2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
e0047610_15134560.jpg火曜日は旦那さんがお休みが取れたので
午前中にすーちゃんとリトミックの教室に行った後
こないだ行った時に混んでいて入れなかったアンパンマンミュージアムへ行ってきました♪

平日だったので入場制限なしで入ることが出来ました。
館内も密集しているかんじはなく、回りやすかったです^^

e0047610_15162050.jpg
アンパンマン号の前でパチリ☆
こちらは人気で並んで撮ったよ。
e0047610_15213145.jpg
モグリンに乗せたらコワイ~って嫌がってたよ(^^;)
足がピーンてなってるよ^^;意外な弱点!!
e0047610_15233681.jpg
バイキンマン号?もスグに出てきちゃったのだ。
バイキンマンは苦手なご様子ですw
e0047610_15245883.jpg
すーちゃんはモチロン、ワタシも何時間いたって飽きなかったよ^^
e0047610_15295274.jpg
3歳からの滑り台だったけど、できそうだったから並ばせちゃった☆
楽しかったみたいでもう1回リピートしてました^^
e0047610_15311419.jpg
最後はアンパンショーを最前列で鑑賞。
すーちゃんも一緒にダンスして楽しんでました^^

俊クンが1歳になる前に何回も行かなきゃー♪(*^。^*)
やっぱり行くなら平日がイイねっ。
お母さんを連れださなくっちゃ(>_<)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-09-25 23:12 | ♥お出かけ
e0047610_14464164.jpg月曜、またしてもお仕事で3連休ではなかったのですが↓
土曜日は1年半ぶりくらいに千葉市動物公園へ行ってきました♪

去年行った時は風太くんブームの前で
ワタシたちが行った後に騒がれるようになったので
ちゃんと見れなかったのでリベンジです(>_<)


e0047610_14415844.jpg
近くに来てくれました★
タッチはしなかったけど↓人気者でした^^
e0047610_14495770.jpgキリンさんとパチリ★

すーちゃんは動物よりも園内で自由に走り回ってドングリ拾ったりしてることに夢中でした(^^;)
せっかく動物園来たのにちょっと残念↓↓↓
そんなに混んでなかったから野放しにしてて、すーちゃんも思いっきりかけっこできて
それはそれでよかったけどもさっ(ーー;)
もっと大興奮してくれると思ったのになぁー・・・(^^;)

e0047610_1456173.jpg
新種のおさるさんがココにっ!!

e0047610_14574743.jpg車で30分くらいの義実家にお泊りして
翌日はお墓参り。

すーちゃんの為にイケアで買った椅子は本人、お気に召さなかったみたいで(^^;)
俊クンにお下がり☆
来週の土曜日は涼しくなってきたのでやっとお宮参り&写真撮影に行ってきます!
今回はまたお泊りして義実家の近くで済ませちゃうんだ^^;

俊クン、ほんとしっかりしてるよね~^^
寝返りももうすぐしそうな気配です。

今回は義実家近くの海外ブランドのお洋服が置いてあるお店に行って
キッズ・ベビーの秋物を買ってもらいました(*^。^*)
どれもこれも新鮮で可愛くて、ずうずうしくもたくさんカゴに入れてしまったよ↓
昔はずいぶん遠慮してたのになぁ~自分がこわいこわい(>_<)
そして、何のためらいもなく外食でお店に入っても何のためらいもなく
パッと授乳ができちゃうようになった自分も凄いっ^^;
e0047610_158236.jpg
無印のクションもお気に入りの俊クンです☆

1泊して、家から帰ってきたら衝撃の出来事があったのですが
それはミクシィ日記で書きます(>_<)
ほんと、そろそろ本にしたいので、写真もなるべくブサイクな顔でも消さないでいこうかと思います。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-09-24 14:34 | ♥お出かけ

心が成長したね!!

e0047610_6455967.jpg旦那さんの帰りが早かったり・PCの前に座るとすーちゃんが乗っかってきて阻止されたり
俊クンも昼間はけっこう起きてて、夜も1時間おきに泣いたり(;_;)
でも、スグ飲んだら寝ちゃうから大丈夫なんだけど
そんなんでブログ書くペースがスローになってますが元気にやってますよ(^^♪

俊クンも3ヶ月を過ぎて、首も据わったので
おんぶして自転車に乗ってちょろっと出かけたりもしています。
もうすぐ電動自転車が届くので、そしたらもっと楽になるかな^^

e0047610_652975.jpg
昨日は半年振りに短大時代のお友達と家で遊びました。
すーちゃと同じ年のみらんちゃん&かなみママ
すーちゃんの1こ上のさらちゃん&いずみママ

前会った時は昔話ばっかりしてたんだけど
さらちゃんも大きくなって、何話してるかわかるようになったから
おバカな話題は減ったかなw
相変わらず2人はショーパン+ブーツな格好で
大森ではかなり浮いていたと思われるw
見た目はワタシの友達には珍しいちょっとギャルなのですw
 
e0047610_6531491.jpg

すーちゃん、仲良く遊べるか心配だったけど
初めはグズって抱っこちゃんだったけど
(俊クンに目がいっちゃってカワイイいってたから反抗したんだと思う)
ホッとプレートでみんなでお好み焼き&たこ焼きを作って食べたら機嫌が戻ったよ☆
やっぱり食かよ!みたいな(^^;)

e0047610_6544856.jpg

1こ上のさらちゃんには金魚のフンみたいに付いて回ってました。
年子もいいなーって思うね。
最初は大変だけど(>_<)

俊クンはレディーが多くて終始ニコニコ☆
(写真だとデレデレしてるみたい)
すーちゃんは非常に珍しく1回もお友達を叩くことなく遊べました^^
すっごく偉かったねっていっぱい誉めてあげれました!

