2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

地元づくしの休日

昨日はパパも仕事がお休みで、天気も雨降らなかったのでお出かけしようと思っていたんだけどダラダラ過ごしてしまったorz
本当は前にも話していた海老名のプレイランドに行ってみようと思ってもいたんだけど、どうやらもうちょっと大きくなってからの方が楽しめそうだった^^;
それに休日は激混み必須なので諦めました↓

で、久々に髪の毛を染めました♪(o^o^o)

・・・・・・・・・・・って言っても自宅でね^^;
お金かからないし、パパが染めてくれるから楽チン♪
フェリエ3Dカラーはめちゃめちゃ優秀ですよっ!!
ツヤ持ち良しっ!!刺激や匂いが少ない気がする^^
今回はスミハが昼寝から起きそうで焦ってたから、放置時間いつもより短めにしちゃったからかそんなに色でなかったんだけど^^;
もうすぐ義親達と旅行で会うからこれくらいがちょうどいっか☆
まっ、いっか★よしとします!(>ω<)

一日中家でゴロゴロ居て、夜になって焦りだし、ダイエットもかねてお散歩しました♪
パパが愛ちゃんの卓球を見てたんだけど、パソコンに録画して出発!
まず、調べておきたいことがあって、新居から西○井の駅までどれくらいでいけるのか、行って見ました。結果17分くらい。
途中、バギーに乗っているスミハがグズりだし、だけどパパの抱っこでは泣きやマズ、ママは8㌔強の怪物をダコビーして歩きました。45分くらい!!
ほんと、死にそうだったorz
筋肉ついたよ!体脂肪減ってたもん(>ω<ノ)ノ
体重は増えてたけど∑( ̄口 ̄)

ムリに寝かしつけるとスミハがストレスになるみたいで暴れ泣きじゃくる。
最近はミルクで寝かし付けになってます。平和に寝て欲しい(;_;)
e0047610_19334339.jpg

今日はパパが夕方から仕事だったので、お昼は前から行ってみたかったジャーマン通りのイタリアンに行きました。
IL BARBERO イル・バルベロってお店です。(ホームページがダサいかも^^;)
e0047610_19385484.jpg
スミハが愚図ってもいいようにママはウニのリゾット・パパは子羊のフィトチーネを頼みました。
食前にパンが出てきたのでスミハを抱っこしながら食べさせました。
付け合せのズッキーニはスミハが一番食べていたと思われます^^;
そしてママのリゾットも食べさせました。
食欲旺盛児。クレクレ催促がウルサイです(;_;)
e0047610_19415518.jpg
店内の雰囲気も良かったです。
お値段はちょっと高めでしたけど(>ω<)たまにはねっ★
バルサミコ酢を蜂蜜で割ったドリンクが美味しかった!!
蜂蜜入れると飲みやすくて合う♡
今度はお隣のピッツェリアを食べに行きたいな♪
新居への道はイタリアン料理のお店が4件ありました。
毎回美味しそう~って思いながら通るのかなぁ(>ω<。)

その後、馬○の駅へ向かいました。
これも、新居からの時間を計るためです。15分くらいでした。
途中、住宅販売の看板があって、参考に内覧してきました。
馬○付近の2階建て、5千万でした。
2階建ては魅力だけどそんなお金は出せないorz
でも、家の中を見るのは楽しい♪^^
ココはこういう風にしたらもっと使いやすいのになぁ~って思いながら見てたけど、自分の家も建ててから絶対、ココをこーすればよかったって出てくると思うんだよね。
最小限にするようにしなきゃね。

e0047610_1954973.jpg帰りにカフェスイーツにも載ったお店、パティスリー ル ガリュウ Mでケーキを買って帰りました。
家に帰って、パパとケーキ食べながらディープインパクトの勝利を見届けて、パパは仕事へ向かいました。
スミハは帰り道で寝ちゃって、家でも起きなかったのでそのまま寝かせていました。

急に思い立って、6時頃に家を出て近所の水神公園へ歩いて行きました。
6時でもまだ明るい☆
手を繋いで歩くのはなんだか嬉しい★(〃∇〃)
ジャングルジムでつたい歩きしてたらそのうち元気になってどんどん歩き出して、結局1時間も居ました。
時間って経つの早い!!
友達にも会うかな~って思ったんだけど、誰にも会わずorz
みんな出かけてるのかな??
いや、遅い時間だったからかな??^^;
ランチなんて行っていないでパパと遊んでもらったほうがよかったかもと軽く反省orz
そんな休日でした。

