2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:年中行事 ( 14 ) タグの人気記事

e0047610_1150984.jpg2人を出産してから
旦那さんと初の2人っきりデートしてきました。
(写真はt都庁。ブルーにライトアップされてて綺麗だったなー)

まずは新宿に仕事が早めに思った旦那さんと17:30待ち合わせして
付き合った記念日に食べた、大久保にある焼肉店『ハレルヤ』へ♪
5年ぶり!

6時に予約してたからお店はガランとしてたんだけど・・・

e0047610_11485144.jpg食べてたら急にテレビの撮影が来たよー!!
そんで、宇崎竜童さんを見ちゃいました(^^ゞ

NHKの朝ドラの後の27日~なんて言っていたので覚えていたら映ってるか確認してみます笑
(絶対忘れてそうだけどね(^^;)
トイレですれ違った旦那さんと背があまり変わらなかったから
いがいに小さいって思ったかも・・・もっと大きいイメージだったから。。。
でも、終始ニコニコしてて優しそうだったよ(*^。^*)

ココはプルコギが絶品です!!
金曜の夜は予約でいっぱいなので行くなら予約してからの方がいいかもです。
今度はすーちゃんたちも連れて行こう(^^♪

あっという間の2時間、やっぱり子どもがいないとゆっくり食べれる~当たり前だけども。
昔話に花が咲きました!(^^)!

お次は都庁の夜景を見に西新宿へ。

歩いていくにはちょっと距離があるのでタクシーで。

e0047610_126446.jpg
初めての都庁から見た夜景。
都庁は無料なのだよー!東京タワーも小さくだけど見れるしイイヨ!
やっぱり次はすーちゃんたちにも見せてあげたいなぁ。
「キラキラ~」って喜びそう!!
冬なら暗くなるの早いから行くなら冬かな?笑

2人で写真を撮ろうとしたら、観光客の外国人が撮りましょうかって撮ってくれたよ。
気持ちまで温かくなったよー(*^。^*)

だけどね、旦那さんのカメラ、ハレルヤに置いてきちゃって(ーー;)
まったく酔っ払いが・・・
またタクシーで戻って取りに行くハメに・・・トホホ笑

時間は母から10時は帰って来なさいと(;O;)言われていたので
それからは歩いてタカシマヤのイルミネーションを歩いて
クリスピークリームが20分待ち(ボックス買いだから5分くらいだった)だったもんだから
お土産に2箱買って帰って記念日デートは終了です。


帰ったら、すーちゃんはお昼寝してなかったからか、疲れて寝ていました。
俊クンは割りと誰でも寝かしつけできるので(大助かり)スグに寝てくれたんだろうなーって思ってたんだけど
興奮してなかなか寝なくて(;O;)母が外を散歩して寝かしつけたと言っていました(;O;)
うーごめんなさい。

ま、入籍記念日は正式には日にちはちがうんだけね、
毎年、その年のボジョレーを開けて家でお祝いしていたんだけど
今年はボジョレー解禁が20日といつもより遅くて
入籍記念日に飲めないのが悲しいかな。。。
そして、記念品も今年はナシ!

いろんな意味で思い出になった6年目の節目でした。。。
これからも楽しく、4人でやっていこうね!!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-11-14 23:41 | ♥イベント事
e0047610_20481655.jpg日曜日は俊クンの記念すべき1歳のお誕生日でした☆

じいじ、ばぁばもも一緒に品川アクアスタジアムへ行ってきました。

ケーキは6時半起きでイチからぶっつけ本番で作りました(^^;)
すーちゃんは蜜柑もだいすきなので入れちゃった。
タルト、初めて作ったけど、スポンジみたいに失敗少ないからいいかも☆
ただ、1つ間違えがあるのですが・・・やっちまったよ汗わかる?

