2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2日目★プール★

e0047610_033980.jpg←ばぁばに作ってもらった髪飾り☆
こーいうの、編める様になりたい・・・


2日目は別行動で道の駅の温水プール&温泉へ☆

温水プールには流れるプールがあり

流れるプール初体験のすーちゃんへカナリ喜んでいましたよ(*^。^*)

e0047610_07272.jpg
↑↑↑橋の上から撮った写真↑↑↑

e0047610_083132.jpg
オムツのとれない俊クンはプールの中には入れないので(;_;)
プールサイドで交代で遊んでいました(*^。^*)
「僕は歩いているだけで満足・・・」そんな様子でした♪
今は歩くのが楽しくてしょうがない時期なんですねー。

e0047610_0111768.jpg
久しぶりの流れるプールにワタシもとっても楽しかったです(^^♪
子供がいると、また楽しさが違いますね~!!カナリうかれポンチですなw



そうそう


行く途中に


道路で



e0047610_0131242.jpg
野生の猿発見!!!


e0047610_0141356.jpg
しかも大群で!!!


どうやら出没スポットらしく

義母も昨日、遭遇したと話してらっしゃいました。


俊クンは2列目で分からなかったみたいだけど

助手席のすーちゃんはちゃんと見れたよ★

前にも夜中に鹿に遭遇したり・・・

ほんとに都会では体験できないことを味わえますw





夜は外のテラスでバーベキューをしていたら・・・

e0047610_0191692.jpg




e0047610_0194552.jpg


なにやら虫が飛んできた(>_<)


ナンだ???



e0047610_0203040.jpg


クワガタだった!!!!

しかも、その後もう1匹捕獲っ!!

e0047610_0215777.jpg
怖がってるすーちゃん(>_<)



その後も


野生のキツネが外に出していた生ごみをあさりにやってきたりと

面白い体験をしました!(^^)!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-23 00:25 | ♥お出かけ
e0047610_19445862.jpg4月からマッキーのお仕事の都合で保育園に通っていたイックン・昨日、3歳のお誕生日を迎えたコウチャン・2月に妹のみーちゃんができたリュウクンと久しぶりに我が家で集まりました☆

保育園のお迎えがあるので開始は夕方の18時~
こないだ持込した時にご好評得た
ローズマリーのトマトチーズ煮込みをまた作ってみました。

そして、6月生まれのコウチャンとすーちゃんのバースデーケーキは
コウチャンがアレルギーっ子なので、乳・バターを一切使わない
なんちゃってマクロビオティックスで(*^。^*)とってもヘルシーだし
バター使わないからお財布にも優しいケーキ☆
牛乳の変わりに豆乳・バターの変わりに家にあったグレープシードオイルを使いました。
e0047610_19501528.jpg
見た目はガトーショコラ?
だけど外はサックリ。
コウチャン、俊クン、初めてケーキ食べた記念日になりました(*^。^*)

ちょっと昔のすーちゃんだったら自分のおもちゃはほとんど貸してあげれなかったのに
今回はメンズ3人の迫力におされ気味でとってもしおらしかったです笑

e0047610_19454738.jpg

久しぶりに集まったから話も途切れることなく
大声出して笑ってたら俊クンがビックリして泣き出しちゃったり(^^;)
パパがいつもよりも早く帰ってきてしまったので8時くらいにお別れしましたが
あっという間の2時間でしたー☆
また開催しようねっ♪(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-26 23:50 | ♥お友達

すーちゃん、祝3歳☆

e0047610_20292818.jpgすーちゃん、ついに3歳のお誕生日を迎えました!!

