2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

活発娘!!

e0047610_13384737.jpgテレビを見ながらスイスイ登って降りて・・・

ジャングルジムを置くようになってから、ワタシの自由時間も増えていいこと尽くし♪
けっこうご機嫌だし、いっぱい運動して昼寝もたくさんしてくれるようになったし♡
買って正解でしたっ!!(*^。^*)

e0047610_13414421.jpgでも、これを使ってマスターしたのか
お風呂のバスタブから1人で出てこれるようになってしまいました(>_<)

ママがゆっくり着替えたりパタパタしている時間、湯船で遊ばせていたのに
それが出来なくなって悲しくて(;_;)

本当に出てきたときはビックリしました!!
←口に手を当てて誤魔化したってダメですよっ!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-30 13:44 | ♥すーちゃん成長記

ぶりっこ!?

e0047610_13263254.jpg最近、おせんべいが大好きってことに気づきました。
洋菓子も和菓子もいける口です。

ただ、緑の野菜嫌いは克服してほしい・・・(ーー;)
1歳なる前はなんでもモリモリ食べていたのになぁ・・・懐かしいや。

スミハ「ウマっ!」
e0047610_13294625.jpg
e0047610_1330291.jpgずいぶん写真を撮れていなかったんだけど
最近、またブログ書くようになって写真も前みたいになるべく撮る様にしたら

ぶりっこ!? 

ちょっと照れたカンジにポーズを撮ってくれます。
パパはメロメロです^^;

今日は朝からじぃじとばぁばが来て、使わない布団を届けに来てくれました。
昨日ぶりでした。
でも、用事があったので1時間もいないで帰ってしまったんだけども(;_;)
これでお友達もお泊りできるよ☆

(写真は義実家にて)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-29 22:22 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_1247875.jpg日曜日はパパさん、お昼だけちょこっとお仕事が入ってしまったのですが(;_;)
その場所が珍しく神奈川を離れてなんと幕張!!
船橋の実家から近かったのでとってもタイミングがよかったのです(*^。^*)

パパがお仕事をしている間、ワタシ達は近くのカルフールをぶらぶら♪
幕張のカルフールには大好きなマザーガーデンという
スミハさんが喜ぶお店が入っているのです☆

e0047610_12534442.jpgばぁばに木のおままごとシリーズのお野菜セットを買ってもらいました♥(。→v←。)♥
野菜嫌いが治りますように・・・
シンクは2歳のお誕生日まで待ってね(>_<)

1時間もしないうちにパパと合流し、みんなで船橋のIKEAへ。
目当てのソファーベッドはネットを見ていて決めていて
現物を見ても益々気に入ったんだけど
家が狭いから運搬が出来ないという現実に引き戻されましたorz
場所は確保できてるんだけど、運ぶまでの廊下・階段が通過できない(>_<)

運べないものを引きずっていたってしゃあない・・・
他のも探したんだけど、ソファ事態、大きいからほとんど運べないのですorz
唯一、運べるのがあったので、それにしようと思っています。。。
パパのお休みが取れたらまた行ってきます(>_<)
あー・・・早くくつろぎたかった^^;
e0047610_1391971.jpg
e0047610_1385885.jpgIKEAで買ったモノを一部ご紹介。。。

上のはスミハのおままごとセット。¥1980。
乱暴にしても壊れない!?
ちょっと本格的☆
茶漉しは必要!?笑


左は¥198のフック。安いっ!!
リビングがキッズルームと化している我が家です^^;

あと、実家用にスミハの籐のイス¥2980を買って(これが一番高い買い物でした。ウチ用にも買ってくればよかったなぁ)満足♡


e0047610_1315483.jpgスミハはIKEAに行ってとっても興奮?していて
「ウマっ!!」を連呼してました^^;
最近のマイブームな言葉・・・
スミハも大型ショッピングモールが大好きみたいです♡

じぃじ・ばぁば達に遊んでもらって、終始ニコニコご機嫌なスミハでした。
会えてよかったねっ!!

今度はウチの甥っ子達にも会わせたいんだけどなぁ(>_<)
幼稚園に入っちゃうとなかなか時間がありませんね(>_<)

↑バーバリーのブラウス・ジャンバースカート・カーディガンを頂きましたぁ!!
誕生日やクリスマスプレゼントとかはなかったんだけど
ちょくちょく買ってきてくれる・・・(モチロン、ブランド物はセールです)
スミハは幸せものだぁ♡
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-28 23:41 | ♥買ったモノなど

津田沼まで

e0047610_1584370.jpg
パパは休みとれるかまだ決定でていないんだけど、多分ダイジョウフだろうってことで
仕事中のパパは後から合流で義実家に向かってます。

スミハは電車で直ぐに寝ちゃった(^^;)
嬉しいよぅな
ちょっと寂しいよぅな(;_;)

乗り換えなしってのが行きやすくていぃね♪

しまじろうとミニィーも一緒です★(^-^)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-27 15:08
e0047610_1693841.jpg今日もポカポカ陽気だったので
気分を変えて屋上のバルコニーでおままごと☆

床はコンクリートのまんまなので、
落ち着いたらホームセンターなんか行ってみて
タイルやら敷き詰めたいって思ってるんだけど
当分先になりそうだな^^;

e0047610_16124213.jpg屋上は視線が気にならなくて楽しめました☆
スッピンでジャージで髪ボサぼっさでもノープログレム!笑
(一日、外に出ない日もあります。。。そんなときは顔も洗わない女・・・キャー!イメージが・・・まっいいや^^;)

