2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
じじばばが来てこの前(12/21)の手続きに行ってきてくれました。

スミハとワタシは今日は家でおとなしくお留守番してました。
e0047610_16145541.gif

↑また過去写真です。。。まつげが長くて濃いのはパパのおかげ☆
このマフラーを落としたんだった・・・う~ぅ~悲しくなる(/_;)

お昼は近所の鰻屋さんへみんなで行って刺身定食(鰻じゃないし(^_^;)を食べたのですが、スミハは最近、大きな声で「ア~」って叫ぶのが好きでうるさかった(^_^;)
ほんと、大きな声で、自分の声を楽しんでいるご様子☆
さて、いつブ~ムがさってくれるかしらね~(>_<)

今日は年末の混みではなく、運輸局も空いていたみたい。
晴れて、多摩ナンバーから品川ナンバーに変わりましたっ☆
ナンバーも語呂が「夫婦、良い♡ 」

お父さんお母さんにほんと感謝です(>_<)

スミハも今日からまた離乳食も中期に戻しました。
にんじんのみじん切りもごっくんしてくれて良かった^^
にしても、にんじんのみじん切りがしんどいなぁ~(>_<)
前はおろし器で楽チンだったんだけどなぁ。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2006-01-10 16:29 | ♥ママの小言

久しぶりのお外☆

わ~いっ!!スミハ、久々に家から出ましたよ~♪にっこにこ♡
e0047610_1542303.gif



しかし・・・

外に出て、やっぱりゴホ②咳こみ出して、涙も出てきて嫌な予感がして家に引き返しました(/_;)パパとスミハを。

ワタシはユニクロでジーパンを買いたかったから、パパに預けてお買い物。
ユニクロだと裾上げしなくて履けるから面倒くさくない、それだけの理由ですがセールだったもので。。。

初めてのパパと二人っきりの時間。

駅ビルで(いいブランドは入ってないケド^_^;)お洋服も見たかったのですが、不安だったので足早に帰ってきたつもりが1時間、ブラブラお洋服を物色していたみたいです(^_^;)
お買い物していると時間を忘れます。

急いで帰ると心配をよそに、スミハは元気にパパと遊んでいました♪

「泣かなかった??」
って聞いたら、1度もだそうです!コレにはびっくり!!!
パパには預けられるかなぁ!?
きっとこの年末年始、ず~っと傍にいたから慣れたのかも!やっとねっ(^_^;)
[PR]
# by naka-sumichan | 2006-01-09 23:54 | ♥すーちゃん成長記
地元の駅ビルのセレクトショップの福袋の中身です☆
このお店は1着がちょっとお高い(ワタシ価格で^_^;)のでいつもいいな~で見てるだけした。
当日は買いに行けないので、1万円の福袋を予約をして購入。

で、中身をちょと公開しま~す。。。

e0047610_14423785.gifリボン付き黒のベアトップ。ベロア素材にレースが段になって入っています。
黒だから写真だとわかりにくい(^_^;)
レースのリボンをはずして肩で結べばホルターネックにもなるんです♡
甘めが好きなのでリボンは残してベアトップで着ると思います。
スカートとしても着まわせるんだけど・・・
骨盤広いワタシはゴメン!OUT!!あいたたたぁ・・・(/_;)

e0047610_14584342.gifお次はベロアのワンピとラビットファーボレロです☆
冠婚葬祭向きになっちゃいました。
ワンピはシフォン系しか持っていなかったので、ベロアワンピが欲しかったので嬉しいです^^
今はおっぱいだからムリだけど、断乳したら普段でもワンピをカジュアルに着たいですね~(*^。^*)
ワンピだけで③万円近いです(゜o゜)
e0047610_1583235.gif
そして黒のサブリナパンツ☆
リボンとレースが付いていてかなりお気に入りです^^


その他、*白パンツ*黒のフレアカットソー*1番の写真で羽織ってる黒の編みボレロが入っていました!!
どれも使える品と着回しができる色で大満足な内容でしたっ!!総額ざっと⑧万円以上です(゜o゜)
来年は1万円と5千円の福袋買っちゃうだろうな~(*^。^*)

どこもセールやっていますが、買いに行く暇がない(>_<)
スミハ連れてじゃゆっくり見れないし・・・試着できないし・・・
買いたくてウズ②してます(>_<)
そして、ネットや雑誌で物色しちゃってますよ~(/_;)
まっ、見るだけで買った気分になってるんですけどね~ワラ
[PR]
# by naka-sumichan | 2006-01-08 23:33 | ♥買ったモノなど

吐いたっ!!!

相変わらずコンコンとせきが出てるスミハ。
熱は平熱。
e0047610_146933.gif

e0047610_1463646.gif

夕食に辛目のマーボを食べた2時間後

いつものように授乳が終わったら・・・

スミハが咳き込んで、おっぱい飲んだ分(100cc以上はあったか)吐いた!!!

まるで噴水!マーライオン!!

