2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月5日は・・・

e0047610_2259831.jpgすーちゃんの2歳の誕生日でした★パチパチ★

ケーキは近所の商店街で前日に予約。
(美味しいと有名のジャーマン通りのケーキ屋さんは来年にとっておこう!)
当日はパパも早く帰ってくるって言っていたので
夜、8時からスタンバイ☆

お昼寝してなかったすーちゃんは9時過ぎたら限界がきちゃって
ケーキは食べず、椅子の上でゴハン食べながら寝ちゃいました(>_<)

パパ、その30分後に到着。。。
若干遅いから(ーー;)↓↓

起こすのもイヤだったので、次の日の朝、パパの出勤前に改めてお祝いをすることにしました♪
e0047610_2344016.jpg
朝も寝ているところを起こしてきたので
カナリぼーってしてました^^;
でも、ロウソクを「ふーーー」って消すのは前々から教えていたのですんなり消してくれました☆
1年前は出来なかったのにね。成長ってほんと、早いなー。
e0047610_2384940.jpg
「はい、プレゼントだよー♥」
e0047610_2392497.jpg
食器セットをチョイス☆
ママもおかずの数を増やさないととあおって選んでみました。。。


来年は俊クンと一緒の日かも!?


今日はパパ、仕事でかなーーーり遅くなるかもということで
元気出してもらうために更新してみました☆
見てくれてるかな!?
今もなお激しい攻防が続いております。。。長い夜です。。。
2年前の夏もハラハラさせられたっけな(>_<)
懐かしい。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-29 22:58 | ♥イベント事
e0047610_12225331.jpg調子がよかったので、前日の夜に
「遊びに来て~♥」とママ友にメール送信!

あきちゃん&のんちゃん・けいこちゃん&ヒサシマン・あずさちゃん&のりたんが遊びに来てくれました♪

スミハは会うの久しぶりで、最初は緊張気味で子供達が遊んでいる輪に入っていけず
ママの隣に座ってましたっけ^^;

「みんなと遊んできな~」って椅子から下ろして連れて行ったらお友達とスグに玩具の奪い合い(>_<)
まだまだ平和に遊べる日は遠いかな・・・(ーー;)

↑写真はあきちゃんが作ってくれたクッキー♥
ミッキーやプーさんのクッキーに子供達は大喜び!!
みんなが帰った後も、美味しくって2人でスグに完食しちゃいました(>_<)
スミハは律儀に両耳から食べて、お顔は残してたっけ!
子供のこだわりって面白いよなーってつくづく思う、今日この頃☆

食べ終わって、ふと、3階に俊クンをローチェアで寝かせているのを忘れていたことに気づいた!

お友達が来ているの、俊クンはよく寝てるのよねー。。。
フリーな日はけっこう起きてて抱っこばっかりしてるんだけどなー(ーー;)
外面がよろしいようです。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-28 23:31 | ♥すーちゃん成長記

初、お外で三輪車☆

e0047610_11225436.jpg母はこないだの日曜日に帰られたので
バタバタ忙しい日を過ごしていました(>_<)

やっとペースがつかめてきたので、俊クンが熟睡中の間、スミハを連れて近くの公園へ☆
ワタシも産後、初の公園でした。
(今までは母がスミハを公園に連れて行ってくれていたので。)
今まではお家でしか使わせてなかった三輪車、天気のいい日におろしてみました。
近所でも乗っているお友達をよく見かけるのでねー。
まだちゃんと漕げないけど、押せば足は付いて来る★


お昼前の公園は、1組しかいなかったんだけど
6人兄弟の外人さん☆

大きいお兄ちゃんは、スミハの三輪車を押してくれたんだけど
なぜかスミハ、怖がっちゃって(ーー;)ワタシが押さないと嫌がって泣いてました(^^;)
外人さんと接するのは初体験だったので、言葉にビビったのかしら??

今度、会ったときは仲良く遊べるといいな♪^^
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-27 22:22 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_11122349.jpg←自称、プチ健康オタクのママのオススメの黒ゴマクリームをパンに塗って食べさせたら

見事にお歯黒っ!!

ますます男の子に見えます(ーー;)
スミハは三枚目のお笑い系ですなっ!


今日は同じ年のママ友のすうさんが遊びに来てくれました♪
1歳の光優ちゃんはちょっと風邪気味なので(>_<)パパとお家でお留守番で会えなかったんだけど
そのぶん、すうさんにいっぱいスミハの相手をしてもらって助かっちゃった☆(*^。^*)
スミハもスグに懐いてたし、さすがです!!

光優ちゃんは5月の生まれまので、ちょうどスミハが去年着ていたお洋服を貰っていただいちゃった☆
お友達が着てくれるのって嬉しいものですね!^^

ワタシもお友達とお話できてストレス解消されました(*^。^*)
また頑張るぞ!
子供に優しくなるぞっ!!
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-26 22:07 | ♥お友達
e0047610_10344768.jpg出生届と児童手当・乳児医療書の手続きをしに区役所に行って来ました。

スミハの時はパパが日曜日にウチの実家の近くの大和市役所に提出しに行ってくれたんだけど
今回はワタシが★
これ、最初で最後の出生届の提出かもしれないしと思ったので(>_<)

午前中、一人で行く予定だったんだけど、スミハもタクシー乗りたいって言って聞かなくて
しょうがなく連れて行くことに。。。
久々にスミハと2人っきりの行動、いやいや、なんか嬉しかったよ★
妊娠中はよくタクシー使ってたっけな。懐かしいー。


午後からはママ友のまみちゃん&こうちゃんとお家でプール遊び☆
スミハも久々にご近所以外の同じ年のお友達と遊べてさぞかし満足だったでしょう。
e0047610_10432876.jpg
こうちゃん、めっちゃ楽しそうでした^^

だきえどスミハ、眠い時はすっごい凶暴になるからこうちゃんにチョッカイ出しまくちゃってゴメンよー。。。(ーー;)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-20 23:20 | ♥お友達

俊クン見に来たよ★

e0047610_13295514.jpgパパのお父さん・お母さん・お姉さんが遊びに来てくれました♪

11時に
「遅めの午後にお邪魔します。夕食までには失礼しますので、気を遣わないで下さい。お茶菓子にケーキでも買って行きますね。」
ってメールが入ってたのにお昼寝していたので2時ごろに気づいて慌てて支度しました(>_<)
いっつも突然だから、そーいうのも嬉しい反面焦ります(^^;)

e0047610_13362088.jpg
抱っこに味をしめちゃって、俊クンを抱っこしたがります(>_<)
e0047610_13375973.jpg
俊クンは人が来ると5時間くらい寝てるのです。。。

母が帰ったら急に煩くなったりしないでね(>_<)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-16 23:28 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_13163718.jpg退院して家に戻って
スミハがサラダを食べられるようになっていてビックリしたよ!!
レタスなんて食べなかったのにぃ~!!!
母に感謝☆

