2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0047610_1046863.jpg旦那さんの職場が変わってから
早く帰って来るようになったし(6時半に帰ってきたときにはビックリ!!)平日の休みもとり易くなったし
モチロン、土日も完全に休めてやっと普通の生活を送れています☆
(今までがいろいろとハード過ぎたからこれもご褒美かもね☆)

今更ですが・・・11月の三連休は義親たちと武川の別荘に行ってきました♪
思い出いっぱいつくれたんだけども・・・最後の最後にやってしまったね、捻挫↓
今年はすーちゃんが事故にあったり、パパが当て逃げやられたりと災難が多かったから
来年は初厄払いをしてもらいたいですよ・・・本当に!!!


1日目は武川米・米祭りへ♪
幻の米といわれている武川米の塩にぎり、1千個を無料に配っていて
15分もしないうちにあっという間になくなっちゃいました!
武川米は今も家にあって炊いてるんだけど
やっぱり美味しい♥
お米って改めて大事だなって考え直しちゃいました。
会場にはミニSLも走ってたんだけど、すっごい早く走ってたからすーちゃんは乗せられませんでした(^^;)
ほんと、超早くてみんなでありえないよねーと大爆笑でしたw

なんとかレンジャーも来たんだけど
すーちゃんは予想どうり、ショッカーに大泣きしてました!
また新たな弱点を発見しました☆(^^ニヤリ

二日目は別行動でまずは先月にも行った八ヶ岳倶楽部へ♪
なんとモリゾウとキッコロ&趣味の園芸の柳生さんにお会いできました♥
e0047610_1125664.jpg
すーちゃんは恥ずかしくて下向いちゃった(^^;)
お店の中にはお父さんのひろしさんもいらっしゃいました☆
俊クンにいっぱい話しかけてくれて思っていたよりフレンドリーな素敵な方でした^^


e0047610_11153454.jpg

その後はリベンジ谷口ファームへ♪
残念ながらソフトクリームはやってなかったんだけど(春夏限定?)
すーちゃんは馬との対面に泣かなかった!!
初めてのときは大泣きだったんだけどね(^^;)俊クンも平気だったよ!
e0047610_1117781.jpg
ソフトクリームが食べれなかったのが無念なりぃぃいい

e0047610_11181461.jpg写真はまきば公園のジャンボハンバーガー!!
1度はチャレンジしてみたかったので♪
レタスいっぱいだったけどシャキシャキ高原レタスで美味しかった♥
コチラもヤギとか動物がいなくて残念でした↓
春夏に来るべしっ(>_<)

3日目はみんなで八ヶ岳アウトレットへ♪
今回もtkとオシュコシュですーちゃんと俊クンの服をたくさん選んでしまいました(>_<)
e0047610_11291835.jpg
すーちゃんもボーネルンドの遊具で遊べて満足☆

e0047610_11302285.jpg
この光景は旦那さんに不意に撮られたのだけど・・・
すーちゃんが車で吐いちゃって(;_;)お洋服を川で洗っているところ。。。
なかなかないよね、こんな光景は(>_<)

e0047610_11323027.jpg
例のハイジの村の夜景です。。。

ここに寄らなければ無事に帰れたのに・・・

子ども達途中でが寝ちゃったので
5分くらいって置いていったのが罰があたったのかもしれません。。。
e0047610_8251893.jpg
武川のお家の前でパチリしてもらった時の。
童話にでてきそうなお家でしょ??w
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-30 23:43 | ♥お出かけ

全治3週間…以上(;_;)

昨日の夜、

山梨のハイジの村にイルミネーションを見に行ったら

階段で足を踏み外して

左足首をひねってしまい

車まで旦那さんにおぶってもらったんだけど

整形外科に行ったら

ジンタイが損傷してて

早くても回復するのに3週間かかるって言われた(;_;)

遅い人で3ヶ月もかかるって(*_*)

