2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:マイホーム ( 17 ) タグの人気記事

e0047610_14162655.jpg今年も10月生まれのりゅうくんのお誕生日会も兼ねたハローウィンパーティーをしたよ♪

夕方から集合だったから、夜ゴハンはみんなで豆乳鍋と商店街の美味しい焼き鳥☆
全然、カボチャはでてきません笑

子供達は子供達ではしゃいでて、ママ達は1年前に比べたらゆっくりおしゃべりできるようになったかも・・・

でも、今度は子なしでまた忘年会行きたいねぇ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-10-28 23:13 | ♥イベント事
e0047610_22222155.jpg旦那さんの両親を呼んでお祝いをしました。

初めてお義父さんに料理振舞いました。
(義母さんはうちに泊まった時に何回か晩・朝ゴハンを出しているので)
人に食べてもらうって、しかも旦那さんの両親にって緊張するよね(>_<)

屋上でで作ったラディッシュの野菜スティックが偉く気に入ってくれました。
他にもお義母さんが「美味しい!コレはどうやって作るの~?」ってたびたび聞いてくれてホッとしましたー。
出来たお義母さまです(>_<)
さすが旦那さんのお母さんです!
e0047610_041991.jpg
夜はみんなで家の近くのふぐのチェーン店に行き、初めてフグ刺し食べました♥
すーちゃんはさすがに怖いのでしゃぶしゃぶしときましたが
フグの唐揚がおきに召したようで、すっごい食べてた!
しめの雑炊も味がわかるのかいっぱいおかわりしてました。
2歳にして・・・ナマイキです^^;
ジャーマン通りにあるフグのお店です。「980円」という破格が売りですが、やっぱりいろいろ頼むと高くつく・・・
けど味は満足(^^♪
ごちそうさまでしたー!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-03-01 23:30 | ♥イベント事

入籍記念日☆

e0047610_9351290.jpg11/18はワタシたち夫婦の・・・
付き合った記念日=入籍記念日♥

17日の土曜日は家でボジョレー飲んでお祝い☆
今年はアトレで買ったお惣菜ばかりだけど・・・
大森のアトレに新しく入ったスティックケーキとシュークリームのお店で「いいとも記念セット」(ランキングコーナーに出たみたい。TVでも最近よくみかける)を買ったんだけど
いろんな味が楽しめてオススメ!!
味も美味しいのはモチロン、見た目も可愛くて楽しめます♥

e0047610_104451.jpg18日の当日は玉川高島屋へ。
7時から焼肉屋TORAJIで半個室席を予約していたのでそれまで店内をウィンドーショッピング♪
ストンプ・スタンプですーちゃんのコートを一目ぼれしたんだけど
袖が長くて断念しました↓
そこのお店ではお手頃価格だったのだけど(後々考えるとやっぱり高いw)
可愛いのいっぱいだけどもD&Gとか・・・高くて手が届かないのばっかりだw(;_;)
でも、可愛いの見るとほんと癒されます☆

そして今回の記念品はまたミキモトでペアマグカップを選びました☆
ただ、とってもお安かったのでもうひとつ、タンブラーグラスもつけちゃいました(*^。^*)
(前回はシャンパングラス。スグに1個割っちゃった悲しい過去アリ)

写真のバッグは・・・
結婚して1度目に誕生日プレゼントで買って貰った普段、下ろさないサマンサのバッグ♪
(だって、白だから汚したくないじゃないですか)
あれ以来、誕生日プレゼントは貰っていませんが(;_;)えーん。。

e0047610_10142132.jpg

e0047610_10144467.jpg
年に1度の贅沢です☆

e0047610_10154659.jpg焼肉はワタシにとって高いお店も安いお店もお肉焼いちゃえば味なんて変わらないだろーって味覚なんだけども
(たいして焼肉好きではない証)
TORAJIもやっぱりワタシにとってはそーだった・・・
俊クンたまに抱っこしてたから味わえなかったってのもあるが・・・

エプロンがしっかりしてたから授乳もココでしちゃいましたw

e0047610_10183674.jpg
すーちゃんはだんだん飽きてきてたけどさっ。
来年こそは2人っきりでお出かけしたいよなぁ。。。
e0047610_10202348.jpg
4年目もよろしくねっ♥
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-18 23:27 | ♥イベント事