そして、髪の毛を2つに結わいて欲しくて、お願いするときはジェスチャー交じりに
「ミッキー、ミッキー!!」
って言ってアピールすること。
確かに、2つに結わくとミッキーのお耳みたい☆
教えてもいないのに想像力があるのね~。カンシンカンシン☆

e0047610_13224061.jpg
サンダルを履かなくなってしまった事↓
ママと御そろいの靴がいいって、サンダルを履いてくれません(>_<)
まだ洋服は選んだりはしないんだけど
そのうちコレは着たくないとか言ってくるのかなー(ーー;)大変だ~(>_<)

e0047610_13211370.jpg
そして一番ビックリしたのがお絵かき☆
目を2つ書いてる!!!
コレはアンパンチ(アンパンマンを指す)だそうです。

e0047610_1324202.jpg意外とスミハはイイお姉さんしています。
ワタシが教えても頼んでもいないのに
俊クンの授乳のときに使うクッションを
おっぱい飲ませようとしたときに持ってきてくれたり
気が利くイイ子(*^。^*)

だけど甘える時はやっぱりあって、授乳中はママの後ろに来て
肩をギューってしておんぶみたいな体勢だったり。
まー基本、おっぱいあげてようがあんまし興味がないみたいです(^^;)
スミハが8ヶ月で卒乳したので、記憶からは消し去られているんだろうね、きっと。
ただ、俊クンがう○ちすると後ずさりして手で顔を塞いじゃいます(^^;)
ぎゅるぎゅるーーーって音が怖いみたいです。
e0047610_13265488.jpg
俊クンがプレイジムのクラッカーを触れたので拍手してます(^^♪
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-15 12:40 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_17183817.jpg俊クン爆睡中でしたが・・・

13日、晴れ、無事に退院しました☆

お迎えはお母さん・義母さん・そしてスミハさんです。

スミハとは入院中は一度も会っていなかったので、5日ぶりの待ちに待った再会でした!!

入院中、スミハは昼間はママのことを忘れてばぁばに公園や商店街をお散歩したり連れて行ってもらって楽しんで、グズったりはしなかったんだけど
夜、寝る前はやっぱりママじゃないと寝なくて・・・
夜中の2時くらいまで頑張って起きていたみたいです(ToT)/


さて・・・
感動?の再会で抱きついてくるんじゃないかと手を出して準備してスタンバっていたのですが
見事にスルー(^^;)
なんかね、モジモジ恥ずかしそうにしてなかなか近くに寄って来ませんでしたよ(^^;)
スミハらしいです。テレちゃってー。
変なトコママに似ないでいいからっ!!

スミハを5日ぶりに見たワタシの印象は

こんなに大きかったっけ!!!???

ってかんじで。
新生児を見慣れていたせいか、ビッグだなーと思いましたよ。

お会計を済ませようと下の階に行こうとしたら、スミハも着いて来て
ずっと手を繋いでました。
だけど、一言もしゃべらないの!!
コッチが話しかけても何も言わないし(^^;)
e0047610_17185581.jpgスミハは窓越しでも新生児たちを見ないで目をそらしていました(>_<)
そして最初は俊クンに対しても。。。
笑いもせず(^^;)

←助産婦さんの計らいで、抱っこをしてみました。
ちょっと複雑なカンジでしたねー(>_<)


家に帰って来ても俊クンにはあんまり興味を持たなかったスミハですが
時間とともにだんだんと興味を持って頭なでなでしてくれたりしました☆
だけど、気づいたら髪の毛引っ張ってたり(^^;)
気づかない程度に陰湿な攻撃をかけていました(^^;)
イジメ方が上手なこと(>_<)

そんなスミハですが、俊クンがウンチをぎゅるぎゅるーーーーってしたら
音にビックリして急に泣き出しちゃいました!!!
そして、くしゃみした時も!!!
オムツを替えているときも(おちん○んにびっくりしたのかな?)
e0047610_17193799.jpg
本当はビビリなのです。。。
俊クンの勝ち~!スミハ負けです。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-13 23:18 | ♥すーちゃん成長記
ミクシィでは陣痛きてから携帯で実況中継していたのですが…


予定日より9日遅れで
昨日の午後4時44分、
3400グラムの元気なビッグな男のコを出産しましたー☆(^-^)

スミハは4時間で産まれ
2人目はその半分で終わるよーって言われ安心しきっていたのですがとんでもないっ!!

3倍の12時間かかりましたー(>_<)もぅヘトヘトでした↓
微弱陣痛のため、最後は促進剤の力をかりました。

なにはともあれ、無事に出産できてよかったです☆

名前はシュンくんとつける予定です。

漢字は「俊」というすぐれたという意味をもった字をパパが気に入って
ワタシも響きがいいなと思って気に入ってお腹の中でも呼んでいたんだけど

携帯で「シュン」を変換すると
「峻・竣・隼」と出てきたので
その感じもいいかなーって思ってきちゃいました★
旦那と字画しだいですな!


今日から授乳を開始して
とても幸福な気持ちに浸ってます(^-^)
赤ちゃんはかわいい☆
家に帰ったら戦場なので(>_<)
入院生活を満喫したいと思います(^-^)

二人目育児で余裕がある反面にミスも…
爪が伸びていたので
ハサミで切ってあげたら親指の肉も挟んじゃって流血したゃって(;_;)

一人目の時は恐る恐るやっていたのになぁ(>_<)
手を抜きすぎないよーにがんばります!

e0047610_1713525.jpg
写真は産まれたての貴重なショット☆
肌白いのね~。。。
体重3465g・身長53センチでした☆
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-09 14:38

今年初の水遊び☆

e0047610_10503384.jpg予定日を1週間過ぎましたが
まだ産まれていません(>_<)

今日の午前中は検診日でした。
そしてこのまま陣痛が来なかったら月曜に入院して促進剤の点滴を打つことになりました↓
促進剤なんて嫌だよー。
もしかしたら帝王切開にもなるかもしれないと言われたし↓
尿糖がずっと高いままなのも気掛かりとか言われたしほんと凹。

なんとか月曜までに産まれてくれーっ!!

子宮も3センチ開いていて、柔らかくて、産まれる準備はいいのになぁ。。。


e0047610_1051749.jpg
午後からはスミハをバギーに乗せて中央公園までお散歩♪
バスタオルに着替えも持って、水遊びの準備満タンで行って来ました☆


e0047610_10513492.jpg
バギーで寝ちゃったスミハを無理やり起こして遊ばせて来ました。
母も子も満足(*^。^*)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-06 21:42 | ♥すーちゃん成長記

公園までの道のり。。。

e0047610_105639100.jpgよくいく西大井近くのタマゴ公園までは歩いて10分かからない程度なんだけど
いつ陣痛がくるのかとハラハラしながら向かうんだけど、
やっぱり今日もダメだったねー(ーー;)

ママ友がよく遊んでいるからいるかなーって思って行ってみたら会えたっ(^^♪


e0047610_1053483.jpg
イクちゃんと仲良く?二人乗り~☆
e0047610_1104413.jpg
前はママとじゃないと滑らなかったこの長いすべり台も
イクちゃんのおかげで一人で滑れるようになりました!^^
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-04 23:52 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_20285360.jpgはい。
まだ産まれていません(>_<)

今日もパパは朝早くからお仕事。
昨日は仕事の後、ヨコハマで前の職場の先輩の披露宴に行ったんだけど
2次会は船上からだったから、船に乗っちゃって陣痛来たら引き返せないからって
断って帰ってきてくれたよ☆
久々に会えたお友達もいたみたいなのに・・・
しかも、花火もちょど上がってたみたいなのに・・・
ラヴ~♥
だけど産まれなかったけど^^;
パパはここんとこ、禁酒です。


今日はスミハと2人で近所を探索♪
亀がいる公園を発見しました!!
e0047610_2036193.jpg
この光景・・・どこかで見たな!?池には鯉も泳いでいました!
e0047610_20392213.jpgこんなところにもいるんだね!びっくりです!!

