2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

IKEAひさびさ☆

e0047610_2124147.jpg

日曜日・・・

法事の疲れが残っていたのだけども

来週は予定があって行けないので

どうしても欲しい物があって港北イケアへ。

セール中であったのに空いていました(^^;)



5月くらいに購入した写真の上の白い棚が欲しかったんだけど

置いてなくて(ToT)/~~~

下のガラスの方にしました。。。

これを買いたいがために来たのにかなりショッキンぐぅ~でしたが笑

設置してみると

スッキリしてこっちの方がよかったかもね(*^。^*)

しかもセールで600円くらいだったし(^_^)v

パソコンデスク上のデットスペースに設置しております♪
(我が家はムダに物が多いから後付ばっかり。)

あ、セールって言ってもね

ほんとに一部の商品だけのお値引きだったから

セールセールって雰囲気ではなかったけどね。


お昼はイケアだと混んでるかなーって思って

近くにあるサ○マルクへ。

お昼といっても2時半くらい(^^;)

e0047610_2156140.jpg
(画像はHPよりお借りしました。)

何年かぶりに入りましたが

周りのお客さんも注文つけていましたが

コース料理くるのが遅い~(-_-;)


美味しいですよ、パンも、お料理も!!


メインディッシュとかお料理ならわかるよ、



だけど




食後のアイスにどれだけ時間かけてるのよ(^_^.)

アイス切れてたのか!?(^^;)

そこの店舗は人手が足りていなかったのかしらねー。。。


e0047610_21423375.jpg



そうそう

イケアの

オムツ外れてから利用できるキッズルームは4歳からなんですね!

待ち時間をみたら1時間半くらい後でした!!

中には入れる定員も少ないからカナリ待つんだね~(~_~;)








話は変わって・・

ブログのスキンとタイトルをかえました☆

タイトルも俊クンが産まれてようやく1年で変更!!(遅っ)

お手数ですが・・・今後ともよろしくおねがいいたします(^_-)-☆


今モンスターペアレンツ(ドラマ)を見ていますw
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-13 23:24
e0047610_20481655.jpg日曜日は俊クンの記念すべき1歳のお誕生日でした☆

じいじ、ばぁばもも一緒に品川アクアスタジアムへ行ってきました。

ケーキは6時半起きでイチからぶっつけ本番で作りました(^^;)
すーちゃんは蜜柑もだいすきなので入れちゃった。
タルト、初めて作ったけど、スポンジみたいに失敗少ないからいいかも☆
ただ、1つ間違えがあるのですが・・・やっちまったよ汗わかる?

e0047610_20525489.jpg
海中トンネルですーちゃんはずーっと上ばかり見ていました!
すーちゃんは動物園よりも水族館が好きなのです。
将来、熱帯魚買いたいーって言われそう。。。
そして買っちゃいそう。。。
e0047610_20552755.jpg
イルカショーは俊クン、しゅーちゃんの時みたいに怖がるかな?って思ったんだけど
(ココのは音が迫力あるので)全然平気に見てました☆
やっぱりイルカショーはトータルで八景島のが一番好きかも・・・

e0047610_20584076.jpg
風船にくっついている面白い魚もいたね!
すーちゃんも可愛くて何分も見ていました。
しかし、ペンギンにはかなわなかったけどね、ペンギンブースの前では何十分へばりついていたことか・・・
お土産にペンギンさんのぬいぐるみをばあばに買ってもらっていたしね(*^。^*)
「ぱっぱ、ピッピ、プップー、ペンギンペンギン!!」

e0047610_2115914.jpg
お昼は水槽のある隣接するレストランで。
ランチメニューがコースしかないってのが残念ですが、ウエイターさんの子供達に対する気配りだとかがありがたかった!そして美味しかった♥

ばぁばたちも久しぶりの水族館で凄く喜んでもらえてよかったです(^^♪

夜は資格試験を終えたお姉さんも加わって大森のイル・バルベロというイタリアンレストランのお店へ。
ケーキを持ち込みを快諾してもらって、とても親切でした☆

俊クンの前に、2歳くらいの子がちょうどお誕生日で来ていたらしくて
男性ウエイターがオペラ歌手並みの声量で「ハッピバースデー」を歌って
寝ていた主役の俊クンは泣いて起きちゃいました(^^;)そしてすーちゃんもビックリしてました。
ビックリさせようと思ってたので先越されちゃって残念だったけど、
ケーキ持ってきたときに「歌いますか??」って聞いてきてくれたのに笑えたw
すーちゃんたち、引いてたけどせっかくなのでまた歌ってもらいました☆
e0047610_2153165.jpg

