2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
e0047610_90423.jpg昨日はフリマに一度行ってみたかった母とスミハと3人で大井競馬場のフリマへ行って来ました♪(^_^)

家からとぼとぼ歩いていったんだけど、久々に汗かいちゃういーお天気でした☆

多分、3時間くらいはいたと思われる^^;
スミハは最初は行く途中で寝ててくれたんだけど、
途中で起きて、帰りたがっている母をよそ目にお店を散策しちゃってゴメンね(>_<)
ちょっと日差しも強かったし、人も多いし、赤ちゃんにはオススメできないかもね。
知らないおばちゃんにそう言われたし^^;

でもねぇ、スミハはいい子ちゃんだったのよー♡
e0047610_965869.jpg
ワタシの母にも慣れてきたみたいで、膝によっかかって居ます♡
ちょっと前までは考えられなかったこと!!
あ!でも、やっぱり家に母が来た時は泣いていましたけどね(>_<。)
でも、抱っこされても嫌がって泣いていたのにさ、嬉しい限りです^^
久々にロンパース(つなぎ)着せてみました☆
今の時期越えると似合わなくなりそうだからね^^;
赤いスカーフ(ハンカチ)しないと男の子に間違えられちゃうからしていきなさいと母より。(涙)
去年のロンパースはピンクばっかりだったけど、今でも去年の着れちゃうの!モノによっては!
↑の着ているのだって、サイズは50~70表記だしね(^_-)
あ、パパに似てスミハは腕が短いかもね(>_<)
暑かったから捲くってたけど・・・

そう、なんでこんなにスミハさんが笑顔なのかっていいますと、
ワタシがたこ焼きを買うのに並んでいる時、
母とスミハ二人で腰掛けて待っててもらったんだけど、
その時のお隣にいた人が3歳の坊ちゃんとそのおばあちゃまだったの♡
とっても気さくなおばあちゃまで、坊ちゃんもスミハのこと構って遊んでくれていて
おっかけっこしたり、ジャンプ姿を披露してくれたりして
スミハは終始ケラケラ笑っていました☆
母にも
「スーちゃん、お兄ちゃんがよかったねー!」
って言われちゃったよorz
笑った顔が小さい頃のパパそっくりです★


では、フリマ戦利品を一部ご紹介☆
e0047610_9205914.jpg
*本革ジュエリーボックスと、メリーゴーランドの写真立て*
安くてもどっちも2千円がいいとこ?
3つで2000円にしてもらいました♡(400円値引き)
ジュエリーボックスはずっと欲しくて探していて
インテリアとして置いておいてもよいものを・・・と思って見つけました♥(。→v←。)♥
小バッグみたい♡
写真立てはもっと豪華な馬車がついているメリーゴーランドも同じ値段であったんだけど
少し汚れていたので辞めました(>_<)
合計8枚写真が飾れます♪
新居の子供部屋に置く予定。。。
(アトレのよく見る雑貨屋で4000円で売っていました!)
e0047610_927363.jpg
これは中古品☆
動物の泣き声が出る絵本は30円。
ハンドメイドスカートは100円です!
もう少し早く行っていればスミハのお洋服も在ったかも・・・
でも、フリフリも好きだけど、パッチワーク風とかも大好き♡
e0047610_930481.jpg
最後はママの♡(どっちも新品ですよ)
ZHERTラインストーン入り腕時計となんちゃってクロエのパディントン(笑)♡
時計はねぇ・・・今使っているのが表面がいつのまにか傷だらけで(>_<)
ベルトも交換しないとボロボロだったのでいいのがあったら買い換えたかったんです。
母に同じよーなのしているじゃない!って言われましたが^^;
だって、キラキラ好きなのだもーーーーーん!!
ベルトは白と迷ったんだけど、大好きなピンクにしちゃった♡
定価は38000円くらい。
ネットだと8900円くらいであるけど、
フリマなので3000円でした♡(箱ナシ500円値引き)

なんちゃってパディントンは、楽天でまったく同じの見かけた!
でも、人気みたいで売り切れだったの。4981円。
お店の人は、東急ハンズで28000円で出してたものって言ってたけど絶対ウソっぽい^^;
5000円でだったけど、しぶって値切って4000円で購入☆
秋バッグこのバージョン欲しかったので♪
鍵は重いのでとって使うかも(>_<)
見た目小さいの結構入って仕切りもいっぱいあって大満足♡
いいつか本物欲しいけどね(>_<)
流行モノだからいいのいいの♬^^
しっかし、本当に遠目からだと本物に見えるくらいそっくりなのよ!