鳩も人馴れしていてたくさん寄ってきて、スミハは興奮して触りたいからおっかけっこしてました。


その後、お兄ちゃんたちがやってきて、お砂場で一緒に遊びました☆
スミハ、しゃべる貸してあげれなかった(ーー;)
初めての公園だったからか、終始、ママの手を引っ張っていって誘導されました。
近所の行きなれている商店街の道ではお手てを繋がないくせに(ーー;)

そして山王の住宅街をお散歩して帰宅。
今日もいっぱい歩いて太ももが筋肉痛です(>_<)
家の階段が辛い・・・
こんなカラダぼろぼろで、出産に臨むのがイヤやねー。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-03 20:46 | ♥すーちゃん成長記

入新井交通公園へ

e0047610_1774730.jpg今日は検診日でした☆
前回は月曜日だったのですが、変わらず子宮口は3センチ開いているといわれ
今日は久々にエコーがあったのですが、赤ちゃんの体重が3200gでした☆
ワタシの体重は・・・

すでに+16キロ増えてしまいました(ToT)/~~~

ほんと、自分でもビックリです。。。
パパよりも体重があるかもしれません(>_<)


砂時計の最終回を見てから(昼ドラです)大森駅を超えて、前から行ってみたかった交通公園へ行って来ました♪
午前中は検診で大井町まで・・・午後は大森の公園までとたくさーん歩きました!!
昨日、ビリーズブートのDVDを見て、少し動いたので軽く筋肉痛だったのですが(^^;)

あ!ビリーズブートキャンプ、基礎編からとってもハードでした!!
テンポは速いし(>_<)
でも、エアロビ好きなのでハマりそうですよ(*^。^*)
スミハも一緒にマネして踊ってたし楽しく出来きました♪
気になった方は貸しますよ~^^
産後1ヶ月はムリしないので。。。

e0047610_17183393.jpg
消防車やSLが置いてありました。
e0047610_17192851.jpg
三輪車や自転車が沢山置いてあって、無料で貸してくれました(古いものですが・・・)
三輪車に乗らせようとしたけど、すぐ脱走して消防自動車の方へ(ーー;)
あんまし興味がなかったみたいです(^^;)
e0047610_17213839.jpg
お砂場も道具が揃って置いてあるので手ぶらで来ても大丈夫でした★


次の検診は6日。
もしかしたらスミハの誕生日を祝えるかも!?
今日、大森アトレのリヴァンスで、スミハのお誕生日プレゼントを選んできました♥
そろそろ食器を新しく統一したかったので、食器セットにしました^^
ベビちゃんのも色違いにしたいので、離乳食が始まる頃にまた買い揃えたいな☆
ケーキはどうしよう??誕生日のご飯のメニューは??
全然考えていません(>_<)
とりあえず、プレゼントが決まったのでひと安心。。。

そうそう、妊婦は宝くじや鑑賞に当たりやすいと聞いたので
今日が最終日だったドリームジャンボをバラで10枚買っちゃいました(>_<)
当たったらベビちゃんのおかげです(^^♪
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-06-01 17:30 | ♥すーちゃん成長記

今日は予定日!!

e0047610_19562334.jpg写真はスミハが産まれてスグのものです。
懐かしいなー。。。あと6日で2歳だもんなー。
てか、2年なんて早いね!あっという間!!

どーやらスミハの2歳の誕生日は一緒にお祝いできるかどうかわからなくなっちゃいましたね(>_<)

入院中かな?
もしかしたらまだ産まれてないかも!?(^^;)


スミハはばぁばだとオムツの替えをさせてくれません(ーー;)抵抗して逃げます(ーー;)
そして、トイレに連れて行こうとしても
「ママと~」(普段はママのことをパパとかカカとか言うんだけど、必死な時はママって言えるんだよね。)
ってワタシの手を引っ張って、決してババと行こうとしないの(>_<)
彼女なりの恥じらい!?

そんなスミハは最近、しまじろうに新生児用のオムツを履かせてあげようとしています。
しまじろうに布団をかけたりします。

赤ちゃんが生まれたら、いいお姉ちゃんっぷりを発揮してくれるかな?
イヤイヤ、ヤキモチ焼いて授乳も抱っこも阻止されると思うけどねー^^;

ママ、頑張るよ。





スキン変えてみました~。
なんとなく・・・

ブログも入院中は携帯から書き込みしますね(^^♪
コメント欄、一時的に復活してみました☆
非公開コメントだと、ワタシしか見れないようになっているので
安心してくださいね☆
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-30 20:02 | ♥ママの小言
e0047610_15382049.jpg予定日1日前ですが、ベビちゃんが産まれる気配がないので
ばぁばも連れてリトミックのレッスンに行って来ました♪

6.7月と休会するので、今回が最後みたいなカンジでなんか寂しかったなー(>_<)

今日のレッスンで、リズムに乗ってママとお散歩する時に「抱っこ~」って言われたら、ばあばにバトンタッチする予定だった。

スミハに
「今日はママとお手て繋いでお散歩に行こうねー!
 抱っこーって言ったらばばにバトンタッチだよー!」


って言い聞かせが通じたのか
他の子の抱っこを見ても抱っこをせがまずに歩ききってくれましたー!!!
すごい感動したよ!!
いつも、お友達が抱っこされているのを見ると
それまで歩いていても「抱っこー」って甘えてくるのに。。。

椅子に座って見学しているばぁばを恥ずかしそうにチラ見しながらスミハは歩いてくれてました笑

絵本の読み聞かせでは大きいものと小さいものが出てきて
大きいのはどっちか指差してって言われたんだけど
スミハは2回とも小さい方に指を指していました(^^;)
スミハよりも月齢小さい子はちゃんとわかってたのになー。

あっという間に45分になって終了☆
最初から最後までグズらなかったのって初めてだったかも!!
2ヶ月空いちゃうのはとっても残念だけど
赤ちゃん産まれてお姉さんらしくなって戻ってこれるといいな☆
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-29 15:39 | ♥すーちゃん成長記

オーバルガーデン☆

e0047610_233309.jpgパパは丸1日お休みでした。
本当はお仕事だったんけど
昨日の件と、ワタシの出産がまじかということで
上司から特別にお休みを頂いたのです。
うーーー、なんていい方!