とうぶんどこも行けないのが辛い↓

子どもたちがフビンだよぉ。。。

ごめんねぇ。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-26 13:16
しばらくミクシィーを開いていなかったら
自動的にログインできなくなってってパスワード忘れてしまって
開けなくなっちゃった(>_<)
時間が出来たら探してみます(^^;)

旦那さんがまたしても趣味で作ったブログですが・・・↓↓
屋上菜園計画~コンテナ・プランター栽培~

新居に住んでもうすぐ1年が経ちますが
つくってみたかった野菜も収穫できて家のことはなんだかんだで充実しています(^^♪

ただ、俊クンが最近はバギーに乗せてお出かけすると
スーパーとか入っちゃうと音にビックリして泣いちゃって
ちょっと大変ですが・・・
まーすーちゃんもそうだったしこの時期はしょうがないのかな。

また時間ができたら溜まっている記事があるので書きますねん(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-21 16:57 | ♥ママの小言

入籍記念日☆

e0047610_9351290.jpg11/18はワタシたち夫婦の・・・
付き合った記念日=入籍記念日♥

17日の土曜日は家でボジョレー飲んでお祝い☆
今年はアトレで買ったお惣菜ばかりだけど・・・
大森のアトレに新しく入ったスティックケーキとシュークリームのお店で「いいとも記念セット」(ランキングコーナーに出たみたい。TVでも最近よくみかける)を買ったんだけど
いろんな味が楽しめてオススメ!!
味も美味しいのはモチロン、見た目も可愛くて楽しめます♥

e0047610_104451.jpg18日の当日は玉川高島屋へ。
7時から焼肉屋TORAJIで半個室席を予約していたのでそれまで店内をウィンドーショッピング♪
ストンプ・スタンプですーちゃんのコートを一目ぼれしたんだけど
袖が長くて断念しました↓
そこのお店ではお手頃価格だったのだけど(後々考えるとやっぱり高いw)
可愛いのいっぱいだけどもD&Gとか・・・高くて手が届かないのばっかりだw(;_;)
でも、可愛いの見るとほんと癒されます☆

そして今回の記念品はまたミキモトでペアマグカップを選びました☆
ただ、とってもお安かったのでもうひとつ、タンブラーグラスもつけちゃいました(*^。^*)
(前回はシャンパングラス。スグに1個割っちゃった悲しい過去アリ)

写真のバッグは・・・
結婚して1度目に誕生日プレゼントで買って貰った普段、下ろさないサマンサのバッグ♪
(だって、白だから汚したくないじゃないですか)
あれ以来、誕生日プレゼントは貰っていませんが(;_;)えーん。。

e0047610_10142132.jpg

e0047610_10144467.jpg
年に1度の贅沢です☆

e0047610_10154659.jpg焼肉はワタシにとって高いお店も安いお店もお肉焼いちゃえば味なんて変わらないだろーって味覚なんだけども
(たいして焼肉好きではない証)
TORAJIもやっぱりワタシにとってはそーだった・・・
俊クンたまに抱っこしてたから味わえなかったってのもあるが・・・

エプロンがしっかりしてたから授乳もココでしちゃいましたw

e0047610_10183674.jpg
すーちゃんはだんだん飽きてきてたけどさっ。
来年こそは2人っきりでお出かけしたいよなぁ。。。
e0047610_10202348.jpg
4年目もよろしくねっ♥
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-18 23:27 | ♥イベント事
e0047610_912181.jpg船橋の実家へ行ってきました。
天気が悪いと予報では言ってたんだけど
メインの京成バラ園に行った時には雨が降らず
車に乗って変えるとたんに降り出したので
俊クンはもしや雨降らせない男??って思っちゃったよ。
(ビミョーな曇り男説もあるが・・・)
バラのソフトクリームが上品なお味で美味しかった☆^^


↓実家の庭で柿や蜜柑の収穫のお手伝い★↓
e0047610_9112742.jpg
はしごはまだ登れないっしょ(^^;)
立ち向かう姿勢はさすがすーちゃん!!
e0047610_912024.jpg
お手伝いしていっぱい収穫したよっ♪