他にはパパの通勤靴下(100円)やらワタシのパンプス靴下(100円)
パパのラルフのシャツ(値切って1000円!美人さんだからっておまけしてくれた笑)やら安物大漁買いしちゃって来ました♪
母がいるときでないとこんなに荷物になるものも買えないので(;_;)
あー!自分もフリマ出店してみたくなったよ!!
人と触れ合うの好き~♡
おまけにタンスの肥やしもスッキリするよね~(^_-)
e0047610_9532184.jpg
↑ふきだし作ってみたけど、字が手書きでしか書けない(>_<)
どーやってやるんだ??

家に帰ってから1時間ほどお昼寝して、
義実家から送ってきた梨(スミハの顔よりも大きいの!)を日ごろからお世話になっているあきちゃんにおすそ分けして(なのにお素麺とボウロ頂いちゃった(>_<)
母の手料理を食べて、スミハに別れを告げないで(追っかけられても困っちゃうから)
19時ちょい前に家を出ました。
初めての1人外出です♡

今期買ったブーツを初めておろして履いて、買ったばかりのバッグ持って・・・
いつもはバギー押して猫背気味の背中も自然にピーンと伸びていました(笑)
で、歩いている途中にアクシデント発見!!
ブーツに値札が付いていたのです!^^;
慌ててコンビニ入ってハサミ貸して貰いました^^;

某大井町線駅でお仕事終わりのリナと合流し、高校時代のお友達、Teddy高本くんのグループ『ト・ライブ』さん主催のライブへ♪代々木へ♪
今回のライブはワタシの好きなアコースティックな調べ☆

高校時代の友達(いや、顔見知り)も発見したりして、
声かてきなよーとかなんかテンションが懐かしかったわ(笑)
リナと一緒だとなぜかハイテンションになってしまう自分、
まるで恋人と付き合いだして3カ月未満なハイテンション(笑)超ひさびさ、このテンションは↑↑

ゲストの『ヨースケ@HOME』さんが始まる前に到着☆
この方、RIP SLYMEのツアーのフロントアクトを勤めたり、一緒に参加したり、
クドカン脚本・妻夫木主演の映画「69 sixty nine」にも出演されていたりと凄いお方だった!
ほんと、声も迫力あって上手かったし、イケメンだったし癒されました♡
みんなで一緒に歌ったりして楽しかったし、曲も暖かかった!
ライブハウスは近いから一体感が好き♡

そして最後は『ト・ライブ』のライブ!
友達がくまの耳のカチューシャして出てきたところには笑えたー!
似合ってたー!!(笑)
そして、3ボーカルが合わさった時に鳥肌がたったよー!!
ギターの高本くんは個性のあるボーカルの皆さんの前に出ないようにしていたのが分かった!
高校時代から思っていたけど、前にでてこない気持ちが好きだ!(笑)
てか、普通はできないでしょ~みたいな!それってとっても難しいことだと思う。
本人は素なんだろーけど!(笑)

本当に、今まで行ったライブで一番よかった!
本当に感動しちゃったし、聞き入っちゃったし、ギターと癒しの歌声と・・・
とってもポワ~ンな優しいキモチになれました!
ありがとう!!
家のタイムリミットがあったので、22時前には途中で抜け出しちゃったけど(>_<)

山手線の遅延もあり、ちょっと遅くなっちゃったけど
スミハもおりこうさんにしていてくれたみたいで本当にありがとう!
母もパパもありがとう!!
そして今日も赤坂でライブだーーー♪(笑)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-17 10:35 | ♥買ったモノなど
e0047610_145316.jpg昨日は中学時代からのお友達の結婚式でした(>_<。)

長く付き合って、イロイロあったけど、結婚できて本当によかった♡
旦那さんも1個下なのにやさしくて、しっかりしていて安心して任せられるよ!