なので、今日、出産だと良かったのですが
産まれませんでした(>_<)
陣痛来ないよー。。。
気配なし。。。

ただ、昨日のことで寝不足でか貧血でか頭が痛かったです(>_<)
歩くのもゆっくりしか歩けなかったし疲れるし・・・
やっと妊婦さんぽい生活したってかんじでした(^^;)


今日は午前中にお友達のお宅へ行って、ベビーラックをとりに伺いました。
ベビーベットもチャイルドシートもお下がりを頂いて
ベビーラックも貸してもらっちゃって、本当に大助かりであります☆

その後、ジャスコに寄ったので久しぶりにオーバルガーデンのイタリアン・トマトのランチを頂きました。
ランチセットは安いっ!!ケーキも10%オフだったのでモチロン頂いちゃいました(^^♪
パパもsweet好きだからね♥


初めて知ったんだけど、土日にはけっこうオーバルガーデンで子供向けのイベントがやってるのね☆(6月のイベントはコチラ)
上の写真の空気ハウス(っていうのかしら?)が無料で遊べたりして
スミハも参加させちゃいました♪
だって、スミハに見られたら素通りするわけにはいきません(>_<)

e0047610_743524.jpg
待っている間、お兄ちゃんたちと仲良くなりました☆
3人で手を繋いでぐるぐる回ってた!!
お兄ちゃん、大きいのに可愛い!いい子だー!!
時間制限アリの5組までだから、危険じゃないの。
e0047610_764716.jpg
お兄さん(田中圭似)の説明を受けているところ。
スミハ、わかってるんだかねー(ーー;)この光景を見て、夫婦爆笑!!
コントでしょ~って思った!笑
スミハ、わかるわけないじゃん!!(*^。^*)
後ろからおにいちゃんにギューって抱きつかれています♥
e0047610_792823.jpg
親は一緒に入れないので外から覗いてました。
スミハは右足首を痛めたので、ジャンプはできなくてあんまし楽しめなかったみたい。。。
でも、帰る頃にはもっと遊びたい~って泣かれたけどね(>_<)
e0047610_7112133.jpg
そして、室内でもプレイランドで遊び♪
このときはパパが一緒に入って見ててくれたよ!
成長したねー、パパさん!!

そして、ワタシは欲しかったビリーズブートのDVDを買えて満足しました☆(*^。^*)
パパにはどーせすぐに飽きちゃうんでしょ??って買うの阻止されそうになったけど
(バランスボールも今じゃオブジェ)
高い買い物だし、本当に産後ダイエット頑張ります(>_<)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-27 23:31 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_23231577.jpg家から直近くの商店街でフリマのイベントがありました。

その中で、バルーンおじさんが来ていて、大きな子に混じってスミハも鑑賞☆
(オレンジのトップスがスミハ嬢です)

リクエストに答えて犬やら飛行機やら作ってくれていて
おじさんが

「これ欲しい人!?元気な声で手を上げてー!!」

スミハは周りが手を上げてるから手を上げたんだけど
選ばれずにもらえませんでした(;_;)
でもね、スミハよりも大きい子なんだけど
バルーンもらえずに泣いてる子がいたんだけど
スミハはダダこねずに泣かなかったよ。偉いよー(>_<)

また5時からショーがあるから来て、今度は貰おうねって思ってたんだけどね。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-26 23:48 | ♥すーちゃん成長記
夕方、家の近所の商店街の道で
スミハと車がぶつかりました。

昨日の商店街はフリマのイベントがあって
人がたくさんいたのと
車が入って来れない時間帯だったので
歩かせてたのですが
いつもなら手は繋げなくても(手を繋ぐの嫌がる時が多いのです)ピッタリ傍についているのですが
昨日は母も一緒に居たことでも油断していました。
いつも駄菓子屋さんの前で物干しそうに止まるから、追い掛けなかったのです。

人が多く、いつもと雰囲気が違っていたので
スミハはスルーして走って行ってしまい
ますます距離が遠くなり
気付いたところで軽自動車が来るのが見えました。

このままじゃぶつかると思って、
バギーに荷物を積んで押している私と一緒に歩いていた母に
走って止めてきてーと叫んだんで
母は急いで走ったのですが間に合わず
ぶつかってしまって倒れこんでしまったのです。

後々思ったのですが
車が見えてから近ずくまで時間があったので
すぐに私が走って追い掛けていればと思ったのですが
母が隣にいたので安心していました。
妊婦じゃなかったら
絶対に走って捕まえていました。


車は人が多かったのでスピードは出ていなくて
運転手はスミハは小さくて近くで視界に入っていなかったけど
母が慌てて走っているのが見えたので止まったのです。
母いわく、その止まった時に走っているスミハとぶつかったみたいで
(私は止まる前にぶつかったのかとその時は思ったのですがパニックで覚えていません)
車の下に倒れて大泣き。

嘘でしょ?って思い
私もすぐにかけよりました。
しばらくは呆然としていたと思います。

警察呼びますか?救急車呼びますか?って聞かれたけど
母が、これくらい大丈夫よ。警察や救急車なんて大袈裟なー
的な発言をして怒りが!!!
人がいっばいいるのも気にせず
「どーしてそういうこと言うの?
何で捕まえてられなかったの?
ひどいよ!」
私は母に対して罵声をかけました。
気付けばスミハ抱きしめて倒れ込んで大泣きしながら。
スミハはもう泣いていませんでした。

車の運転手と荏原病院まで一緒に行きました。
車に荷物が積んであったので
一人しか乗れなく、
私はヒステリックになっていたので母に乗ってもらいました。
私もスミハのことは心配だったけど
同じくらいお腹の赤ちゃんも心配で、落ち着こうと思って。

車が出た後も私はしばらくその場で座って泣いていました。
母への怒りとスミハに何かあったらどうしようという思いと
自分への後悔の気持ちで。

商店街の顔なじみのおばさんに
「しっかりして!大丈夫だから
お腹の赤ちゃんもびっくりするから落ち着いて!」
と優しい口調で肩を抱いてもらい少し落ち着くことができました。

それでも泣きながら家に帰って荷物をおいて
すぐにタクシーを捕まえにジャーマン通りに小走りで行きました。

それまでは本当に呆然としちゃっていたんだけど
母には任せきれない思いが強くて。行かなきゃと思って。

タクシーを待っている間、パパに電話して
状況を説明して
キリのいいところで仕事辞めて帰って来て欲しいといいました。


やっとの思いで病院に到着して
スミハ達は受付にいました。
パパに電話して今、向かってもらってると言ったら
母がなんで言うの?
大袈裟に言ったんでしょ?と言われました。

そこでもカチんときました。

きっと、私がいなかったら病院にも連れていかず私にも報告してくれないのかなと思って悲しくなりました。


脳外科の先生に見て貰い、頭や体を触って痛がっている様子はなかったので
大丈夫と言われました。
スミハも待ち時間にボーロを食べて、お絵描きもしてかわりありませんでした。
脳のレントゲンはリスクを伴うので
今の状況では受けなくて大丈夫と言われました。

パパが到着して、母はすぐにごめんなさいと謝っていました。
私にはゴメンネと言う言葉をまだ言っていなかったのに。。

運転手さんと住所と電話番号を交換して
会計を待っている間、ジュースを買いに行こうと手を繋いでスミハと歩いて行ったら
少し歩いたところで右足の爪先からかかと部分を指して
「痛いー」と言ってしゃがみ込んでしまった。
歩き方もちょっと引きずっているかんじでおかしい!

