2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

黒ゴマきなこクッキー☆

e0047610_632913.jpg見た目はあんまし?だけど(^^;)
きな粉の賞味期限が2月で切れていたので慌ててクッキーを作ってみた。
(捨てれないところが貧乏症)
きな粉を牛乳に溶かして飲もうと思ってたんだけど(きな粉ドリンクダイエット)続かなかったのだ↓

これも100均のお菓子ブックを見て簡単に出来ました(*^。^*)
味もすごーーーく美味しかったし、リピートしそう♥
e0047610_6364378.jpg
ママは食べるのが止まらなくて・・・
また太っていきそうです(^^;)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-28 22:31 | ♥ママの小言

同級生が遊びに来たっ♪

e0047610_6165150.jpg高3からの付き合いの同級生のあきがお休みの日に遊びに来てくれました♥

←妊娠してから初めて撮った久々のプリクラ☆
 お腹も横から見ると臨月並みの大きさ(^^;)

お昼はジャーマン通りにあるピザ屋さんで食べようと思っていたんだけど
あきを迎えに行く時に通ったら並んでいたので諦めて↓
アトレに入ってるカプリチョーザへ♪

初めて入ったんだけど、ランチはパン?みたいなのが食べ放題だし、ドリンク飲み放題も付いて子連れも多かったしよかった(*^。^*)
パンとか食べ放題があると、子供の食事を別にオーダーしなくて済むから助かります☆

夏、八景島シーパラに行った以来ぶりなので、会っていなかった分、話が弾みました♪^^
あの時はまた1ヵ月後会おうねーとか、岩盤浴行こうね~とか計画していたのに
ワタシが妊娠しちゃって・・・

お互い、色々あったね☆
今日は前向きに話が出来たね!

家に来てから涼美葉はあきにいっぱい甘えて遊んでもらいました♪
涼美葉はあきにプーさんのぬいぐるみを貰って可愛がっていて♥
でも、やっぱりしまじろうには勝てないみたいで(^^;)不思議だよね~、大人気、しまじろう!
そしてピーターラビットの絵皿の新居祝いも頂いて(^'^)
今度、お礼のお返ししなきゃだわよ~☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-22 23:17 | ♥お友達
e0047610_691068.jpg初めて「パンミックス」を使わないで本見て材料買いこんでパンを焼いてみた☆
本といっても100均で買ったミニブックなんだけど、初心者には使える♪^^

簡単そうだったミルクパンを作ってみました。
パンを本格的に作るのは、ママ会で作ったことがあって(あんまり動けなくて見ているだけだったけど)このくらいの軟らかさにねればいいんだなーとか思い出しながら為になった☆

やっぱり出来たてって美味しい♥
味はコストコのディナーパンに似ている味がした(*^。^*)

e0047610_692955.jpg
  ↑この顔が「ほっしゃん」に似てるっておもっちゃった(^^;)

高かったガスオーブンをつけてくれてありがとう!優しいパパさん♥
これから楽しんで活躍させます(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-21 06:09 | ♥ママの小言
e0047610_19393594.jpg今日は仲良しの近所のママ友が新居に遊びに来てくれました★
そんでもって新居祝いとお誕生日祝いをしてくれました(>_<)
すごく嬉しかったよーーー(*^。^*)

ただ、この数時間前は大変なことが起こってたんだけど・・・

玄関先の花壇に水をあげに行こうと思って外に出たの。
涼美葉は2階にいたから追いかけてこないだろうと思って
追いかけて来ても玄関の扉は重いから開けられないと思って閉めてたの。
じゃないと裸足で外にでてきちゃうから(>_<)

で、すぐに泣き声が近くまで聞こえてきたんで、もう階段下りてきたんだなーって思ったんだけど
水遣りが途中だったし、お友達も来るから急いでいてそのままにしていて水遣りをしていたの。
そしたら・・・

カチャ!  

って音がして・・・

やられました!!!(__)

鍵は2つついてるんだけど、下の鍵はちょうどスミハが届く位置で鍵をかけられちゃったの。。。
唯一救いだったのが半ロックの状態、つまりドアチェーンの役割になっていて、ちょっとだけ様子が見れるんだけど
家の中にいる人間がロックを真直ぐに戻さないとドアは全開しなくて↓

ドアを閉めて、スミハに「カチャってさっきみたいに回してごらん!」
って言ってもまだ理解不能だし、なによりドアを閉めたところで大泣き(ToT)/~~~

その場を動けないし、携帯も家の中だから連絡もつかないし
(パパの携帯番号、覚えてないのよ)
そんな時に2件隣に住んでいるおばさまがどうしたの??ってやって来てくれて
電話を借りてとりあえず実家に電話してみたけど、母、不在(;_;)
母、携帯なし。。。(こーいう緊急時不便だよね↓)