e0047610_20525489.jpg
海中トンネルですーちゃんはずーっと上ばかり見ていました!
すーちゃんは動物園よりも水族館が好きなのです。
将来、熱帯魚買いたいーって言われそう。。。
そして買っちゃいそう。。。
e0047610_20552755.jpg
イルカショーは俊クン、しゅーちゃんの時みたいに怖がるかな?って思ったんだけど
(ココのは音が迫力あるので)全然平気に見てました☆
やっぱりイルカショーはトータルで八景島のが一番好きかも・・・

e0047610_20584076.jpg
風船にくっついている面白い魚もいたね!
すーちゃんも可愛くて何分も見ていました。
しかし、ペンギンにはかなわなかったけどね、ペンギンブースの前では何十分へばりついていたことか・・・
お土産にペンギンさんのぬいぐるみをばあばに買ってもらっていたしね(*^。^*)
「ぱっぱ、ピッピ、プップー、ペンギンペンギン!!」

e0047610_2115914.jpg
お昼は水槽のある隣接するレストランで。
ランチメニューがコースしかないってのが残念ですが、ウエイターさんの子供達に対する気配りだとかがありがたかった!そして美味しかった♥

ばぁばたちも久しぶりの水族館で凄く喜んでもらえてよかったです(^^♪

夜は資格試験を終えたお姉さんも加わって大森のイル・バルベロというイタリアンレストランのお店へ。
ケーキを持ち込みを快諾してもらって、とても親切でした☆

俊クンの前に、2歳くらいの子がちょうどお誕生日で来ていたらしくて
男性ウエイターがオペラ歌手並みの声量で「ハッピバースデー」を歌って
寝ていた主役の俊クンは泣いて起きちゃいました(^^;)そしてすーちゃんもビックリしてました。
ビックリさせようと思ってたので先越されちゃって残念だったけど、
ケーキ持ってきたときに「歌いますか??」って聞いてきてくれたのに笑えたw
すーちゃんたち、引いてたけどせっかくなのでまた歌ってもらいました☆
e0047610_2153165.jpg

料理もお店のわりにリーズナブルで美味しかったし、店員さんもみんなニコニコしてて温かい人ばかりで幸せでした(*^。^*)
ケーキも美味しいって言って食べてもらえてホッとしましたー。
来月はじぃじの誕生日があるからレアチーズケーキをお願いされて引き受けちゃいました☆

しっかし、1年てあっと言う間でしたー!
すーちゃんの時より早くてビックリですよ!
3ヶ月くらいのときにずっとこのままで・・・って思っていたのが
それが今に移って今が一番可愛いと思っちゃってる親ばかです♥
きっと成長するたんびにこの眼差しが変わらないんだろうな・・・

e0047610_21215090.jpg
バースデープレゼントはイケアで見つけたリーズナブルな木製のトレインセット☆にしちゃった。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-08 23:46 | ♥俊クン成長記

すーちゃん、祝3歳☆

e0047610_20292818.jpgすーちゃん、ついに3歳のお誕生日を迎えました!!

すーちゃんがプレに行っている間にこっそりケーキをつくっておいて
「ハッピーバースデー!!」ってケーキを出してビックリさせました(^^♪

スポンジケーキはねー、メレンゲ上手く膨らまなかったの↓
だけどすーちゃんにはバレませんでした(^^;)
イチゴ嫌いなすーちゃん、来年は家で摘んだブルーベリーを飾りたいな(*^。^*)

e0047610_20354911.jpg
夜は旦那さんも7時には帰宅してレッドロブスターへ。
はい、ママ、楽しちゃいましたが。。。
すーちゃん、エビさま好きなのです♥
今回のケーキは「スニハ」にはなってませんでしたよ(^^;)

e0047610_20393119.jpg
プレゼントはアンパンマンのPC(テレビで繋げられないやつ)
ひらがな・カタカナ・英語・数字など組み込まれてて遊びながら覚えるかな!?

