2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お買い物day♪

雑誌(Cancam)を見るとアレも欲しいコレも欲しいと目がいっちゃいます♡
直ぐに買いに走らないと売り切れちゃってることもあるけど、まず1週間くらい買うか買わないかで悩みます。。。

で、1週間くらい経って、こりゃ買わなきゃダメだ(>_<)
ストレスになる~~~!!
と思って買いに走ります。

その前に旦那に相談。

「あれもこれも欲しいんだよねぇ。。。」
(旦那に雑誌を見せる。旦那吟味。。。)

「コレはあんましだなぁ。もうちょっと数を絞れないの?」
(旦那はどっちかっていうと清楚なかんじのが好み。半袖チビGジャンは却下↓)

「数絞った結果がコレなんだけどな・・・(ーー;)」

旦那との約束事もとりつけ、買っていいよ~って返事をもらったのでやっと買いに行ったさ♪

e0047610_209496.jpg最近気に入ったRew De Rew(ルーデルー)で狙っていたリボン付きパンツを買いました♡
ワタシ好みなフェミニン系がたくさん置いてあるお店です。

白は汚れるし、太く見えるから却下で↓
ひざ上パンツだから、足長に見えるんですよ☆
リボンは取り外し可能で。
でも、リボン取る事はないと思うけど^^;
ストレッチが効いててとっても履き心地がよいのです♡
e0047610_20152852.jpg
←半袖カーディガンは欲しかったけど、今日は買うつもりはなかったんだけど、お店で見て一目ぼれして買ってしまった↓
ボタンがキラキラお花モチーフで可愛いんです♡
ノースリーブに抵抗があるので(二の腕太いから似合わない)こういった半袖の羽織物は夏にありがたいんです♥(。→v←。)♥

e0047610_20191644.jpg
あとは狙っていた半袖ジャケ♡
色違いじゃないけど、白は可愛いめなかんじで、黒は大人っぽいかんじで☆
黒ジャケは この前買った白ワンピに合わせたかったから(>_<)
デニムパンツにも合わせやすいです。

とりあえずは買いたい病(2ヶ月に1回発作?)はひと段落しました。
今日買ったのが活躍するのはまだまだ先だけどね(>_<)

e0047610_20244981.jpg←あとね、PLのレース付きデニムカプリも欲しいのよぉ~。。。

って・・・

買いたい病はまだ残ってるかも。。。
(画像はヤフオクからお借りしました。)
はぅ。。。

お仕事してたノリでお洋服買っちゃけないと頭ではわかってるんだけども。。。
やっぱりやめられん(>_<)

明日は戸越の方に物件が出てきたので見て来ます。
駅変わるのは抵抗あるのだけども、場所がよければ。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-31 20:29 | ♥買ったモノなど
福ちゃんから連絡来ないよぉ~(ーー;)
ローン審査って時間かかるのかしら??
半ば諦めモードですよ↓↓↓


さて、昨日の話。。。
昨日はスミハとママの洋服を入れ替えてました。
パパのはクローゼット、入れ替えしないのね。
冬も夏も年中無休で掛かってるから^^;
ワタシも冬物のスカートとかしまいたくないけどさぁ。。。ウダウダ・・・服かからないから(ーー;)
ウォークインクローゼット、誰かプリーズ!!!


火曜日は深夜に雨が降るかも~って聞いてたんで、桜が落ちちゃう前に夜桜見学を実行しました!!
e0047610_12442197.jpgロコモコ丼作って持ってった♪
パパの㊨かなりご飯多くしちゃった^^;

マインマートでお酒買いこんで、セブンでデザートのプリン買って、いざ、近所の水神公園へ♪

いきなりね、
HGとRGみました!!