骨が折れてたら抱っこしているときでも痛がって泣いているだろうし、
軽い捻挫じゃないかとパパは言っていました。

湿布をもらいたいので
また外科に診てもらうことに。

足のレントゲンを取るか聞かれ、一応とってもらうことに。


人生初のレントゲン、
最初のは大人しく寝て一枚とれたのですが
写真をとるときの光りと大きな音にびっくりして大泣き!!

落ち着いたらまた撮りましょうといわれ、
外で抱っこ。

レントゲン室に入ると
また大泣き。

結局、パパが重たい装備をして一緒に抱っこでとることに。。。

レントゲン室の中が見えないから、スミハの大泣きしてる声が聞こえて可哀相な気持ちになりました。
同時に、妊婦は放射線よくないので
パパが居てくれてよかったと思いました。


レントゲンの結果も骨が折れたり曲がっていたりしていませんでした。
よかったー(^-^)

ただ、歩かせると痛がるので
しばらくはいっぱい歩かせないでとのこと(;_;)

帰りの車では、スミハは疲れて寝てしまいました。
怖い思いしたから夜泣きもするかなー?
って思ったけど
今のところなし。

私のお腹の赤ちゃんも変わりなく動いています。
ありがとう。
病院にいる間に破水やら陣痛が来なくてよかったよー。
僕は強いコです!
守ってくれてありがとー!!(^-^)


家につくなり、母に謝りました。
あの時は気が動転してて責めてごめんね。
私も悪かったのにと。。

母はやっと涙がでて私にも謝ってくれました。
そして、これからは注意して絶対に事故させないように気をつけようと誓いました。

思えば、母が来てから
母の言動に不満ばかりで
いろいろやってもらっているのに
当然と思い込んで感謝の気持ちを持っていなかった。
私の気持ちもグダグダ汚かった。

旦那に親の愚痴を言うのは嫌だから言えなく
(旦那まで母に不信感を覚えたらいやだから)
日記に何度も書いて楽になろうと思ったけど
実の母のことを悪く言ってたら
自分が嫌われるのではという思いもあって
それと、書いてるうちに情けなくなるなーと思ってかけなかった。
また、スッキリするかもしれないけど、どんどん母を嫌いになっちゃうんじゃないかと恐かった。

兄が結婚して家を出て、母と二人で暮らしていた時期は本当に喧嘩ばかりしてお互い辛かったのを思い出しました。


でも、今回のことは
私にグダグダしていた気持ちが起こしたことだと思う。

人を悪く思ったり、恨んだり、妬んだりするのはよくない。
幸せにはなれないよ。


また些細なことで、
母のことをコイツめぇーって思っちゃう時もあるだろうけど
今までのことは清算!!

気持ちもスッキリしたから赤ちゃん、いつでも出て来ていいのだよ。


慶子ママの日記を最近見て
私も子どもを気をつけて見ていないとと思っていたのに(ToT)

大事故に繋がらなくてよかったと、今は思っています。そして反省しています。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-26 23:29 | ♥すーちゃん成長記

そろそろ??

二人目は予定日より早くなるよーって聞いていたのですが

予定日まであと5日になりました。

今日、やっとおしるしが!!

スミハの時は、おしるしが来て3日以内に産まれた記憶があるので

もーそろそろ??
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-25 21:19 | ♥ママの小言

地元で殺人事件!!

e0047610_23133997.jpg←某病院前の公園にて。。。

「2歳~」の2を指で覚えさせています。
6月5日でもう2歳!!早いものです。

お砂場セットはしまじろうの教材で付いていたもの。
すっごくお気に入りです☆


この時、やけにヘリコプターが飛んでてウルサイなー、
警察官もやたらウロウロしているなーって思っていたら

近所で殺人事件があって犯人が逃走中だったみたい!!
こんな身近でニュースになる事件が起きていたなんてびっくり!!
物騒な世の中です。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-23 23:12 | ♥ママの小言
e0047610_18173714.jpg日曜日もパパさんはお仕事でしたが6時には帰宅!!
晩御飯を作り始めようとしていたときに「今から帰るよ」とお決まりの帰宅メール(絵文字なし)が来たので作るの辞めちゃった(^^;)
いい奥さんじゃないよね。。。まったく。。。
昨日も外食(といってもジャスコのフードコートで)だったのに、スマン!!(ToT)

レッドロブスターに久々に行ってみたく、荏原の方に行ったのですが
11組待ち!!(ToT)/~~~
なんでも、母の日でフォトフレーム?をサービスでくれるらしく
いつも以上に混んでいたので断念↓

旦那の意見で近所で焼肉を食べに行くことに。。。
焼肉、太るからイヤだったんだけど(>_<)旦那が意見することってめったにないから決めました☆優しいっ!(オイオイ)

パパも車じゃないのでビールを飲めてご機嫌(^^♪
スミハも気分が良くて終始ご機嫌でいい子にしてました^^
本当は眠いはずなのにテンション高かったです(^^;)
ナムルを沢山食べてました!もやしもやし~♪
e0047610_18251545.jpg
いつもならママのお膝に来るのに
最近はパパの方にばっかり行くの!!
昔じゃ信じられない光景!!

ママよりもパパの方が好き好きみたい☆
嬉しいやら悲しいやら・・・
ちょっと寂しい気もするけど、ホっとしたよ。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-13 23:16 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_16495746.jpg土曜日。。。
パパも朝からお仕事。。。

ユニクロのチラシに載っていた下の子用のロンパースをゲットしに
大森アトレへ行ったら、ユニクロ閉店してました(ToT)/~~~ショック。。。
まー、隣駅の蒲田にも大井町にもあるからねー、大森店はいらないだろうって思ってたけどさぁ
近所にないと不便だね↓

どーしても手に入れたくって、時間もあったし大井町まで行くことに!
大井町に行くんだったらお友達に会えるかもーって思って
急遽、ママ友のまみちゃん&こうちゃんをお誘い♪
旦那さんのお休みが不定期だからヒマしてるかな~って思って。
マルイのプレイランドで遊んできました♪

e0047610_17562662.jpgスミハはしばらくすると飽きてゲームセンターの方に脱走(>_<)
なので4人でプリクラを撮ってきました☆

1Fで母の日のプレゼントを探しだけど、結局決まらず旦那のお母さんの分は
パパと相談して決めることにしました。

パパは7時半には帰ってきたので車でジャスコへ行ってイロイロ見て
結局、義母さんの好きな日本酒をプレゼントすることにしました☆

そして、バーベキューセットがたくさん置いてあったので目を輝かせながら物色!!
車も大きくなったし、屋上でも出来るし^^
e0047610_1804538.jpg
3980円の破格でテーブルと椅子4つがセットになったアウトドア用セットを購入!!
楽天で見たら6800円してました!!ラッキー☆
コレです!
折りたためて持ち運びにも便利☆屋上にも合うかんじ^^
パパの夢?は屋上で本格炭火焼肉すること!!
いいけど、後片付けが大変だからホッとプレートでいいやん!と思うママのなのでした(ーー;)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-12 23:56 | ♥すーちゃん成長記

プレスクール体験★

e0047610_16262032.jpg今日は前から気になっていた家の近所にある個人でやっている音楽教室のプレにママ友3人、チビチャン合わせて総勢8人で無料体験レッスンに行って来ました♪

