2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ママ友 ( 65 ) タグの人気記事

e0047610_2253276.jpg

今日は午前中は園のプールに近所のりゅうくんママを誘って
ちょっとだけ園の様子を覗ってから

園が終わって直ぐに育休中のふみちゃんのマンションのキッチンスタジオで

ママでお菓子の先生(なんでも旦那様は有名店のパティシエだとか)に来て頂いて

パンナコッタ・クリームブリュレ・ゼリームースを伝授してきましたっ!!(^O^)


写真はクリームブリュレ(バーナーで焼かなかったからプリンかな☆)を残さず食べたすーちゃん☆


炊飯器を蒸し器に代用できたのには驚きでした!!

レシピ本には書いていないこととか聞けて本当にためになりました!p(^^)q


途中、冷蔵庫で冷やして固めている間に
すかいらーくの配達のお弁当を囲んで食べて

気のしれたママ友と楽しくおしゃべりしながら
あっという間の3時間でした!!

ほんと、簡単に3品も作れてびっくり!!

忘れないうちにお家でもつくらないとねっ!!(^O^)/


ママたちがクッキングしてる間は
持って来た玩具でこどもたちは遊んでたんだ。

第ニ子の生後5ヶ月(誕生日が二人揃って同じなの!凄いよねー!)の女子組は
大人しくベビーカーに座っていい子ちゃんたちだった~(^_-)
泣き声もそれが可愛いのよっ!

俊くんはおんぶしたら寝るかな~って思ってたのに
いつもと違う雰囲気で寝てくれなく泣いて泣いて(:_;)
降ろしたらおもちゃで遊んでニコニコでしたよ。。。
お姉ちゃんたちと混ざって遊びたかったみたい!
もう赤ちゃん扱いするなって??

すーちゃんは相変わらずのんちゃんのキティーちゃんのボールをずーっと独り占めしちゃって
のんこ姫を困らせちゃった(:_;)

こーいう時って返してって言っても
何言っても聞かなくて(-.-;)

長い付き合いののんちゃんには強気にでる我が娘ですm(__)m


e0047610_2221584.jpg

↑お教室で作ってお持ち帰りしたパンナコッタとゼリームース♥
後ろはデザートビネガーをかけてみました☆


明日は義母と

川崎で


















ポニョ☆って来ます(^^♪



川崎・・・

俊クンを妊娠してから行ってないから・・・

2年ぶり!?以上・・・^_^;

エスカレーターorエレベーターはもうできたのかしら??
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-30 22:05 | ♥お友達
e0047610_19445862.jpg4月からマッキーのお仕事の都合で保育園に通っていたイックン・昨日、3歳のお誕生日を迎えたコウチャン・2月に妹のみーちゃんができたリュウクンと久しぶりに我が家で集まりました☆

保育園のお迎えがあるので開始は夕方の18時~
こないだ持込した時にご好評得た
ローズマリーのトマトチーズ煮込みをまた作ってみました。

そして、6月生まれのコウチャンとすーちゃんのバースデーケーキは
コウチャンがアレルギーっ子なので、乳・バターを一切使わない
なんちゃってマクロビオティックスで(*^。^*)とってもヘルシーだし
バター使わないからお財布にも優しいケーキ☆
牛乳の変わりに豆乳・バターの変わりに家にあったグレープシードオイルを使いました。
e0047610_19501528.jpg
見た目はガトーショコラ?
だけど外はサックリ。
コウチャン、俊クン、初めてケーキ食べた記念日になりました(*^。^*)

ちょっと昔のすーちゃんだったら自分のおもちゃはほとんど貸してあげれなかったのに
今回はメンズ3人の迫力におされ気味でとってもしおらしかったです笑

e0047610_19454738.jpg

久しぶりに集まったから話も途切れることなく
大声出して笑ってたら俊クンがビックリして泣き出しちゃったり(^^;)
パパがいつもよりも早く帰ってきてしまったので8時くらいにお別れしましたが
あっという間の2時間でしたー☆
また開催しようねっ♪(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-26 23:50 | ♥お友達

4人集まると最強w

e0047610_054216.jpgふみちゃんのお宅へ3月に生まれたカレンちゃんに会いに久しぶりにみんなで集まりました☆

同じ日に生まれたキナちゃんは、すーちゃんたちが煩くしてるのに
全然びっくりせずに平気でたくましかったー!
カレンちゃんも隣の部屋でしばらくねんねしてたし
俊クンはキャッキャ喜んでたし・・・
2人目はいろんな意味で強くなるよね!

