2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は予定日!!

e0047610_19562334.jpg写真はスミハが産まれてスグのものです。
懐かしいなー。。。あと6日で2歳だもんなー。
てか、2年なんて早いね!あっという間!!

どーやらスミハの2歳の誕生日は一緒にお祝いできるかどうかわからなくなっちゃいましたね(>_<)

入院中かな?
もしかしたらまだ産まれてないかも!?(^^;)


スミハはばぁばだとオムツの替えをさせてくれません(ーー;)抵抗して逃げます(ーー;)
そして、トイレに連れて行こうとしても
「ママと~」(普段はママのことをパパとかカカとか言うんだけど、必死な時はママって言えるんだよね。)
ってワタシの手を引っ張って、決してババと行こうとしないの(>_<)
彼女なりの恥じらい!?

そんなスミハは最近、しまじろうに新生児用のオムツを履かせてあげようとしています。
しまじろうに布団をかけたりします。

赤ちゃんが生まれたら、いいお姉ちゃんっぷりを発揮してくれるかな?
イヤイヤ、ヤキモチ焼いて授乳も抱っこも阻止されると思うけどねー^^;

ママ、頑張るよ。





スキン変えてみました~。
なんとなく・・・

ブログも入院中は携帯から書き込みしますね(^^♪
コメント欄、一時的に復活してみました☆
非公開コメントだと、ワタシしか見れないようになっているので
安心してくださいね☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-30 20:02 | ♥ママの小言
e0047610_15382049.jpg予定日1日前ですが、ベビちゃんが産まれる気配がないので
ばぁばも連れてリトミックのレッスンに行って来ました♪

6.7月と休会するので、今回が最後みたいなカンジでなんか寂しかったなー(>_<)

今日のレッスンで、リズムに乗ってママとお散歩する時に「抱っこ~」って言われたら、ばあばにバトンタッチする予定だった。

スミハに
「今日はママとお手て繋いでお散歩に行こうねー!
 抱っこーって言ったらばばにバトンタッチだよー!」


って言い聞かせが通じたのか
他の子の抱っこを見ても抱っこをせがまずに歩ききってくれましたー!!!
すごい感動したよ!!
いつも、お友達が抱っこされているのを見ると
それまで歩いていても「抱っこー」って甘えてくるのに。。。

椅子に座って見学しているばぁばを恥ずかしそうにチラ見しながらスミハは歩いてくれてました笑

絵本の読み聞かせでは大きいものと小さいものが出てきて
大きいのはどっちか指差してって言われたんだけど
スミハは2回とも小さい方に指を指していました(^^;)
スミハよりも月齢小さい子はちゃんとわかってたのになー。

あっという間に45分になって終了☆
最初から最後までグズらなかったのって初めてだったかも!!
2ヶ月空いちゃうのはとっても残念だけど
赤ちゃん産まれてお姉さんらしくなって戻ってこれるといいな☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-29 15:39 | ♥すーちゃん成長記

オーバルガーデン☆

e0047610_233309.jpgパパは丸1日お休みでした。
本当はお仕事だったんけど
昨日の件と、ワタシの出産がまじかということで
上司から特別にお休みを頂いたのです。
うーーー、なんていい方!

なので、今日、出産だと良かったのですが
産まれませんでした(>_<)
陣痛来ないよー。。。
気配なし。。。

ただ、昨日のことで寝不足でか貧血でか頭が痛かったです(>_<)
歩くのもゆっくりしか歩けなかったし疲れるし・・・
やっと妊婦さんぽい生活したってかんじでした(^^;)


今日は午前中にお友達のお宅へ行って、ベビーラックをとりに伺いました。
ベビーベットもチャイルドシートもお下がりを頂いて
ベビーラックも貸してもらっちゃって、本当に大助かりであります☆

その後、ジャスコに寄ったので久しぶりにオーバルガーデンのイタリアン・トマトのランチを頂きました。
ランチセットは安いっ!!ケーキも10%オフだったのでモチロン頂いちゃいました(^^♪
パパもsweet好きだからね♥


