2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

☆恋愛成績表☆

大好きなブロガーちゃんのところからお借りしてきました!

*:.。. .。.:*恋愛成績表゜・*:.。. .。.:*
↑↑↑
細かく質問があるので、時間がある方はやってみて下さい♪
そして、是非結果を教えて下さいねっ☆


ワタシの結果は・・・

e0047610_1136639.jpg

 
「ふつう」でしたっ^^;

オチなし。うん。平凡。

でもさぁ、精神年齢11歳って。。。オイッ

結婚適齢期19歳って。。。もう少し早くてもヨカッタノ??

ワタシの結果はこっちで見れます♪

相性診断もあるので、旦那が帰ってきたら早速やらせてみようかなぁと思っています♪

おまけでこんなのもありました。
過去の付き合った相手との恋愛診断です。


そうそう、今日はちゃんと起きれました!!(>_<)
そろそろ旦那も黙ってらんないと思うしね^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-28 11:38 | ♥ママの小言
相変わらず、ミルクにしても夜中は1回以上起きるので、
おっぱいで寝かしつけ出来ない分、辛いです。

娘を寝た状態で抱えて、背中ポンポンと叩いて寝かしつけています。
もう、眠くて立つのも嫌(/_;)
おっぱいだったらお互い、飲ませながら寝てたからな。
隣で寝ている旦那に悪いと思いつつ・・・いや、ぐ~すか寝ています^^;

今日もパパのお見送りができなっかった↓
コレ、ウチの母親の耳に入ったら実家へ連れ戻されるんだな。
結婚前の約束で、
「ケンジさんより早く起きて、お見送りできなかったら実家に連れ戻すからね!
ワタシは許せないんだからね!!」


母には母のこだわりがある。
コレって普通、旦那の親が言う言葉じゃ・・・^^;
とにかく、冗談でも口に出したら半殺しにされます。

e0047610_1613467.jpg
お出かけ前はニッコリ♡ コート着たらお外行くの分かるのね?

オッパイも見事に張らなくなったことだし、それからよく垂れるって聞いたので、暇を見ては胸の筋トレしてます☆
でも、妊娠前より小さくなったかも^^;
コレはショックです↓↓↓
ブラも買い換えなきゃ(>_<)

さて、やっとこワンピースが着れるのが嬉しい今日この頃♪
だって、オッパイだと授乳、脱がなきゃできないから着れなかった。。。
あと、授乳ブラから卒業できたこと☆
悔しいのが授乳パットがあまっちゃったこと。
(欲しい方はどうぞ~☆)
あ~AMO'S STYLE見に行きたいな~♥(。→v←。)♥
結婚前は、あんまし旦那とそういうショップは入ってもすぐ出てきちゃってたっけ。
少し恥ずかしさがあったけど、今はスミハもいることだし、見ててもらわないとフィッティングできないし、連れ出すとすっるかっ♪(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-27 16:13 | ♥ママの小言
e0047610_154764.gif
お待たせしました~(>_<)
e0047610_15474239.jpg
本日、じじばばが来て、ちょっと早い初節句のお祝いをしました☆

e0047610_15485760.jpgやっと、雛人形を飾ることができました(>_<)
実は、お人形、義母の手作りなんです!!
も~お母さんさすが!!
お花もお茶も・・・なんでもこなすお母さん、本当に尊敬しています!
(というか、ワタシなんて恐れ多いです^^;)

パパさんにケーキとハマグリを買ってきて~と頼みました。
ワタシはお掃除担当!
ケーキはFLOでひな祭りようのを買ってきてくれました。
上の層がラズベリー・真ん中がココナッツ(?)・一番下の緑の層がビスタチオ(?)アーモンド系でとっても美味しかったです♥(。→v←。)♥
ハマグリは国産の大きいの買ってきやがったヨ^^;
4つで千円って・・・。。。
お吸い物様なのに・・・
これだから男の買い物は怖いw
任せたワタシも悪い!?
e0047610_15522076.jpg
優しいお顔をしているんですね~☆
・・・・・・って、全然わかりずらいですが^^;

来年はもっと増えるそうです♪
段になるって・・・でも、保管場所に困ります^^;
来年も楽しみだな~♪

スミハはあんまし興味を持っていなかったです(ToT)
女の子なのに・・・それよりもコードとか・・・機械系??

人見知りも終わったのかな??
全然グズらなかったよっ☆

今日はワタシの母は風邪でこれなかったんだけど(>_<)
今度来た時はスミハ泣くかも!?
ワタシの母には見ると泣くんだよね(ToT)
まぁ、いきなし抱っこするからびっくりするんだろうけどね^^;

今日はみんなでご飯を食べたんだけど、スミハはいっつもママと二人っきりご飯だから今日はまわりをキョロキョロしてて全然食べなかったです!

