2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まったり~土曜日☆

e0047610_215362.jpg今日は水曜日のリトミックを1回お休みした分、土曜日に振り替えが出来たので土曜クラスに初めて参加してきました☆

土曜日クラスは2歳児クラスでやることもウチのクラスと違っていてとっても新鮮でした^^
かなりハイレベルでしたが、スミハもあんまり愚図らなく(というか、人数も多かったので目立たなくてよかった)ほっとしたー。。。
でも、最初にするタンバリンでのお返事を返すのは出来てなかった↓
いつものクラスなら出来ていたんだけど、クラスの違う雰囲気に負けてしまったらしい^^;
スミハも1年後、こんなこと出来るようになるのかな??みんな凄いなーって感心しながら受けていました。

その後、阪急のリサイクルショップへ行って、オークションでも売れないような不要なお洋服を引き取ってもらって帰宅。
古着もちょっと見たんだけど、妊婦さんになったらワンピとかサイズ大き目のをココで買おうと思った☆
お金はかけられないからね~(>_<)

お部屋のお掃除をして、昨日までモヤモヤしていた気持ちもちょっとスッキリして
ダイエットもかねて自転車で新居を見に行きました。
ビックリというか、ショックだったのが、お腹がかなり出てきたので
洋服のお腹の部分だけが濡れてる??って思ったら汗かいてたの(>_<)
かなり恥ずかしい・・・
てか、妊娠6ヵ月くらいのお腹してるんだけど・・・^^;
ちょっとこれはヤバいので・・・ていうか、本当に赤ちゃんがいるかも??
明日、検査薬買って調べてみようと思います。。。ドキドキ♡
e0047610_21165615.jpg
↑ガリチューMで買ったケーキをお家まで運んでくださいね★荷物持ち楽チン♪^^
(しかし、開けたらケーキたちが悲惨な目にあってたというのは言うまでも無い_| ̄|○)
家を見てテンションが上がってつい寄って買ってしまった↓
でも、やっぱりすっごい美味しかったよ~♥(。→v←。)♥

新居は先週は見に行ってなかったんだけど、今日行ったら上の階のスカイドサイドサッシっていう窓が付いていた!!
ちょっとづつ出来ていってるの見てちょっと感動★
まだあと1棟残っているみたいで、現地販売員もいたから長く見てられなかったけど
完成したら直ぐに決まっちゃうんだろうなーって思った。
実際、ワタシたちも更地だとイメージが沸かなかったし、出来上がった建売の方が色々とイメージできてよかったし☆
お隣さんは子供が3人もいる家庭だから、やっぱり子供が居る家族が入ってくれるといいな♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-30 21:24 | ♥ママの小言

最近の悩みごと。。。

e0047610_22113888.jpg←今日は久しぶりに行きつけ?の近所の児童センターへ行って来ました。
久しぶりのトランポリンに興奮しすぎてブレブレですが^^;
一応、ポーズをとってくれました☆

今日は児童センターへ行った後、新しく川崎に出来たショッピングモールのラゾーナに行ってこようかと思ったんだけど(開店セール狙いで☆)
午前中のスミハの行動に、ママ、精神的に疲れて行けずorz

もーね、大好きなボールを他の子が遊んで持っているのを奪ったり、
奪えなかったりすると、抱きついて押し倒しちゃって2人の子を泣かせて・・・

どーしてこう、ワガママっ子なんでしょう_| ̄|○

ほんと、みんなで集まる場所がシンドイです、久しぶりに気持ちが暗くなってしまいました↓

ただ、上の子とはおっかけっこしたりして仲良く遊べるんだけどなぁ。
家では最近はワタシがお風呂掃除をする時にドアを閉めると大泣きするくらいは
寝る前も電気を消せば30分以内には寝るいい子で居るんだけど
(お風呂掃除はスミハが寝ているときにしなきゃダメね)
昨日も外出先から家に帰ってきたとたんにご機嫌がよくなっちゃってニコニコしているの。
外ではあまり・・・てか、全然笑顔を見せてくれないんだけど
家が好きなのかな?
それと、ご飯を食べて、スプーンを取ってご馳走様すると近くのものを散らかしたり投げたりして怒り出す_| ̄|○
まぁ、それは何かに気を取って対処していけばいいんだけども・・・
それよりほんと、団体行動がね・・・

