2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:リトミック ( 11 ) タグの人気記事

e0047610_22151191.jpg写真はアジサイのちぎり絵をしたのを発表しているところをパシャり。

ちょっと前まではみんなの前にでて発表やらお名前を言うのが恥ずかしくて
小さい声だったりモジモジしてたんだけども
幼稚園に行きだしてからななんだよねー、モジモジがなくなったのは!
今では同じリトミックののんちゃんにベッタリ金魚のフンみたいに付きまとっていて(笑)
ついてこないでー的なことを言われてるのに、しょんぼりすることなく
むしろ喜んでいて追っかけてって・・・

ドM判明しました!!

リトミックの後、お教室のお友達とバーガーキングへ。
すーちゃんは一番小さいハンバーガーをぺろりと平らげてしまう。
はい、お金がかかります(^^;)
そのうちワタシの分を節約して
すーちゃんのほうが量多く食べてそう(^^;)
あー!!俊クンがいるのを忘れてましたW

e0047610_22253542.jpg
パパの会社のおみや☆
箱入りのさくらんぼなんて買ったことがないので頂けてラッキー☆
すーちゃんは種を出せなくて飲んでしまいました(^^;)

よく頂くのはお米。(銘柄は言えませんが・・・)
月に1回は10㌔貰ってくるからそれだけで家計が助かっています(*^。^*)

e0047610_22291438.jpg
今日はすーちゃんが幼稚園に行っている間はお花いじりしてのんびり時間が過ごせました。
このラック、旦那さんが注文してワタシが組み立てました。
自分、家具とか組み立てるのも好きかもと発見したり☆
e0047610_22323195.jpg
ベランダの無機質な壁にラティスを取り付けたり・・・
大工仕事を片付けました。
しっかし2時間はあっという間だよー!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-25 22:14 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_7112319.jpg去年は普段はいないギャラリーの前で緊張して固まっていたすーちゃんでしたが
今年は一番堂々としてました!!ホントに!自分で言っちゃうけどw
いや~びっくりした!!

俊クンは愚図りそうだったのでおんぶで。
途中、いつものように寝ちゃいましたw

e0047610_7174069.jpg
走るの大好きすーちゃん☆去年は歩いてくれなくてずーっと抱っこだったのに・・・

e0047610_7175723.jpg
来てくれた義母にもいつもの(いやそれ以上の)すーちゃんが見せられて鼻高々(笑)
子どもの成長に嬉しさと、ちょっと寂しさをかんじました。

すーちゃんは大きくなったらこの出来事は覚えてないんだよね。
記憶に残せる年齢まで続けて生きたいな☆
ま-本人しだいだけども。

ワタシは小学校低学年くらいまで絵画教室に通っていたんだけど
田舎だったから人気がなくて暗くて怖い道で
そんでもって誘拐事件が多発していた時期だったから
すんごく帰り道が怖くて怖くて・・・
なんでお母さんは迎えに来てくれないのー(>_<)酷いよーってそんなことを思ってたな。
もちろん、教室は楽しかったんだけどね、
いい思い出ばかりでもなかったな。
母は超のんきなのよねー(ーー;)
早く天然ってことに気づいていれば
ワタシも楽だったんですよね、きっと。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-02-09 23:09 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_13554435.jpg昨日は台風接近の大雨の中、
午前中はすーちゃんのリトミックの振り替えレッスン
(ほんと楽しそうにやってたから買い物お願いしたパパにも見せたかったー)
午後からはお台場から車でパパの学生時代のお友達夫妻が我が家に初めて遊びに来てくれました☆

すーちゃんが生まれる前だからなんと2年ぶり!!
そしてすーちゃんとは1歳違いのヒロヨちゃんと初対面でした☆

すーちゃんは真っ先にヒロちゃんに「はいど~ぞ」って渡したおもちゃが
バイキンマンの人形!!

自分はアンパンマンの人形を離さず
すーちゃんの嫌いなバイキンマンを渡したのには大爆笑!!!

1歳違いなんだけど、2人はまだ一緒には遊べず↓
すーちゃんは他にもおもちゃを貸してあげれたのは偉かったんだけど
お昼寝してなかったから帰りがけにはリトミックの疲れもあり
眠くてヒロちゃんの髪の毛を触ったりちょっかい出してしまいましたが(>_<。)


今日はすーちゃんとパパと2人で隣駅の阪急&ヨーカドーまでお買い物デートしてます♪
パパと2人きりで電車に乗るのは初めて!!

