2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:児童センター ( 25 ) タグの人気記事

児童館のトランポリン☆

e0047610_2146585.jpg月曜の午後のおやつの時間は
児童館の自由参加のトランポリン教室の日。

お昼寝をしないすーちゃんにはもってこいの時間の過ごし方。

家を出ようとした時に雨がぽつりポツリ・・・

バギーは車に積んでいて

パパがそのまま仕事に行っちゃってない!!

俊クン抱っこ、すーちゃんは歩かせて行ってきました。

家が綺麗に片付いていればいいのですが

散らかっていて家で過ごす時間が苦痛なのです(>_<)

掃除機かけると俊クンが怖がって泣いちゃうし・・・(;_;)

でも、いい加減、きれいにしなきゃいけないんだけど

行動に移せません。。。

ダメ主婦です↓

金曜日に母が来てくれるそうなので

その日は気合入れて片付けます!

そして、バーゲンいけたら行きます!!

e0047610_2146586.jpg
ヘンテコな踊りをおどっているみたいw
よちよち歩き、可愛いものです☆

e0047610_21465875.jpg
でも、今一番のブームはカタカタ☆
児童館は広いのでストレスフリー!
いい顔してるなーこのやろうっっ☆

俊クンは家では絵本を読んで読んでーって

ワタシに渡してきます。

すーちゃんはあんまり読んでよんでー!って渡してこなかったから

その行動が可愛くて仕方ありません!!





でも、




忙しい時は









たまに面倒くさいんだけどもね。(^^;)

勘弁してーーーーーってね。。。




すーちゃん、今日もたくさん歩きました(^^♪

雨の中を歩くと

反射的にトイレに行きたくなるみたいで

近くにトイレがないと

非常に困ります(>_<)

行く途中に「トイレー」って言ったんだけど

住宅街歩いてたから間に合わなかったよー(ーー;)

そんな日も、あるよねー。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-07 21:46 | ♥俊クン成長記
e0047610_9535392.jpgいい子にしていたすーちゃんにサンタさんが来てくれてお菓子をプレゼント☆

テレビのCMでサンタさんが出てくると
「さんたさーん♥」って興奮する我が娘。
1年前じゃ考えられなかった光景☆

サンタさんに扮した先生に抱かれてちょっぴり恥ずかしそうにしてるすーちゃんは
活発っ子のわりに恥ずかしがり屋さんなのです。

ママはいっつも出席カードを名札(持って帰ってきちゃって)を家に忘れちゃって↓
名札をしないとイヤがる娘が持ってきたバッジが偶然にも
今回はお休みすると言っていたイクチャンのだったのでお借りしました(*^。^*)

e0047610_1025876.jpg
昨日も遊んだ4カ月違いの琉クンと♥
琉クンは「す~ちゃ~ん」ってワタシのことを呼びますw
2人は手を繋いで歩いたりしてカップルでした♥
イクチャンにコウタロウクンと・・・
近所ではモテモテなすーちゃん。
(女の子率がゼロに等しいって説もなきにしもあらず(^^;)

人生で2回?3回、モテ時期があるって聞くけど
貴重なモテ期を2歳にして使っちゃってるきがします(;_;)残念!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-20 22:51 | ♥すーちゃん成長記

オアシスは断念(>_<)

e0047610_22151158.jpg午前中は児童センターの日で水神公園で遊んできました。
久しぶりの滑り台、30分ノンストップで滑っていたスミハさんでした☆
他にもブランコとかあったのに・・・

変なお天気で雨が降ってきそうだったので早めに抜けて帰宅。

案の定、家に着いたとたんにパラパラ。

2時半からは子ども達2人を一時保育に預けてワタシはジムに行こうと思ってたんだけど
雨が強くなってきたので泣く泣く断念(>_<)

e0047610_2223237.jpg
また今度。。。
明日は母が来てワタシは4カ月ぶりに美容院へリフレッシュしてきます!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-01 22:13 | ♥すーちゃん成長記