画像、載せようと思ったけど、汚くなるので辞めときました(>_<)

この辺って会社が多いから、毎年どんちゃん騒ぎしてます。
その宴会から離れたところのベンチに座ってヒッソリ始めました。
てか、座ったとこの前には桜なくて電車通ってたけどね^^;
それでもスミハは喜んでらっしゃいましたよ☆
e0047610_12541483.jpg
                スミハのお姉さん座り♡
地べたなんて服、汚れるじゃん~(>_<)
でも、旦那はね、服は洗えば綺麗になるんだから好きなようにさせろって。
旦那に一票!!

線路の逆側にも桜が見える公園を発見!!
あれ?あんなとこに在ったっけ??公園なんて??
線路の上の歩道橋(?)を渡って行ってみた。利用しているトコ、見たことがない狭い歩道橋。。。

公園はマンションの敷地内ってかんじで奥まったところにあったけど、誰もいないしこなそうだし穴場じゃん??と思って大はしゃぎ☆
(マンション関係者の皆さん、すみません。)
e0047610_1324074.jpg
スミハは激しいのが好きで、キャッキャ喜んでいました。
(まったく写真撮れてないし^^;)
e0047610_1351119.jpg

e0047610_1353426.jpg
すべり台も楽しんでたのに全然写真に納まってないし・・・どぅいうこと!?^^;

公園で遊んでいたら(半ば酔っ払い!?)
パラパラ雨が降ってきた。
でも、小ぶりだったし、ダイジョウブじゃない??
ってことで、またまた近所の欲しい家を見て気ました。
「やっぱりいいよね~♡ 」

堪能している傍からいきなし雨がほん降りになってきて、急いで小走りで自宅に戻ってきました!!
きっと、公園で騒いだバチが当たったんだわ~なんてその時は思いながら、旦那と子供を置いて一人短距離走で帰りました。

おしまい。
e0047610_13135199.jpg
夜桜も綺麗に撮れてないし、ほんと写真ダメでした(>_<)

夫婦、年いってもこのノリを忘れたくないね☆
馬が合うというのはこのことだ。
クールぶっちゃ嫌よん(/_;)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-30 13:17 | ♥イベント事

ひさびさのジャスコ☆

お昼前に行って来ました♪火曜市♪
お野菜買い込んだよ~☆

お昼はお決まりのリンガーハットのチャンポンです♡
スミハは人が食べてるところを見ると、すごく欲しがるから左手でタマゴボウロを食べさせてました☆
ほんと、器用ですよ^^;
ちょっと狙ってた白のスプリングブーツはピンクしか残ってなかった↓
安くなってたけど・・・ピンクはねぇ。。。
まぁもう本格的に暖かくなってるし、ナシでいいやな、ナシでさっ☆

e0047610_16241016.jpg
大人しくしていると思ったら。。。(服が昨日と一緒ってのは言わないどこぅ^^;)
e0047610_1624257.jpg
ブロック振り回して。。。危ないですからっ!!

ジャスコのプレイランドは近所のヨーカドーよりはとっても狭いけど、ベビの遊び道具がいっぱいあった☆
コンビ製ので見本って書いてあったよ。
気に入ったらあわよくば買ってもらう気ね^^;
e0047610_16275656.jpg
プレイジム(メリー付き)まで置いてあったよ!
電池はなかったけど(;_;)
e0047610_16284855.jpg
スミハのジーパンの裾レースが好き♡
まだちょっと長いんだけどね^^;
この時のキティ福袋に入っていた代物ですよ☆
やっとウエストは丁度良くなりましたね~(>_<)
成長をかんじますね。
しかし、ピンクのパーカーとカットソーは着なそう(/_;)
タグついてるからオークションにまた出そうかな。。。
e0047610_1632768.jpg
ワタシもレースつきのデニムカプリ狙ってるんだけどね、スミハに先越されちゃったからね~(ーー;)
白パンツも欲しいけど、これからお砂場遊びとかするようになったらムリじゃん(;_;)
汚れる~(>_<)


