2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:スミハの行動 ( 90 ) タグの人気記事

またまた間が空いてしまった(^^;)

恒例の?近況報告です。。。


*すーちゃんが無事に幼稚園に入園しました*
 プレで通っていた幼稚園に入園しました。
制服はおさがりが園に残っていたのでそれを50円で買ったりして
制服代、1万円くらい浮きました(*^^)v
制服は4月から着ていければいいや~って勝手に思っていたのですが
融通が利く園の雰囲気ですが、さすがにそこまでは言えず(^^;)
しかしながら、火曜日はリトミックがあるので早退させてもらっています(>_<)

プレのときとは違い、すーちゃんは毎朝
「行かない!幼稚園行かない!」拒否しています(;_;)
最初のうちはワタシもつられてウルウルしていたし、
かわいそうでかわいそうで仕方なかったけど

帰ってくる頃には年長さんのお友達と手を繋いでニコニコ歩いてくるので
(ウチの園はバス通園ではない子は集団登園をしているのです。)
なーんだ、やっぱり幼稚園、楽しいんじゃんかよーって☆

また次の日には忘れてて(^^;)半べそかきながら
朝は行きたくない~って言われて続けて明日で1週間が経ちます。
慣れるまで、1ヵ月くらいは朝は辛抱かな。。。戦争ですよ。
最初は優しく気持ちを汲んであげられるのですが
集合時間が迫ってくると
「そんなこと言ってないで約束したでしょー!うそつきすーちゃん!!」
って怒鳴っています(^^;)

*いつの間にか俊クンが卒乳しました*
 徐々に回数を減らしていって、最近、やっと自然におっぱいバイバイしました!
すーちゃんの時もそーだったけど、割と楽に卒乳できました(^_^)v
俊クンのときのほうが、2人目っていうのもあって、気持ち的にも余裕があったな☆

さて、気になるお乳は妊娠前よりもしぼむって・・・
さらに2人目だともっと・・・って聞いていたから恐ろしかったんだけども(^^;)

あまり授乳中も胸が張ることが少なかったからかな?
妊娠前よりしぼまなかったよ(^_^)v
すーちゃんのときは悲しいくらい(;_;)だったのに、ちょっと嬉しいや(^^♪
まっ、体重は戻ってないんだけどね(・_・;)
すでに産後、1年経過しているし、恐ろしいお肉めぇ。。。(ーー;)


すーちゃんが幼稚園に行ってからは時間にも余裕が出来て
いつもちゃんとお掃除ができてなくて、ほこりがこんもり貯まっていたとことか
見てみぬフリをしていたところのお掃除をしたり
パンを前より焼いたり、ちょっと遠くのスーパーへ買い物へ行ったりと
とっても余裕が出来ていいカンジです(^^♪

なにより一番いい事は、すーちゃん対して怒ることが減ったこと。
余裕が出来たことで寛大になれるんですよね。
お掃除とかはすーちゃんが園に行ってる時に済ませちゃって
帰ってきたら一緒に遊んで・・・
いいカンジです(^^♪

お弁当作りは抵抗があったのですが
すーちゃんの喜ぶかをが見たくて6時半起きも苦ではありません。
やっぱり女の子だからキャラクターとか喜んでくれて作りがいがあります(*^^)v
6時半に起きてスグに教育テレビのラジオ体操をしちゃって・・・
いいカンジです(^^♪(←しつこいっ!笑)


明日もきっと朝は泣かれるんだろうなー(>_<)
でも、お友達に言われたけど
これも立派な成長の証なんだよね(*^_^*)
思春期に反抗期がなくても困るし~それと一緒だよね!?

こーやって、どんどん親の元をはなれていくのねぇ。。
しみじみ~・・・って、まだ早いかっ(^_^.)