ほんと、ビックリしました(>_<)

お酒を飲んでも下痢したり酔っ払ったりしなかったけど、どうやら辛いの(香辛料)はスミハには合わなかったらしいです。

もう二度とこんなことさせないので許しておくれ。。。

本当にゴメン(/_;)

刺激物はどうぞお控えください。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2006-01-07 23:03 | ♥すーちゃん成長記
ど~も~★
正月疲れ(ボケ)が抜けないでいる美子です(/_;)

パパさんのお弁当も作れず、お見送りもできず寝てしまっています↓
起きるのは10時過ぎ。。。
スミハにも悪い。。。寝かせたまんまで。。。
しまいには引篭もり。。。
う~。。。明日からは気を引き締めて普通の生活します!!!
e0047610_1628255.gif

スミハも元気になりましたっ!!
e0047610_1628383.gif

熱も知恵熱っていうやつだったのかしら??
e0047610_16292875.gif

ハナたれてますが、ご勘弁(/_;)

スミハは昨日で7ヵ月になりましたっ!!!

e0047610_16543053.gif6ヵ月になって、離乳食を2回食にして、それは抵抗なく進めたのですが、
7ヵ月からは料理のバリエーションも広がるんですよね!!
ベビーフード見たら肉じゃがとかあんかけとか。。。
今までのドロドロ&ぐちゃ混ぜじゃなくなるのよねぇ。。。
ワタシ、包丁苦手なもので(/_;)みじん切りが多くなりちょっと不安です。。。
時間もとられそうだけど、娘の成長のために頑張ります♪
今日はポテトサラダ作りましたよ~^^

昨日はブログの更新がなかたからって、パパさんから、夕方に職場中から電話がかかってきましたよ!
「す~ちゃん大丈夫??」って。
病院でも行ってるんじゃないかと思ったみたい。
仕事中に・・・まったく・・・うれしいじゃん、コノヤロー!!!
e0047610_1640488.gif

♥最近はひとり遊びもけっこうできるようになり~の
♥抱っこじゃなきゃ寝ない~の
♥夜は1回ミルクに変更したり~の
♥自分からつかまり立ちしたり~の

一番の変化は自我がすごく出てきたこと!!!
スリッパをなめてたから、慌てて引っ張り取ったら
何すんの!!キッー!!
って言ってる様でヒステリックに泣くようになりました(^_^;)
前はひっぱってとってもキョトンだったのに、今では取られたと思うんでしょうね!
e0047610_1641185.gif

さて、7ヵ月になったら歩行器を・・・
と思っていたのですが、ハイハイも大事な運動だから辞めました。
ハイハイしてる期間って短いからね~。背筋が付くのでいっぱい鍛えてくださいスミハさんっ♡

昨日はパパさん、久しぶりに競馬、当てましたっ!
万馬券ですっ!!(*^。^*)Y
最近になってネットで懸賞にハマりだしたパパさん。
今年は何だか当たりそうな予感です^^
ちなみに去年はというと・・・±ゼロってとこですかねぇ(^_^;)
まぁ、趣味だからいいのですよねっ!
マイナスになったら困るけど(^_^;)
[PR]
# by naka-sumichan | 2006-01-06 16:52 | ♥すーちゃん成長記
36.2度、平熱に戻りました~(>_<)

たっぷり寝かせたらお熱も下がってましたっ!!

ご心配おかけしました。。。

今日はお風呂も離乳食もナシです。

まだ咳きこんでいて、また熱が上がるかもしれませんが、とりあえずホっとしてます。

スミハが熱を出して、元気になったらスミハが好きなものいっぱい食べさせてあげたいと思いました。

思えば、ワタシの母は、ワタシが熱を出すと、決まってメロンやプリンなど、好きなものを買ってきて食べさせてくれました。

母のあの時、心配してくれた気持ちがわかりました。

母がワタシに尽くしてくれた気持ちを思うと涙がでてきます。

やっぱり、子供を産んで、初めてちゃんと親の有難さがわかった気がします。


e0047610_22182394.gif

こんな日にかぎってパパさん、新年会なんだなっ。

そうそう、宝くじは・・・ダメでしたねっ(>_<)

落としてしまったマフラーも見つかりませんでした(>_<)

新年、ツイてた事といえば福袋!!

地元の駅ビルでしか買えなかったのですが、かなりよかったので、UPする気になったらしますね~(^_-)
[PR]
# by naka-sumichan | 2006-01-04 22:32 | ♥すーちゃん成長記

初めての熱!!!

昨日撮った写真でゴメンなさいっ!
ヘンガオ~^^
e0047610_1741991.gif
さんがにち、スミハも沢山の人に会いすぎてか今日になって疲れがでたみたいでまったく動かない。。。

いつもなら元気よくハイハイしたりおもちゃで遊んだりするんだけど、今日はまったくといっていいほど元気が無い。。。
よく昼寝するし。。。
おっぱいをあまり欲しがらないし。。。
ちょっと下痢ぎみ。。。
しまいには、おっぱい飲んだ後、吐いてダイブ前の離乳食の青菜が一緒に出てきた!

e0047610_1731512.gif

元気がないスミハをはじめて見た。
生涯、家で初めての体温計は・・・
38.5度!!!