スミハはワタシを見向きもせずに黙々と遊んでいました☆
多分、ワタシが消えても楽しく遊んでると思う^^;
親として悲しいw。。。
少しはママの方に来て遊ぼうよ^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-28 16:41 | ♥すーちゃん成長記
昨日はせっかくの休日だったのに、旦那とケンカして一歩も外へ出ず↓

で、ウダウダ今日も悩んでたら、今日はパパが職場の遅い新年会だったから、お酒とおいしいベトナム料理を食べてご機嫌で家に帰ってきたよ(ーー;)

いいよね、オトコは。。。
外で飲みに行けて楽しみがあって!
ワタシも働きたい!?
そんな気が起きてる今日、このごろです。。。
そして、あわよくば年下のイケメンと社内恋愛だよ♡ (←また妄想(ーー;)0


今日は暖かかったので、自転車に乗って銀行行って⇒婦人科へ検査を聞きに行って⇒そのまま公園に行きました。
いや~、、、自転車だとほんと行動範囲が広がりますよ!!
時間が有効利用できる!!

まず、銀行で
三井住友さんへこの前、ディスペンサーで振り込もうとしたとき、通帳の後ろの磁気が読み取れないから窓口へ行ってくださいって言われてて、行ったら激混み!!(>_<)
ディスペンサーも20人くらい人が並んでました(>_<)
3時ちょい前は駆け込みで混んでるんだね(ーー;)
とりあえず、どこの窓口に行っていいかわかんないので、案内役に事情を説明したら

「直してきますんで、ディスペンサーの1番前で待っていてください!」

って言われたの!
えっ!?割り込んじゃっていいんですか??みたいな^^;
直ぐに通帳も直してきてくれて、待たずに銀行の用事(振込み)は済みました☆
スミハも長いと愚図るからよかった☆てか、ラッキーでした!!

それから西大井の方の産婦人科へ、この前の結果を聞きに行きました。
今日はやってたよ!!

結果は。。。





ノープロブレム!!
血液検査も問題なし!!

子宮ガン検診は、区でずっと2年後にまた実施するみたい。
血液検査(貧血検査)は1年に1回、無料でやってくれるので、ほんと区はありがたいよね~(>_<)

でね、ここで待ってる間にね、
囚人(←なんて呼んでいいんだか・・・)さんが来たの!!!

黒人さんで、手錠をかけてて、それは包んで隠れてたんだけど、左右に女性がついていて。。。
洋服は普通の私服だったよ!!

ほんと、初めて見たのでビックリというか、衝撃を受けました。。。
なんかね、考えさせられましたよね。。。
自分も含め、知っている人にはなってほしくないよね。。。

でもね、メチャメチャ明るかったよ!彼女は!!
日本語も話せてね、
「何ヶ月??」って聞かれました☆
スミハもじ~っと見てたよね^^
まわりの女性もワタシよりも若いかんじで、二人で世間話してたし明るかったよ!!
てか、この辺に収容所があるんですかね?^^;
罪はつぐなって、これから頑張って生きていってもらいたいものです。
とにかく、明るい方でよかった☆
人生、明るく生きないとね♪^^

そのまま家に帰ろうとしたんだけど、4時からのお母さんといっしょまで時間があったから、水神公園で遊んできました♪
桜も見たかったし!

すべり台はやっぱり大好きで、キャッキャしてました♡
ブランコは無反応。。。
てか、人ばっかりみてました^^;
e0047610_04514.jpg
電車を見ています。ややニヤっ♡

1歳半の子も後から来て、ちょっとだけママさんともお話して遊べました♪^^
そうそう、途中で児童館のママさんとも会ったし。。。
最近、児童館のママさんによく会うんですよ~(*^。^*)

4時ちょっと過ぎて家に到着☆
テレビをつけて、ご機嫌をキープ☆

今日は昼に食べれなかったから(>_<)
1食少ないからミルクが多かった日でした。
(1日3食ですよ~*)
泣いてる時間が多くて、昼寝もしないしで大変でした(ーー;)