そして、このブログをはじめて12月で3年(長っ)になりますが
すーちゃんの幼稚園入園に伴い
パスワード式の非公開のブログが出来るところに移ろうと計画しています。。。

ここのブログはワタシにとっては書きやすくて大好きだったんだけど
すーちゃんが入園したことによって、もしかしたらこのブログを読んで
ちょっと不愉快な気持ちになったり、適当な親だなーとか
(あ、マイナス思考はいりました)
思われたくないし、
すーちゃんが不利になったりするんじゃなかろうかと。。。
すーちゃんも、これからどんな道を進むかわからないし・・・
まーちょっと大袈裟ですがね(^^;)

なので、移転が完了したら過去記事も含めブログを閉鎖する予定です☆
そして、ボーナスでたら念願の本にするんだーいっ!
遅めのクリスマスプレゼントにしちゃいます(^^;)

いままで係わってくれたみなさん、本当にお世話になりました、ありがとうございました。

















あっ、でも完全に移転するまでは記事書きますが(^^;)

本にするまでは消せないよね(^^;)アワワ

いい場所があったらおしえてくださり☆笑

あ、本にも出来るブログで☆
[PR]
by naka-sumichan | 2008-09-09 16:35 | ♥ママの小言
e0047610_21115892.jpg区の主催で3歳からの水泳教室に参加してきました*

区民プールを利用するのは初めて☆

オムツ外れてから入れるということなので
俊クンは来年か再来年デビューかな!?

区民公園内はとっても広く

プールの場所がわからなくてちょっと時間に遅れてしまって
ごらんの通り
すーちゃんは出来上がってた輪に入れず(^^;)

指しゃぶっちゃって、一緒に入っているパパから離れません(>_<)


e0047610_21115849.jpg
でも、ちょっと深くて大きいプールに移動して

滑り台したら



e0047610_21115887.jpg
いつものすーちゃんに戻ったよ☆

深いプールはちょっと冷たかったみたいで

ぶるぶる震えていたすーちゃん(>_<)

2時間の間に3回もトイレに行ってました。。。


ワタシと俊クンは家でお留守番でもよかったんだけど

すーちゃんの喜んでいる顔が見たくて

ずーっと日陰のプールサイドで見守ってました。

途中、俊クンはダコビーの中で寝ちゃったけど。。。

うー、、、肩凝った(>_<)

バギー、自転車にくくりつけて来ればよかったとちょっと後悔。。。


e0047610_21115820.jpg
ブレブレですが、ランチは西友内のインドカリー食べ放題のサクティー☆

プールで動くとお腹が空くよね!

すーちゃんはタマゴかりーとタンドリーチキン3つ、ナンを6枚くらい食べちゃいました!!

こんだけ食べてもナンほうばった俊クン、大食いすーちゃんは小人には入らなかったので

ランチ食べ放題、シメて4人で2000円以内☆(*^。^*)

美味しい、また来よう!

今度は12日から映画、アンパンマンやるそうなので

ぜひ、近所の方は

アンパンマン見た後に行って見てくだされ☆(*^。^*)


最後に・・・

プール指導員のバイト?の男の子

砂時計出てた

佐野和真くんに似てて

かっこよかったな~♥キュン♥

また、行くべしっ!!!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-06 22:11 | ♥すーちゃん成長記

幼稚園の説明会②

e0047610_2161816.jpg俊クンがつかまり立ちが出来るようになってから
お風呂がずいぶんとらくになりました(*^。^*)
けど、お風呂から出た後はバタバタ!
俊クンだけでなく、すーちゃんも肌トラブルで保湿剤を塗らないといけなくなったので
自分のことがほんと疎かになっております(;_;)



わりと近所の某動物の名前の幼稚園の入学説明会に行ってきました。

てか、この記事を書いてたらこっから↓
けーっこーーーう書いてたのに(毒も書いていたのだが)消えちゃって
また書く気が失せてしまったので割愛(ーー;)

聞いていた通りのびのびしていました。
園では遊具もたくさんあって、野菜なども栽培していて
遊びながら学ぶ子ども達にはいい環境かもって思った。
マイナス面は園児の数に先生が足りていないカンジにも見えたし
校長先生がなんだか頼りない方だったのが残念だった。
説明会での校長先生の挨拶&説明はマイク通してもぜんぜん聞こえてなかったよ(^^;)

すーちゃんはプレ行っている幼稚園の方がいいと言っていて、親としては一安心☆
あんなに遊具で長時間遊んでいたから気に入ったかと思ったら
通うとなるとなんか違うらしい!?


