2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年クリスマス

e0047610_21293463.jpg今年は俊クンも居て家族4人のクリスマス☆

が!家族写真がない(>_<。)撮ってなかった(;_;)

こーいったお祝い事には家族写真をとってこうと思っていた結婚当初
それが薄れてきた結婚4年目(3年目?(^^;)
どちらかといゆーと男性っぽいところもあるワタシだね。

e0047610_21335326.jpg
ケーキは近所の商店街のすーちゃんとワタシが大好きなチョコレートケーキ♥
e0047610_21344468.jpg
ん?なぜかレンズが曇ってます(^^;)
e0047610_21313643.jpg24日は夜景を見に羽田へ。
空港のチャイニーズダイニングでディナー☆
クリスマスなのにチャイナ笑
さすがに夕食時なのに空いておりましたw

ファミレス以外のお店はひさしくぶり。
う~ん、美味しかった~(*^。^*)

e0047610_21424665.jpg

e0047610_2143432.jpg


悩んでいたすーちゃんのクリスマスプレゼントは
このドールハウスにしました。
e0047610_21511095.jpg
http://www.rakuten.co.jp/anone/743362/627893/1781645/#1348168
ネットで調べたら沢山ありすぎて悩まされました(>_<)
がんばって旦那さんが組み立ててくれましたよ!
徐々に家具を揃えていく予定。

すーちゃんは朝起きて見たら目を輝かせていたよ(*^。^*)
前日の夜から旦那さんと冷静状態だったので
起きたことを旦那さんにスルーしたらもっと怒られた。(当たり前だよ、何時間もかけて作ってくれたのに)
喜ぶ顔を見たかったんだよね。。。
ワタシも子どもだわ(^^;)

俊クンはまだプレゼントの意味を分かっていないのでおあずけです(>_<)
e0047610_21551246.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-25 23:28 | ♥イベント事
e0047610_9535392.jpgいい子にしていたすーちゃんにサンタさんが来てくれてお菓子をプレゼント☆

テレビのCMでサンタさんが出てくると
「さんたさーん♥」って興奮する我が娘。
1年前じゃ考えられなかった光景☆

サンタさんに扮した先生に抱かれてちょっぴり恥ずかしそうにしてるすーちゃんは
活発っ子のわりに恥ずかしがり屋さんなのです。

ママはいっつも出席カードを名札(持って帰ってきちゃって)を家に忘れちゃって↓
名札をしないとイヤがる娘が持ってきたバッジが偶然にも
今回はお休みすると言っていたイクチャンのだったのでお借りしました(*^。^*)

e0047610_1025876.jpg
昨日も遊んだ4カ月違いの琉クンと♥
琉クンは「す~ちゃ~ん」ってワタシのことを呼びますw
2人は手を繋いで歩いたりしてカップルでした♥
イクチャンにコウタロウクンと・・・
近所ではモテモテなすーちゃん。
(女の子率がゼロに等しいって説もなきにしもあらず(^^;)

人生で2回?3回、モテ時期があるって聞くけど
貴重なモテ期を2歳にして使っちゃってるきがします(;_;)残念!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-20 22:51 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_910971.jpg水曜は今年最後の幼稚園のプレでした。
プレといっても親も一緒に参加型なんだけどもね。
2歳半から入れるので、すーちゃんは一番下っ端(>_<)
こーやって並ぶと背が低いのが新鮮です!!

ママと一緒に画用紙でクリスマスプレゼントを入れるブーツを作ったら
お待ち兼ねのおやつタイム☆
すーちゃんは一番最初に手を洗いに行って
一番最初に席についたよ。
お菓子がかかっていると超キビン行動!!
e0047610_9172937.jpg
明日のクリスマス会(発表会)の練習風景。
しかしながらすーちゃんは明日は不参加なんだけどね↓
そんなことも知らずに娘は一生懸命。