幼稚園選びの話とふみちゃんの損害保険の話で盛り上がりました。
あと、子どもの目をみて話すっていうのが大事だっていうこと。。。
いろいろ考えさせられる話もあり、脱線してくだらない話になりと
毎回こんなかんじで、2年も付き合ってるせいか変に気をつかわず
とっても居心地がいいです(*^。^*)

e0047610_0255493.jpg
すーちゃんも俊クンもみんなと遊べてとってもはしゃいでました☆
子供達だけで写真を撮るのに
ソファーに座らせるのに何分かかったことやら(^^;)

すごく穏やかな気持ちで家路に着き、
いつもは散らかった家(リビングダイニングがヤバイの。俊クンがモノ出しちゃうから散乱している)に帰ると一気に疲れが出るんだけど今日はそーでもなく
すーちゃんたちを寝かしつけるまで1日穏やかで過ごせたー!!
明日もこの気持ちが続くといいんだけど。。。
まずは散らかったお部屋をお掃除しなきゃ(>_<)

e0047610_03427100.jpg
そうそう、誕生日ケーキの間違えは
分かりずらいんだけど、クッキーで作ったアルファベットで
俊クンの「H」が抜けてたこと(ーー;)
「SUN」「すん」くん・・・
「スニハ」の悪夢、再び!?
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-20 23:02 | ♥お友達
e0047610_21282448.jpgあきちゃん宅で集まって、またまたお昼を頂いちゃいました☆
今回はパエリア風イタ飯!!凄いよね!!こーいうのをパって作れちゃってとても感心しちゃいます。

お昼のおやつにはすーちゃんの好きなチョコケーキを焼いてくれて
1日遅れのハーピーバースデー(歌う前に食べちゃいました(^^;)★
スポンジふわふわでねー、何個でも食べれちゃうくらい美味しかった♥
写真撮っておけばよかったー(>_<)
ご馳走様でしたー(*^。^*)

e0047610_2135576.jpg
家でなったイチゴ★イチゴ嫌いだけど、採りたてだと珍しいのかたまに食べてくれるのです。
水遣りもすすんでやってくれます(*^。^*)
家庭菜園は我が家の食育の一環であります。

e0047610_21375340.jpg
牛乳アレルギーはどうやら治まったみたい★
e0047610_2138780.jpg
飲んでもじんましんでなくてホッとしてます。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-06 23:27 | ♥お友達
e0047610_20264522.jpgちょうど1年ぶりのしましまタウンへ行ってきました♪
今回はちょっと遠出で大宮まで。
電車で1本だけど、1時間かかるから大人しくしてろよーと拝んでたんだけど
行きは俊クンが寝てくれて、すーちゃんとおしゃべりしながらあっという間に到着したのだけど
帰りはアイタタタ俊クンが暴れてしまったが・・・(^^;)
おかしも食い尽くしてしまったし、おかし与えても投げられるような
激しく泣かれました(;_;)

大宮駅で5が月ぶりの再会を果たし、なっち&さくクンと合流!
乗り換えて一駅のステラタウンへ♪

さくクンはもうすでに歩けるようになってて急に大きくなったって印象!
赤ちゃん期の成長って早いよね!