しょうがないから最終的に鍵の救急車に談話したら1時間も到着に時間がかかるって言われたんだけど、それでもお願いして待ってたの。。。
妊婦、おばさまが来るまではコートも着てなかったからかなり寒かった。まーそれどころじゃなかったけど
おばさまに子供のお菓子とコートを貸してもらい、スミハの元へ・・・
待たせてゴメン(>_<)

お菓子をあげたら泣きやんでホッ☆


それからちょっとして遊びに来る予定だったママ友達が来てくれて救われました☆

こーいう緊急な時ってワタシ、頭が働かなくって(いつもかもしれないけど(^^;)友達に助けられました(>_<)

鍵は玄関から見える出窓の上に置いてあって、長い棒で取れるかもしれないって言われて
お友達がクリーニング屋さんから物干し竿程の棒を担いで来てくれて
それで鍵を落とすことに成功したのです!!(>_<)

スミハに「鍵ちょーだい」って催促したらくれて、それで鍵を開けて無事に一件落着です!
本当に頼りになるお友達たちで、本当に感謝(>_<)
そのちょっとあと、鍵の救急車が到着したんだけど
呼んだお金で3000円取れれちゃったけど
1万5千円払ってこじ開けてもらう前でよかった。。。

もー二度とこんな思いはさせないと思った。もうしない!!
お勉強になりました(>_<)


その後、家でお弁当を買ってきて遅いお昼ご飯☆
3時のおやつにケーキでお祝いしても貰いました。。。
今度、こっちがお礼しないとだよ(ToT)/~~~
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-19 22:37 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_601852.jpg大井町の100均の中に入ってる300円コーナーで
屋上のタイルマットを購入。
30枚買ったんだけど、ちょっとこの枚数ぶら下げてベビーカーで帰るのはキツくてタクシーで帰宅。(もったいなーい)
最近、病院へいくのでもタクシー使ってたし(領収書はきっちり回収)ちょっと怠けすぎというかムダな出費しすぎ↓

バルコニーに敷いてみたら意外といいカンジ♪
夏はコンクリートだと熱いからね(>_<)
夏は出産で動けなそうだから今から準備☆
でも、あと半分はマット敷かないとってカンジ。。。
今度は旦那が休みの日に行ってもらわないとな。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-18 17:57 | ♥マイホーム

ベビーベッドが来たっ♡

e0047610_23123411.jpg心配していた糖尿病の検査結果は白でした(*^。^*)
でも、暴飲暴食には気をつけます(>_<)

我が家にベビーベッドが来ました♡
お友達から譲ってもらったんだけど、白がとってもお洒落なベッドで感激☆
しかも、ベビーガードはママさん手作りなんですって♥(。→v←。)♥
大切に使いますね♡

届けていただいたyosimiちゃん、旦那さんありがとうです★
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-17 23:07 | ♥ママの小言

1歳半検診&歯科検診

e0047610_224926.jpg←家では帽子を被るのが好きみたいなんだけど、どーもお外にお出かけする時は手で払って被ってくれません。。。
ママの帽子だけど貴重なショット☆(行動しててブレブレですが^^;)

もう1歳8ヵ月のスミハですが、やっとこ1歳半検診&歯科検診に行って来ました。。。
(先月はお熱出して行けませんでした)

体重:11.3kg  身長:81.7cm

心配していた虫歯も無し☆(*^。^*)

だけど咬み合わせがいいとはまだ言えない状態らしい(;_;)
でもでも、スミハはまだ奥歯がちゃんと生えてないから、今はなんとも言えないみたいだけどね。

スミハはお口を見せるとき、なかなか口を開けなくて警戒していました^^;
でも、男の人を前に泣かなかったけど・・・
(男性は苦手みたい(>_<)

集団で食事と虫歯のお話を聞いて、ためになったことを忘れないようにメモメモ。。。

・おそばはアレルギーが出やすいので幼稚園過ぎたらの方がいい
 ⇒今、おそばを食べてアレルギーが出てなくても、小学生くらいになってから遅く出たりするから。なのでなるべく与えない方がいいと。。。
年越しそばは美味しそうに食べてたけど、これからはうどんにしようと思った。

・お刺身は3歳過ぎが望ましい。加熱しないと菌などいるから
 ⇒3歳まで待てないかも^^;すでにいくらは経験済み^^;

・歯みがき後にはフッ素スプレーが簡単万全ケア
 ⇒レノビーゴを早速買って帰りました。
親子で使っています。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-16 22:47 | ♥すーちゃん成長記

♡2007バレンタイン♡

e0047610_16333847.jpg今年も手作りになってしまった。。。
でも、毎回手作りだと、来年はどうしようかと悩む(/_;)
去年はケーキを焼いたから
今年は違うものを・・・
マシュマロ入りのチョコバー♡
ナッツを買い忘れたので変わりにあったバナナを入れてみた。
来年こそはトリュフとか?それとも高級チョコ買っちゃう!?どーだろう。。。