明日はジャスコの火曜イチだから久々にバス乗って行こうかな!?
ルンルン♪
e0047610_026521.jpg
カニざんまい♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-27 23:59 | ♥ママの小言
さて、家ですが、一番初めの申込者がもう買う意思を表明しているそうです↓

でもね、望みがまだあるんですが、銀行のローンの審査が通るか分からないらしくって、
その人がローン組めなかったらウチラに回ってくる訳で、人の不幸を願っちゃいけませんが、
なんともビミョーなところです。。。(ーー;)

もし、今回がムリだったら、ウチラには縁がなかったんだ~と思えます。
神様がココはよしたほうがいい!他を探せと言っているんだと都合のいい解釈をすると思いますね☆
もちろん、すっごい気に入っている物件なのでワタシらに決まってほしいけど(>_<)

しかし、今のご時勢、ローン組めるか分からない人って・・・
ベンチャーの社長とか芸能人??
ウチラは一般ピーポーですが、本当に組めるのか分からなくなってきましたが^^;(何度も言うように不安定な3Kです。結婚できない・家庭をかえりみない・過労になる・・・だったかな^^;ま、昔の話だけど。。。)


昨日は張り詰めていた思いを吹き飛ばして隣駅の、なんとスミハと同じ誕生日のいちのチャンとみずほママとヨーカドーの2階のプレランドで遊んできました♪

スミハ、ヨーカドーのプレイランドで初めて遊ばせました。
e0047610_16113771.jpg
スミハの目線が拾えませんでした^^;
e0047610_16125513.jpg
乗り上げちゃってます^^;

いちのちゃん、お顔が小さくって、カラダもスイミングやっているからいい感じな体型で、スミハがおデブに見えました(/_;)
二人とも活発で!!6月5日生まれは活発あかちゃん!?
みずほママもとぉ~っても気さくなかたで^^子供遊ばせてお話してると時間が経つのが早いですね☆
またヨーカドー行ったら遊ばせてみようっと♪(*^。^*)


今日はパパが仕事とその後、先輩の結婚披露パーティーだそうで、ワタシはスミハとユニクロ行ってチラシに載ってた黒スパッツ(390円くらい)を買って、お散歩しました。
ワタシもパーチーお呼ばれされたいよぉ(/_;)
旦那と年が離れてるせいか、なかなか共通の友達っていないんだよね^^;
水神公園の桜はもう咲いてた!!
来週末が見ごろかな??
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-25 16:31 | ♥お友達

途中結果でっす♪②

はい。昨日もお疲れちゃんでした↓
「途中結果②」とか言っちゃってるけど、②で終わりにしたいです(>_<)ええ。

昨日は義お父様が仕事を早退してくれて、夕方頃、こっちに来てくれて一緒に家を見に行きました。
多分、一番最初に申し込みした有利の人は、週末にでも親を連れてくるっぽいかんじだったから、それよりも先に見せたかったの(>_<)

親たちは思っていた以上にお気に召してくれて
「これならワタシ達も泊まりに来れるわね~♪」って(*^。^*)

ただね、1回目見に行った時は感じなかったんだけど、家から一番近い線路の電車が通過すると振動がするの(>_<)
それが気になって、仕事中のパパに電話して、パパにも体感してもらうことになって、また夜に見に行くことになりました。
e0047610_8273167.jpg
親もいつも直ぐ帰っちゃうのに^^;昨日はパパの帰りを待って、一緒に夕食。
(お姉さんがいるんだけど、今日は送別会かなんかでご飯はいらなかったらしいので)
近所の鰻屋サンに行って、普段絶対頼めないランクの鰻を食べさせてもらいました(>_<)
もぅお腹いっぱいで(>_<)

そしてまた福ちゃんにお願いして部屋を見せてもらいました。

なんかね、夜の方が振動が少なかったの。
夜の方が運転早そうなのにね??
そういや、昼間に沿線使った時、やけに走行運転だったきがするし^^;
夜の方が静かなのかな??
パパは問題ないと判断☆

