2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0047610_221235.jpgしまじろうに続き、コチラも約1年ぶりのサンリオピューロランドへ。

COOPのカタログで格安でチケットを頼んでおいて期限がもうすぐだったから
慌てていって来ました。

(すーちゃんの頭に付けているのはマイメロディーの耳。ハハのワタシがマイメロにハマってます^^;中高時代を思い出すんだよねー)

ディズニーランドに比べたら・・いや比べちゃいけないけど
規模も敷地も狭いけど
すーちゃんが歩くのにはちょうどいいんだよね♪

e0047610_2293928.jpg
今回はシナモンのショーを見ました。
俊くん、暗いところで泣くかな?大丈夫かな??って思ったけど
全然心配要らずに真剣に鑑賞してくれてました☆
ほんと、助かるんだな(^^♪
相変わらずお姉さん、スタイル良くて綺麗で見惚れちゃったわ~w


e0047610_22121417.jpg
俊クンはママがお買い物している間、途中で疲れて寝ちゃいました。
その間、パパとすーちゃんはパレードを見てました(^^♪
e0047610_22265085.jpg
                   キキララと。
e0047610_22273759.jpg
みなさん、コレは知らないよね?ズンコです(^^;)

e0047610_21412693.jpg
キティーちゃんと写真撮るときは、俊クンも起きてくれてよかったー!!

きっとまた1年後にでも行くんだろうなぁ(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-29 22:23 | ♥お出かけ
e0047610_20564367.jpg両家が久々に揃って
少し早めの俊クンの初節句のお祝いをしました。

が、主役は珍しくたくさん昼寝をしていて先に乾杯をあげちゃったのですがね。
普段は夜中もそうだけど1時間も寝てくれないのにぃ・・・(;_;)



e0047610_2122517.jpg
母には御赤飯を炊いてきてもらって
義母さんには日本橋三越で買ってきたという豪華なお刺身と柏餅・粽を買って来てもらい
ワタシはおかずを準備。
エビチリ・豚の角煮・小松菜の煮びだしと豪華なものは作れませんでしたが(^^;)
今回、ご馳走するのは2度目なので手抜きもいいとこです、スミマセンねぇ。

e0047610_219360.jpg
立派な兜はパパのお下がり☆(狭いリビングでは場所、取るんですよ、、、)

e0047610_21104717.jpg
じいじに高い高いしてもらってご機嫌な主役です(*^。^*)
e0047610_21124268.jpg
いえいえ・・・影の主役はアナタ!すーちゃんでしたよ☆
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-27 23:54 | ♥イベント事

近況報告なんて。

あんなに長く楽しくブログを続けていたのに

忙しくてまた時間あるときに書けばいいやーーーーが

ずーーーーっと続いてて

決して辞めたわけではございませんw


生活にちょこっとだけ変化が訪れそうなので

とりあえず今日、近況報告でも。。。


★毎週土曜日、区の親子エアロに通いだしました

 ワタシは俊クンと一緒ですーちゃんはパパと一緒のクラス。
 電動アシスト自転車はパパ&すーちゃん組にお譲りして
 ワタシは俊クン前に乗せて昔のママチャリでえっちら必死こいて北品川まで通っております。
 ママエアロに始める前からある意味筋トレしてます(^^;)
 8月までに痩せれるか!?
 俊クンがグズグズで全然できてないのが今の現状です(;_;)

★パパが車をぶつけられました
 
 今は代車のラクティス。
 GWまでに修理上がるというのでとりあえず一安心。
 あ、旦那さんは全然平気です(^^♪
 旦那さんの心配よりも「いつ車直るの??」って真っ先に聞いた薄情なワタシです(^^;)

★長女の幼稚園、プレスクール申し込み
 
 ずっと区立の2年保育に通わせるわー
 って思ってたんだけど
 すーちゃんと活発になってきた俊クンの育児に追われるようになって
 いやいやー3年保育にしますって考えが変わったんだけど
 家の近所の幼稚園を何園かみて
 どうしても通わせたいプレが見つかったので水・木週2で通わせることになりました。
 でも、まだまだ幼稚園選びは終わってません。
 家から近い隣区の幼稚園なので
 小学校が一緒になる子がいないんじゃないかという不安アリなのですが・・・
 GW明けからスタートです!
 
★すーちゃんのオムツがはずれました
  
 幼稚園前にはずれればいいやーって長い目で思ってたのですが
 プレに通わせようかなって考え出したらオムツはずれてたほうがいいかなって思って
 はずれる1週間前は失敗するたんびに怒ってばっかりで嫌なママだったけど
 怒るの辞めて、おしっこ出たら大好きなアンパンマンのシール、好きなところに貼ろうねって
 約束したらそっから出来るようになった。
 ただ、まだうんちは失敗することが多い(;_;)
 外出の時はオムツは持たなくなったけど
 万が一漏らしちゃった時のために着替えの洋服と予備のパンツ持参するので荷物は増えました(^^;)

★俊クン、小麦・乳・卵・大豆の食物アレルギー発覚
 
 血液検査で見事に3+・・・
 卵はあげていませんが(パンに入ってるのはあげちゃってる)
 それ以外は様子をみて判断して与えております。

また時間見てupしますがいつになることやら??
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-25 19:04
e0047610_20264522.jpgちょうど1年ぶりのしましまタウンへ行ってきました♪
今回はちょっと遠出で大宮まで。
電車で1本だけど、1時間かかるから大人しくしてろよーと拝んでたんだけど
行きは俊クンが寝てくれて、すーちゃんとおしゃべりしながらあっという間に到着したのだけど
帰りはアイタタタ俊クンが暴れてしまったが・・・(^^;)
おかしも食い尽くしてしまったし、おかし与えても投げられるような
激しく泣かれました(;_;)

大宮駅で5が月ぶりの再会を果たし、なっち&さくクンと合流!
乗り換えて一駅のステラタウンへ♪

さくクンはもうすでに歩けるようになってて急に大きくなったって印象!
赤ちゃん期の成長って早いよね!

ランチビュッフェで腹ごしらえして(安かったしケーキもたくさんあって美味しかったー♥
久々に食で癒されましたわ)
さくクン&俊クンはママが料理を取りにいくと泣いちゃって・・・
男の子って本当に甘えん坊ですよね(>_<)
すーちゃんはたくさんピザ食べたにもかかわらずにケーキを何個食べたことやら・・・
恐るべし!別腹!!

e0047610_20371241.jpg
一番前に陣取って・・・しまじろうの登場はまだかなあー??ドキドキ。。。
e0047610_20401058.jpg
初めての実物しまじろうにもビビることなく、ムシロかなりノリノリで楽しんでいた俊クン☆
e0047610_2042996.jpg
お店屋さんごっこ☆お札が本物そっくりでリアルでした。ベーグルも!
e0047610_2043278.jpg
唯一の4人ショット。目線は拾えずぅ・・・「ゴハンまだー?」「はいはい、今作ってますから」

この後、すーちゃんがうんちを漏らしてしまったのだが・・・
ま、そんな日もあるさぁ(>_<)

e0047610_20454454.jpg
相変わらず緊張のせいか笑ってないスミハ様(>_<)

なっちとすーちゃんはほとんど手を繋いで歩いてくれてとっても仲良し☆
幼稚園入っちゃうと難しくなるから今年はいっぱい遊ぼうね♪
俊クンともどもよろしくね、yuuちゃん(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-16 23:24 | ♥お出かけ