今日のワタシは家で2人っきりの俊クンにいっぱい癒されそうです(*^。^*)
e0047610_14382049.jpg
そうそう・・・
昨日、ショックなことにデジカメのメモリーカードが壊れてしまったのよ(;_;)
PCに保存してないのもあったからガッカリだよ~
e0047610_144143.jpg
ダイエット中ですが・・・
やっぱり近所のケーキ屋さんのは美味いっ!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-28 13:57 | ♥お友達
e0047610_15382049.jpg予定日1日前ですが、ベビちゃんが産まれる気配がないので
ばぁばも連れてリトミックのレッスンに行って来ました♪

6.7月と休会するので、今回が最後みたいなカンジでなんか寂しかったなー(>_<)

今日のレッスンで、リズムに乗ってママとお散歩する時に「抱っこ~」って言われたら、ばあばにバトンタッチする予定だった。

スミハに
「今日はママとお手て繋いでお散歩に行こうねー!
 抱っこーって言ったらばばにバトンタッチだよー!」


って言い聞かせが通じたのか
他の子の抱っこを見ても抱っこをせがまずに歩ききってくれましたー!!!
すごい感動したよ!!
いつも、お友達が抱っこされているのを見ると
それまで歩いていても「抱っこー」って甘えてくるのに。。。

椅子に座って見学しているばぁばを恥ずかしそうにチラ見しながらスミハは歩いてくれてました笑

絵本の読み聞かせでは大きいものと小さいものが出てきて
大きいのはどっちか指差してって言われたんだけど
スミハは2回とも小さい方に指を指していました(^^;)
スミハよりも月齢小さい子はちゃんとわかってたのになー。

あっという間に45分になって終了☆
最初から最後までグズらなかったのって初めてだったかも!!
2ヶ月空いちゃうのはとっても残念だけど
赤ちゃん産まれてお姉さんらしくなって戻ってこれるといいな☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-29 15:39 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_7541768.jpg今日はスミハの3週間ぶりのリトミックの日でした(^^♪
家で、リトミックで歌うお散歩の歌をうたって一緒に手を繋いでノリノリで歩いていてくれたので
きっと待ちに待っていたハズ!!って思って雨の中、レインガードで愚図る我が子を電車に乗せて、先生と同じ時間に到着(>_<)
産前・産後の休会のことなどもお話しました。。。

教室に着くなり、大好きなボールをとって、すぐにママのお膝の上に(>_<)
お決まりのポジションです(ーー;)
でも、ギリギリに着くよりかは、レッスンまでに少し早く着て、緊張?をほぐしてあげる時間が必要とかんじたよ★
お膝に乗って来ても意地悪して「乗らせないよ~」ってズルっと滑らせると喜んでた^^
前は親がいなくても平気で遊んでたのにな~(>_<)

で、お片付けのピアノが鳴ると、いつものようにそっくり返って嫌がってって参加してなかったけど(^^;)
なぜか「よいしょ!」って運んで持っていくときは率先して参加してるんだよね(>_<)
「力持ちだね~」とかいっぱい誉めているからかな??

今日のレッスンは久しぶりに一緒に歩いてお散歩に行ってくれたし、手拍子もいっぱいしていたし大満足(>_<)♥
スミハさん、来週もこの調子でおねがいしますよっ!!!

このリトミックでも2人目を妊娠された方がちらほら出てきました^^
自分のことのように嬉しい(*^。^*)

レッスンが終わった後、お友達のさらちゃんお宅へお邪魔しました。
e0047610_8275165.jpg
2人とも活発なほうなので、どっちかが別の部屋に移動すると追っかけてついて行ったり
どっちかがスリッパを履くとマネっ子してりして、本当の姉妹みたいでした★(^^♪
モチロン、背はスミハの方が高いし、月齢も少し上だけど
サラちゃんのほうがおもちゃを貸してあげたり譲ってくれたりしてお姉さんでした☆
ほんと、いいお姉さんになりそうです(*^。^*)
そして、さらちゃん家にはニャンコもいるのですが、スミハは猫も好きみたい♥
ギューってしたり、触ったり追っかけたりして、猫ちゃんの方が迷惑していました(>_<)
ニャンコの手が出て来ても応じず、直に触りだすし・・・
何事も動じないスミハの将来が怖い(^^;)

今日は家遊びだったけど、沢山子供達は動いてて凄く楽しそうだったね!
また遊んでね~♪(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-03 23:53 | ♥お友達
e0047610_18564257.jpg母子手帳を取りに区役所へ行って来ました。
ミッフィーちゃんで可愛い母子手帳♡
これから先、何十年も、ずーっと一緒だよ!