児童センターの運動会

e0047610_946812.gif去年は参加しなかったんだけども・・・
2歳児になったすーちゃんはダイブ集団で行動する楽しさがわかってきたので
児童センター主催の運動会へ参加してきました♪

写真は同じ6月生まれのコウタロウさんとママと☆
すーちゃんは照れちゃったみたいで写真、嫌がってバタバタしてました(>_<)

e0047610_952596.jpg
だけど競技が始まったら本領発揮!!
カラダ動かすのは大好きだからかけっこも楽しそうでした^^

パパは終始、ビデオを回してワタシは俊クンをおんぶして一緒に走ったり踊ったり・・・
おんぶだと髪の毛upしないと俊クンにかかるから初めて高い位置でお団子してみたけど
似合わないし時間かかるわで思い切ってボブにしたいと思っちゃったよー(;_;)

e0047610_957296.jpg
綱引きはパパも参加して頑張ってくれました☆

また来年も参加したいなぁ♪

お昼は久々の外食で鰻屋さん☆
すーちゃんは参加賞のボールを離さずに1口も食べてくれなかったよ(;_;)
みんなお疲れ様でしたー!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-13 23:42 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_21174362.jpg今日も児童センターに行ってきました♪
そして、今日もいっクンの熱~い抱擁がっ!!!
涼美葉は嫌がってなかったんだけど
突然泣き出したのね(;_;)我慢してたみたい(^^;)
でも、久々に泣き顔を見れた気がします^^
(いつもはジャイ子だからねー)

センターが終わった後、隣接している図書館に寄って
絵本をちょろっと読んであげて、それからオムツが安いドラックストアーへ♪
ワタシのお腹が空いてきて、家に着くまで持たないよーって思ったので
駅前のマックで腹ごしらえしようと思ったんだけど
お昼時で混んでいて諦めて(;_;)
前から入ろうと思ってた、大森アトレにも出来たSoup Stock Tokyo に入りました☆
e0047610_2115229.jpg

ご飯(又はパン)+お好きなスープ2つセットで900円はちょっとお高いと思っちゃうんだけど
無添加スープが美味しいから許すっ!!(>_<)
スープも飲み応えというか、食べ応えがあるのでけっこうお腹いっぱいになるの☆
涼美葉は寝てたんだけど、無理やり起こしておじやにして食べさせました。
ムリやり起こされた涼美葉はかなり不機嫌でした(ーー;)

ランチをしている時、ご近所ママからメールが来て、お宅におじゃますることになりました♪

幼稚園から帰ってきたひなちゃんはもぅ眠そうでした。。。
スミハがひなちゃんの気に入っているぽぽちゃんのお家を先に開けちゃったり、
風船を奪い合っちゃったりしてゴメンね(>_<)
ひなちゃんの使っていたチャイルドシートを譲ってもらうことになりました☆(^^♪
今、スミハが使っているのは新しい赤ちゃんにお下がりします☆
ぐるぐるどっかーんを見て、あっという間に5時前!
スミハにご飯食べにお家帰るよーって言ったら
付いていたテレビの電源を消してきてくれたのにはビックリ!!
特に教えてもいないのにさぁ、親の行動を見てるんだね。。。

明日はママ友とミッフィーに会いにタマタカに行く予定だったんだけど
お子さんがかぜっぴきなので久々に2人っきりでお出かけしてこようかな??

