2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:決意表明 ( 3 ) タグの人気記事

中学のお友達が3月の24歳の誕生日に入籍したんだけど、
9/10の結婚式に呼ばれました(>_<)

友達の結婚式に出るのは、ワタシが妊娠8ヶ月のとき、
短大のお友達(政略結婚^^;ホテルオークラの朱雀の間でした)
の披露宴に出て以来!


あの時は妊娠してて、お腹が大きかったからよかった(?)ケド
今回は子供産んで1年以上経ってることだし、
子供産んだことまだ知らない知り合いも来る訳だし、
「あ~・・・やっぱり子供産むと太るんだー。。。」
って思われたくないので、
再びダイエット宣言します!!(>_<)

最近は1日1個(いや2個の時も・・・)アイスを食べてた↓
ステーキ食べてから、やっぱり肉はあんましまだ食べたくなくって(>_<)
でも、週末外食で食欲は戻っている!
具体的に何するかなぁ・・・

お酢ドリンク(デザートビネガー)は毎日飲んでいる。

他にできそうなダイエットが思いつかない(ーー;)
とにかく、やっぱり間食をなるべくなくすことだよね!

そうそう、7月から区の親子エアロに参加しようと思って、
応募ハガキを出したんだけど、当日消印有効だと思っていたら
無効だった(;_;)

ワタシ、アホだーーーー!!!
ちゃんと読まなきゃダメじゃんねぇ(>_<)

で、25(日)の9時から空き(補欠)の予約の電話が開始されるのを忘れていて
(日曜の朝はパパが出勤だったから、のんびりアイロンかけてた(;_;)

ワタシ、ほんとアホじゃーーーん!!!

昨日の夜に気づき、今朝電話したら
補欠8番目_| ̄|○

あぁ・・・ムリそう・・・
ゴメンねぇ・・・誘ってくれたのに・・・あきっつあん・・・

10月からのエアロは絶対に受けたい(>_<)
(だって、コレを逃したら妊娠できないかもよ)

ダイエットって、一人じゃ続かないし、楽しくもないカラエアロを凄く楽しみにしていたのにぃ(;_;)

何かいい方法があったら教えて下さい☆
e0047610_18101872.jpg
1歳から用のかっぱえびせんは塩分控えめ★
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-27 18:10 | ♥ママの小言

実家に帰る目的つくり☆

e0047610_21522143.jpg
写真ゎもぅ着ない大人のエプロン☆

なんかレトロでしょ?(^-^)

これでスミハのスカートつくりますっ!!(^◇^)

ミシンゎ実家にしかないので、今度行く時にでも(^_-)

スカート、二着つくれそぅ♪

母に、「遊びに帰って来るんじゃないわよっ!!」

って言われてるんだけど(来週の金曜も遊びに…)

スカート作成のためって、堂々と行けるよっ!!(^^ゞ

スミハの誕生日プレゼントにもなるねっ☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-09 21:52 | ♥ママの小言
スミマセン。。。
ここ2日、調子崩してました(>_<)
コメントレス、もう少しお待ちくださいm(__)m(ミクシィ)


今年は新居も決めてなにかと大入り。。。(ーー;)

来年は2人目も欲しいし、しょぼい車も買い替えないとだから、今の生活を改めないとやっていけなくなるよ。(゜´□`゜・)。

毎月、貯金も出来ていないのは、えらい高い家賃のせいにしちゃってるし(無駄遣いだとは思いたくない)その月暮らし。この先不安orz
引っ越せばローンでも月5万は浮くだろうとくんでるし、貯金はそれからでいっかなーなんて甘い考えでいたけど、そんな考えじゃあ、引っ越してもあるだけお金遣っちゃいそうだもんね↓
今、改めないと、ずるずるしちゃうよね、

スミハが生まれる前は、ある程度は貯金はできてた☆
ママも妊婦だったし、オシャレもお出かけもムリだったし。。。
スミハが生まれてから、夫婦で医療&生命保険に入ったんだけど、それが合わせて2万ちょっと。。。
今思うと、高すぎたかもって思う∑( ̄口 ̄)

こないだ久しぶりに会った中学時代の友達、N子に言われた・・・
「ふかまっちゃん、子供産んでスタイルよくなった??てかヤツレタ??」

(はぁ!?ヤツレタですって??その日はたまたま目が充血してて気分が冴えなかったのよぉ。。体重は産んでから痩せたけど・・・)
「子供産む前が最悪に太ってたから痩せたように見えるんだよぉ」
(本当は痩せたんだけどねぇー。。。)

「そっか!」(納得)

(はぁ!?納得しないで(>_<)やっぱり太ってたんジャンorz)

こりゃ、ダイエットにも火がついちゃったね、こりゃこりゃ☆


ひと~つ!
普段、スーパーのお買い物でも必要最低限しか買わないし(特売だったりしたら予定外でも買っちゃうけど)お菓子とかデザートとか、めったに買わない。
最近は夫婦そろってデザートビネガーに目覚めたので、お酒も毎晩飲まなくなったから買わなくなったし。。。

でも、回数が多いのね。
チラシみて毎日通ったりして、積もり積もると余計なものまで買ってしまうんだよね、コレが。
なので、スーパーへの買い物は^週3までとします!!
時間もその分、出来るしね♪^^

ふた~つ!
普段の買い物ではデザート類はめったに買わないけど、デパート行った時や出かけた時に、いっつも買ってきちゃうの(>_<)
これを2回に1回のペースに落としたらお財布もカラダもダイエットになる☆
なので、美味しいの見ても少し我慢します(>_<)

み~っつ!
お洋服代。。。
最近は買ってないな~って思ってるんで、このペースを維持!!
スミハのはつい買っちゃうんだけど(>_<)必要なものかよ~く考えること!!
とりあえず、今欲しいって思ってるのは甚平(>_<)これ以外は見ない!買わない!!

よ~っつ!
お出かけ費(含む外食費)
パパが最近は週1しかなくて、貴重なので出かけてたけど(もっぱら買い物だったり)
カラダ動かすために、月1以上はチャリンコデートをしよう!!(お弁当持って♡)

ちりも積もれば・・・
こんなかんじでちょこっとづつ頑張るのだっ!!
目標、まずは月1万円。。。
外食減らせばダイエットにもなるぞっ(>_<)
もーすぐボーナスなんで、ここらで気合をいれときました(>_<)
(使えないからねぇ~orz)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-20 19:30 | ♥ママの小言