2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土曜はエアロデー

e0047610_2224841.jpg区の健康センターでの「パパとファイト」での一幕。
ワタシと俊クンがやってるエアロよりも、体重14キロオーバーのすーちゃんを抱っこしたりしてハード!!
そしてワタシは相変わらず俊クンの寝愚図りをなだめてムダな汗をかいてやってますぅ(ーー;)

最近はいっつも週末が雨だったから車で行って無料の駐車場に停めてます。
午前中は駐車場も空いていて待たずに停めれる。

エアロの後に遊びにでかけようかと思っていたのだけど
疲れちゃってお昼寝しちゃったりして1日潰れちゃいます(^^;)

パパはすーちゃんと楽しんでやってるんだけども
もう土曜日が潰れちゃうから次期の予約はしない方向でって言ってるんだけど
ワタシはもっと動きたかったから不満で時期はすーちゃんと一緒のエアロをやりたいって思ってるんだけど
それが土曜の9時半から。。。
早いね~(^^;)

しかも2歳~3歳までって書いてあったんだけども
3歳ちょっとすぎちゃってるけど大丈夫かな??
ダメもとで申し込んでみます♪(*^。^*)

e0047610_22205661.jpg

日曜日は船橋のばぁばのお誕生日プレゼントを買いに久しぶりに横浜高島屋へ。
ガソリン値上がりしてるから極力電車で行きたいんだけども
やっぱり俊クンがいるとついつい車を使ってしまう。。。
そしてついつい買い込んでしまう(ーー;)
デザートビネガーは緑茶&カシスとチェリーが新しく入ってました☆
チェリーはタルト作るときに使いたい(*^。^*)

ばぁばのプレゼントは事前にリサーチした結果、
よそ行きのTシャツが欲しいと言われたので
いつもお世話になっているので奮発してバーバリーのポロシャツにしました(*^。^*)
毎年、プレゼントって悩むけど、これからは「何がいいですかねぇ~??」って堂々と聞いちゃうことにします(^^

すーちゃんの誕生日プレゼント、何がいいか迷ってって探してみたけどコレっていうのがなかった。。。
初め、ワタシはトランポリンがいいって思ってたんだけど(大人もできるから!)
旦那さんに危ないからダメって言われまして(;_;)
遊びながらお勉強できるのがいいなーって思ってるのですが
何になることやら。。。???

そして久しぶりに洋服買って貰ったー(^^♪
ずっと買おう買おうと思っていた無難な?ラルフのポロシャツー
カラーでネイビーとピンク、迷ったんだけど
旦那さんの意見でピンクに。
優柔不断なワタシはいっつも流されてしまいます(ーー;)
そして後でこっちの色にしとけばよかったーって後悔すること多々あるね↓
[PR]
by naka-sumichan | 2008-05-24 22:23
e0047610_2111456.jpg←義お母さんが日本橋に用事があるっていって
こっちまでわざわざ出てきてくれたのだ。
(今回も当日で(^^;)
オミヤは船橋のララポにオープンしたクリスピークリームドーナツ!!
初めて食べた感想は、口の中でとろけてこってりしてて・・・
美味しいんだけどリピートはまだ混んでるみたいだしなー
意外にそこまでファンにはならなかった(^^;)
でも、1度は食べてみたかったので大満足☆
すーちゃんと8個も食べちゃった・・・
なにがダイエットなんだかな(ーー;)

ポリオの予定があったので、会えずに(>_<)
最近、いっつもタイミングが悪いんだよなー(^^;)

e0047610_2182033.jpg
今日は急遽予定が変更になったので
俊クンの集団ポリオへ。
未だに注射ではなく飲むクスリ。。。
飲んで30分は指しゃぶり禁止なので
しゃぶり癖のある俊クンオンリーに目がいくようにと
すーちゃんはご近所さんに急遽お願いして文化センターへ。

いつもながら混んでてトータル1時間もかかった。
すーちゃん連れて行かなくて正解!
懐かしのお友達にも会えたりしてうれしかった(^^♪

e0047610_2172274.jpg
すーちゃんはママがいなくても全然平気ちゃん。
お友達のしーちゃんとは他の幼稚園のプレで1度お見かけしてて
次の日くらいに近所の商店街で偶然会ってコッチからお声をかけて仲良くなったのです(^^♪
今では同じ幼稚園のプレにも通い、手を繋いで通っております(*^。^*)
(しーちゃんが居る時はママとは手を繋ぎたがらないの(ーー;)

e0047610_2116529.jpg
すーちゃんと俊クンの距離はダイブ縮まってきました。
俊クンの「あー」とか「うー」とかいう赤ちゃん語がおかしくてすーちゃんが笑って真似して
真似されたのが面白くて笑って笑って笑いの連鎖☆

逆にすーちゃんのジャンプしたり派手なパフォーマンスがおかしいみたいで
俊クンがニコニコして☆

だけどすーちゃんが眠い時だったり、好きなおもちゃを取られると頭打ったり、おもちゃを奪ったりする(ーー;)
弟にはお構いなしです。。。
たくましくなるね、俊クンよ。。。がんばりなさい(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-05-23 21:21 | ♥俊クン成長記

ナーサリースクール★

e0047610_8503746.jpg←すーちゃんはまだうんちを恥ずかしいのか言わなくて
お漏らししちゃうことが多いんだけど(ーー;)
俊クンはつかまり立ちして踏ん張っている様子を見たらスグにトイレへ連行!!

このタイプの補助トイレは座り降りしやすくて、我が家にとっての久しぶりのヒット育児商品!!
(教えてくれたyuuちゃんありがとー!)