お友達呼ぶの、久々だったけど、すーちゃんの心の成長が見れて嬉しかったよ。
これも最近早く帰ってくるパパと触れ合っている時間が増えたのが影響しているのかもね★
旦那さん、相手してくれてありがとねー!!
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-09-20 23:48 | ♥すーちゃん成長記

パパ、再就職☆

e0047610_5543888.jpg8月始め、
忙しく働いていた結果、報われて一安心していたのもつかの間・・・
一転、ドタバタ劇に巻き込まれて、結果、9月入ってスグに無職になっちゃったんだけど(;_;)

無事に新しい職場が決まりました~(*^。^*)

今度は土日休み!!
そんでもって6年間は安定かなぁ~^^
6年後はどーなるかわからないので(^^;)
俊クンが幼稚園になったらワタシも働かざるべきかな。。。
旦那さんの仕事、不安定だから
せめてもワタシが安定した職に就かねばね。

旦那さんは「よっちゃんは働かなくていいよ~」

『あらまぁ、なんて優しいお言葉っ!!』

  「よっちゃ~ん、仕事・・・


























続かないでしょ!?」 


一言余計なんだからー(ーー;)

否定できなかった自分が情けない。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-09-08 23:53 | ♥マイホーム

夢中なこと☆

e0047610_6382760.jpgすーちゃんはぬいぐるみ相手におままごとに夢中☆

お友達とは仲良く遊べないくせに(ーー;)
ぬいぐるみには甲斐甲斐しくお世話してあげたりするのよねー。

お友達が遊びに来ても、おもちゃ貸してあげなくて叩いたりして泣かしちゃうから
自分から遊びに来て~なんて気まずくて申し訳ない気持ちで誘えません↓
ママ、現実逃避です(>_<)
自分が傷つかないけど、子どもにとってはよくないよね。。。

e0047610_6433131.jpg
俊タンはジムに夢中だよ★
あなたはなんて大人しいのかしらっ!
ほんと、天使だよ(>_<)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-31 23:36 | ♥すーちゃん成長記

包帯クラブ

e0047610_6241762.jpg俊クン、両腕と両足の一部がジュクジュクしだしたので皮膚科へ。
自分で引っかいたり、布団とかで擦らないようにって包帯を巻いてもらったよ。

こんなになるまで気づかずにゴメンね。。。

e0047610_6245276.jpg
本人はそれでもいたって普通。
e0047610_6315364.jpg
お薬のおかげでお顔は凄く綺麗になったよ☆
でも、手や足はまだだねー↓
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-30 23:20 | ♥俊クン成長記
e0047610_5133175.jpgパパが貴重な夏休みを頂いたので
8/20の夕方から2泊、伊東温泉に行ってきました♪
←2日目のお宿の大和館の前でレアな家族ショット★

1日目のお宿は素泊まり6千円の大東館というとこでした。
楽天とラベルでも満足度が高くて銀賞もらったりしてたところ☆
こんなに安くて行く前はちょっぴり不安だったけど
貸しきり風呂は3つあって、露天風呂・五右衛門風呂・寝風呂と種類豊富で温泉好きのワタシとしては飽きなかったよ!^^
俊クンも1ヶ月を過ぎたので一緒に入っちゃったよ★
(肌が弱いのに・・・今思うとよかったのだろうか(^^;)
e0047610_5233953.jpg
二日目はお宿から歩いていける距離にある海へ♪

海は見るだけだったけの予定だったんだけど・・・

e0047610_526169.jpg
すーちゃんは見るだけじゃ収まらずに一緒に入っちゃいました。
波打ち際で大ハシャギ☆
こっちもすーちゃんの笑顔が見れて楽しかったよ^^

俊クンは海の家の中ででパパと交代で見てました。
途中、どうしようもなくグズったのでシャワー室で授乳(ToT)
こんなところで授乳するのなんて、きっと最初で最後だよ(^^;)
来年は一緒に遊べるね^^

e0047610_5295972.jpg
お宿に戻ってからもプールだよー☆
すっごく喜んでたのに、この夏はたくさん行けなくてゴメンね(>_<)
e0047610_5313875.jpg
滑り台もあってプールもよかったよ^^
e0047610_5324731.jpg
夕食前には疲れちゃって爆睡したよ^^;
e0047610_534128.jpg
俊タンは相変わらすニコニコ♥しっかし写真撮ると大きいな~(^^;)
e0047610_5353998.jpg
大和館さんはレディーの浴衣が選べたのです★カワイイでしょ??浴衣がっ!

e0047610_53867.jpg
最終日は伊豆ぐらんぱる公園へ♪
サーキット、最初は怖がってたみたいだけど
半周目には笑顔がこぼれていました☆
e0047610_5401952.jpg
アンパンマン好きだから乗って写真撮ったよ。
どこでもあるのに(^^;)

公園ではパパ&すーちゃんチーム・ママ&ベビーカーの俊クンってカンジで
別行動なワタシはあんましすーちゃん&パパと触れ合えなかったかも(;_;)
子ども2人連れはやあっぱり大変で我慢するところも多いよね(>_<)
まー、ちょっとの辛抱だ!


1年ぶりの旅行はやっぱり楽しくていい思い出になったよ★
何より、俊クンがいて家族4人でとっても幸せだったよ^^
ワタシってこんなに幸せでいいの??ってくらいに(*^。^*)
25年間生きてていろんなことがあって、顔で笑って心で泣いて辛いことの方が多かったけど
今が一番幸せと思える。
あなたたちに出会えて良かった☆

また日々節約してたまに旅行、行くでしっ!!(^^♪
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-22 23:11 | ♥お出かけ
e0047610_12131376.jpg昨日はファンタジーキッズリゾートからお一人様無料のハガキが来たので(8/末までなの)
車を走らせて海老名に向かう予定でした。

その前に、ママ友宅に寄って使わくなったベビー用品を頂いてきました(^^♪
家に向かう途中、すーちゃんがまたも車の中で吐いてしまって(先週も吐いたのよ)
本人は全然元気なんだけど、こっちがブルー(;_;)
車に乗る前は、飲み物は控えよう。。。

e0047610_12232162.jpg高速を降りて、そのままパパの運転で海老名に行く予定だったんだけど
今日の夜から2日間、伊東まで旅行に行くことになったので
きっと運転代わらなきゃキツいだろうな~って思って
ならば練習しとこうと思って1年ぶりに車の運転をしました(*^。^*)

すーちゃんは実家に置いてきて(甥っ子達が出かけてなくてよかったー☆)
パパを助手席に乗ってもらって海老名まで行ってみた。
目指すはビナウォーク♪

e0047610_12300100.jpg道間違えて時間かかっちゃった(^^;)
久々の運転は楽しかった(^^♪
やっぱり地元は走りなれてたからかな☆
これでも自分の軽自動車、持ってたのよ^^


ビナは駐車場待ちがスゴかったので、ショッパーズに停めました。
寝ていた俊クンをベビーカーに乗せてマルイのピエトロで遅めのランチ☆
すーちゃんが居なくてすっごい楽だったけど♪
やっぱりちょっと寂しかったかな(;_;)

e0047610_12341319.jpg
大好きな黒酢の豆乳割り☆只今、2人はお酢飲んでダイエット強化中です(>_<)

大森までの帰り道もパパと運転を交代(*^。^*)
久々の246
「そんなに急がなくてもいいよー」って言われた(^^;)

7号を降りて、もう自宅があと500m以内のところで

「曲がるの注意してねー」

う、うん。

ガリッ!!! 