明日はパパ、仕事になっちゃって普段と変わらない月曜日です。
今更、義親たちとの旅行に不安になってきている今日この頃です↓
スミハ、いい子にしててくれるかなぁ??
のんびりできなそう^^;普通のホテルとかじゃないし緊張しますw
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-30 20:05 | ♥お出かけ
昨日から左目だけが赤く充血していたスミハさん。
鼻水垂れてても病院行かないママですが(大雑把というのか、育った慣習というか・・・楽観的)
さすがに目だし、今日も赤かったので午後から行くことにしました。

午前中は児童センターの日。
今日はみんなで近所の公園へ行って、レジャーシートを敷いてその上でおしゃべり☆
天気もよくて、とっても気持ちよかった(〃∇〃)
今日もたくさん来て、一人ひとりにちゃんとお話が出来ませんでした↓
なんかね、ダメなのよ。大勢の場って苦手なの、昔っから・・・
緊張すんだよね(;_;)
その割には積極的にそういう場に参加してるんだけどね、ママも変わらないとねって思ってるのよ^^;
スミハにはウルサいくらい、積極的な子に育って欲しいしさぁ!!
(今のところ煩いのみだけど(;_;)
あと、名前を覚えるのがほんと苦手なんですorz
学校のお勉強をしなくなってからなんですけどね、社会人になって初めての職場で総務だったので、覚えるのに苦労しましたorz
e0047610_16573634.jpg

近所でいい小児科をママさんから聞いて、行ってみる事に。

公園から家に帰る途中、スミハはベビーカーで大人しく寝ちゃった!
みんなと遊んで疲れたのかもね☆
6月生れだから、スミハが割かしお姉さんなのです*

勧められた小児科に行ったら、さっき公園で遊んで写真を撮っていたママさんが居ました!
公園では全然お話できなかったけど、ここで少しお話が出来ました*
そしてお兄ちゃんも居て可愛かった~!!
けっこう甥っ子と遊んでた時期があったから、やっぱり男の子もいいな~って再熱してきました(>ω<)
先生に目を見てもらったときはスミハ大泣き!!(>_<)
でも、終ったら直ぐに泣き止んだけど^^;
目薬を貰い、家に帰る途中、今度はこの病院を教えてもらったママさんに会いましたっ!!
やっぱりご近所は狭いですねっ!!

お薬代も無料だったしで、これからは積極的に活用しそうな予感!?
いやいや、それ以前にトラブルに巻き込ませないようにしないとねっ^^;
ワタシが点した目薬は嫌がらなくってよかった~(〃∇〃)

e0047610_17211898.jpgそうそう、最近圧力鍋を手に入れたんです☆
まだ豚の角煮くらいしか作ってないのですが^^;その出汁が勿体ないのでラーメンのスープつくってみやした♪
適当に醤油と赤・白味噌いれてさっぱりめに☆
久しぶりにパパに料理褒められて嬉しかったんだな♡
主婦は評価してくれる人がいないんだから、もっと褒めて頂きたいものですが^^;
いっつも「美味しい②」言われても嘘くさいし^^;
たま~に言ってくれるから喜びも増すのかね。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-28 17:18 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_17401642.jpg
パパが昨日、仕事帰りにニューオータニのパティスリーSATUKIでスーパーナポレオンパイなるものを買ってきてくれました♡
お値段、1個1260円!!!(>ω<ノ)ノ
(モチロン、パパのお小遣いからでありんす↓)

週末にテレビでスイーツ紹介してる番組があって(アンタッチャブルがでてたヤツ)1個1260円もするケーキなんて食べたことないよね~。。。いつか食べてみたいねーーーー。
って話してたんだけど、早速買ってきてくれるとゎ・・・
(仕事でたまたま寄ったみたいなんだけどね)

