2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0047610_9325540.jpgGW前半はお休みが月曜日のみでしたが(;_;)
近場のたまたかにお出かけしました♪

いっつも駐車場待ちするのに、お昼前に行ったんだけど直に入れました☆
やっぱりGWは地方行ったり都内でも新しく出来た丸ビルや東京ミッドタウンに流れるんでしょうね。

着くなりオークスハートによってデザートビネガーの空き瓶を持っていきました。
8本くらいあったかな!?(^^;)買いには行けてたけど
空瓶は持っていけてなかったのです。。。
(でも持ちきれなくてまだ家にも空瓶が5本ほど置いてあります(^^;)

休日はお休みだよーって言っていたお友達の店員さんも今日は出勤していて
会うことが出来ました~☆(^^♪(ありがと~です☆内緒)
多分・・・いや絶対妊娠前はこれが最後です(>_<)
新作もいっぱい試飲させてくれて、今回はマンゴー・新作のシークワーサー&パインの酢2本・飲むトマト&ライムの酢を買ってきました☆
e0047610_9485844.jpg
夏場はけっこうグビグビ飲んじゃうので減りが早いので(>_<)
節約も兼ねてまた黒糖バナナ酢つくりもしようと思ってます♪(^^♪
美白にな~れ、美白にな~れ☆^^


ミッフィーは13時からの読み聞かせに間に合うように30分前に会場に入場しました。
スミハは「ミッフィー ミッフィー」言って指差して興奮しておりました☆
(でも、「ミッキィー」にも聞こえたぞっ^^;)
e0047610_9563629.jpg←チューリップ畑?の前に座り込んじゃって動かない涼美葉さん・・・
よっぽど気に入ったようです。

進まないので無理やり抱っこで連れて行きました(>_<)

ブルーナの絵はなんで癒させるんだろう。。。
明るい色を巧みに使って感情だったりを表現しているんだよね。
現在も健在です!!


スミハをパパに任せてワタシはグッズコーナーを物色☆
普段みない玩具とかあってそっちに興奮でした(>_<)
自分用にハンドタオルを購入☆
(御当地限定キティのハンドタオルを買いあさるのはもぅ卒業します(>_<)

e0047610_1045058.jpg
「もうすぐ読み聞かせが始まるから座ってようね~・・・」涼美葉さんは無視っ!!(ーー;)
座っているパパにマグネットシールを渡しに行ってました(^^;)
泥棒だーっ!!!
読み聞かせは2冊目まではみな真剣に聞いていたんだけど
最後になると「これ読んで~」なんて子供が絵本をセンセイに持って行ったりして
スミハもすごく持って行きたかったみたいなんだけど、行かないように抱きしめてました(^^;)
同じことがしたいお年頃です。。。


その後、ワタシの夏用ファンデを買いにPOLAへ♪
e0047610_10125457.jpgCMや雑誌を見て気になってた「ホワイティシモ」を使ってみたくて☆
美白できちゃうファンデなんです!!!


美白系の基礎化粧品は高くて買えないので(>_<)
せめてファンデで☆
これで公園遊びも怖くないw!!

付け心地は冬はリキッドファンデを使っていたからか
すっごく薄付きじゃん!?って思ったけど
それはリキッドに慣れていたせいで、サラっとして重ね塗りも厚くなりにくいしいいじゃん(^^♪って思いました☆
素肌っぽい感じに慣れていなかったけど、夏はサラっとがいいですね♪

美白にな~れ、美白にな~れ☆^^


e0047610_1044633.jpg遅めのお昼を6階の催し会場に行って
初めて佐世保バーガーを食べました!!
モスの匠の味の近かった!!美味しかった!!
フードコートなので色々食べれて幸せでした☆^^


それから屋上に行ってお散歩☆
お水大好きなので、しばらく滝の場所から離れませんでした(>_<)
夏場はいっぱい水遊びさせてあげたいなぁ。。。

その後、知らない4歳くらいのお姉ちゃんと仲良くなっておっかけっこをして遊んでいました☆
お姉ちゃんも喜んでいてくれたのでほっとしました。
たまにしつこい~ついて来るな~的なこと言われちゃうことあるので(^^;)

久しぶりにジルでお洋服を買いましたー(^^♪
e0047610_11145859.jpg
小花柄☆久々にロマンチックモードな服買いました(^^;)でも、つなぎだしね☆
110サイズだけどちょうどよかったの☆つなぎは大きいめがいいね!
e0047610_11175447.jpg
半そでTシャツは100サイズ☆パパがピンクがイイっていうのでピンクに☆
他に水色と白がありました☆(黒はなかったの(;_;)
ロンパースは60サイズにしちゃったんだけど、70でもよかったかもー(>_<)