振動とか騒音って、それが原因でカラダがおかしくなったりしないかな?
って不安はあったんですね。そういう話、聞いたことがあったので。。。
でも、それはとりようで、ワタシみたいな地震でも起きない神経のズブトイ持ち主だったらダイジョウブなんじゃないかって^^;
ワタシが神経が細かったら、住んでても不安定なっていたかもしれませんが、ウチラ夫婦は鈍感なので、スミハもそんな親の子だから気にしないよね??
って、これまた気楽(?)な結論で

家、買うことにしましたーーーー!!!
e0047610_8345326.jpg


でもね、まだ買えるか分からないの(>_<)
ローンもそうだけど、ウチラの前に申し込みした人がいるでしょ??
その人が買うって言ったらムリなの(ーー;)
ウチラよりも後に結論が出て買うって言っても、申し込みが先だから優先なの↓
まぁ、そこを福ちゃんのお力でなんとかしてもらいたいんだけどね、
まだまだ落ち着かない日々が続きそうです↓
ほんと、申込者よ、気が変わって蹴ってくれ!!(>_<)
e0047610_841319.jpg
親に八ヶ岳のアウトレットで買ったティンカーベルのお洋服を頂きました(>_<)
カジュアルなの持っていなかったので、また新たな発見です!!

スミハは階段登っていっぱい運動したので夜は1回も起きずにぐっすり寝てくれました☆
階段登りに味をしめちゃったんだな^^;

4/9この中古物件は1番手のローンが通ってしまって他の人の手へ。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-24 08:42 | ♥マイホーム

途中経過でっす♪

最近、育児の話題そっちのけで家探しの話ばっかになってます(>_<)
杉村大蔵議員は入籍しちゃうし(二股疑惑もあったね^^;密かに狙ってたのにぃ~逆玉!←妄想(>_<)今日、写真を現像しに行ったら、半額チケットが20日まで偉い損したし~。。。
なんだかついてなかったんだけどね、親が明日、物件を見に来てくれることになりましたっ!!

それまで物件、残ってることを祈るのみ!!
なんか、ウチ入れて3組申し込みがあったみたい(>_<)
ウチラは2番手↓

今夜はパパさんと長~い話し合いになりそうです(>_<)
なんかね、今まで喧嘩ばっかりだった。
意見が合わなくてムカつくことなんてあんまなかったのに、今回のことで最高に旦那ムカついたし!
でも、最終的には話し合いで納得できて、この出来事でわれ等夫婦は確実に絆を深めたと思います。
酷いこといっぱいいってゴメンなさい。。。
マジ腹立つ時は無言になるね、怖かったでしょう??^^;
人変わるよね~やっぱ(/_;)

今日も物件、近いので見てきました。
そしたら電柱に張ってあった張り紙がない!!
押さえておくってこういうことなのね!!
それか、もうすでに決まっちゃった??

とりあえず、明日が勝負です(>_<)
土曜じゃないとムリって言っていて親を説得したパパに感謝☆(いや、むしろ当然だろ!みたいな^^;)
e0047610_17384697.jpg
不機嫌すみちゃん。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-22 17:38 | ♥マイホーム
今日も午後からふくちゃん(営業マン。いい感じのおじちゃんでしたっ♡福を呼ぶふくちゃん!勝手に命名っ! )Carで条件に合う数少ない物件巡りに行きました。

スミハは車好きみたく、やたらご機嫌♡
こないだもそうだったけど、長時間乗っていても平気♪
でも、さすがに2時間くらい経ったら退屈してカラダ反り出すけども、そういう時はベビーせんべいを渡せば機嫌が良くなるので協力的ですよ、娘も^^

何件か見て、値段もクリア!
品川区って条件もクリア!(品川区の助成が好きだし、区を移りたくない(>_<)手続きとか面倒くさくて。。。オイオイ)
部屋の広さ、間取り、収納が沢山あるのも満足!!
そして、何といってもパパとワタシの意見が一致したこと!!これデカいっ!!