来年は散らし寿司もケーキも食べれるんだね~♡
成長が楽しみです♪^^


※17時ごろ、家の近くで火事がありました。
 消防車の音がすごい響いていたので、外へ出ると煙臭く、びっくりしました。
 100m以内の近くのアパートから煙が出ていて、消防車も5台以上止まっていました。
 雨で、外に出て、すごく煙臭くなったので家に戻ってブログ書いていますが、とっても心配です。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-26 15:58 | ♥イベント事
e0047610_16594783.gif

e0047610_1702482.jpg

e0047610_1704860.jpg

e0047610_1711599.jpg

e0047610_1713023.jpg

e0047610_1723168.jpg

ゴミ箱あさるの^^;
蓋ついてるのに押して空けちゃうんです^^;
まぁ、スミハが楽しんでるんでワタシは見守ってますが・・・。
e0047610_1721378.jpg
満足しましたか??その笑みは♡

昨日、今日と手を使わずに自分でタッチしました!!♥(。→v←。)♥
そのうち足が出て・・・歩くようになるのかな??
そしたら公園で遊べるし楽しそう~♪^^

そして、昨日、ミルクが切れちゃったので、景品がついていたフォローアップミルクを買って試しました。(キティちゃんのスタイの景品目当て)
でも、夜中も絶対に起きるからミルクあげて・・・。
太るかな?^^;

話は変わって、荒川選手、金メダルおめでとうございま~す!!!

夢と感動を私たちに与えてくれました。感謝!!!

普通のサラリーマン家庭に育って・・・家族愛にホロってきちゃいました。
育てたご両親もすごく偉大です!
ウチも・・・・・・頑張るか!?^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-24 17:19 | ♥すーちゃん成長記

昨日はお散歩日和♪

ここ数日、楽天オークションへ出品・配送でバタバタしてました(>_<)
でも、1ヵ月やってみて、22点売れて2万2千円の儲け♪売れ残り2点だけ!
いやったー♡
お取引もよい人に恵まれてトラブルなくスムーズに終えました。
1ヶ月のお試しを過ぎるとシステム料が発生するので、とりあえす一休みします。
(儲け逃げ~(>_<)
この出来事のことはまた時間ができたら書きたいと思います♪(*^。^*)

e0047610_12105015.jpg
昨日はポカポカ陽気でしたね~★

ママはタートルネック+キャミワンピ+ニットボレロの春スタイルでお散歩♪
スミハはまだちょっと鼻水がでるから気持ち厚着でしたね。
↑スミハさん、鳩をじ~っと目で追っていました。
e0047610_1213993.jpg
晴れやか~♡

ここ2日、パパより早く寝ちゃう癖に、パパのお見送りができていないんです↓↓(ToT)

てか、パパが起きたのも分からないし、パパが出勤したのも分からないんです(>_<)
そう、爆睡しているの(ToT)

多少、今日は疲れたな~カラダがダルイな~って思っても手抜きなしの夕飯作っていたし、何より原因は・・・・・・


パパが最近、早く帰ってくるから!?

↑↑↑
いや、いいことなんだよ。
いいことなんだけどさぁ、今までの自分の自由時間がその分減っちゃったわけですよ(専業主婦の癖にって思うかもしれませんが^^;)

前までは早く帰ってきてよぉ~なんて思っていて、それは今でも変わらないんだけど(一緒にいられる時間が増えるから♡ )
帰ってきたらグウタラできないじゃん!?^^;
いつもは9時過ぎからご飯の支度をすればいいのに8時とか・・・

うん!?
これって愚痴!?

話が脱線しました。。。
でも、早く帰ってくるなとは言っていないので、ダラダラ仕事やってないで帰って来い!
その分、スミハといっぱい遊んであげて!
以上!!^^;

e0047610_12223690.jpg
昨日、naoさんにワンピースとチャイナドレスを頂きましたぁ!!!

凄く可愛い~♡ 赤ちゃん本舗でかった、フラワーのおしゃぶりホルダーが合ってませんか??
naoさん、ありがと~♡ (>_<)♡
e0047610_1226511.jpge0047610_1227764.jpg
テーブルの下がお気に入りなんです♡
もう少ししたら背が伸びて、アタマごっつんこだねっワラ♪
e0047610_12284212.jpg
只今、逃亡中!!

お返事もう少し待っててくださいねっ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-23 12:29 | ♥ママの小言
e0047610_19321170.jpg←プリクラのメッカに行ったら、撮影するセットの中に棚があって、その中にパペットやらティアラや面白カチューシャとか置いてあって、コレなら借りる恥ずかしさもなくプチコスプレできました♡
といっても、スミハだけティアラカチューシャでお姫様♥(。→v←。)♥
(小さくて見えねー^^;)

今日は中学の時からのお友達と横浜で遊んできました♪

シャルの中の不二家レストラン、あそこなら絶対に離乳食がおいてあるだろうと思い、行ってみたら・・・

「昔は無料で差し上げていたのですが、今は置いてないんですよー。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おーーーーーーーーーーーーーーーいっっ!!!!!!!!