初めて知ったんだけど、土日にはけっこうオーバルガーデンで子供向けのイベントがやってるのね☆(6月のイベントはコチラ)
上の写真の空気ハウス(っていうのかしら?)が無料で遊べたりして
スミハも参加させちゃいました♪
だって、スミハに見られたら素通りするわけにはいきません(>_<)

e0047610_743524.jpg
待っている間、お兄ちゃんたちと仲良くなりました☆
3人で手を繋いでぐるぐる回ってた!!
お兄ちゃん、大きいのに可愛い!いい子だー!!
時間制限アリの5組までだから、危険じゃないの。
e0047610_764716.jpg
お兄さん(田中圭似)の説明を受けているところ。
スミハ、わかってるんだかねー(ーー;)この光景を見て、夫婦爆笑!!
コントでしょ~って思った!笑
スミハ、わかるわけないじゃん!!(*^。^*)
後ろからおにいちゃんにギューって抱きつかれています♥
e0047610_792823.jpg
親は一緒に入れないので外から覗いてました。
スミハは右足首を痛めたので、ジャンプはできなくてあんまし楽しめなかったみたい。。。
でも、帰る頃にはもっと遊びたい~って泣かれたけどね(>_<)
e0047610_7112133.jpg
そして、室内でもプレイランドで遊び♪
このときはパパが一緒に入って見ててくれたよ!
成長したねー、パパさん!!

そして、ワタシは欲しかったビリーズブートのDVDを買えて満足しました☆(*^。^*)
パパにはどーせすぐに飽きちゃうんでしょ??って買うの阻止されそうになったけど
(バランスボールも今じゃオブジェ)
高い買い物だし、本当に産後ダイエット頑張ります(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-27 23:31 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_23231577.jpg家から直近くの商店街でフリマのイベントがありました。

その中で、バルーンおじさんが来ていて、大きな子に混じってスミハも鑑賞☆
(オレンジのトップスがスミハ嬢です)

リクエストに答えて犬やら飛行機やら作ってくれていて
おじさんが

「これ欲しい人!?元気な声で手を上げてー!!」

スミハは周りが手を上げてるから手を上げたんだけど
選ばれずにもらえませんでした(;_;)
でもね、スミハよりも大きい子なんだけど
バルーンもらえずに泣いてる子がいたんだけど
スミハはダダこねずに泣かなかったよ。偉いよー(>_<)

また5時からショーがあるから来て、今度は貰おうねって思ってたんだけどね。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-26 23:48 | ♥すーちゃん成長記
夕方、家の近所の商店街の道で
スミハと車がぶつかりました。

昨日の商店街はフリマのイベントがあって
人がたくさんいたのと
車が入って来れない時間帯だったので
歩かせてたのですが
いつもなら手は繋げなくても(手を繋ぐの嫌がる時が多いのです)ピッタリ傍についているのですが
昨日は母も一緒に居たことでも油断していました。
いつも駄菓子屋さんの前で物干しそうに止まるから、追い掛けなかったのです。

人が多く、いつもと雰囲気が違っていたので
スミハはスルーして走って行ってしまい
ますます距離が遠くなり
気付いたところで軽自動車が来るのが見えました。

このままじゃぶつかると思って、
バギーに荷物を積んで押している私と一緒に歩いていた母に
走って止めてきてーと叫んだんで
母は急いで走ったのですが間に合わず
ぶつかってしまって倒れこんでしまったのです。

後々思ったのですが
車が見えてから近ずくまで時間があったので
すぐに私が走って追い掛けていればと思ったのですが
母が隣にいたので安心していました。
妊婦じゃなかったら
絶対に走って捕まえていました。


車は人が多かったのでスピードは出ていなくて
運転手はスミハは小さくて近くで視界に入っていなかったけど
母が慌てて走っているのが見えたので止まったのです。
母いわく、その止まった時に走っているスミハとぶつかったみたいで
(私は止まる前にぶつかったのかとその時は思ったのですがパニックで覚えていません)
車の下に倒れて大泣き。