久々にスミハの服を買えて満足☆満足☆
大きくなったら子供2人、御そろいのTシャツ着せたいな♪(^^♪

帰りは5時には家に着いたんだけど
家族そろってそのままお昼寝しちゃいました☆
休日は夜更かしでもいいやね(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-30 23:29 | ♥お出かけ

中央公園へ♪

e0047610_1624295.jpg今日は結局、ミッフィーには会いに行かず・・・

ご近所のいっクンママのお誘いを受けて、泰クンママと中央公園で遊んで来ました♪

お弁当を公園で食べました。
青空の下で食べるのってあんまし経験ないからか
スミハは食が進んでいなかったんだけど
いっクンママの苺ヨーグルトには食いついてました(ーー;)
ウチで出すヨーグルトは、プレーンヨーグルトに苺ジャムを混ぜただけだから^^;
よっぽど美味しかったんだね☆

中央公園はいたるところに水遊び場があって、ちょっと危険だった(>_<)
夏場は全然遊んでくれて構わないんだけどねぇ。

↑の写真でもバシャバシャしちゃったんだけど
まだ浅いから助かった。。。
前はその場を離れるのに大変な苦労をしたけど
最近はすんなり引き下がってくれるようになったよ☆
あっちに楽しいブランコあるよ~とか言うと分かるからね!
e0047610_16383346.jpg
涼美葉の大好きなブランコ☆
コレは転落防止の棒が付いているから安全!!
泰クンママはおもいっきし揺ら揺らさせて、泰クンも怖がらずにすっごく喜んでました♪
スミハはお友達が乗っていると自分が乗りたいって泣き出して。。。
まだ我慢が出来ません(;_;)

でも、今日はね、お友達のこと叩かなかったの!!!
スミハが好きなピンク色のシャベルとかは奪っちゃってたんだけど(ーー;)
その代わりに違うシャベルを渡してた☆
自分が興味ないのはお友達に「はいど~そ」できるんだけどね^^;

e0047610_1645231.jpg帰りはヨーカドーでお買い物してからアトレのプラザに寄って
サーモマグを買って帰りました♪
今までコレの小さいのを使ってたんだけど
夏場は水分足りなくなりそうなので大きいサイズを買いました。
ワタシも一緒に飲めるしね♪

エビちゃんがドラマでも使っていたピンクの水玉バージョンは置いてなかったけど
モーモー柄も可愛いよね☆(^^♪
ただ、欠点は漏れるのでカバンのなかには直には入れられないのね(>_<)


パパが昨日のブログを見て、朝のお弁当はムリして作らなくてもいいよって言ってくれました。
その代わり、遅く帰って来ても寝ててほしくないんだとか。。。顔見ないと寂しいんだとか^^;
昨日も帰ってきたのが23時45分。。。
このところ忙しいみたい(>_<)朝も6時起きだし(>_<)
今日も布団の中からいってらっしゃい。。。
そして、スミハと一緒に起きたのが8時45分!!
スミハも寝すぎだった(^^;)
臨月近いと眠くなるからしかたないよね。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-27 16:49 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_21174362.jpg今日も児童センターに行ってきました♪
そして、今日もいっクンの熱~い抱擁がっ!!!
涼美葉は嫌がってなかったんだけど
突然泣き出したのね(;_;)我慢してたみたい(^^;)
でも、久々に泣き顔を見れた気がします^^
(いつもはジャイ子だからねー)

センターが終わった後、隣接している図書館に寄って
絵本をちょろっと読んであげて、それからオムツが安いドラックストアーへ♪
ワタシのお腹が空いてきて、家に着くまで持たないよーって思ったので
駅前のマックで腹ごしらえしようと思ったんだけど
お昼時で混んでいて諦めて(;_;)
前から入ろうと思ってた、大森アトレにも出来たSoup Stock Tokyo に入りました☆
e0047610_2115229.jpg

ご飯(又はパン)+お好きなスープ2つセットで900円はちょっとお高いと思っちゃうんだけど
無添加スープが美味しいから許すっ!!(>_<)
スープも飲み応えというか、食べ応えがあるのでけっこうお腹いっぱいになるの☆
涼美葉は寝てたんだけど、無理やり起こしておじやにして食べさせました。
ムリやり起こされた涼美葉はかなり不機嫌でした(ーー;)

ランチをしている時、ご近所ママからメールが来て、お宅におじゃますることになりました♪

幼稚園から帰ってきたひなちゃんはもぅ眠そうでした。。。
スミハがひなちゃんの気に入っているぽぽちゃんのお家を先に開けちゃったり、
風船を奪い合っちゃったりしてゴメンね(>_<)
ひなちゃんの使っていたチャイルドシートを譲ってもらうことになりました☆(^^♪
今、スミハが使っているのは新しい赤ちゃんにお下がりします☆
ぐるぐるどっかーんを見て、あっという間に5時前!
スミハにご飯食べにお家帰るよーって言ったら
付いていたテレビの電源を消してきてくれたのにはビックリ!!
特に教えてもいないのにさぁ、親の行動を見てるんだね。。。

明日はママ友とミッフィーに会いにタマタカに行く予定だったんだけど
お子さんがかぜっぴきなので久々に2人っきりでお出かけしてこようかな??