でも、最初に行ったプレの幼稚園の説明会に行ってなくて
ココがはじめてだったら
説明会ってこんなものかーと思ってまた違った印象を受けていたと思うなー。
やっぱり最初に行ったところの幼稚園を基準に見ちゃうよね。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-01 20:56 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_22151191.jpg写真はアジサイのちぎり絵をしたのを発表しているところをパシャり。

ちょっと前まではみんなの前にでて発表やらお名前を言うのが恥ずかしくて
小さい声だったりモジモジしてたんだけども
幼稚園に行きだしてからななんだよねー、モジモジがなくなったのは!
今では同じリトミックののんちゃんにベッタリ金魚のフンみたいに付きまとっていて(笑)
ついてこないでー的なことを言われてるのに、しょんぼりすることなく
むしろ喜んでいて追っかけてって・・・

ドM判明しました!!

リトミックの後、お教室のお友達とバーガーキングへ。
すーちゃんは一番小さいハンバーガーをぺろりと平らげてしまう。
はい、お金がかかります(^^;)
そのうちワタシの分を節約して
すーちゃんのほうが量多く食べてそう(^^;)
あー!!俊クンがいるのを忘れてましたW

e0047610_22253542.jpg
パパの会社のおみや☆
箱入りのさくらんぼなんて買ったことがないので頂けてラッキー☆
すーちゃんは種を出せなくて飲んでしまいました(^^;)

よく頂くのはお米。(銘柄は言えませんが・・・)
月に1回は10㌔貰ってくるからそれだけで家計が助かっています(*^。^*)

e0047610_22291438.jpg
今日はすーちゃんが幼稚園に行っている間はお花いじりしてのんびり時間が過ごせました。
このラック、旦那さんが注文してワタシが組み立てました。
自分、家具とか組み立てるのも好きかもと発見したり☆
e0047610_22323195.jpg
ベランダの無機質な壁にラティスを取り付けたり・・・
大工仕事を片付けました。
しっかし2時間はあっという間だよー!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-25 22:14 | ♥すーちゃん成長記

世界で1冊?の絵本☆

e0047610_2082818.jpg
携帯をSH906iに変えました☆
なんだか画像が大きいね(^^;)
設定、面倒くさいのでちょっと放置・・・
ワンセグで俊クンの好きないないいないばぁを録画しといて
愚図った出先で見せて時間かせぎを企み中。。。


写真の絵本は船橋の旦那さんの両親からの誕生日プレゼント☆
奥のがすーちゃんの絵本で、手前が俊クンの。
2つとも出版元が違ってるから、読んでても内容が違ってるから飽きなくて
なによりすーちゃんは絵本に「すーちゃん」って出てくるのが嬉しいみたい☆
ひらがなが読めるようになったら本当に喜んでくれるんだろうなー。
素敵なプレゼントを探してくれたじいじばあぁばに感謝☆


e0047610_20235581.jpg
出没!!大井町にJRのキャラのペンギン(名前なんだっけ?)

区のすーちゃんとの親子エアロ、申し込みが通ってまた8月も続行できることになりましたー。
幼稚園に行ったらなかなか出来なくなりそうだから
楽しい時間が過ごせたらいいな(^^♪

俊クンのエアロは相変わらずずーっと抱っこで・・・(ーー;)
二の腕が逞しくなりそうだw(^^;)
ろくに動けなくて何しにエアロしにきてるんだっろうって気もするけど
最近仲良くなった俊クンと同じくらいのげつれいを持つママさんたちと
おしゃべりして帰るのが唯一のストレス発散の場になってる(*^。^*)
やっぱり育児の話ばっかりなんだけども
二人目ってことでイロイロ聞かれたりするのだけども
説明下手でうまく説明できないのが申し訳ないのよ・・・(^^;)

e0047610_203524100.jpg
逆に幼稚園はもう2ヵ月経とうとしているけど
登校時間はみんなバラバラだったりするからママさんたちとも会う機会が少なく
迎えに行く時は顔を合わせて挨拶する程度。
その後、残って遊んで行くーとかないから全然かかわりがないんです(^^;)
すーちゃんは毎回行くのが楽しみで園は大好きなのだけどね。
もう少し会話が欲しいところでもあり。。。
うーん・・・もっと打ち解けたい。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-23 20:08 | ♥買ったモノなど
e0047610_22383532.jpg週末は船橋の実家へ義母さんのお誕生日会に行く予定だったんだけど
ワタシと俊クンが風邪気味だったので
すーちゃんと旦那さんだけで行ってもらいました。。。

