2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ファッション ( 32 ) タグの人気記事

e0047610_22362898.jpg履きやすくて脱ぎやすいからイイね♪

ブーティーを買ったよ☆

カラータイツと合わせます(^^♪

つま先が丸っこくてリボンが付いてるから甘めでしょ?

甘めなファッションは卒業しようと思ってたのにムリでしたね(;_;)

e0047610_224023100.jpg
RFのコートもお買い上げ☆コートなのに2万円と超お安いのっ!!
もっぱらお出かけようですがね(^^;)ボアは取り外せば普段使いにもね!
髪を切ったらイロイロお洋服がみたくなってきたよ(^^♪
e0047610_22444915.jpg
すーちゃんは3日前からゲーリー。。。
なので今日は義実家には行けませんでした。。。
来週に変更です。
写真はしまじろうに入ってたものw
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-03 22:46 | ♥買ったモノなど
e0047610_22264173.jpgプリマ大好きで気づけばもう3足。。。
すーちゃんにはまたマンモスとガールズアリスを買ったよ☆
8-9サイズは少し大きめなんだけど
マンモスの方は取り外し可能なボアがついてて
それが厚めだから8-9サイズでもちょっときついカンジでした。
参考までに。。。


今日は母が来てくれたので4カ月ぶりに美容院へ♪
ずっとロングに伸ばしてなんだけど
おんぶする時に髪の毛がジャマでジャマで・・・
思い切ってボブにしちゃいました(^^♪

旦那さんはボブ好きなんだけど

「もっと短くても良かったのに・・・」

といわれました(ーー;)

ちょっと切りすぎたと自分では思ったんだけどねぇ。

真鍋かをりに似てると言われてちょっといい気分になってお店をでたよw
またAshで切ってもらおうかなぁ・・・
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-02 22:25 | ♥買ったモノなど

平塚市総合公園へ♪

e0047610_12124110.jpgGW後編戦の土曜日、天気は晴天!!
パパのお休みが取れたので前日の夜に調べてイチゴ狩りに行こうとしました♪
調べたところはココ→すぎやまいちご園さん
妊婦には嬉しい、高設土耕栽培で、立ったまま摘めちゃうらしい!
なにより平塚なら高速使えば1時間くらいで行けちゃうし、帰りの渋滞も怖くないと思って☆
その後、平塚市総合公園に行く予定でいました。
(「こどもとでかける神奈川あそび場ガイド」という本の人気投票で子育てママたちの人気№1になり、かながわの公園50選にも選 ばれている公園らしいです)

イチゴ狩は朝の10時からやっているので早起きして9時ちょっと過ぎに出発。。。
スミハは大人しくって、そのうち寝そうだなーって思ってたんだけど
高速に乗って直にスミハが何の前触れもなく嘔吐↓!!!

いつもは咳き込んでからだったので、今回はビックリした。
この日はちょっとパパの運転が荒かったからかも(^^;)
それと、朝、けっこう牛乳飲んでたからそれも原因かも・・・
とりあえず、吐いた後、何事もなかったようにしていたスミハだったので、
近くのパーキングエリアで少し休憩さしてお外に出したら
パーキングエリアのコンビニではしゃぐ元気っぷり!!心配はいりませんでした(>_<)
ワタシもここ最近、スミハの嘔吐を2回見ているので。焦らずにすんだ。


渋滞もせずに無事に10時半に到着!!

がっ!!!

「本日の営業は終了しました」の看板が!!


どうやらイチゴがなくなっちゃったみたいで(;_;)
あと30分早く行ったら入れてたかもしれないのにぃ・・・

しっかし、連休の最後の方には狩り系は行くのは控えようと思ったよ。そりゃあ、減りも早いよね。。トホホ。。
(近くにも2件あったけど、どれもイチゴがなくて営業終わってました(>_<)


これで公園を調べていなかったら何のために平塚まで行ったんだかーってなってたけど(^^;)
気を取り直してすぐ近くの平塚市総合公園へ!!

駐車場はいっぱいみたいだったけど、運良く空きスペース発見!!
止めたはいいけど、メインの動物がいる広場から遠いところだったみたいで
公園内は広くてけっこう歩きました(^^;)
e0047610_16554934.jpg
ふれあい動物園はハムスター、モルモット、ウサギ、山羊、子牛などの小動物に触れることができした☆
ワタシもひよこ触ってスミハと一緒になって興奮!!
e0047610_16565459.jpg
ハツカネズミ。。。ネズミだけど可愛い♥
e0047610_16575612.jpg
アヒルもこんなにまじかで見るのは初めて!!
e0047610_16595347.jpg
犬とコブタ以外はパンと野菜をあげることが出来ます☆
(特別、野菜セットとか売っていないので、家からキャベツ・にんじんの皮とか端切れ野菜をビニール袋に入れて持参している人が多かったです)
持っていたパンをあげました☆スミハも動じず餌やり(*^。^*)
e0047610_174945.jpg
羊は危険じゃないけど、ヤギの毛を引っ張っちゃった時、ヤギが闘牛士みたいに角を出して突っ込んできて焦りました(^^;)スミハは泣いてなかったけど、見ているこっちがヒヤヒヤ。。。

