2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:予防接種 ( 6 ) タグの人気記事

e0047610_2111456.jpg←義お母さんが日本橋に用事があるっていって
こっちまでわざわざ出てきてくれたのだ。
(今回も当日で(^^;)
オミヤは船橋のララポにオープンしたクリスピークリームドーナツ!!
初めて食べた感想は、口の中でとろけてこってりしてて・・・
美味しいんだけどリピートはまだ混んでるみたいだしなー
意外にそこまでファンにはならなかった(^^;)
でも、1度は食べてみたかったので大満足☆
すーちゃんと8個も食べちゃった・・・
なにがダイエットなんだかな(ーー;)

ポリオの予定があったので、会えずに(>_<)
最近、いっつもタイミングが悪いんだよなー(^^;)

e0047610_2182033.jpg
今日は急遽予定が変更になったので
俊クンの集団ポリオへ。
未だに注射ではなく飲むクスリ。。。
飲んで30分は指しゃぶり禁止なので
しゃぶり癖のある俊クンオンリーに目がいくようにと
すーちゃんはご近所さんに急遽お願いして文化センターへ。

いつもながら混んでてトータル1時間もかかった。
すーちゃん連れて行かなくて正解!
懐かしのお友達にも会えたりしてうれしかった(^^♪

e0047610_2172274.jpg
すーちゃんはママがいなくても全然平気ちゃん。
お友達のしーちゃんとは他の幼稚園のプレで1度お見かけしてて
次の日くらいに近所の商店街で偶然会ってコッチからお声をかけて仲良くなったのです(^^♪
今では同じ幼稚園のプレにも通い、手を繋いで通っております(*^。^*)
(しーちゃんが居る時はママとは手を繋ぎたがらないの(ーー;)

e0047610_2116529.jpg
すーちゃんと俊クンの距離はダイブ縮まってきました。
俊クンの「あー」とか「うー」とかいう赤ちゃん語がおかしくてすーちゃんが笑って真似して
真似されたのが面白くて笑って笑って笑いの連鎖☆

逆にすーちゃんのジャンプしたり派手なパフォーマンスがおかしいみたいで
俊クンがニコニコして☆

だけどすーちゃんが眠い時だったり、好きなおもちゃを取られると頭打ったり、おもちゃを奪ったりする(ーー;)
弟にはお構いなしです。。。
たくましくなるね、俊クンよ。。。がんばりなさい(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-05-23 21:21 | ♥俊クン成長記
e0047610_20421177.jpgスミハのDPT第Ⅰ期予防接種を受けに
妊婦検診でお世話になった高○クリニックへ行って来ました。

なんと、スミハさん、一瞬たりとも泣きませんでしたっ!!!
先生も助手さんもビックリ!!!


その後、懐かしくって近くの公園で遊んできました。
e0047610_20461780.jpg引っ越す前はたまに行ってた公園。。。
今は遠い。。。(>_<)

時間が4時前だったから、けっこう大きいお兄ちゃんたちが居て
おっかけっこしてたらスミハも喜んで一緒に混ざってました^^;

そして、初めてブランコ漕げたよ☆

また、来ようね♪




その2日後・・・

39度の熱が3日続くのであることも知らず・・・

皆さん、

予防接種受けた日は、

公園なんかで寄り道しないで

家で安静にねっ(>_<)
(当たり前かっ!)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-15 20:50 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_15103236.jpg昨日はミクシィのコミュのオフ会に行って来ました~☆
そんでもって入船でランチしてきました゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

ランチの時は、スミハ眠くて最悪だった↓
でも、眠いくせに食欲はあって、パンをあげると気分が落ち着くのであげてて、結果、クロワッサン&ロールパンを5つ食べちゃいました!!
ほんと、大人顔負けの食欲旺盛児なんです(>_<)

前もWITHママのランチ会で入船でやった時もグズグズだったし・・・
第2次場見知り&人見知り突入か??
大勢で集まるとダメみたいなの(;_;)


でも、ヨーカドーに行って遊ばせたらいつもどうりの活発っ子
親がいなくても平気で離れて行っちゃう我が子に戻ったよ*
ランチの時はべったりだったのにぃ~(ーー;)