嘘でしょ?って思い
私もすぐにかけよりました。
しばらくは呆然としていたと思います。

警察呼びますか?救急車呼びますか?って聞かれたけど
母が、これくらい大丈夫よ。警察や救急車なんて大袈裟なー
的な発言をして怒りが!!!
人がいっばいいるのも気にせず
「どーしてそういうこと言うの?
何で捕まえてられなかったの?
ひどいよ!」
私は母に対して罵声をかけました。
気付けばスミハ抱きしめて倒れ込んで大泣きしながら。
スミハはもう泣いていませんでした。

車の運転手と荏原病院まで一緒に行きました。
車に荷物が積んであったので
一人しか乗れなく、
私はヒステリックになっていたので母に乗ってもらいました。
私もスミハのことは心配だったけど
同じくらいお腹の赤ちゃんも心配で、落ち着こうと思って。

車が出た後も私はしばらくその場で座って泣いていました。
母への怒りとスミハに何かあったらどうしようという思いと
自分への後悔の気持ちで。

商店街の顔なじみのおばさんに
「しっかりして!大丈夫だから
お腹の赤ちゃんもびっくりするから落ち着いて!」
と優しい口調で肩を抱いてもらい少し落ち着くことができました。

それでも泣きながら家に帰って荷物をおいて
すぐにタクシーを捕まえにジャーマン通りに小走りで行きました。

それまでは本当に呆然としちゃっていたんだけど
母には任せきれない思いが強くて。行かなきゃと思って。

タクシーを待っている間、パパに電話して
状況を説明して
キリのいいところで仕事辞めて帰って来て欲しいといいました。


やっとの思いで病院に到着して
スミハ達は受付にいました。
パパに電話して今、向かってもらってると言ったら
母がなんで言うの?
大袈裟に言ったんでしょ?と言われました。

そこでもカチんときました。

きっと、私がいなかったら病院にも連れていかず私にも報告してくれないのかなと思って悲しくなりました。


脳外科の先生に見て貰い、頭や体を触って痛がっている様子はなかったので
大丈夫と言われました。
スミハも待ち時間にボーロを食べて、お絵描きもしてかわりありませんでした。
脳のレントゲンはリスクを伴うので
今の状況では受けなくて大丈夫と言われました。

パパが到着して、母はすぐにごめんなさいと謝っていました。
私にはゴメンネと言う言葉をまだ言っていなかったのに。。

運転手さんと住所と電話番号を交換して
会計を待っている間、ジュースを買いに行こうと手を繋いでスミハと歩いて行ったら
少し歩いたところで右足の爪先からかかと部分を指して
「痛いー」と言ってしゃがみ込んでしまった。
歩き方もちょっと引きずっているかんじでおかしい!

骨が折れてたら抱っこしているときでも痛がって泣いているだろうし、
軽い捻挫じゃないかとパパは言っていました。

湿布をもらいたいので
また外科に診てもらうことに。

足のレントゲンを取るか聞かれ、一応とってもらうことに。


人生初のレントゲン、
最初のは大人しく寝て一枚とれたのですが
写真をとるときの光りと大きな音にびっくりして大泣き!!

落ち着いたらまた撮りましょうといわれ、
外で抱っこ。

レントゲン室に入ると
また大泣き。

結局、パパが重たい装備をして一緒に抱っこでとることに。。。

レントゲン室の中が見えないから、スミハの大泣きしてる声が聞こえて可哀相な気持ちになりました。
同時に、妊婦は放射線よくないので
パパが居てくれてよかったと思いました。


レントゲンの結果も骨が折れたり曲がっていたりしていませんでした。
よかったー(^-^)

ただ、歩かせると痛がるので
しばらくはいっぱい歩かせないでとのこと(;_;)

帰りの車では、スミハは疲れて寝てしまいました。
怖い思いしたから夜泣きもするかなー?
って思ったけど
今のところなし。

私のお腹の赤ちゃんも変わりなく動いています。
ありがとう。
病院にいる間に破水やら陣痛が来なくてよかったよー。
僕は強いコです!
守ってくれてありがとー!!(^-^)


