2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2006年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

e0047610_1621419.jpg最近、夜中も1度起きてグズることが続いて、ほんとしんどかった(>_<)
新生児の時なんか何回も起こされてても、頑張って旦那を起こさないように素早く起きておっぱいあげてたのに、
今じゃ逆のパターン。。。
旦那に起されていますorz

やっぱりミルクだと夜中に作りに行かなきゃだから、起き上がるのが辛かったり。。。
でも、今日は1回も起きなかったのよ☆
寝る前もグズらずにすーって寝てくれて!!

寝る前にいっぱい向き合って遊んであげることが、スミハにとっていい寝つきになるんだな☆

e0047610_1621529.jpg
今日はた~っぷり寝られたのでワタシもダイブ回復しました(>ω<ノ)ノ
明日はお友達とカラオケなんで、その予定のおかげでもあったりしますが・・・♪

昨日はモロにふさぎ込んでて、でも気分転換に自転車漕いで、ちょっと遠くのジャスコへ行って、可愛い雑貨屋さん見てたら、見てるだけでなんだか心が休まったり☆
偶然、ママ友に会ったりと、やっぱり悩んで落ち込んでる時こそ動かなきゃなって思ったよ*

さて、明日から実家に帰ります♪
といっても1泊か2泊かな?
そんで土曜の夜から千葉の義実家に行って、ハードスケジュールだけど楽しみ②^^♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-31 16:44 | ♥すーちゃん成長記
また先週の日曜日は打ち合わせでした。
毎日曜は打ち合わせなので、今、けっこう疲れてます(;_;)

こないだは外観を決めていきました。

ちょうどお隣の家も担当してる人が一緒なので、お隣さんはどんなかんじか聞いて
(色とかかぶりたくなかったので^^;)

でも、イメージしていたのがお隣さん、やってたのねorz
外壁の色も似たカンジになっちゃったんだけど^^;

まぁ、考えてることは一緒なのね。
だいたい、カッコイイカンジか可愛いカンジかに分かれると思うんですが、
モチロン、ウチは後者の方です(>_<)
色は薄ピンクの暖かいカンジにしました。
ランダムにレンガを張って・・・

あとはルーフバルコニーの手すりをどーすっか。
ウッドデッキにしたいんだけども、値段が張るのよ(;_;)
なので全部はムリだと思われます。。。
そして、またまたキッチン!!
今度はガスオーブンをつけるかつけないか(>_<)
これも広さの兼ね合いで、初めからつけるかもしれない・・・。
まだまだ悩んでて頭が痛いっす。(゜´□`゜・)。
e0047610_16381679.gif
YAMAHAショールームにて。。。
e0047610_16384463.gif
来週の日曜日は社内旅行なので打ち合わせなし!!
しかしながら、スミハの誕生日が控えているので千葉の実家に帰ります♪
一升餅しょわせてきますよ!!(義家の風習らしいよ☆)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-31 16:40 | ♥マイホーム
e0047610_23584096.jpg今日はパパのお友達の結婚披露宴でした~。

い~な~。
ワタシも○○夫人で呼ばれたかったっつーのっ!

なんかねー、写真みてるととっても幸せが伝わってきてよかったよ~(>ω<)
てか、羨ましく思ったな。とってもアットホームで楽しそうで!!
まるで2次会のようだったし☆
お嫁さんはインリンちゃんみたいでかーいかったし、お似合い~♡
どーぞ、末永くお幸せに♡\^o^/


あの披露宴の時の緊張はイヤだけど、
心残りはさぁ、やっぱり

ウエディングドレス着とけばよかったorz

ウチ、白無垢→カラードレスだったから、純白のウエディングドレス、試着しかしてないの(>_<)
試着ではもー7着くらいは着て写真撮りまくったけど、
やっぱりメイクして、隣にタキシード着た旦那が立ってないと・・・

ウチの結婚はバタバタでしたからねー。
式場も押さえて、日取りも決めた後に妊娠発覚!!
このままじゃ、8ヶ月のお腹になっちゃうので、急遽予定を早めてバタバタ忙しかったし・・・
(結局2ヶ月早まって、安定期の6ヵ月頃に式&披露宴&2次会)

ちょっとねー、写真だけでもウエディングドレス着て撮りたいなーって思っているよ♡
(あの頃はお腹にスミハがいたしねー。お腹も大きかったし・・・)

旦那さん、期待してるよっ♡^^
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-28 00:05 | ♥ママの小言