バラ園の後はジョイフル本田っていうホームセンターに向かいました。
すっごい広くてビックリ!!
ツリーと外壁のイルミネーション・趣味の菜園の苗などを買ってきました(^^♪
e0047610_919156.jpg
そして義お母さんからのプレゼント「フランソワ・ジュランビル」というバラ。
e0047610_9193624.jpg

春にピンクの花をつけて、香りがすっごくいいの♥
春になるのが楽しみなり(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-11 23:59 | ♥お出かけ
e0047610_17294520.jpgミクシィで再会を果たした
小6~中学時代の同級生のあみあみ&3月生まれのこうきクンと地元のオークシティで遊びました♪

初の1人で電車乗って実家まで帰ったんだけど
横浜駅で相鉄線乗り場のルートが工事してて戸惑った(>_<)
バギーならエスカレーター使っちゃうんだけど
ベビーカーだと慎重にエレベーター使うから
何階で降りたらいいか分からず(^^;)すっごい遠回りしちゃって
すーちゃんをムダに歩かせてしまったよ・・・反省。
今度はちゃんと調べとかないとなぁ。

電車中は2人とも起きてたけど俊クンも揺れが気持ちいいみたいで泣かなかったよ☆
だからずーとベビーカーに乗ってました。
すーちゃんは外みる時は靴脱ぎなさいと何度も注意してましたが(^^;)
(お気に入りの靴だと脱いでくれないのが困ったところ。。。)

約5年ぶりに会ったあみあみは中学の時と全然変わらず可愛かった♥
1人目だし、育児大変そうかなぁって思ってたんだけど
意外に豪快子育てっぽくてホッとしましたー☆

7ヶ月のこうちゃんはもうハイハイはもちろん、タッチも出来て
すーちゃんみたいに活発な子になること間違いナシと思ったよ!
年内には歩けちゃうかな!?

俊クンはゴハン食べてる時、眠くて大泣き!!
立って揺らしながら抱っこしてもおさまらないから焦った!かなりアタフター
歩いたらスグに寝ちゃったんだけどね(ーー;)

プレイランドではすーちゃんは1人で自分の世界に入っちゃうし
もっとこうちゃんや俊クンと遊んで欲しいのになぁ(^^;)

あみあみとはもっといろんな話したかったんだけど
俊クンが最初に暴れた時から頭とんじゃってゆっくりおしゃべりできなかったかも(;_;)
今度は2人とも大人しくできるといいなー(^^;)
そんでもって地元のオフ会をしたいなっーて思った☆(^^♪
ママ友が近くにいないからお友達になりたいって言ってる友達がいるからゼヒ会わせたいっ!!

e0047610_8502689.jpg
帰りは母に迎えに来てもらって、すーちゃんはばぁばの自転車の後ろのカゴに乗って実家に着きました。
(危険ですからマネしないよーにっ!!)
e0047610_8533569.jpg
甥っ子達は待ってましたーってかんじでお出迎え☆
ほんとに2人は可愛いです(^^♪
すーちゃんも2人がいるとすっごく素直でいい子になるんだよなぁー。
1ヶ月に1回は実家に遊びに行けたらいいんだけどなぁ★
e0047610_856626.jpg
帰りは仕事後、直帰でパパに迎えに来てもらって帰宅。
翌日は船橋の実家へ向けて出発です。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-09 23:28 | ♥お友達
高校時代の同級生、OLともちゃんとニコタマで待ち合わせて
久しぶりに自分の時間を作ってきました(*^。^*)
(といても子供2人連れてですが)

お昼はMUJIカフェ☆
すーちゃんはOLともちゃんのお隣に座ってママが隣の時より嬉しそうでした。
(写真撮り忘れたのが残念↓)

いや~OLともチャンの話はワタシにとって刺激的&魅力的でして

いいな~

って思ったよ!