家につくなり、母に謝りました。
あの時は気が動転してて責めてごめんね。
私も悪かったのにと。。

母はやっと涙がでて私にも謝ってくれました。
そして、これからは注意して絶対に事故させないように気をつけようと誓いました。

思えば、母が来てから
母の言動に不満ばかりで
いろいろやってもらっているのに
当然と思い込んで感謝の気持ちを持っていなかった。
私の気持ちもグダグダ汚かった。

旦那に親の愚痴を言うのは嫌だから言えなく
(旦那まで母に不信感を覚えたらいやだから)
日記に何度も書いて楽になろうと思ったけど
実の母のことを悪く言ってたら
自分が嫌われるのではという思いもあって
それと、書いてるうちに情けなくなるなーと思ってかけなかった。
また、スッキリするかもしれないけど、どんどん母を嫌いになっちゃうんじゃないかと恐かった。

兄が結婚して家を出て、母と二人で暮らしていた時期は本当に喧嘩ばかりしてお互い辛かったのを思い出しました。


でも、今回のことは
私にグダグダしていた気持ちが起こしたことだと思う。

人を悪く思ったり、恨んだり、妬んだりするのはよくない。
幸せにはなれないよ。


また些細なことで、
母のことをコイツめぇーって思っちゃう時もあるだろうけど
今までのことは清算!!

気持ちもスッキリしたから赤ちゃん、いつでも出て来ていいのだよ。


慶子ママの日記を最近見て
私も子どもを気をつけて見ていないとと思っていたのに(ToT)

大事故に繋がらなくてよかったと、今は思っています。そして反省しています。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-26 23:29 | ♥すーちゃん成長記

そろそろ??

二人目は予定日より早くなるよーって聞いていたのですが

予定日まであと5日になりました。

今日、やっとおしるしが!!

スミハの時は、おしるしが来て3日以内に産まれた記憶があるので

もーそろそろ??
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-25 21:19 | ♥ママの小言

地元で殺人事件!!

e0047610_23133997.jpg←某病院前の公園にて。。。

「2歳~」の2を指で覚えさせています。
6月5日でもう2歳!!早いものです。

お砂場セットはしまじろうの教材で付いていたもの。
すっごくお気に入りです☆


この時、やけにヘリコプターが飛んでてウルサイなー、
警察官もやたらウロウロしているなーって思っていたら

近所で殺人事件があって犯人が逃走中だったみたい!!
こんな身近でニュースになる事件が起きていたなんてびっくり!!
物騒な世の中です。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-23 23:12 | ♥ママの小言
e0047610_18173714.jpg日曜日もパパさんはお仕事でしたが6時には帰宅!!
晩御飯を作り始めようとしていたときに「今から帰るよ」とお決まりの帰宅メール(絵文字なし)が来たので作るの辞めちゃった(^^;)
いい奥さんじゃないよね。。。まったく。。。
昨日も外食(といってもジャスコのフードコートで)だったのに、スマン!!(ToT)

レッドロブスターに久々に行ってみたく、荏原の方に行ったのですが
11組待ち!!(ToT)/~~~
なんでも、母の日でフォトフレーム?をサービスでくれるらしく
いつも以上に混んでいたので断念↓

旦那の意見で近所で焼肉を食べに行くことに。。。
焼肉、太るからイヤだったんだけど(>_<)旦那が意見することってめったにないから決めました☆優しいっ!(オイオイ)

パパも車じゃないのでビールを飲めてご機嫌(^^♪
スミハも気分が良くて終始ご機嫌でいい子にしてました^^
本当は眠いはずなのにテンション高かったです(^^;)
ナムルを沢山食べてました!もやしもやし~♪
e0047610_18251545.jpg
いつもならママのお膝に来るのに
最近はパパの方にばっかり行くの!!
昔じゃ信じられない光景!!

