2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どぅする?ワタシ!?

e0047610_19193294.jpg

LIFE Card ??

続く…
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-30 19:19

e0047610_1915113.jpg

実家でミシン使しよぅとしても、
ちびっ子三兄弟がボタンをいじったりして危険でできなかったよ(´□`)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-30 19:15
e0047610_1385954.jpg

昨日のスミハゎ10時には寝てくれて、起きたのも8時!!
リトミックやって疲れたのかな?
いつもゎ遅くまで起きているので嬉しかったな☆(^-^)

今日ゎ久々に児童センターへ行きました。

今日ゎ室内で七夕飾りつくりと、
ベビーバスと流しそうめんの機械を使って、スーパーボール釣り(屋台であるやつ)をしました(^o^)/

飾りつくりそっちのけで、子どもたちゎオムツ一丁になってバシャバシャと大はしゃぎ!!

床に何回も滑っても、スミハゎナキベソひとつ見せず、強かった(^^ゞ
石アタマだからねぇー☆

最初ゎ初めての遊びにゎやっぱり様子を伺ってか、なかなか手を出さなかった。
だんだん慣れて来て、遊ぶようになったと思ったら、お友達の輪を離れ、クレヨンなどが置いてある机へ!
でも、みんなの様子が気になるのか、遠くからのぞき見してるの!!(^^;)

スミハゎワタシに似て単独行動好きなのかしら??
そこゎ似なくていいよぉ(;_;)

通っているママさんが、文化センターで親子エアロをやっているそーなので今度行ってみることに★(^ー^)ノ

写真ゎ疲れて電車で寝てくれたスミハ★
実家ゎもーすぐ♪

[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-29 13:08 | ♥お出かけ

リトミックに初体験★

e0047610_15511544.jpg今日はお友達のあきっつあん(のんこりん)と近所のリトミックの体験へ行って着ました♪

←疲れて帰り道のベビーカーでは寝んね★
 初めてのリトミックは眠かったせいも合って、家でみたいにリズムに乗ってノリノリではなかったケド、
よく頑張ったよ!スミハ!!
家に着いて、布団に降ろすと普段なら泣いて起きちゃうんだけど、今日はぐっすりだもん!!

今日のスミハは先生曰く、周りを観察していたって!!
次回からは慣れていってくれればいいんだけどね☆


ということで、教室に通うこと決定です☆(>ω<ノ)ノ
(パパにはまだ正式には話していませんが・・・)

やっぱり音楽は心を豊かにしてくれますよね★
ワタシも教室行って、歌一緒にうたって癒されました♥(。→v←。)♥
(ママのストレスも癒されそう☆)
せっかく専業主婦をさせて貰っているのだから、もっと子供と外に出て触れ合わないとね(^_-)
パパに感謝☆

明日は久々に実家に泊まっていきます(>ω<ノ)ノ
久々に午前中に児童センターへ行ってカラ、
9月に結婚式を挙げるお友達の新居へ♪
地元帰った時に、友達のバイト先にはちょくちょく顔みせに行ってたけど、
ちゃんと時間とって話すのは久々☆
天気も晴れそうだしよかった~♥(。→v←。)♥

そんで実家に1泊して、金曜はやっとスカートつくりに取り掛かるよ!!雨みたいだしね☆

1泊でも荷物が重たいんです_| ̄|○
金曜はお迎え決定(>ω<)/
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-28 16:06 | ♥すーちゃん成長記
中学のお友達が3月の24歳の誕生日に入籍したんだけど、
9/10の結婚式に呼ばれました(>_<)

友達の結婚式に出るのは、ワタシが妊娠8ヶ月のとき、
短大のお友達(政略結婚^^;ホテルオークラの朱雀の間でした)
の披露宴に出て以来!


あの時は妊娠してて、お腹が大きかったからよかった(?)ケド
今回は子供産んで1年以上経ってることだし、
子供産んだことまだ知らない知り合いも来る訳だし、
「あ~・・・やっぱり子供産むと太るんだー。。。」
って思われたくないので、
再びダイエット宣言します!!(>_<)

最近は1日1個(いや2個の時も・・・)アイスを食べてた↓
ステーキ食べてから、やっぱり肉はあんましまだ食べたくなくって(>_<)
でも、週末外食で食欲は戻っている!
具体的に何するかなぁ・・・

お酢ドリンク(デザートビネガー)は毎日飲んでいる。

他にできそうなダイエットが思いつかない(ーー;)
とにかく、やっぱり間食をなるべくなくすことだよね!