すーちゃんは持参したケーキを1/5カット、ペロって食べたって言ってました(^^;)
一番気がかりだった夜寝るときも、疲れたみたいですーーーって寝たみたい!!
ワタシいなくても平気になっちゃってちょっと期待はずれでさびしかったり(>_<)

日曜日は借りている畑で玉葱を収穫しに行ったみたいで
写真が玉葱を取って振り回して?いるところ。。。
携帯で撮ったからなんか怖いね(^^;)
すーちゃん、足のくねり加減が鳥居みゆきみたい(^^;)

畑に行く道がクネクネしてたのか、車で吐いちゃったって言ってました(;_;)
あ、うんちも漏らさずトイレで出来たって言ってたのでビックリしちゃった!!
月・火と出てないから明日は要注意だなぁ。。。
てか、3日おきって便秘だよね(>_<)

畑に行った後、旦那さんが行きたがっていた野菜の苗を買いにジョイフルホンダへ連れて行ってもらい
ミニトマトのコンテナが屋上にまた増えました。
e0047610_22534650.jpg

今年は屋上でプールはムリそうですよ、コンテナーでいっぱいで(>_<)
1階のポーチでやるしかないな。。。車おいてあると出来ないけど(;_;)

ワタシがケーキ作るのにブルーベリーの木があったらいいなーって
ダイブ前に言ったのを覚えてくれたみたいで
ブルーベリーの苗木も買って来てくれてました!
e0047610_2253275.jpg
屋上を作ったことでこんなにも園芸に目覚めるとは・・・
ワタシよりも旦那さんがハマっております。。。
これで老後はココよりも広い郊外のお家にひっそりお引越しできるといいのだけれどもね・・・

たまにはすーちゃん連れて旦那さんたちだけで実家に帰るのもアリだと思うんだけども
旦那さんがワタシも(というか俊クンを)連れて行きたがるからなかなかムリそうだけど↓
別に一緒に行かなくてもいいじゃんねーって思うよ(^^;)
今回はお誕生日会があったからマズかったけども。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-03 23:00 | ♥お出かけ

土曜はエアロデー

e0047610_2224841.jpg区の健康センターでの「パパとファイト」での一幕。
ワタシと俊クンがやってるエアロよりも、体重14キロオーバーのすーちゃんを抱っこしたりしてハード!!
そしてワタシは相変わらず俊クンの寝愚図りをなだめてムダな汗をかいてやってますぅ(ーー;)

最近はいっつも週末が雨だったから車で行って無料の駐車場に停めてます。
午前中は駐車場も空いていて待たずに停めれる。

エアロの後に遊びにでかけようかと思っていたのだけど
疲れちゃってお昼寝しちゃったりして1日潰れちゃいます(^^;)

パパはすーちゃんと楽しんでやってるんだけども
もう土曜日が潰れちゃうから次期の予約はしない方向でって言ってるんだけど
ワタシはもっと動きたかったから不満で時期はすーちゃんと一緒のエアロをやりたいって思ってるんだけど
それが土曜の9時半から。。。
早いね~(^^;)

しかも2歳~3歳までって書いてあったんだけども
3歳ちょっとすぎちゃってるけど大丈夫かな??
ダメもとで申し込んでみます♪(*^。^*)

e0047610_22205661.jpg

日曜日は船橋のばぁばのお誕生日プレゼントを買いに久しぶりに横浜高島屋へ。
ガソリン値上がりしてるから極力電車で行きたいんだけども
やっぱり俊クンがいるとついつい車を使ってしまう。。。
そしてついつい買い込んでしまう(ーー;)
デザートビネガーは緑茶&カシスとチェリーが新しく入ってました☆
チェリーはタルト作るときに使いたい(*^。^*)

ばぁばのプレゼントは事前にリサーチした結果、
よそ行きのTシャツが欲しいと言われたので
いつもお世話になっているので奮発してバーバリーのポロシャツにしました(*^。^*)
毎年、プレゼントって悩むけど、これからは「何がいいですかねぇ~??」って堂々と聞いちゃうことにします(^^

すーちゃんの誕生日プレゼント、何がいいか迷ってって探してみたけどコレっていうのがなかった。。。
初め、ワタシはトランポリンがいいって思ってたんだけど(大人もできるから!)
旦那さんに危ないからダメって言われまして(;_;)
遊びながらお勉強できるのがいいなーって思ってるのですが
何になることやら。。。???