味の感想はワタシがココで書いたところで。。。(ブランチレポーターでもあるまいし苦手^^;)
苺はその日仕入れた中で一番の苺を使っていて、と~~~っても甘かった!!
今年食べた苺で一番美味かった!!!
一番下の層はもっちりしたつぶあん!!
これがちょー合うのっ!!(幼稚なレポしかできない自分がイヤだぁ。(゜´□`゜・)。
初めて出会ったってかんじの食感でした!!おいちかった~(>_<)
5月31日(水)までの限定品でっす★

さて、今日のスミハは・・・
e0047610_17543187.jpg
(昨日の写真)
takoママとひークンとヨーカドーに行ってプレイランドで遊びました。
ひークン、坊主似合ってたんだな♡
スミハはアンパンマンの人形を見つけてそれをずーっと持ってました。
そしてプレイランド逃走!!∑( ̄口 ̄)

ママはtakoママと久しぶりに会って元気をもらったんだな★
てか、頑張っているtakoママをみて、少し焦った。
自分、専業主婦のくせにのらりくらり_| ̄|○
何か趣味があればそれに没頭できるんだけど(例えば裁縫とか)
自分、何にもない。(゜´□`゜・)。
料理も特別上手って訳でもないし、家の中が綺麗でもないし、専業主婦に向いているのかしら。
かといって、仕事が向いているとも思えないし。
自分は今の現状に甘えているのかな。
37℃のぬるま湯につかっている状態。。。
刺激がほしい訳じゃない。
ただ、漠然とこんな自分でいていいのかな??成長しないな。
あ~(ーー;)また病気がはじまっちゃったか(ーー;)

とりあえず、行動だよね!!
図書館行ってインテリアの本でも借りて読み漁ってみるかっ!!(>_<)
そして来月こそは仲良しメンバーと遊んでスミハもろともかまってもらうぞっ(>ω<ノ)ノ
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-26 18:09 | ♥買ったモノなど
e0047610_9243821.jpgあ”~(>_<)
後ろ、洗濯物取り込んだ後でグチャ②だw↓
まぁ今にはじまったことじゃないケドねぇ^^;

スミハさん、最近わかめを食べているせいか、髪の毛が若干濃くなって増えて伸びてきた気がするのっ!!






ちなみに2ヶ月前はこんなカンジ
↓↓↓

e0047610_930477.jpg
体型も引き締まってきたかんじ☆
髪の毛、濃くなって増えたっしょ??(まだまだ薄いケド^^;)
e0047610_9324568.jpg
↑コチラも2ヶ月前の写真。
カタカタを買ってあげて、そろそろ歩くかな~って思っていたんだけどなかなか歩かず(ーー;)
ワタシが手をとってイッチニ♪って言いながら手を引いてあげて歩く練習させたらそっからが早かったっ!!
最初は3歩歩いてコケて、3日くらい経ったらいきなし10歩以上も歩いて、こっちに寄って来る時もハイハイじゃなく歩いてくるし、ほんと、子供の成長って恐ろしく早いw
泣きながらでも歩いて寄ってくる(>_<)
けど、外に行って離すと急いでハイハイで歩き回るから、これからは公園で手をとって歩く練習をさせなきゃかも☆

そうそう、今年度からウチの区は所得関係なく児童手当が支給されることになりました!!
国の制度だと、所得制限があるんだけど、関係なく一律一人5000円支給ですって!!
しっかし、国の制度、もう少し児童手当上げましょうよぉ(ーー;)
所得制限も景気良くなったし上げて欲しいです↓↓↓
e0047610_9415575.jpg
自分で降りれないんだったら登らなきゃいいのにぃ^^;

睡眠時間も夜中に一度も起きなくなったし、夜の寝かしつけもミルクだと虫歯になるから辞めて、それでも電気消して「ほ~ら泣きやんだ」ってCDかけて布団に入れると30分以内で寝てくれるようになったし、ミルクも1日1~2回で済むようになったしでかなり手がかからずいいこちゃんにしてくれてます♡
生まれて2ヶ月くらいでパパが出張で1ヵ月不在、その間ワタシ一人で頑張って育てた辛い時期があったからこそ、(いや、ご飯の支度とかお弁当とかないから、結構一人で快適だったかも??)スミハもやっといいこに育ってくれたのかな??
2人目は秋頃を予定してたけど、新居に住んでからに変更!!
新居ベィビー★
だって、引越しの準備もあって、子育てもあって妊婦さんじゃあ辛いですもんね↓
それまでに痩せなきゃイヤだけどねぇ(>_<)
e0047610_18452662.jpg
今日はヨーカドーで遊ばせました。
日が長くなったからついつい遅い行動しちゃいます(>_<)
そんでもって、靴片方を紛失しちゃいました(>_<)
買ったばっかなのにぃ・・・。(゜´□`゜・)。ショック↓
ベビーカー乗ってるときは靴履かせない方がいいのかなぁ??

