人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋する遊び島 シーパラダイス☆

恋する遊び島 シーパラダイス☆_e0047610_0404328.jpg金曜は高校時代からのお友達のA子と3人でシーパラに行って来たよん♪
A子と会うのは8カ月ぶり。
そんなに間空いたっけ~ってかんじ!!(>_<)
パパがいるときしかスミハ連れてテーマパークって来たことなかったから
バギーで行くか、抱っこで行くかすごい迷った(>_<)
シーパラは行ったことがあるけど、電車でははじめてだし、珍しく少し不安もありつつでした。

A子と二人で行動する時は、どっちもボーっとしてるカラ、絶対に事件が起きるの!!
方向間違えるのは日常茶飯事^^;
新宿から池袋までの電車のキップを1万円札で払って、
池袋の駅でおつりのお札を忘れていったのに気づいて戻ったり・・・
(イイ人がいたもんで、駅員さんに届けてくれたの!!世の中捨てたもんじゃないと思ったよッ!!)
ほんと、ボーっとしすぎに人生24年、生きてますってかんじ(特にワ・タ・シ)

今回はモノレールの最終駅の金沢文庫にシーパラがあるんだと思い込んでいて
本当は途中の八景駅で降りなきゃいけないのに、
終点に付いて無いことに気づいて引き返したり・・・orz
ほんと、毎回事件が起こるよね~って笑い話になりながらいざ、シーパラダイスへ♪
今回は水族館のみ利用できるチケットにしたよ。

恋する遊び島 シーパラダイス☆_e0047610_5392812.jpg
外は晴天で暑かったけど、水族館の中は涼しい~(~∀~*)
珍しい白熊もいました!!(寝てたケド)
恋する遊び島 シーパラダイス☆_e0047610_5472860.jpg
結局、バギーで行ったんだけど、水族館の中は抱っこでよかったなって後悔。。。
そんなに混んでなかったけど、途中で道が狭くなって、詰まってて前に進むのが大変だったから。
ただ、外は広いから水族館見たらバギーを借りに行ってもいいかも☆
それか、バギーを預けられたら預かってもらうとか・・・
それに、抱っこの方がスミハもよーくお魚見えたしね☆
水槽の中のエスカレーター(アクアチューブ)はバギーで登ってる人がいたので便乗して☆
でも、写真撮れなかった(;_;)短く感じたー。
スミハも指差しながらお魚たちを見ていました。
愚図らなくてよかった~(>_<)
恋する遊び島 シーパラダイス☆_e0047610_5564398.jpg
そう!昨日11日から20日まで、夜の8時半から15分間だけだけど、花火が上がるの!!
それを着いてポスター見て気づいて
本当は夕方には帰る予定だったんだけど
急遽、花火を見て帰ることになりました☆♥(。→v←。)♥
恋する遊び島 シーパラダイス☆_e0047610_5593136.jpg
海の動物達のショーは本当によかった!!
イルカ・アシカは勿論・・・名物の白イルカ・ペンギン・トド・クジラ・セイウチが35分の間に出てくるの!!
イルカショー・アシカショーって分かれてないのが時間的にいいですよね。
恋する遊び島 シーパラダイス☆_e0047610_9564989.jpg
席はスミハがびびるから一番後ろでした。
今回はこないだよりは全然泣かなかった!!
あんましイルカたちがジャンプしなかったからかも!!
あと、慣れたのかな??
恋する遊び島 シーパラダイス☆_e0047610_959191.jpg夜のシーパラもライトアップされて本当に綺麗でしたー。
6時に食べ放題のレストランに入って、90分ぎりぎりで出て、花火まであと1時間もあったけど、
1時からいて回り尽くしたので花火があがる目の前のデッキの階段で腰掛けて場所取り。
スミハはレストランではず~っと寝ててくれて、起きたら急に外が暗くなってたからビックリしたみたい!
抱っこしていないとグズる。だけど座ってても平気だったのでよかったー。
人も集まってきて、これから何か起こるって察知して離れなかったのかもねー!
でも、時間が立って、お兄ちゃんたちが走り回っているのを見て喜んでいってグズリ脱出!

8カ月ぶりに会う友達とは話しが尽きない。
彼氏って言葉、リアルに久々に聞いた~(笑)

8時からは前座?でデッキの前でパフォーマンスショーをしてて飽きなかった!
恋する遊び島 シーパラダイス☆_e0047610_102143100.jpg花火、携帯の動画を撮ったんだけど、載せ方がわかりません(>_<)

花火、音楽に合わせて打ちあがってるの!
スミハ、音楽好きだから平気かな??って思ったけど、
やっぱり怖いのか見てくれなかったよ(;_;)
だけど、近い割りに音はすごくなかった!
近くには首の座っていない赤ちゃんもいました∑( ̄口 ̄)
ワタシ達と同じ時間に来てたよ!!そんなに長くいてダイジョウブなのか心配だったけど^^;

15分間は短く感じなかった!
音楽と花火が合っていて気持ちも高ぶります(>_<)
食べ放題のお店の隣のロコモコとか置いてあったお店の2階に入って食べながら見てもよかったかもと思った。
7時半の段階で呼びかけしてた!
「花火がみえますよ~」って!!

シーパラの花火はパパとクリスマスに行って見た時以来☆
あん時は船に乗ってみた。けっこう感動したっけ。
もぅ2年半も前になるけど、今回は子供いたけどなんか浸っちゃったなー。
やっぱり花火っていいよねー♥(。→v←。)♥

花火終わった後帰るのって混みそうだから、途中で抜けようと思ってたけど見入って最後まで見てしまった。
だけどねー、全然電車混まなくて座れたよー!キップも余裕で買えた!
きっと、金曜の夜だったから、10時の閉館まで遊んで帰る人が多かったのかも☆

家に着いたのは10時半^^;
パパはまだ仕事だったからちょっとは気が楽だったなんて!?
もー平日はこんな遅い時間には帰らないよー(>_<)
パパにお土産に小さいペンギン柄のネクタイを買って行った。
プレゼントなんて記念日以外はしないのに^^;
でも、一目ぼれしちゃって♡パパも喜んでくれてよかった!!
パパはたまにケーキとか買ってきてくれるんだよね。
まぁ、自分が食べたいっていうのもあるんだけど^^;でも、感謝だよねー。

友達とも会って、イルカに癒されて、花火で感動して・・・
夏休み~ってかんじがした(>_<)
きっと、来年は二人目考えてるから、
そーなるとあんまり遠くへ行けないし、今のうちに行きたいところへいっぱい出かけようって思ってる。
スミハは大人になったら忘れちゃってるけど^^;
今度は近くに公園や海もあったからパパと来よう!
また8月中には行きたいなー!!
by naka-sumichan | 2006-08-12 00:53 | ♥お出かけ