屋上で晩御飯と線香花火

e0047610_4473850.jpg先週は冠婚葬祭があったり選挙があったり(ワタシの心労で)バタバタしてたんだけど
それはまた時間があったときにUPするとして・・・
(でも事件が起きた訳じゃなく、平和だったから特に面白くないけど(^^;)

昨日・今日と仕事が落ち着いたパパの帰りが早かったので
(といっても8時半帰宅だけども。。。)
久々に家族揃って食事をしようと思って屋上で晩御飯を運んでいただきました☆
お弁当箱におかずを並べて運んでプチアウトドア気分♪
(いつもならすーちゃん、寝かせてる時間なのだけどね)

4階の屋上は昼間は日差しがよく当たって暑いケド
夜になると逆に涼しくなって、夜風もとっても気持ちよかった^^
e0047610_454352.jpg
↑パパが買ってきてくれた?プレミアムカルピスを奪われた(>_<)
(こってりしてて、普通のカルピスウォーターの方がスッキリしてて好きかも)
パパは買い置きしてあった缶チューハイを2杯グビ
授乳中なのでうらやましい・・・
外で飲むと特別に美味しいよねっ(>_<)
e0047610_4575066.jpg
俊クンは大人しくバスチェアーで待っててくれてたんだけど・・・
急に大声で泣き出したのね(;_;)
本当はみんなと同じ席につきたかったんだけど我慢してたんだね(>_<)
e0047610_4595851.jpg
俊クンをピンで撮ってるといっつもすーちゃんも乱入してくる(^^;)
カメラ好きなのねん・・・
しっかし、わざと俊クンの顔に手を当てたりしてホントやんちゃっこ(ーー;)
この写真も頭に手をのせてるし・・・何様だよ!!w
e0047610_53319.jpg食事の後は線香花火☆

いちおう3歳からとは書いてあったんだけど
すーちゃんでも持たせて平気だろーって思って勧めたんだけども
拒否されました(ToT)/~~~

線香花火もバチバチってなるの見て怖かったのかも。

まー火を怖がるのはいいことよ☆
e0047610_535657.jpg
すーちゃんも俊クンみたいに急に泣き出した(;_;)
我慢してたんだね~^^;

来年は線香花火、できるようになるかもね??

屋上はオプションだったからけっこうお金かかったケド(>_<)
つくってよかったです♥(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-07-31 23:37 | ♥マイホーム
e0047610_16495746.jpg土曜日。。。
パパも朝からお仕事。。。

ユニクロのチラシに載っていた下の子用のロンパースをゲットしに
大森アトレへ行ったら、ユニクロ閉店してました(ToT)/~~~ショック。。。
まー、隣駅の蒲田にも大井町にもあるからねー、大森店はいらないだろうって思ってたけどさぁ
近所にないと不便だね↓

どーしても手に入れたくって、時間もあったし大井町まで行くことに!
大井町に行くんだったらお友達に会えるかもーって思って
急遽、ママ友のまみちゃん&こうちゃんをお誘い♪
旦那さんのお休みが不定期だからヒマしてるかな~って思って。
マルイのプレイランドで遊んできました♪

e0047610_17562662.jpgスミハはしばらくすると飽きてゲームセンターの方に脱走(>_<)
なので4人でプリクラを撮ってきました☆

1Fで母の日のプレゼントを探しだけど、結局決まらず旦那のお母さんの分は
パパと相談して決めることにしました。

パパは7時半には帰ってきたので車でジャスコへ行ってイロイロ見て
結局、義母さんの好きな日本酒をプレゼントすることにしました☆

そして、バーベキューセットがたくさん置いてあったので目を輝かせながら物色!!
車も大きくなったし、屋上でも出来るし^^
e0047610_1804538.jpg
3980円の破格でテーブルと椅子4つがセットになったアウトドア用セットを購入!!
楽天で見たら6800円してました!!ラッキー☆
コレです!
折りたためて持ち運びにも便利☆屋上にも合うかんじ^^
パパの夢?は屋上で本格炭火焼肉すること!!
いいけど、後片付けが大変だからホッとプレートでいいやん!と思うママのなのでした(ーー;)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-12 23:56 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_601852.jpg大井町の100均の中に入ってる300円コーナーで
屋上のタイルマットを購入。
30枚買ったんだけど、ちょっとこの枚数ぶら下げてベビーカーで帰るのはキツくてタクシーで帰宅。(もったいなーい)
最近、病院へいくのでもタクシー使ってたし(領収書はきっちり回収)ちょっと怠けすぎというかムダな出費しすぎ↓

