2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3歳の七五三★

e0047610_142383.jpg11月2日、無事にすーちゃんの七五三を義実家の神社にて済ませました。

ピンク大好きなすーちゃんのために、義母さんが選んでくれたピンクのお着物。

スタジオでの写真撮影では思うようにいかなかったので笑
俊クンは3歳の時は神社にお参りするだけでいいかなーって誓いました。。。

すーちゃんは、美容院で髪に毛をいじってもらったり
紅を薄くひいてもらったりしてとっても嬉しそうにしてたよ(*^。^*)
やっぱり女の子だねぇ~(^^♪
7歳の時は何色着るのかな??
俊クンも一緒に5歳のお祝いするので大変だけどね(^^;)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-11-02 23:30 | ♥イベント事
e0047610_19465319.jpg7月1日がじいじの69歳のお誕生日なので
土曜日から義実家へ。

今回のケーキはリクエストにお答えしてレアチーズケーキ♥
まだらに飾ったブルーベリーはウチで採れたものです(*^。^*)
ビスキー生地は合えてすーちゃん仕様で甘めに
100均で売っている日清シスコのホットケーキ風味のビスケットを使ってみました☆
日清シスコのビスケットシリーズは他にもアップルパイ風味・焼きプリンも美味しいからどっちにしようか迷ったんだけどもね。
あ、ロウソクも100均だねっ(^^♪
プレゼントは旦那さんチョイスのベルト。
サイズが合って、気に入ってくれてよかったー(^^;)

e0047610_2025875.jpg
夜は久しぶりの半年以上ぶりの焼肉屋さんへ。。。
俊クン、骨付きカルビの骨を一生懸命しゃぶっています。
ほっぺがすーちゃんソックリです(^^♪

義実家に戻ったら、なんと俊クンが10歩も歩いちゃいました!!!!
前々から2歩くらいは歩いていたんだけど
ちゃんと歩けたので驚きと同時に感動!!
しかも、みんなが見ている時で・・・俊クン・・・狙ってたな!?w


2日目は天気が良かったらジャガイモ掘りに行く予定でしたが
あいにくの雨だったので船橋のララポへ♪
e0047610_2017572.jpg

旦那さんに子供達を任してバーゲンに乗っかろうとしていたのですが
時間がなく出来ず・・・不燃焼。。。
それでも1つのショップを絞って今年初のスカート2枚とトップスを30%オフの8千円っでゲット(^^♪
そしてBREEZEのセールですーちゃんと俊クンのオソロのTシャツとタンクトップをゲット☆
e0047610_20252137.jpg

すーちゃんはショッキングピンクでありますが、来年か再来年かにはまた俊クンが着ると思います(^^;)
Tシャツなら男の子だってインパクト強いショッピングピンクもありだよね?!
1300円の30%オフ!!ララポ、いいねー!だけど広いから迷うねー疲れるねー(^^;)

e0047610_2055760.jpg
旦那さんに任せる予定が・・・
俊クンも歩かせたかったので一緒に入ってしまった。


旦那さんのは戦利品は・・・ありません_(._.)_すまぬ!!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-29 23:42 | ♥俊クン成長記
e0047610_22383532.jpg週末は船橋の実家へ義母さんのお誕生日会に行く予定だったんだけど
ワタシと俊クンが風邪気味だったので
すーちゃんと旦那さんだけで行ってもらいました。。。

すーちゃんは持参したケーキを1/5カット、ペロって食べたって言ってました(^^;)
一番気がかりだった夜寝るときも、疲れたみたいですーーーって寝たみたい!!
ワタシいなくても平気になっちゃってちょっと期待はずれでさびしかったり(>_<)

日曜日は借りている畑で玉葱を収穫しに行ったみたいで
写真が玉葱を取って振り回して?いるところ。。。
携帯で撮ったからなんか怖いね(^^;)
すーちゃん、足のくねり加減が鳥居みゆきみたい(^^;)

畑に行く道がクネクネしてたのか、車で吐いちゃったって言ってました(;_;)
あ、うんちも漏らさずトイレで出来たって言ってたのでビックリしちゃった!!
月・火と出てないから明日は要注意だなぁ。。。
てか、3日おきって便秘だよね(>_<)

畑に行った後、旦那さんが行きたがっていた野菜の苗を買いにジョイフルホンダへ連れて行ってもらい
ミニトマトのコンテナが屋上にまた増えました。
e0047610_22534650.jpg

今年は屋上でプールはムリそうですよ、コンテナーでいっぱいで(>_<)
1階のポーチでやるしかないな。。。車おいてあると出来ないけど(;_;)

