2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ママもベビも同級生★

e0047610_2145878.jpgご近所で同じ年のママのよーこちゃん&美優ちゃんが遊びに来てくれましたっ♪(^^♪

よーこちゃんとは某サイトのママ会で知り合ってから1年3ヵ月くらい経つんだけど
初めて会った時はまだ1ヶ月だった美優ちゃんを連れて来ていたんだったよね!
その時の美優ちゃんの印象が強かったから、こないだのお花見で久しぶりに会った時には
もうあんよしていたから、ずいぶん成長したな~って思ったよっ!

お昼に大森駅で待ち合わせして、そのままアトレのカプリチョーザでランチ♪
前に友達といった時はパン(みたいなの?)&ドリンクも飲み放題だったんだけど
平日限定だったのかな??
今日は置いてなかったから(>_<)子供達はピザ★大人食はレギュラーのパスタを注文。

美優ちゃんがピザ食べながら寝ちゃったのが可愛すぎだった!!(*^。^*)
ウチなんて眠くなったら暴れだすのにさぁ(>_<)
家でも食べながら寝ちゃうときがあるとか・・・可愛すぎますっ!!

e0047610_2201354.jpgそんな美優ちゃんもお家に着いたら起きて、仲良くおままごとしたりDVD見たりして涼美葉と遊んでもらいました☆
途中、スミハが眠くなってきて美優ちゃんの頭をたたいてしまってゴメンよぉ~~~(>_<)
ギューしたりチューしたりして仲良しになれたのにぃ(>_<)
かくれんぼでは涼美葉が興奮しまくってたね(^^;)

スーパーのところまでお見送りしてバイバイするときは案の定、いつものように涼美葉は泣いてました(;_;)
でも、スーパーに入ったらちゃんと歩いてくれて、帰りもお手つないで帰ってきました☆
すぐ抱っこ~って言わなくなったのにはホント成長したよっ!

今日も楽しかった★今度は学校がお休みの日にお出かけできるといいねっ♪

さて、今週はなんだか予定がいっぱいで充実していたな☆
いっぱい遊びに行ったにもかかわらず、涼美葉が昼寝しなかったりしてたあのにはビックリ!
体力がついてきちゃってもうお昼寝しなくても平気になっちゃたんかなぁ?(ーー;)
まー寝る時間が早くなったかよかったんだけどねっ☆
(でも起きる時間はいつもと同じ8時半とかなんだけど)
その分、パパは寝顔しか見れていません(>_<)
明日もお仕事だけど↓夕方からなので、いっぱい相手してもらわないとなっ☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-31 22:11 | ♥お友達

夜遅くからプリン♪

e0047610_23301388.jpg明日はお友達が遊びに来てくれることになったので
卵と牛乳がいっぱいあったから
久々にプリンを焼いてみました~★

お菓子作りで何が楽しいかって??
出来上がりを美味しく食べて幸せ~って気分になります☆^^
プリンは簡単だから今後もたくさん作りそう♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-30 23:29 | ♥ママの小言
e0047610_17544851.jpg今日は午後からお天気がよくなったので
予定していたシーサイドに住んでいるママ友のお宅へ遊びに行きました♪
りんかい線に久々に乗ったんだけど、りんかい線のホームに立つと
なんかお台場にも行ってみたくなりました♪(*^。^*)

今日、遊びに行ったお宅は3歳のまーくんと4ヵ月のあやちゃん兄妹のお宅☆
こないだのお花見でも会っているので一昨日ぶりです。笑
お友達のママ(よしみちゃん)とはあやちゃんを妊娠する前からの付き合いです^^
思えば、よしみちゃんが妊娠してからママ会の席でお腹なでなでさせてもらったから
ウチも子を授かった気がするの☆^^伝染させてもらいましたっ!笑

よしみちゃん家に遊びに行ったのは、もう半年も前なんだけど
その頃の涼美葉はママべったりじゃなかったからすぐにおもちゃで遊んでいたけど
今回はやっぱり最初は様子を伺ってママのお膝の上から離れなかったけど^^;
おやつを食べてから徐々に慣れていきました☆
そんでもって、大好きなトーマスの奪い合いで涼美葉、まーくんを叩いちゃいました(>_<)
それも凄い音なの・・・(ToT)/~~~
まーくん、ゴメンね。。。

4ヵ月のあやちゃんは本当に大人しくて笑顔いっぱい振りまいていていい子だった~♥
4カ月・・・スミハの時なんて人が来たらグズって、常におっぱいをあげていた気がするよ(>_<)
あやちゃんを抱っこしたら、案の定、スミハはヤキモチやいてましたw
でも、あんよやお手てを優しく握ったりしていて、きっと可愛かったんだろうね☆
スミハはあやチャンよりも3歳児のまーくんのウルトラマンのポーズがツボに入ってケラケラ喜んでいたけどね☆
お兄ちゃん好きなのよね、涼美葉は・・・
e0047610_1863053.jpg
ちょうど2歳違いのふたり。。。
最後のほうは打ち解けてお互いチューをしまくってました(*^。^*)
やばい!パパがヤキモチやいちゃう(>_<)
e0047610_2329424.jpg