天気が良かったので、お昼は木陰で出店の焼きそばを買って食べました。
スミハは食事よりも芝生でボール遊びしている子達を見て、すごく行きたそうで・・・
持参したボールで3人でサッカーして遊びました(*^。^*)
あっ、ビデオ持参したのに、肝心のテープが要領がなくて取れなかったの。トホホん・・・
e0047610_17105067.jpg
ここは桜の広場という小さい子向けの遊具のある広場のハウスにて☆
e0047610_17123047.jpg
公園だと、スミハは直に他のコとも仲良しになれます☆いーとーまきまき♪
やっぱりスミハの楽しんでいる顔を見ると幸せな気持ちになります。
連れて来たかいがあった!!

e0047610_1715378.jpg
こちらはちょっと大きい子向けのアスレチックがあるわんぱく広場の長い滑り台♪
お腹大きくなかったら一緒に滑りたかったよー。。お尻痛くなりそうだけど(^^;)

スミハが嘔吐したときに、持参していたバスタオルを使ってしまったので
お水遊びは残念して帰りました。
ここは駐車代もかからないし、しいてかかるとするならポニーに乗るときの100円だけ☆
なのでお金がなくても広いので1日遊べるところでした!!楽しんでいるスミハの笑顔を見れて、満足満足☆
今度はスミハのお友達連れて遊びに行きたいな♪


帰りに近くの海を見て帰ろうと思ったんだけど
車の中で爆睡してしまったスミハを抱えて海岸まで行くのはちょっと辛いので諦めました(>_<)
江ノ島水族館も行ってみようかーって思ったけど
江ノ島や鎌倉へ行く道がいっつもだけど混んでいたのでこちらも断念。。
辻堂付近で西松屋を発見したのでお洋服探しをしました♪
e0047610_17255556.jpg去年のTシャツ・パンツは80サイズだったのでほとんど着れないので沢山買いました☆
キャラクターじゃないTシャツは499円!!
よく使うビニールスタイ(食べこぼしキャッチャー付き)も499円!!安いです!!

ただ、お洋服が綺麗に並べていないので探すのが困難ですが
宝探しみたいでそれはそれで面白いです(*^。^*)

夕方の渋滞にはハマらずに帰宅。。。
ワタシは帰りの車で寝てしまいました。隣でスミハは起きてたんだけど、
ワタシが寝ているときは家でもチョッカイ出してこない、気配りやさんです^^
ただ、ワタシが起きたらしまじろうのリトミック一緒にやろうと手を握ってきたけどね☆

家に着くなりパパがお昼寝。。。
今日もお仕事に行っています。お疲れ様でした☆

今年のGWはお休みが長期に取れなくて武川の別荘にはいけなかったけど
来年はじぃじなぁば・義お姉さんと去年みたいに遊びにいけるといいな♪
それか海外旅行に行っていたい。。。

しばらくはパパのお休みもなく、ワタシの出産でお出かけできないけど
とってもいい思い出になりました☆
ありがとう!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-06 12:13 | ♥お出かけ

MORE(>ω<)

e0047610_237015.jpg今日はパパがパーティーで遅くなりそうなのでもう1つ記事書いちゃいます☆あは

cancam買うの辞めてMOREにしました♡

cancam卒業ではなく、お休み・・・です(>ω<)

Withとルーシーの中間をとってMOREにしました。
VERYも見たけどちょっとワタシには早すぎました_| ̄|○
でも、ライフスタイルは見習いたいところです(>ω<)


付録についていたCOACHのオリジナルNOTE☆
これ、スケジュール帳にする予定♡
大きさが丁度いいのです^^
会社から貰ってくる卓上カレンダーを切り取って貼り付けるだけ☆

e0047610_23142144.jpg
気になってるワンピースたち♡
フワってシルエットが好き♥(。→v←。)♥
妊婦になっても着れるよね!?

e0047610_23152170.jpg
最近、すっごい勢いで気になっていたポンチョ風ジャケットたち♡
去年だったらベロアのリボンジャケット着てたワタシ・・・変わりましたね^^;

e0047610_23171164.jpg昨日買ったポンチョ風ジャケット♡
横からだとあまり分かりませんが^^;

長袖をinして着る、市役所のおじさん風?がイイ♡

後はブーツが欲しい(>_<)
フェミニンなくしゅくしゅブーツはあるから
今度はカチッとした乗馬ブーツで!!モチロンヒールは低くて太めで!!

あ~これからお金かかってくるのに
欲しいが止まりません^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-02 23:19 | ♥買ったモノなど

スミハの秋服お買い物♪

e0047610_1851411.jpg三連休の最終日、3人でパパのお友達の出産祝いを買いに、新宿タカシマヤへ♪
(新宿店に限って期間限定ポイントが2倍だったもので♡)
ついで?にスミハの秋服も探しに♪(*^。^*)

本日も遅めの行動(>_<)
14時頃出発です!