←お家でお昼ご飯。。。
子供達だけで食べれるようになって、成長したなーって実感!!
みんな上手に黙々と食べていました。
ママよりも食い気みたいです(^^;)
美味しかったね♥

お教室は個人のお宅でやっているということで、さすが山王にあるだけあって立派なお宅でした(>_<)

スミハが通っているリトミックでは、ピアノは触らないので
今回はピアノの鍵盤を触って大喜び!!
だけどお友達の番の時もワタシが弾きたい~って発狂していて疲れましたが(^^;)
3歳のお誕生日には電子ピアノをプレゼントしようかなって思っています^^
(普通のは家の階段が狭くて運べないから(;_;)

プレではお絵かきしたり、数字カードを順番どうりにとっていったり、りんごなどの絵が書かれているカードを見せて、英語で発音したりと(これは早すぎると思った(^^;)まだ日本語も上手く話せないのに)音楽以外のこともやってあっという間の1時間でした★
スミハも楽しんでいたし、ワタシはやらせてもいいかなーって思っていたのですが・・・

そうそう、このプレスクールは週1回2時間、親抜きで通うスクールで
そのスミハのいない空いた2時間はワタシにとって貴重な時間にもなるなーって思って
通わせたかったのですが

ここの教室ではまだ通っているお友達がいなくて(;_;)入ってもしばらくスミハ1人ぼっちなんです(>_<)
先生とマンツーマンよりお友達がいっぱいいた方がいいなーって思っていたので
ちょっとがっかりで。。。
パパはワタシの判断に任せるよーって言ってくれています。
未だ、通わせるかは考え中です。。。
e0047610_16452935.jpg
帰り道・・・
レディー3人はお手て繋いで歩いたりして仲が深まったみたい♥
写真はスミハが他人の家に不法侵入?しようとしているところ(ーー;)
階段が好きだからつい行っちゃうんだよね^^;困ったものです。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-11 23:25 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_21382287.jpg火曜は午前中のリトミックの後、ママ友のあきちゃん&のんちゃん・けいこちゃん&ひーくんと
等々力にあるぴっぴへ久々に行って来ました♪
行くたんびに混んでいるイメージがいっつもあったんだけど
この日は空いていました!!
滑り台やおもちゃのの順番待ちもなくって快適でした^^

←さっそくジルで買ったつなぎを着せてみた★
やっぱり110サイズであそびがあった方がいいね!
オムツ替えが面倒くさいことが判明しましたが(^^;)
ラベンダー色、ワタシが好きだから可愛い♥(親バカ。パパは紫嫌いなのでちょっと反対してたけど)

e0047610_21413588.jpgこないだいったのはいつだろう??多分半年振りくらいじゃないかな?
いや~、子供の成長をかんじましたね!
前なんて、太鼓のステッキ、お友達の何も言わずに奪ってましたからね。
自分の手にちゃんと持っているのに2つ持ちたいみたいで(^^;)

今回はそーいうことはなかったよ★ね!??
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-08 23:07 | ♥お出かけ

平塚市総合公園へ♪

e0047610_12124110.jpgGW後編戦の土曜日、天気は晴天!!
パパのお休みが取れたので前日の夜に調べてイチゴ狩りに行こうとしました♪
調べたところはココ→すぎやまいちご園さん
妊婦には嬉しい、高設土耕栽培で、立ったまま摘めちゃうらしい!
なにより平塚なら高速使えば1時間くらいで行けちゃうし、帰りの渋滞も怖くないと思って☆
その後、平塚市総合公園に行く予定でいました。
(「こどもとでかける神奈川あそび場ガイド」という本の人気投票で子育てママたちの人気№1になり、かながわの公園50選にも選 ばれている公園らしいです)

イチゴ狩は朝の10時からやっているので早起きして9時ちょっと過ぎに出発。。。
スミハは大人しくって、そのうち寝そうだなーって思ってたんだけど
高速に乗って直にスミハが何の前触れもなく嘔吐↓!!!

いつもは咳き込んでからだったので、今回はビックリした。
この日はちょっとパパの運転が荒かったからかも(^^;)
それと、朝、けっこう牛乳飲んでたからそれも原因かも・・・
とりあえず、吐いた後、何事もなかったようにしていたスミハだったので、
近くのパーキングエリアで少し休憩さしてお外に出したら
パーキングエリアのコンビニではしゃぐ元気っぷり!!心配はいりませんでした(>_<)
ワタシもここ最近、スミハの嘔吐を2回見ているので。焦らずにすんだ。


渋滞もせずに無事に10時半に到着!!

がっ!!!

「本日の営業は終了しました」の看板が!!


どうやらイチゴがなくなっちゃったみたいで(;_;)
あと30分早く行ったら入れてたかもしれないのにぃ・・・

しっかし、連休の最後の方には狩り系は行くのは控えようと思ったよ。そりゃあ、減りも早いよね。。トホホ。。
(近くにも2件あったけど、どれもイチゴがなくて営業終わってました(>_<)


これで公園を調べていなかったら何のために平塚まで行ったんだかーってなってたけど(^^;)
気を取り直してすぐ近くの平塚市総合公園へ!!

駐車場はいっぱいみたいだったけど、運良く空きスペース発見!!
止めたはいいけど、メインの動物がいる広場から遠いところだったみたいで
公園内は広くてけっこう歩きました(^^;)
e0047610_16554934.jpg
ふれあい動物園はハムスター、モルモット、ウサギ、山羊、子牛などの小動物に触れることができした☆
ワタシもひよこ触ってスミハと一緒になって興奮!!
e0047610_16565459.jpg
ハツカネズミ。。。ネズミだけど可愛い♥
e0047610_16575612.jpg
アヒルもこんなにまじかで見るのは初めて!!
e0047610_16595347.jpg
犬とコブタ以外はパンと野菜をあげることが出来ます☆
(特別、野菜セットとか売っていないので、家からキャベツ・にんじんの皮とか端切れ野菜をビニール袋に入れて持参している人が多かったです)
持っていたパンをあげました☆スミハも動じず餌やり(*^。^*)
e0047610_174945.jpg
羊は危険じゃないけど、ヤギの毛を引っ張っちゃった時、ヤギが闘牛士みたいに角を出して突っ込んできて焦りました(^^;)スミハは泣いてなかったけど、見ているこっちがヒヤヒヤ。。。

天気が良かったので、お昼は木陰で出店の焼きそばを買って食べました。
スミハは食事よりも芝生でボール遊びしている子達を見て、すごく行きたそうで・・・
持参したボールで3人でサッカーして遊びました(*^。^*)
あっ、ビデオ持参したのに、肝心のテープが要領がなくて取れなかったの。トホホん・・・
e0047610_17105067.jpg
ここは桜の広場という小さい子向けの遊具のある広場のハウスにて☆
e0047610_17123047.jpg
公園だと、スミハは直に他のコとも仲良しになれます☆いーとーまきまき♪
やっぱりスミハの楽しんでいる顔を見ると幸せな気持ちになります。
連れて来たかいがあった!!

e0047610_1715378.jpg
こちらはちょっと大きい子向けのアスレチックがあるわんぱく広場の長い滑り台♪
お腹大きくなかったら一緒に滑りたかったよー。。お尻痛くなりそうだけど(^^;)