狭い商店街の曲がり角でぶつけちゃった^^;

せっかく順調にいっってたのに台無しです(;_;)


そんなんメゲてるヒマなく
旦那さんが仕事から帰ってきたらプチ旅行に出発です。
水曜日の伊東での花火を見てから帰ります。
すーちゃが遊べるようにとプールつきのホテルにしました。

水着、今年は買いたかったなー(;_;)

間に合わないけど、最後の悪あがきで
ビリーの腹筋プログラムをやっとこう(>_<)

そして今日は旦那さんの33歳のバースデー★

本人曰く、あんまり嬉しくないとのことですが
ワタシは旦那さんが年を取っていくのは嬉しいことだよ☆
そのぶん、子ども達も成長しているのが楽しいし
子育てが落ち着いたらゆっくりデートしましょう^^
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-20 12:53 | ♥お出かけ
e0047610_17223842.jpg旦那さんのお母さんと駅で待ち合わせて麻布茶房でスイーツを食べたよ。

すーちゃんはカキ氷が大好きだからソフトクリームのせのイチゴミルクを☆

デカイっ!!!

よっぽど大好物で、こんなにたくさんあるのにママにくれません(ーー;)

ワタシも食べたいからスプーンでとって食べると泣いて怒る(ーー;)

e0047610_172706.jpg
結局、こんなにいっぱい食べてしまった(>_<)

全部食べたかったみたいだけど、
さすがに震えながら食べていたので下げてもらいました^^;

ふとみると、お隣の若いおねーちゃんもスミハくらい残してました。
すーちゃん、食べすぎ(>_<)
よく震えながらも食べるよね(^^;)

俊クンは途中グズったけど、けろっとスイッチかけてたら寝ちゃったしね☆
抱っこせずに落ち着いて食べれました。

今日は2人連れて駅まで行けたのが成果!!(^^♪
駅前のユニクロが成城石井になっていたのに今頃気づきました★

スイーツ食べて、心もリフレッシュ(*^。^*)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-17 17:32 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_18343613.jpg連休最後の日は前から行ってみたかったアンパンマンミュージアムへ♪

ミュージアム近くの半日1800円の駐車場に入ったのはお昼前。
けっこう空いていたので、平日だし混んでないのかなぁーって思って行ったら

1時間待ちでした(;_;)

俊クンは寝てたから、1時間くらい待てるよーって思ったんだけど
炎天下の下、待つのは可愛そうなので諦めて
ショッピングモールだけにしました↓
(次は俊くんがお座りできるようになった頃にリベンジ!)

ショッピングモールも若干混んでたので、すーちゃんを旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました。
(別行動はカナリ寂しい(;_;)

e0047610_17422431.jpg
ゲームの説明を聞いているところ。。。
人見知りしちゃって固まってたみたい(^^;)
e0047610_1745552.jpg

e0047610_17453720.jpg

e0047610_17461065.jpg
旦那さんはその間、デジカメで動画を撮ってました★
PCに繋げてみれるので、すーちゃんも大喜び^^

e0047610_17481064.jpg
プレイゾーンでは人が多いのが苦手みたいで遊ばず(>_<)
スグにパパの下へ帰ってきちゃいました(^^;)

お昼はショップ内でおにぎりなどを買って一応雰囲気を味わえました^^

記念に横浜限定のアンパンマンのTシャツをお土産に買って、近くのスーパーオートバックスへ移動♪
車の中でも授乳できるようにカーテンを買ったよ☆

e0047610_17533357.jpgミュージアムが混んでいて遊べなかったら
ジャンクモールのボーネルンドで遊ばせようと思っていてので移動♪
すーちゃんはちゃんと歩いてくれて助かります^^

ボーネルンドはそんなに混んでいなくて、すーちゃんもピアレッテで遊んだことがあるせいか大はしゃぎ☆

e0047610_17565529.jpgボールプールが一番ながくいた場所。

パパと交代しながら俊クンを見ていました★

せっかく持ってきたビデオカメラは出番ナシ(>_<)
じじばばがいる時じゃないと出番不足だとわかったよー(;_;)

e0047610_1804072.jpg
ワタシが授乳から戻ってくると砂場に入っちゃってた(>_<)

受付のスタッフが同じ高校の人だった(^^;)
横浜・みなとみらい周辺は同高率高し!!

1時間たっぷり遊んだので、帰りはさすがにすーちゃんも疲れちゃって抱っこでした。

夕方、このまま帰る予定だったんだけど、駐車場からベイクォーターが見えたので
思いつきで行ってみることに♪
近そうに見えて距離がけっこう有りそうだったので
すーちゃんをベビーカー・俊クンをスリングで移動★

e0047610_188176.jpgちょうど1周年記念でした!
最近オープンしたと思ってたらもう1年も経つのだねぇ。

クロックスのショップが入ってたので
パパのとすーちゃんのを新たに買ったよ☆
すーちゃんのは8・9サイズにしたよ。
まだ大きいけど(^^;)今のサイズ、いっぱいいっぱいなのだもの(>_<)

2人とも寝ちゃったし、お腹も空いたのでバーベキューレストランへ♪

e0047610_181553.jpg
テラス席はちょうど水上バスの発着場で、すーちゃんも船がくるたんびに興奮!!
e0047610_18181034.jpg
夜景も綺麗だったよ~♥やっぱり横浜・みなとみらいはいいねぇ~(*^。^*)

俊クンはこの3連休、車でも沢山寝てたのに、夜も朝までぐっずり1度も起きなかったのだ!!
寝る子は育つといいますが・・・
充分育ちすぎていますよね(^^;)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-16 15:34 | ♥お出かけ

富士霊園へ

e0047610_17311487.jpg←[クマのぬいぐるみ用のサングラス・・・
すーちゃんも家の中で自分でかけたりしてます^^;]

連休2日目の日曜日はワタシのお父さんが眠っている富士霊園へお参りに行ってきました。
すーちゃん・しゅんたんの妊娠が分かった時も、旦那さんはスグに報告に行きたいって
言ってくれたんだけど、今回はつわりがあったから報告が遅れてしまったんだけど
ちゃんと「行かなきゃねー」って言ってくれる旦那さんと結婚して本当によかったと思うよw