休日はパパが起きるのが遅いので、11時とか中途半端に食べたもんだから、
着くなりお腹空いて、ちょうどスミハが寝ているときに軽食。15時。
e0047610_18565976.jpg
タカシマヤの12階だったかな?ホットサンドがいっぱいのカフェへ☆
中のハンバーグは贅沢に但馬牛使用!!
柔らかくて美味しかった~♥(。→v←。)♥ 絶対またリピする味!!
フライドポテトも美味しかったし、スミハが寝ていてくれて取られなくてよかった~(>_<)
夕飯が食べれなくなるから軽く済ませるつもりが・・・いっけね!(>ω<)

スミハが寝ている間に新居に必要な電化製品の下調べ☆
エアコン・・・3基 液晶テレビ・・・32型 
エアコンは自動でお掃除してくれるロボット搭載がいい(>_<)
リビングのみ、つけるとしたら15万くらいしてしまう・・・
その他の部屋はお金かけないで一番安い5万くらいのものにする予定☆
お店の人曰く、エアコンは6月の夏のボーナス時が一番底値だそうで
次に安くなる時期は12月のボーナス時だそーです。

そいて、パパのデジカメがもう寿命だったもので買い換えました☆
エビちゃんのcmでおなじみのFUJIFILMのFinePix
e0047610_1947485.jpg
コチラ、可愛いだけじゃないんです!!
だって、初期デジカメから持っているパパが選ぶんですもの!!
気に入った機能は失敗写真を防ぐ!「高感度2枚撮り機能」搭載!
もう連写は必要なしですよ!!
初心者(ワタシ)にも優しい♡

色はメタリックブルーがよかったみたいなんだけど、
在庫が無くて10日程かかってしまうそうなので、なんとピンクを購入♥(。→v←。)♥
ありがとー!パパ!!
でもね、お仕事で使うからパパ専用(>_<)
どーしてもの時(TDL行く~とか!旅行行く~とか!)はワタシのカメラと交換してくれるって☆
んじゃ、毎日がTDLに行って来ますが、いいでしょうか??(笑)

e0047610_19483874.jpgそして、前から気になっていたJILLのロンT!!
もう80サイズが完敗だった(>_<)
ちょっと袖が長いけど小さいよりはいいかな?90サイズ購入☆
パパは喜んでいたけどね^^;
Tシャツもよかったな~♡
ロンTと合わせても可愛いよねぇ~♡

e0047610_19515160.jpg

そして、ワタシの中でじわじわときていたFITHでロングカーディガンとマフラー・スパッツを購入♡
ロングカーディガンは↑みたいにボタンを閉めるとワンピースとして着られるのです!
そして、下の柄部分がなんと取り外せるのでショート丈のカーディガンとしても着れる!!
1枚で3度美味しい♥(。→v←。)♥
マフラーは頭に赤頭巾ちゃんみたいに被れるんだけど、スミハさんは似合わず_| ̄|○
すずちゃんは似合うんだろうな~(*^。^*)
(このブログを見たつかっちゃんからワタシも同じカーディ持ってるとメールが!!すごい偶然です♥(。→v←。)♥ )

そうそ、ワタシは紫が気になっていて紫ばっかり選んでいたら、
パパに反対された(`〇´)Ι好きじゃない色なんだって。。。
なので、パパがいない時に買いに行くかな!?^^;
その後、ZARAに行ってまた靴下を物色。
他にも服を見たりしていたから、ワタシの長く見ている姿にパパ、怒る!(`〇´)Ι
ワタシって、買い物長いんだよね(>_<)
迷ったら買わないようにしているけど・・・

夜ご飯は地元のとり鉄
カクテルもサワーも種類多くて、鳥料理も豊富でどれも美味しかった~♡
e0047610_2035925.jpg
地下だけど半個室なのが嬉しい♡
スミハはあんよで駅前まで歩かせて行きました。
e0047610_2064689.jpg
手羽先美味しいね♡骨をしゃぶって時間を持たせていました(>_<)
e0047610_2082020.jpg
2人でハイポーズ「イチ(1)」店長がカンジよくって若くてかっこよかったね~、スミハ♡
e0047610_20101168.jpg
肩車に大喜び♡

今回の3連休はワタシだけが楽しんじゃっていた部分があったけど、
最終日にパパがどっか出かけたいといったので、多分、寂しかったんじゃないかな。置いてけぼりで^^;
基本的に、二人とも家でじっとしていることができない人なので、気持ちよくお出かけできて嬉しい♪
本当はもっと居心地のいい家になるように努力(お掃除とか生理整頓)しなきゃダメなんだけどね。

初めてスミハから離れて、お友達とお出かけできたし(といっても2時間半だったけど、長く感じたよ!!)
スミハもパパと母に見てもらって平気だったし^^;

今度は区のオアシスという1次保育を利用させてみようっと♪
でも、用事がないとだからだいぶ先になりそうだけどね^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-18 23:49 | ♥買ったモノなど
e0047610_90423.jpg昨日はフリマに一度行ってみたかった母とスミハと3人で大井競馬場のフリマへ行って来ました♪(^_^)

家からとぼとぼ歩いていったんだけど、久々に汗かいちゃういーお天気でした☆

多分、3時間くらいはいたと思われる^^;
スミハは最初は行く途中で寝ててくれたんだけど、
途中で起きて、帰りたがっている母をよそ目にお店を散策しちゃってゴメンね(>_<)
ちょっと日差しも強かったし、人も多いし、赤ちゃんにはオススメできないかもね。
知らないおばちゃんにそう言われたし^^;