児童センターのママさんたちは本当に優しくって(本当は怒ってるかもしれないけど(>_<)
だから救われているんだけど、
コレをめげずに家に引き篭もってても克服できないから懲りずに通っていきます(>_<)
ほんと、スミハ、嫌われちゃうかもしれないけど、
ワタシも行ってまた凹んで帰ってくるかもしれないけど↓
これも試練。。。また辛抱。。。

早く仲良くお友達と遊べる日が来るのでしょうか・・・

ママはちょっとそのことがストレスでお菓子ガン食いしちゃって反省_| ̄|○
現実逃避したくなるんだよね。。。
明日は楽しい1日でありますように・・・☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-29 22:28 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_23134130.jpg←スミハの顔よりも大きな梨☆
千葉名産☆船橋の義実家より・・・
いつもありがとうございます(>_<)

今日はご近所のママさん総勢12名?くらいで田町で行われたNPO主催のベビーサインの講習会に参加してきました☆
メリーズのオムツ1枚のサンプル付♪

受付に行くと、見覚えのあるDVDがあるじゃありませんか!!
ベビーサインのDVD、同じの持ってた!!(>ω<)

会場では講師の方がお話して、途中に何回か実践でお唄遊びと交えてベビーサインを一緒にやったりして、その時はくいついてスミハも見てたんだけどね(>_<)
眠くて座って入れれず・・・
お昼に終って会場でたらソッコーで寝ちゃったの。

e0047610_23231326.jpg

お昼はさすがに大人数だったから、さくら水産で食べました☆
初めて入ったんだけど、お値段がリーズナブルでビックリ!
生たまごも無料でおいてありました!
スミハは寝ていたのでゆっくり食べれました♡
途中起きて、人の多さにびっくりしちゃったみたいで
(シャイガールで困っちゃう(ーー;)愚図りだして、大好きなパンを渡しても投げ捨てちゃうし・・・。
克服していかなぁと思いましたよ↓↓↓
ベビーサインもできるようになったら楽しそうだな♪(>ω<ノ)ノ
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-28 23:27 | ♥お出かけ
e0047610_19412380.jpg今日は凄い雨が降っていたけど、リトミックのお教室の時間には去っていって自転車で行くことができました☆
水曜って雨の日が多いんだけど(スミハさん、雨女説急浮上!!)
今日はいないいないばあをお友達同士でやるのを楽しんでいたご様子☆
いつもはセンセイのピアノの方ばっか見てたんだけど、今日はちゃんとお友達の方を見て笑っていました♡(>ω<)成長したね!?

お教室が終わった後、大森山王にあるリーズナブルなキッチン小物のショップのオレンジ テラへお買い物♪
店内が小さいからちょっと狭いのが子連れには難点なんだけど、ナチュラルなキッチン雑貨がほとんど105円で揃っているの♥(。→v←。)♥
↑の写真のミニおろし金とにんにくやしょうが入れのミニバスケットを購入☆しめて210円なり☆
本当は小麦粉やお砂糖などを入れておく瓶を探していたんだけれども小瓶しかなくて(;_;)
諦めきれず、100均ショップのダイソーへ!

e0047610_1954387.jpg
子供が生まれる前はナチュラル志向で(いや、家のことはあんまり考えてなかったかも?)
カラフルなもの・派手色は好きじゃなかったんだけど、
子供が少し大きくなってから、子供のストロボなどカラフルなものに目覚めました♡
(でも、着せる服はちょっと抵抗がある・・・てか、似合わな過ぎるの、スミハ(>_<)
子供が居なかったら選んでいなかったであろうこの瓶たち・・・
小さいサラダ用のパスタは離乳食中期で大活躍してました♡
これなら今でもスプーンですくえる大きさだし、スプーンの練習のためにまた復活させてみようかな☆