残念!!(>_<)

e0047610_1939958.jpg3人とも大食いだから、モチロン、デザートもいただきましたっ♡
友達なんて、パンケーキ食べてた!!
そして休憩にファッキンでメロンクリームソーダー!!!
それでいて全然太らないスリムなA美ちゃんが羨ましいっすよ(;_;)

久しぶりだから話は尽きない。
小→中→高と一緒だから、懐かしい話がでたり☆
すっごく楽しかった~(*^。^*)
やっぱり気楽でいいわ♪
e0047610_19443782.jpg
この前買った、椅子の携帯ガード、使ってみました!!

でも、スミハは抱っこがいいらしく、その後はずーっと抱っこしてました(;_;)

e0047610_19461711.jpg気づいたら寝ちゃってた。
ママはおしゃべりに夢中でしばらく経ってから気づきました^^;

でも、こないだおばさんに抱かれた時は泣いたのに、友達に抱っこされた時は泣かなかった!!
若い子好き!?
起きている時も抱っこしていればグズらず、とっても大人しくしてくれました。
ありがとう!スミハ♡

それからシャルでお洋服見ました。

ギャル系のショップでキャミワンピをゲット☆
2600円でした!!
300均一のアクセサリー店。
普段行かないお店を見て回ってよかったです☆
そしてビブレの靴屋で白のリボン付きパンプスを買いました。
(こんどアップしまぁ~す♪)
久しぶりにお友達とお洋服を見たなぁ。
パパさんと一緒だと、どうしても早くしなきゃ~と思ちゃうけど(>_<)
女の子同士は長いからね~★気兼ねしなくていいねっ♪
e0047610_19495397.jpg←高島屋のセリ○ヌが、今月末で撤退しちゃうのです(>_<)
せっかく横浜来たので待ち合わせ前に早く行って寄ったら、いつもの店員さんにコレ進められました★(もう顔覚えられてる^^;)
ブルマ付きワンピース★15000円(>_<)

とっても可愛くて、でも、値段が値段なので^^;家に帰ってパパと相談しますって言って逃げた^^;
きっとパパは甘いからOKしてくれると思うんだけど、ほわいとでーもあるしちょっと保留で。。。
写真だけ参考にって撮らせて貰っちゃった。スミマセンm(__)m
でも、上手く逃げれたwゴメンなさいm(__)m
押し売り弱いダメ妻ですm(__)m

ドンクのミニクロ、明日の朝食べるの楽しみ~♪
並んだ甲斐あるかな!?

今日はほんと、楽しかった~♡
家に着いたの19時前^^;
でも、電車が空いてるからいい★
抱っこ疲れたから、これから冷凍ごはんです^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-21 20:03 | ♥お友達
おかげさまで、スミハは今日は元気です♪

あー!早く暖かくな~れっ!春にな~れっ!!

e0047610_18224490.jpg
もう少し背が伸びたら、コンロ回しちゃいそうで怖いです^^;
今は触ってるだけだけど・・・。
ずーっと使わない時は元栓しめてなきゃならなくなるのかなぁ??
う”-(>_<)めんどいっ!!

e0047610_18244096.jpg
ドアはまだ開けれないの。
開けたらお鍋が倒れてきちゃうよっ^^;
ウチはティファールじゃないからねー(/_;)

スミハさん、最近、夕方の離乳食を食べてる最中に・・・・・・


寝る!!!


もうね、あげ始めてからあー寝そう!
って分かるくらいに目がトローンとしてきて、そいれが可愛いんですけども♥(。→v←。)♥

食べながら寝る・・・たいした度胸の持ち主だっ!!
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-20 18:29 | ♥すーちゃん成長記

2日連続吐いた。。。

e0047610_943590.jpg1日中、いつもと変わらず元気だったスミハさん。

e0047610_9443513.jpg
この日は自分から手つかずに長い間、直立!
まるで風太くんみたい☆e0047610_9453196.jpg
←でも、後ろから覗いたら、タンスに少し寄りかかってたけど^^;


タイトルに書いてあるとおり、土曜日の夜中です。
寝る前にまた大量に吐いてしまいました(>_<)
シーツも服も、スミハの頭もびしょびしょ。

飲ませすぎ??

