2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0047610_17521170.jpg妊娠が発覚してからというもの、前みたいにアクティブにお出かけすることが減った日曜日。。。
今回も・・・。
でも、来月は入籍記念日があるのでちょっとオシャレしてお買い物決行!!
もー月1回、日曜日お出かけすればいいよーって感じなのです。
(だって、疲れるんだよー。平日も2週間に1回でいいって今はね↓)

今日はハードコンタクトにして1ヶ月近く経ったので定期健診に行って来ました。
かかりつけの併設されている眼科、毎回先生が違くて今回は最悪だった↓
態度悪すぎ!!なんで命令口調なんだろー。。。
今までいい先生(眼科の先生って語尾がやわらかくていい人多くない??)に当たって来てたからちょっと凹んだ。
目がかゆいって言ってるのにさぁ、そのこと聞いてこないしヤブ医者かよ!?汗

地元に帰ってユニクロで広告の部屋着を買って、ちょうどいい時間だったので牛角へ☆
29日は肉の日だからね!^^
涼美葉は野菜クッパをパクパク食べていました☆いいメニュー!!
お肉はまだちょっとあげられないかなー。。。脂が気になるw・・・

e0047610_1821617.jpg帰りは家まで抱っこすることなく歩いて帰ってきました♪
大人で15分くらいは歩く距離なんだけど、歩ききったよ!涼美葉!!
三人で手をつないで歩いているときは凄い嬉しいみたいでニッコニコな涼美葉☆
この時間が貴重でした。
こんな風に3人で過ごせるのも残りわずか・・・

出産したら1ヶ月は安静にしてないとだし、やっぱし今のうちに3人の時間をいい思い出作らないとだね☆
来週はちゃんとお出かけしようと思ったよ。
(多分、泊まりで鎌倉のひいおばあちゃん見に行くかもです!)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-29 21:50 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_1894783.jpg今日は母に来てもらってスミハを置いて
お友達のかなちんと下北沢でデートしてきました♡

可愛いお洋服いっぱい見て・久々にかなちんと会えて
本当に楽しかったです^^
古着はお安いのでワンピ3着とマルイアウトレットでトップス1着・ニット帽・スッピン変装用にサングラスを買って
大満足のお買い物も出来ました^^
目指すはNANAに出てくるハチみたいな妊婦さんな格好です(笑)

さすがにかなちんとお別れして1人で電車に乗って帰ってるときは
ひたすら娘のことを考えていました(>_<)
まー、最近は母(ばぁば)に慣れて大好きっ子になってくれたので心配はしてなかったんだけど
さすがに6時間も離れているっていうのは初めてだったので
ダイジョウブかな?ってあった。

ばぁばは公園に連れて行って、でも靴が見当たらなかったから
裸足で遊ばせたんだって!
裸足の方が気持ちよかったみたい★
で、家に帰ってきてから2時間近く爆睡!
寝る前にちょっとグズったくらいで今回もおりこうちゃんにしていてくれました♪
いっぱいおしゃべりして笑ってたみたいだからホッとした。
ただ、家を出るときは泣かれたら困るから隠れて出たんだけど
見つかって泣かれたけどね^^;
それだけでママは嬉しかったよ^^
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-28 21:08 | ♥お出かけ
e0047610_20313440.jpg今日はお友達のマンションの視聴覚室っぽいお部屋をお借りして
「チャーリーとチョコレート工場」のDVDでみんな上映会をしました~♪

子供たちも含め、たくさんの美味しいお菓子をつまみながらおしゃべりに夢中で
まったく映画は見てなかったんだけどね^^;
でも、時折うたが流れたりして、子供たちは踊りながら見てました^^
内容は本当に見てなかったからわからなかったけど(>_<)
ちょっと怖いお話?だったかな。。。
スミハがもう少し大きくなってわかる様になったら泣いちゃいそうな予感ですかね!?

e0047610_20395794.jpg
ハローウィンも近いのでプチ仮想大会もしちゃいました☆
スミハはこの時、眠かったのもあってご機嫌ナナメ↓
10カ月も年下のけんちゃんにステッキを取られたくらいで大泣き(。>_<。)
いつもなら奪い返して時には泣かせてしまうんだけど・・・貴重なショットです!^^;
e0047610_20444478.jpg
新しい恋人発見!?♡かくれんぼして仲良く遊べていました♥(。→v←。)♥
のんちゃんと将来奪い合ったりして!?^^