お昼はそのまま隣の防災センターの食堂で定食を食べてきました。
相変わらず安くていいボリューム!!
食いしん坊のスミハにも分けてあげれるご飯の量!
ヤバイ!
これから家の手続きとかでまた区役所に足を運ぶ機会が増えると思うんだけど
必ず食堂立ち寄っちゃうかも(>_<)♡
妊婦にとっては栄養も取れる和食でいいかも~なんて。。。
今日は外で食べる時でも大人しかったからありがたかったよーホっ☆

午後からはリトミックのお教室へ。
前から参加してみたいと言っていたスミハと20日違いで同じ6月生まれのあやチャンママと一緒に♪
最近、名前を呼ばれても元気よくお返事できてなかったんだけど
案の定、今回もだった。。。
今回も眠くなって最後の方にはグズグズで、みな集中して参加しているのに場を乱しちゃったねー(>_<)

その後、あやチャンママ宅へ♪
スミハ、眠いいハズなのに、あやチャン宅にあるおもちゃを見たら目を輝かせていました!
でも、スミハの悪い癖で、眠くなると人の髪の毛を真顔で引っ張るので
あやチャンにも攻撃・・・(ーー;)
本当にゴメンね・・・。_| ̄|○
4時になってTVの時間。
このときは二人してTVに食いついて大人しい♡

あやチャンに久しぶりに会ったんだけど
その成長ぶりにビックリ!!
ちゃんとおしっこの前に「チッチ」って言ってました。
凄いなー。ウチはまだ「ママ」も言えません(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-18 19:10 | ♥すーちゃん成長記

まったり~土曜日☆

e0047610_215362.jpg今日は水曜日のリトミックを1回お休みした分、土曜日に振り替えが出来たので土曜クラスに初めて参加してきました☆

土曜日クラスは2歳児クラスでやることもウチのクラスと違っていてとっても新鮮でした^^
かなりハイレベルでしたが、スミハもあんまり愚図らなく(というか、人数も多かったので目立たなくてよかった)ほっとしたー。。。
でも、最初にするタンバリンでのお返事を返すのは出来てなかった↓
いつものクラスなら出来ていたんだけど、クラスの違う雰囲気に負けてしまったらしい^^;
スミハも1年後、こんなこと出来るようになるのかな??みんな凄いなーって感心しながら受けていました。

その後、阪急のリサイクルショップへ行って、オークションでも売れないような不要なお洋服を引き取ってもらって帰宅。
古着もちょっと見たんだけど、妊婦さんになったらワンピとかサイズ大き目のをココで買おうと思った☆
お金はかけられないからね~(>_<)

お部屋のお掃除をして、昨日までモヤモヤしていた気持ちもちょっとスッキリして
ダイエットもかねて自転車で新居を見に行きました。
ビックリというか、ショックだったのが、お腹がかなり出てきたので
洋服のお腹の部分だけが濡れてる??って思ったら汗かいてたの(>_<)
かなり恥ずかしい・・・
てか、妊娠6ヵ月くらいのお腹してるんだけど・・・^^;
ちょっとこれはヤバいので・・・ていうか、本当に赤ちゃんがいるかも??
明日、検査薬買って調べてみようと思います。。。ドキドキ♡
e0047610_21165615.jpg
↑ガリチューMで買ったケーキをお家まで運んでくださいね★荷物持ち楽チン♪^^
(しかし、開けたらケーキたちが悲惨な目にあってたというのは言うまでも無い_| ̄|○)
家を見てテンションが上がってつい寄って買ってしまった↓
でも、やっぱりすっごい美味しかったよ~♥(。→v←。)♥