年長さんのお兄ちゃん&お姉ちゃん達が来てくれて一緒に唄遊びや
走り回って踊ったりしてかなりストレス発散。

最後は先生の紙芝居を椅子に座って聞く時にはすーちゃんの集中力もキレちゃって
落ち着きがなかったよ(^^;)
おかげでお昼ごはんを食べて疲れていい時間にお昼寝してくれるようになったよ☆

e0047610_927663.jpgいつもだったらワタシも一緒にお昼寝しちゃうんだけど
久々に家のお掃除機がけ。
俊クンは敏感でスグに起きちゃうから寝室はクイックルワイパーで。
お皿洗ったり片づけしてたら時間はあっという間!!
まだ寝ていたすーちゃんを起こして近所のマッキー&イクチャン宅へ♪

子ども達はマルイの閉店セールで買ったというアンパンマンの冷蔵庫を珍しがって気に入ってました!
ちょっと前まではすーちゃんはおもちゃを何も言えずに奪っちゃったり
手がでちゃったりしててワタシは落ち込んで帰ってくることの方が多かったんだけど↓
しゃべれるようになってから「貸して~」も「ど~ぞ」もやっと言える様になって落ち着いたかな☆
e0047610_939153.jpg
子ども達は「そんなの関係ねぇー」の「はい、おっぱっぴぃー」の連呼。

俊クンもみんなが楽しそうにバカはしゃいでるのを見て笑っていました☆

最初は親も参加しなきゃいけないのかーなんて思っていた幼稚園のプレですが
娘の楽しんでいる様子を見れるのはいいものですね。
区立なので2年保育というあと1年の壁がありますが
すーちゃんと俊クンと一緒だったら楽しくてあっという間な気もするな(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-19 23:08 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_222508.jpgご近所のママ友のアヤちゃんの行きつけのお店で忘年会と言う名の息抜き☆
夜7時半に待ち合わせなんていつぶりだろうって考えちゃった。

子どもも旦那さんも置いて飲みに行くのは今回が初めて☆
ゆっくり食べれたし、ゆっくり飲めたし最高に楽しかったよ♪

子どもの話をしているとみんな家で待っている子がいとおしくなってきちゃったね。

旦那さんから「まだなの~?」って電話はかかってこなくて
3時間経ったあたりで
「そろそろかな?」ってメールが来てお開き。

後から一緒に待ってた母に聞いたんだけど
母は9時になったくらいで遅いから旦那さんに電話してって催促したみたいなんだけど

旦那さんは
「こーいうのはしょっちゅうじゃないので・・・」 

って言ってくれたんだって。

なんて出来た旦那なんだろーって感動しちゃったよ☆
嬉しいじゃないですか(*^。^*)優しすぎるよ!!

e0047610_22135810.jpg
家に帰ったら子ども達はやっぱり起きてた(>_<)
スグに俊クンに授乳。
カクテル1杯半飲んだ後だけどね^^;ゴメンねん。

↑イケアで買ったソファーベットを倒してみたらこんなかんじに
セミダブルで広くて泊まった母も寝心地よかったよーって言ってたよ☆
買ってよかったナリ(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-16 23:22 | ♥お友達
e0047610_7404381.jpg←写真はばぁばと横浜に行った時の高島屋の屋上にて☆
デパ地下で好きなもの選んで、お昼はココで。
母とはたまに横浜で待ち合わせしたりしてます♪^^

一昨日、俊クンにプリンを4口食べさせたら
じんましんが左側のお腹に出て、お尻が真っ赤に!!!
皮膚科に行ったら卵か乳製品のアレルギーの疑いがあると言われました(;_;)

じんましんという言葉は知っていたけど
どんな状態なのかはしらず汗
(虫に刺されの大きいバージョンで、水ぶくれみたいなの)
やっぱり俊クン・・・ってかんじでした↓
パンは大丈夫そうだったので、小麦は平気かも。それが救い(>_<)

e0047610_7512258.jpgすーちゃんはぬりえがかなり上達してきました!!

こないだ、区立の幼稚園のプレに参加させたんだけど
すーちゃんよりも年上の子ども達に混じって刺激をもらったみたい。

児童館では知らないお友達に自分から
「一緒に遊ぼう!!」
って声をかけていたのを見て感動しました!!
成長したねぇ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-15 07:55 | ♥俊クン成長記