料理もお店のわりにリーズナブルで美味しかったし、店員さんもみんなニコニコしてて温かい人ばかりで幸せでした(*^。^*)
ケーキも美味しいって言って食べてもらえてホッとしましたー。
来月はじぃじの誕生日があるからレアチーズケーキをお願いされて引き受けちゃいました☆

しっかし、1年てあっと言う間でしたー!
すーちゃんの時より早くてビックリですよ!
3ヶ月くらいのときにずっとこのままで・・・って思っていたのが
それが今に移って今が一番可愛いと思っちゃってる親ばかです♥
きっと成長するたんびにこの眼差しが変わらないんだろうな・・・

e0047610_21215090.jpg
バースデープレゼントはイケアで見つけたリーズナブルな木製のトレインセット☆にしちゃった。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-08 23:46 | ♥俊クン成長記

すーちゃん、祝3歳☆

e0047610_20292818.jpgすーちゃん、ついに3歳のお誕生日を迎えました!!

すーちゃんがプレに行っている間にこっそりケーキをつくっておいて
「ハッピーバースデー!!」ってケーキを出してビックリさせました(^^♪

スポンジケーキはねー、メレンゲ上手く膨らまなかったの↓
だけどすーちゃんにはバレませんでした(^^;)
イチゴ嫌いなすーちゃん、来年は家で摘んだブルーベリーを飾りたいな(*^。^*)

e0047610_20354911.jpg
夜は旦那さんも7時には帰宅してレッドロブスターへ。
はい、ママ、楽しちゃいましたが。。。
すーちゃん、エビさま好きなのです♥
今回のケーキは「スニハ」にはなってませんでしたよ(^^;)

e0047610_20393119.jpg
プレゼントはアンパンマンのPC(テレビで繋げられないやつ)
ひらがな・カタカナ・英語・数字など組み込まれてて遊びながら覚えるかな!?

e0047610_20405434.jpg
3歳の記念日に書いた作品は大好きなアンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンでした(*^。^*)
最近になってできるようになったのはボタンをできるようになったこと。
しまじろうのパジャマ、ボタンが大きくて色が付いていてやりやすいの。
それを買ったおかげかな。
あとはトイレでう○ちが出来るようになった!!
出るタイミングがわかったのと、座ったらスグにできるようになってて
一人でしてて感動しました(>_<)
眠い時とかたまにお漏らししちゃうから、まだ完璧ではありませんが・・・長い道のりですな。

e0047610_20335538.jpg
↑失敗した断面図(;_;)メレンゲは当分作りませぇぇぇん。。コツが分からんよー。助けてー。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-05 23:27 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_20264522.jpgちょうど1年ぶりのしましまタウンへ行ってきました♪
今回はちょっと遠出で大宮まで。
電車で1本だけど、1時間かかるから大人しくしてろよーと拝んでたんだけど
行きは俊クンが寝てくれて、すーちゃんとおしゃべりしながらあっという間に到着したのだけど
帰りはアイタタタ俊クンが暴れてしまったが・・・(^^;)
おかしも食い尽くしてしまったし、おかし与えても投げられるような
激しく泣かれました(;_;)

大宮駅で5が月ぶりの再会を果たし、なっち&さくクンと合流!
乗り換えて一駅のステラタウンへ♪

さくクンはもうすでに歩けるようになってて急に大きくなったって印象!
赤ちゃん期の成長って早いよね!

ランチビュッフェで腹ごしらえして(安かったしケーキもたくさんあって美味しかったー♥
久々に食で癒されましたわ)
さくクン&俊クンはママが料理を取りにいくと泣いちゃって・・・
男の子って本当に甘えん坊ですよね(>_<)
すーちゃんはたくさんピザ食べたにもかかわらずにケーキを何個食べたことやら・・・
恐るべし!別腹!!

e0047610_20371241.jpg
一番前に陣取って・・・しまじろうの登場はまだかなあー??ドキドキ。。。
e0047610_20401058.jpg
初めての実物しまじろうにもビビることなく、ムシロかなりノリノリで楽しんでいた俊クン☆
e0047610_2042996.jpg
お店屋さんごっこ☆お札が本物そっくりでリアルでした。ベーグルも!
e0047610_2043278.jpg
唯一の4人ショット。目線は拾えずぅ・・・「ゴハンまだー?」「はいはい、今作ってますから」

この後、すーちゃんがうんちを漏らしてしまったのだが・・・
ま、そんな日もあるさぁ(>_<)

e0047610_20454454.jpg
相変わらず緊張のせいか笑ってないスミハ様(>_<)