ワタシがケーキ作るのにブルーベリーの木があったらいいなーって
ダイブ前に言ったのを覚えてくれたみたいで
ブルーベリーの苗木も買って来てくれてました!
e0047610_2253275.jpg
屋上を作ったことでこんなにも園芸に目覚めるとは・・・
ワタシよりも旦那さんがハマっております。。。
これで老後はココよりも広い郊外のお家にひっそりお引越しできるといいのだけれどもね・・・

たまにはすーちゃん連れて旦那さんたちだけで実家に帰るのもアリだと思うんだけども
旦那さんがワタシも(というか俊クンを)連れて行きたがるからなかなかムリそうだけど↓
別に一緒に行かなくてもいいじゃんねーって思うよ(^^;)
今回はお誕生日会があったからマズかったけども。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-03 23:00 | ♥お出かけ

2月の出来事。。。

e0047610_21582695.jpg
今年の冬は雪がいっぱい積もったね。
e0047610_21585223.jpg
2/3。雪ん娘すみはさん、屋上にて。

e0047610_2265925.jpg
豆まき、パパ、鬼仕事がんばりました(*^。^*)

e0047610_22141182.jpg
恵方巻きならぬ恵方ロール!?

e0047610_2212155.jpg
児童館のおもちゃプラザにもママコート着て俊クンおんぶでよく行ったねー☆
すーちゃんは口の周りが荒れちゃってたね(;_;)

e0047610_2283524.jpg
今月も旦那さんと実家に遊びに行きました♪
e0047610_229699.jpg
あれ!?いつの間につまみ食い!?

e0047610_22121322.jpg
ホットケーキミックスでマフィン作りにハマってたり。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-02-29 23:56 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_23134228.jpg割引チケットのハガキが来たので久しぶりに海老名のキッズランドへ♪

久しぶりに行ったら微妙に内装が変わっていて新鮮でした(*^。^*)

すーちゃんにも出来るアトラクション(これは3歳以上からだったが写真のバイクだったり☆)が増えたりして喜ぶ顔がたくさん見れました☆

まだあんよができない俊クンにはこっちも物足りなかったけどね。
1歳から料金が発生しちゃうからそれまでにまた来なくてはっ!!
e0047610_23185287.jpg

e0047610_23191234.jpg

e0047610_23202185.jpg

e0047610_23204568.jpg
                    笑

高校時代の顔見知り(同じクラスになったことがない男子)がいて
パパになっててびっくりした!!

e0047610_23213496.jpg
10日ぶりの再会っ!!
e0047610_232219.jpg
お決まりのサービスショット!?w
[PR]
by naka-sumichan | 2008-01-14 23:12 | ♥お出かけ
(この記事をかいているのはすでに4カ月以上もたった5月のこと。。。
記憶薄れ気味なのですが・・・(^^;)

e0047610_2234364.jpg元旦・・・
毎年恒例になりつつありますが船橋の義実家へ帰省です。

写真は2日に行った房総のお花畑にて。
ストックやポピーをいっぱい摘んで帰りました♥
もー安さにびっくりしました(*^。^*)
すーちゃんもいい経験になりました☆
e0047610_22403148.jpg
そして2日はワタシの26歳の誕生日でありました。
(ケーキの写真撮り忘れた!)
毎年みんなに祝ってもらえて照れくさいですが幸せです。
今年はお姉さんからサマンサシルバのイニシャル「y」のネックレスを頂きました(>_<)
旦那さんからはおねだりでホームベーカリーをリクエスト☆
MKの福袋も予約できたしで、もー今年は充分満足です(>_<)

e0047610_22491314.jpg4日は根岸に住んでいる叔父さん宅で親戚一部、集合しました(^^♪
谷塚の叔父さんが大好きなカラオケセット(マイク)持参でカラオケタイムになったりしたんだけど
甥っ子の翔太クンは、騒ぐ年頃を過ぎてて
「帰りたい。。。」
って冷めてました(^^;)
こーいう雰囲気、苦手な時期ってあるよねー、うんうん。。
e0047610_22533888.jpg
すーちゃんも熱唱してるママにちょっと遠くの人目線でみてたわw
身内なのでハメが外せましたー(^^♪

e0047610_2302577.jpg5日は芝大神宮へ初詣。
去年は事故したり、職場のトラブルがあったりといろいろよくないことが多かったので(>_<)
今年は厄払いもお願いしました。
けっこう子連れでって多いのにびっくりした!!