帰りは大井町から歩いて帰ってきました♪(25分!!)
最近、帰りは大井町から歩いて帰ることが多いです。

今日はお昼に夜のカレーを作って来たのでラクちんです♪
ただ、遊び疲れてスミハが帰りから寝ちゃっているのでそれが心配(>_<)
もー起こさないとっ!!!

今日も楽しかった♥また遊ぼうねっ!!(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-30 18:15 | ♥お友達

1日って早いのね。。。

e0047610_18595958.jpgスミハは昨日も7時半には寝たのに
今日、起きたのは9時でした(>_<)
そして、ワタシも今日は起きれずスミハと同じ目覚めになってしまった。。。

今日は特別予定もなかったので、こないだ公園で仲良くなったママ友さんが
10時半ごろにはだいたい公園に行っていると聞いたので
いるといいな~って思いながら遊びに行こうと思ったんだけど
なんせ9時に起きたもんだから、洗濯やらなにやらして、結局11時半になってしまいました(>_<)

モチロン、ママ友さんはいらっしゃらなかったけど、遊ばせて来ました♪
今日はお砂場道具を持っていかなかったので、お砂場には行かなかったので
30分くらい遊んできました。
e0047610_19112764.jpg
その後、お腹がすいたのでお昼を食べに近くのマックへ。
あと何回、スミハとこーして2人でお食事できるんだろうかな~。。。

あと、今日もお昼寝していません(>_<)
そんなにグズらなかったしいいのかなぁ^^;
これから寝かしつけ開始です!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-29 19:13 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_21233573.jpg今日は前に住んでいたところの近くの公園で
ママ友とお弁当を食べながらお花見気分を満喫しました☆

最初、スミハは案の定、たくさんの人が集まったせいか
人見知りでフリーズしてて食もあんまし進んでなかったんだけど(^^;)
食べ終わってから公園で遊ばせたらやっと調子が戻ってきたってかんじでした♪
e0047610_22435681.jpg
             あむ~~~~。みんなで食べるとおいしい♥

e0047610_22463822.jpgブランコはいっちょまえに一人で漕げるようになりました☆
ブランコ乗るの、久しぶりで凄く嬉しそうでした^^

前住んでいた近所の公園とあって、すっごい懐かしかった☆
来る時も前に住んでいたマンションの前を通って
スミハはいっぱい宇宙語でおしゃべりしていました☆
きっと、スミハも懐かしさをかんじたのかな~^^

みんなよりお先にさよならをして、久しぶりに大森のヨーカドーへ♪
涼美葉のシューズを見に行きました。
そしてらルコックのモンペリエのロマンティックピンクを発見!!!
e0047610_2344263.jpg
ポイント10倍だったのでお買い上げしました☆^^

スミハは履けないだろうなーと半ば諦めて履かせてみたんだけど
店員さん曰く、スミハは甲高ではないからそこまでキツそうなかんじはしないし、ダイジョウブですよって言われた☆
気に入ったのが見つかってよかったです^^
すぐ靴は履けなくなっちゃうから、いっぱい汚すの覚悟で履かせようっと♪

e0047610_2392844.jpg
↑近所のスーパーの前にワンワンがいたの♥
わんこ大好きだから全然怖がらずにギュー♥
わんこのほうが逆に怖がってたみたいよ(^^;)

今日はママがいっぱい歩いたんだけど、
家に帰ってから近所のスーパーへ行く時、涼美葉を歩かせて行ったんだけど
いつもならすぐに抱っこ~って言うのにさぁ、
今日はお店の中に入っても抱っこをせがまずついて来てくれてすっごい成長をかんじました!!(*^。^*)
多分、スーパーにボールが置いてあったらダダっこになると思うんだけど
お菓子売り場を通っても減っちゃら☆
病気してから偉くなったよ!涼美葉は!!
ワタシもスミハに対してもっと向き合うようになったから、伝わってるのかも☆

スミハはベビーカーに乗ってるときもお昼寝をせず
今日も7時半には就寝できました☆
いいかんじ~♪
でも、起きるのも今日と同じ7時半なんだろうな~(^^;)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-28 21:24 | ♥イベント事
e0047610_21444459.jpg今日は前から行ってみたかった西大井駅付近の公園に行ってみた♪
初めて遊ばせる公園。。。公園デビューっていうのかな!?