大和に住んでいる母を拾って車で御殿場まで。
お昼前に出たけど順調でした☆
高速を降りたところに御殿場アウトレットが見えて、寄ってみたかったけど
みちゃうとついつい買っちゃうし、お金もないし↓俊クンもいると辛いので断念↓
何より、お墓参りの後に寄り道しちゃあ行けないって細木数子がTVで言ってた!
別に細木数子が好きなわけじゃないけど(むしろ嫌いの部類ですが(^^;)
この話を聞いた時は妙に納得しちゃったんだよね☆
たまにはいい事も言うんだよね(^^;)
でも、今度行く時はせっかくなので寄り道して買いものしたいなぁ(*^。^*)

e0047610_1854988.jpg
お供え物などは母が用意して来てくれたので
ワタシはパパが大好きだったビールを持参。
あっ!タバコ忘れた!書いてて今、気づきました(>_<)
タバコ吸う人、まわりにいないから買ったことがなくて・・・
生涯、味わうことがない味だろうなー。(特に吸いたいと思ったことがないので吸ったことがありません。そーいうとこの好奇心は貧困なんだよねぇ(^^;)

お父さんに旦那さんの仕事・周りの人がいい方向にいきます様にとお願いして、俊クンが生まれた報告もして気持ちはスッキリしました。

帰りは行きよりも少し渋滞にハマたけど、旦那さん残してみんな爆睡してました(>_<)
ワタシも運転を替わってあげられたらいいのだけど・・・
旦那が居る時に隣に座ってもらって練習しなきゃな(ーー;)

e0047610_1816970.jpg母と一緒に根岸のおじさん家に寄りました。
おじさん夫妻は海外に行っていて、帰ってくるまでお花の水遣りを母たち兄弟に頼んでいたので。

←おじさん宅の洗面器が深くて広かったので、お借りして母に俊クンをお風呂に入れてもらいました☆

ゴハンは駅前の東急でお寿司とお惣菜を買ってきて食べました。
お買い物に行っている間は旦那さんには寝ててもらいました☆

帰ってきたら、俊クンを抱きながら寝てました(>_<)
「俊クン、行ってすぐにグズってたよー」ってちょっと不機嫌(ーー;)
そしてまた寝たよ☆疲れは取れたね、うん。

帰りは横浜駅で降ろして帰宅。
母は狭い3列目に座ってもらったんだけど
2列目は俊クンの横付けのチャイルドシートがあるから座先を倒せないから
3列目の乗り降りは後ろからしてもらいました(>_<)
かなり恥ずかしい体験(ーー;)
俊クンの首が据わったらちゃんと乗れるようになるんだけどな。

後ろを空けて荷物を出すのかと思ったら
人が出てきたから回りの人もビックリしてたよ(^^;)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-12 23:21 | ♥お出かけ

我が家もついに・・・wii

e0047610_1638156.jpg←[おばちゃん(母のお姉さん)から頂いた水着☆
今年は海やプールに行けないだろうからって、浴衣同様買ってなかったので、ありがたかったでやんす。
来年こそはビキニ!!
理由:着せやすいし脱がせやすいからっ!!(*^。^*)]


普段は旦那さんは土曜日も午後からミーティングという名のお仕事があるのだけど
土曜から月曜まで夏休みを頂けました!!
(というより片付ける仕事がナイのよ^^;)
何日ぶりなんでしょう・・・連休なんてっ!!素敵すぎます♪

e0047610_16472766.jpg←[最近のお気に入りのネットでみつけたヘアゴム☆
お花の部分の素材は木で出来ているのです。
300円という値段もイイ!
二つで結べるようになったとは・・・1年前は想像できなかったのになぁ・・]


3日もあるんだから(3日もってオカシイよね(^^;)普通なら3日しかか)
土曜日は家で休んでいて構わなかったんだけど
パパが疲れは取れてるから大丈夫というので
練馬にある旦那さんの親族のお墓参りに行くことに。

お寺はちょうど木陰になっていたので、そんなに暑くはなくてよかった。
ご先祖様にはいつも、家族の平和な暮らしとパパのお仕事のことをお願いして帰ります。
すーちゃんもお墓の前で手を合わせてナムナムしていました☆

ちょっと遅いお昼はお寺近くのバーミヤンへ。
階段だったのでベビーカーを運ぶのに苦労しました(>_<)
なのにソファー席があったので、ベビーカーいらなかったやんとこんなところで後悔↓

俊クンは相変わらず大人しかったんだけど
長くはニコニコは続かず・・・途中、グズグズしてきたので抱っこしながら食事。
そろそろ授乳の時間だな~・・・アカチャンホンポで買うものがあったので
着くまで我慢してもらいました(>_<)

e0047610_17205126.jpg車の中では大泣きしたけど、「けろっとスイッチ」っていうのを鳴らしてあげると
泣き止んでそのまま揺れで寝ちゃいました。
すーちゃんの時も、このけろっとスイッチ を試せばよかったなー。
←ほんと、家でも外でも持ちは運べるので必需品!!


板橋のアカチャンホンポでは、すーちゃんのトラベルベストというチャイルドシートを普段使いで買いました☆
コンパクトで持ち運べるので、人の車に乗せる時は絶対にオススメ!!

e0047610_1730586.jpg俊クンもやっと授乳できたんだけど、壁を隔てて隣がゲーセンでちょっと煩かった(ーー;)
そこで身長計があったので図って見たら・・・

サイズは忘れちゃったんだけどね(^^;)
だけど、3・4ヶ月のラインでしたっ!!!
まー予想はしていたので驚かなかったわよw


たまたま玩具売り場を見たらwiiが売ってたのね!!

多分、こっちでは並ばないとまだ買えないだろうと思い、勢い任せで買っちゃいました(^^♪

家に帰って「はじめてのwii」をやったんだけど・・・

ワタシ、全然ダメ!!
ドンくさい!!ほんとイライラしてきちゃいました(>_<)
(友達の家でやった踊るワリオは多少は出来て面白かったのになー)

卓球も3回しか続かないのですよぉ(;_;)

旦那さんも帰りが早くなったので、これからは家で遊べそうです(^^♪
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-11 23:18 | ♥お出かけ

俊クン2ヵ月★

e0047610_19385588.jpg俊クンも早いことで生後二ヶ月になりました☆

最近になってこぶしをチュパチュパなめるようになりました。
そいて、おもいっきり泣く時は上へズリズリ移動しちゃってとっても元気(>_<)
ちょっと泣いててもソファーの上でそのままにしてたら
落としちゃったときもありました(>_<)
(それ以来、事故はないですが)

すーちゃんを2ヶ月目くらいの時にベットから落としてしまった時は
親に電話して「どーしよー」って心配していたのですがねぇ。

お風呂の後はなにもしなくてもスグに寝ちゃうし
夜も4時間(朝まで起きない日もあったよ!)寝てくれるのでほんとうに手がかかりません!!