さんがにちは沢山の人に会ったけど、そんなにギャー②泣かなかった。
むしろ、かまって貰ってご機嫌のほうが多かった。

ごめんね。
年末からスミハのこと考えずにスケジュールを詰め込んでしまって。
疲れちゃったよね。

すっごい反省してます。

はやく元気な顔みせて!
うるさいくらいでもいいからっ!!!
e0047610_16594296.gifじゃなきゃ、ママ、太ってもいいですかぁ??
・・・あっ、もう十分ですからっ(^_^;)

脱水症状にならないようにと、麦茶を飲ませます。
慌てて2人の孫を育て、兄夫婦と一緒に住んでいる母親に電話してもらったアドバイス、頼りになります。
普段はあんまし飲まないのに今日はダイブ飲んでいました。
水分かぁ。。。。。。

何かアドバイスがあったらよろしくお願いします(>_<)
[PR]
# by naka-sumichan | 2006-01-04 17:04 | ♥すーちゃん成長記

さんがにちの出来事

e0047610_13411038.gif*1日 元旦*

大和のワタシの実家にお正月の挨拶に行きました。
写真は甥っ子の4歳児、翔太です^^
アンパンマン大好きっ子★
一年中半袖ですよっ(^_^;)

写真は撮れなかったけど、3月で2歳になる姪っ子が、スミハに似てて、やっぱり従兄弟だから似てるんだ~と実感。
でも、姪っ子がスミハくらいのときの写真は似てないから今だけなのかなぁ??

結婚前はけんちゃん②って、パパに懐いていた甥っ子も、最近は飽きてきて?子供ができて??あまり懐かなくなったなぁ。。。
けっこう相手も疲れるのよねぇ(^_^;)トシだから(/_;)

e0047610_13521537.gif

スミハもコレに乗りたい~!!
e0047610_13522948.gif

これももうすぐおさがり品になりますからねっ★
e0047610_13524597.gif

スミハさんはまだ早いですよっ!

この日は帰りが遅くてお風呂に入れずに寝ちゃいました(/_;)ゴメン。

*2日 主人の実家へお泊り~24歳の誕生日~*
あいにくの雨。。。
初、雨の日ベビーカーデビューしましたよ。
ベビーカー用のレインコートに大爆笑しました。なんだかカッコ悪くて、閉じ込められてるみたいで可愛そうで。。。
そして、初グリーン車で船橋の実家へ行ってきました。
グリーン車も混んでて1駅デッキに立ってましたもん(>_<)

e0047610_1412542.gif

この日はワタシのお誕生日だったのでケーキも用意してくれていて感動(>_<)
嫁の身分なのにぃ。。。(←いつの時代??)
お姉さんにプリングルのマフラーを頂きました。ありがとうございます(>_<)
e0047610_14131250.gif

昨日に引き続き、スミハは栗きんとんが進みます。果たして、食べさせてよかったのかしらね~??(^_^;)

*3日 鎌倉のひいおばあちゃんに会いに行く
鎌倉駅は初詣に行く人ですごい人でした!!
スミハは人混みが年末年始でずいぶん慣れたことでしょう!

e0047610_142011.gif銀座ア○ターでお食事会です。
回るテーブル、パパさん家となのでちょっと緊張します(^_^;)

今は鎌倉の老人ホームにいる92歳のひいおばあちゃま。とても若々しくて元気です!
この日は外出許可をもらい、集まりました。
スミハは初対面。

e0047610_14281633.gif

ベビーベット持って来てもらったら、後ろのキャリーが出てきました汗

e0047610_1430175.gif実は1/2はワタシの誕生日でもありますが、なんと!ひいおばあちゃんの誕生日でもあるんです!!
一緒なので1日遅いですが、また祝ってもらっちゃいました(>_<)
コース料理の後のケーキは食べきれず、チョコ1ホール我が家がお土産にと持たされました。

e0047610_14382670.gif

イチゴはスミハの腹の中へ。。。
e0047610_14385067.jpg

家に帰ったら満面の笑みを見せてくれました。
やっぱり我が家が一番落ち着くんだよねっ★
散らかってるけど(^_^;)

今年はあっという間のお正月でした。
今年もいい一年でありますよ~に~♥
[PR]
# by naka-sumichan | 2006-01-04 14:42 | ♥お出かけ
パパさん、どうやら1月は休日返上でお仕事漬けらしい。凹
お出かけもしばらくはお休みだな~(>_<)

e0047610_3361885.gif今日は日本橋のタカシマヤへ立ち寄りました。
でも、欲しいものが見つかりませんでした(;_;)
いや、財布が欲しかった!
でもね、風水的に冬買うのはよくないって聞いてるから、夏のボーナスで買ってもらう約束を取り次いだだけで満足♪
お札も折るのはよくないっていうから今度は絶対長財布にするんだ~^^

おやつに千疋屋パーラーでイチゴパフェを食べました。
e0047610_344428.gif

スミハにもイチゴ潰してあげました。
美味しかったね~♡

ディナーにも時間があったので、思いつきでミレナリオを見に行くことに☆

タクシーで東京駅まで。。。

人。人。人。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミレナリオ、ディズニー並みの待ち(並び)時間、2時間待ち!!
こんなに混むとは思わなかったのでビックリ!!
e0047610_350598.gife0047610_3512482.gif道沿いで写真撮ったけど、これで十分なんですけどっ(^_^;)

