2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:家遊び ( 7 ) タグの人気記事

e0047610_13411858.jpgご近所のお友達のモリちゃん&りゅうくん・マッキー&いっくんと中○家でハロウィンパーチー&
サプライズで2歳になったりゅうくんのお誕生日会をしました(*^。^*)
(残念なことにコウタロウさんは風邪でdownしてしまって来れず
しかしリベンジで来週にもコウタロウさん宅で第二回を開催することに決定!)

ハッピーバースデーはサプライズで内緒にしていたから
りゅうくんもとっても喜んでくれてたみたい♥おめでとうは何回やってもいいよね!

e0047610_13493363.jpgりゅうくんはピングーの格好でペンギンさん☆
すーちゃんは魅惑の?チャイナ服で誘惑☆
いっくんは・・・
マジシャン☆
(マッキーのブログより抜粋。。。ゴメーン)

e0047610_13364398.jpg
↑すーちゃん、ハシャギすぎてはだけちゃってたホントの意味で誘惑w^^;

e0047610_14143955.jpg
             はだける前
e0047610_14151571.jpg
             そして変身!?w
e0047610_19281264.jpg
        そして俊クンはワニさんでした☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-22 23:27 | ♥お友達
e0047610_1625195.jpgお隣さんとビニールプール出してワタシの家の駐車スペースで遊びました♪

なんと、偶然にもお隣さん家のビニールプールがウチと一緒!
(ヨーカドーで買ったヤツ)
屋上でもできるようにと小さめのプールを買ったんだけど
このスペースだったらもっと大きいの買ってできるね☆
来年はコストコで大きいプール買いたいな(*^。^*)
滑り台つきとかあるよね!?
俊クンも入れるようになるもんねー^^
楽しみだなー♪
e0047610_1684876.jpg
年長のお姉ちゃん・一つ上のお兄ちゃんに遊んでもらって
すーちゃんはとても楽しそうでした^^

お隣さんは3人子供がいるんだよねー。
賑やかでいいなぁーって思ったよ☆

お家でも遊んでから、夕方から商店街の夏祭りに行きました(つづく)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-08-01 22:59 | ♥マイホーム
e0047610_10344768.jpg出生届と児童手当・乳児医療書の手続きをしに区役所に行って来ました。

スミハの時はパパが日曜日にウチの実家の近くの大和市役所に提出しに行ってくれたんだけど
今回はワタシが★
これ、最初で最後の出生届の提出かもしれないしと思ったので(>_<)

午前中、一人で行く予定だったんだけど、スミハもタクシー乗りたいって言って聞かなくて
しょうがなく連れて行くことに。。。
久々にスミハと2人っきりの行動、いやいや、なんか嬉しかったよ★
妊娠中はよくタクシー使ってたっけな。懐かしいー。


午後からはママ友のまみちゃん&こうちゃんとお家でプール遊び☆
スミハも久々にご近所以外の同じ年のお友達と遊べてさぞかし満足だったでしょう。
e0047610_10432876.jpg
こうちゃん、めっちゃ楽しそうでした^^

だきえどスミハ、眠い時はすっごい凶暴になるからこうちゃんにチョッカイ出しまくちゃってゴメンよー。。。(ーー;)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-06-20 23:20 | ♥お友達

ママもベビも同級生★

e0047610_2145878.jpgご近所で同じ年のママのよーこちゃん&美優ちゃんが遊びに来てくれましたっ♪(^^♪

よーこちゃんとは某サイトのママ会で知り合ってから1年3ヵ月くらい経つんだけど
初めて会った時はまだ1ヶ月だった美優ちゃんを連れて来ていたんだったよね!
その時の美優ちゃんの印象が強かったから、こないだのお花見で久しぶりに会った時には
もうあんよしていたから、ずいぶん成長したな~って思ったよっ!

お昼に大森駅で待ち合わせして、そのままアトレのカプリチョーザでランチ♪
前に友達といった時はパン(みたいなの?)&ドリンクも飲み放題だったんだけど
平日限定だったのかな??
今日は置いてなかったから(>_<)子供達はピザ★大人食はレギュラーのパスタを注文。

美優ちゃんがピザ食べながら寝ちゃったのが可愛すぎだった!!(*^。^*)
ウチなんて眠くなったら暴れだすのにさぁ(>_<)
家でも食べながら寝ちゃうときがあるとか・・・可愛すぎますっ!!

e0047610_2201354.jpgそんな美優ちゃんもお家に着いたら起きて、仲良くおままごとしたりDVD見たりして涼美葉と遊んでもらいました☆
途中、スミハが眠くなってきて美優ちゃんの頭をたたいてしまってゴメンよぉ~~~(>_<)
ギューしたりチューしたりして仲良しになれたのにぃ(>_<)
かくれんぼでは涼美葉が興奮しまくってたね(^^;)

スーパーのところまでお見送りしてバイバイするときは案の定、いつものように涼美葉は泣いてました(;_;)
でも、スーパーに入ったらちゃんと歩いてくれて、帰りもお手つないで帰ってきました☆
すぐ抱っこ~って言わなくなったのにはホント成長したよっ!