バルコニーに敷いてみたら意外といいカンジ♪
夏はコンクリートだと熱いからね(>_<)
夏は出産で動けなそうだから今から準備☆
でも、あと半分はマット敷かないとってカンジ。。。
今度は旦那が休みの日に行ってもらわないとな。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-18 17:57 | ♥マイホーム
e0047610_1701831.jpg朝10時より現場にて家の打ち合わせがあったのですが、
ワタシが体調悪くて行けず・・・
旦那が行ってたくさん写真を撮ってきました。


e0047610_1723265.jpge0047610_17233926.jpg
キッチンのシンクにも、もうユニットが入っていました。
(カバーがしてありますが)

ちょっとしたプチトラブルもありましたが、着々と工事は進んでいます。

その後、母の用事で横浜方面へ行ってきました。

続く。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-11-12 16:58 | ♥マイホーム
e0047610_0203952.jpgつわりで日曜日もお出かけする元気も無く↓
この日は午後からふくちゃんと一緒に着々と進んでいるマイホームを見に行ってきました。
(マイホームの外観はミクシィの日記の方に貼りました。これからも外観はおそらくブログでは載せないつもり・・・)

まだ、中の階段が出来ていない状態だったので、中には入れませんでしたが
今度見に行くときには中に入れる予定☆
外の階段も思ったより急じゃなくてホッとしました。
引越し日も決まり、ますます楽しみになって来ました♪♥(。→v←。)♥

その後は軽くローンをどこにするか候補を選びました。
ウチは総合的の優遇で(床暖があるとガス住宅扱いになって割引が効いたり・職業などで・・・)中央三井がいいかなって思っているところです。
でも、三井住友も気になるし・・・まだ迷い中(ーー;)
まったく変動金利は考えていなかったのに、ここに来て変動金利に目がいっています!
だって、今安いしー!
将来的にもバブル期並みに金利は上がらない気がするってパパが言ってるし・・・。
変動8:固定2くらいの割合でしょうか。。。

その後、恒例?の週末外食へ♪(日曜くらい作りたくないのよー(>_<)
e0047610_0205185.jpg
「鉄板少女アカネ」の影響がまったくないとは言いきれないけど^^;
お好み焼きがすごーく食べたくなって、お店に向かったんだけど混んでいてかなり並んでいたので_| ̄|○
じゃあ、今度はアトレのお寿司食べに行こう♪って切り替えたらやっぱりそこも人気店だからえらく並んでいて_| ̄|○
100均寿司もダメで_| ̄|○
よーやく辿りついたのが池上通り沿いをちょっと入ったわかりにくい所にある(ドトールの間)地下にある創作料理のお店♡
店員さんもイケメン多くて雰囲気もよくてふらっと入ってみて正解でした♡
味も美味しかったし、また行っちゃうだろうなー♪
スミハがワタシのグレフルジュースをこぼしてしまったんだけど、
まだ出したばっかりで飲んでいなかったからって、新しいのを持ってきてくれました♡
e0047610_021859.jpg
帰り、お店を出ると階段のところにネコちゃんがいて、それが人懐っこくて全然逃げようとしないの!
スミハもなでなでしたり興味津々♡
やっぱり動物っていいよなー・・・☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-21 23:21 | ♥マイホーム

まったり~土曜日☆

e0047610_215362.jpg今日は水曜日のリトミックを1回お休みした分、土曜日に振り替えが出来たので土曜クラスに初めて参加してきました☆

土曜日クラスは2歳児クラスでやることもウチのクラスと違っていてとっても新鮮でした^^
かなりハイレベルでしたが、スミハもあんまり愚図らなく(というか、人数も多かったので目立たなくてよかった)ほっとしたー。。。
でも、最初にするタンバリンでのお返事を返すのは出来てなかった↓
いつものクラスなら出来ていたんだけど、クラスの違う雰囲気に負けてしまったらしい^^;
スミハも1年後、こんなこと出来るようになるのかな??みんな凄いなーって感心しながら受けていました。

その後、阪急のリサイクルショップへ行って、オークションでも売れないような不要なお洋服を引き取ってもらって帰宅。
古着もちょっと見たんだけど、妊婦さんになったらワンピとかサイズ大き目のをココで買おうと思った☆
お金はかけられないからね~(>_<)