今年でしばらくお休みなんだよね??
スミハも分かるのかなぁ?じ~っと見てました☆

まだ時間があったので、人混みをかきわけて丸ビルへ行きました。

e0047610_442037.gife0047610_45203.gif
サマンサ ベガでたっぷり入るバッグを買ってもらいました♡
というか、選んでもらったに等しい。。。
ディスプレイされてる時は気を引かなかったんだけど、肩にかけてみたらワタシの好みになりましたっ♡
ワタシはかなり優柔不断なので、パパさんの一言で決まったりします。
初サマンサ。マザーズバックとして使える大きさ★
今までは大人っぽいの選んでたけど、それって年いってからもできるわけだし、24歳は若づくり傾向でいきますっ!!(>_<)

e0047610_4132189.gif夕食はパパさんが予約してくれた東京會舘の西洋料理へ。

ローストビーフって、パーティーでつまんだりとかお惣菜でしか食べたことなかったんだけど、ここのはテーブルでカットしてくれてとっても美味しかった!!
コースも3000円台くらいからあるからリーズナブルでオススメです★
e0047610_4235394.gif

スミハには瓶のベビーフードと出てきたフランスパンとライ麦パンをたべさせちゃった(>_<)
ばく②食べてた!!
ソファー席だったからつかまり立ちさせとけばご機嫌でした^^
少しグズったらケータイ渡せば落ち着きます。
今はパパさんのストラップがマイブームらしい^^

e0047610_429487.gif帰りの切符は混んでて買えないだろ~な~と思い(それとパパさんがシャンパン・ワインで酔っ払ってたし)またタクシーに乗ってリッチに帰宅しました。
タクシーの中で思ったんだけど、パパさんと出会って2年ちょっと、今まで二人でタクシーに乗ったことがなかったってこと!!
なんか意外だった!!
車デートが多かったもんね。

結婚前は会社帰りにも会っていて、スーツが見慣れていたので、最近はスーツデートーしてないな~と思って、今日はワタシのリクエストでスーツ着てくれたりと(夏だったら絶対に着ないと思うけど)
今日は久々にデートっぽいデートができました。
これもスミハさんがおりこうさんにしていてくれたおかげです^^
親孝行娘よっ!!
でも、いつかは二人っきりでデートしてみたいかもなぁ。。。
いつになることやら・・・(^_^;)

ひとつ、残念なことが。。。
スミハのマフラーを落としてしまったこと!!
付けてたおしゃぶりとホルダーも一緒に(>_<)
明日、朝市でタカシマヤへ電話してみま~す。。。
う~。。。嫌なオチ(/_;)
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-30 23:38 | ♥買ったモノなど

年末年始の予定☆

今日、買い物帰りにtakoママ夫妻にばったり会いました~^^
お互いちょうど眼鏡っこで少し恥ずかしかった~(^_^;)
パパさんも優しそうな方でした。
何気に小学校が同じなんだよね!
武里サイコー☆
e0047610_1649580.gif

スミハねたがないので年末年始の予定でも・・・
ちなみに今日がパパさんは仕事納めです。

*30日 バースデーディナー★
3日早いワタシのバースデーをパパさんが祝ってくれるそうです^^
東京會舘にディナーだそうです。
久々にきちんとしたとこで、しかもスミハも連れてだからちょっとドキ②です(>_<)
しかも夜だし・・・。
あの事件、再びおきませんよ~にぃ。。。
ちなみに昼頃は年賀状作成してると思います。(おそー)

*31日 大晦日

この日は大掃除(できるかな(^^;)
年越しそば食べて、ジャニーズ歌合戦(スゴくない??)を見て寝ま~す^^

*1日 元旦
ワタシの実家(神奈川)に日帰りで帰ります。車混んでそう(>_<)
おせち食べて、お年玉Get♪

*2日 24歳の誕生日
パパさんの実家(船橋)へ電車でGo♪
お泊りグッズで鞄は重くなりそう(>_<)
夕食がいっつも豪華なので期待♡
ワタシは24歳になっちゃいます。

*3日 鎌倉のひいおばあちゃんに会いに行く
義母のお母さん、つまりスミハのひいおばあちゃんに会いに行きます。
スミハ、初対面デス!!

以上!!

4日から早くもパパさんお仕事なので、冬休み、まったくのんびりできません(^_^;)

実家に帰ってる間は携帯でできたら更新しますね~♪

ではっ、皆様よいお年を~^^
e0047610_17445950.gif

[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-29 17:46 | ♥ママの小言

ついに我が家にも・・・

本日、久々にスーパーへ買い物へ行ったら
お野菜が高くなっていてびっくりっ!!
年末価格??
e0047610_16233120.gif

スミハさんには人参とバナナとヨーグルトしか買ってあげれませんでした(>_<)
青菜食べさせてないな~最近。。。はやく安くな~れっ☆

e0047610_16235744.gifパパさんが昨日、会社帰りにアキバのヨドバシで買ってきちゃいましたっ!

加湿器!!!