夕方は眠くてグズグズしてるんだけど、こどもちゃれんじの今月号についていた歌遊びビデオが役に立っます★
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-25 17:52 | ♥すーちゃん成長記

★相性診断★

またまたtakoママのところから争奪♥(。→v←。)♥

相性診断(恋愛観分析)やっちゃって下さい♪

ちなみにワタシの結果ははこぅでした(ーー;)
実は当たってるのかもね~(←クール~怖い~(/_;)
ワタシの名前が文字化けしてるんだけど^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-25 08:20 | ♥ママの小言
日曜はパパさんがお仕事お休みでした。
でも、雨ふるかもな天気だったので、お外遊びはやめて、室内でいいとこないかな~って考えていました。

で、前から行ってみたかった西松屋に連れてってもらおうと思っていたら・・・

ぴんぽーーーーん

家のチャイムが鳴った。

パパが出てくれたんだけど、いきなし

「またネットオークションで服でも買ったのぉ???」

はぁ!??


最近、ネットオクはやってない・・・というか、まったく見てないんですけどぉ。。。
(見るとハマるんだもん。。。何時間でも見入っちゃうのよねぇ(/_;)

品物:衣類
送り主・・・

あれ??親戚のおばちゃんの名前だっ♡
こないだお花見を主催した母の姉からでした。
e0047610_18415121.jpg
スミハの夏服をこんなにた~くさん頂きましたっ♡ 水玉のスカートや花柄ワンピや可愛い系。それに流行のボーダーキャミなど、ワタシ好みのをチョイスしてくれました♡
う~~ん!おばちゃん、よく分かってらっしゃるぅ~♥(。→v←。)♥
(1着はパジャマにさせてくださいねっ☆どれかはいいませんがぁ・・・)

おばちゃんはデパートの子供売り場で販売の派遣でお仕事をしているので、安く仕入れられたとのこと。。。
ウチは食品(パパの会社のおえらいさんからのお土産)や衣類は、けっこう助かっているかも☆
おばちゃんは、3人子供がいて、皆結婚しているんだけど、下の男2人は子供がいるんだけど、嫁が産んだ子だから、あんまりとやかく言えないんだけど、ワタシのことは小さい時から見てきているので、嫁達の子供よりもスミハのことを孫みたいに思えちゃうんだって。
気を使わずに済むんだってさ☆
これ、義母もそんな風に思っていたらやるせないんだけどねぇ。(゜´□`゜・)。


とまぁ、お洋服も沢山頂いたので、西松屋に行く意気込みがなくなって辞めました↓

今にも雨が降りそうな天気だったけど、せっかくの休みだしどこ行きたかったのだけど、室内プレイランドは海老名にできたところしか思い浮かばなかったので、遠いけど車で海老名に向かいました。
家を出た時間は2時。ワタシらにとっては早い行動時間なんですよ、これでも^^;

途中、コンビニに寄ってCancamとチョコスティックパンを買い込む。
スミハのご飯。
チョコ入ってるケド、面倒くさいのでチョコチップ省かず与えています(/_;)
スミハは3本パクリ。食欲旺盛女!!
ワタシは少しの時間も無駄にしたくないので車の中で雑誌を読み②

気分悪くなってきた。(゜´□`゜・)。

車の中で本は読んではいけません。。。このバカものっ!!!

246・環8は混んでるし、だんだんイヤになってきたその時、
高速乗る前に住宅プラザを発見!!!!!