でも、最近朝起きれなくてパパのお弁当作れてないの↓
お見送りも布団の中だし(>_<)
涼美葉の方が先に起きて、TV見させてしばらくはママは布団の中だったし(>_<)
今日はパパに合わせないで早く寝たほうがいいかな。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-26 21:01 | ♥すーちゃん成長記

電話でお話☆

e0047610_21552798.jpg←こないだの日曜日、ジャスコにいった時
ワタシがいないときにパパがスミハをゲーセンのメリーゴーランドに乗せてたみたい☆
初めて乗らせたときは怖がって泣いてたけど
今はもう平気で回ってます☆(でも、真顔ですが(^^;)
なんか、ベルトとかないし落ちそうで心配になっちゃうけど、意外と乗れるものなんですね☆


母からかかってくる電話に、やっと受け答えのお返事が出来るようになりました(*^。^*)

母「○○涼美葉ちゃ~ん」

涼美葉「は~い」

母「バイバイ」

涼美葉「バイバイ」


前は固まってたのに徐々に会話ができそうです^^
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-25 21:54 | ♥すーちゃん成長記

児童センターその弐☆

e0047610_16334086.jpg今日は前から行ってみたかった児童センターへ
ご近所のいっクンママと行って来ました♪

家から一番近所っぽいんだけど、それでも歩いて20分くらいはかかるんです(>_<)
区の端っこに住んでるからどこの児童センターも遠くなってしまうのが難点↓(;_;)

今日行った児童センターは若い職員の先生で今までいって来た児童センターとやっぱり雰囲気が違いました☆
そして、来ているママさんたちも。。。
センター自体もとっても綺麗で、もっと近かったらもっと足を運びたくなっちゃうところ☆

e0047610_16423320.jpgこの児童センターでも最初にぐるぐるどっかーんをみんなで踊ったんだけど
ここではママ達も立ってなかったから、踊ってる子もあんましだった(>_<)
ここでもやっぱりスミハが一番ノリノリでした(*^。^*)

←ボールプール大好き♥


e0047610_16454526.jpg
↑いっクンとブランコ♪お互い、あんよを蹴りあってキャッキャしてました(^^;)激しいです!
e0047610_16473193.jpg
最後にはギュー☆仲良しこよし(*^。^*)

昨日はトイレでしっこ☆今日はちっちに成功しました(^^♪
トイレでする習慣がみについてきている手ごたえ♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-24 16:47 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_21452753.jpg←近所の空き地にて。。。
三輪車が漕げるようになったら持ってこようね♪


今日は家に幼稚園の年中さんのたっちゃん&年少さんのひなちゃん&スミハと同じ学年のななちんが遊びに来ました♪
改めて部屋の狭さをかんじたのですが^^;
4人が兄弟に見えました☆(スミハとななちんは髪型が似ているので双子ちゃん)
4人もいると、さすがに大変さをかんじました(>_<)
みんな個々によく動くから目が追いつけないし(>_<)
でも、やっぱり大勢だと賑やかでいいな~☆って思うときもあるけど
やっぱり経済的にウチは2人が限度かな(>_<)

引っ越してから、お友達が遊びに来ることが増えて
スミハもお友達が来るととっても嬉しくてはしゃいじゃって
その顔を見れるのが大好きです(*^。^*)
(昔はお友達が来ると固まっちゃってたりグズったりしていたのに慣れたものデス)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-23 21:43 | ♥お友達
e0047610_1874138.jpg今日もパパはお仕事・・・そして今日はすっごく遅い帰りになりそうです。。。


2時半に家を出ればよかったので、早起きして選挙に行ってから
車で五反田のアカチャンホンポへ♪

がっ!!