ただ・・・
欠点が一つ・・・
線路沿いということ(>_<)
ちょっと心配な点。。。
線路沿いに住んでいらっしゃる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします(>_<)

4メートルの道挟んで線路だからね、騒音は多少?我慢しなくちゃならないの。
生活してれば生活音とかでそんなに気にならない?とも思うんだけどね。。。
スミハが大きくなってさぁ、
「電車の音で勉強に集中できない!!」
とか言われたらどうしようぅ(ーー;)
そういうことも心配なんだけどね。

とりあえず、条件に合った物件はなかなかないので、ふくちゃんにおさえててもらっています。
土日で動くから、土曜までに義親たちに物件を見てもらいます。
パパもワタシも買う気あるのですが、親がなんていうか・・・(ーー;)
しかも、平日見に来るってことは、相手がワタシしかいないからプッシュできないんですけど(>_<)
ちょっとビビっています。。。
てか、まだ電話でも話していないから来れるかわからないけど、決戦は今夜の電話です(>_<)

e0047610_19515890.jpg福ちゃんに駅で降ろしてもらい、さようなら~(ToT)/~~~して物件まで実際に歩いて見ました。
と、その前に小腹が減ったので、アトレの軽井沢なんとかってお店でケーキとTeaを頂きましたっ♡
ティラミスを頼むとドリンクが100引きだったのでワタシはティラミスを、パパさんはチーズ党なのでダブルチーズケーキとコーヒーを頼み、シェアして食べました♡
e0047610_19541886.jpg←グレープフルーツのハーブ割りみたいなの!!
見た目もお洒落だけど、バラっぽい味がしてリッチな気分に酔いしれた~!(ちょっと大袈裟だけど^^;)
スミハは窓から見える人に夢中になっていました。
e0047610_19564558.jpg
怖いから乗り出さないで(>_<)
e0047610_19573283.jpg
カメラよりもケーキを狙っていて目線を拾えないので指差ししちゃいます(>_<)
e0047610_1958494.jpg
スミハのほっぺのプックリが好き♡ カプってしちゃいます♥(。→v←。)♥

さて、パパは帰ってきてから爆酔で(疲れたよね↓)スミハも寝ちゃったし、時間もまだ8時だしで嬉しいです♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-21 20:00 | ♥マイホーム
最初に、皆様のコメントに返信できてなくてスミマセンm(__)m
一つ一つ読んでいます。
そしていろいろ励まされています、本当に。感謝です☆

ここんとこ、ネットに繋いだら物件を見ちゃっていて^^;
ワタシ、凝り性なので納得いくまで間取りみています。
頭の中、今はグチャグチャですが(>_<)
早く落ち着きたいものです。。。
って、焦っているわけじゃないんですけどね、なんだか・・・。

日曜は一休みして新宿タカシマヤへ行きました♪
目的はマクラーレンが届いたのと、忘れ物を取りに行くために^^;
この前、赤ちゃん休憩室でオムツ替えした時に、下の棚にオムツポーチを忘れてきてしまったのです(>_<)
勝手にオムツポーチと命名してますが、中身はオムツ3枚とお尻拭き・ビニール袋数枚・スタイを入れているんですけどね、見つかってよかったです(>_<)
てか、その日もまた棚に置いていきそうになったし(>_<)
ワタシはせっかちなので、よくお釣りあるのに財布しまったり、品物受け取らなかったりします。
(ただのドジ・いや老化現象始ってるのでしょう^^;)

この日はスミハの服を見ました。
いつもワタシが選んでいるのでパパに選ばせてみました。
やっぱり、パパは清楚なカンジのワンピなどを選んでいましたね☆
そして花柄!!
ワタシと一緒やん^^;
ワタシも気に入ったのですが、ワンピはあるのでfasでエプロンワンピを買いました♡
パンツとTシャツで合わせると可愛いのです♡
これ、ワタシが前から狙っていたやつだったので、結局はワタシの意見??
いやいや、パパも気に入ってくれたのでよしとします^^;