でも、最近朝起きれなくてパパのお弁当作れてないの↓
お見送りも布団の中だし(>_<)
涼美葉の方が先に起きて、TV見させてしばらくはママは布団の中だったし(>_<)
今日はパパに合わせないで早く寝たほうがいいかな。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-26 21:01 | ♥すーちゃん成長記

児童センターその弐☆

e0047610_16334086.jpg今日は前から行ってみたかった児童センターへ
ご近所のいっクンママと行って来ました♪

家から一番近所っぽいんだけど、それでも歩いて20分くらいはかかるんです(>_<)
区の端っこに住んでるからどこの児童センターも遠くなってしまうのが難点↓(;_;)

今日行った児童センターは若い職員の先生で今までいって来た児童センターとやっぱり雰囲気が違いました☆
そして、来ているママさんたちも。。。
センター自体もとっても綺麗で、もっと近かったらもっと足を運びたくなっちゃうところ☆

e0047610_16423320.jpgこの児童センターでも最初にぐるぐるどっかーんをみんなで踊ったんだけど
ここではママ達も立ってなかったから、踊ってる子もあんましだった(>_<)
ここでもやっぱりスミハが一番ノリノリでした(*^。^*)

←ボールプール大好き♥


e0047610_16454526.jpg
↑いっクンとブランコ♪お互い、あんよを蹴りあってキャッキャしてました(^^;)激しいです!
e0047610_16473193.jpg
最後にはギュー☆仲良しこよし(*^。^*)

昨日はトイレでしっこ☆今日はちっちに成功しました(^^♪
トイレでする習慣がみについてきている手ごたえ♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-24 16:47 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_172113.jpg[木曜日]
家から近いわけではないんだけど、
イベント豊富と聞いた児童センターに行って来ました♪
昨日遊んだいっクン親子も行くって言ってたのが重い腰を後押ししてくれました☆

10分くらい遅れちゃったんだけど、まだ始まってなかったの。
登録を済ませてちょっとしたら、最初にみんなで「ぐるぐるどっかーん」を踊りました♪

スミハは大勢の子供達でビビって踊らないんじゃななかろうかと思ってたんだけど
一番ノリノリでした(^^;)これには意外でビックリしました!!

手遊び歌などをいくつかやってから、センセイの指示で6グループくらいかな?に別れて
そのグループ内で簡単な自己紹介をして、この日は終了。。。
ワタシのグループのママさんは、3人目です~って言うママさんが2人もいて
ベテランママさんに2人目子育てのこととかアドバイスを頂きました☆
おっぱいあげてるときに、ヤキモチ焼いてきて、おっぱいを阻止しだすとか・・・
その子にも寄るんだろうケド、スミハならやりかねないな~って思ったよ(>_<)
隣の1歳2ヶ月の女の子が気になって、スミハは抱きついてました☆
あんまし自分より小さい子、ましてや女の子には興味ないスミハなんだけど
お姉ちゃん感情が芽生えたか!?

お友達のいっクンはママのところ離れて遊びに行ってました。
昔のスミハの行動を思い出しました^^

e0047610_17415080.jpgお友達とバイバイして、せっかくココまできたしと思って
大井町まで行ってブラブラ買い物して、アトレでランチをしました。
これが2人っきりの最後のランチになるのかな?って思うとなんだか切なかったよぉ。。。
プラザ(旧ソニプラ)で買った携帯型お絵かきセンセイが役に立って待っている間もグズらずにご機嫌でした♥
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-19 17:00 | ♥すーちゃん成長記

お散歩☆そして予防接種

e0047610_19122823.jpg今日はいつも行く児童センターではお散歩の日でした。
ちょっと遅れていったら、みんな出発しちゃった後だったorz

人数は6名と少なかったなー。

←スミハの靴、片方なくしちゃったの!!_| ̄|○
 凄い気に入っていたpumaのヤツ!!(>_<)
 夏にサンダルも無くしてこれで2度目だよ・・・ゴメンよぉ。。。

玩具がないお外では、喧嘩せずに仲良く?遊んでいました♡

その後、ママの検診の病院へ直帰。
スミハもインフルエンザ2回目の予防接種でした。
今回もチクってしたときしか、一瞬しか泣かず、本当に強い子というか
鈍感というか(/_;)

ママのお腹の赤ちゃんも順調で、来週で3カ月突入でした^^;
つわりもそんなになく、逆に3キロも太ってしまいました(>_<)

でも、毎日不安でいっぱいです。
心臓止まっていないかな?って。。。
ワタシのまわりでも二人目で流れてしまったって耳にするので・・・

ママがこんなんじゃ、生まれてくる赤ちゃんは不安いっぱいな子になっちゃうよね(>_<)
頑張ります!!