夏はプールしたいね♪


そーいや、最近はパパの仕事も日曜日も入っていたりしてお出かけしてなかったなーって
昨日、いっきに過去の記事をupさせながら思った。
(昨日はお友達が帰った後、久しぶりに3時間もお昼寝!だけど20時起きね^^;)
ちょくちょく買い物とかには行ったりしてたけど
スミハさんメインでの遊びの行動ってしてなかったなって思った。
なので、忘れないためにスミハとしたいことをカキカキ↓


○サンリオピューロランドに行きたいっ!!
 室内はベビーカー禁止なので、疲れたときに抱っこが出来ないのでパパとじゃないと行けないかなぁ。。。
スミハはFANFANダンスが大好き♡

○ディズニーランドに行きたいっ!!
 もー何年行ってないんだろう^^;

○しましまタウンに遊びに行きたいっ!! 
 ノクチと船橋にあるんだったけ!?
しまじろうも大好き♡

今週末の予定は・・・
パパが日曜日にお仕事がお休みだったら義親たちとソファーを買いに船橋のIKEAへ行ってきます♪
義お姉さんが新居祝いで買ってくれるのだ♡
ソファーベッド狙いです♪

土曜からスミハと二人で電車に乗って船橋へ。。。
二人で電車に乗って遠出は久々で嬉しい♪^^

全てはパパしだいです。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-26 16:27 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_182222.jpg引っ越して早くも1ヶ月が経ちました。
今日はスミハのお友達のすずちゃんが遊びに来てくれました♡

そうそう、先週の熱は3日間続いて、火曜日まではグズグズだったんだけど
昨日、楽天のポイントで買ったキティちゃんのジャングルジムが我が家に届いてからは
ご機嫌になってくれて活発スミハに戻りました(*^。^*)

↑二人でしまじろうのDVDを見ているところ。。。
二人ともしまじろう大好き♡

e0047610_18264810.jpg
           お散歩、いってきまーす♪

e0047610_1827417.jpgママと同じ年のつかっちゃんも1月生れなので
少し遅れたけど、一緒に25歳のお祝いをしました☆
初めてのガスオーブンを使ってみたくて焼いてみました♡
バレンタインも頑張って今年も作ってみようかな・・・!?


まだまだ書きたいことたくさんあるんだけど。。。
ちょっとづつ、忙しくて(心に余裕がなくって(;_;)書けてなかった記事も書いていこうかと・・・
あっ、でも写真が消えてたりするかも(;_;)
パパが仕事中にこっそり読む楽しみだからね☆笑
その前に、デザートビネガーのブログも更新しないとね^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-25 18:31 | ♥お友達

熱でグズグズ。。。

スミハさん、火曜日の夜からずっと夜に39℃くらい熱が出てぐったりしています↓(*_*)
月曜に受けた予防接種の反応がでちゃったみたいなんだけどね、
引っ越したり環境が変わったから疲れがでたのかも。。
早く元気になって欲しいよ。。 。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-19 17:28
e0047610_20421177.jpgスミハのDPT第Ⅰ期予防接種を受けに
妊婦検診でお世話になった高○クリニックへ行って来ました。

なんと、スミハさん、一瞬たりとも泣きませんでしたっ!!!
先生も助手さんもビックリ!!!


その後、懐かしくって近くの公園で遊んできました。
e0047610_20461780.jpg引っ越す前はたまに行ってた公園。。。
今は遠い。。。(>_<)

時間が4時前だったから、けっこう大きいお兄ちゃんたちが居て
おっかけっこしてたらスミハも喜んで一緒に混ざってました^^;

そして、初めてブランコ漕げたよ☆

また、来ようね♪




その2日後・・・

39度の熱が3日続くのであることも知らず・・・

皆さん、

予防接種受けた日は、

公園なんかで寄り道しないで

家で安静にねっ(>_<)
(当たり前かっ!)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-15 20:50 | ♥すーちゃん成長記

復活!!

e0047610_1520224.jpg
やっと本当につわりも落ち着いて復活宣言ですっ!!(>_<)

これから小腹こしらいして横浜へスミハと二人っきりでデートです☆
ブランチみてたら急に出かけたくなっちゃって(^^;)
終わったらスミハと高島屋の屋上で遊んで、みなとみらいにいって仕事終わりのパパと合流よていです(^^ゞ
二人目産まれたら、こんな急な行動ができなくなると思うと寂しくもあります(;_;)

新居も落ち着いて、ミクシィもblogも再開しようと思ってたんだけど、
甘えが激しくなったスミハが阻止(^。^;)

来週、母が来てくれるので、その時にたまってた記事をblogに書こうかと(^^;)
blogね、サービスで本に 誰でもできるから、カタチに残したくて書いてました☆

今、スミハはバギーで夢の中…☆
ミスド混んで来た!

なんか、ちょっとほっと出来る時間でした。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-13 15:20

プチ遊園地??

e0047610_2032795.jpgスミハのお友達のさらチャンと阪急の屋上で遊びました♡

あんよが出来るようになってから、随分と行動範囲が広がって
目を離すと大変だけど
だけども
こーやって遊びの範囲も広がったから楽しくもあります♡^^

スミハはさらチャンを追っかけてずっとくっついてってました笑
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-10 20:19 | ♥お友達