e0047610_20405434.jpg
3歳の記念日に書いた作品は大好きなアンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンでした(*^。^*)
最近になってできるようになったのはボタンをできるようになったこと。
しまじろうのパジャマ、ボタンが大きくて色が付いていてやりやすいの。
それを買ったおかげかな。
あとはトイレでう○ちが出来るようになった!!
出るタイミングがわかったのと、座ったらスグにできるようになってて
一人でしてて感動しました(>_<)
眠い時とかたまにお漏らししちゃうから、まだ完璧ではありませんが・・・長い道のりですな。

e0047610_20335538.jpg
↑失敗した断面図(;_;)メレンゲは当分作りませぇぇぇん。。コツが分からんよー。助けてー。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-05 23:27 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_20564367.jpg両家が久々に揃って
少し早めの俊クンの初節句のお祝いをしました。

が、主役は珍しくたくさん昼寝をしていて先に乾杯をあげちゃったのですがね。
普段は夜中もそうだけど1時間も寝てくれないのにぃ・・・(;_;)



e0047610_2122517.jpg
母には御赤飯を炊いてきてもらって
義母さんには日本橋三越で買ってきたという豪華なお刺身と柏餅・粽を買って来てもらい
ワタシはおかずを準備。
エビチリ・豚の角煮・小松菜の煮びだしと豪華なものは作れませんでしたが(^^;)
今回、ご馳走するのは2度目なので手抜きもいいとこです、スミマセンねぇ。

e0047610_219360.jpg
立派な兜はパパのお下がり☆(狭いリビングでは場所、取るんですよ、、、)

e0047610_21104717.jpg
じいじに高い高いしてもらってご機嫌な主役です(*^。^*)
e0047610_21124268.jpg
いえいえ・・・影の主役はアナタ!すーちゃんでしたよ☆
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-27 23:54 | ♥イベント事
e0047610_22222155.jpg旦那さんの両親を呼んでお祝いをしました。

初めてお義父さんに料理振舞いました。
(義母さんはうちに泊まった時に何回か晩・朝ゴハンを出しているので)
人に食べてもらうって、しかも旦那さんの両親にって緊張するよね(>_<)

屋上でで作ったラディッシュの野菜スティックが偉く気に入ってくれました。
他にもお義母さんが「美味しい!コレはどうやって作るの~?」ってたびたび聞いてくれてホッとしましたー。
出来たお義母さまです(>_<)
さすが旦那さんのお母さんです!
e0047610_041991.jpg
夜はみんなで家の近くのふぐのチェーン店に行き、初めてフグ刺し食べました♥
すーちゃんはさすがに怖いのでしゃぶしゃぶしときましたが
フグの唐揚がおきに召したようで、すっごい食べてた!
しめの雑炊も味がわかるのかいっぱいおかわりしてました。
2歳にして・・・ナマイキです^^;
ジャーマン通りにあるフグのお店です。「980円」という破格が売りですが、やっぱりいろいろ頼むと高くつく・・・
けど味は満足(^^♪
ごちそうさまでしたー!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-03-01 23:30 | ♥イベント事
e0047610_8375262.jpg本当は金曜日の夜から出発予定だったのですが
ワタシと子ども達の体調がよくなく↓日曜日の朝8時に出発!!
運転時間は4時間。
その間、俊クンはずーーーーっと寝ててくれました^^
すーちゃんはずーーーーっとアンパンマンとキティとしまじろうのDVDを繰り返し見てて起きてました^^;

e0047610_8432341.jpgこないだ初めて伺ったのはすーちゃんがもうすぐ1歳になる前のGW。
それからワタシの妊娠があったりして来れなかったんだけど↓
俊クンも空気がいいところのほうが肌の調子もよくなるかなぁ!?って願って連れて来ました。

何も植わってなかった広~いお庭はいろんな植物が植わっていました★
(春に来るのがまた楽しみ♥どんな花が咲くのかなぁ)
まだまだ未完成ですが、赤い花はバラで、アーチをつくるみたいです^^
e0047610_8511637.jpg
来年はすーちゃんも一緒に草むしりのお仕事をしてもらわないとね!