そうそう、7月から区の親子エアロに参加しようと思って、
応募ハガキを出したんだけど、当日消印有効だと思っていたら
無効だった(;_;)

ワタシ、アホだーーーー!!!
ちゃんと読まなきゃダメじゃんねぇ(>_<)

で、25(日)の9時から空き(補欠)の予約の電話が開始されるのを忘れていて
(日曜の朝はパパが出勤だったから、のんびりアイロンかけてた(;_;)

ワタシ、ほんとアホじゃーーーん!!!

昨日の夜に気づき、今朝電話したら
補欠8番目_| ̄|○

あぁ・・・ムリそう・・・
ゴメンねぇ・・・誘ってくれたのに・・・あきっつあん・・・

10月からのエアロは絶対に受けたい(>_<)
(だって、コレを逃したら妊娠できないかもよ)

ダイエットって、一人じゃ続かないし、楽しくもないカラエアロを凄く楽しみにしていたのにぃ(;_;)

何かいい方法があったら教えて下さい☆
e0047610_18101872.jpg
1歳から用のかっぱえびせんは塩分控えめ★
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-27 18:10 | ♥ママの小言
仕事のボスの代理で出席したボーリング大会帰りのパパの手には
e0047610_10183875.jpg


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれれ??大きな箱!!!しかもクマさん!!!

もしや・・・奇跡おこった??何位に入賞したのさ??


「80人中10何番くらい♪」

(はぁ!?あなたが??凄いじゃん!!!てか、年輩多かったんでしょ??)

「下から数えてね!!ははははは・・・・!!!!!」

「ははっはははーーーーーーーーー(^v^)」
(やっぱりね^^;)

コレは参加賞ですって!!!
なんとも羽振りがよろし~ことで^^;
日曜に仕事のボーリング大会なんてって思っていたけど・・・商品つきならいいかな☆
e0047610_10262844.jpg
中身はディズニープリンセスのステッキ!!!3歳から!!!^^;

なんと、TVに繋げてお絵かきやら着せ替えやら音楽のミニゲームなどできちゃうの!!!
AV端子付き☆

スミハにはまだ早いカラ、オークションに出してしまおうと思ったら、パパが
「ステッキ、すぅーちゃんに持たせたいの!!すぅーちゃん好きそう!」

はい、却下↓↓↓
スミハ、確実にステッキ振り回しますよ^^;


e0047610_10474252.jpg昨日の夜ごはんは、せっかく横浜来たので横浜で食べてきました。
スカイビルのCRUIS CRUISってとこ☆
思いつきで行ったカラ、個室席じゃなかったけど、端っこの方で隣が宴会席だったので、スミハが多少煩くしていても気になりませんでした♪
電車だったので、二人でお酒飲めました☆


e0047610_10532553.jpg
e0047610_10544444.jpg
恋人同士だった頃は、メニューはほとんどワタシが食べたいの選んでいたけれど、
今はスミハ抱っこして構っているから全てパパさんにお任せ☆
パパさんも、スミハがつまめそうなメニューを選んでいます。
子供が出来ると主導権も変わってくるのよね~。
これは別にイヤなことじゃないけどね(^_-)
e0047610_1059611.jpg
端っこ席だったから、イスを囲んでスミハ歩かせてても外に逃げていかないようにしました☆
スミハにはミルク(牛乳)を貰えました♡
店員さんもかんじがよくてよかった~♡
メンズはイケメン多いし(>ω<)
e0047610_1113355.jpg

e0047610_1121542.jpg最近、スミハはこ~やって食べさせてくれるの♡
ま~コレする時は大抵おなかいっぱいの時なんだけどね^^;

e0047610_1135772.jpgなせかお手拭で壁をフキフキしてました(>_<)
ママ・パパに似ないで綺麗好きになってもらいたいものです^^;

今度はパパの誕生日に二人で来たいね。
夜景見ながらお食事ってよいよね~☆
ワタシは曇りオンナだからいっつもダメだったんだけどね_| ̄|○
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-26 10:45 | ♥お出かけ

ぶらぶら~横浜

パパとの待ち合わせは4時。
珍しく?時間通りに着いたのに、パパさんは今から表彰式だそうで、来るまで高島屋&ショイナスをぶらぶら☆
スミハは電車の中で寝てくれたカラ、いつもよりも集中してショップがみれました♪
これが起きていたら大変でしたよ~(>_<)よかった!