生まれてくるときは予定日も遅れててすっごく大変だったのにぃ(^^;)

ベビーカー押してると「6かげつくらい??」って言われたw
「まだ2ヶ月ですっ!」っていうとみんなにビックリされます(>_<)

e0047610_1951696.jpg車に乗って大船にも行って来ました。
初めて泊まったホテルがビジネスホテルになるとは・・・

すーちゃんとは性格はまったく似てないが
顔はとってもソックリな俊クン、
寝返りもまだしないし、安心できて、あやすとよく笑うし・・・今が一番可愛い時期だよ☆
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-08 23:38 | ♥俊クン成長記
e0047610_19253567.jpg←お花の水遣りを率先してやってくれます。
お手伝いが大好きなお年頃・・・


今日は高校時代のお友達のトモちゃんが遊びに来てくれましたっ(^^♪

トモちゃんは赤ちゃん&子供大好きなコで
そんなトモちゃんにあやしてもらった俊クンは終始ニコニコ笑ってました(^^♪
友達の子供であんなに可愛いかわいー言ってたのを見ると
自分が子供を産み育てたら・・・
親バカ決定だねっw


トモちゃんから頂いたクマさんのカタチのクッキーを
大事そうになかなか食べなくて
ワタシが落としちゃって割れちゃったときのすーちゃんの悲しかった顔は
とうぶん忘れないと思います。。。
割れたからやっと諦めて食べてくれたけどね。

すーちゃんといっぱい遊んでくれてありがとうね!
今度はおでかけしようねぇ♪(^^♪
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-07 17:25 | ♥お友達
e0047610_1911865.jpg3人で家から一番近い大田区の児童センターへ遊びに行ってきました♪

午後2時から行ったので、センターは小学生のおにいちゃんやお姉ちゃんがたくさんいたけど
小学生は入れないプレイルームがあって、そこでおままごとして遊んでました^^
センターは思ったより古かったけど・・・
でも、初めて行くところはやっぱり新鮮☆

家にいてもクーラーかけちゃうし・・・
これからはたまにココへ涼みにこようっと♪
そして、図書館にも行かなきゃねっ!

e0047610_1923826.jpg

[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-06 23:59 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_15432970.jpg←仕事で頂いてきた胡蝶蘭☆
今年こそは長持ちさせよう・・・


もう2ヶ月休みナシで働いています。。。

寂しいよぉ。

休み取れたら日帰り健康ドッグにも行かせなきゃ(>_<)
まずは遅くまで寝かせて、ママ友の家におさがりの赤ちゃん用品頂に寄って、それからデザートビネガー買いに高島屋に行ってもらいましょう♪
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-05 15:50 | ♥ママの小言
e0047610_9483839.jpg石黒賢を見てすーちゃんがパパーパパーって言ってます(^^;)
髪型と眉毛が似てる。。。


今日は母も一緒に錦糸町のアカチャンホンポに行ってきました。

俊くんはベビーカーに乗せて、すーちゃんは西大井駅までの道のりを休憩なしでおりこうさんに歩いてくれました☆


あの線はいっつもなんだけど
優先席、譲ってくれない〓
しかも、品川で降りちゃうんだよ!
一駅なら立てるだろうにぃー大の大人がまったくぅー〓

いつもの用にムスっとしてアピールしてやったよ。わっはっはー


本当はベビザラスに行きたかったんだけど
駅から歩くし暑かったから駅前のアカチャンホンポへ。


目的はすーちゃんのためにバギーボードを買うためです。
ネットで頼んでもよかったんだけど
取り付けが難しそうだったから辞めたんだよね〓

ホンポで買って、取り付けもらいました★
すーちゃんは機嫌悪くて乗ってもらえず〓

俊くんの授乳に行ったときに体重をはかったら5.8㎏でした〓おっきい〓

上の電車が見える釜飯やさんでお昼を食べてるときも
俊くんはおきてたけどご機嫌でニコニコしてました〓
本当に手がかからない子です★


帰りの電車ではすーちゃんは疲れて寝ちゃいました〓

なのですーちゃんをベビーカーに寝かせ
俊くんはスリングで帰りました。

今日は母がいたけど
私ひとりでも行けそうな自信がついたよ〓

あまりとおくまでは行けないけど
今度は川崎のラゾーナに行きたいな。
まだ一度も行ったことがないから案内してー〓
あれ?エレベーターないんだっけ??

バギーボードも買ったので明日から公園に連れて行けるぞぉー♪

久しぶりのお買い物、気分転換になりましたよ〓
久しぶりにコンタクトしてマスカラも塗ったしね(^^;)


まだまだ書きたいことが溜まってるんだけど
忘れちゃうので携帯からでしたー♪^^
e0047610_15211984.jpg
坂道は運転士難しいのですが、喜んで乗ってくれてるから買ってよかった!
e0047610_17245678.jpg
前からだよー。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-03 22:00
e0047610_1617375.jpg←久しぶりにいっクンに会ったから抱きついちゃった♥キャっ


お引越しした、泰クンママ宅に遊びに行って来ました♪
母が来ていたので、俊クンを預けてすーちゃんを自転車に乗せて行きました。
途中の坂が緩くて長いので歩いちゃった(>_<)
早く電動自転車が欲しいのぅー(;_;)

お引越ししたといっても、同じマンションで広いお部屋の階にお引越しをしたそうで
そういう引越しって羨ましいっ!!
てか、そのマンションも高層マンションでワタシにとってはセレブなママさん!!
1月には二人目が生まれるらしいので
2人目もこれまた同級生になるのが嬉しい☆

15階からの眺めはすっごい良かった~♥
新幹線もスグ近くに見えところも素敵だった(*^。^*)

たのしくお話していたところに母から俊クン泣いてるコールがかかりバイバイ(;_;)
すーちゃんはっまだみんなと遊んでたかったみたいでかわいそうだったなー。
でも、相変わらずお友達のこと叩いてたからなー(ーー;)
e0047610_17204746.jpg
夕方からも昨日に引き続きまたお祭りにくり出してお菓子貰って来たよ(*^。^*)
来年こそは浴衣着せたいな~♥♥♥
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-02 23:16 | ♥お友達
e0047610_1625195.jpgお隣さんとビニールプール出してワタシの家の駐車スペースで遊びました♪