あー今日もあっという間の一日だったな☆
明日は久しぶりにスミハなしでお友達と下北デート♡
可愛いワンピがあるといいな~♪
でも、来年は授乳でワンピ着れないんだよねーきっと・・・(ーー;)
今のうちにいっぱい着とこうっと!!
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-27 20:49 | ♥お友達
e0047610_0203952.jpgつわりで日曜日もお出かけする元気も無く↓
この日は午後からふくちゃんと一緒に着々と進んでいるマイホームを見に行ってきました。
(マイホームの外観はミクシィの日記の方に貼りました。これからも外観はおそらくブログでは載せないつもり・・・)

まだ、中の階段が出来ていない状態だったので、中には入れませんでしたが
今度見に行くときには中に入れる予定☆
外の階段も思ったより急じゃなくてホッとしました。
引越し日も決まり、ますます楽しみになって来ました♪♥(。→v←。)♥

その後は軽くローンをどこにするか候補を選びました。
ウチは総合的の優遇で(床暖があるとガス住宅扱いになって割引が効いたり・職業などで・・・)中央三井がいいかなって思っているところです。
でも、三井住友も気になるし・・・まだ迷い中(ーー;)
まったく変動金利は考えていなかったのに、ここに来て変動金利に目がいっています!
だって、今安いしー!
将来的にもバブル期並みに金利は上がらない気がするってパパが言ってるし・・・。
変動8:固定2くらいの割合でしょうか。。。

その後、恒例?の週末外食へ♪(日曜くらい作りたくないのよー(>_<)
e0047610_0205185.jpg
「鉄板少女アカネ」の影響がまったくないとは言いきれないけど^^;
お好み焼きがすごーく食べたくなって、お店に向かったんだけど混んでいてかなり並んでいたので_| ̄|○
じゃあ、今度はアトレのお寿司食べに行こう♪って切り替えたらやっぱりそこも人気店だからえらく並んでいて_| ̄|○
100均寿司もダメで_| ̄|○
よーやく辿りついたのが池上通り沿いをちょっと入ったわかりにくい所にある(ドトールの間)地下にある創作料理のお店♡
店員さんもイケメン多くて雰囲気もよくてふらっと入ってみて正解でした♡
味も美味しかったし、また行っちゃうだろうなー♪
スミハがワタシのグレフルジュースをこぼしてしまったんだけど、
まだ出したばっかりで飲んでいなかったからって、新しいのを持ってきてくれました♡
e0047610_021859.jpg
帰り、お店を出ると階段のところにネコちゃんがいて、それが人懐っこくて全然逃げようとしないの!
スミハもなでなでしたり興味津々♡
やっぱり動物っていいよなー・・・☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-21 23:21 | ♥マイホーム

お散歩☆そして予防接種

e0047610_19122823.jpg今日はいつも行く児童センターではお散歩の日でした。
ちょっと遅れていったら、みんな出発しちゃった後だったorz

人数は6名と少なかったなー。

←スミハの靴、片方なくしちゃったの!!_| ̄|○
 凄い気に入っていたpumaのヤツ!!(>_<)
 夏にサンダルも無くしてこれで2度目だよ・・・ゴメンよぉ。。。

玩具がないお外では、喧嘩せずに仲良く?遊んでいました♡

その後、ママの検診の病院へ直帰。
スミハもインフルエンザ2回目の予防接種でした。
今回もチクってしたときしか、一瞬しか泣かず、本当に強い子というか
鈍感というか(/_;)

ママのお腹の赤ちゃんも順調で、来週で3カ月突入でした^^;
つわりもそんなになく、逆に3キロも太ってしまいました(>_<)

でも、毎日不安でいっぱいです。
心臓止まっていないかな?って。。。
ワタシのまわりでも二人目で流れてしまったって耳にするので・・・

ママがこんなんじゃ、生まれてくる赤ちゃんは不安いっぱいな子になっちゃうよね(>_<)
頑張ります!!




 
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-20 19:22 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_18564257.jpg母子手帳を取りに区役所へ行って来ました。
ミッフィーちゃんで可愛い母子手帳♡
これから先、何十年も、ずーっと一緒だよ!