新居は先週は見に行ってなかったんだけど、今日行ったら上の階のスカイドサイドサッシっていう窓が付いていた!!
ちょっとづつ出来ていってるの見てちょっと感動★
まだあと1棟残っているみたいで、現地販売員もいたから長く見てられなかったけど
完成したら直ぐに決まっちゃうんだろうなーって思った。
実際、ワタシたちも更地だとイメージが沸かなかったし、出来上がった建売の方が色々とイメージできてよかったし☆
お隣さんは子供が3人もいる家庭だから、やっぱり子供が居る家族が入ってくれるといいな♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-30 21:24 | ♥ママの小言
e0047610_18143378.jpg今日のリトミックのお教室で初めてクレヨンを使ってママたちも音楽に合わせて絵を描きました。

「じゃあ、アンパンマンを書いてみて下さい」

と言われ、
うん!?アンパンマン!?
って・・・どーやって書くんだっけ??
と書くのに悩んだママでした。

↑↑↑
あー!
なんだ、簡単じゃないか^^;アンパンマンよ・・・

多分、2歳くらいになると、「アンパンマン書いて」ってリクエストされるんだと思う。
先生曰く、アンパンマンくらい、ママも書けるようにしておかないとって☆
キティちゃんも練習しとこうっと♪

今日のリトミックではスミハはわりとおりこうさんでした(~∀~*)
いつもなら
・順番を待てない!
・ママの膝の上で寝っ転がって『ラララぞーきん』をするとそっくり返って嫌がる!
・絵本の前に行ってページをめくろうとする!

などなど

今日はその3つ全て他のお友達同様に、待つところでは待って、
あお向け寝も嫌がらず
聞くところは聞いていてよくやっていたよ☆
ママは嬉しくなっちゃった(~∀~*)
今日の先生からの宿題は
「赤・白・黄色」をわかるようになること☆
2歳くらいまでに覚えられるのかなぁ!?
でも、子供の成長って凄い早いからその頃には単語2つくっつけたり出来ているんだよね!
今は創造できないけど^^;
とにかく、いろんな場所で
「あー!これは赤だね。」
とか、話して教えてあげて行こうっと♪^^
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-13 18:19 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_17142799.jpg←この格好、ギョウチュウ検査の写っている小僧に似ていませんか??(笑)

今日は夏休み明け、1ヵ月ぶりのリトミックでした☆

今日はお昼またぎでお昼寝を2時間近くしたので
たっぷち寝てきたので寝愚図る様子はなかったよ。
2時からという時間が丁度よくかんじました。

リズムに合わせて円を描いて回って歩くところでも一緒に手を繋いで歩けたし
ピアノの伴奏が止まったら、ワタシ達も止まるんだけど
ちゃんとスミハも歩かず止まっていてくれていたよ☆
ちょっと感動したー!!
[PR]
by naka-sumichan | 2006-08-30 17:09 | ♥すーちゃん成長記

二人だけの授業

e0047610_16354880.jpg今日はリトミックの日。

スミハと佳音ちゃん以外は皆、風邪で欠席で
教室は二人で貸切状態でした☆

今日は先生に名前を呼ばれて、お返事してくれるかなー??





e0047610_16362048.jpg

期待してたんだけどムリでした(>_<)
でも、反応はしてたんだけど、何か恥ずかしそうにしてた^^;
案外、シャイガールなんだよね☆
ほんと、45分間はあっという間!!
今日は午前中にお昼寝してきたから愚図りは少なかったけど。
やっぱり絵本の時は大好き♡
大人しく聞いてるよ。
家だと途中で飽きるくせに^^;

その後、あきちゃん達と阪急をぶらぶら。
そこで、withママで知り合ったふみさんに偶然お会いしました!!
嬉しかった♥(。→v←。)♥
実は、こないだのお祭りでも偶然会ったりして、何か縁を感じます♡(>ω<ノ)ノ

下でパンを買って帰って、スミハが疲れて寝てくれたので、
今、メロンパンを食べながら一息☆
大きくてクリーム入りで凄く美味しい♡幸せだ~♡
阪急はめったに行かないから、行くと何かしらスイーツ買って帰っちゃうんだよね。
危険だぁ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-07-19 16:36 | ♥すーちゃん成長記