他にもキッチンには100均グッズがたくさんです(>ω<)
e0047610_2002480.jpg赤のキッチンスケールは、お皿洗いをしている時は指輪を置いています☆
でないと洗剤でスルっと指輪が抜けてしまいそうなので(>_<)
妊娠後期は指輪が入らなかったのに・・・

ちかじかもっと大きなステンレス製のスケールを狙っています(>ω<)
でも、置き場がない(>_<)
e0047610_205461.jpg
ウサギのパッチンばさみはキャンドゥで6個入りのもの☆
上にかぶせてある布(ランチョンマット)も☆
ガスコンロの近くなので油よけ&見える場所なので目隠しもかねて・・・
モチロン、プラスチックのケースも100均グッズです☆

e0047610_208259.jpg
今日はプラスチックケースに入れていた調味料を瓶に移しただけ☆
でも、ちょっとは明るくなりました♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-27 19:30 | ♥ママの小言
e0047610_9503047.jpgパパが職場で頂いてきたアンパンマンたちのパンです♡
(カレーパンは職場の人が食べちゃったって(;_;)
なぜパパの仕事場に??
結婚もしていない、子供もモチロンいない上司なのに・・・
謎なのですが・・・^^;




e0047610_9525567.jpg
箱は捨てずに取っておいちゃう主義です♥(。→v←。)♥
e0047610_953474.jpg
アンパンマン、おいちいね♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-26 09:54 | ♥買ったモノなど
e0047610_9464970.jpg水神公園の大きい滑り台、
一番上まで登っていって滑っちゃうようになりました(>_<)
見てるコッチは怖いけど^^;
成長したね、スミハさん☆

活発っ子は誰に似たんだか・・・。
高いところはもう克服したのか、はたまた滑り台が大好きなのか・・・
まっ、どっちでもいいかっ♪
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-25 09:48 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_925916.jpg土曜日はご近所のママさんと幼稚園のバザーに行き、その後にランチをしてから電車でスミハと2人で船橋の義実家へ向かいました。

こないだよりも遅い出発だったので、日本橋で乗り換えてからが混んできたんだけれども
親切な方が席を譲ってくれて助かりました☆
お互いの実家は1時間弱なのでとってもいい距離感です^^

↑じぃじとお喋り中です。
スミハはMUJIのビーズクッションが大のお気に入りです♡

お風呂に入って、夕食を食べ終えて9時過ぎにパパが仕事場から帰ってきました。
スミハは9時半になって上の寝室に連れて行き、電気を消したら愚図らずにソッコーで寝てくれました☆
電車男付けてても平気だった^^;

スミハが寝たので下に行ってチーズとマンゴーワインを堪能♡(写真後ろに写ってるのがマンゴーワイン)
義母と3人で特命見てました☆
こどもが寝た後のTVって久しぶりでした^^
こないだはお酒を飲みすぎて起きれなかったのでorz
次の日は8時に起床です☆

e0047610_9154920.jpg
↑ダイエット乗馬マシーンに初挑戦のスミハさん☆ちょっと微妙!?^^;

日曜はこないだとまったく同じコースで、幕張のカルフールへ行ってからコストコへ行きました♪

カルフールのマザーガーデンでカフェセットを買って貰いました♡
e0047610_9213784.jpg ←(画像はHPよりお借りしました☆)

ぴっぴや東京児童館へ行った時もおままごとに夢中で、特に包丁で野菜などを切ったりしていたので買ってあげたかったんです(>_<)
このカフェセット、可愛いでしょ!?♡
ボックスも可愛いから見せて飾りたくなっちゃいますね♥(。→v←。)♥
シンクは引っ越してからのお楽しみに♡