スミハが嘔吐したときに、持参していたバスタオルを使ってしまったので
お水遊びは残念して帰りました。
ここは駐車代もかからないし、しいてかかるとするならポニーに乗るときの100円だけ☆
なのでお金がなくても広いので1日遊べるところでした!!楽しんでいるスミハの笑顔を見れて、満足満足☆
今度はスミハのお友達連れて遊びに行きたいな♪


帰りに近くの海を見て帰ろうと思ったんだけど
車の中で爆睡してしまったスミハを抱えて海岸まで行くのはちょっと辛いので諦めました(>_<)
江ノ島水族館も行ってみようかーって思ったけど
江ノ島や鎌倉へ行く道がいっつもだけど混んでいたのでこちらも断念。。
辻堂付近で西松屋を発見したのでお洋服探しをしました♪
e0047610_17255556.jpg去年のTシャツ・パンツは80サイズだったのでほとんど着れないので沢山買いました☆
キャラクターじゃないTシャツは499円!!
よく使うビニールスタイ(食べこぼしキャッチャー付き)も499円!!安いです!!

ただ、お洋服が綺麗に並べていないので探すのが困難ですが
宝探しみたいでそれはそれで面白いです(*^。^*)

夕方の渋滞にはハマらずに帰宅。。。
ワタシは帰りの車で寝てしまいました。隣でスミハは起きてたんだけど、
ワタシが寝ているときは家でもチョッカイ出してこない、気配りやさんです^^
ただ、ワタシが起きたらしまじろうのリトミック一緒にやろうと手を握ってきたけどね☆

家に着くなりパパがお昼寝。。。
今日もお仕事に行っています。お疲れ様でした☆

今年のGWはお休みが長期に取れなくて武川の別荘にはいけなかったけど
来年はじぃじなぁば・義お姉さんと去年みたいに遊びにいけるといいな♪
それか海外旅行に行っていたい。。。

しばらくはパパのお休みもなく、ワタシの出産でお出かけできないけど
とってもいい思い出になりました☆
ありがとう!
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-05-06 12:13 | ♥お出かけ
e0047610_9325540.jpgGW前半はお休みが月曜日のみでしたが(;_;)
近場のたまたかにお出かけしました♪

いっつも駐車場待ちするのに、お昼前に行ったんだけど直に入れました☆
やっぱりGWは地方行ったり都内でも新しく出来た丸ビルや東京ミッドタウンに流れるんでしょうね。

着くなりオークスハートによってデザートビネガーの空き瓶を持っていきました。
8本くらいあったかな!?(^^;)買いには行けてたけど
空瓶は持っていけてなかったのです。。。
(でも持ちきれなくてまだ家にも空瓶が5本ほど置いてあります(^^;)

休日はお休みだよーって言っていたお友達の店員さんも今日は出勤していて
会うことが出来ました~☆(^^♪(ありがと~です☆内緒)
多分・・・いや絶対妊娠前はこれが最後です(>_<)
新作もいっぱい試飲させてくれて、今回はマンゴー・新作のシークワーサー&パインの酢2本・飲むトマト&ライムの酢を買ってきました☆
e0047610_9485844.jpg
夏場はけっこうグビグビ飲んじゃうので減りが早いので(>_<)
節約も兼ねてまた黒糖バナナ酢つくりもしようと思ってます♪(^^♪
美白にな~れ、美白にな~れ☆^^


ミッフィーは13時からの読み聞かせに間に合うように30分前に会場に入場しました。
スミハは「ミッフィー ミッフィー」言って指差して興奮しておりました☆
(でも、「ミッキィー」にも聞こえたぞっ^^;)
e0047610_9563629.jpg←チューリップ畑?の前に座り込んじゃって動かない涼美葉さん・・・
よっぽど気に入ったようです。

進まないので無理やり抱っこで連れて行きました(>_<)

ブルーナの絵はなんで癒させるんだろう。。。
明るい色を巧みに使って感情だったりを表現しているんだよね。
現在も健在です!!


スミハをパパに任せてワタシはグッズコーナーを物色☆
普段みない玩具とかあってそっちに興奮でした(>_<)
自分用にハンドタオルを購入☆
(御当地限定キティのハンドタオルを買いあさるのはもぅ卒業します(>_<)

e0047610_1045058.jpg
「もうすぐ読み聞かせが始まるから座ってようね~・・・」涼美葉さんは無視っ!!(ーー;)
座っているパパにマグネットシールを渡しに行ってました(^^;)
泥棒だーっ!!!
読み聞かせは2冊目まではみな真剣に聞いていたんだけど
最後になると「これ読んで~」なんて子供が絵本をセンセイに持って行ったりして
スミハもすごく持って行きたかったみたいなんだけど、行かないように抱きしめてました(^^;)
同じことがしたいお年頃です。。。


その後、ワタシの夏用ファンデを買いにPOLAへ♪
e0047610_10125457.jpgCMや雑誌を見て気になってた「ホワイティシモ」を使ってみたくて☆
美白できちゃうファンデなんです!!!


美白系の基礎化粧品は高くて買えないので(>_<)
せめてファンデで☆
これで公園遊びも怖くないw!!

付け心地は冬はリキッドファンデを使っていたからか
すっごく薄付きじゃん!?って思ったけど
それはリキッドに慣れていたせいで、サラっとして重ね塗りも厚くなりにくいしいいじゃん(^^♪って思いました☆
素肌っぽい感じに慣れていなかったけど、夏はサラっとがいいですね♪

美白にな~れ、美白にな~れ☆^^


e0047610_1044633.jpg遅めのお昼を6階の催し会場に行って
初めて佐世保バーガーを食べました!!
モスの匠の味の近かった!!美味しかった!!
フードコートなので色々食べれて幸せでした☆^^


それから屋上に行ってお散歩☆
お水大好きなので、しばらく滝の場所から離れませんでした(>_<)
夏場はいっぱい水遊びさせてあげたいなぁ。。。

その後、知らない4歳くらいのお姉ちゃんと仲良くなっておっかけっこをして遊んでいました☆
お姉ちゃんも喜んでいてくれたのでほっとしました。
たまにしつこい~ついて来るな~的なこと言われちゃうことあるので(^^;)

久しぶりにジルでお洋服を買いましたー(^^♪
e0047610_11145859.jpg
小花柄☆久々にロマンチックモードな服買いました(^^;)でも、つなぎだしね☆
110サイズだけどちょうどよかったの☆つなぎは大きいめがいいね!
e0047610_11175447.jpg
半そでTシャツは100サイズ☆パパがピンクがイイっていうのでピンクに☆
他に水色と白がありました☆(黒はなかったの(;_;)
ロンパースは60サイズにしちゃったんだけど、70でもよかったかもー(>_<)

久々にスミハの服を買えて満足☆満足☆
大きくなったら子供2人、御そろいのTシャツ着せたいな♪(^^♪

帰りは5時には家に着いたんだけど
家族そろってそのままお昼寝しちゃいました☆
休日は夜更かしでもいいやね(*^。^*)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-04-30 23:29 | ♥お出かけ