ママよりもパパの方が好き好きみたい☆
嬉しいやら悲しいやら・・・
ちょっと寂しい気もするけど、ホっとしたよ。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-13 23:16 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_16495746.jpg土曜日。。。
パパも朝からお仕事。。。

ユニクロのチラシに載っていた下の子用のロンパースをゲットしに
大森アトレへ行ったら、ユニクロ閉店してました(ToT)/~~~ショック。。。
まー、隣駅の蒲田にも大井町にもあるからねー、大森店はいらないだろうって思ってたけどさぁ
近所にないと不便だね↓

どーしても手に入れたくって、時間もあったし大井町まで行くことに!
大井町に行くんだったらお友達に会えるかもーって思って
急遽、ママ友のまみちゃん&こうちゃんをお誘い♪
旦那さんのお休みが不定期だからヒマしてるかな~って思って。
マルイのプレイランドで遊んできました♪

e0047610_17562662.jpgスミハはしばらくすると飽きてゲームセンターの方に脱走(>_<)
なので4人でプリクラを撮ってきました☆

1Fで母の日のプレゼントを探しだけど、結局決まらず旦那のお母さんの分は
パパと相談して決めることにしました。

パパは7時半には帰ってきたので車でジャスコへ行ってイロイロ見て
結局、義母さんの好きな日本酒をプレゼントすることにしました☆

そして、バーベキューセットがたくさん置いてあったので目を輝かせながら物色!!
車も大きくなったし、屋上でも出来るし^^
e0047610_1804538.jpg
3980円の破格でテーブルと椅子4つがセットになったアウトドア用セットを購入!!
楽天で見たら6800円してました!!ラッキー☆
コレです!
折りたためて持ち運びにも便利☆屋上にも合うかんじ^^
パパの夢?は屋上で本格炭火焼肉すること!!
いいけど、後片付けが大変だからホッとプレートでいいやん!と思うママのなのでした(ーー;)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-12 23:56 | ♥すーちゃん成長記

プレスクール体験★

e0047610_16262032.jpg今日は前から気になっていた家の近所にある個人でやっている音楽教室のプレにママ友3人、チビチャン合わせて総勢8人で無料体験レッスンに行って来ました♪

←お家でお昼ご飯。。。
子供達だけで食べれるようになって、成長したなーって実感!!
みんな上手に黙々と食べていました。
ママよりも食い気みたいです(^^;)
美味しかったね♥

お教室は個人のお宅でやっているということで、さすが山王にあるだけあって立派なお宅でした(>_<)

スミハが通っているリトミックでは、ピアノは触らないので
今回はピアノの鍵盤を触って大喜び!!
だけどお友達の番の時もワタシが弾きたい~って発狂していて疲れましたが(^^;)
3歳のお誕生日には電子ピアノをプレゼントしようかなって思っています^^
(普通のは家の階段が狭くて運べないから(;_;)

プレではお絵かきしたり、数字カードを順番どうりにとっていったり、りんごなどの絵が書かれているカードを見せて、英語で発音したりと(これは早すぎると思った(^^;)まだ日本語も上手く話せないのに)音楽以外のこともやってあっという間の1時間でした★
スミハも楽しんでいたし、ワタシはやらせてもいいかなーって思っていたのですが・・・

そうそう、このプレスクールは週1回2時間、親抜きで通うスクールで
そのスミハのいない空いた2時間はワタシにとって貴重な時間にもなるなーって思って
通わせたかったのですが

ここの教室ではまだ通っているお友達がいなくて(;_;)入ってもしばらくスミハ1人ぼっちなんです(>_<)
先生とマンツーマンよりお友達がいっぱいいた方がいいなーって思っていたので
ちょっとがっかりで。。。
パパはワタシの判断に任せるよーって言ってくれています。
未だ、通わせるかは考え中です。。。
e0047610_16452935.jpg
帰り道・・・
レディー3人はお手て繋いで歩いたりして仲が深まったみたい♥
写真はスミハが他人の家に不法侵入?しようとしているところ(ーー;)
階段が好きだからつい行っちゃうんだよね^^;困ったものです。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-11 23:25 | ♥すーちゃん成長記