そして積み木を探していたんだけれども目当てのがなくてまた今度になりました。

近所のイオンにも入っているanyFAMでまたスミハのお洋服と帽子を買ってもらい
(今回は帽子以外のワンピとブラウスとスパッツはワタシが選ばせてもらいました☆)
日曜は18時までのコストコへ向かいました♪

2度目だけどやっぱりあそこに行くとワクワクします♡本当に居て楽しい場所です^^
じゃ、買った(また買って頂いた^^;)ものの一部をご紹介☆
e0047610_9304353.jpg
コチラはバスソルト&バスジェルのセット♡シェルフ付き1,300円です^^
けっこう大きいのに4個も種類があって超お得!!
新居のバスタブがミントブルーなので合わせてブルーにしました♡
飾っておきたいくらいです♥(。→v←。)♥

e0047610_9344577.jpg
ディズニープリンセス・幼児用ハブラシ6本入り500円くらい^^
これでお友達がお泊りに来ても安心です☆1本100円以下です!
e0047610_9365829.jpg
そして買って行く人がとっても多いディナーパン36個入り(冷凍可能)♡523円^^
4つずつジッパーに入れて冷凍してスミハの外食用にストックです☆これね、味も美味しいの♥(。→v←。)♥
他にもマフィンもあったけど、太るから辞めちゃった(>_<)
だって、半端ないボリュームだからね(>_<)

他にはペリエをケース買い・スミハのおもちゃ用ベビーカー・国産ステーキ牛・さくら鶏2kg・チーズ・シリアル・ストッキング(10足入り)・テプラなどを買いました。
シャンプーもね、2個や4個入りだから、それはシェアして買ったらいいと思いました☆
ほんと、友達と行ったらお得だし分け合って楽しそうだけどな♥(。→v←。)♥
帰りのワタシ達の2ドアの車は今回もパンパンでした(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-24 23:30 | ♥お出かけ
e0047610_1817058.jpg今日はつかっちゃん&すずちゃんと新宿で遊んできました♪
(あっ、岩盤浴は来月のお楽しみになりました☆)
8/23に行った渋谷のコラボカフェ以来の再会☆1ヵ月ぶりだったねー!
肌寒くなって陽が短くなったし、すずちゃんはあんよができるようになっていたし
この1ヶ月は夏⇒秋へ
ハイハイ⇒あんよへと変貌を遂げていました!

二人とも服の趣味が似ていて
いや、つかさっちと初めて会った頃はワタシはメゾピアノとかブリブリが好きだったんだけど^^;
(あの頃は隠していました(>_<)
つかさっち達に出会って変わったんだけどね☆
(今でもフリルリボンは大好きだけどさっ♡)
なんと、別々に偶然買ったお洋服が一緒だったのー!!こりゃ運命!?
e0047610_1828519.jpg
後ろのスミハ、笑い方が面白い!!(笑)なんでそんなに微妙なんだか!?
すずちゃんは相変わらずイイ笑顔だったよ♡
お揃いのお洋服で双子ちゃんみたい!?
e0047610_1832455.jpg
スミハと同じ6月生まれなのに、スミハ、大きいよ^^;
口びる噛んで、次長課長の「お前に食わせるタン麺はねー!」って言い終わった顔してる^^;
あれ!?すずちゃん、もーすでにピースしてるよ!!!!凄いっ!!

スミハのピースなんてコレだからね^^;↓
e0047610_18335522.jpg
なんで1本なんよ??(笑)
これも教えていないのにたまにやるんだよね^^;
あ~、わかった!君は1歳だもんね!!
でも、写真撮るときにしかやらないから、やっぱりピースいのつもりなんだろうね☆

e0047610_18392080.jpg
タカシマヤの近くのちょっとした芝生の広場っぽいところで☆
前はお互い無関心ぽかったんだけど、だんだんと意識していって
二人でおしゃべり(じゃんけん??)している時もあって変化があったね!
二人が仲良く遊んでくれる日が楽しみだね♪
次は託児所付きの岩盤浴行って、仲を深め合っていただきましょうねっ!