でもねぇ、スミハはいい子ちゃんだったのよー♡
e0047610_965869.jpg
ワタシの母にも慣れてきたみたいで、膝によっかかって居ます♡
ちょっと前までは考えられなかったこと!!
あ!でも、やっぱり家に母が来た時は泣いていましたけどね(>_<。)
でも、抱っこされても嫌がって泣いていたのにさ、嬉しい限りです^^
久々にロンパース(つなぎ)着せてみました☆
今の時期越えると似合わなくなりそうだからね^^;
赤いスカーフ(ハンカチ)しないと男の子に間違えられちゃうからしていきなさいと母より。(涙)
去年のロンパースはピンクばっかりだったけど、今でも去年の着れちゃうの!モノによっては!
↑の着ているのだって、サイズは50~70表記だしね(^_-)
あ、パパに似てスミハは腕が短いかもね(>_<)
暑かったから捲くってたけど・・・

そう、なんでこんなにスミハさんが笑顔なのかっていいますと、
ワタシがたこ焼きを買うのに並んでいる時、
母とスミハ二人で腰掛けて待っててもらったんだけど、
その時のお隣にいた人が3歳の坊ちゃんとそのおばあちゃまだったの♡
とっても気さくなおばあちゃまで、坊ちゃんもスミハのこと構って遊んでくれていて
おっかけっこしたり、ジャンプ姿を披露してくれたりして
スミハは終始ケラケラ笑っていました☆
母にも
「スーちゃん、お兄ちゃんがよかったねー!」
って言われちゃったよorz
笑った顔が小さい頃のパパそっくりです★


では、フリマ戦利品を一部ご紹介☆
e0047610_9205914.jpg
*本革ジュエリーボックスと、メリーゴーランドの写真立て*
安くてもどっちも2千円がいいとこ?
3つで2000円にしてもらいました♡(400円値引き)
ジュエリーボックスはずっと欲しくて探していて
インテリアとして置いておいてもよいものを・・・と思って見つけました♥(。→v←。)♥
小バッグみたい♡
写真立てはもっと豪華な馬車がついているメリーゴーランドも同じ値段であったんだけど
少し汚れていたので辞めました(>_<)
合計8枚写真が飾れます♪
新居の子供部屋に置く予定。。。
(アトレのよく見る雑貨屋で4000円で売っていました!)
e0047610_927363.jpg
これは中古品☆
動物の泣き声が出る絵本は30円。
ハンドメイドスカートは100円です!
もう少し早く行っていればスミハのお洋服も在ったかも・・・
でも、フリフリも好きだけど、パッチワーク風とかも大好き♡
e0047610_930481.jpg
最後はママの♡(どっちも新品ですよ)
ZHERTラインストーン入り腕時計となんちゃってクロエのパディントン(笑)♡
時計はねぇ・・・今使っているのが表面がいつのまにか傷だらけで(>_<)
ベルトも交換しないとボロボロだったのでいいのがあったら買い換えたかったんです。
母に同じよーなのしているじゃない!って言われましたが^^;
だって、キラキラ好きなのだもーーーーーん!!
ベルトは白と迷ったんだけど、大好きなピンクにしちゃった♡
定価は38000円くらい。
ネットだと8900円くらいであるけど、
フリマなので3000円でした♡(箱ナシ500円値引き)

なんちゃってパディントンは、楽天でまったく同じの見かけた!
でも、人気みたいで売り切れだったの。4981円。
お店の人は、東急ハンズで28000円で出してたものって言ってたけど絶対ウソっぽい^^;
5000円でだったけど、しぶって値切って4000円で購入☆
秋バッグこのバージョン欲しかったので♪
鍵は重いのでとって使うかも(>_<)
見た目小さいの結構入って仕切りもいっぱいあって大満足♡
いいつか本物欲しいけどね(>_<)
流行モノだからいいのいいの♬^^
しっかし、本当に遠目からだと本物に見えるくらいそっくりなのよ!

他にはパパの通勤靴下(100円)やらワタシのパンプス靴下(100円)
パパのラルフのシャツ(値切って1000円!美人さんだからっておまけしてくれた笑)やら安物大漁買いしちゃって来ました♪
母がいるときでないとこんなに荷物になるものも買えないので(;_;)
あー!自分もフリマ出店してみたくなったよ!!
人と触れ合うの好き~♡
おまけにタンスの肥やしもスッキリするよね~(^_-)
e0047610_9532184.jpg
↑ふきだし作ってみたけど、字が手書きでしか書けない(>_<)
どーやってやるんだ??