「ここ見ていかない??今後の家の内装とか外観とか参考になるよっ!!!」
いや、本当は気持ち悪いから降りたかっただけだったんだけどねぇ。。。

予定変更!!
瀬田の住宅プラザを見ることになりました。
e0047610_191269.jpg

e0047610_19121810.jpg
どれも大きなお家ばっかりで、中は吹き抜けが沢山あったりで、間取りの参考にはあまりならなかったけれど。(゜´□`゜・)。
e0047610_19134841.jpg内装とか、窓とか、家具とかは今後の参考になりましたね♡

広い家はココではムリだけど、パパが定年迎えたら田舎暮らしじゃないけど広いところに引越ししたいよぉ~(/_;)
家買っても、まだ夢はでっかく持っています!!
パパにがんばってもらわないとねっ☆
でも、子供達は嫌がるかもね(ーー;)
まっ、その時はお嫁に行っていてもらったほうが嬉しいわっ♡

しっかし、ココは疲れた~。(゜´□`゜・)。
営業マンがイロイロ聞いてきて、いやいや、私達に構わないで下さいって(>_<)
ただ、アンケートに答えたらキレイキレイにボディーソープ&ハンドソープをもらえたよっ♡

時間はもう5時前!!
もう海老名は諦め・・・(今度はちゃんと計画持って行きたいです(ーー;)
けど、スミハの思いっきり遊んでいるところをパパに見せてあげたかったから、近所のジャスコへ戻りました。
e0047610_19233061.jpg
パパもスミハの生き生きした表情、活発な姿をみてビックリ喜んでいました♡

パパにスミハを託して、ワタシは自由行動をとっていたら(なかなか試着が出来なかったので)パパから電話!!何!???

「急いで戻ってきてもらえる??」

何よぉー!!!。(゜´□`゜・)。どうかしたのーーーーーーーーー!!!!!????

スミハ、楽しそうに遊んでるやん!!
「すーちゃん、う○ちしたみたいなんだよねぇ。。。」

!!!!!!!!!!!

パパはう○ちどころかオムツ替えが出来ません↓
ワタシの始めの指導不足で_| ̄|○

e0047610_19335177.jpg形状記憶シャツが990円だったので、迷わずお買い上げし、それとパパの靴下・トランクス買って、ワタシはHoneysで試着して気に入ってしまったスカートとパンツを買いました。
また買っちゃったよ(>_<)
だって、Honeys安いし、それでもって割引になってたからいいよね??
黒のプリーツskは分かりにくいけど裾レースで㊦ちょっと透けてセクシー!?
割引で1900円でした。
それとこれまたレース付きパンツ。
膝上でこれまた履いた時のシルエットがよかったので♡
こちらは2999円。ひざ上パンツって足長にみえるんだよね♪^^動きやすいし♪

そして地下の食品売り場へ。
車なのでいっぱい買いだめすっぞー!!
でも、今夜の夕食はどぅするの??
疲れたから作りたくない(/_;)

「しゃぶしゃぶ温野菜(チェーン店)食べに行きたい!!」
⇒いいけど、今月カードの返済で家計が苦しいのよぉorz
 家賃分の返済しなきゃいけないんだよ??信じられないっ(>_<)
 て使ってたウチらが悪いんだけど・・・。
 貯金も前金払ってなくなっちゃったし、グチグチ・・・・
 そこの店行ったことないから値段がよくわからないから怖いから辞めよう!!(>_<)

「じゃあ、こないだ行ったジンギスカンは??あそこ安かったし☆」
⇒安かったけど、いいんだけど、酒飲むから歩きでしょ??
 あそこまで歩きたくないんだよねぇ・・・辞めよう!!(>_<)

「肉ーーー!!!!って気分なんだけど」byパパ

家でホットプレートで焼肉するぶんなら簡単だからいいよ。
(次の日、床ふいたり大変だけど・・・床が滑るの!焼肉すっと^^;)

家で焼肉になったんだけど、いい肉は普段から手出せないけど(>_<)
パパは肉だと量食べるから安い肉だけどいっぱい買いこんで、結局外食と変わらなかったかもって話(>_<)

てか、今月どぅする??ウチの家計!!!!
GWはパパが1日~6日までお休みをもらえて(こんなにもらえるなんて思ってみなかったのでメチャ嬉しすぎ♡ )
でもお金もないし、どこいっても込んでるからおとなしくしてるのorz
義親親たちは3日からお休みだから、3日から山梨の別荘に行ってきます♪
(親いるから散財しなくて済むかも??)
あとは税金が月末ちょこっと戻ってくるのでそれ頼みで・・・☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-24 19:58 | ♥お出かけ