そして今年もイエーイ!!大吉(*^。^*)
そしてすーちゃんは小吉(^^;)

e0047610_22393088.jpg
さて、今年はどんな年になるやら。。。
俊クンも大きくなったのでママの時間も欲しいところです。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-01-05 23:57 | ♥イベント事
e0047610_912181.jpg船橋の実家へ行ってきました。
天気が悪いと予報では言ってたんだけど
メインの京成バラ園に行った時には雨が降らず
車に乗って変えるとたんに降り出したので
俊クンはもしや雨降らせない男??って思っちゃったよ。
(ビミョーな曇り男説もあるが・・・)
バラのソフトクリームが上品なお味で美味しかった☆^^


↓実家の庭で柿や蜜柑の収穫のお手伝い★↓
e0047610_9112742.jpg
はしごはまだ登れないっしょ(^^;)
立ち向かう姿勢はさすがすーちゃん!!
e0047610_912024.jpg
お手伝いしていっぱい収穫したよっ♪

バラ園の後はジョイフル本田っていうホームセンターに向かいました。
すっごい広くてビックリ!!
ツリーと外壁のイルミネーション・趣味の菜園の苗などを買ってきました(^^♪
e0047610_919156.jpg
そして義お母さんからのプレゼント「フランソワ・ジュランビル」というバラ。
e0047610_9193624.jpg

春にピンクの花をつけて、香りがすっごくいいの♥
春になるのが楽しみなり(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-11 23:59 | ♥お出かけ
e0047610_17294520.jpgミクシィで再会を果たした
小6~中学時代の同級生のあみあみ&3月生まれのこうきクンと地元のオークシティで遊びました♪

初の1人で電車乗って実家まで帰ったんだけど
横浜駅で相鉄線乗り場のルートが工事してて戸惑った(>_<)
バギーならエスカレーター使っちゃうんだけど
ベビーカーだと慎重にエレベーター使うから
何階で降りたらいいか分からず(^^;)すっごい遠回りしちゃって
すーちゃんをムダに歩かせてしまったよ・・・反省。
今度はちゃんと調べとかないとなぁ。

電車中は2人とも起きてたけど俊クンも揺れが気持ちいいみたいで泣かなかったよ☆
だからずーとベビーカーに乗ってました。
すーちゃんは外みる時は靴脱ぎなさいと何度も注意してましたが(^^;)
(お気に入りの靴だと脱いでくれないのが困ったところ。。。)

約5年ぶりに会ったあみあみは中学の時と全然変わらず可愛かった♥
1人目だし、育児大変そうかなぁって思ってたんだけど
意外に豪快子育てっぽくてホッとしましたー☆

7ヶ月のこうちゃんはもうハイハイはもちろん、タッチも出来て
すーちゃんみたいに活発な子になること間違いナシと思ったよ!
年内には歩けちゃうかな!?

俊クンはゴハン食べてる時、眠くて大泣き!!
立って揺らしながら抱っこしてもおさまらないから焦った!かなりアタフター
歩いたらスグに寝ちゃったんだけどね(ーー;)

プレイランドではすーちゃんは1人で自分の世界に入っちゃうし
もっとこうちゃんや俊クンと遊んで欲しいのになぁ(^^;)

あみあみとはもっといろんな話したかったんだけど
俊クンが最初に暴れた時から頭とんじゃってゆっくりおしゃべりできなかったかも(;_;)
今度は2人とも大人しくできるといいなー(^^;)
そんでもって地元のオフ会をしたいなっーて思った☆(^^♪
ママ友が近くにいないからお友達になりたいって言ってる友達がいるからゼヒ会わせたいっ!!

e0047610_8502689.jpg
帰りは母に迎えに来てもらって、すーちゃんはばぁばの自転車の後ろのカゴに乗って実家に着きました。
(危険ですからマネしないよーにっ!!)
e0047610_8533569.jpg
甥っ子達は待ってましたーってかんじでお出迎え☆
ほんとに2人は可愛いです(^^♪
すーちゃんも2人がいるとすっごく素直でいい子になるんだよなぁー。
1ヶ月に1回は実家に遊びに行けたらいいんだけどなぁ★
e0047610_856626.jpg
帰りは仕事後、直帰でパパに迎えに来てもらって帰宅。
翌日は船橋の実家へ向けて出発です。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-09 23:28 | ♥お友達
e0047610_14464164.jpg月曜、またしてもお仕事で3連休ではなかったのですが↓
土曜日は1年半ぶりくらいに千葉市動物公園へ行ってきました♪

去年行った時は風太くんブームの前で
ワタシたちが行った後に騒がれるようになったので
ちゃんと見れなかったのでリベンジです(>_<)


e0047610_14415844.jpg
近くに来てくれました★
タッチはしなかったけど↓人気者でした^^
e0047610_14495770.jpgキリンさんとパチリ★