1時間くらいお外で遊んでいたかな??
抱っこでママ達のお洋服を見にZARAまで向かう途中に、二人おりこうさんに寝ちゃったの☆
やっぱりお外遊びは疲れるんだね!!
おかげでゆっくり見れたね!
でも、1時間もしないで起きちゃって、結局帰りの電車では起きていて
品川からは抱っこして立っててもグズっていました(>_<)
最近、電車に乗ってもグズるようになってちょっとそこが憂鬱だったりします↓
e0047610_18513627.jpg
次は初の岩盤浴☆
楽しみだねっ♪(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-22 18:52 | ♥お出かけ
e0047610_8205237.jpg今日はご近所ママ4人+子供たちでたまたかへ行って来ました♪

赤ちゃん休憩室の前に、お友達ののんちゃんの写真が飾られているとのことで、見に行って前で記念撮影しちゃいました☆テヘ
他の写真の赤ちゃん達はほとんど笑った表情の中、のんちゃんはじぃじぃに抱っこされてちょっと泣き顔(>_<。)
そのなんともいえぬ表情が飛びぬけて光っていたよ☆♥(。→v←。)♥

子供達はみんなハイテンションな女の子で、終始グズグズタイムも半端なかったです(>_<)
類は友を呼ぶってか??^^;
皆、悩んでいることは一緒なのね~と改めて感じました。
てか、ホッとした!?ウチの子だけじゃないか・・・なんて思っていたから。

スタバで休憩☆偶然にも近所のママ友さんとも合流!!会うなんて凄い偶然!!
e0047610_23284797.jpg
ここのスタバのソファー席は落ち着く☆
スミハは口の周りべっちょり(>_<)服もチョコレートがついちゃった!
ワイドハイターで落ちるかな??減りが早いんだな(>_<)我が家のワイドハイター☆

たまたかへ行ったら必ず立ち寄ってしまうオークスハートのデザートビネガーをみんなで試飲☆
全然お酢っぽくなくて美味しいと言ってくれて買って行ってくれました(≧∇≦)
今日もたくさん試飲させていただきました☆ありがとうございます!
今回はローズヒップ&マンゴーを買って行ったよ☆
ローズヒップは美容にもいいからねっ♡

ランチくらいは子供抜きでゆっくり食べたいな~って毎度思うんだけど
今日は更に痛感した1日だったかも。。。
今度はオアシス利用して行っちゃおうかね!?(>ω<ノ)ノ
今日もたくさんお話して楽しかった☆
学ぶことも多いしね(^_-)
e0047610_8244873.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-21 23:39 | ♥お出かけ
e0047610_1650228.jpgリトミックが終って、自転車に乗って帰る帰り道。
スミハさん、そのまま寝てしまいました(>_<)
カクカクなってちょっと危険でした^^;
まだまだ熟睡中。。。ママはこれから衣替えの用意決行です!!
その前に今日の日記を・・・


ママがゴミ箱にポイって投げた紙くずがゴミ箱に入らなくって、
それを見かねたスミハが拾って捨ててくれたのです!!
普段、そんなこと教えていないのにすごーいっ!!(←親バカ。教えていたら問題アリだよ)

後は「ママ」って言ってくれれば完璧なのに・・・
1歳6ヵ月検診までに言えないと焦っちゃうわよ(>_<)

1週間前から鼻垂れしていて、今日の朝、咳とドロっとした鼻水が出ていたので小児科へ行ってお薬を貰って来ました。
そして、インフルエンザの予防接種も予約☆2000円ナリ↓
去年はスミハは受けられなかったから(厳密に言うと受けられたけど、1歳過ぎてからの方がいいと言われたから)ママとパパが予防接種を受けたんだけど
今年はママ達は受けなくてもいいのかなぁ!?
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-20 16:59 | ♥すーちゃん成長記