結婚適齢期診断

あきっつあんのところから奪ってきました!!ワラ
簡単なのでやってみてねっ☆

あなたの結婚適齢期は?
http://with2.net/nandemo/marry.html


--------------------------------------------------------------------------------


ちなみに私の結果

美子さんの結婚適齢期は・・・23歳です
残念ながら、去年だったようですね。

■各分類の率・度合い・・・
分類名 ランク グラフ
恋愛成功率 A 79.1%
恋愛支配率 F 6.2%
恋愛臆病度 D 27.8%

■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・
ISSA(DA さんです。
(決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください)

■各分類の説明・・・
【恋愛成功率】 Aランク
あなたの恋愛の成功率は100%に限りなく近いです。ただ、相手を観察する能力も磨かないと痛い目に遭うことも・・・。

【恋愛支配率】 Fランク
恋愛の主導権は全て相手にあります。いつも相手の顔色をうかがいながら行動していませんか? それは仕方がないことです。あなたの恋愛のスタイルはまず相手から始まるのですから・・・。

【恋愛臆病度】 Dランク
恋愛に対してあまり臆病にならないタイプですね。遠慮と臆病さは違うものなので勘違いしないように気を付けてください。

--------------------------------------------------------------------------------

おいっ!!!
ワタシ23歳で結婚したから見事あたってるんだけどぉ!!!

しかも、恋愛支配率、主導権は全て相手にあります。
↑これも当たってる^^;
顔色をうかがいながら行動していませんか?
↑恋人に限らずそうかも^^;
 てか、親の影響なので仕方ないんです(>_<。)

恋愛臆病度、恋愛に対してあまり臆病にならないタイプ。
↑はい。好きになった相手は自分から告白しないと気がすみませんからっ!!

あなたの理想に最も近い芸能人は・・・
ISSAさんです。

ISSA・・・
久々に名前を聞いたし^^;
いや、絶対ないだろ~^^;
まぁ、変なのじゃなくてよかったかも。


しっかし、土曜の朝っぱらから暇人だなぁ。。。
旦那も娘も寝てるし。。。
スミハ、やっぱり寝すぎだよ(/_;)夜中も1度も起きないし・・・月齢??
雨みたいだし、どうすっべ??
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-23 08:45 | ♥ママの小言
e0047610_219376.jpg
今回もワタシ達夫婦、はっきり物事を言えない夫婦のために、ふくちゃんと同行!!
「ここはもっと安くなるんじゃないの??」
などなどズバっと言ってくれたりして、今回も頼もしかったです!!
絶対に落ち着いたら御礼持って出向したいw(>_<)
お礼って言ってもお茶菓子だけどね^^;
月曜も私用でビクターの修理工場にビデオの修理を頼みに行きたいんだけど、イマイチ場所がわからない~って言ったら、ワタシが行きましょうか??だって!!
なのでふくちゃんcarで行ってもらう事になちゃったし、ほんと、いい人というか、仲良しこよしです♪^^
e0047610_21141782.jpg
今日も本社のプレイランドで遊ばせました。
e0047610_21152936.jpg
おもちゃの電話が偉い気に入ってました!リアル電話の方がもっと好きだけどね☆
久々のブリ②の真っ赤なエプロンです♡ まだちょっとデカいの^^;80なのにぃ・・・
e0047610_21183285.jpg
モデルルームをスミハがご案内いたします♪
あっ、昨日買った刺繍入りGジャンねっ*
e0047610_21191394.jpg
あやや、ご機嫌ナナメねぇ^^;
e0047610_21201393.jpg
鏡大好きっ子♡ 三面鏡になるね~☆
e0047610_21211611.jpg
疲れたから休憩。。。スミハ、お疲れ様でした~☆
e0047610_21221598.jpg

帰りの車ではこの後、やっぱり寝てましたZzzz・・・★

間取りはだいたい決まりつつあります!!
ワタシたちの要望もイロイロ通って、とっても打ち合わせがしやすいです!
次回は5/14日★
窓の位置を確認するために、家具の配置なども考えられて建てられるのが、注文住宅のいいところですよね☆
まっ、イロイロ考えて疲れるけど^^;完成したらすっごい達成感を味わえるんじゃないかと楽しみです(>_<)