ランチビュッフェで腹ごしらえして(安かったしケーキもたくさんあって美味しかったー♥
久々に食で癒されましたわ)
さくクン&俊クンはママが料理を取りにいくと泣いちゃって・・・
男の子って本当に甘えん坊ですよね(>_<)
すーちゃんはたくさんピザ食べたにもかかわらずにケーキを何個食べたことやら・・・
恐るべし!別腹!!

e0047610_20371241.jpg
一番前に陣取って・・・しまじろうの登場はまだかなあー??ドキドキ。。。
e0047610_20401058.jpg
初めての実物しまじろうにもビビることなく、ムシロかなりノリノリで楽しんでいた俊クン☆
e0047610_2042996.jpg
お店屋さんごっこ☆お札が本物そっくりでリアルでした。ベーグルも!
e0047610_2043278.jpg
唯一の4人ショット。目線は拾えずぅ・・・「ゴハンまだー?」「はいはい、今作ってますから」

この後、すーちゃんがうんちを漏らしてしまったのだが・・・
ま、そんな日もあるさぁ(>_<)

e0047610_20454454.jpg
相変わらず緊張のせいか笑ってないスミハ様(>_<)

なっちとすーちゃんはほとんど手を繋いで歩いてくれてとっても仲良し☆
幼稚園入っちゃうと難しくなるから今年はいっぱい遊ぼうね♪
俊クンともどもよろしくね、yuuちゃん(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-16 23:24 | ♥お出かけ
e0047610_910971.jpg水曜は今年最後の幼稚園のプレでした。
プレといっても親も一緒に参加型なんだけどもね。
2歳半から入れるので、すーちゃんは一番下っ端(>_<)
こーやって並ぶと背が低いのが新鮮です!!

ママと一緒に画用紙でクリスマスプレゼントを入れるブーツを作ったら
お待ち兼ねのおやつタイム☆
すーちゃんは一番最初に手を洗いに行って
一番最初に席についたよ。
お菓子がかかっていると超キビン行動!!
e0047610_9172937.jpg
明日のクリスマス会(発表会)の練習風景。
しかしながらすーちゃんは明日は不参加なんだけどね↓
そんなことも知らずに娘は一生懸命。

年長さんのお兄ちゃん&お姉ちゃん達が来てくれて一緒に唄遊びや
走り回って踊ったりしてかなりストレス発散。

最後は先生の紙芝居を椅子に座って聞く時にはすーちゃんの集中力もキレちゃって
落ち着きがなかったよ(^^;)
おかげでお昼ごはんを食べて疲れていい時間にお昼寝してくれるようになったよ☆

e0047610_927663.jpgいつもだったらワタシも一緒にお昼寝しちゃうんだけど
久々に家のお掃除機がけ。
俊クンは敏感でスグに起きちゃうから寝室はクイックルワイパーで。
お皿洗ったり片づけしてたら時間はあっという間!!
まだ寝ていたすーちゃんを起こして近所のマッキー&イクチャン宅へ♪

子ども達はマルイの閉店セールで買ったというアンパンマンの冷蔵庫を珍しがって気に入ってました!
ちょっと前まではすーちゃんはおもちゃを何も言えずに奪っちゃったり
手がでちゃったりしててワタシは落ち込んで帰ってくることの方が多かったんだけど↓
しゃべれるようになってから「貸して~」も「ど~ぞ」もやっと言える様になって落ち着いたかな☆
e0047610_939153.jpg
子ども達は「そんなの関係ねぇー」の「はい、おっぱっぴぃー」の連呼。

俊クンもみんなが楽しそうにバカはしゃいでるのを見て笑っていました☆

最初は親も参加しなきゃいけないのかーなんて思っていた幼稚園のプレですが
娘の楽しんでいる様子を見れるのはいいものですね。
区立なので2年保育というあと1年の壁がありますが
すーちゃんと俊クンと一緒だったら楽しくてあっという間な気もするな(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-19 23:08 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_222508.jpgご近所のママ友のアヤちゃんの行きつけのお店で忘年会と言う名の息抜き☆
夜7時半に待ち合わせなんていつぶりだろうって考えちゃった。

子どもも旦那さんも置いて飲みに行くのは今回が初めて☆
ゆっくり食べれたし、ゆっくり飲めたし最高に楽しかったよ♪

子どもの話をしているとみんな家で待っている子がいとおしくなってきちゃったね。

旦那さんから「まだなの~?」って電話はかかってこなくて
3時間経ったあたりで
「そろそろかな?」ってメールが来てお開き。

後から一緒に待ってた母に聞いたんだけど
母は9時になったくらいで遅いから旦那さんに電話してって催促したみたいなんだけど

旦那さんは
「こーいうのはしょっちゅうじゃないので・・・」 

って言ってくれたんだって。

なんて出来た旦那なんだろーって感動しちゃったよ☆
嬉しいじゃないですか(*^。^*)優しすぎるよ!!