アダパー☆

e0047610_21274482.jpgパパもいない土曜の夜・・・



あまりにも暇だったので、巷で流行ってる?アダパー作ってみました♪\^o^/

これは理想です(>_<)

あぁ~ワタシってほんと暇だとついネット人間になっちゃいます。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-27 21:32 | ♥ママの小言

母が来ました★

e0047610_19473910.jpg

e0047610_19473934.jpg

今日はパパゎお仕事で、その後ゎ友達の披露宴へ行っています♪
で、今日は母が来ました★
涼美葉ゎ母には人見知りでくるなり大泣き・゜・(>_<)・゜・
この尋常な泣きっぷりを見て、元気を確信したのでした(^^)v
ママたちがご飯食べてる時も、クレクレ言って、スミハらしさがやっと戻って来て嬉しい限りです(≧∇≦)
母が来てくれてよかった(>_<)
帰る頃には慣れてバイパイして見送りました。
そして、遅くなったケド母の日のプレゼントにエプロンを贈りました★
(今年ゎ喜んで貰えました)

写真は久々の母の手料理と、生まれて②週間くらいのスミハです★(^-^)

慣れない新しい携帯ヨリ(>_<")

そうそう、新しい携帯に変えて動画がのっけれたので、よかったら見てね♡
http://yaplog.jp/dessertvinegar/archive/134 テストで録ったから、内容はあんましだけど^^;
ワタシの声も違うしなんか変だよ。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-27 19:47
スミハの下痢はまだ治ってなかったorz
下痢って長引くってとちばるさんが言っていたけど、本当ですね。
お薬飲んでるのになぁ。。。

今日の児童館ではいつも通り元気に遊んでいて安心したのですが、家に帰ったら2時間もお昼寝!!
やっぱり、疲れが溜まっているのか?本調子ではないみたい。

でね、さっき、今日1回目のゲーリーが出たんだけど、
それがご飯の炊けたあの匂いなの。そうじゃない?
妊娠の時のつわりは平気だったんだけど、
今、嗅ぐとウエってなっています。スミハ、ゴメン(>_<)
スミハは悪くないんだよ!

いっぱい出てて、オムツ替えをしていたところに再び出てきたの!!
水っぽいから飛んだ∑( ̄口 ̄)
ワタシの服にはかからなかったんだけど、
下に引いてある古新聞をはみ出て、絨毯の上に飛び散っちゃって、まるでカレーこぼしたみたいな色になっちゃったの。。。
てか、それよりも飛んだことがショックで。
いつぶり??
3ヶ月くらいのときにおしっこ飛ばされて、シーツにかかった以来だったからなんかショックだったのね。
「いや~~~~」って叫んじゃったよ。大人気ない。。。

早く治っておてんば娘に戻って(>_<)
元気な時は、もっと女の子らしくなってよーみたいに思っていたけど、
こんなん、スミハじゃないよ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-26 18:23 | ♥すーちゃん成長記

マスカラ♪

金曜は近所の児童センターの日☆
2週間ぶりに行って来ました!!
今日はペットボトルでおもちゃを作ったんだけど・・・

作った作品置いて来ちゃった∑( ̄口 ̄)

ちょードジおんなです(/_;)
お恥ずかしい・・・

スミハはみんながいる部屋からすぐ脱走しちゃうしで、
協調性がない(?)ところは誰に似たんだか・・・
てか、ママは集団行動が若干苦手なんだけど、スミハにはそーなって欲しくないな・・・なんて☆
e0047610_16502294.jpg

午後に近所のドラックストアにオムツを買いに行ったんだけど、随分ご無沙汰してた児童センターのママさんに会いました♡
スミハと学年が違うから、4月から別のクラスになっちゃって、会えなかったのです(;_;)
ケド、これからはスミハも上のクラスにも通わせちゃいます♪
メンバーも変わってないみたいなので安心です☆
e0047610_16584194.jpg


さて、今日は特に変わったことはなかったので、ママの小言です。

マスカラね、昔はメイベリンを使っていたの。
安いし使いやすいし優秀なんだけど、
ワタシはなぜかパンダ目になりやすくって(塗る前にティッシュでしごいても!)
メイベリン使うとパンダになるから辞めてたの。
どれくらい前になるだろう・・・3年近く前。

それからはイロイロ試したけどやっぱり長続きするのがなくって、
やっと1年前に、塗る付けまつげでおなじみの
デジャブ・ハイバーウイッグを買ってみたところ、滲まず、ボリュームも出て、お湯でするっと落とせるし気に入って今まで使ってきているんだけど、
カール力がイマイチだと思うのね。
(お湯でするっと落せる系は、カール力があんましないとみた!)