今までは濡れタオルでいいや~と思って過ごしていたのですが、空気が乾燥していてワタシの喉がやられてしまい、心配して買ってきてくれたのですっ!!
e0047610_16242994.gif
・・・・って言うのはタテマエで(^^;)本当はスミハのことを思っての購入ですよ。。。
パパさん、スミハに関してはうるさいですからねっ(^_^;)
(野菜は有機にしろとか・・・ワタシはお洋服には目がないし・・・)

なんでも熱くならずに除菌もして、マイナスイオンも発生させるそうな。。。
幾ら??って聞くのが怖いわ(^_^;)
省エネだから24hつけてろって言われても、貧乏性だから寝るときしかかけないかもヨ(>_<)
e0047610_16245247.gif

暖房もめったにつけないから鼻垂れてマス。。。

こんなママでゴメンよぉ~~~~。。。
パパの方がよっぽど主婦っぽいです(^_^;)
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-28 16:09 | ♥買ったモノなど
ピンポーン

宅急便で~す


e0047610_19194058.gif
  
♡ キティ♡

も、もしや・・・

アレっすか!!!

ダイブ前に頼んだ福袋!!!!

中身は何が入ってるのかなぁ~???


e0047610_20352717.gif

パーカーとパンツ・長袖Tシャツ2枚づつ計5点!!
しかもこのパーカー、サンリオで気になってたやつ!!!
この中で着まわしいっぱいできるでしょう(゚∀゚)    

e0047610_20355628.gif

春になるのが楽しみ~^^

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ってかんじっす(>_<)  


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


・・・・・・その1時間後・・・・・・

ピンポーン

宅急便で~す

(また~?今度は何??お歳暮なわけないし・・・)

e0047610_20462617.gif

どこからだ??うん!?ヨー○堂から!?

箱の中身は・・・

e0047610_20481166.gif

!!パスタパン!!

パパさん、プレゼント当たっちゃYO(>_<) 


先々週あたりかな??近所のヨー○堂、開店1周年記念でプレゼントの応募やってたの。
ウチらはちょうど和○でワタシの眼鏡買ったから、応募はがきを沢山(10枚くらい)もらったの!
普段なら面倒くさいのとどうせ当たらないからって捨てちゃうんだけど(>_<)
この日は和○の店員さんが一緒にはがきに記入するの手伝ってくれたのだった!!
「こんなに沢山ハガキ書けませんよね。ワタシも手伝いますから記入していって下さい。本日が締め切りなので・・・」

そのままカウンターで応募はがきを3等分して書いたのだった!
その時思ったよ、なんて親切なお人なんだ!!ってね。
(個人情報うんぬんと責めないでクダサイネっ><)

まさか当選するとは・・・ラッキー☆(゚∀゚)
まぁ、数うっちゃ当たるかな!?(^^;)

この勢いで年末ジャンボも・・・
って思ってしまいますた^^
e0047610_2143845.gif

♡ スミハさんもニッコリ♡

e0047610_21163980.jpg
 
しかしながらパパに3Dカラーで染めてもらった髪の毛は
あんまし色でなかったのだ(>_<)

[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-27 21:04 | ♥買ったモノなど

近所のママ会に初参加♪

昨夜、ついにミルクを飲ませましたが、それでも3時間後に起きてしまったスミハさんです。
e0047610_1734532.gif

でもね、その後母乳を飲ませたら6時間寝てくれました^^
きっと、1回母乳を減らして満タンになったのかな??
それでスミハもお腹いっぱい、満足したのかも^^
そろそろ断乳の方向でやってきたいです(>_<)
e0047610_177957.gif
でも、おしゃぶりでは寝てくれないのよねぇ~(>_<)

今日は近所のtakoママ(寿クンまま)のお誘いで地域のママ会(ランチ会)に初参加してきました♪

隣駅だったので、二人で家からリッチにタクシーで向かいました。
タクシー乗ったの久々^^
あっ、タクシーの禁煙化賛成!!(どーでもいいって!?)

ママ会では1ヶ月ちょっとのベビちゃんから4歳くらいまでのお兄ちゃんお姉ちゃんまでいて、子供たちもいっぱいで癒されました^^
総勢17名くらい??
全員とお話できなかったのが残念なくらいです(>_<)
嬉しかったのはベビーマッサージにいった時、お隣さんになって少しお話したベビちゃんとママさんが来ていて覚えていてくれていたことです^^
そして、同じ年のママさんに会えたこと★
ミクシィ経由でお友達になったママさん・お兄ちゃんに出会えたこと、
席が近くになったママさんと連絡先を交換すればよかったとちょっと後悔(/_;)

最後に、ランチ会を開いてくれたかなめママさん・誘ってくれたtakoママ、ありがとうございました^^
とっても楽しかったです♪ 
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-26 17:29 | ♥お友達
e0047610_16383521.gifスミハへのクリスマスプレゼントです。ファーストシューズは記念にとっておきます♡
もったいなくてあんまり履けない(>_<)
スミハが大きくなって自分でブランド買える様になったら初めてはセリーヌにして欲しです(^^;)
ちなみにママはセリーヌのバックすら持っていませんけどね。。。(>_<)

e0047610_16464853.gif
写真だとスミハさんはクールぶってますが。。。(^_^;)

e0047610_16481028.gifママは眼鏡です^^
今持ってるのと似たようなのになっちゃったけど(^^;)
パパ、ありがとう♡
大事に使います^^



25日は前日に近所に住んでいるパパの前の職場の先輩宅にお呼びが掛かったので行ってきました♪
3ヶ月になるカヨちゃんと初対面でした★
e0047610_1652553.gif