e0047610_22135810.jpg
家に帰ったら子ども達はやっぱり起きてた(>_<)
スグに俊クンに授乳。
カクテル1杯半飲んだ後だけどね^^;ゴメンねん。

↑イケアで買ったソファーベットを倒してみたらこんなかんじに
セミダブルで広くて泊まった母も寝心地よかったよーって言ってたよ☆
買ってよかったナリ(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-16 23:22 | ♥お友達
e0047610_17294520.jpgミクシィで再会を果たした
小6~中学時代の同級生のあみあみ&3月生まれのこうきクンと地元のオークシティで遊びました♪

初の1人で電車乗って実家まで帰ったんだけど
横浜駅で相鉄線乗り場のルートが工事してて戸惑った(>_<)
バギーならエスカレーター使っちゃうんだけど
ベビーカーだと慎重にエレベーター使うから
何階で降りたらいいか分からず(^^;)すっごい遠回りしちゃって
すーちゃんをムダに歩かせてしまったよ・・・反省。
今度はちゃんと調べとかないとなぁ。

電車中は2人とも起きてたけど俊クンも揺れが気持ちいいみたいで泣かなかったよ☆
だからずーとベビーカーに乗ってました。
すーちゃんは外みる時は靴脱ぎなさいと何度も注意してましたが(^^;)
(お気に入りの靴だと脱いでくれないのが困ったところ。。。)

約5年ぶりに会ったあみあみは中学の時と全然変わらず可愛かった♥
1人目だし、育児大変そうかなぁって思ってたんだけど
意外に豪快子育てっぽくてホッとしましたー☆

7ヶ月のこうちゃんはもうハイハイはもちろん、タッチも出来て
すーちゃんみたいに活発な子になること間違いナシと思ったよ!
年内には歩けちゃうかな!?

俊クンはゴハン食べてる時、眠くて大泣き!!
立って揺らしながら抱っこしてもおさまらないから焦った!かなりアタフター
歩いたらスグに寝ちゃったんだけどね(ーー;)

プレイランドではすーちゃんは1人で自分の世界に入っちゃうし
もっとこうちゃんや俊クンと遊んで欲しいのになぁ(^^;)

あみあみとはもっといろんな話したかったんだけど
俊クンが最初に暴れた時から頭とんじゃってゆっくりおしゃべりできなかったかも(;_;)
今度は2人とも大人しくできるといいなー(^^;)
そんでもって地元のオフ会をしたいなっーて思った☆(^^♪
ママ友が近くにいないからお友達になりたいって言ってる友達がいるからゼヒ会わせたいっ!!

e0047610_8502689.jpg
帰りは母に迎えに来てもらって、すーちゃんはばぁばの自転車の後ろのカゴに乗って実家に着きました。
(危険ですからマネしないよーにっ!!)
e0047610_8533569.jpg
甥っ子達は待ってましたーってかんじでお出迎え☆
ほんとに2人は可愛いです(^^♪
すーちゃんも2人がいるとすっごく素直でいい子になるんだよなぁー。
1ヶ月に1回は実家に遊びに行けたらいいんだけどなぁ★
e0047610_856626.jpg
帰りは仕事後、直帰でパパに迎えに来てもらって帰宅。
翌日は船橋の実家へ向けて出発です。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-09 23:28 | ♥お友達

2007☆ハロウィン

e0047610_21523495.jpg今年のガレージのハロウィンの飾りつけはこんなカンジでした☆
左手前のワンワンの花台はこないだ行った八ヶ岳倶楽部で購入したもの。
首が動くのがお気に入りです☆お花はケイトウ

午前中は旦那さんのMy箸を買いに自転車でアトレへ♪
名前も入れてもらったので1週間くらいかかっちゃうのだけど
お弁当以外にもちゃんと飲み会の時も話のネタにして使ってもらわないとね☆

午後はマッキー・いくちゃんとコウタロウちゃん宅におよばれ
2回目のハロウィンホームパーティーです。
e0047610_21591764.jpg
↑まだ序盤だったのでみんな距離があるのが笑えますなw

タロウちゃん宅にはおもちゃがいっぱいあった!!
なかでもプラレールは保管ケースまであって感動したよ!