本当に感動して、1日経った今でも感動引きずっていて、ぽわ~んとしていて
今はコレくらいしか書けないや!(>_<)

また落ち着いたらイロイロ書いていきます。。。

本当におめでとう!!末永くお幸せにね♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-04 14:18 | ♥お友達
e0047610_13304592.jpg昨日は高校時代のお友達と再会ランチして来ました☆

最近のプリクラは凄いね~!!
撮った画像をケータイに送信出来ちゃうんだもんねっ♡
でも、ワタシはアドレス間違えてて(・なんてないのに入れちゃってるの^^;)
てか、自分のケータイ番号すらわからないのに(;_;)
(えっ!?終ってるって!?)
しょうがないからお友達のケータイから転送していただきました☆
すごい簡単なアドレスなんだけどなぁ・・・^^;

友達は2時から自由ヶ丘で予定が会ったので、都合いいことに大井町でランチング♪
家出たときはパパはまだ眠そうでした。。。
本当は子供預けてゆっくりお話しながらランチがしたかったけど
スミハの顔を見せていないので連れて行きました。
atre6階のピッツア&パスタのお店へ。
お子様用の椅子をでっかく用意してもらっても、タッチしちゃうから危なっかしくて
結局いつも通りママのお膝の上。。。
もースプーンでお皿を叩いて音を楽しんだり、
コップにクリープいっぱい詰めてたりやりたい放題^^;
それでも大人しいほうだったかな☆
起きたのが遅かったから眠くなかったみたいだし。

友達とは高校卒業して以来の再会なのに
懐かしいカンジはあるんだけどね、やっぱり雰囲気はあの時のまんまで嬉しかったよ☆
話していると、あの時にタイムスリップしてるみたいで不思議な感じがしたな。
なんか、話しててホッとするんだよね!
やっぱり同じ学校生活を営んだ友達って大事だよね☆
お互いの生活とか仕事とかあって、なかなか会えないけど心は繋がっているさっ!

時間が来て、お友達とバイバイした後、パパに車で迎えに来てもらった。
ワタシも2時からヘアサロン予約をしていて間に合いそうにないので来てもらった。

そしたら「駅前なんて車停めれるわけないでしょー!指定場所が悪い!!」

ってちょっと不機嫌(ーー;)

最近、ワタシがグチグチ言ってるからかもしれない(ーー;)

サロンまで行ってもらおうとしたんだけど、
スミハが車の中でグズっちゃって抱っこになっちゃったから結局家まで行った。
パパにスミハを託し、久々のサロンへ♪
オレンジレンジみたいな?お兄さんに切って貰った。
e0047610_13505647.jpg
前髪ちょっと復活☆
トップにボリュームとって、下は軽くなった!長さは伸ばしているのでそのまんま。
色は太陽の光に当たるとけっこう明るい茶になってたので
秋なので明るみを抑えてもらったよ☆
ピンクブラウンは艶っぽく見えるから好きー♡
e0047610_13561965.jpg
サイドはこんなかんじで☆

サボってたトリートメントもちゃんとしなきゃ(ーー;)
軽くしてもらうと毛先の痛みがはやいからな(ーー;)
髪型だけは辺見えみりちゃんぽくなったーって思ったのはワタシだけ?(笑)

久々に行ったカラトリートメントもしてもらって、結局2時間ちょっとかかっちゃって急ぎ気味で帰宅。

スミハもパパも寝てた。

お腹が空いたから葡萄食べてたらパパが起きてきて
「俺お腹空いてるのに、帰ってくるなり後回しで先に食べるなんて!!」

寝てたと思いきや、目を開けて寝っ転がっていただけなんだって^^;

お腹が空いているならたくさん果物あるんだから食べておけばいいのに
ほんと、子供みたいなんだから(ーー;)
スミハもちょっとグズったらしくて、それでイライラもあったのかもしれないけどさぁ。。

お土産にちょっと遅くなったからってケーキでも買ってくればよかったかもね☆
でも、更に遅れるしさっ^^;

その後、予定していた住宅展示場へ行ったんだけど、
18時閉館で、無料の託児所は17時までで終っていたの(;_;)
パパに
「誰かさんのせいで遅くなっちゃったねー。終っちゃってたねー。」