e0047610_8521256.jpg
ママは残念なことにお花には詳しくないので(勉強中)ばあばに聞いてね(^^;)

e0047610_94578.jpg1日目は「美し森」に行って、すーちゃん初の山登り体験しました。
(写真はお姉さんとハイぽ~ず)

といっても険しい山道ではまったくなく
綺麗に整備された階段を登って10分くらいで頂上に着いちゃうので
楽々で子供づれにもオススメなのです(*^。^*)
これからは紅葉がみれるかな??

ワタシは俊クンをスリングで支えて登ってイイ運動になったよ^^


e0047610_99483.jpg
そこのお土産やさんで売っていた果実酢がと~ってもフルーティーで甘くて美味しかったよ♥
後ろのお花は道の駅で買ったもので1束250円!!お安いです!!!(パパ撮影・ダイエットブログに載せるために!?w)

その後、八ヶ岳倶楽部に行ってフルーツティーとケーキでまったり&ショッピング★
ここのフルーツティーに感動して後日、家でも作ってみるとママ決意!!
記念に一目ぼれしたワンちゃんのプランター入れるオブジェを連れて帰ったよ♥
ガーデニンググッズをいろいろみると家の屋上を大改造したくなっちゃいます(>_<)
(今はハーブとサラダほうれんそう・玉葱が植わってます。食べ物~)

e0047610_9133436.jpg翌日は朝から雨(;_;)
でも、夜には上がったので満天の星空★を見れることが出来ました(*^。^*)
すーちゃんもキラキラって喜んでた☆
ワタシも久々に景色見て感動を受けました。夜景よりも綺麗で心に響いたよ!!
都会じゃなかなか迫力のある星ってみれないからねぇ(>_<)

道の駅の白州でお野菜やお花・ソーセージなど(とってもお買い得なの♥)を買ってもらいました^^

夜にはメンイベントの俊クンのお食い初めをしました★(4ヵ月目にしてね。)

思えばすーちゃんの時は5ヵ月の時にやったから
ご飯粒も1粒くらい食べさせちゃったけど^^;今回は出来なくてなんか物足りなかった感がありますが(オイオイ)
カタチだけね☆

夜9時に出発して2時間で家に到着。
今度もまた3連休に行くことになったよ☆
楽しみだなぁ~♪こんどは何処寄ろうかなぁ。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-09 23:37 | ♥お出かけ
e0047610_8175948.jpg28日の金曜日、旦那さんの仕事終わってから船橋の義実家へまたまたお邪魔して日曜の夜に帰ってきました。
2日間はさすがに長くてちょっと疲れる!?

翌日、29日は近所の二宮神社でお宮参り&写真屋さんで記念写真を撮りに行ってきました。

ちゃんとしたスタジオで写真撮るのってすーちゃんの時以来!

メジャーなスタジオアリスも利用したことがない我が家。
(たぶん、次ぎ撮る時はすーちゃんの七五三の時、また来年かな☆)

肝心な写真は出来上がったらupしますね★

写真撮影ではすーちゃんが飽きちゃってグズって
すーちゃんはブチャイクに撮れちゃいました(>_<)

まー今回は主役は俊クン!!
次回はちゃんと大人しくできるかなぁ??