なんと、偶然にもお隣さん家のビニールプールがウチと一緒!
(ヨーカドーで買ったヤツ)
屋上でもできるようにと小さめのプールを買ったんだけど
このスペースだったらもっと大きいの買ってできるね☆
来年はコストコで大きいプール買いたいな(*^。^*)
滑り台つきとかあるよね!?
俊クンも入れるようになるもんねー^^
楽しみだなー♪
e0047610_1684876.jpg
年長のお姉ちゃん・一つ上のお兄ちゃんに遊んでもらって
すーちゃんはとても楽しそうでした^^

お隣さんは3人子供がいるんだよねー。
賑やかでいいなぁーって思ったよ☆

お家でも遊んでから、夕方から商店街の夏祭りに行きました(つづく)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-08-01 22:59 | ♥マイホーム

屋上で晩御飯と線香花火

e0047610_4473850.jpg先週は冠婚葬祭があったり選挙があったり(ワタシの心労で)バタバタしてたんだけど
それはまた時間があったときにUPするとして・・・
(でも事件が起きた訳じゃなく、平和だったから特に面白くないけど(^^;)

昨日・今日と仕事が落ち着いたパパの帰りが早かったので
(といっても8時半帰宅だけども。。。)
久々に家族揃って食事をしようと思って屋上で晩御飯を運んでいただきました☆
お弁当箱におかずを並べて運んでプチアウトドア気分♪
(いつもならすーちゃん、寝かせてる時間なのだけどね)

4階の屋上は昼間は日差しがよく当たって暑いケド
夜になると逆に涼しくなって、夜風もとっても気持ちよかった^^
e0047610_454352.jpg
↑パパが買ってきてくれた?プレミアムカルピスを奪われた(>_<)
(こってりしてて、普通のカルピスウォーターの方がスッキリしてて好きかも)
パパは買い置きしてあった缶チューハイを2杯グビ
授乳中なのでうらやましい・・・
外で飲むと特別に美味しいよねっ(>_<)
e0047610_4575066.jpg
俊クンは大人しくバスチェアーで待っててくれてたんだけど・・・
急に大声で泣き出したのね(;_;)
本当はみんなと同じ席につきたかったんだけど我慢してたんだね(>_<)
e0047610_4595851.jpg
俊クンをピンで撮ってるといっつもすーちゃんも乱入してくる(^^;)
カメラ好きなのねん・・・
しっかし、わざと俊クンの顔に手を当てたりしてホントやんちゃっこ(ーー;)
この写真も頭に手をのせてるし・・・何様だよ!!w
e0047610_53319.jpg食事の後は線香花火☆

いちおう3歳からとは書いてあったんだけど
すーちゃんでも持たせて平気だろーって思って勧めたんだけども
拒否されました(ToT)/~~~

線香花火もバチバチってなるの見て怖かったのかも。

まー火を怖がるのはいいことよ☆
e0047610_535657.jpg
すーちゃんも俊クンみたいに急に泣き出した(;_;)
我慢してたんだね~^^;

来年は線香花火、できるようになるかもね??

屋上はオプションだったからけっこうお金かかったケド(>_<)
つくってよかったです♥(*^。^*)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-31 23:37 | ♥マイホーム
e0047610_10462530.jpgごめんなさい(>_<)
近所の公園までは2人連れて行くと長い長い道のりなのです。。。
かわいそうだけど家の前でボール遊びしたり、じゃりで遊んだりで我慢(>_<)

俊クン、ママ達が2人で出かけて帰ってくると(といっても15分くらいでお散歩から帰ってくるけど)
いっつも純情じゃないくらいに泣きじゃくってるの(;_;)
そんで頭がベビーベットの一番先の柵まで移動していて・・・
泣いてるのと頭が柵にあたっているので汗だくでかわいそうな思いをさせていました↓

ちゃんと寝てのを見計らってから出かけているのにねぇ。
やっぱりママ達がいない気配を感じるのかね!?


なので今日は俊クンも一緒にお外☆

だけど家の前だけじゃ、すーちゃん物足りなくなっちゃってさぁ(ーー;)
手を引っ張っていつも行く商店街の方へ歩き出す・・・


100m先の商店街の仲良しのお魚屋さんのおばちゃんのとこまで2人連れて行けたよ♪
ちょっと自信ついた!!


家に戻る時は
「お家でかき氷作って食べようっ!!」
って誘うとすんなりすーちゃんは帰ってくれました^^
たま~に作って食べさせてたからそれが効いたかっ!
おばちゃんと他愛もないお話して、ベビーカー押してちんたら帰りました。

e0047610_10553048.jpg
俊クンは相変わらずベビーカー揺らしたら寝ちゃった★

e0047610_110791.jpg
いちおうベビーマッサージのつもり^^


最近、お友達が来ない日でも昼寝はしてなくって
だから8時前には寝てくれて、それからワタシも一緒に寝てたり
ダラダラとネットサーフィンしたりしているんだけど

昨日は2人同時に1階の寝室で寝たから
ワタシは上に行って2階のリビングでネットしたりコープの宅配のカタログ見たり過ごしていたんだけど
下から

「ギャー!!」

って、大きい声ですーちゃんの泣き声かと思ったら俊クンでビックリした!!

急いで寝室に行ってみると、端っこにいたすーちゃんが移動して
俊クンにぴったりくっついてた!!
多分、すーちゃんの腕に潰されたんだと思う(;_;)
カラダ全体じゃなくてよかったー(>_<)

そんなすーちゃんはいつも朝まで12時間も爆睡してます^^;
e0047610_23285670.jpg
最近のお気に入り☆
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-21 23:43 | ♥すーちゃん成長記

外気浴☆

e0047610_22394795.jpg!!!!!!