そう、遅れましたが、住宅ローンの仮審査は無事に通りました(>_<)
転職して1年も経っていないのですが、同業種なのでOKでました!!
パパさん、もう転職はしちゃいやよぉ(ーー;)ボスもコケるなよ!!
(ヘットハンティングなら許されるけど・・・)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-22 21:28 | ♥マイホーム
1ヵ月ぶりに、スミハと同じ月齢のすずチャンと、ワタシと同学年のママ、つかっちゃんと4人で11時に吉祥寺で待ち合わせ☆
ワタシ一人でバギーで電車遠出は初めてだったから、かなりドキドキだったけど、渋谷経由で行ったんだけど、井の頭線は始発だったし、山手線から近かったし、スロープで行けたので、おまけに始発で座れてかなり楽チンでした♡
バギーだと段差も軽々持ち上がるので、本当に買ってよかったよ(>_<)


お弁当持参で井の頭公園で青空の下、お弁当を食べました☆
e0047610_19162337.jpg

2人とも始めは大人しかった。。。
雰囲気にキョトンしてたけど、食べ始めたら、大人用のご飯も手を出してきたりして急いで食べましたっ!!
e0047610_19204232.jpgおにぎりも4つも食べたね~!!
おかずも盛りだくさんだったけど、残さず食べました★
てか、どれも美味しかった~♡
これから暖かくなって、公園でお弁当作って食べるのいいよね!!
1年ぶりくらいにおにぎり握ったんだけど、1年前は丸くなっちゃってたんだけど^^;
今回はそれに比べたら上達したよ^^;うんうん。

e0047610_19243963.jpg
フレンチトーストをパクり。
<フレンチトースト・・・卵+粉ミルク+食パン・焼き②>
e0047610_19255278.jpg
つかっちゃんのトースト技、頂きっ!!
焼いて硬くなると腹持ちいいのね★早速やってみるw~!!

ご飯を食べ終えて、近くの文化園(動物公園)へ行ってみることに。。。
小さい鳥ばっかりいて^^;子供達は当然、無反応(ToT)
背景と同化しててわかりにくいっつうの!!!(>_<)
しばらく歩き回ったら2人とも寝てしまい、これからいっぱい動物がいるのにぃ~、何で今寝るんだよって思ったよorz
e0047610_1932816.jpg
鹿の前で・・・Zzzz・・・・
e0047610_1933163.jpg
唯一の目玉!!象の前で・・・Zzzz・・・
e0047610_19343791.jpg
うん??
寝顔がそっくり~~~~~!!!!!目が似てたっ!
しっかし、スミハ、恥ずかしい姿^^;
e0047610_19362460.jpg
サルの仲むつまじい姿・・・
やっぱり背景と同化しててわかりにくい^^;

スミハが先にようやく起きて、象を見せに行きました。
じ~って見入っていましたが、本当に象を見ていたかは不安(>_<)
キョロキョロしていました^^;

文化園にはその他に子供用のミニ遊園地もありました。
メリーゴーランド、子供達が起きていれば乗りたかったかもね(>_<)
でも、動物少なくて400円はいかがなものかと思ったよ(/_;)

そうそう、
e0047610_19464184.jpg
亀がピラミッドしているのを発見!!!
隣にいたおばあちゃん方も、人生で初めて見た光景って言っていました!珍しい~★

動物園を出て、子供達が機嫌がいい時にと思ってスタバでお茶してから、マルイのGAPへ♪
25%オフやってました!
ワタシはこないだ気になったGジャンを買っちゃいました(>_<)
そしてつかっちゃんも、こないだワタシが買ったふんわりスカートのイエローをお買い上げ♥(。→v←。)♥
いぇいっ♪イロチだぁ~☆
今度遊ぶ時はおそろでねっ♪^^

それからパルコへ行きました。
e0047610_19572877.jpg
プレイランドで遊ばせてたら、ベビちゃんが2人来たのだけど、その子達も同じ10ヶ月ベビちゃんでした!!
スミハは活発に歩いたりしていたのでママさんもびっくりしていました(>_<)
すずチャンはめちゃ②笑顔してました!!
その顔がたまらなく可愛くって、本当に癒されました~(>_<)

e0047610_10362100.jpgそして、時間になり、明大前でお別れしました(ToT)/~~~
スミハは帰りの電車ではいつも通り爆睡。。。
品川でパパのお土産にパテシェTAKAGIで苺のミルフィーユを買って家路に着きました☆
(最近、お出かけ多かったので。。。ゴマすり☆)