なっちとすーちゃんはほとんど手を繋いで歩いてくれてとっても仲良し☆
幼稚園入っちゃうと難しくなるから今年はいっぱい遊ぼうね♪
俊クンともどもよろしくね、yuuちゃん(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-16 23:24 | ♥お出かけ

2007年クリスマス

e0047610_21293463.jpg今年は俊クンも居て家族4人のクリスマス☆

が!家族写真がない(>_<。)撮ってなかった(;_;)

こーいったお祝い事には家族写真をとってこうと思っていた結婚当初
それが薄れてきた結婚4年目(3年目?(^^;)
どちらかといゆーと男性っぽいところもあるワタシだね。

e0047610_21335326.jpg
ケーキは近所の商店街のすーちゃんとワタシが大好きなチョコレートケーキ♥
e0047610_21344468.jpg
ん?なぜかレンズが曇ってます(^^;)
e0047610_21313643.jpg24日は夜景を見に羽田へ。
空港のチャイニーズダイニングでディナー☆
クリスマスなのにチャイナ笑
さすがに夕食時なのに空いておりましたw

ファミレス以外のお店はひさしくぶり。
う~ん、美味しかった~(*^。^*)

e0047610_21424665.jpg

e0047610_2143432.jpg


悩んでいたすーちゃんのクリスマスプレゼントは
このドールハウスにしました。
e0047610_21511095.jpg
http://www.rakuten.co.jp/anone/743362/627893/1781645/#1348168
ネットで調べたら沢山ありすぎて悩まされました(>_<)
がんばって旦那さんが組み立ててくれましたよ!
徐々に家具を揃えていく予定。

すーちゃんは朝起きて見たら目を輝かせていたよ(*^。^*)
前日の夜から旦那さんと冷静状態だったので
起きたことを旦那さんにスルーしたらもっと怒られた。(当たり前だよ、何時間もかけて作ってくれたのに)
喜ぶ顔を見たかったんだよね。。。
ワタシも子どもだわ(^^;)

俊クンはまだプレゼントの意味を分かっていないのでおあずけです(>_<)
e0047610_21551246.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-25 23:28 | ♥イベント事
e0047610_222508.jpgご近所のママ友のアヤちゃんの行きつけのお店で忘年会と言う名の息抜き☆
夜7時半に待ち合わせなんていつぶりだろうって考えちゃった。

子どもも旦那さんも置いて飲みに行くのは今回が初めて☆
ゆっくり食べれたし、ゆっくり飲めたし最高に楽しかったよ♪

子どもの話をしているとみんな家で待っている子がいとおしくなってきちゃったね。

旦那さんから「まだなの~?」って電話はかかってこなくて
3時間経ったあたりで
「そろそろかな?」ってメールが来てお開き。

後から一緒に待ってた母に聞いたんだけど
母は9時になったくらいで遅いから旦那さんに電話してって催促したみたいなんだけど

旦那さんは
「こーいうのはしょっちゅうじゃないので・・・」 

って言ってくれたんだって。

なんて出来た旦那なんだろーって感動しちゃったよ☆
嬉しいじゃないですか(*^。^*)優しすぎるよ!!

e0047610_22135810.jpg
家に帰ったら子ども達はやっぱり起きてた(>_<)
スグに俊クンに授乳。
カクテル1杯半飲んだ後だけどね^^;ゴメンねん。

↑イケアで買ったソファーベットを倒してみたらこんなかんじに
セミダブルで広くて泊まった母も寝心地よかったよーって言ってたよ☆
買ってよかったナリ(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-16 23:22 | ♥お友達
e0047610_1046863.jpg旦那さんの職場が変わってから
早く帰って来るようになったし(6時半に帰ってきたときにはビックリ!!)平日の休みもとり易くなったし
モチロン、土日も完全に休めてやっと普通の生活を送れています☆
(今までがいろいろとハード過ぎたからこれもご褒美かもね☆)

今更ですが・・・11月の三連休は義親たちと武川の別荘に行ってきました♪
思い出いっぱいつくれたんだけども・・・最後の最後にやってしまったね、捻挫↓
今年はすーちゃんが事故にあったり、パパが当て逃げやられたりと災難が多かったから
来年は初厄払いをしてもらいたいですよ・・・本当に!!!