 
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-20 19:22 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_1403966.jpgちょうど1年前くらいかな?
スミハがまだハイハイをできていなかった頃、
初めて児童センターへ足を運んだ時に仲良くなったママサンたちは
スミハとは1学年上のお子さんで
スミハは活発なお兄ちゃん達に叩かれても泣かずに強くなって鍛えられました。

そのクラスに夏休み明けに久々に参加して遊んできました♪

そしたらね、いつもチョッカイを出してくるSちゃん!
今日会ったら随分と落ち着いていてビックリでした!!
スミハの方が奇声上げて活発になってた^^;
スミハが抱きついていっても泣かず、スミハも打たれても泣かず

やっぱり上のクラスは落ち着く~^^;
いつものクラスはハラハラしながら見ていてママさんともあんまりお話出来ていないんだけどね↓
やっぱり皆、自分よりも下の子にはチョッカイをだしちゃうみたい(>_<)
ウチだけじゃなくてよかったね、スミハさん。。。
でもねぇ・・・
あなた・・・
女の子ですからぁ!!!!

お忘れなく!!^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-05 14:14 | ♥すーちゃん成長記

最近の悩みごと。。。

e0047610_22113888.jpg←今日は久しぶりに行きつけ?の近所の児童センターへ行って来ました。
久しぶりのトランポリンに興奮しすぎてブレブレですが^^;
一応、ポーズをとってくれました☆

今日は児童センターへ行った後、新しく川崎に出来たショッピングモールのラゾーナに行ってこようかと思ったんだけど(開店セール狙いで☆)
午前中のスミハの行動に、ママ、精神的に疲れて行けずorz

もーね、大好きなボールを他の子が遊んで持っているのを奪ったり、
奪えなかったりすると、抱きついて押し倒しちゃって2人の子を泣かせて・・・

どーしてこう、ワガママっ子なんでしょう_| ̄|○

ほんと、みんなで集まる場所がシンドイです、久しぶりに気持ちが暗くなってしまいました↓

ただ、上の子とはおっかけっこしたりして仲良く遊べるんだけどなぁ。
家では最近はワタシがお風呂掃除をする時にドアを閉めると大泣きするくらいは
寝る前も電気を消せば30分以内には寝るいい子で居るんだけど
(お風呂掃除はスミハが寝ているときにしなきゃダメね)
昨日も外出先から家に帰ってきたとたんにご機嫌がよくなっちゃってニコニコしているの。
外ではあまり・・・てか、全然笑顔を見せてくれないんだけど
家が好きなのかな?
それと、ご飯を食べて、スプーンを取ってご馳走様すると近くのものを散らかしたり投げたりして怒り出す_| ̄|○
まぁ、それは何かに気を取って対処していけばいいんだけども・・・
それよりほんと、団体行動がね・・・

児童センターのママさんたちは本当に優しくって(本当は怒ってるかもしれないけど(>_<)
だから救われているんだけど、
コレをめげずに家に引き篭もってても克服できないから懲りずに通っていきます(>_<)
ほんと、スミハ、嫌われちゃうかもしれないけど、
ワタシも行ってまた凹んで帰ってくるかもしれないけど↓
これも試練。。。また辛抱。。。

早く仲良くお友達と遊べる日が来るのでしょうか・・・

ママはちょっとそのことがストレスでお菓子ガン食いしちゃって反省_| ̄|○
現実逃避したくなるんだよね。。。
明日は楽しい1日でありますように・・・☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-29 22:28 | ♥すーちゃん成長記