その後、おたふくの予防接種があったのでかかりつけの小児科へ。
予防接種のみの時間帯だけあって、終了間際に行っても2人しか来てなかった☆
いつもどうりプレイルームで絵本を読ませ、いざ、注射です!!
e0047610_15112333.jpg


先月は水疱瘡の注射打ったときは泣かなかったけど、
今回はチクってかんじちゃって一瞬泣いたよ。
でも、またプレイルームに戻ったらご機嫌☆
雨もまた降りそうだったので長居せずに帰宅。
抱っこ紐無し・スミハ歩かせてきたから帰りもあんよで♪
だけど途中の公園でつかまって、1回滑り台。
雨心配で早々に抱っこして立ち去る。。。
e0047610_15115899.jpg

公園が見えなくなったところで暑い&重さに負けて歩かせるが
寄り道しちゃってなかなか進まない(ーー;)
お手て繋いで誘導すると嫌がって、地べたに座り込み↓
しょうがないから重いのに抱っこで帰りました。。。
e0047610_15122443.jpg


病院までの道のり、大人が歩くと直ぐなのに、
子供と一緒に歩くとほんとうに時間がかかるのね(;_;)
e0047610_1511113.jpg
↑↑↑今日はドコモショップにusbケーブルを買いに行ったんだけど、
涼しくてプレイランドで長居しちゃった☆
でも、家に帰ったらクーラーつけっぱだったorz最悪やー!!
[PR]
by naka-sumichan | 2006-08-18 15:13 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_1758670.jpg今日は1日があっという間だった!(まだ終ってないけど。。。)

午前中に自転車でスーパーへ買い物⇒
お昼にお友達とランチ♪


がっ!!!∑( ̄口 ̄)

予定していたお店が定休日だったの_| ̄|○
(前にもこーいうの、あったっけな(;_;)

急遽、近くの入船(入舟?)に変更!!
(最近もココでランチしたっけ★)

ベビーカー2つだったので、2階の個室のお座敷の席に通されました。
ラッキー☆
お店もこの日は空いていたので、すぐ運ばれてきた♡
今日はハヤシライスにしました。(写真撮るの忘れた!)
旨すぎる!!!!!!!!!!(≧∇≦)
やっぱり個室って子連れには嬉しいですね!
ママたちとたくさんお喋りができました♪
また行きましょうねっ!!(>ω<ノ)ノリベンジ!坦々麺!!

その後、近所の児童センターへ行きました。
こないだイケメンがいたところの♡
センターは人がいっぱい来ていておもちゃもたくさ~ん出ていた!
スミハとのんちゃんは夢の国にきたみたい(≧∇≦)
ボールプールは相変わらず気に入っていたけど、
前よりは飽きっぽくなったかな?
こないだは、何分も中に入って出てこなかったんだけど、
今日はおもちゃもいっぱい、子供もいっぱいで気になったのかな??

あきちゃんとバイバイして、14時からスミハの水疱瘡の予防接種へ!!
今回は注射、泣いたよ(;_;)
でも、一瞬だった。。。
腕をまくられて、泣き出したからねぇ(/_;)わかっちゃってるんだねー。
鼻水も出てきたので薬を出してもらい、帰宅。

図書館へ本を返しに行き(催促の電話来ちゃった^^;)
そのまま、児童センターで知り合った近所のお友達のお宅へ初めて遊びに行きました♪

ゆっきーママとの出会いは児童センターでなんだけど、
最初、ブログ見たよーって声をかけて来て下さったのがきっかけ★
ちゃんと話したのは今日がはじめてだったけど、とっても明るく気さくなママさんで、
すぐに打ち解けられました♡
今度は3人でビネガーを飲みに行こうねっ♪♥(。→v←。)♥

ワタシの憧れのあこがれの家がゆっきーママのお宅(>_<)
広いし、収納もいっぱいあるし、お洒落だし、2階建てなのに吹き抜けあるしで本当に羨むお宅♥(。→v←。)♥
こんな家に住みたかったよー(>_<)
ウチの新居は極狭3階建てだもん(;_;)
まー、しょうがないよね。。。この地域が好きだから、しょうがないっ!!
もっとお金があれば・・・(パパ、ゴメン!!)