俊クンはもう、うんちが固くて大物だから
オムツを汚すことなくってママは助かってます(*^。^*)
すーちゃんより早くオムツ外れるかな!?
e0047610_8552448.jpg
写真を撮ってたら「すーちゃんもー!!」って入ってきたよ。
「俊クン、う~んは??がんばってー!!」って・・・
アナタが頑張れよ!!^^;
しっかし俊クン、日焼けしたね!



さて、GW明けすぐから、すーちゃんのプレスクールが始まりました。
幼稚園によって呼び名は違うみたいだけど
うちのはナーサリークラスって呼ばれているんだけど
 
初日から親子分離でこっちが不安だったけど(;_;)
スグにお友達も出来たみたいでとっても楽しかったみたい(^^♪

次の日には園バスに乗って野鳥公園まで行ってきました。
園バスが戻ってきた時、友達の隣に腰掛けているすーちゃんを見て
いやーーーーチャイルドシートなしで変にビックリしたのと嬉しさで一杯だったよ。
いっちょまえにーーーって思った(^'^)

公園ではシャボン玉やボール遊びを楽しんだみたい。
野鳥も見たはずなんだけど、そのことはお話してくれなかったから興味なかったのかもね(^^;)
「また園バス乗りたいー!!」って言われて安心しました☆

e0047610_932597.jpg

ママは貴重な俊クンの2時間を過ごせてとてもよかったし
週2だけどもその水木が親としても待ち遠しいです(*^。^*)

追伸:
トイレにはみんなで行ったそうだけど
「すーちゃん、おしっこ(トイレで)出なかったー」って自分で言ってたけど
2時間も漏らさずに本当なのかな!?
今度の時は先生に聞かなきゃ(>_<)
いっぱい誉めてあげたけど、家では3回くらいお漏らし(ーー;)
園での緊張がパタッと切れたのかな!?
昨日はお漏らしせずに過ごせたケド。。。
あんなに動いてお昼寝してくれないのがちょっと困るかな(^^;)
まーその分、早寝早起きの規則正しい生活になりましたが(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2008-05-10 09:09 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_22394123.jpg去年のゴールデンウィークは出産を控えていたのと
旦那さんの仕事の激務で行けなかったのですが・・・

武川のセカンドハウスに行ってきました。
(はじめて行った2年前の様子)

バーベキューをしたり、花火をしたり、温泉に入ったりとくつろげてあっという間のゴールデンウィークでした(*^。^*)
e0047610_2245295.jpg金曜日、パパさんがお仕事休みがとれたので
夕方前から出発。
俊クンは車の中でずーっと寝ててくれました。

次の日・・・1日目は牧場がある公園へ。
ヤギが放牧していました。
すーちゃんは動物にはぜんっぜん怖がらないんだよねー。

e0047610_22523812.jpg

e0047610_2253870.jpg
さすが姉弟!!俊クンもまったく怖がってなかったよ!羊の毛はフカフカで気持ちよかったー!

e0047610_22545182.jpg
そしてすーちゃんは初めて1人でお馬さんに乗ってみたよ!
怖がりもせず・・・でも緊張してたみたい(^^;)
俊クンも親子で乗れるんだけど・・・高くつくからお預けです。ゴメンね
e0047610_22574870.jpg
乗ったお馬さんに人参の餌やり。すごく嬉しそうだったよ!
ワタシは口に持っていくのが怖くて手を離しちゃって落としちゃったのにねぇ。

夜は増冨の湯っていう山の中の温泉にいったんだけど
そこで前の(前の前の・・?)会社の人たちに遭遇したよ!!!
風呂上りだったし、向こうは覚えてなさそうだったから声はかけなかったけど
あんなトコで知り合いに会うとは思わなかったよ^^;

2日目は近所のプレイ施設へ。
水遊びにもってこいのお天気だったので今年初の水遊びです。
e0047610_2343089.jpg
すーちゃん、初ビキニはお下がりby西松屋
去年は出産であんまり水遊びできなかったから、今年はいっぱい遊ぼうね☆

さて、ここからヘンガオが増えていきますよ。
e0047610_2373830.jpg
ミツバチ俊クン(byベビザラス)は初の水遊び。
泣きはしなかったけど、ちょっと怖かったみたいでママの元を離れなかったよ(>_<)
すーちゃんはもう歩いて上手に遊んでいたのになぁ。。。

e0047610_2311774.jpg
なんだか男の顔つきになってるすーちゃん(^^;)
男の子に間違えられたし(;_;)

e0047610_23134875.jpg
ターザンにも初挑戦!!1人で出来るようになったね!
楽しくってスグにもう1回って並びに行ったよ!

e0047610_23184068.jpg
あらら!!!メタボなお腹が・・・セクシー路線、脱線ね(>_<)

e0047610_23192798.jpg
ヘンガオはおしま~~~~い。

3日目、こどもの日はこいのぼりを見に行くことに。。。
e0047610_23203320.jpg
なんと500体もあるんですって!!こいのぼりが!!

そして恒例のちびっ子泥んこ競争に参加することに・・・

ワタシは小雨も降ってるし、風邪引いたら可愛そうだから猛反対したのだけど・・・

e0047610_23313677.jpg
参加しちゃったよぉ!!!!!

e0047610_23221525.jpg
ビリスタートだったんだけど1人抜かしてパパは頑張りました

e0047610_2334187.jpg
すーちゃんもお疲れ様☆
来年は泥んこ徒競争も参加できそうねw我が家の毎年恒例イベントになりそう^^;

水曜から幼稚園のプレがスタートするので1日早めに帰ったんだけど
まんまと渋滞にハマって帰りはいつもより疲れたかな。
今度は前みたいに最終日の夜中に帰ろう。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-05-07 23:34 | ♥お出かけ