すーちゃんは動物よりも園内で自由に走り回ってドングリ拾ったりしてることに夢中でした(^^;)
せっかく動物園来たのにちょっと残念↓↓↓
そんなに混んでなかったから野放しにしてて、すーちゃんも思いっきりかけっこできて
それはそれでよかったけどもさっ(ーー;)
もっと大興奮してくれると思ったのになぁー・・・(^^;)

e0047610_1456173.jpg
新種のおさるさんがココにっ!!

e0047610_14574743.jpg車で30分くらいの義実家にお泊りして
翌日はお墓参り。

すーちゃんの為にイケアで買った椅子は本人、お気に召さなかったみたいで(^^;)
俊クンにお下がり☆
来週の土曜日は涼しくなってきたのでやっとお宮参り&写真撮影に行ってきます!
今回はまたお泊りして義実家の近くで済ませちゃうんだ^^;

俊クン、ほんとしっかりしてるよね~^^
寝返りももうすぐしそうな気配です。

今回は義実家近くの海外ブランドのお洋服が置いてあるお店に行って
キッズ・ベビーの秋物を買ってもらいました(*^。^*)
どれもこれも新鮮で可愛くて、ずうずうしくもたくさんカゴに入れてしまったよ↓
昔はずいぶん遠慮してたのになぁ~自分がこわいこわい(>_<)
そして、何のためらいもなく外食でお店に入っても何のためらいもなく
パッと授乳ができちゃうようになった自分も凄いっ^^;
e0047610_158236.jpg
無印のクションもお気に入りの俊クンです☆

1泊して、家から帰ってきたら衝撃の出来事があったのですが
それはミクシィ日記で書きます(>_<)
ほんと、そろそろ本にしたいので、写真もなるべくブサイクな顔でも消さないでいこうかと思います。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-09-24 14:34 | ♥お出かけ
e0047610_12131376.jpg昨日はファンタジーキッズリゾートからお一人様無料のハガキが来たので(8/末までなの)
車を走らせて海老名に向かう予定でした。

その前に、ママ友宅に寄って使わくなったベビー用品を頂いてきました(^^♪
家に向かう途中、すーちゃんがまたも車の中で吐いてしまって(先週も吐いたのよ)
本人は全然元気なんだけど、こっちがブルー(;_;)
車に乗る前は、飲み物は控えよう。。。

e0047610_12232162.jpg高速を降りて、そのままパパの運転で海老名に行く予定だったんだけど
今日の夜から2日間、伊東まで旅行に行くことになったので
きっと運転代わらなきゃキツいだろうな~って思って
ならば練習しとこうと思って1年ぶりに車の運転をしました(*^。^*)

すーちゃんは実家に置いてきて(甥っ子達が出かけてなくてよかったー☆)
パパを助手席に乗ってもらって海老名まで行ってみた。
目指すはビナウォーク♪

e0047610_12300100.jpg道間違えて時間かかっちゃった(^^;)
久々の運転は楽しかった(^^♪
やっぱり地元は走りなれてたからかな☆
これでも自分の軽自動車、持ってたのよ^^


ビナは駐車場待ちがスゴかったので、ショッパーズに停めました。
寝ていた俊クンをベビーカーに乗せてマルイのピエトロで遅めのランチ☆
すーちゃんが居なくてすっごい楽だったけど♪
やっぱりちょっと寂しかったかな(;_;)

e0047610_12341319.jpg
大好きな黒酢の豆乳割り☆只今、2人はお酢飲んでダイエット強化中です(>_<)

大森までの帰り道もパパと運転を交代(*^。^*)
久々の246
「そんなに急がなくてもいいよー」って言われた(^^;)

7号を降りて、もう自宅があと500m以内のところで

「曲がるの注意してねー」

う、うん。

ガリッ!!! 


狭い商店街の曲がり角でぶつけちゃった^^;

せっかく順調にいっってたのに台無しです(;_;)


そんなんメゲてるヒマなく
旦那さんが仕事から帰ってきたらプチ旅行に出発です。
水曜日の伊東での花火を見てから帰ります。
すーちゃが遊べるようにとプールつきのホテルにしました。

水着、今年は買いたかったなー(;_;)

間に合わないけど、最後の悪あがきで
ビリーの腹筋プログラムをやっとこう(>_<)

そして今日は旦那さんの33歳のバースデー★

本人曰く、あんまり嬉しくないとのことですが
ワタシは旦那さんが年を取っていくのは嬉しいことだよ☆
そのぶん、子ども達も成長しているのが楽しいし
子育てが落ち着いたらゆっくりデートしましょう^^
[PR]
by naka-sumichan | 2007-08-20 12:53 | ♥お出かけ