家に帰ってから1時間ほどお昼寝して、
義実家から送ってきた梨(スミハの顔よりも大きいの!)を日ごろからお世話になっているあきちゃんにおすそ分けして(なのにお素麺とボウロ頂いちゃった(>_<)
母の手料理を食べて、スミハに別れを告げないで(追っかけられても困っちゃうから)
19時ちょい前に家を出ました。
初めての1人外出です♡

今期買ったブーツを初めておろして履いて、買ったばかりのバッグ持って・・・
いつもはバギー押して猫背気味の背中も自然にピーンと伸びていました(笑)
で、歩いている途中にアクシデント発見!!
ブーツに値札が付いていたのです!^^;
慌ててコンビニ入ってハサミ貸して貰いました^^;

某大井町線駅でお仕事終わりのリナと合流し、高校時代のお友達、Teddy高本くんのグループ『ト・ライブ』さん主催のライブへ♪代々木へ♪
今回のライブはワタシの好きなアコースティックな調べ☆

高校時代の友達(いや、顔見知り)も発見したりして、
声かてきなよーとかなんかテンションが懐かしかったわ(笑)
リナと一緒だとなぜかハイテンションになってしまう自分、
まるで恋人と付き合いだして3カ月未満なハイテンション(笑)超ひさびさ、このテンションは↑↑

ゲストの『ヨースケ@HOME』さんが始まる前に到着☆
この方、RIP SLYMEのツアーのフロントアクトを勤めたり、一緒に参加したり、
クドカン脚本・妻夫木主演の映画「69 sixty nine」にも出演されていたりと凄いお方だった!
ほんと、声も迫力あって上手かったし、イケメンだったし癒されました♡
みんなで一緒に歌ったりして楽しかったし、曲も暖かかった!
ライブハウスは近いから一体感が好き♡

そして最後は『ト・ライブ』のライブ!
友達がくまの耳のカチューシャして出てきたところには笑えたー!
似合ってたー!!(笑)
そして、3ボーカルが合わさった時に鳥肌がたったよー!!
ギターの高本くんは個性のあるボーカルの皆さんの前に出ないようにしていたのが分かった!
高校時代から思っていたけど、前にでてこない気持ちが好きだ!(笑)
てか、普通はできないでしょ~みたいな!それってとっても難しいことだと思う。
本人は素なんだろーけど!(笑)

本当に、今まで行ったライブで一番よかった!
本当に感動しちゃったし、聞き入っちゃったし、ギターと癒しの歌声と・・・
とってもポワ~ンな優しいキモチになれました!
ありがとう!!
家のタイムリミットがあったので、22時前には途中で抜け出しちゃったけど(>_<)

山手線の遅延もあり、ちょっと遅くなっちゃったけど
スミハもおりこうさんにしていてくれたみたいで本当にありがとう!
母もパパもありがとう!!
そして今日も赤坂でライブだーーー♪(笑)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-17 10:35 | ♥買ったモノなど
e0047610_20212533.jpgスミハとパパは式には出席しなかったんだけど、
車で式場まで一緒に行ってもらって、始まるまで居てもらいました。

座席はワタシ達のテーブルだけ、新婦の中学時代の友達と、新郎の友人と同じテーブルでした。
ワタシが独身で彼氏もいなかったらママは確実に出会いにワクワクしていたでしょう(笑)
新郎の友人は年下だけど、初対面だし改まった場だし
タメ口&敬語入り混じってなんかぎこちなかった^^;
てか、帆対面のオトコの人と話す機会なんて子供産んでぁらは皆無だったから、ちょっと新鮮だったりもしました♡(アハ)
松田聖子っぽいと言われ、超ビミョーに思ったのでした(ーー;)
言われた人に、「結婚していなければ口説いてましたよーっ」て言われたよ。。。
パパに言ったら「どーせオセイジでしょ?」ってバカにされちゃったよ(ムカっ!(ー_ー)!!
e0047610_217478.jpg
開場前にパチリ☆中学時代のお友達+スミハ(イチオウ結婚式仕様)

スミハはパパに預けて二人で初めてのデートです。

ワタシが
「東急の屋上か最上階にプレイランドがあるからそこで遊ばせるといいよ!」

って言ったんだけど、ワタシは「東急デパート」をさしてたんだけど
パパは「東急ハンズ」のことだと思っちゃって(ーー;)
(ワタシもちょっと反省してるんだけど・・・)
ま、でもハンズにも噴水の広場があって、スミハは水好きだからじーっと見てたみたい☆

↓ここからはパパから聞いたお話です↓


二人はお腹が空いて、東急デパートのピエトロレストランに。
スミハが出てきた牛乳を一気飲みしていたことにパパは驚いていたみたい☆
大好きなオレンジジュースも途中でワタシが手を出して止めない限り飲み続けちゃうの、知らなかったのね(ーー;)
一気飲みしてお腹が一杯になったのか、パン食べ放題だったのに
たくさん取って来たのに残しちゃったみたい↓
サラダバーもあんまり種類がなくって、スミハが大好きなトマトがなかったって
パパがボヤいて話してくれました(笑)

パパが<大>したくなって^^;大きなトイレに入ったときは、スミハを隅っこに立たせてたって。^^;
そこでも大人しくしててくれたって☆

まだ披露宴が終るまで時間があったので、屋上のプレイランドへ♪

階段があって、滑り台があるんだけど、
その日のスミハの格好はイチオウ結婚式仕様で、ふりふわなスカートで、
階段登る時に長いスカートの裾を踏んじゃって転んでばかりで登れなくて可愛そうだったって(>_<)
休日で子供もスミハよりも上の子しかいなかったから、スミハだけ登れてなくて本当に可愛そうだったって(>_<)
うー・・・ちゃんとお着替え用意してくればよかったよね。ゴメンよー(;_;)
e0047610_21404112.jpg

ワタシは式の途中も、いつパパから連絡がかかってくるんじゃないかって携帯チェックを常にしていました。
でも、約3時間近くかかった式は終わり・・・

パパとスミハが会場に先に戻ってきていました!