駐車場待ちで渋滞してて(>_<)諦めて近くのジャスコへ戻りました(>_<)
今日、なんかイベントやセールがあったのかな??TOC・・・
ついてないです。。。時間が限られてるのにぃ(>_<)

スミハはパパに見てもらってママは物色!
なぜかあんましプレイ広場で遊んでなかったスミハ。。。
ゲームセンターのほうに興味がいってました・・・これから困った(>_<)

いろんな補助便座がああるけど、悩んでおかさんといっしょでお馴染みのやつにしました★
テレビ見ての反応がこれから楽しみ♪
それとお箸にも興味を持ち始めてので
お友達に勧められたエジソンのお箸を買いました。
e0047610_18213553.jpg
「う~~~ん」ってママが言うと、マネしてう~~~~んってします。凄い顔^^;

まだ今日はちっち出ていません。。。
夜ご飯食べたら様子見なきゃだな★
でも、補助便座が気に入っちゃって、ワタシがトイレに入ると補助便座を持って行こうとするの(>_<)
「持っていかないよ~」って注意するとダダこねちゃって(^^;)
音がなるやつだったらもっと気に入っちゃってたな。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-22 18:11 | ♥すーちゃん成長記

初トイレでちっちに成功

今日、初トイレでちっちに成功しました!!
(座らせて3分待ったけどね)

事前報告をしてくれたりするので、明日、補助便座買いに行かなきゃ♪

ウォッシュレットで噴水しちゃったけどね(^^;)
感動しました!!!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-21 23:15 | ♥すーちゃん成長記

妊婦健診34週☆

e0047610_17503665.jpg今回もエコーない予定だったんだけど、
お願いしてやってもらいました☆
(1万円飛ぶのがイタイけど・・・ずっとエコーしてくれなかったから気になって!)

そして、逆子でもなかった。よかったー(>_<)
ただ、体重が今の段階で2900gとは予想外だった(;_;)
予定日は5月30でまだ1ヶ月以上あるのにさぁ(^^;)
まぁ先生いわく、34週なら標準なんだそーだけどね。。。
そして今回も糖+3でした(>_<)うぅ・・・


木曜の夕方から義母さんが来てくれて、泊まっていきました。
最初は久しぶりだったせいか、スミハはお決まりで固まってましたが(^^;)
直に慣れてきていっぱい遊んでもらいました☆
ソファーの上からご機嫌でジャンプを何度もしていました。得意そうにばぁばの顔をみて☆笑

義母さんには、ワタシが入院している間、家をお願いする予定なのです。
夜は11時にネンネになってしまったのに、朝はちゃんといつもどうりに起きてきました☆

近所の公園を案内して、ばぁばに任せてママは健診へ。
スミハが泣くと困るからコソって行きました(>_<)

e0047610_1823518.jpgお昼は大森のアトレで待ち合わせしてカプリチョーザでランチ★
下の東急スーパーでお買い物を済ませ(今回もお金を出してもらっちゃった・・・)
ジャーマン通りの美味しいケーキ屋さんでケーキを6個も買ってもらいました(>_<)
太っ腹です。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-20 23:48 | ♥ママの小言
e0047610_172113.jpg[木曜日]
家から近いわけではないんだけど、
イベント豊富と聞いた児童センターに行って来ました♪
昨日遊んだいっクン親子も行くって言ってたのが重い腰を後押ししてくれました☆

10分くらい遅れちゃったんだけど、まだ始まってなかったの。
登録を済ませてちょっとしたら、最初にみんなで「ぐるぐるどっかーん」を踊りました♪

スミハは大勢の子供達でビビって踊らないんじゃななかろうかと思ってたんだけど
一番ノリノリでした(^^;)これには意外でビックリしました!!

手遊び歌などをいくつかやってから、センセイの指示で6グループくらいかな?に別れて
そのグループ内で簡単な自己紹介をして、この日は終了。。。
ワタシのグループのママさんは、3人目です~って言うママさんが2人もいて
ベテランママさんに2人目子育てのこととかアドバイスを頂きました☆
おっぱいあげてるときに、ヤキモチ焼いてきて、おっぱいを阻止しだすとか・・・
その子にも寄るんだろうケド、スミハならやりかねないな~って思ったよ(>_<)
隣の1歳2ヶ月の女の子が気になって、スミハは抱きついてました☆
あんまし自分より小さい子、ましてや女の子には興味ないスミハなんだけど
お姉ちゃん感情が芽生えたか!?

お友達のいっクンはママのところ離れて遊びに行ってました。
昔のスミハの行動を思い出しました^^

e0047610_17415080.jpgお友達とバイバイして、せっかくココまできたしと思って
大井町まで行ってブラブラ買い物して、アトレでランチをしました。
これが2人っきりの最後のランチになるのかな?って思うとなんだか切なかったよぉ。。。
プラザ(旧ソニプラ)で買った携帯型お絵かきセンセイが役に立って待っている間もグズらずにご機嫌でした♥
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-19 17:00 | ♥すーちゃん成長記