e0047610_958264.jpgボールアクセが気になっていて、いろいろ見たんだけど、コレだっ!!ってのがなかなか見つからず・・・
雑誌見て、リボンが付いているのがいいなぁ~って思っていたんだけれども、
甘めの服しか合わないかな~って思って辞めて、
PBDで目に入ったコレを買ったよ♥(。→v←。)♥

色もワタシの好きなラベンダーが入っていて、パールやビーズ、フラワーモチーフなどついてる2連のネックレス♡
写真じゃ伝わらないよね!?^^;
ココで見てみてね(^_-)
コレも可愛い(>_<)
お値段は4,700円くらいで、自分が買うにはかなり奮発価格(>_<)
いつもは300円アクセショップで買ってるからなぁ~(>ω<)とっても安上がり♪
e0047610_1084151.jpg←コレが300円アクセ☆
横浜のジョイナスだったけかなぁ??お洒落な300円均一のアクセショップがあるのですが、そこで買ったモノ。
シンプルでコレもいいでしょ??(>ω<)

でも、上と比べるとゴージャス感はないけどね^^;



パパが遅刻してこなけらば出合ってなかったであろう↑品☆
ちょっとパパに感謝☆


1時間くらいブラブラしたかなぁ??
スミハが起きたのと、探していたネックレスを見つけて満足したので
高島屋の赤ちゃん休憩室へ♪
そうしたらパパから着いたcallがかかってきて、合流☆


こないだ(4/16)買ったばっかのパパの通勤靴が、安物買ったからからか、破けちゃって(>_<)
ちょうど高島屋で靴バーゲンがやっていたので買い換えました。
前まではリーガルでしか買ってなかったんだけど、今回のはダイジョウブかなぁ??
紳士靴のブランドは知らないけど、ワンちゃんが書いてあるヤツ・・・
これで破けたらまたリーガルに戻そうね^^;
e0047610_10365853.jpg
サンダルはもぅ買わない!!

って、言っていたのに・・・

セールだったし買ってしまった(>_<)

ワタシはこの色が好きで♥(。→v←。)♥
ベルトもキラキラしてて、後ろのヒール部分もストーンが入っていて♡
今まで買っていたよりも大人っぽいカンジです。

パパはこの値段だったら買ってもイイヨと言ってくれたのでお買い上げ♪

なんと、3,150円でしたっ!!!!(>ω<ノ)ノ
ラス1だったので嬉しい♡

本当はスミハのストロボのストロー部分の替え(3つ入りで300円☆)を買いに高島屋へ行ったのに、
肝心なものは入荷待ちで買えなかったのよね(;_;)
ネットで売っているかなぁ??
屋上のプレイランドにも行きたかったけど、時間が過ぎちゃっていけなかった(;_;)

地下でデザートビネガーを買って帰り、今週末もお買い物dayなのでした(>ω<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-25 23:30 | ♥買ったモノなど

待ち合わせは新鮮♡

e0047610_14595117.jpgお仕事(ボーリング大会の代理出席^^;)帰りのパパさんと
横浜で待ち合わせしておデートしてきまぁす♪
(無論、スミハさんもいますがな(>ω<)

パパさんスーツだから、さらっと清楚な格好にしました☆(o^o^o)
待ち合わせ&パパさんスーツなんて久々で、ちょっぴりウキウキなのです♪

では、いってきまぁ~す♪\^o^/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・・

やっぱり雨オンナ・・・
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-25 15:03 | ♥ママの小言

大井競馬場フリマへGO♪

e0047610_16373770.jpg今日はおパパは朝早くから出勤↓

土曜の仕事の予定は前日にわかるので、前々から予定が立てにくいの(>_<)
急に友達誘うっつうのも悪いし・・・
夜に実家にTel゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。

「スカートつくりに行ってもいい??けんちゃん、早くから仕事で居ないからいいでしょ~??」

母は兄夫婦と一緒に暮らしていて、可愛い孫を2人毎日見ている。
娘もスミハもそー、珍しくなく、スミハが可愛くない訳ではないけれども


『ふらふら楽しに実家に帰ってくるな~(`〇´)』的な考え。。。

旦那に悪いだろーって言われる。

今回は母の予定が入っていたのでナシしなった_| ̄|○
仕事の面接日らしく、履歴書書かなきゃ~って慌てていました(>_<)
年なのに・・・今度はマックですって(ーー;)
時給安いけど家から近いからいいんですって(>ω<)
年金が貰える様になったら働かないとは言っているんだけど、
兄も稼ぎがあるわけじゃないし、子供二人だしマンションのローンもあるから頑張らないといけないのだ(>ω<ノ)ノ
金利も上がってるしね↓↑