タロウちゃんままにはいろいろとおもてなししてもらってアリガトウです(*^。^*)

e0047610_223624.jpg夜は
・ミラノ風ドリア
・パンプキンコロッケ
・パンプキンスープ
・カリカリベーコン&かぼちゃのせサラダ
・スパニッシュオムレツ(写真にはないが)
・チーズケーキ(FLO)


e0047610_22104767.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-31 21:51 | ♥イベント事
e0047610_8254870.jpgブログからお友達になって早2年。
マイミクでもあるyuuちゃん・すーちゃんより1ヵ月お姉さんのなっち・8カ月のさくクンと錦糸町で遊んできたよ♪

はじめましてなのに、お互い日記を見ているせいか昔から知ってて久しぶりに会った感覚!
yuuちゃんはイメージ通り気さくでだけど気配り上手のママさんだったよ。
そして、2人の子ども達を愛情たっぷりに可愛がっていてるように見えたよ☆

授乳パジャマを頂いたお礼をしたかったんだけど
yuuちゃんからハワイアンズに行った時のお土産を頂いちゃって・・・
次会うときは千葉のピーナッツ持っていくわ~w


アカホンが入ってる駅のスグ側のアルカキットに入っているバケットでランチ♪

ここはキッズスペースがあるのでお昼時にはすごい待つんだけど
11時の開店5分前に行ったら2番乗りで、子どもが見渡せるいい席をとれたよ☆
15分後にはあっという間にお客さんでいっぱいだったよ(>_<)
e0047610_838284.jpg3人仲良くブロック遊び☆
線路みたいに長~く繋げてました。
ズリバリもできない俊クンは仲間に入れず(;_;)
子ども達が飽きずに遊べたからよかったー!
ケド、俊クンはずーっとママのお膝に座ってたよ(>_<)君が寝てくれればもっと味わえて食事ができたのにのぉ・・・

パン・ドリンク食べ放題と飲み放題で1000円くらいのお安いランチ☆
パンもさすがサンマルクの系列あって種類も豊富でもっちりしていて美味しかった♥
8個は食べた気がする・・・(^^;)焼きたてのシュガーパンはとろけてて美味しかった♥
デザートも頼んで2時間、あっという間でした☆


オムツ替え&授乳しに上のアカホンへ。
e0047610_8464045.jpg
移動中も座るときもずーっと手を繋いで仲良く移動☆
初めて会ったとは思えない意気投合っぷりでした。

普段はおもちゃの前から帰らないってきかないんだけど
なっちの前だといい子ちゃんでした(*^。^*)

e0047610_8494987.jpgベビザラスが入っているオリナスに移動してゲーセンでプリを撮りに行ったんだけど
総勢6人!視線が全員合うことは不可能でした(>_<。)

←なぜか2人ともカラダをくねらしているw
すーちゃんが大きかった!!
3歳児みたい!

yuuちゃんたちとバイバイして、ベビザラスに俊クンのNudyのスパウトボトルを買いに行ったよ。
e0047610_854332.jpg
哺乳瓶はダメだったけど、コレで麦茶をやっと飲んでくれたよ☆
よかったー^^
漏れないし、これで持ち運べるよ♪
すーちゃんはスパウトは使えなかったのになぁ。。。

今回は俊クンスリングですーちゃんをベビーカーに乗せて行ったんだけど大正解☆
なっちと一緒のときは歩いてもらって、俊くんはベビーカーで押して移動。
2人とも、帰りの電車で寝ちゃったから、ちょっと寂しかったけど(^^;)
初めての2人連れてお出かけは大成功☆
ほんと楽しかった~(^^♪
これからどんどんお出かけするぞぉ!(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-29 23:24 | ♥お出かけ