今日も楽しかった~♪^^
つかっちゃんとすずチャンのおかげ☆
また遊ぼうね~♪^^今度はリベンジ動物園ねっ☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-21 20:04 | ♥お出かけ

The☆腹筋!!

e0047610_18342816.jpg
「ママ、見てて~!!」
ちょっと半ケツでテーブルのってます^^;
e0047610_18352998.jpg
「行くよ~!!」
e0047610_18355249.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
e0047610_18372315.jpg
「よいちょっ」
e0047610_1838277.jpg
「the☆腹筋!!」

いいもん、ママできなくたって・・・orz

<今日の出来事>
ヨーカドーで卵が68円!!だったので10時に着くように行ったが、2分過ぎに着いたけど、その頃には長蛇の列!!
お店の外まで並んでた!その距離30m!!!
はじめてみたよ、ココのヨーカドーで並んでるの!!
きっと、10時前に行ったらもっと列長かったんだよね??
幸い、卵は買えたけどねっ☆

買えたゎいいもの、その後にスミハをプレイランドで遊ばせようと思ってたのにぃ、寝ちゃうしぃ・・・(ーー;)
外は雨降ってきたんだけど、折りたたみ傘持ってたから、使って帰った。
だけど久しぶりの抱っこ(しかもダコビー)で荷物持って傘もさしてで疲れたorz
もぅ、何で寝ちゃうのよぉ(ーー;)

午後から晴れたので、ミルクを買いに行きたかったんだけど、西友かジャスコ行くか迷った。
西友は遊ばせるとこないからジャスコに決定☆
午前中の遊びは逃したから、ここで遊ばせて夜の寝つきをよくしないと・・・
そうそう、今朝も1回も起きなかったの!!
一緒の布団で寝るとイイみたいだ☆

ふと、時計をみると、1時間に1本の無料バスの時間の5分前!!!
気づいてから急いで支度して家を出たんだけど、間に合わなかったorz
ピザーラの辺りでバスが行っちゃったのorz
「待って~~~~~!!!!」
聞こえるハズもなく、虚しかったよ^^;

また1時間待つのかよぉって思ったけど、よく考えたら先回りできるんじゃないかって気づいた☆
15沿いのどっかでバス止まってたよな!!
でも、場所はイマイチ把握してないんだけど^^;歩いていってみた!

最初、文化センター前のバス停で待っていたんだけど、人がいない(ーー;)
これはオカシイと思い、もうちょっと歩いてみた。
バス来ちゃったらどぅしようっていうドキドキ感も持ちながら・・・
そしたら立○川のバス停の前で数人発見!!!
「あのぉ~、ジャスコのバスって、ここに止まるんですかぁ??」
念には念をねっ☆

e0047610_1934282.jpg
すべり台に向かって何か言っております^^;

プレイランドのベンチで腰掛けてスミハを遊ばせてたら、お友達を発見!!!
区のママ会で知り合ったあやチャンママ!しかもパパも一緒だったの!!
プレイランドの前を通り過ぎようとしていたので、すかさず声をかけて感動の?再会ですっ!
パパさんほったらかして、長話しちゃってスミマセンm(__)m
あやチャンもますます可愛くなっててビックリした~(>_<)
パパもすっご~~~~~い優しそうで、3人で歩いている姿はとっても幸せそうでほほえましかったよ*
パパはtakoパパそっくりだった~~~!!!
写真、見せてあげたいくらい!!!

家に帰るバスでいつも通り寝ちゃって、家に着いて、ワタシも一緒に2時間寝ました^^;
ワタシ、寝すぎだよね・・・うん。。。orz

毎日同じことの繰り返しだけど、なんだか最近は楽しいです♪
これもスミハの反応が良くなったおかげかなぁ??
今日も3歩くらい家で歩いていました^^
GWまでには歩いて、親達にびっくりさせたいな☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-04-20 19:15 | ♥すーちゃん成長記