2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
e0047610_7404381.jpg←写真はばぁばと横浜に行った時の高島屋の屋上にて☆
デパ地下で好きなもの選んで、お昼はココで。
母とはたまに横浜で待ち合わせしたりしてます♪^^

一昨日、俊クンにプリンを4口食べさせたら
じんましんが左側のお腹に出て、お尻が真っ赤に!!!
皮膚科に行ったら卵か乳製品のアレルギーの疑いがあると言われました(;_;)

じんましんという言葉は知っていたけど
どんな状態なのかはしらず汗
(虫に刺されの大きいバージョンで、水ぶくれみたいなの)
やっぱり俊クン・・・ってかんじでした↓
パンは大丈夫そうだったので、小麦は平気かも。それが救い(>_<)

e0047610_7512258.jpgすーちゃんはぬりえがかなり上達してきました!!

こないだ、区立の幼稚園のプレに参加させたんだけど
すーちゃんよりも年上の子ども達に混じって刺激をもらったみたい。

児童館では知らないお友達に自分から
「一緒に遊ぼう!!」
って声をかけていたのを見て感動しました!!
成長したねぇ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-15 07:55 | ♥俊クン成長記

俊クン初めての小児科へ

e0047610_22363122.jpg月曜からパパ以外、家族はくしゃみ→鼻水ズルズル・咳コホコホ
していたので
近所の小児科兼内科に行って来ました。

といっても、いっくら近所でも首の座ってない俊クンと危なっかしいすーちゃんを連れて行くのはさすがに危険だと思ったので
母に来てもらって4人で行ってきました♪

俊クンはベビーカーだと揺れが心地よいみたいでスグに寝ちゃいます。
ムリやり起こして受診。
口の中もちゃんと見ました。

すーちゃんは昔は受診では泣かなかったのに、もう今は怖がって泣くようになりました(;_;)
でも、今回はお口を大きく開けることができました。頑張った!偉いぞっ!!

ワタシは授乳中なので、妊娠中に飲んでいた漢方薬の処方箋を頂きました。

帰りはベビーカーをすーちゃんが押して家まで帰ってきました!!
カメラを持ってこなかったのでシャッターチャンス逃した(>_<)

ワタシ以外に誰かいないと2人連れて歩くのってやっぱりムリで
早く俊クンの首が据わらないかなー。。。

母が帰りに「ベビーブック」というすーちゃん向けの雑誌を買ってくれました。
こんな付録満載で楽しめる雑誌があるとは知らなかったワタシ・・・
っすが母は甥っ子達と暮しているだけあってよく知っています。
よく買ってあげてるんだろうなー・・・
アンパンマンやうーたん・スプーが勢ぞろいしていてすーちゃんも興奮していました☆
しばらくはお家で退屈しなそうです(*^。^*)

そうそう、ぐ~ちょこらんたんの「スプー」。
雑誌で気づいたんだけど、今までずっと「スプーン」だと思ってました(^^;)

木曜は短大のお友達と遊ぶ予定があったけど
泣く泣くキャンセルです(;_;)

e0047610_22311540.jpg
急に寒くなったり暖かくなったり・・・
みなさんも気をつけてくださいね☆
ウチはクーラーで喉とかやられたのかもだけど・・・
[PR]
by naka-sumichan | 2007-07-18 22:20 | ♥俊クン成長記
e0047610_14105181.jpgスーさんのおちり状況、
ダイブ回数も減って落ち着いてきました(>_<)

←座浴が好きなんです♡
 100均で買ったおっきな洗濯桶でございます。

回数も減って、昨日、病院で貰ったお薬を塗って
おちりの赤みも軽減されてきたし!

それでも今日までに4回シャワーしたかな。
週末の5分おきだった頃に比べたら全然楽ちん!
今はお昼寝していて、寝ているときはしないし。。。
(起きたらもの凄い音と一緒に出しますが^^;)

今日は起きたらお散歩に行ってこようと思います。
ママも一日中家にいると気がめいっちゃうので↓

多分、週末の一番ひどいときに母親が来てくれなかったら、完全にダウンしていたと思います。
それは、体力的じゃなく、気持ち的に。。。
本当に母親は幾つになっても、結婚しても、自分が子供を産んでも母親で、
いっつもピンチな時は助けてもらいました。

本当に親は偉大です。
ありがとう☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-08-01 14:19 | ♥すーちゃん成長記