スミハ見るなり、ワタシのところにダッシュで駆け寄ってきたようにみえて嬉しかったです♥(。→v←。)♥

パパ、抱っこ紐で重たいのに疲れたでしょう?どーもありがとうね!
あつ、やっぱりオムツは替えられなかったみたいorz
<大>してなくてよかったね^^;
スミハもおりこうさんにしててくれてありがとう!!
e0047610_2152489.jpg






話はココまででは終らず^^;

町田だったので、その後、急遽ワタシの実家に寄りました☆
日曜だったのに、珍しく甥っ子達はお出かけしてなくて、スミハはいっぱい遊んでもらいました♡
夕ご飯を頂いたら直ぐに帰ろうと思ったんだけど、
結婚式の興奮が冷めなくて、自分達の式を思い出してしまし、
ちょっとパパと二人っきりの時間が欲しくなって、これまた初めてスミハ実家にちょっと預けてドライブデートしてきました♡
母にはドンキまで買い物行って来るって言っちゃってさ^^;
母の部屋着かりてワンピはもう脱いでいたんだけど、
わざわざ着替え直して
母に「ドンキに行くのにそんな着替えて不自然なんじゃないの??」
って言われたんだけど^^;
「松田聖子に似てるって言われたんだよ~♡ 今日だけ着ていくの~♡ 」
って、アホ丸出ししてうまく誤魔化しました(笑)
母は、「調子に乗っちゃって~」って笑っていましたが。。。^^;
しっかし、松田聖子・・・ワタシって80年代アイドルの今時顔ではなくフケ顔なのかも!?
クルクルパーマ似合うかな?やっちゃうよ!?(笑)
スミハいるから早く帰ってきなさいって言われたけど・・・

久しぶりに助手席に座って恋人時代に戻りました♡
2時間くらいで帰ってくる予定が4時間もいてしまった(>_<)
スミハはいっつもワタシがいても人の家のお風呂は泣くのに
今回は泣かなかったって!!!!
母にも慣れたんだね~☆よかった~!!

パパと二人っきりのデートをして以来、スミハはパパにばっかり懐いているの(ーー;)
朝起きても、一番にパパのトコロに行って抱っこせがんで
すっかり仲良くなっちゃってるの☆
パパ、これでオムツ替えができれば完璧なんだけどなぁ。。。^^;
e0047610_2231347.jpg
そーだ、髪の毛は自分でやりましたー☆
節約セツヤク☆☆☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-04 23:00 | ♥お出かけ

雨の日のお出かけ☆

e0047610_1825440.jpg今日は雨の中、久しぶりにたまたかへお出かけ♪
雨降っていたので駅までタクっちゃいました(>_<)
パパが車通勤していなければこんな日も快適に行けたのになぁ・・・
しかし、後ろに座っているスミハのことが気になって運転どころじゃなくて危ないかも(>ω<)
ただでさえ運転上手なほうじゃないしねっ^^;

駅で開店イチの用を済ませてから、丸井のプレイランドで雨が小雨になるのを待って、
一生懸命遊んでいる我が子を見ていたら時間が立つのが早くてすっかりお昼の時間。
e0047610_18313920.jpg
2日連続マックになっちゃいました^^;
だって、安くて入り易いんだもーン!!!(笑)

電車の中のスミハは目が輝いていて、久しぶりに座席に座らせたものだから
嬉しかったみたいで沢山おしゃべりをしていました。
でも、途中で下に降りたくなって来ちゃって困ったけど^^;
さすがに歩く部分は揺れるし危ないし(>_<)
阻止したらやっぱりダダこねて、ギューって抱きしめたらそのまま腕の中で寝ちゃった☆
プレイランドでいっぱい遊んでお昼の時間だったのね。。。

しっかし、今日はスミハさんの靴探しが目的だったのに、
しょっぱなから寝てしまったので、いつも見れないママの靴をチャンスとばかりに見てきたよ。
e0047610_18385094.jpg
この秋・冬はオードリーをイメージしたかんじにいきたかったりして(>_<)
あと、持っている靴はラウンドトウってなかったから購入♡
ベルトが普通のよりも下の方に付いているから足長・足細・・・
つまり美脚にみえるんです(>ω<ノ)ノ
一目ぼれして履いてもヒールがそんなに高くないので履き易かったし♥(。→v←。)♥
スミハが寝ていたお・か・げ??
結婚式でおろそうっと(^_-)