すーちゃんがプレに行っている間にこっそりケーキをつくっておいて
「ハッピーバースデー!!」ってケーキを出してビックリさせました(^^♪

スポンジケーキはねー、メレンゲ上手く膨らまなかったの↓
だけどすーちゃんにはバレませんでした(^^;)
イチゴ嫌いなすーちゃん、来年は家で摘んだブルーベリーを飾りたいな(*^。^*)

e0047610_20354911.jpg
夜は旦那さんも7時には帰宅してレッドロブスターへ。
はい、ママ、楽しちゃいましたが。。。
すーちゃん、エビさま好きなのです♥
今回のケーキは「スニハ」にはなってませんでしたよ(^^;)

e0047610_20393119.jpg
プレゼントはアンパンマンのPC(テレビで繋げられないやつ)
ひらがな・カタカナ・英語・数字など組み込まれてて遊びながら覚えるかな!?

e0047610_20405434.jpg
3歳の記念日に書いた作品は大好きなアンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンでした(*^。^*)
最近になってできるようになったのはボタンをできるようになったこと。
しまじろうのパジャマ、ボタンが大きくて色が付いていてやりやすいの。
それを買ったおかげかな。
あとはトイレでう○ちが出来るようになった!!
出るタイミングがわかったのと、座ったらスグにできるようになってて
一人でしてて感動しました(>_<)
眠い時とかたまにお漏らししちゃうから、まだ完璧ではありませんが・・・長い道のりですな。

e0047610_20335538.jpg
↑失敗した断面図(;_;)メレンゲは当分作りませぇぇぇん。。コツが分からんよー。助けてー。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-05 23:27 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_20564367.jpg両家が久々に揃って
少し早めの俊クンの初節句のお祝いをしました。

が、主役は珍しくたくさん昼寝をしていて先に乾杯をあげちゃったのですがね。
普段は夜中もそうだけど1時間も寝てくれないのにぃ・・・(;_;)



e0047610_2122517.jpg
母には御赤飯を炊いてきてもらって
義母さんには日本橋三越で買ってきたという豪華なお刺身と柏餅・粽を買って来てもらい
ワタシはおかずを準備。
エビチリ・豚の角煮・小松菜の煮びだしと豪華なものは作れませんでしたが(^^;)
今回、ご馳走するのは2度目なので手抜きもいいとこです、スミマセンねぇ。

e0047610_219360.jpg
立派な兜はパパのお下がり☆(狭いリビングでは場所、取るんですよ、、、)

e0047610_21104717.jpg
じいじに高い高いしてもらってご機嫌な主役です(*^。^*)
e0047610_21124268.jpg
いえいえ・・・影の主役はアナタ!すーちゃんでしたよ☆
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-27 23:54 | ♥イベント事

1月を振り返る

e0047610_6525371.jpg
みんなでお誕生日をお祝いしたり☆

e0047610_6503730.jpg
お祝いされたり☆(のすけちゃんの手作りタルト)
美味しかった~!改めてデコ見たらイチゴがとっても配置が綺麗!性格出る!?

1月はワタシの中でお菓子作りブームが来ていた時期でもあり・・・

e0047610_6594158.jpg
フーププロでこねこね任したキェラメルチョコチップデニッシュ☆

e0047610_715065.jpg
ストロベリーショートケーキ☆クリームはデザートビネガーのブルーベリーをin

e0047610_731397.jpg
すーちゃんの好きなマーブルチョコを入れて焼いたパン☆

e0047610_745140.jpg
カスタードクリームが余ったのでミニタルト☆(タルト地は購入)

e0047610_773394.jpg
アンパン☆そろそろお腹が空いてきました。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-01-31 17:58 | ♥ママの小言

屋上で晩御飯と線香花火

e0047610_4473850.jpg先週は冠婚葬祭があったり選挙があったり(ワタシの心労で)バタバタしてたんだけど
それはまた時間があったときにUPするとして・・・
(でも事件が起きた訳じゃなく、平和だったから特に面白くないけど(^^;)

昨日・今日と仕事が落ち着いたパパの帰りが早かったので
(といっても8時半帰宅だけども。。。)
久々に家族揃って食事をしようと思って屋上で晩御飯を運んでいただきました☆
お弁当箱におかずを並べて運んでプチアウトドア気分♪
(いつもならすーちゃん、寝かせてる時間なのだけどね)