夏風邪の後に・・・

久々の日記です。。。
親子で夏風邪さんです(>_<)

では、今日までに起こったこと、カナリはしょって書いてきます^^;

7/27(水)
ご近所ママ友とデザートバイキングへ♪
ドリンクも飲み放で600円ちょっとは安かった~♡
このときのスミハは大人しかった。。。
みんなから大人しいね~って言われて、笑顔もなくてちょっと心配になった。

7/28(木)
ご近所のママ友+ベビちゃんと6人でたまたかへ♪
メインはお友達がブログを読んでくれていて、
それでビネガーを試飲してみたいということになって、せっかくなのでミクで知り合った店員さんのいる玉川高島屋店のオークスハートへ♡
二人とも美味しい②って言ってくれて、2本づつ、さくらんぼやレモン&パッションを買って行ったよ☆(>ω<ノ)ノ
丁度、我が家のエコスタンプカード(空き瓶を持っていくと押してくれるのだ)も溜まったので、
好きなビネガーが1本無料になっちゃった(~∀~*)

地下でお弁当を買って、屋上のテラスでランチをしました☆
天気もよかったので、ヨチヨチあんよの子供がたくさんお散歩していました(≧∇≦)
世のOLさんはこのお弁当BOXの量で満足なのかもしれないけど、
子育てママにはちょっと足りなかったので、おやつにキルフェボンでタルトを頂きました♡

その前に、ソニプラでベビーカーにつける肩ベルトを探すも、
狙っていたお花と天道虫のピンク色はなく、お取り寄せに。。。
スミハが大好きな犬のクリフォードのでっかいティッシュケースを渡したら離さなかったので、
連れて帰ることに。。。

バーゲン品狙いでベビ売り場に。
ラルフは80のポロシャツがもうなくなってた(>_<)
80サイズは人気だから他のお店でもあんまり置いていない(>_<)
大好きなジルで10000円以上するスカート・キャミ・ブラウスをセールでげっと♥(。→v←。)♥
すごく狙っていたのが安くなっていて嬉しかった♡
3点買ってで8千円ちょっとでした(~∀~*)
自分がこないだ買ったキャミは残ってなかったからホっとしたよ(〃ε〃)
写真は元気になってからUPしますん♪(>ω<ノ)ノ

欲しかった服をげっとできて、ニヤニヤしていた夜、
娘が37.8度の発熱!!
普段は36度だから、38度は越えた事がない(>_<)
でも、この日は寝て朝には下がっていたのでそんなには慌てず・・・
e0047610_17215714.jpg

7/29(金)
鼻水・痰がでる咳をするので小児科へ。
この日から少し下痢気味。。。
夜は今度はワタシが熱を出し、
暑いし眠れないしで、大好きなアイスを2つ食べて落ち着かす。。。
(次の日も2つ食べたけど、おなかは壊していない。ジョーブですよ!笑)

7/30(土)
体調が悪いので母に来てもらう。
この日はパパの仕事仲間のフットサルの応援&スミハのお披露目予定だったんだけど、
スミハのゲーリーが酷くなり、断念(>_<)
お友達の未来のお婿さん候補を見つけようとしていたのにかなり残念(>_<)
ほんと、何回もオムツを替えて、替えたと思ったらまたビチャってしちゃったりで、
何回おしりシャワーしたことか・・・
ヘトヘトだし、爛れるはでかわいそう(>_<)
抱っこしてる時間も多かった。
不機嫌だったし。
でもp、その割には大人しい。。。疲れているみたい。。。

7/31(日)
母が泊まってくれることに。
ワタシも本調子じゃないので助かる。
けど、未だにちょっと母には人見知りなスミハ^^;
う○ちは固まってきてる!!
薄めのミルクと白湯が効いたのかも!!
こないだゲーリーだったときは、1週間くらい長引いたけど、
今回は母のアドバイスも合って早く治りそうだ。
今週も予定がいっぱい詰まっているんだけど、いけそうかな!?
今回のゲーリーは、回数が本当に多かったから爛れてしまってかわいそう(>_<)
明日は一番で病院に行ってこよう。。。
パパはボスが本を出すから、締め切りまで大忙し(>_<)
職場は休日はクーラーが消されるから、家でお仕事です^^;
今は髪の毛きりに行っています。
15日が締め切りだから、それが終ればちょっとだけど夏休みとれそうです♡