おっきくてムチムチでスミマセン(>_<)

天気が良かったので外気浴をさせました。
とっても気持ちよさそうにしていました^^
肌の強い子にな~れ。。。

e0047610_22415252.jpg
すーちゃんはというと・・・


e0047610_22424174.jpg
水鉄砲であそんでました♪ ちなみに使わないベビーバス活用☆


ベビーバスを長く使うだろうと宣言していたんだけど
俊クンがあまりにもビックだからとっても窮屈でかわいそうなので
3人でお風呂に入ることになりました。

俊クンはバスチェアで待っている時、たいがいギュルギュルってう○ちします^^;
でも、待っている時もお風呂に入っているときも絶対に泣きません^^
ワタシはカラダあらったりするのが忙しいけど
(トリートメントで時間置けないのが一番困る)
ママ友から借りたハイローチェアがここで役に立っています^^

手順は・・・
すーちゃんを先にカラダを洗って湯船に入らせて遊ばせます

ワタシがカラダやら洗います(途中、何回も俊クンにお湯をかけてあげます)

俊クンを抱えてお風呂に入って俊クンのカラダを洗います


今日はすーちゃんはお散歩もしたし、夕方前に近所の子供達と遊んだから
夕飯食べてそのまま6時半に寝ちゃって(;_;)
お風呂に入れられませんでした。。。


でも、久々にママはお風呂タイムが慌しくなくて快適でした☆^^
俊クンともたくさんお話できました♪
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-20 22:52 | ♥すーちゃん成長記

俊クン初めての小児科へ

e0047610_22363122.jpg月曜からパパ以外、家族はくしゃみ→鼻水ズルズル・咳コホコホ
していたので
近所の小児科兼内科に行って来ました。

といっても、いっくら近所でも首の座ってない俊クンと危なっかしいすーちゃんを連れて行くのはさすがに危険だと思ったので
母に来てもらって4人で行ってきました♪

俊クンはベビーカーだと揺れが心地よいみたいでスグに寝ちゃいます。
ムリやり起こして受診。
口の中もちゃんと見ました。

すーちゃんは昔は受診では泣かなかったのに、もう今は怖がって泣くようになりました(;_;)
でも、今回はお口を大きく開けることができました。頑張った!偉いぞっ!!

ワタシは授乳中なので、妊娠中に飲んでいた漢方薬の処方箋を頂きました。

帰りはベビーカーをすーちゃんが押して家まで帰ってきました!!
カメラを持ってこなかったのでシャッターチャンス逃した(>_<)

ワタシ以外に誰かいないと2人連れて歩くのってやっぱりムリで
早く俊クンの首が据わらないかなー。。。

母が帰りに「ベビーブック」というすーちゃん向けの雑誌を買ってくれました。
こんな付録満載で楽しめる雑誌があるとは知らなかったワタシ・・・
っすが母は甥っ子達と暮しているだけあってよく知っています。
よく買ってあげてるんだろうなー・・・
アンパンマンやうーたん・スプーが勢ぞろいしていてすーちゃんも興奮していました☆
しばらくはお家で退屈しなそうです(*^。^*)

そうそう、ぐ~ちょこらんたんの「スプー」。
雑誌で気づいたんだけど、今までずっと「スプーン」だと思ってました(^^;)

木曜は短大のお友達と遊ぶ予定があったけど
泣く泣くキャンセルです(;_;)

e0047610_22311540.jpg
急に寒くなったり暖かくなったり・・・
みなさんも気をつけてくださいね☆
ウチはクーラーで喉とかやられたのかもだけど・・・
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-18 22:20 | ♥俊クン成長記

俊クン見に今日も。。。

e0047610_22123457.jpg水曜日はご近所のまゆさん&年少さんのひなたちゃんが、

木曜日はあきちゃん&のんちゃん・よしえちゃん&りゅーちゃんが遊びに来てくれました♪
レディー2人でウチの狭くて短い廊下をお散歩するのにハマってましたw
メンズのりゅーちゃんはレディーのパワーに圧倒されていたみたいでした。
覗いて行こうと踏み出すんだけど、なぜかすーちゃんと目が合うと戻ってしまってましたw
いったいあの廊下を何往復したのでしょうか・・・
この日はぐーんとのんちゃん(よきライバル☆)との距離がちじまっていった気がします^^
e0047610_21472066.jpg
みんなでハイ、ポ~ズ☆
e0047610_21475464.jpg
優しくギュ~だよっ!!

e0047610_21544796.jpgそして金曜は小雨の中、ご近所のマッキー&いっくん・こぶちゃん&泰ちゃんが遊びに来てくれました☆

この日、すーちゃんは眠いのと重なって最高にギャングで・・・
お友達の頭を叩きまくって仲良く遊べなかったの(;_;)
メンズ2人もいて緊張しちゃったのかな??
思えばすーちゃんのお友達って引っ越す前は女の子とばっかりお出かけしたり行動していたからかな??

とはいえ、人を傷つけるのは本当に許せません!!
この日はガミガミお説教!!
ワタシは「叱る」ではなく、感傷的になって「怒る」になってました。。。
自分が情けなかった↓↓
すーちゃんはお友達を叩くのがどーしても直らない(>_<)
特に眠い時は本当に攻撃的になってしまってもーイヤ!!!
そんなんじゃ、お友達遊びに来なくなっちゃうよ~、知らないぞ~って言ってやってます(^^;)

e0047610_2243372.jpgそして世間では三連休の最後の日(ウチにはまったく関係ないのが悲しい)
高校時代のリナがやって来てくれました♪

リナは赤ちゃんを抱っこすると絶対みんなに泣かれたーって言ってたけど
俊クンは全然平気だったよw
ぬぼーってしてました。
人見知りはこれからかな!?
でも、俊クンに限ってないかもしれません(^^;)
ほんと、穏やかです☆^^
e0047610_2272840.jpg
すーちゃん2号にはならないでおくれよ・・・ずっとこのままで・・・(>_<)
e0047610_2284123.jpg
お客さまが来る日に限ってよく寝てる俊クンです(ーー;)

(7/20 2人が寝静まった頃にUPしました。ここ最近の日記、読み返したら誤字脱字ばかりだったよーアハハ
またかよーって笑ってスルーしてくだちゃい★)
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-16 22:11 | ♥お友達
e0047610_21472915.jpg義母がお手伝いに来てくれました☆^^
(今回は前日にメールが来ましたwドタキャンしたお友達、ごめんなさい↓)

スミハの時もそーだったんだけど、俊クンの出産祝いは
ご両親からはこれで育児用品を揃えてあげてねという意味だと思うお祝い金。
そしてそれとは別に義お姉さんからは今回もwakoの銀スプーンを頂きました☆

e0047610_21535387.jpg

e0047610_21543938.jpg

名前・生年月日・身長・体重が入っています^^
キミの出番はお食い初めの時かな!?