お昼はそのまま隣の防災センターの食堂で定食を食べてきました。
相変わらず安くていいボリューム!!
食いしん坊のスミハにも分けてあげれるご飯の量!
ヤバイ!
これから家の手続きとかでまた区役所に足を運ぶ機会が増えると思うんだけど
必ず食堂立ち寄っちゃうかも(>_<)♡
妊婦にとっては栄養も取れる和食でいいかも~なんて。。。
今日は外で食べる時でも大人しかったからありがたかったよーホっ☆

午後からはリトミックのお教室へ。
前から参加してみたいと言っていたスミハと20日違いで同じ6月生まれのあやチャンママと一緒に♪
最近、名前を呼ばれても元気よくお返事できてなかったんだけど
案の定、今回もだった。。。
今回も眠くなって最後の方にはグズグズで、みな集中して参加しているのに場を乱しちゃったねー(>_<)

その後、あやチャンママ宅へ♪
スミハ、眠いいハズなのに、あやチャン宅にあるおもちゃを見たら目を輝かせていました!
でも、スミハの悪い癖で、眠くなると人の髪の毛を真顔で引っ張るので
あやチャンにも攻撃・・・(ーー;)
本当にゴメンね・・・。_| ̄|○
4時になってTVの時間。
このときは二人してTVに食いついて大人しい♡

あやチャンに久しぶりに会ったんだけど
その成長ぶりにビックリ!!
ちゃんとおしっこの前に「チッチ」って言ってました。
凄いなー。ウチはまだ「ママ」も言えません(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-18 19:10 | ♥すーちゃん成長記

ノクチ☆カラオケ♪

e0047610_20123034.jpg←ノクチの丸井のプレイルームにて☆
鏡のボールに興味津々です。

ママ友のコーディー&しータンと溝の口でカラオケコースでした。
キッズルームには広くてぬいぐるみがいっぱい!!
とってもくつろげました♡楽しくてあっという間だったー!

なぜかしータンは大塚愛にノリノリでした☆
フリードリンク、2時間800円はお得なんだかそーでないんだか
相場が分からなくなってきているママです^^;
でも、ココまた使いたいねー♪

帰りは川崎経由で下りのエスカレーターがないので駅員さんに担いでいただきましたm(__)m
只今、市と協議中だそうです。。。
不便だー↓
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-17 20:18 | ♥お出かけ

近所のお祭り

e0047610_22214587.jpg近所の神社のお祭りへ行って来ました。
去年は行けなかったので、今年は初めて!

近所のあきちゃん家族と合流☆
みんなでパチり☆
とっても明るくってステキな家族だな~っていっつも羨ましく思っています。
スミハはみんなに抱っこされて喜んでいました♡
ママじゃなくてもいいんだ・・・ちょっと悲しいw(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-15 22:25 | ♥イベント事

心拍確認!!

e0047610_2212224.jpg無事に赤ちゃんの心拍が確認できました☆

来週から3ヶ月目突入です(*^。^*)

これからも更にマイペースで更新していきます。
(パソコン見ていると目がチカチカして長時間だと気持ち悪くなるのです(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-13 22:11 | ♥ママの小言
e0047610_17595551.jpg←よきライバル?よき友ののんちゃんと初めての握手~♡
ちょっとずつ、あゆみいているご様子です(*^。^*)

ご近所のあきちゃんに教えてもらって六本木ヒルズのママズシアターに行って来ました。
実は、今回が六本木ヒルズデビュー☆(遅っ!)

涙そうそうは予告の時から既に泣きそうだったからかなり楽しみにしていたんだけど・・・
スミハは最初は寝てたんだけど、途中でお祭りのシーンの大音量で目を覚まし、そっからじっと座っていられなく階段へ・・・
案の定、階段ゾーンにはたくさんの人がいてちょっと安心☆
ママは立ち見状態でした(>_<)
あ~妻夫木やっぱりかっこよかった♥(。→v←。)♥ 癒されましたw
しっかし、にいにいの最後があっけなくってかなりビックリでした^^;
e0047610_054128.jpg


その後、ブラブラお店巡りして、帰ってきたのが7時前!!
ちょっと遊びすぎちゃった^^;
まっ、たまにはよいよね!?
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-12 23:55 | ♥お出かけ