今日も楽しかった★今度は学校がお休みの日にお出かけできるといいねっ♪

さて、今週はなんだか予定がいっぱいで充実していたな☆
いっぱい遊びに行ったにもかかわらず、涼美葉が昼寝しなかったりしてたあのにはビックリ!
体力がついてきちゃってもうお昼寝しなくても平気になっちゃたんかなぁ?(ーー;)
まー寝る時間が早くなったかよかったんだけどねっ☆
(でも起きる時間はいつもと同じ8時半とかなんだけど)
その分、パパは寝顔しか見れていません(>_<)
明日もお仕事だけど↓夕方からなので、いっぱい相手してもらわないとなっ☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-31 22:11 | ♥お友達

活発娘!!

e0047610_13384737.jpgテレビを見ながらスイスイ登って降りて・・・

ジャングルジムを置くようになってから、ワタシの自由時間も増えていいこと尽くし♪
けっこうご機嫌だし、いっぱい運動して昼寝もたくさんしてくれるようになったし♡
買って正解でしたっ!!(*^。^*)

e0047610_13414421.jpgでも、これを使ってマスターしたのか
お風呂のバスタブから1人で出てこれるようになってしまいました(>_<)

ママがゆっくり着替えたりパタパタしている時間、湯船で遊ばせていたのに
それが出来なくなって悲しくて(;_;)

本当に出てきたときはビックリしました!!
←口に手を当てて誤魔化したってダメですよっ!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-30 13:44 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_1693841.jpg今日もポカポカ陽気だったので
気分を変えて屋上のバルコニーでおままごと☆

床はコンクリートのまんまなので、
落ち着いたらホームセンターなんか行ってみて
タイルやら敷き詰めたいって思ってるんだけど
当分先になりそうだな^^;

e0047610_16124213.jpg屋上は視線が気にならなくて楽しめました☆
スッピンでジャージで髪ボサぼっさでもノープログレム!笑
(一日、外に出ない日もあります。。。そんなときは顔も洗わない女・・・キャー!イメージが・・・まっいいや^^;)

夏はプールしたいね♪


そーいや、最近はパパの仕事も日曜日も入っていたりしてお出かけしてなかったなーって
昨日、いっきに過去の記事をupさせながら思った。
(昨日はお友達が帰った後、久しぶりに3時間もお昼寝!だけど20時起きね^^;)
ちょくちょく買い物とかには行ったりしてたけど
スミハさんメインでの遊びの行動ってしてなかったなって思った。
なので、忘れないためにスミハとしたいことをカキカキ↓


○サンリオピューロランドに行きたいっ!!
 室内はベビーカー禁止なので、疲れたときに抱っこが出来ないのでパパとじゃないと行けないかなぁ。。。
スミハはFANFANダンスが大好き♡

○ディズニーランドに行きたいっ!!
 もー何年行ってないんだろう^^;

○しましまタウンに遊びに行きたいっ!! 
 ノクチと船橋にあるんだったけ!?
しまじろうも大好き♡

今週末の予定は・・・
パパが日曜日にお仕事がお休みだったら義親たちとソファーを買いに船橋のIKEAへ行ってきます♪
義お姉さんが新居祝いで買ってくれるのだ♡
ソファーベッド狙いです♪

土曜からスミハと二人で電車に乗って船橋へ。。。
二人で電車に乗って遠出は久々で嬉しい♪^^

全てはパパしだいです。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-26 16:27 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_182222.jpg引っ越して早くも1ヶ月が経ちました。
今日はスミハのお友達のすずちゃんが遊びに来てくれました♡

そうそう、先週の熱は3日間続いて、火曜日まではグズグズだったんだけど
昨日、楽天のポイントで買ったキティちゃんのジャングルジムが我が家に届いてからは
ご機嫌になってくれて活発スミハに戻りました(*^。^*)

↑二人でしまじろうのDVDを見ているところ。。。
二人ともしまじろう大好き♡

e0047610_18264810.jpg
           お散歩、いってきまーす♪

e0047610_1827417.jpgママと同じ年のつかっちゃんも1月生れなので
少し遅れたけど、一緒に25歳のお祝いをしました☆
初めてのガスオーブンを使ってみたくて焼いてみました♡
バレンタインも頑張って今年も作ってみようかな・・・!?


まだまだ書きたいことたくさんあるんだけど。。。
ちょっとづつ、忙しくて(心に余裕がなくって(;_;)書けてなかった記事も書いていこうかと・・・
あっ、でも写真が消えてたりするかも(;_;)
パパが仕事中にこっそり読む楽しみだからね☆笑
その前に、デザートビネガーのブログも更新しないとね^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-25 18:31 | ♥お友達