デザートビネガーを見ようと探したのですが、新宿には置いてなかったのがショックでした↓
新宿にも置いて下さいませ。お願いしますm(__)m

e0047610_2011849.jpg焼きたてのパンド・ミ(食パン)を1斤買って帰りました。
300円で安くて美味しくて嬉しい♪
(画像はお借りしました。⇒http://www.alles.or.jp/~yokkom/bread/fauch_t.htm)
お惣菜は迷っちゃうし、電車だったので荷物になるので諦め、前から気になっていて地元駅近の100円寿司へ食べに行きました。(すしおんどだっけ??)
正直、100円だからあんまり期待してなかったけど、なかなか美味しかった♡
大森で一番好きなおすし屋さんはアトレにあるとこだけど(いっつも並ぶ)ここは安いしワタシの中でランキング2位になりました♪(3位までしかありませんけど^^;)
平○寿司より美味しかったです♥(。→v←。)♥
二人で23皿!子供産んでからあまり食べられなくなりました↓
多分、年のせい^^;


今日は他の不動産仲介業者に気になっていた物件をFAXで間取りや詳細を取り寄せて、スミハと散歩がてら更地を見に行ってきました。
(こないだのところは正直、担当者がイマイチだった。てか、パパも言ってたけど最悪だって。急がせないでよ^^;)
てか、子宮ガン検診の結果が出たので聞きに行こうと病院へ行ったんだけど、お休みでもないのにやってなかったの(ーー;)
お昼休みに被らないように急いで支度して行ったのに、休館なら張り紙くらいしとけっつうの!!
家からけっこう歩くのにさぁ。。。
おまけに病院と家の間くらいにある物件の間取りのFAXも家に置いて来ちゃって、勘で更地を探しました。。。
その前に、西大井の駅をちゃんと見たことがなかったので、途中人に聞きながら行って見て来たりしました。
西大井の方はほんと、閑静な住宅街ってかんじで★
でも、夜とか道怖そうだな(>_<)

病院がやっていなかったり、地図を忘れてきたりとついていなかったのですが、迷いながらも更地に辿り着きました!!
e0047610_20204975.jpg
スミハは寝ちゃった♡

そうそう、バギー、押しやすいし段差とかも簡単に浮かせられて、デコボコ道も振動が少ない!!
さすが、いいタイヤ!?

更地みたけど場所、あんましだったの(>_<)
すっごい安いって訳じゃないけど、やっぱりウチラの設定価格で周辺を探すとどっかしら妥協しなきゃいけない物件だってことね^^;
その妥協が許せる範囲かどうかがポイントね★
ココら辺を見尽くしてなかったら諦めて他に移ります↓
どっちにしろ、ローンは怖いからワタシが働くことになると思う。
旦那の仕事が不安定なもので(ーー;)
ただ、旦那は平日毎日働きに行くのは反対で・・・というか、ワタシにできっこないって^^;
うん。それは自分でもよ~くわかってる。怠け者だからね(ーー;)
親には遠いから見てもらえないか預けられなくて、週3でも保育園は見てくれるのかしら??
でも、週3のアルバイトじゃお金が保育費で消えちゃったりして^^;

とにかく、今後のこともじっくり考えないといけませんね。。。
明日はまたパパと物件巡りです。
けっこうグッタリ疲れます^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-20 20:30 | ♥マイホーム
昨日、予定していた通り、一戸建て住宅を何件か見て回りました。
やっぱりどれも家が密集してたり、道路が狭かったり、場所が悪かったりで魅力を感じず、
最後に見たところは大井町から徒歩8分でこれから建設していく物件で、場所的にとても魅力をかんじたのです!!
しかも、まだ建設されていないのでイロイロ間取りの変更や壁紙や外装の素材(なんていうの?外壁?)全てフリープランで作れるところに魅力を感じ(ロフトつけたりはオプションで追加料金がかかるが)ワタシもパパもすごくいいね~って言ってたの。