また来週の三連休もじいじばあば達と一緒なのです^^
今年初の山梨の○川の別荘にお邪魔してきます♪
3週連続だぁ!!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-09-30 23:10 | ♥イベント事

6月5日は・・・

e0047610_2259831.jpgすーちゃんの2歳の誕生日でした★パチパチ★

ケーキは近所の商店街で前日に予約。
(美味しいと有名のジャーマン通りのケーキ屋さんは来年にとっておこう!)
当日はパパも早く帰ってくるって言っていたので
夜、8時からスタンバイ☆

お昼寝してなかったすーちゃんは9時過ぎたら限界がきちゃって
ケーキは食べず、椅子の上でゴハン食べながら寝ちゃいました(>_<)

パパ、その30分後に到着。。。
若干遅いから(ーー;)↓↓

起こすのもイヤだったので、次の日の朝、パパの出勤前に改めてお祝いをすることにしました♪
e0047610_2344016.jpg
朝も寝ているところを起こしてきたので
カナリぼーってしてました^^;
でも、ロウソクを「ふーーー」って消すのは前々から教えていたのですんなり消してくれました☆
1年前は出来なかったのにね。成長ってほんと、早いなー。
e0047610_2384940.jpg
「はい、プレゼントだよー♥」
e0047610_2392497.jpg
食器セットをチョイス☆
ママもおかずの数を増やさないととあおって選んでみました。。。


来年は俊クンと一緒の日かも!?


今日はパパ、仕事でかなーーーり遅くなるかもということで
元気出してもらうために更新してみました☆
見てくれてるかな!?
今もなお激しい攻防が続いております。。。長い夜です。。。
2年前の夏もハラハラさせられたっけな(>_<)
懐かしい。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-06-29 22:58 | ♥イベント事
e0047610_10344768.jpg出生届と児童手当・乳児医療書の手続きをしに区役所に行って来ました。

スミハの時はパパが日曜日にウチの実家の近くの大和市役所に提出しに行ってくれたんだけど
今回はワタシが★
これ、最初で最後の出生届の提出かもしれないしと思ったので(>_<)

午前中、一人で行く予定だったんだけど、スミハもタクシー乗りたいって言って聞かなくて
しょうがなく連れて行くことに。。。
久々にスミハと2人っきりの行動、いやいや、なんか嬉しかったよ★
妊娠中はよくタクシー使ってたっけな。懐かしいー。


午後からはママ友のまみちゃん&こうちゃんとお家でプール遊び☆
スミハも久々にご近所以外の同じ年のお友達と遊べてさぞかし満足だったでしょう。
e0047610_10432876.jpg
こうちゃん、めっちゃ楽しそうでした^^

だきえどスミハ、眠い時はすっごい凶暴になるからこうちゃんにチョッカイ出しまくちゃってゴメンよー。。。(ーー;)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-06-20 23:20 | ♥お友達

♡2007バレンタイン♡

e0047610_16333847.jpg今年も手作りになってしまった。。。
でも、毎回手作りだと、来年はどうしようかと悩む(/_;)
去年はケーキを焼いたから
今年は違うものを・・・
マシュマロ入りのチョコバー♡
ナッツを買い忘れたので変わりにあったバナナを入れてみた。
来年こそはトリュフとか?それとも高級チョコ買っちゃう!?どーだろう。。。

毎年パパが貰ってくるチョコを楽しみに待っている自分もモチロン居るんだけどね♪

プレゼントは少し前にあげたGAPの通勤用のダッフルコートということで。。。
(半額プライスダウン品)
お返し期待したいけどお金がない(>_<)

誕生日プレゼントはおねだりしなかったけど(家建てたりお金遣わしてもらったから)
やっぱり何か残るものが欲しいかも・・・なんて♡
具体的にはまだ決まってないけど^^;

付き合ってはじめてのバレンタインは手紙も添えたんだよね。
そんでホワイトデーの時にパパも頑張って手紙書こうとしたみたいだったんだけど
書けなくて。。。
でも、便箋だけでも買って、書こうとしたした姿勢に感激したよ。
あの時に貰ったベネトンの折りたたみ自転車、今度はスミハが乗りそうだね♪
結婚前は記念日にはけっこう欲しいものおねだりしてたなぁ^^;

結婚してからは書いてないけど、今回は書こうとしたんだけど時間がなくてムリだったよ。
やっぱり子供が居ると、自然に子供の方に気がいっちゃうのは仕方ないね。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-14 23:42 | ♥イベント事