小さい公園なんだけど、お砂場も囲いがあって、滑り台も幼児向けの高い迫力があるのもあるけど
涼美葉向けの小さい滑り台もあったりして色使いもよくて可愛い公園☆
何度か通るたんびに今日は遊ばせようって思いつつ
ママ集団の輪に入っていけずにスルー(;_;)
涼美葉はそっごい遊びそうに公園を見つめていたりしてたんだけどね↓

そんな臆病ものなママだから、今回はお友達をお誘いしてやっと行けました♪
某ママサイトでご近所だって知って、ワタシの方からメールして連絡取り合ったママさん♪
後々、ミクシィもやってるってことに気づいたんだけどね☆
ほんと、ミクシィ率すごしっ!!

2時に駅で待ち合わせをしていざ公園へ♪
天気は昨日と打って変わって曇りで気温もぐっと下がってたけど。。。

スミハは初めての公園で最初は様子を伺っていて大人しかった☆
涼美葉よりも半年後に生まれたいっクンは、慣れた様子にはしゃぎまわっていました♪
そして、さすが男の子!!目の前を通る電車にもすっごい興味持ってた☆

涼美葉は相変わらずママにまとわり付いていて(^^;)
ワタシがお砂場から出るとスミハも着いて来て・・・
まーでも、変なところに一人で行かなくなって安全といえば安全だけどもさぁ。
そんな涼美葉でも大きい子向けの滑り台にはママが行かなくてもてってけ階段を上っていっていっぱいお滑りしていました♪
ママさんともいっぱいお話しできて、あっという間に1時間が経っちゃった(>_<)
ワタシと涼美葉で公園に行ったら、こっちが間が持たなくて30分もいればいいほうなのに・・・
なので楽しいおしゃべりできたママも楽しかったです♪^^

帰るときはスミハはまだ遊びたいよ~ってグズっちゃって↓
スーパーに入って、乾し芋を渡しても怒って投げちゃって、泣きやまず↓
買い物できずに退散(>_<)
途中のコンビニでパックのジュースを買ったら泣き止んだけど、すぐ飲み終わり
チュッパチャプスを買って渡したらしばらくはなめ続けるからやっと治まりましたー。
涼美葉はキャンディーが大好きだから、外出にもカバンに忍ばせておかない徒と思ったよ。

家に帰ると隣の家の子供が外で遊んでいて

「おねえちゃん!!」

って話しかけられたのだっ!!

えっ!?おばさんじゃんないの??嬉しいーーー!!!

って思ったのはつかの間・・・

「おねいちゃん、もう熱は下がって元気になったの??」

ありゃりゃ。。。
涼美葉のことでした(^^;)

公園で沢山遊んだせいか、5時ごろにはスミハも眠くなってきてグズって
この時間で昼寝はキツいと思って急いでお風呂沸かして入りました。
いつもだとご飯→お風呂の順番なんだけど、今日は逆です。

涼美葉はお風呂大好きなのですぐに機嫌が直ったし、目も冴えました☆
お風呂から出て、涼美葉用のご飯は作ってあったから
食べてもらっている間に夕飯作って急いで食べて
7時半には就寝しました☆ワタシも2時間も一緒にウトウト。。。
旦那はまだ帰って来てないけど(;_;)
スミハにとっては規則正しい生活が出来ました♪

しかーし・・・
ママはお腹が空くのであった(ーー;)
アイスをいただきます☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-27 22:12 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_17521478.jpg今日はママ友のまみちゃん&こーちゃんと一緒にニコタマに行ってきました♪

久々のニコタマで、電車に乗るのも大井町に行くくらいしか使っていなかったので
ちょっとした遠出は新鮮でした☆
電車でグズるかなーって思ったんだけど、スミハもこーちゃんもおりこうさんで座席に座っててくれました。
スミハは久々の大井町線に乗って緊張してたみたい(^^;)ほんと、大人しかったからね。

地下のメルヘンでサンドウィッチを買って、子供達のは隣のベーグル屋さんで買って
屋上でお昼を食べました*
天気もよくて、ポカポカ暖かくて、外で食べるご飯はほんと美味しかったです!
お腹を落ち着かせて、いざ、ピアレッテへ♪

ちょうど送迎バスが停まっていたので急いでベビーカー畳んで駆け込みました。
乗ったバスはマイクロバス?ってかんじで狭かった(^^;)
で、あっという間に着いちゃった☆
駅から歩いても10分くらいらしいんだけど、途中、急な坂があるからバスに乗ってよかったかもね。
e0047610_184247.jpg
すごいたくさんボールがあったよ☆涼美葉、半分埋もれてました!
ママは中に入るのに大変だった(>_<)足ツボみたいに刺激されて痛かった!