俊クンが1歳過ぎたら飲み会という名の異文化交流会、ふふふ実行するからねん♪(*^。^*)
(旦那さん、同伴ですがね汗)


e0047610_21472194.jpg←この楽しげに遊んでいる写メを撮ってから数分後・・・

すーちゃんよりも年上のおにいちゃんにチョッカイ出せれて号泣(;_;)
おもちゃを何度も取られ(その子も眠くて訳分からなくなってたー・すーちゃまソックリw)
眠かったのもあって、すーちゃん珍しく泣いちゃって負けました。。。

さっさっとこの遊び場から立ち去りたかったら
この機会にすーちゃんを連れ出したらもっと号泣!!
眠いのとまだ遊びたいのもあって過去最高の泣きっぷりに




「アンパンマ~ン・ドキンちゃんー、

おっぱっぴー!!!!!」 


って叫ばれました笑

史上最高の泣きっぷりで暴れようにママは俊クンもいてテンパリましたが

大好物のチュッパチャプスを渡したら一発で泣き止みました。

もーチュッパチャプスは必需品ですよ(>_<)

e0047610_16395270.jpg
最近、わざとカメラ目線を外すスミハさん・・・
ショッピング中は疲れて寝ていてくれたので
帰りは家まで歩いてくれました☆

e0047610_16405860.jpg
俊クンは今からバッチしカメラ目線が多い子ですが。。。

探していたファー帽子も買えて(ユナイテッドアローズで予算オーバーだったけども汗)
OLともちゃんとも楽しい時間が過ごせてhappyな気持ちで家路に着きました。

晩御飯は昨日の作り置きのシチュー☆
出かける日は前日に作っちゃうから楽チンで。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-08 21:47 | ♥お出かけ

むぎゅ~★

e0047610_222294.jpgリトミックの教室の後
久しぶりにあきちゃん&のんちゃん宅へ★

白カレーをご馳走になりました(*^。^*)
美味しくって2杯も頂いちゃいました☆

レディーたちはリトミック疲れもあって眠くて眠くて。。。
おもちゃの奪い合いをけっこーしてましたね^^;

ママは久しぶりにあきちゃんとおしゃべりができて大満足(*^。^*)

のんちゃんは俊クンのことをすごくよく可愛がってました♥

俊クンもキャッキャ喜んでて

だけどすーちゃんは全然見向きもせずおもちゃに夢中でした(^^;)


e0047610_22295532.jpg
帰り際にスグに熟睡。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-06 22:20 | ♥お友達
e0047610_21461858.jpgこんな素敵なドールハウスがあります★

すーちゃんがハマっちゃってなかなか帰るって言わないから大変(>_<)

時間もあったし、患者さんもいつもより少なめだったので

長居して満足させて帰ってきました。



先生にはワタシの食事の質もよくしなさいとと言われてしまい(;_;)

卵は1日1個・牛乳もコップ1杯まで・穀物も控えめにと。。。

すーちゃんのときは何も気にしていなかったのにねぇ。

言われたとうりにやってみます(>_<)

まずはお菓子の一気食いは禁止!!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-05 21:46 | ♥俊クン成長記
e0047610_22362898.jpg履きやすくて脱ぎやすいからイイね♪

ブーティーを買ったよ☆

カラータイツと合わせます(^^♪

つま先が丸っこくてリボンが付いてるから甘めでしょ?

甘めなファッションは卒業しようと思ってたのにムリでしたね(;_;)

e0047610_224023100.jpg
RFのコートもお買い上げ☆コートなのに2万円と超お安いのっ!!
もっぱらお出かけようですがね(^^;)ボアは取り外せば普段使いにもね!
髪を切ったらイロイロお洋服がみたくなってきたよ(^^♪
e0047610_22444915.jpg
すーちゃんは3日前からゲーリー。。。
なので今日は義実家には行けませんでした。。。
来週に変更です。
写真はしまじろうに入ってたものw
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-03 22:46 | ♥買ったモノなど