・・・ってそんなワタシの家の事情なんてどーでもよくって^^;

今日は前から行ってみたかった大井競馬場のフリマに行って来ましたぁ♪(o^o^o)!
スミハと二人きりでしたが、初めてのフリマ、最初は緊張してなかなかお店の前に足が止まりませんでした(>_<)

e0047610_16572656.jpgてか、終了1時間前に行ったからか、気に入ったものがなくて↓
結局買ったのがこのビーサンのみ☆
手作りですって!!!400円なり。
水着がパパ好みに合わせてアクアブルーの色にしちゃったから、ビーサンも青で統一します☆
てか、海・・・行く機会あるのかなぁ?(ーー;)
家族とじゃなくてもお友達とワイワイ行きたいな~♪(o^o^o)!

もっと早くに行けばお洋服あったのかなぁ??
PLのアンサンブルが4000円で売られていたんだけど、よく見たらサンプル品だった(>_<)
お皿とか、骨董品も多くて、母と来たら喜びそうだな☆
たま~にあいのりに出てたヒデとかが出展してたりするんだケド、今回は見なかったな~。
なんとなく残念↓↓↓

e0047610_1722913.jpg帰りは区民公園経由でぶらぶら帰りました。
カメラの電池がなかったので、2枚とも携帯からです。
やっぱり画像悪いね(>_<)

前までは土曜もパパがお休みで家に居たので、土曜日が一番寂しくかんじるよー。

スミハはバギーに乗っていることが大好きなので、終始グズらずに居てくれました。
ワンワンも沢山見たし、新鮮だったのではないでしょうかな?
今はぐっすり寝てくれています。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-24 16:37 | ♥お出かけ

お砂場デビュー♡

e0047610_1940039.jpg〔←①歳にもなったことだし、まずは近所の公園でお砂場デビュー☆〕


サッカー、負けちゃいましたねぇ(;_;)
玉田がシュート決めてくれたのが唯一の救いかも。
(玉田、めっちゃタイプ♡結婚したい~(>ω<)

昨日、我が家はサッカー観るために10時にみんな就寝して、ワタシが3時に目が覚めちゃって、
隣の部屋で雑誌読んでたりして時間潰していたら、いきなりスミハがニコニコしながら走ってきて^^;
パパを起してコンビニにパシって(ゴメン)3人で観戦!!
6時に見終わった後、お米セットして、ちょっと寝て、7時に起きてお弁当つくり。。。

8時にパパをお見送りした後、ちょこっとお洗濯して直ぐに布団へ直行^^;
金曜は児童センターの日で、10時半までには行かなきゃ行けないんだけれども、
無論、起きれずにスミハと12時に起きました∑( ̄口 ̄)
スミハの生活リズムが狂っちゃったらどーしよー(ーー;)

いつも通り、昼ドラ1時間見て(最近、スミハは8チャンの主題歌を聞き入ってるご様子!渋いねっ^^;)
駅ビルぶらり♪

髪の毛がサラサラになるっていう電動ブラシを宣伝文句に負けて買ってしまったよ^^;
効果は使い続けなきゃわからないので、後ほどでも☆
あと、前髪が斜めに癖付け決まるクリップ!!
これはよかった!!!(これもまた今度記事書きまーす☆)
なくなったデジャブのマスカラを買い、久々にCancam買って、家の近くの公園へ♪

e0047610_19521634.jpg最近、スミハはこの乗り物のところへ向かうのです♪
どーやらお気に入りらしいです♡

なんか、やや笑いしてる~^^;

そしてワンワンがいたから触らせようとしたらビビりやがったよ^^;
指差してワンワン言うのに、やっぱりまだ自分からは触れないらしいね^^;

e0047610_19545668.jpgそして、ついにお砂場へ連れて行ったよ♬

最初は砂場に入ろうとしなかったの(>_<)
しょうがなく、抱っこして入れたらしばらく固まってたよ(>ω<)

やっぱり手に付いた砂を口にいれちゃうの(>_<)
慣れるまではしばらくママはお砂場にハラハラです^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-23 19:57 | ♥すーちゃん成長記