で、カール力up大作戦?の為にホットビューラー買ってみたんだけど、
時間がたつと効果なくなるのよ(/_;)

マスカラの2度塗りはしてなく、カール力のある下地を探していたんだけど、
いいのが見つからなくって。。。
で、メイベリン!
3年前はパンダになちゃったけど、品質改良されてるはずと思い、買ってみたの。
ワンダーカールマスカラ☆
下地じゃないんだけどね^^;
e0047610_17204832.jpgやっぱりブラシのカーブがジャストフィットなの!!
すごく塗りやすくって!
問題のカール力もイイし、パンダ目にもならなかった♡(●≧ω≦●)
お値段も手頃だし、買ってよかった♡

でも、ちょっと後悔が・・・
それは色なのです。。。

いつも通り黒を買ったのですが、デジャブと2度塗りしてるので、いつも1度塗りしかしないワタシにとっては、なんか濃くかんじてしまい、優しいブラウンにしとけばよかったかもと思いました(>_<)
e0047610_17291656.jpg理想のまつげはCancamモデルの西山茉希ちゃん(>_<)
あんなにまつげあがらないよぅ(>_<)
うー頑張らなくては。。。

そうそう、最近のベビちゃんは、空気汚染が原因で、まつげが濃いんだとか・・・
嬉しいことやら悲しいことやら複雑ですね(/_;)
ウチはパパがメチャ②いっぱい生えてるんで、スミハもいっぱい生えてます♡(←親バカ)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-26 17:32 | ♥ママの小言
木曜はTOHOシネマの「ママズクラブシアター」の日!!
といっても、毎週行っている訳じゃないですけど^^;
月に1度のママの息抜きです☆

こないだよりも小さいスクリーンで、人も数えるほどしかいなかった(>_<)
それは、朝の9時半からだったからってのもあるかなぁ。
川崎はバギー不便だと思い、あきっつあん(かのんちゃん)と抱っこ紐で待ち合わせして行きました。
電車は混むのと逆方面だったからよかったけど、品川方面はやっぱし通勤で混雑してたよ。

今日は朝早かったから、パパのお弁当は作れなかった。
ゴメンよー。。。遊んでばっかで。。。

e0047610_21413060.jpg今回はナイロビの蜂を見ました。
見た人いますか??これって本当に起こっていることなのかなぁ??
すごく考えさせられました。
同時に、私達が日本に生まれてよかったと思ってしまいました。
人の命は皆、同じ。
貧しいアフリカの難民・先進国の人々、病気の人も、健康な人も、命の価値は同じだと思います。
話はとっても複雑で難しく、最後も??ってかんじだったんですけど、
疑問:妻のテッサは情報を得るためにわざとジャスティンに近づいて、結婚したんですよねぇ??でも、その偽装の愛は、お互いのことを知り本当の愛に変わっていって、本当に愛し合った夫婦になったんだと思いますが・・・
途中、疑っていた夫のジャスティンも、最後には愛し合っていたと分かっていたんで、それは心残りじゃないのですが、
あと、テッサの従兄弟が最後に製薬会社は悪くないって言っていましたよね??
協力していた従兄弟、途中から怪しくなったんですけど・・・
なんだかスッキリしなかった~(>_<)
何回かみないとわかんないよぉ~(>_<)
でも、いい映画だったよ。
一言で片付けてしまうのは勿体ないくらい・・・
e0047610_1719145.jpg


さて、映画の話はコノくらいにして・・・(熱くなってしまった^^;)
お昼はランチバイキング980円のイタリアンで食べました♡

スミハは映画始まってから終るまで2時間爆睡しててくれたんですけど、
ランチに着いたら泣き出して、ご飯あげても口を閉じちゃっていらないって言うんで、
ミルクを作ったんっだけど、お湯が熱くってなかなか水道の水で冷やしても冷めなくって、泣き続けてました(;_;)
ママはパニックですよ。(゜´□`゜・)。泣き止んで~って(>_<)

ミルク、半分しか飲まなくて機嫌直って、その後もご飯あげても珍しくいらないって!!
ママがご飯食べてても平気な顔してるの!!
いつもはクレ②煩いのにぃ!!!
この変化は何??成長の過程なのかしら??