4階の屋上は昼間は日差しがよく当たって暑いケド
夜になると逆に涼しくなって、夜風もとっても気持ちよかった^^
e0047610_454352.jpg
↑パパが買ってきてくれた?プレミアムカルピスを奪われた(>_<)
(こってりしてて、普通のカルピスウォーターの方がスッキリしてて好きかも)
パパは買い置きしてあった缶チューハイを2杯グビ
授乳中なのでうらやましい・・・
外で飲むと特別に美味しいよねっ(>_<)
e0047610_4575066.jpg
俊クンは大人しくバスチェアーで待っててくれてたんだけど・・・
急に大声で泣き出したのね(;_;)
本当はみんなと同じ席につきたかったんだけど我慢してたんだね(>_<)
e0047610_4595851.jpg
俊クンをピンで撮ってるといっつもすーちゃんも乱入してくる(^^;)
カメラ好きなのねん・・・
しっかし、わざと俊クンの顔に手を当てたりしてホントやんちゃっこ(ーー;)
この写真も頭に手をのせてるし・・・何様だよ!!w
e0047610_53319.jpg食事の後は線香花火☆

いちおう3歳からとは書いてあったんだけど
すーちゃんでも持たせて平気だろーって思って勧めたんだけども
拒否されました(ToT)/~~~

線香花火もバチバチってなるの見て怖かったのかも。

まー火を怖がるのはいいことよ☆
e0047610_535657.jpg
すーちゃんも俊クンみたいに急に泣き出した(;_;)
我慢してたんだね~^^;

来年は線香花火、できるようになるかもね??

屋上はオプションだったからけっこうお金かかったケド(>_<)
つくってよかったです♥(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-07-31 23:37 | ♥マイホーム

お母さんバースデー☆

e0047610_22402375.jpg今日は母がワタシの妊婦検診のために泊まりに来てくれています。。。

そんでもって4月3日は母と亡き父のお誕生日だったので
お祝いをしましたー☆
今回もケーキ作りましたっ♪(*^。^*)
手巻き寿司パーティーしたけど食べ過ぎて気持ち悪い↓
もうすでに10㌔太ったのにヤバし(>_<)
気をつけますぅ。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-06 22:43 | ♥ママの小言

夜遅くからプリン♪

e0047610_23301388.jpg明日はお友達が遊びに来てくれることになったので
卵と牛乳がいっぱいあったから
久々にプリンを焼いてみました~★

お菓子作りで何が楽しいかって??
出来上がりを美味しく食べて幸せ~って気分になります☆^^
プリンは簡単だから今後もたくさん作りそう♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-30 23:29 | ♥ママの小言

その後、中華街へ♪

e0047610_1924756.jpg帰りはディーラーから近い中華街でお食事☆
もしもツアーズでも登場していた「廣新樓」というお店に入って自分でメニューリストA,B合計60種類以上の中から好きな料理を自由に7品選べるコースを頼んだんだけど
7品はお腹いっぱいになったー(>_<)
デザートのキウイのシャーベットが美味しかった♥
ベビー椅子もあったし、お店自体も子供づれでもはいりやすいお店でした☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-24 23:00 | ♥お出かけ

ピザパンを作ってみた。

e0047610_1911189.jpg明日は短大時代のお友達&チビちゃん達がお家に遊びに来るので
お昼ごはん用にパンを焼きました(^^♪

今回はピザパン☆
だけど、ちょっと焼きすぎちゃった(>_<)
ガスオーブンは火力が強いのがめりっとでもありデメリット・・・
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。。。

追伸

e0047610_8493851.jpgベイクドチーズケーキも焼きました★
月曜イガイはスミハ家に来たらおもてなしが出来ると思います(^^)V
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-07 23:00 | ♥ママの小言