そして久しぶりに洋服買って貰ったー(^^♪
ずっと買おう買おうと思っていた無難な?ラルフのポロシャツー
カラーでネイビーとピンク、迷ったんだけど
旦那さんの意見でピンクに。
優柔不断なワタシはいっつも流されてしまいます(ーー;)
そして後でこっちの色にしとけばよかったーって後悔すること多々あるね↓
[PR]
by naka-sumichan | 2008-05-24 22:23

2月の出来事。。。

e0047610_21582695.jpg
今年の冬は雪がいっぱい積もったね。
e0047610_21585223.jpg
2/3。雪ん娘すみはさん、屋上にて。

e0047610_2265925.jpg
豆まき、パパ、鬼仕事がんばりました(*^。^*)

e0047610_22141182.jpg
恵方巻きならぬ恵方ロール!?

e0047610_2212155.jpg
児童館のおもちゃプラザにもママコート着て俊クンおんぶでよく行ったねー☆
すーちゃんは口の周りが荒れちゃってたね(;_;)

e0047610_2283524.jpg
今月も旦那さんと実家に遊びに行きました♪
e0047610_229699.jpg
あれ!?いつの間につまみ食い!?

e0047610_22121322.jpg
ホットケーキミックスでマフィン作りにハマってたり。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-02-29 23:56 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_9535392.jpgいい子にしていたすーちゃんにサンタさんが来てくれてお菓子をプレゼント☆

テレビのCMでサンタさんが出てくると
「さんたさーん♥」って興奮する我が娘。
1年前じゃ考えられなかった光景☆

サンタさんに扮した先生に抱かれてちょっぴり恥ずかしそうにしてるすーちゃんは
活発っ子のわりに恥ずかしがり屋さんなのです。

ママはいっつも出席カードを名札(持って帰ってきちゃって)を家に忘れちゃって↓
名札をしないとイヤがる娘が持ってきたバッジが偶然にも
今回はお休みすると言っていたイクチャンのだったのでお借りしました(*^。^*)

e0047610_1025876.jpg
昨日も遊んだ4カ月違いの琉クンと♥
琉クンは「す~ちゃ~ん」ってワタシのことを呼びますw
2人は手を繋いで歩いたりしてカップルでした♥
イクチャンにコウタロウクンと・・・
近所ではモテモテなすーちゃん。
(女の子率がゼロに等しいって説もなきにしもあらず(^^;)

人生で2回?3回、モテ時期があるって聞くけど
貴重なモテ期を2歳にして使っちゃってるきがします(;_;)残念!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-20 22:51 | ♥すーちゃん成長記

町内会の山車引き☆

e0047610_1084170.jpgお出かける場所が見つからず
ドームシティーのおもちゃ王国に行こうかと思って家を出たら
ちょうど町内会の山車が通ったので予定変更で参加してきました☆

知らないもので、ご近所にはすーちゃんと同じくらいの年の子がたくさん!!
これからお友達になれるといいなぁ。。。

参加賞でお菓子3つゲット!!
他の町内会では図書カードが出たらしい(うぅーハブリいいなぁ♥)

遅いお昼を食べにそのまま大井町へ。
以外と子ども連れで食べれるところってあんまりなくて(知らないだけ?)
こないだはアトレで食べたし、ヨーカドーも入ったことあるし・・・
どっかあるだろうと思ってあてもなく歩いてたら旦那さんに怒られた(;_;)
「あてあって歩いてるの??」

ママ友と行った時は開いてなかった焼肉屋さんを思い出してそこを頼りに行ってみた。
土古里という山形牛を使ったお店☆
店内も個室があったし、4時までランチタイムだったので
入ることが出来たし、旦那さんも美味しさに満足して不機嫌もおさまりました(^^;)

e0047610_10214641.jpg
初めて阪急の20分300円?のプレイ広場を利用!
20分じゃ飽き足らずに延長ご指名でした(;_;)
先週に引き続き地元ぶらぶらで珍しくお出かけしていない↓
来週末は夫婦知ってるお友達が子ども連れて遊びに来るしだし・・・
来月18日の入籍記念日に期待!?w
[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-21 22:07 | ♥すーちゃん成長記