後ろに写っているのは13.5センチのスミハの新しい靴です☆
これは普段は履かないから^^;
他に普段用にプーマーとかのスニーカーが欲しい(>_<)
もっと涼しくなったらブーツもカワイーなぁ♡(*^。^*)
ちなみにスミハの足のサイズ測ってもらったら12.4㌢で思っていたほど大きくはなかった^^;
起きてソッコー、ベビーシューズ売り場に行ったよ。
飽きのこないシンプルなフォーマルシューズを探していたんだ♪

e0047610_18531020.jpgそれとずーっと欲しいと思っていたリュックを買いました。
新色で出たベージュとすっごい悩んでファーストシューズとお揃いのピンクにしました。
ベージュだと次が男の子だったらおさがりできるし、無難かもと思ったんだけど、
秋だと茶系の服を着る機会が多いと思ったし、ベージュだとボケちゃうかなって思って、
1年中使える色のピンクにしました。
ママのお財布ともおソロだったしね☆
パパは反対していたからちょっと怒られるかも?^^;
今月はカードの支払いが多そうだ(>_<)

e0047610_1951255.jpg

e0047610_1963425.jpg
お買い物が済んだら本日2回目の室内遊びタイム♪
サンリオ⇒玩具売り場⇒木の玩具のショップと行脚。
平日でも混んでいて遊べなかったんだけど
雨だったからか空いていたから今日は遊べたよ♡
木琴に興味を示していたよ。
やっぱり音の出るものに興味大だねっ☆
隣にいたハーフのお兄ちゃんに遊んでもらっていました。相手してくれてアリガトー♡

そしてたまたかに行ったら寄らないことはないオークスハートに行って今日もいろいろ試飲させて貰いました(^_-)
しばらく行っていなかったので、新作がいっぱい出ていてビックリ!!
マスカットとローズヒップ&トマトの酢を買いました。
ワタシは優柔不断なので店員さんのアドバイスはすっごく為になります☆
マスカットがけっこう甘みがあったので、甘みが少ないのを次は選んで買いました。
荷物が多いのでタルとは買って帰れませんでした(>_<)
帰りの電車でもスミハはハイテンション♪
帰り道でバギーに揺られて寝ていました。

雨だったけど、思い気ってお出かけしてよかったと思えた日でした☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-01 19:28 | ♥買ったモノなど
e0047610_13304592.jpg昨日は高校時代のお友達と再会ランチして来ました☆

最近のプリクラは凄いね~!!
撮った画像をケータイに送信出来ちゃうんだもんねっ♡
でも、ワタシはアドレス間違えてて(・なんてないのに入れちゃってるの^^;)
てか、自分のケータイ番号すらわからないのに(;_;)
(えっ!?終ってるって!?)
しょうがないからお友達のケータイから転送していただきました☆
すごい簡単なアドレスなんだけどなぁ・・・^^;

友達は2時から自由ヶ丘で予定が会ったので、都合いいことに大井町でランチング♪
家出たときはパパはまだ眠そうでした。。。
本当は子供預けてゆっくりお話しながらランチがしたかったけど
スミハの顔を見せていないので連れて行きました。
atre6階のピッツア&パスタのお店へ。
お子様用の椅子をでっかく用意してもらっても、タッチしちゃうから危なっかしくて
結局いつも通りママのお膝の上。。。
もースプーンでお皿を叩いて音を楽しんだり、
コップにクリープいっぱい詰めてたりやりたい放題^^;
それでも大人しいほうだったかな☆
起きたのが遅かったから眠くなかったみたいだし。

友達とは高校卒業して以来の再会なのに
懐かしいカンジはあるんだけどね、やっぱり雰囲気はあの時のまんまで嬉しかったよ☆
話していると、あの時にタイムスリップしてるみたいで不思議な感じがしたな。
なんか、話しててホッとするんだよね!
やっぱり同じ学校生活を営んだ友達って大事だよね☆
お互いの生活とか仕事とかあって、なかなか会えないけど心は繋がっているさっ!

時間が来て、お友達とバイバイした後、パパに車で迎えに来てもらった。
ワタシも2時からヘアサロン予約をしていて間に合いそうにないので来てもらった。

そしたら「駅前なんて車停めれるわけないでしょー!指定場所が悪い!!」

ってちょっと不機嫌(ーー;)

最近、ワタシがグチグチ言ってるからかもしれない(ーー;)

サロンまで行ってもらおうとしたんだけど、
スミハが車の中でグズっちゃって抱っこになっちゃったから結局家まで行った。
パパにスミハを託し、久々のサロンへ♪
オレンジレンジみたいな?お兄さんに切って貰った。
e0047610_13505647.jpg
前髪ちょっと復活☆
トップにボリュームとって、下は軽くなった!長さは伸ばしているのでそのまんま。
色は太陽の光に当たるとけっこう明るい茶になってたので
秋なので明るみを抑えてもらったよ☆
ピンクブラウンは艶っぽく見えるから好きー♡
e0047610_13561965.jpg
サイドはこんなかんじで☆

サボってたトリートメントもちゃんとしなきゃ(ーー;)
軽くしてもらうと毛先の痛みがはやいからな(ーー;)
髪型だけは辺見えみりちゃんぽくなったーって思ったのはワタシだけ?(笑)