1日目は武川米・米祭りへ♪
幻の米といわれている武川米の塩にぎり、1千個を無料に配っていて
15分もしないうちにあっという間になくなっちゃいました!
武川米は今も家にあって炊いてるんだけど
やっぱり美味しい♥
お米って改めて大事だなって考え直しちゃいました。
会場にはミニSLも走ってたんだけど、すっごい早く走ってたからすーちゃんは乗せられませんでした(^^;)
ほんと、超早くてみんなでありえないよねーと大爆笑でしたw

なんとかレンジャーも来たんだけど
すーちゃんは予想どうり、ショッカーに大泣きしてました!
また新たな弱点を発見しました☆(^^ニヤリ

二日目は別行動でまずは先月にも行った八ヶ岳倶楽部へ♪
なんとモリゾウとキッコロ&趣味の園芸の柳生さんにお会いできました♥
e0047610_1125664.jpg
すーちゃんは恥ずかしくて下向いちゃった(^^;)
お店の中にはお父さんのひろしさんもいらっしゃいました☆
俊クンにいっぱい話しかけてくれて思っていたよりフレンドリーな素敵な方でした^^


e0047610_11153454.jpg

その後はリベンジ谷口ファームへ♪
残念ながらソフトクリームはやってなかったんだけど(春夏限定?)
すーちゃんは馬との対面に泣かなかった!!
初めてのときは大泣きだったんだけどね(^^;)俊クンも平気だったよ!
e0047610_1117781.jpg
ソフトクリームが食べれなかったのが無念なりぃぃいい

e0047610_11181461.jpg写真はまきば公園のジャンボハンバーガー!!
1度はチャレンジしてみたかったので♪
レタスいっぱいだったけどシャキシャキ高原レタスで美味しかった♥
コチラもヤギとか動物がいなくて残念でした↓
春夏に来るべしっ(>_<)

3日目はみんなで八ヶ岳アウトレットへ♪
今回もtkとオシュコシュですーちゃんと俊クンの服をたくさん選んでしまいました(>_<)
e0047610_11291835.jpg
すーちゃんもボーネルンドの遊具で遊べて満足☆

e0047610_11302285.jpg
この光景は旦那さんに不意に撮られたのだけど・・・
すーちゃんが車で吐いちゃって(;_;)お洋服を川で洗っているところ。。。
なかなかないよね、こんな光景は(>_<)

e0047610_11323027.jpg
例のハイジの村の夜景です。。。

ここに寄らなければ無事に帰れたのに・・・

子ども達途中でが寝ちゃったので
5分くらいって置いていったのが罰があたったのかもしれません。。。
e0047610_8251893.jpg
武川のお家の前でパチリしてもらった時の。
童話にでてきそうなお家でしょ??w
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-30 23:43 | ♥お出かけ

入籍記念日☆

e0047610_9351290.jpg11/18はワタシたち夫婦の・・・
付き合った記念日=入籍記念日♥

17日の土曜日は家でボジョレー飲んでお祝い☆
今年はアトレで買ったお惣菜ばかりだけど・・・
大森のアトレに新しく入ったスティックケーキとシュークリームのお店で「いいとも記念セット」(ランキングコーナーに出たみたい。TVでも最近よくみかける)を買ったんだけど
いろんな味が楽しめてオススメ!!
味も美味しいのはモチロン、見た目も可愛くて楽しめます♥

e0047610_104451.jpg18日の当日は玉川高島屋へ。
7時から焼肉屋TORAJIで半個室席を予約していたのでそれまで店内をウィンドーショッピング♪
ストンプ・スタンプですーちゃんのコートを一目ぼれしたんだけど
袖が長くて断念しました↓
そこのお店ではお手頃価格だったのだけど(後々考えるとやっぱり高いw)
可愛いのいっぱいだけどもD&Gとか・・・高くて手が届かないのばっかりだw(;_;)
でも、可愛いの見るとほんと癒されます☆

そして今回の記念品はまたミキモトでペアマグカップを選びました☆
ただ、とってもお安かったのでもうひとつ、タンブラーグラスもつけちゃいました(*^。^*)
(前回はシャンパングラス。スグに1個割っちゃった悲しい過去アリ)

写真のバッグは・・・
結婚して1度目に誕生日プレゼントで買って貰った普段、下ろさないサマンサのバッグ♪
(だって、白だから汚したくないじゃないですか)
あれ以来、誕生日プレゼントは貰っていませんが(;_;)えーん。。

e0047610_10142132.jpg

e0047610_10144467.jpg
年に1度の贅沢です☆

e0047610_10154659.jpg焼肉はワタシにとって高いお店も安いお店もお肉焼いちゃえば味なんて変わらないだろーって味覚なんだけども
(たいして焼肉好きではない証)
TORAJIもやっぱりワタシにとってはそーだった・・・
俊クンたまに抱っこしてたから味わえなかったってのもあるが・・・