e0047610_186860.jpg
四方を空気の壁に囲まれた、大きなエアキャッスルではみんな大はしゃぎでジャンプ☆
ワタシも妊婦じゃなかったらまみちゃんみたいにジャンプしまくれたのにな(>_<)
e0047610_1884578.jpg
こーちゃんはいつもに増して積極的で可愛かったよ(*^。^*)
e0047610_18102571.jpg室内は思ったより広くはなかったけど
そんなに混んでなかったからか丁度よく1時間満喫できました♪

帰りは坂を下るだけなので歩いて再び高島屋へ♪
スミハもこーちゃんも久しく足のサイズを測っていなかったので測りにシューズ売り場へ。
涼美葉の足のサイズ、13.5センチでした!!!
今履いている靴が半年前くらいに買って13.5センチなのでキツキツだったんだね(>_<)
e0047610_18184563.jpgで、14センチのシューズを買いました☆
素足でも靴下でも履たし、何でも合うベージュにしました☆
夏、サンダルを買いに行ってる時間ないから今のうちに買っとかないとね(>_<)
他にスポーツ系のシューズももう1足買い足す予定。。。
あとはブラブラ好きなショップのお洋服を見たりしてから1階に新しく入った
ストンプ・スタンプを見ました。
D&GやTOCCAのお洋服がたくさん置いてあった!!
可愛いけど高くて手が出せないw(>_<)
そこではロンパースに目がいっちゃってたかな。新しいベビちゃんの為に、プレゼントに迷った時はやっぱりロンパースがいいかも!!
e0047610_18305586.jpge0047610_18312255.jpgしんで地下に行って久々にオークスハートのお友達の店員さんと再会!!
新作のピンクグレープフルーツを2本買いました。
最後に試飲したマンゴーのミルク割が凄く美味しかったから、マンゴーも買ってけばよかったって軽く後悔(>_<)
キルフェボンはいつも席がいっぱいだったから、狭いしお店では食べれずお持ち帰り♪
定番の苺のタルトと季節のフルーツのタルト☆
最近、スイーツばっかりかってるな^^;いかんいかん・・・

帰りの電車では子供達は大人しく寝ててくれました☆
グズらずに寝たからよっぽどピアレッテでハッスルして疲れたんだろうね。
大人も子供も充実&充電できた1日でした★
また行こうね!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-26 18:37 | ♥お出かけ
e0047610_191532100.jpg今日は幼稚園からのお友達のかなちんが遊びに来てくれました♪
日曜日にお客さんって久しぶりかも★

待ち合わせ前に東海道線で人身事故があって電車が止まっちゃったアクシデントもあったけど
品川から大森海岸→そっから歩いて大森まで来てくれたよ(>_<)
涼美葉は病気する前は全然歩かないですぐ抱っこ~って感じだったんだけど
昨日もそうだけど、今日もしっかり歩いてくれてたのには感激しちゃった☆
すっごい楽しそうに歩いてくれました♪
リトミックのお教室でも歩いてくれるといいんだけどな~。。。

アトレの麻布茶房でゴハン&スイーツを食べてお家へ♪
かなちんがスミハにってプーさんの音の出るおもちゃをくれて
涼美葉はそれを気に入っちゃって、帰ってからも遊んでいたよ★
ワタシは誕生日プレゼントに、かなちんが最近買ったワンピに合うかなーって思って
写真でスミハがつけているネックレスの色違いを渡しました^^
すごく気に入ってくれてよかったよー!!
一緒にお買い物したりすると趣味がわかるからいいよね★

涼美葉はかんちんに遊んでもらって終始ご機嫌でした!
男の子みたいに活発だねって言われちゃったけどw
普段は話せない話も出来てよかったよー。
ブランクはあるが、一番長い付き合いの友達。。。
やっぱり落ち着くね!
今度はカラオケねっ♪^^
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-25 19:28 | ♥お友達

その後、中華街へ♪

e0047610_1924756.jpg帰りはディーラーから近い中華街でお食事☆
もしもツアーズでも登場していた「廣新樓」というお店に入って自分でメニューリストA,B合計60種類以上の中から好きな料理を自由に7品選べるコースを頼んだんだけど
7品はお腹いっぱいになったー(>_<)
デザートのキウイのシャーベットが美味しかった♥
ベビー椅子もあったし、お店自体も子供づれでもはいりやすいお店でした☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-24 23:00 | ♥お出かけ

一ヶ月点検★よこはまへ

e0047610_162446.jpg
車の一ヶ月点検をしに横浜のディーラーまで。

パパのエンジンがかかるのが遅かったからこんな時間から(^^;)

でも、いっぱい寝れたから充電できたかな☆

お休みとれないって脅されてたけどけっこうあってウレシイな♪
夏、仕事が一段落終わるまでは旅行は我慢だけどね(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-24 16:24