そして会社を経営している旦那の鎌倉の親戚からはバカラのクマさんの置物☆
e0047610_2284583.jpg

初めてのバカラは小さいのにずっしり重かった(>_<)
我が家は飾る場所に困ります^^;
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-10 21:48 | ♥買ったモノなど
e0047610_23255788.jpg←ほっぺが落ちそうです。。。



俊クンではなくすーちゃんでした☆
ほんと、クリソツなのです。

俊クンの写真、全然撮ってない(>_<)
二人目は写真撮らなくなるよーって聞くけど本当にそうだと実感・・・
てか、落ち着いて写真撮ってる余裕がないのかも(^^;)



月曜日は母に来てもらって、すーちゃんをお願いして
俊クンと初の2人っきりでベビーカー&電車デビューしました☆
雨も降られなく、わりかし涼しく感じられ、ちょうどよかった!!

久々のベビーカーの運転はやっぱり小回りがきかなくて(すーちゃんが使ってたときのやつだから)扱いにくかった(>_<)

俊クンはベビーカー押してる時はずーーーと寝てました^^
家では日中は寝てくれないのになぁ^^;


☆1ヵ月検診☆

・体重 4732㌘ 
・身長 58.0㌢
・胸囲 37.0センチ
・頭囲 36.5㌢

すくすくと育っております。
重たいって実感はないけど、もうすぐ5キロなんだねー!
大きいなー、我が息子よw
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-09 23:23 | ♥俊クン成長記
e0047610_16184740.jpg←すーちゃんのなんちゃってバランスボール☆
お洋服着てないと、ほんと男のコに見えるな~(^^;)


今日は午前中はワタシの産後1ヶ月の検診でした。
これだけ元気なので何も問題なし!
今日からすーちゃんと一緒にお風呂にはいれるぜぃ!待ってましたー!!

お会計の時に、彩ちゃんを小児科に連れてきていたyoshimiちゃんにバッタリ会いました★
なんか、子供を連れていないでワタシ一人だったから、チョット照れちゃいました。
でも、バッタリって嬉しいものです^^

そして午後からはすーちゃんの2歳の歯科検診のため、保健センターへ♪
自転車でスイスイと♪
あっ、電動自転車に買い換える予定でしたが
パパの仕事が安定するまではおあずけにしました(>_<)

そこでもすーちゃんと同じ6月生まれの彩ちゃん&久美子さんにバッタリ☆
なんと、久美子さんもおめでたで、11月頃出産予定!!
お友達の妊娠報告は本当にこっちまで嬉しくって握手をもとめちゃった(^^;)

肝心なすーちゃんの歯は虫歯予備軍もナシ!!
歯並びもヨシ!!
入院中、母がチューチューアイスを買ってあげてた心配してたんだけど・・・
チューチューアイスもかなりよくないみたいです(>_<)
母は1日1本ならいいでしょー!?なんて言ってるよ(ーー;)
よくないですからっ!!!(ToT)/
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-06 16:24 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_7412341.jpg俊クンはすーちゃんに比べてよく笑っています。
そして、すーちゃんに比べて手がかからない!!

母が帰ってからは昼間はまとまって寝なくなっちゃって、
抱っこして寝ちゃってベッドに戻すと泣いちゃうけど(>_<)
すーちゃんは抱っこしてても泣き止まなかったり夜泣きしていたので
それに比べたら俊クンは大人しいと思っちゃう☆
抱っこして泣き止むなんて、可愛いってキュンときちゃう(*^。^*)
多分、これが最後の育児だと思っているから、余計にそう思っちゃうのかも★
すーちゃんを実家で育ててる時は
「もー子供なんていらねーよー!!!」って夜中に泣きながら.吠えていたのに(^^;)
それくらい初めての育児と言うこともあり大変だったんだけどなぁ。
昼間は一緒になって疲れて寝てたしね。


俊クンはこないだの夜に6時間もまとめて寝てくれたときもありました!!
でも、1回っきり。
普段は3時間おきくらい。
パパのお弁当はワタシが朝、調子よく起きれた時は作ってましたが
今日からお弁当がいらなくなった(事務所ででることになった)ので楽できます♪^^v


俊クンがお昼寝した時にすーちゃんを10分くらいお散歩や近所の蘇峰公園まで連れ出すのですが
最近は帰ってくると泣き声が聞こえています(>_<)
ベビーベットにいる俊クンは90度に動いていて
頭で柵を押してとっても汗びっしょりで大泣きしていた時もあった(>_<)
まとまって寝てくれないのがちょっと悩みかな。
やっぱりママいないの察知しちゃうんだね。


お昼寝は夜寝るときと一緒で、みんなでお布団で一斉に寝ます。
なので寝不足もなく、
俊クンをお風呂に入れるときは、すーちゃんがグルグルどっか~んとか好きなTVを見ているうちに入れてます★
ついて来ても今はチョッカイいれずにおりこうさんに見ています☆^^
e0047610_15375665.jpg
↑マッキーがこないだ遊んだ時に携帯カメラで撮ってくれました。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-06 07:37 | ♥すーちゃん成長記

久々のイイお天気!!

e0047610_024186.jpg屋上でビニールプールしました。

俊クンは昼間は抱っこじゃないと泣いているので(;_;)
俊クンもこの日はママの抱っこで屋上で日光浴デビュー☆
お洗濯物が日陰になってちょうどよかった!

e0047610_0271367.jpg
すーちゃんは写真を撮るときさぁ、かっこつけて笑わないんだけど(ーー;)
撮った後に「どう?可愛く撮れた??」
って言わんばかりにニコニコしながら画像を確認しに来るの。
その時の顔をパチリ☆

最近、自分のことをすーちゃん言うようになりました。
これは「すーちゃんの」「ぱぱの」「俊クンの」

「ママの・・・」は言いません(ToT)/~~~


さて、明日はママの1ヵ月検診です。
骨盤が開いてしまって着ていく服がないのが今の悩み。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-05 23:28 | ♥すーちゃん成長記

積極的はママ似!?

e0047610_23362653.jpg久しぶりにご近所のマッキー&いっクンが遊びに来てくれました♪

さっきまではカタカタの奪い合い(いや、一方的にすーちゃんが貸してあげられなかったダケ)していたのにぃ
帰り際にはお別れのチュー♥(*^。^*)

最近、お友達にチューしてっていっても拒んでいたすーちゃんだけど
6ヵ月違いのいっクンには抱きついたり積極的なのです!!
ちょっと年下ブーム!?
e0047610_23423458.jpg
いっクンもまんざらではなさそうです^^ これが本当のハニカミ王子!!

すーちゃんはいっクンにおままごとの包丁を貸してあげれました!!
やっぱり愛するいっクンだからかな!?
ちょっとお姉さんをアピールしてました^^
[PR]
# by naka-sumichan | 2007-07-04 23:35 | ♥すーちゃん成長記