人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年度、初の児童館へ♪ひさびさ~

新年度、初の児童館へ♪ひさびさ~_e0047610_172113.jpg[木曜日]
家から近いわけではないんだけど、
イベント豊富と聞いた児童センターに行って来ました♪
昨日遊んだいっクン親子も行くって言ってたのが重い腰を後押ししてくれました☆

10分くらい遅れちゃったんだけど、まだ始まってなかったの。
登録を済ませてちょっとしたら、最初にみんなで「ぐるぐるどっかーん」を踊りました♪

スミハは大勢の子供達でビビって踊らないんじゃななかろうかと思ってたんだけど
一番ノリノリでした(^^;)これには意外でビックリしました!!

手遊び歌などをいくつかやってから、センセイの指示で6グループくらいかな?に別れて
そのグループ内で簡単な自己紹介をして、この日は終了。。。
ワタシのグループのママさんは、3人目です~って言うママさんが2人もいて
ベテランママさんに2人目子育てのこととかアドバイスを頂きました☆
おっぱいあげてるときに、ヤキモチ焼いてきて、おっぱいを阻止しだすとか・・・
その子にも寄るんだろうケド、スミハならやりかねないな~って思ったよ(>_<)
隣の1歳2ヶ月の女の子が気になって、スミハは抱きついてました☆
あんまし自分より小さい子、ましてや女の子には興味ないスミハなんだけど
お姉ちゃん感情が芽生えたか!?

お友達のいっクンはママのところ離れて遊びに行ってました。
昔のスミハの行動を思い出しました^^

新年度、初の児童館へ♪ひさびさ~_e0047610_17415080.jpgお友達とバイバイして、せっかくココまできたしと思って
大井町まで行ってブラブラ買い物して、アトレでランチをしました。
これが2人っきりの最後のランチになるのかな?って思うとなんだか切なかったよぉ。。。
プラザ(旧ソニプラ)で買った携帯型お絵かきセンセイが役に立って待っている間もグズらずにご機嫌でした♥
by naka-sumichan | 2007-04-19 17:00 | ♥すーちゃん成長記