毎年パパが貰ってくるチョコを楽しみに待っている自分もモチロン居るんだけどね♪

プレゼントは少し前にあげたGAPの通勤用のダッフルコートということで。。。
(半額プライスダウン品)
お返し期待したいけどお金がない(>_<)

誕生日プレゼントはおねだりしなかったけど(家建てたりお金遣わしてもらったから)
やっぱり何か残るものが欲しいかも・・・なんて♡
具体的にはまだ決まってないけど^^;

付き合ってはじめてのバレンタインは手紙も添えたんだよね。
そんでホワイトデーの時にパパも頑張って手紙書こうとしたみたいだったんだけど
書けなくて。。。
でも、便箋だけでも買って、書こうとしたした姿勢に感激したよ。
あの時に貰ったベネトンの折りたたみ自転車、今度はスミハが乗りそうだね♪
結婚前は記念日にはけっこう欲しいものおねだりしてたなぁ^^;

結婚してからは書いてないけど、今回は書こうとしたんだけど時間がなくてムリだったよ。
やっぱり子供が居ると、自然に子供の方に気がいっちゃうのは仕方ないね。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-14 23:42 | ♥イベント事
e0047610_921333.jpg待ちに待ったリトミックのオープンレッスンの日がやってきました♪
奇跡的にパパがお仕事お休みだったので、ばっちしビデオ撮ってくれました^^

スミハはたくさんの知らない人の前でいつも通りに振舞えるわけなく
泣きはじなかったけど、歩かないし、背を沿って嫌がるしでグズグズしてました(>_<)
今回はお熱が出ちゃって来れなかった大好きなのんちゃんが居なかったのも心寂しかったのかも!?
なにはともあれ、何事もなく45分を終えたって感じです(>_<)
親子、いい経験になりました^^

スミハたちのクラスが終ったら、今度は2歳児のクラスを見学しました。
2歳なのに名前・何歳・好きな動物は??の質問にみんな答えていたのには驚いた!!
ウチの子も1年後には言える様になってるものなのかなぁ!?
みんな回りのいつもの雰囲気に動じることなくニコニコ楽しんで踊ったりリズムに乗っていました♪
だけど、やっぱり45分は長いみたいで後半はグズグズな子が多かったかも(;_;)
オープンレッスンの時はいつもより短い時間でやってもいいかもって思った。。。

スミハも1組見るのがやっとで、写真撮影まで時間があったので近くのカフェへ♪
糖尿病の疑いがあるのにワッフル頼んでるワタシ(ーー;)
危機感がないよ~この子は^^;
集合写真の時間になったのでまた戻ってお姉ちゃんクラス合同に記念撮影☆
時間が経ってたから半数以上の子は泣いてました(;_;)
モチロン、スミハも嫌がってました^^;

大森に戻って、義お姉さんと合流して一緒にアトレのおすし屋さんに入りました。
いつもすごく並んでて諦めてたんだけど、5時前に入ったので空いていて
さっきワッフル食べたにもかかわらず沢山注文しちゃいました。
支払いはいっつも義母さんが出して貰ってさぁ、悪いと思うんだけど
肝心なパパは当然見たいなカンジでお礼言わないのはちょっと??っていつも思うんだけど^^;
明日は糖尿病の検査なのでまた義母に泊まってもらいました。
夜9時以降食べれないっていうのが辛かった(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-12 23:18 | ♥イベント事

妊婦糖尿病の疑い

e0047610_224789.jpg妊娠23週・妊婦検診で糖尿病の疑いがあるからって検査してみないとと言われました(>_<)
体重は8㌔も増えたけど、スミハのときも同じくらいの時。それくらい増えてたから別に軽く見てたんだけども。。。

朝一からの検査だったので、前日から義母が泊まりに来てくれていたので
スミハを預けて午後から高校の同級生のリナとランチ&カラオケをしました♪

久しぶりにゆっくりランチができたけど、つい癖で早食いになっちゃってた(>_<)
病院で糖尿病の疑いがあると聞いたのにこってりクリームパスタ&ドリンク飲み放題してました^^;
タパス&タパスは大好きなパスタ屋さんで、ランチで混んでいて少し待っただけなのに
店員さんがお詫びに100円引き券をくれました☆
なので800円くらいで済んじゃった♡
フリードリンクもオリジナルメニューが豊富で20種類くらいあるのも魅力★^^

その後、近くのカラオケ館に入って2時間唄ってきました♪
リナの美声にうっとり。。。ライブに行けないけどいった気分になったよー!(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-09 22:40 | ♥ママの小言