お部屋のお掃除をして、昨日までモヤモヤしていた気持ちもちょっとスッキリして
ダイエットもかねて自転車で新居を見に行きました。
ビックリというか、ショックだったのが、お腹がかなり出てきたので
洋服のお腹の部分だけが濡れてる??って思ったら汗かいてたの(>_<)
かなり恥ずかしい・・・
てか、妊娠6ヵ月くらいのお腹してるんだけど・・・^^;
ちょっとこれはヤバいので・・・ていうか、本当に赤ちゃんがいるかも??
明日、検査薬買って調べてみようと思います。。。ドキドキ♡
e0047610_21165615.jpg
↑ガリチューMで買ったケーキをお家まで運んでくださいね★荷物持ち楽チン♪^^
(しかし、開けたらケーキたちが悲惨な目にあってたというのは言うまでも無い_| ̄|○)
家を見てテンションが上がってつい寄って買ってしまった↓
でも、やっぱりすっごい美味しかったよ~♥(。→v←。)♥

新居は先週は見に行ってなかったんだけど、今日行ったら上の階のスカイドサイドサッシっていう窓が付いていた!!
ちょっとづつ出来ていってるの見てちょっと感動★
まだあと1棟残っているみたいで、現地販売員もいたから長く見てられなかったけど
完成したら直ぐに決まっちゃうんだろうなーって思った。
実際、ワタシたちも更地だとイメージが沸かなかったし、出来上がった建売の方が色々とイメージできてよかったし☆
お隣さんは子供が3人もいる家庭だから、やっぱり子供が居る家族が入ってくれるといいな♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-30 21:24 | ♥ママの小言
e0047610_19412380.jpg今日は凄い雨が降っていたけど、リトミックのお教室の時間には去っていって自転車で行くことができました☆
水曜って雨の日が多いんだけど(スミハさん、雨女説急浮上!!)
今日はいないいないばあをお友達同士でやるのを楽しんでいたご様子☆
いつもはセンセイのピアノの方ばっか見てたんだけど、今日はちゃんとお友達の方を見て笑っていました♡(>ω<)成長したね!?

お教室が終わった後、大森山王にあるリーズナブルなキッチン小物のショップのオレンジ テラへお買い物♪
店内が小さいからちょっと狭いのが子連れには難点なんだけど、ナチュラルなキッチン雑貨がほとんど105円で揃っているの♥(。→v←。)♥
↑の写真のミニおろし金とにんにくやしょうが入れのミニバスケットを購入☆しめて210円なり☆
本当は小麦粉やお砂糖などを入れておく瓶を探していたんだけれども小瓶しかなくて(;_;)
諦めきれず、100均ショップのダイソーへ!

e0047610_1954387.jpg
子供が生まれる前はナチュラル志向で(いや、家のことはあんまり考えてなかったかも?)
カラフルなもの・派手色は好きじゃなかったんだけど、
子供が少し大きくなってから、子供のストロボなどカラフルなものに目覚めました♡
(でも、着せる服はちょっと抵抗がある・・・てか、似合わな過ぎるの、スミハ(>_<)
子供が居なかったら選んでいなかったであろうこの瓶たち・・・
小さいサラダ用のパスタは離乳食中期で大活躍してました♡
これなら今でもスプーンですくえる大きさだし、スプーンの練習のためにまた復活させてみようかな☆

他にもキッチンには100均グッズがたくさんです(>ω<)
e0047610_2002480.jpg赤のキッチンスケールは、お皿洗いをしている時は指輪を置いています☆
でないと洗剤でスルっと指輪が抜けてしまいそうなので(>_<)
妊娠後期は指輪が入らなかったのに・・・

ちかじかもっと大きなステンレス製のスケールを狙っています(>ω<)
でも、置き場がない(>_<)
e0047610_205461.jpg
ウサギのパッチンばさみはキャンドゥで6個入りのもの☆
上にかぶせてある布(ランチョンマット)も☆
ガスコンロの近くなので油よけ&見える場所なので目隠しもかねて・・・
モチロン、プラスチックのケースも100均グッズです☆

e0047610_208259.jpg
今日はプラスチックケースに入れていた調味料を瓶に移しただけ☆
でも、ちょっとは明るくなりました♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-27 19:30 | ♥ママの小言