中央公園へ♪

e0047610_1624295.jpg今日は結局、ミッフィーには会いに行かず・・・

ご近所のいっクンママのお誘いを受けて、泰クンママと中央公園で遊んで来ました♪

お弁当を公園で食べました。
青空の下で食べるのってあんまし経験ないからか
スミハは食が進んでいなかったんだけど
いっクンママの苺ヨーグルトには食いついてました(ーー;)
ウチで出すヨーグルトは、プレーンヨーグルトに苺ジャムを混ぜただけだから^^;
よっぽど美味しかったんだね☆

中央公園はいたるところに水遊び場があって、ちょっと危険だった(>_<)
夏場は全然遊んでくれて構わないんだけどねぇ。

↑の写真でもバシャバシャしちゃったんだけど
まだ浅いから助かった。。。
前はその場を離れるのに大変な苦労をしたけど
最近はすんなり引き下がってくれるようになったよ☆
あっちに楽しいブランコあるよ~とか言うと分かるからね!
e0047610_16383346.jpg
涼美葉の大好きなブランコ☆
コレは転落防止の棒が付いているから安全!!
泰クンママはおもいっきし揺ら揺らさせて、泰クンも怖がらずにすっごく喜んでました♪
スミハはお友達が乗っていると自分が乗りたいって泣き出して。。。
まだ我慢が出来ません(;_;)

でも、今日はね、お友達のこと叩かなかったの!!!
スミハが好きなピンク色のシャベルとかは奪っちゃってたんだけど(ーー;)
その代わりに違うシャベルを渡してた☆
自分が興味ないのはお友達に「はいど~そ」できるんだけどね^^;

e0047610_1645231.jpg帰りはヨーカドーでお買い物してからアトレのプラザに寄って
サーモマグを買って帰りました♪
今までコレの小さいのを使ってたんだけど
夏場は水分足りなくなりそうなので大きいサイズを買いました。
ワタシも一緒に飲めるしね♪

エビちゃんがドラマでも使っていたピンクの水玉バージョンは置いてなかったけど
モーモー柄も可愛いよね☆(^^♪
ただ、欠点は漏れるのでカバンのなかには直には入れられないのね(>_<)


パパが昨日のブログを見て、朝のお弁当はムリして作らなくてもいいよって言ってくれました。
その代わり、遅く帰って来ても寝ててほしくないんだとか。。。顔見ないと寂しいんだとか^^;
昨日も帰ってきたのが23時45分。。。
このところ忙しいみたい(>_<)朝も6時起きだし(>_<)
今日も布団の中からいってらっしゃい。。。
そして、スミハと一緒に起きたのが8時45分!!
スミハも寝すぎだった(^^;)
臨月近いと眠くなるからしかたないよね。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-04-27 16:49 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_21174362.jpg今日も児童センターに行ってきました♪
そして、今日もいっクンの熱~い抱擁がっ!!!
涼美葉は嫌がってなかったんだけど
突然泣き出したのね(;_;)我慢してたみたい(^^;)
でも、久々に泣き顔を見れた気がします^^
(いつもはジャイ子だからねー)

センターが終わった後、隣接している図書館に寄って
絵本をちょろっと読んであげて、それからオムツが安いドラックストアーへ♪
ワタシのお腹が空いてきて、家に着くまで持たないよーって思ったので
駅前のマックで腹ごしらえしようと思ったんだけど
お昼時で混んでいて諦めて(;_;)
前から入ろうと思ってた、大森アトレにも出来たSoup Stock Tokyo に入りました☆
e0047610_2115229.jpg

ご飯(又はパン)+お好きなスープ2つセットで900円はちょっとお高いと思っちゃうんだけど
無添加スープが美味しいから許すっ!!(>_<)
スープも飲み応えというか、食べ応えがあるのでけっこうお腹いっぱいになるの☆
涼美葉は寝てたんだけど、無理やり起こしておじやにして食べさせました。
ムリやり起こされた涼美葉はかなり不機嫌でした(ーー;)

ランチをしている時、ご近所ママからメールが来て、お宅におじゃますることになりました♪

幼稚園から帰ってきたひなちゃんはもぅ眠そうでした。。。
スミハがひなちゃんの気に入っているぽぽちゃんのお家を先に開けちゃったり、
風船を奪い合っちゃったりしてゴメンね(>_<)
ひなちゃんの使っていたチャイルドシートを譲ってもらうことになりました☆(^^♪
今、スミハが使っているのは新しい赤ちゃんにお下がりします☆
ぐるぐるどっかーんを見て、あっという間に5時前!
スミハにご飯食べにお家帰るよーって言ったら
付いていたテレビの電源を消してきてくれたのにはビックリ!!
特に教えてもいないのにさぁ、親の行動を見てるんだね。。。

明日はママ友とミッフィーに会いにタマタカに行く予定だったんだけど
お子さんがかぜっぴきなので久々に2人っきりでお出かけしてこようかな??

でも、最近朝起きれなくてパパのお弁当作れてないの↓
お見送りも布団の中だし(>_<)
涼美葉の方が先に起きて、TV見させてしばらくはママは布団の中だったし(>_<)
今日はパパに合わせないで早く寝たほうがいいかな。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-04-26 21:01 | ♥すーちゃん成長記

電話でお話☆

e0047610_21552798.jpg←こないだの日曜日、ジャスコにいった時
ワタシがいないときにパパがスミハをゲーセンのメリーゴーランドに乗せてたみたい☆
初めて乗らせたときは怖がって泣いてたけど
今はもう平気で回ってます☆(でも、真顔ですが(^^;)
なんか、ベルトとかないし落ちそうで心配になっちゃうけど、意外と乗れるものなんですね☆


母からかかってくる電話に、やっと受け答えのお返事が出来るようになりました(*^。^*)

母「○○涼美葉ちゃ~ん」

涼美葉「は~い」

母「バイバイ」

涼美葉「バイバイ」


前は固まってたのに徐々に会話ができそうです^^
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-04-25 21:54 | ♥すーちゃん成長記

児童センターその弐☆

e0047610_16334086.jpg今日は前から行ってみたかった児童センターへ
ご近所のいっクンママと行って来ました♪

家から一番近所っぽいんだけど、それでも歩いて20分くらいはかかるんです(>_<)
区の端っこに住んでるからどこの児童センターも遠くなってしまうのが難点↓(;_;)

今日行った児童センターは若い職員の先生で今までいって来た児童センターとやっぱり雰囲気が違いました☆
そして、来ているママさんたちも。。。
センター自体もとっても綺麗で、もっと近かったらもっと足を運びたくなっちゃうところ☆

e0047610_16423320.jpgこの児童センターでも最初にぐるぐるどっかーんをみんなで踊ったんだけど
ここではママ達も立ってなかったから、踊ってる子もあんましだった(>_<)
ここでもやっぱりスミハが一番ノリノリでした(*^。^*)

←ボールプール大好き♥


e0047610_16454526.jpg
↑いっクンとブランコ♪お互い、あんよを蹴りあってキャッキャしてました(^^;)激しいです!
e0047610_16473193.jpg
最後にはギュー☆仲良しこよし(*^。^*)

昨日はトイレでしっこ☆今日はちっちに成功しました(^^♪
トイレでする習慣がみについてきている手ごたえ♪
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-04-24 16:47 | ♥すーちゃん成長記