カヨちゃん、目がママに似て大きくてすご~~~~~く可愛かった♡
今まで、いろんな赤ちゃん見てきたけど、みんな可愛いけど、
ウチの子が一番って思ってたけど、(←親ばか)カヨちゃんを見たとたん、それが崩れましたワラ
でも、やっぱりスミハはお顔が小さいらしい。。。
目のデカさはカヨちゃん倍だよね~(>_<)
スミハは3ヶ月お姉さんになるのだね~★

11歳の坊ちゃんがいるので、坊ちゃんのクリスマスプレゼント、悩みに悩んで水の中でも使えるプラスチックのUNOをプレゼントしたらめちゃ②喜んでた!!お風呂でも使える~って♪^^
男の子もカワイイ^^

そして、ちゃっかりクリスマスケーキを頂いちゃいました。(>_<)
う~2日連続、幸せ~★
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-25 22:36 | ♥お友達
e0047610_15543981.gifワタシは起きてから気分が悪く(つわりみたいな症状で汗)
イヴはパパさんにケーキをの引渡しを頼み、料理も作る気分になれなく、ついでにオードブルをテキトーに買ってきて~と頼んで、スミハと家でおとなしくしてました。

クリスマスはどこ行っても混んでるからスミハ連れて出たくないのです。
ロマンチック乙女ではまったくない美子さんです(>_<)

パパさんはローストビーフ・照焼きチキン・チキンコロッケ・シーザーサラダ・おこわにシャンパンを買ってきてくれました。
スミハのにはケーキについてるイチゴを潰して食べさせました。
ワタシは気をよくして、久しぶりのシャンパンをワイングラスで2杯も飲んでしまい(母乳オンリーの癖に)けっこう酔っ払ってしまいました(^_^;)
e0047610_16512100.gif
♡ すみサンタ♡

それでも1時間後にはスミハにおっぱいをあげたのですが、いつも通り飲んでるけど酔わなかった!
酔っ払ったスミハもみてみたかったんですけどねっ(^^;)

未だに3時間おきの深夜の授乳。
4時に泣いて起きて、いつもの様に添乳しても飲んでくれないの。
おっぱいの出が悪くなっちゃったみたいで。。。
でも、自分、すご~く頭がガン②していて、
『コレは風邪ひいたかも!』
って思った。(後に二日酔い疑惑が発覚しますが・・・)

布団から起き上がりたくないし、抱っこもしたくない。
スミハを泣かせっぱなしにしちゃってました。
隣で寝ているパパに気づいて欲しかったし。。。

次の日お仕事じゃないし、ワタシが風邪気味ってこと知ってるから、起きてあやしてくれるかな~って少し期待してた。
でも、一向に起きる気配なし!
普段からあんまし育児に協力的じゃない(というか、やり方がわからないみたいだけど)パパさんに怒りが爆発寸前、ブログに怒りをぶつけてやろうと思ったその時、パパが起きて、気づいてくれたのだ。

パパはスミハを抱っこして家の中を歩いたり、別の部屋で音楽かけてあやしてくれたのだ!!
あの、普段ワタシにまかせっきりのパパが!!!
後から聞いたけど、1時間くらいあやしてたって言ってた。
眠いのに。。。
ワタシはその間、悪いけど寝てたよ(^^;)

1時間後、スミハとパパが寝室に戻ってきたのは気づいたんだけど、スミハは布団に入れるとまた泣き出した。
眠くなかったのかなぁ??
パパはもう無理状態。ワタシもゴメン、無理!
泣いているスミハの背中をポン②たたくので精一杯な自分(>_<)
しばらくほっといたらスミハも泣きつかれて寝ちゃったの。

e0047610_16224633.gif
スミとなかい♡  ママはスミハで楽しんでいた数時間後の悪夢の出来事・・・

悪夢の深夜だったけど、パパのありがたさがすご~く身にしみた1日だったよ★
スミハはパパにダイブこの事で懐いてくれましたよ^^


それから思った!決意したよ!!
おっぱいも出なくなってきてるのかもしれない、夜もぐっすり寝て欲しいし、寝る前だけミルクにしようと!!
もうこの時は新生児の時の地獄の深夜を思い出してしまったよ。
たまに昼夜逆転してたし・・・

決定!夜はミルク、あげちゃいます!!