心配していたゲーリーはダイジョウブだった!
e0047610_17192062.jpg

その後、あきっつあん達と別れて、私等は向かうはドコモショップへ!
やばいんです!
携帯の電源が入らないんです。(゜´□`゜・)。
充電も効かないんです。(゜´□`゜・)。


ショップに見せたら、原因は水濡れだと言われ、保障は効かなく、修理よりも買ったほうが安いと言われました。(゜´□`゜・)。
心当たり・・・あるある。
スミハが舐めまくってるからだぁ!!!!!!!

電源はついたけど、いつまた死んでもおかしくない状態。
データーのコピー、録ってないしorz
アドレスなくなったら、タダでさえ友達少ないのに本当に仲良しの子しか連絡つかなくなっちゃうよぉ~って思って、
過去にもデーター死んで、連絡取れなくなったお友達が何人かいて苦い経験したから、
早めに買い換えることにしました!!(>_<)

旦那に電話。今月は厳しいのにぃ・・・ほんとゴメンなさい(>_<)

「ポイント溜まってるからつかえるじゃん!!」

ポ・イ・ン・ト♡

19800ポイントも溜まってたの^^;
しかもムーバからFOMAにしたら安くなるからD90isを買いました~☆
モチロン、ポイント使ってタ・ダ♡
とりあえず一安心(>_<)
でも、これから使い方おぼえなくっちゃなぁ・・・めんどい。。。
動画も送れるらしいのね、だからブログにものっけられるよぉ♡
でも、エキサイトはのっけられなくて、ヤブログならOKなんだけど、あっちは・・・^^;
ダイエットブログだからねぇ^^;
でも、気が向いたらスミハの動画も載せてみますね♪^^
e0047610_17184540.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-25 17:20 | ♥お出かけ
最近、ミクシィの日記とブログの内容が同じな美子です^^;

昨日から下痢が続いてます、スミハさん。。。
今日は夕方から小児科行って、下痢止めの薬を貰いました。
最近通いだしたところはお休みだったので、池上通り沿いの小さな病院へ。
先生、おじいちゃん。
耳が遠いから大声でゆっくり話しました^^;

帰りは大雨。
行きは晴れてたけど、降るの予想していたから抱っこ紐に傘持参で平気だったけど。。。
バギー押しながら傘さすのって難しくない??
ワタシだけ??

あー、今もすっごい雷なってる(>_<)

ゲーリーの原因は、どうやらバナナの皮を少し食べちゃったのよ(>_<)
皮はお薬塗ってあるから危険なの(>_<)
みなさん、バナナの皮には気をつけましょう!!
(スミハにゴミ箱あさられて食べられました)
厳重蓋つきのゴミ箱、急募!!!

あと、久々にネットでお洋服買っちゃった☆
大好きなショップ、Rew de Rewの甘めブラウス♡
e0047610_1961377.jpg

57%オフでお買い得だったんだもん(>_<)
だって、前から狙ってたんだもん(>_<)
ボトムはデニムと合わせてカッコ可愛く♡あ~大好き♡

今月号のCancamは買わないよっ!!
だって、見ちゃうと服欲しくなるからねー(;_;)
しばらく節約ですからねぇー。

でも・・・
やっぱりボーナスでたら夏服買いに行きたいなぁ。。。
着るのがないよぉ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-24 19:07 | ♥すーちゃん成長記
今日は下痢気味だったスミハさん。

原因はと考えると、朝ご飯にレタスの炒め物を作ったんだけど、そのレタスがちょっと古かったのね。
でも、炒めちゃえば平気~♪って感覚でいってしまって、それがよくなかったのかもorz
パパに怒られそうだよ。。。

パパはスミハの食に関してはうるさいの。
レトルトがダメとけではなく、お豆腐は有機の、スミハにはいいものを食べさせてあげてって。
お豆腐は最初だけで守ってません^^;
パパは瓶のレトルトでも決まってオーガニックの買うし・・・
まぁ、ワタシが無頓着なほうだから、丁度いいのかもしれないけどね~☆


夜、ミルクを与えて1時間後くらいにいきなし吐きました。。。

いつもはミルク後だったから、今回は時間も立っていたのでビックリしました!!
なぜか今朝食べたモンキーバナナも一緒に出てました^^;
犯人はそれだったり!?

とりあえず、いつもと変わらず元気なので、さほどは心配してないんだけど、
明日、やっぱり病院行ったほうがいいのか・・・スイマセン、悩み中です。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-23 21:03 | ♥すーちゃん成長記