だって!!!!(`〇´)Ι

またリベンジで週末来ようと誓ったね。
頼りにしていた来店者にプレゼントのブースも撤収していたしorz

でもね、唯一家に入ったブースは三井ホームだったんだけど、
たいがい「もう家は買って、参考までに見に来ました」
って言うと営業マンはそっけない態度でいなくなっちゃう場合が多いんだけど(;_;)
かと言って「これから検討中です」なんていうと営業の電話もかかってくるからヘタにごまかせないしで(;_;)
でも、ここの担当者さんは親切に教えてくれたのだ☆

こてはホームセンターで買って日曜大工の方がコストもダウンできていいですよー!とか優しかったのだ♡
ミッキーのハンドタオルも貰えたし、まぁ満足♪

帰りは西友が5%offの日だったから、普段重くて買えない冷凍品を4割引でいっぱい買い込んで
夜ご飯はしゃぶしゃぶして氷結1缶飲んだだけで酔っ払ってソッコー寝ちゃった(>ω<)
朝も起きれず、お弁当は作れずorz

自分ももっとやるべきことこなせてないのにグチグチ言っちゃっててちょいと反省しやした。。。
明日はがんばろうっと(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-08-28 14:16 | ♥ママの小言
e0047610_12494210.jpg土曜は久しぶりに中学時代のYちん・N子、以前の職場の同僚のN君・A君と横浜で遊んだよ♬

パパが待ち合わせの1時間前(11時カラ)みなとみらいでお仕事だったから、途中まで一緒に電車乗って行きました。
抱っこ紐はもうさすがに重いのでバギーで。。。
男の子もいるし、何かと手伝ってくれるだろうと甘い期待を抱いてました^^;

早めに着いたので、高島屋のプレイランドへ行って見ました。
遊ばせて、疲れさせて、ランチのときに寝てくれる作戦☆

でも、横浜の高島屋の子供広場はでっかいTV(サンリオ)と8畳くらいのスペースにおもちゃや絵本などが1つもなくって^^;運動場っぽかった。
スミハは飽きて外に何回も脱走しそうになるしで大変だったorz

11時半、N子から
「ちょっと具合悪くて今起きたから着くの3時くらいになりそう。ごめんね。」メールが!!!
本当にマイペースなんだから(ーー;)

友達に愚痴っぽくメールしたら
「俺も30分遅れそう、ごめん!!」

おいおい、みんなぁ~。(゜´□`゜・)。

唯一、N君は時間ピッたしに来たので二人でブラブラ。
その前に、高島屋のBooHomesっていうお店を始めて見ました。
ちょー可愛いレインコートを発見!!!
e0047610_14574886.jpg
(エプロンが邪魔してますが・・・)なんか、レトロじゃないっすか??籐柄って♡
それとお揃いの長袖の割烹着も買ってもらっちゃいました♡
長袖の割烹着って服汚れなくていいよねー♪
レインコートは他にもひよこ・カエル・仔豚柄があって可愛かったです(>_<)
90サイズからしかなくて、店員さんにも2歳からだから着れるかな~??
なんて話していたのですが、着せてみたら裾も引きずらなかったので即買い!!
身長も大きい子なのかしら??ウチの子は・・・。

その後、A君とも合流してシャルの不二家へ行こうとしたんだけど、お昼時だったから待ってる人多しで諦めorz近くの空いてたアメリカンなお店へ。
スミハは寝てなくて煩かったけど、ママが食べ終わると寝だしてムカついたわっ(`〇´)Ι
これ以上、Nちゃんに嫌われたくないので(勝手に被害妄想してるだけだけど)
遅刻のこと、注意してよって男性陣に頼んでもムダだったorz
「○○ちゃんてマイペースだよねー」くらい軽く言えるじゃんよー!コノっ!!
しっかし、いくら遠いって言っても(さいたま寄りの都内)3時間もかかるのかよって驚きでしたよ^^;
一緒になってぶーぶー言いたくなかったので、そこは
「女の子なんだしねぇ、実家にも泊まるから荷物用意してるんだよ☆」って軽くフォロー☆
早い集合だったんだから用意は前日にするもんだろーってまったくフォローになってなかったんだけどね^^;
「ワタシってさぁ・・・1言多いのかなぁ。。。」

「いやいや、1言どころじゃなく、2言・3言くらい多いよっ!!^^;」
スミマセンm(__)mこのメンバーでは毒説キャラです^^;