2005年のイヴはパパへの感謝の気持ちと、新たな決意をしたのであった。。。
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-24 22:53 | ♥イベント事

ヨコハマ集合♪

e0047610_13424820.jpg高校時代のお友達とヨコハマで集まりました~♪
お友達は仕事後直行だったから、待ち合わせは18時くらいだったんだけど、連れ出しちゃいました、スミハを(^^;)

電車はこの時間げき混みで、+人身事故の影響で。。。
パパさんがお休みだったから一緒に来てもらったんだけど、いなかったら電車怖くて乗れなかったかも。。。

ヨコハマ駅もいつもより混んでて、カップルばっかだった(^^;)
赤ちゃんは6ヶ月くらいから母乳などの免疫がきれ出して、病気にかかりやすいからちょっとヒヤ②でしたが・・・(翌日、ワタシが喉やられましたが・・・)

e0047610_13544555.gifヨコハマはファミレスって無いに等しく、ウチらは不二家レストランに入りました。
不二家は離乳食置いてある所多いんだけど、ココはなしでした。
愚図る前に瓶詰めのベビーフードをあげました。
お友達の前でも人見知りせず、大人しかったスミハ。
「大人びてるね~」って貫禄十分でした★^^
写真はAちゃんに食べさせてもらってま~す。

20時半にお店を出て、それからプリを撮りました。
ヨコハマ、この時間、若い子多いですね(^^;)って、自分も一応そうか??
スミハみるなり「かわいいんだけど~」って。。。

プリクラ撮って、友達に書き込み頼んで、ワタシはスミハ抱っこでゲーセン内をうろちょろしてたら、そこの管理してるバイトのおじさんに、
「この時間は16歳未満は入れませんので、このプリクラができたら出いいので出てって下さい。」
と言われてしまいました(^^;)
保護者がついてても、赤ちゃんでもダメなんだそう。
ヨコハマの条例??

最後に、かわいい~②言って、スミハをいい子②してくれたカップルがほほえましかったです^^
彼氏さんの笑みが子供好きそうでめちゃ好印象でした!!
やっぱ、子供好きの男性っていいですよねっ^^

お友達はイブは彼氏とディズニーシーだそうで・・・
めちゃめちゃ羨ましいw(>_<)
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-23 23:42 | ♥お友達

強風注意報!!

e0047610_15515992.jpg
洗濯物が飛ばされました!!
マンションのエントランスに拾ってくれた親切なヒトが拾って置いていてくれましたっ!!
感謝!!(>_<)

前は布団がふっとんだことあったし。。。

ダメ主婦ですが、何か??
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-22 15:51
e0047610_17591379.gif
かがみ大好きっ子です。そこんとこはオンナノコかな。



今日はじじばばに来てもらい、運輸局へ行ってナンバープレートの変更をしに行ったんですが、書類不備で受付できず(>_<)
あ~・・・いったいいつになったら変更できるんだろう。。。(^^;)
最初っからディーラーにまかせておけばもう多摩ナンバーじゃなくなってるのに・・・。
とりあえず目標は今年中に手続き終了できるようにします!
1年前にこっちに引っ越してきて、ダイブ車の住所変更遅くなっちゃって、ほんとのんびりしてますよ、我が家は。。。

e0047610_1882284.gif
今日はじじばばが来ても、車に乗っても愚図りませんでした!!
日によって態度が違うスミハちゃんです。
でも、大泣きしなくてよかったよぉ。

運輸局は平日なのに手続きに来てる人、たくさんいてビックリした!
スミハ連れて行ったのちょっと不正解(>_<)
今、風邪流行ってるじゃないですかぁ??
小学校では早くも学級閉鎖してるし。。。
来週は連れて行きたくないかなぁ。
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-21 18:15 | ♥お出かけ
今日は近所で知り合いに偶然会った日だったかも☆

まずはお買い物途中、児童館で知り合ったママさんに道で会いました♪
すれ違ってしばらくして、『あれ??』ってきずいたかんじでしたが、
児童館では1回しか会ったことがなく、でもその時はけっこう沢山お話して、
それから何週間後に近所で偶然会って、今回は2回目!!
ちょうどママさん、お母さんと一緒でしたが、お母様もとてもかんじのいいかたでした^^
その時に連絡先交換しとけばよかったとちょっと後悔しているのですが、またバッタリ会いそうですよね??

もう一人のかたは、ダイブ前にスーパーで遭遇したメゾピ好きなマダムとすれ違いました(>_<)
向こうは覚えてなかったみたい。
今日の自分の格好は後ろめたいので目を合わせずに、ベビーカーに乗っているベビちゃんだけチラみしちゃいましたが。。。
向こうもスミハのことチラみしてたけどねっ(^^;)お・た・が・い・さ・ま

ベビちゃんは真っ赤なポンチョでフードを被っていて、めちゃ②クリスマス仕様☆それはそれは、目立ってました!!
それより近所っぽいことにちょっとビックリで、またすれ違うかもな~(^^;)

e0047610_2334391.gif
仲間意識(?)でこんなかんじに仕立てますかね??
e0047610_0174774.gif
ネットオクで2000円台でGetした美品メゾピアノのパーカー♪
すみウサちゃん??笑


e0047610_23355137.gif23日に高校のお友達とヒサビサに会うのでそれまでにプリンを直さなくては・・・

@コスメ常連のフェリア3Dカラーのラベンダーピンクを買ってみました♪
隣のマニキュアはセットでオマケでついていたのです^^
ちゃんと染まってくれるかな~??
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-20 23:39 | ♥ママの小言

娘を預けて・・・

今日は3ヵ月ぶりに美容院へ行ってきました~♪

母に来てもらったんだけど、何分、人見知り全盛期なもので
抱っこされて大泣き・おんぶされても大泣きでした(>_<)