久々に行ったカラトリートメントもしてもらって、結局2時間ちょっとかかっちゃって急ぎ気味で帰宅。

スミハもパパも寝てた。

お腹が空いたから葡萄食べてたらパパが起きてきて
「俺お腹空いてるのに、帰ってくるなり後回しで先に食べるなんて!!」

寝てたと思いきや、目を開けて寝っ転がっていただけなんだって^^;

お腹が空いているならたくさん果物あるんだから食べておけばいいのに
ほんと、子供みたいなんだから(ーー;)
スミハもちょっとグズったらしくて、それでイライラもあったのかもしれないけどさぁ。。

お土産にちょっと遅くなったからってケーキでも買ってくればよかったかもね☆
でも、更に遅れるしさっ^^;

その後、予定していた住宅展示場へ行ったんだけど、
18時閉館で、無料の託児所は17時までで終っていたの(;_;)
パパに
「誰かさんのせいで遅くなっちゃったねー。終っちゃってたねー。」

だって!!!!(`〇´)Ι

またリベンジで週末来ようと誓ったね。
頼りにしていた来店者にプレゼントのブースも撤収していたしorz

でもね、唯一家に入ったブースは三井ホームだったんだけど、
たいがい「もう家は買って、参考までに見に来ました」
って言うと営業マンはそっけない態度でいなくなっちゃう場合が多いんだけど(;_;)
かと言って「これから検討中です」なんていうと営業の電話もかかってくるからヘタにごまかせないしで(;_;)
でも、ここの担当者さんは親切に教えてくれたのだ☆

こてはホームセンターで買って日曜大工の方がコストもダウンできていいですよー!とか優しかったのだ♡
ミッキーのハンドタオルも貰えたし、まぁ満足♪

帰りは西友が5%offの日だったから、普段重くて買えない冷凍品を4割引でいっぱい買い込んで
夜ご飯はしゃぶしゃぶして氷結1缶飲んだだけで酔っ払ってソッコー寝ちゃった(>ω<)
朝も起きれず、お弁当は作れずorz

自分ももっとやるべきことこなせてないのにグチグチ言っちゃっててちょいと反省しやした。。。
明日はがんばろうっと(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-08-28 14:16 | ♥ママの小言
e0047610_14131329.jpg今日こそは近所の児童センターのプールに行くぞッ!!
・・・・・

って思ってたんだけど、
義母から電話があって、山梨の土産を義父がコッチまでわざわざ届けに行きますということで、頂いてきました♪

急だし^^;
家の中も散らかってるものだから、ワタシが船橋に行きます!!
って行ったんだけど、
義母はご近所まわりで忙しいって言うから諦めて
でも、家には来ず、駅の改札で受け取って、
義父は鎌倉の親戚のところへ配りに行ったよ。
昨日、旅行から帰ってきたのに忙しい(>_<)
でも、毎年待ってました~!!の山梨土産なのです☆
お友達がぶどうとか作っていて、そこの農園は高級なところにしか卸さない?みたいで
すっごく美味しいの♡
てか、普通にスーパーで買えない貧乏妻だからかなり嬉しいのです♥(。→v←。)♥

e0047610_14193923.jpgで、受け取って別れた後、携帯を急いで買いに行ったのだー(>_<)
昨日はパパ帰ってきたの深夜過ぎで、家でも徹夜でお仕事(;_;)
睡眠時間はたった1時間で・・・

パパは優しいからお金かかっちゃっても好きなのにしていいよって言ってくれたんだけど
やっぱしそー何回も携帯変えてるから^^;
一番安く治まる同じ機種にしたよ☆
使い方も慣れているしいいんだーっ♪(>ω<)
ポイント使い切っちゃったけど、また直ぐに貯まりそう^^;
昔は旦那の携帯代がヤバ高くて3万円とかだった。。。
結婚して慌ててワタシがドコモにして、家族割りとかで安くして今は半分で押さえているけど
もっと節約しないとダメなのにね(ーー;)

フラっと寄ったatoreの好きなショップで今日から3日間だけのセールやってたので人ごみに釣られ見てきてまた買っちゃいました、お洋服たち・・・☆どれも半額以下なり♡
e0047610_14274585.jpg
スカート、持ってるの黒ばっかりなのにまた買っちゃった^^;
合わせやすいからいいのっ(>_<)
段レース&ビーズでキラキラしてます♡
e0047610_14305019.jpg
そして白フリルシャツ♡
こないだ見たときは値下げして5千円だったんだけど、最終プライスまで待ってよかったー!

そして多分、今年一番に気に入った服はコレじゃっ♡↓↓↓
e0047610_14331987.jpg
ラベンダー色ジュエルワンピ♡

もー一目ぼれです♥(。→v←。)♥
e0047610_1435284.jpg  e0047610_14355360.jpg
来週の友達の結婚式に着て行こうかな??って思った!!
e0047610_14391031.jpg
↑妊婦さんの時に結婚式に呼ばれた時に着たドレス♡
やっぱりラベンダー系が好きなのは変わりませんね。。。
ウエスト部分をリボンで絞れば今でも着れます(*^。^*)

にしても・・・
節約しなきゃなのに旦那に怒られそう(>_<)
ごめんねー(>_<)許してちょ♡(←かわいくない)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-08-25 14:42 | ♥買ったモノなど