前の職場仲間なので、最近、社内結婚した人の話で盛り上がりました!
同じ部署内だったから、女の人が他部署に飛ばされちゃったんだってー!!
さすがに同じ部署はやりずらいもんね^^;
にしても、社内結婚多すぎの会社でしたよ、ええ。。。

3時半までドリンクバーで粘って、着いたというNちゃんを迎えに行き、濱ボールへ!!
e0047610_15144884.jpg
↑N君とN子ちゃん♡ ↑
雨だったから室内に流れ込んだのか、ボーリングは1時間半待ちでしたorz
5時にYちんが合流予定だったので諦め、またシャルに戻って今度は不二家は空いていたので入ってお茶して待ちました。
ココの不二家、離乳食の無料サービス復活しました!!
こないだ行った時はやってなかったので・・・orz
和○堂のレトルト倶楽部、1つげっと♡

ここでも話は尽きない☆
久しぶりに会ったのに、全然久々って感じがしないんだよね。
N子はほんと天然キャラで、ぽわ~mmっとしてて癒されたよ~(●≧ω≦●)
(天然な子は、天然でしょ?って指摘すると本気で怒るんだもん^^;)
彼女はほんと悪気のないマイペースで、だから憎めないんだな・・・。
やっぱり大好き♡ (やっぱりって・・・^^;)

Yちゃんが来たと同時にA君は用事があってお別れ。。。
時間はすでに夕方6時。。。
パパとの待ち合わせは一応7時。。。
実は、明日必要なワタシの礼服を買いに行く予定があったのです。
(間際になって用意ってちゃらんぽらんだなー^^;)
高島屋は8時まで?かと思ったので7時にはバイバイするって言っていたんだけど、せっかく久しぶりに会ったYちゃんともお話したかったし、次はカラオケに行くってことになってたから久々にハメを外したかったのでラウンド1へ♪

カラオケは直ぐに入れた!!!(次に来た人は1時間半待ちだった。ラッキー☆)
お腹も空いていたので1時間に。
この時、すでに6時半。。。
パパに℡「今からカラオケ1時間だから7時半になりそう・・・」
パパは本当に優しい♡
「久々に会ったんだから気にしないでゆっくりしていきな~!」だって♡

みな最新の曲が歌えなくって気が楽だったw^^
e0047610_15364664.jpg
「どれ歌うの??」
e0047610_15372124.jpg
マラカス大好き♡ 片手にはタンバリンもです!この欲張りものっ!!

広いトコだったからヨチヨチ歩かせてました。
ママべったりでもなかったから良かった♡
でも、男の人は苦手みたい^^;
遊ぶのもママ友ばっかりだったし、男の人見るの慣れてないのかもねー(>_<。)

その後、ご飯へ。。。
ゴメン!!!パパ!!
「せっかくだからご飯も食べてくる。。。礼服、地元のヨーカドでいいよね?確か10時までやってた気がするからさぁ。。。あっ、よかったらパパも一緒にご飯どう??」

「俺はいいよ。俺がいるとあまり話せないでしょ?」
またネットカフェで時間を潰していてくれることに。。。
スミハは起きてたけど、愚図ったのでおせんべいを食べさせたら直ぐに寝ちゃった☆
ここではママはゆっくり食事とおしゃべりに集中できました☆
で、珍しく次回も1ヵ月後に集まることになったよ!!
Yちんが6月まで土日休みだからできたことで。

パパとは9時ちょっと過ぎに駅に合流。
怒った様子はなかった。。。よかったー☆
そして急いでヨーカドーへ!!
10時間に合うかと思ったら11時までやってたorz
ゆっくり礼服を選びました。
その間、スミハとパパは・・・
e0047610_16142222.jpg
プレイランドへ♪
隣に小さい5人兄妹が遊んでいたよ!!かれこれ1時間もいたよ!!
一番小さい子なんて、スミハよりも幼かったよ!!
母はどこでなにしてるんだか・・・

土曜は忙しかったけど、とっても楽しめました!!
しっかしみんな、彼女or彼氏いないのかなぁ??それ聞けなかったのが心残り(でもないか?)
そうそう、ミクシィの話したら、何それ?みたいなかんじでした^^;
うまく説明できないから辞めちゃったけど、浸透はまだ回りではイマイチ(ーー;)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-13 23:47 | ♥お友達