でもね、やっぱ値段が最初考えていたのより700万多いの(>_<)
たった700万、長い目で見たら大差ないでしょって、ワタシは思ったんだけどね。
旦那は親に確認の電話を取ったら(親が少しは援助するというので、勝手に決めたら悪いと思い)そこで
「本当にそれで払っていけるの??不安定な職業なのに・・・」って言われたみたい。
その場にいなかったから分からないけど、多分ボロくそかな??
ワタシはいいと思ったら、親に相談せずに(親の援助を受けなくてもいいじゃない!)決断(買う)べきだと思ったのね。
絶対反対されると思ってたし。
てか、親なら最初は不安がるし、だいたいが反対すると思うんだ。心配だしね。
決断を延ばせば、いい物件は他に取られちゃうんだから!!
(元に、見に行こうとしていた西大井の物件は取られたし!!!)

でも、パパが物件には魅力をすっごく感じて欲しいなって思っても、そこで決断をせず、親に相談したってことはやっぱり不安だったんよね。
お金の面が。。。
それで親にNOと言われたものだからね、買うべきじゃないと思ったんだろうね。
(親は二人とも元銀行員)


「す~ちゃんがもし、医大に行きたいって行ったらどうする??
高校も私立に併願しなきゃいけないし、私立に行った場合も考えないと・・・。
親はできるだけ夢を叶えてあげたいんだよね。。。」


確かに、パパの言ったことは分かるけど、医大??そんなことまで考えなかったけど^^;
二人目の学費なども考えると、700万は大きいよね。

でも、700万減らして探すとなると、ここらじゃいい物件がないのよぅ(>_<)
旦那の実家近くはちょっと安くなるからって思ってそっちの住宅もネットで拝見。。。

予定よりも1500万円減らして買えるよ!!!
しかも広い!!!
じじばばも近くにいてスミハもいい環境なんじゃないかって思った。
ただ、パパは車通勤できなくなるけど、
あんなに車通勤じゃないと嫌だと言ったパパが、やっぱり物件見て変わったんだね、電車でも頑張るって言ったの!!!

ただ、平日の職場は1時間以内でいけるが、土日は神奈川をウロウロしているのでそこは通勤が非常に遠くなる(>_<)
となると、平日の職場(○田町)も休日の職場(みなと○らい)も近いとなると、東急東横線か、田園都市線がいいんじゃないかって絞れてきたんだ。
ワタシはやっぱり今住んでいるところはどこ行くにも便利だし、気に入ってたけど、横浜方面だとウチの実家に近くなるのがとてもありがたいし、友達にも頻繁に会える♡
でも、今、この土地で出来た友達とは遠くなってしまうのがとても寂しい。。。まじで。。。

旦那の親にその事を告げると・・・
「それなら江戸川区なんかもいいんじゃない??」

やっぱり親は自分の実家に近いほうがいいもんね^^;
ワタシも向こうの親とは上手くやっていきたいし、ワタシの母は兄夫婦と一緒に暮らしているから心配はしていないし。。。
でも、旦那の職場が遠くなるんだよね(>_<)

難しい!!!!
非常に難しい!!!!!
考えるだけでやつれてきそう_| ̄|○

はぅ。。。
いったいどの辺に住むことになるのか検討付かない(>_<)
とりあえず、広くて安いところを求む!!!

旦那と昨夜は喧嘩もしながら話し合ってお互い納得して一つの答えを出して(スミハの名前を決めた時みたいに)横浜エリアで探すと決めたのに、朝、親に電話したらまたややこしくなってさぁ^^;
とりあえず、ウチのパパはマザコン決定!!!オメデトウ(ーー;)
決断力のない旦那よ、折れるのはいつもワタシということを覚えててね♡
サヨウナラ~(ToT)/~~~♪























サヨウナラ~(ToT)/~~~♪

(嘘)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-03-19 11:08 | ♥マイホーム