本当はカラーもしたかったんだけど、せいぜい1時間しか持たないと思ってカットのみになりました。
コノ前のお気にの担当者さんは隣駅の店舗に移っちゃったみたいで残念でした(;_;)

髪の毛伸ばしているので軽くしてもらっただけだけど
プリンは家で市販の買って直すしかないなぁ。
どこかオススメありますか??
自宅染めなんて超ヒサビサ(>_<)パパさん、お手伝いを買って出てくれました♪

カットは1時間だったけど、自宅に急いで帰るとスミハは泣きっ放しだった。
カットだけにしといてよかったケド可哀そうでした。
泣き続けたから疲れて昼寝でもしてくれればいいのにしないし・・・。
いつになったら終わるのか・・・人見知り。。。
ワタシが抱っこすると泣き止む抱き癖。。。
まっ、今だけだもんねっ☆
ママ、スミハに愛情を試されてますね。まっ、負けませんよっ!!
e0047610_2322777.gif

甥っ子の翔太くんも母についてきた。4歳児です。この写真、兄弟っぽくないですか??
二人してプレステに夢中。。。いただきストリートって知ってますかぁ??
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-19 23:06 | ♥ママの小言

みなとみらい


e0047610_11222424.gif
パパさんがお昼だけちょこっとお仕事。
日曜も仕事で逗子まで行くので潰れてしまうので、今日はパパさんと一緒にみなとみらいの第二の職場へ同伴しました。

2時間ほどでミーティングは終わるって言っていたのに案の定、延びて待たされ、まぁワタシ達はじっくりウィンドウショッピングしてましたが。。。

e0047610_11281096.gif
GAPがセールしてたのでこのダッフルをお買い上げしました。
25%offで4000円代でした。
来シーズンも着れるようにと90サイズを購入。
袖、かなり長いんだけど(>_<)まだ歩かないからおくる身代わりに防寒します。
(←80は上のファスナーが閉まらず、着込むとキツ②なカンジでした。太ってる?)
試着してなかったら確実に80買ってたからなぁ・・・試着は大事ですよっ!
80サイズは1歳半でも着れる子は着れちゃうみたいなんだけどね、袖の長さは問題なし。
問題はお腹周り!横幅!!これはどう成長するかわかりませんもんね~(>_<)


e0047610_11351416.gif
それと春に活躍するデニムジャケも購入しました。
初デニム~♪さっそく着せちゃいました^^コチラは80サイズです。

途中、メゾピアノや姉妹店のpom ponetteなどワタシ好みのカワイイ系ショップがありましたが、ワンピが1万円とかしちゃうから(>_<)今回は諦めました。
オシャレは歩けるようになってから・・・ということで。。。
じじばば、買ってくれないかなぁ(^^;)
そのセレクトショップでスミハを抱っこ紐、ベビーカーは近くに置いてて、
ベビーカーのことなんて忘れてお洋服を見ていて帰ろうと思ったら

ベビーカーがなくなってる!!

ヤバイっ!!
ベビーカーごと財布もGAPで購入した洋服も盗まれたと思って慌ててショップ内を見回したら、知らない人がワタシのベビーカーと自分のベビーカーを間違えて?もって行こうとしちゃったらしい(^^;)

ちょっと疑っちゃったけど、ワタシもドジでやりかねないけどねぇ。
ほんと、ビビりました(>_<)


パパさんと合流し、遅めのランチをし、横浜に戻ってスミハのクリスマスプレゼントをとりにタカシマヤへ行きました。

e0047610_114397.gif箱の中身はクリスマスにあけま~す^^

お正月、帰省どきに親族に誉められそう??
それとも今から早いって怒られそう??

さ~どっちだっ!?
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-17 23:20 | ♥買ったモノなど

同じ6月生まれのお友達

区主催の母親教室で知り合った隣駅のママとその赤ちゃんが、我が家に遊びに来てくれました♪

e0047610_1844436.gif

いいな~ スミハもジムで遊びたい♪
e0047610_1851375.gif

いいコ② あたまなでなでしてねっ☆
e0047610_1853748.gif

ふたりともカメラ目線ですね~☆
e0047610_18543612.gif

今度は違うカメラに目線を合わせます。
e0047610_18555186.gif

わたしたち、仲良しでしょ??
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-16 18:06 | ♥お友達
小さくなったスミハのお洋服を売りにはるばる隣駅まで歩いたっ。

ベビーカーだったけど、坂があったりでけっこう大変だった(^^;)

往復40分、美子さんのダイエットにはなったかな??

ケーキ1個分??

ラルフのロンパスは500円で売れましたとさぁ。

3回しか着てない美品なんですけど・・・(^^;)

やっぱ、ネットオクに出品したほうがよかった??

やっぱりこんなもんかな??

とりあえず、面倒くさがりなワタシには発送準備、できませんからぁ(^^ゞ

e0047610_17532982.gif

はるばる歩いた記念に屋上でピカチュウとパチり☆

あっ、口に見えてる白いもの、出っ歯みたいだね??笑

ちょっとグズったからおせんべいをパクり。
[PR]
# by naka-sumichan | 2005-12-13 18:05 | ♥お出かけ