今日に限って予定がいっぱい詰まってしまったんだけど、
友達といっぱいお喋りできて、とっても楽しかったよー♡
明日もがんばろっと!
スミハ、お疲れさまです(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-07-20 19:01 | ♥お友達
e0047610_20175636.jpg〔←カートデビューしました♡〕


いや、正確にいうと1度、西○でチャレンジしたことあるんだケド、ベルト付いてなかったカラ、立っちゃって危なかったんだ^^;
ヨーカードーはベルト付きだったし、迷わずプーサン号♪発進!!!



今日は午後からかかりつけの小児科でMR(風疹&麻しん混合ワクチン)予防接種でした☆
区から用紙は1歳過ぎたら郵送されてくるので、ワタシみたいに
「しまった!!無くしたっ!!∑( ̄口 ̄)」
って、焦らないで下さいね☆

近所の病院は、今日は予防接種のみの時間だったカラ、2時ちょっと過ぎに行っても前に2組しかいなかったし、ちょっとプレイルームで遊ばせて、スミハもママもご機嫌で呼ばれました。

おなか・背中見られ、喉見られ・・・
全然泣く気配がない!!
注射も泣かずに一瞬で終ったよ☆
コイツ、強い!?∑( ̄口 ̄)

e0047610_20291927.jpg午前中は洗面室をプチ模様替えしました♡
鏡に張ったジュエルは繰り返し剥がして仕えて、room&roomで買いました。
葉っぱの弦は100均で☆
飾りのイチゴはいただき物のショートケーキタオルに乗っていた物。
カラフルなタワーはスミハのおもちゃを飾り見せして、
鳥籠っぽいのは結婚式の時に各テーブルにお花を飾っていた物。。。
それにカラフルな海外土産の死海のバスソルト♡
飾ってみました(>ω<ノ)ノ

作業してる時間はとって~も楽しいのよね♡
棚にパパの整髪料だとかイロイロ置かれるのがイヤで、置かれないように作ってみましたよ。
あぁ・・・自己満♡♥(。→v←。)♥
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-15 20:35 | ♥すーちゃん成長記

☆第一回ポリオ☆

金曜日は児童館の日。
今日はホットケーキミックスを使って蒸しパンを作りました~♪\^o^/

・・・と、言ってもスミハがグズっていたのでお手伝い出来なかったのですが^^;
スミハさん、3つも食べました。
同じ月齢の子なんて、1つも食べていないのに、すっごい食欲旺盛児!!
今のところ、好き嫌いもないし、この子はほんと両親に似てズボラというのか鈍感というのか・・・
まぁ、何でも食べることはいいことだっ!!\^o^/
e0047610_15503754.jpg
スミハ寝っころがるから男の子に挟まれちゃった♡

午後からは文化センターで集団予防接種(ポリオ)でした。

とちばるサンが受付け終了間際に行くよ~って言っていたので、会えるかな?なんて思いながら私等も間際に行きました♪
そしてら置いてあるベビーカーの数ときたら、凄かった!!!
本当に少子化問題って身近なの??って疑問に思ってしまうくらい∑( ̄口 ̄)
間際の時間は、人の流れは落ち着いていて、割かし待たずにスムーズに受けることができたんだけど♪

聴診器を当てた時は泣かなかったんだけど、喉を見られたときに泣いた!!!
でも直ぐにおさまって、ポリオを飲んだ!!!
ジュースみたいに甘かったかな??

その後、スミハは珍しく大人しかったので、手の心配はいらなかった!
15分後くらいには腕の中で寝ちゃってたし☆
眠すぎて大人しかったのだ!!
今日は遅くて9時半に起きてから児童館に行ってお昼寝してなかったから、今もぐっすり寝ています。

お友達にいっぱい会うかな~!?なんて期待していたんだけど、児童館のママさん2人と、サラたんママ、そしてとちばるサンと4人しか会えなかった(;_;)
なんだか自分からお友達を発見した時は嬉しい!!
なんせ、大きい会場、沢山の人たちの中でひとりぼっちで心細かったから(;_;)
(けいこチャン誘えばよかった・・・orz)
そークンママも間際に行くって聞いてたけど会えなかったな~↓残念(>_<)
e0047610_1612150.jpg
ベビーカーでイナバウアー☆

かくして、1回目のポリオは無事に終了した。
次は1歳になってからイロイロ予防接種の予定立てなきゃねっ☆
今日みたいに大人しくしていればいいんだけどな~・・・。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-12 16:03 | ♥すーちゃん成長記