エプロンがしっかりしてたから授乳もココでしちゃいましたw

e0047610_10183674.jpg
すーちゃんはだんだん飽きてきてたけどさっ。
来年こそは2人っきりでお出かけしたいよなぁ。。。
e0047610_10202348.jpg
4年目もよろしくねっ♥
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-18 23:27 | ♥イベント事
e0047610_8254870.jpgブログからお友達になって早2年。
マイミクでもあるyuuちゃん・すーちゃんより1ヵ月お姉さんのなっち・8カ月のさくクンと錦糸町で遊んできたよ♪

はじめましてなのに、お互い日記を見ているせいか昔から知ってて久しぶりに会った感覚!
yuuちゃんはイメージ通り気さくでだけど気配り上手のママさんだったよ。
そして、2人の子ども達を愛情たっぷりに可愛がっていてるように見えたよ☆

授乳パジャマを頂いたお礼をしたかったんだけど
yuuちゃんからハワイアンズに行った時のお土産を頂いちゃって・・・
次会うときは千葉のピーナッツ持っていくわ~w


アカホンが入ってる駅のスグ側のアルカキットに入っているバケットでランチ♪

ここはキッズスペースがあるのでお昼時にはすごい待つんだけど
11時の開店5分前に行ったら2番乗りで、子どもが見渡せるいい席をとれたよ☆
15分後にはあっという間にお客さんでいっぱいだったよ(>_<)
e0047610_838284.jpg3人仲良くブロック遊び☆
線路みたいに長~く繋げてました。
ズリバリもできない俊クンは仲間に入れず(;_;)
子ども達が飽きずに遊べたからよかったー!
ケド、俊クンはずーっとママのお膝に座ってたよ(>_<)君が寝てくれればもっと味わえて食事ができたのにのぉ・・・

パン・ドリンク食べ放題と飲み放題で1000円くらいのお安いランチ☆
パンもさすがサンマルクの系列あって種類も豊富でもっちりしていて美味しかった♥
8個は食べた気がする・・・(^^;)焼きたてのシュガーパンはとろけてて美味しかった♥
デザートも頼んで2時間、あっという間でした☆


オムツ替え&授乳しに上のアカホンへ。
e0047610_8464045.jpg
移動中も座るときもずーっと手を繋いで仲良く移動☆
初めて会ったとは思えない意気投合っぷりでした。

普段はおもちゃの前から帰らないってきかないんだけど
なっちの前だといい子ちゃんでした(*^。^*)

e0047610_8494987.jpgベビザラスが入っているオリナスに移動してゲーセンでプリを撮りに行ったんだけど
総勢6人!視線が全員合うことは不可能でした(>_<。)

←なぜか2人ともカラダをくねらしているw
すーちゃんが大きかった!!
3歳児みたい!

yuuちゃんたちとバイバイして、ベビザラスに俊クンのNudyのスパウトボトルを買いに行ったよ。
e0047610_854332.jpg
哺乳瓶はダメだったけど、コレで麦茶をやっと飲んでくれたよ☆
よかったー^^
漏れないし、これで持ち運べるよ♪
すーちゃんはスパウトは使えなかったのになぁ。。。

今回は俊クンスリングですーちゃんをベビーカーに乗せて行ったんだけど大正解☆
なっちと一緒のときは歩いてもらって、俊くんはベビーカーで押して移動。
2人とも、帰りの電車で寝ちゃったから、ちょっと寂しかったけど(^^;)
初めての2人連れてお出かけは大成功☆
ほんと楽しかった~(^^♪
これからどんどんお出かけするぞぉ!(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-29 23:24 | ♥お出かけ
e0047610_17223842.jpg旦那さんのお母さんと駅で待ち合わせて麻布茶房でスイーツを食べたよ。

すーちゃんはカキ氷が大好きだからソフトクリームのせのイチゴミルクを☆

デカイっ!!!

よっぽど大好物で、こんなにたくさんあるのにママにくれません(ーー;)

ワタシも食べたいからスプーンでとって食べると泣いて怒る(ーー;)

e0047610_172706.jpg
結局、こんなにいっぱい食べてしまった(>_<)

全部食べたかったみたいだけど、
さすがに震えながら食べていたので下げてもらいました^^;

ふとみると、お隣の若いおねーちゃんもスミハくらい残してました。
すーちゃん、食べすぎ(>_<)
よく震えながらも食べるよね(^^;)

俊クンは途中グズったけど、けろっとスイッチかけてたら寝ちゃったしね☆
抱っこせずに落ち着いて食べれました。

今日は2人連れて駅まで行けたのが成果!!(^^♪
駅前のユニクロが成城石井になっていたのに今頃気づきました★

スイーツ食べて、心もリフレッシュ(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-08-17 17:32 | ♥すーちゃん成長記