人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに?やられた・・・玄関のドア鍵を閉められちゃって・・・

ついに?やられた・・・玄関のドア鍵を閉められちゃって・・・_e0047610_19393594.jpg今日は仲良しの近所のママ友が新居に遊びに来てくれました★
そんでもって新居祝いとお誕生日祝いをしてくれました(>_<)
すごく嬉しかったよーーー(*^。^*)

ただ、この数時間前は大変なことが起こってたんだけど・・・

玄関先の花壇に水をあげに行こうと思って外に出たの。
涼美葉は2階にいたから追いかけてこないだろうと思って
追いかけて来ても玄関の扉は重いから開けられないと思って閉めてたの。
じゃないと裸足で外にでてきちゃうから(>_<)

で、すぐに泣き声が近くまで聞こえてきたんで、もう階段下りてきたんだなーって思ったんだけど
水遣りが途中だったし、お友達も来るから急いでいてそのままにしていて水遣りをしていたの。
そしたら・・・

カチャ!  

って音がして・・・

やられました!!!(__)

鍵は2つついてるんだけど、下の鍵はちょうどスミハが届く位置で鍵をかけられちゃったの。。。
唯一救いだったのが半ロックの状態、つまりドアチェーンの役割になっていて、ちょっとだけ様子が見れるんだけど
家の中にいる人間がロックを真直ぐに戻さないとドアは全開しなくて↓

ドアを閉めて、スミハに「カチャってさっきみたいに回してごらん!」
って言ってもまだ理解不能だし、なによりドアを閉めたところで大泣き(ToT)/~~~

その場を動けないし、携帯も家の中だから連絡もつかないし
(パパの携帯番号、覚えてないのよ)
そんな時に2件隣に住んでいるおばさまがどうしたの??ってやって来てくれて
電話を借りてとりあえず実家に電話してみたけど、母、不在(;_;)
母、携帯なし。。。(こーいう緊急時不便だよね↓)

しょうがないから最終的に鍵の救急車に談話したら1時間も到着に時間がかかるって言われたんだけど、それでもお願いして待ってたの。。。
妊婦、おばさまが来るまではコートも着てなかったからかなり寒かった。まーそれどころじゃなかったけど
おばさまに子供のお菓子とコートを貸してもらい、スミハの元へ・・・
待たせてゴメン(>_<)

お菓子をあげたら泣きやんでホッ☆


それからちょっとして遊びに来る予定だったママ友達が来てくれて救われました☆

こーいう緊急な時ってワタシ、頭が働かなくって(いつもかもしれないけど(^^;)友達に助けられました(>_<)

鍵は玄関から見える出窓の上に置いてあって、長い棒で取れるかもしれないって言われて
お友達がクリーニング屋さんから物干し竿程の棒を担いで来てくれて
それで鍵を落とすことに成功したのです!!(>_<)

スミハに「鍵ちょーだい」って催促したらくれて、それで鍵を開けて無事に一件落着です!
本当に頼りになるお友達たちで、本当に感謝(>_<)
そのちょっとあと、鍵の救急車が到着したんだけど
呼んだお金で3000円取れれちゃったけど
1万5千円払ってこじ開けてもらう前でよかった。。。

もー二度とこんな思いはさせないと思った。もうしない!!
お勉強になりました(>_<)


その後、家でお弁当を買ってきて遅いお昼ご飯☆
3時のおやつにケーキでお祝いしても貰いました。。。
今度、こっちがお礼しないとだよ(ToT)/~~~
by naka-sumichan | 2007-02-19 22:37 | ♥すーちゃん成長記