最近、お出かけが多かったから、スミハ疲れさせちゃったのかもと反省しているママなのでした。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-07-30 13:40 | ♥すーちゃん成長記
スミハの下痢はまだ治ってなかったorz
下痢って長引くってとちばるさんが言っていたけど、本当ですね。
お薬飲んでるのになぁ。。。

今日の児童館ではいつも通り元気に遊んでいて安心したのですが、家に帰ったら2時間もお昼寝!!
やっぱり、疲れが溜まっているのか?本調子ではないみたい。

でね、さっき、今日1回目のゲーリーが出たんだけど、
それがご飯の炊けたあの匂いなの。そうじゃない?
妊娠の時のつわりは平気だったんだけど、
今、嗅ぐとウエってなっています。スミハ、ゴメン(>_<)
スミハは悪くないんだよ!

いっぱい出てて、オムツ替えをしていたところに再び出てきたの!!
水っぽいから飛んだ∑( ̄口 ̄)
ワタシの服にはかからなかったんだけど、
下に引いてある古新聞をはみ出て、絨毯の上に飛び散っちゃって、まるでカレーこぼしたみたいな色になっちゃったの。。。
てか、それよりも飛んだことがショックで。
いつぶり??
3ヶ月くらいのときにおしっこ飛ばされて、シーツにかかった以来だったからなんかショックだったのね。
「いや~~~~」って叫んじゃったよ。大人気ない。。。

早く治っておてんば娘に戻って(>_<)
元気な時は、もっと女の子らしくなってよーみたいに思っていたけど、
こんなん、スミハじゃないよ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-26 18:23 | ♥すーちゃん成長記
最近、ミクシィの日記とブログの内容が同じな美子です^^;

昨日から下痢が続いてます、スミハさん。。。
今日は夕方から小児科行って、下痢止めの薬を貰いました。
最近通いだしたところはお休みだったので、池上通り沿いの小さな病院へ。
先生、おじいちゃん。
耳が遠いから大声でゆっくり話しました^^;

帰りは大雨。
行きは晴れてたけど、降るの予想していたから抱っこ紐に傘持参で平気だったけど。。。
バギー押しながら傘さすのって難しくない??
ワタシだけ??

あー、今もすっごい雷なってる(>_<)

ゲーリーの原因は、どうやらバナナの皮を少し食べちゃったのよ(>_<)
皮はお薬塗ってあるから危険なの(>_<)
みなさん、バナナの皮には気をつけましょう!!
(スミハにゴミ箱あさられて食べられました)
厳重蓋つきのゴミ箱、急募!!!

あと、久々にネットでお洋服買っちゃった☆
大好きなショップ、Rew de Rewの甘めブラウス♡
e0047610_1961377.jpg

57%オフでお買い得だったんだもん(>_<)
だって、前から狙ってたんだもん(>_<)
ボトムはデニムと合わせてカッコ可愛く♡あ~大好き♡

今月号のCancamは買わないよっ!!
だって、見ちゃうと服欲しくなるからねー(;_;)
しばらく節約ですからねぇー。

でも・・・
やっぱりボーナスでたら夏服買いに行きたいなぁ。。。
着るのがないよぉ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-24 19:07 | ♥すーちゃん成長記
今日は下痢気味だったスミハさん。

原因はと考えると、朝ご飯にレタスの炒め物を作ったんだけど、そのレタスがちょっと古かったのね。
でも、炒めちゃえば平気~♪って感覚でいってしまって、それがよくなかったのかもorz
パパに怒られそうだよ。。。

パパはスミハの食に関してはうるさいの。
レトルトがダメとけではなく、お豆腐は有機の、スミハにはいいものを食べさせてあげてって。
お豆腐は最初だけで守ってません^^;
パパは瓶のレトルトでも決まってオーガニックの買うし・・・
まぁ、ワタシが無頓着なほうだから、丁度いいのかもしれないけどね~☆


夜、ミルクを与えて1時間後くらいにいきなし吐きました。。。

いつもはミルク後だったから、今回は時間も立っていたのでビックリしました!!
なぜか今朝食べたモンキーバナナも一緒に出てました^^;
犯人はそれだったり!?

とりあえず、いつもと変わらず元気なので、さほどは心配してないんだけど、
明日、やっぱり病院行ったほうがいいのか・・・スイマセン、悩み中です。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-23 21:03 | ♥すーちゃん成長記