この日はパパさんも起きていたのでいろいろしてくれました。

ワタシは突然の出来事にただ呆然としちゃう人なので、『なんで~?どうして・・・ショック。。。』みたいに思って、動けなくなる人なのです。弱い人間ですよ(;_;)

次の日の日曜は暖房がんがん焚いて家にずっといました。
熱もないし、日曜だから病院へは行きませんでした。

日中もいつもと同じ元気で、ミルクを飲ませても吐きませんでした。
問題の夜中も吐かなかった。

よかった!!

風邪ひくと、胃にくるのかな??
ウチの子は吐く傾向が・・・。
ほんと、吐いている瞬間を見ちゃうと悲しくなります。辛いです。
こんな言い方、軽々しいですが「マーライオンみたいに」ってよく聞きますが、それ以上にスピードが速いし、咳き込むし、見てらいれませんよ。
辛い気持ちで一杯でした。

泣いてグズっているのは元気な証拠。
元気が一番、ママにとって嬉しいこと☆

ワタシもスミハを病気から守るために日々、しっかり面倒見なくっちゃ。。。
親の責任を感じました。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-19 09:43 | ♥すーちゃん成長記
e0047610_13261065.jpgパパさん、今日、お仕事だと思ってたら日曜日の間違えでした^^;

午後からスミハの咳も少なくなったので、暖かくして車で玉川高島屋へ行きました♪

着いたのは17時。(パパが競馬TV見てからだからかなり遅い出発で・・・)

お昼食べてから何も間食していなかったからお腹が空いていたので、直ぐにカキが豊富なお店に入って夕食。

隣のテーブルには5歳の男の子が居て、スミハと遊んでもらっちゃいました^^♪

ココはどのお店もベビーカーでも気軽に入れるからイイ♡
周りの目を気にしなくて済むから気楽♪

5歳の坊ちゃんのおばあさんに、スミハを抱っこさせたら、スミハは泣いちゃいました^^;
まだ、人見知り少しあるみたい。。。ワタシが抱っこしたら泣き止んだけど。

e0047610_23265765.jpg高島屋に行った目的は、←コレを買いに♪
今、すごっくハマっているオークスハートのデザートビネガーです♡
家にあるのがなくなりそうだったので買いに行きましたよ♬

今回はブルーベリーとライチを買いました。
やっぱり上品なお味で♥(。→v←。)♥ 大好き♡

お洋服も見たりしたのですが、なにせスミハが本調子ではなかったのでぱっと見るだけ。
でも、目の保養になりました~(*^。^*)

物欲のないパパさんが、
「そういえば、欲しいものがあったんだ~」

って言って来て、おっ!何ナニ?ココで言わないでよ~(>_<)

「バレンタインのプレゼントとしてならいいよ~。何??」(高いのは勘弁だけど^^;)



「サンダルにブツブツがついてるの!」

(サンダルにぶつぶつ・・・!?)

「健康サンダル♪あれ、職場でパソコンしてる時とか履いてたいんだよね~。最近足のむくみひどくて~」


e0047610_23373259.gif健康サンダルかよっ!!!^^;

真顔で言わないでよ~!!(ーー;)

ワタシ、この人と結婚してほんと幸せだよと思った瞬間でした。
そ~いうポワ~ンとしてるところが大好きよっ♡
(ワタシは欲しいのいっぱいあるのに^^;)

e0047610_23415299.jpgスタバでコーヒー豆と、 PAULでビネーガーに合うフランスパン。あと、お友達の結婚祝いのプレゼント(ミントンのディっシュ)キルフェボンでタルトを買って帰りました。
ブルーベリーがお互い食べたかったんだけど、今回は譲ってもらいました。
(2種類食べたいからなるべく同じの買わないようにしてます(>_<)

美味しいものを食べて、気分も晴れました☆(単純なんです)

また食べに行きたいな♪

246号は得意だから今度は私の運転で・・・
これならパパさんも飲めるしねっ★
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-18 23:46 | ♥お出かけ
昨日からコンコンいっていたスミハ。
夜はパパさんが飲み会で遅いとわかっていたので、二人して21時頃就寝。
いつもは24時に寝るんだけどね^^;

いつもより早く寝たから朝5時にはスミハが完全に起きちゃって、元気よく襖をバンバン叩いたりしてました(>_<)
パパとママはも~すこし寝ててと思いながら。。。
e0047610_15364479.jpg

で、1時間ほど一人遊びをしていて、飽きて愚図りだした時にミルクをあげたらけっこう吐いてしまいました↓(>_<)
でも、パパは飲み会で疲れてたみたいで1回起きても何もしないで寝ちゃったし・・・。(おいっ!)
吐いたのって今日が初めてじゃなかったから、ダイジョウブだろうと思って寝ちゃったんだと思うけどさぁ。

午後は珍しく、愚図りながらも抱っこせずに勝手に昼寝をしてくれて、30分後に泣き声が聞こえてお布団が敷いてある寝室へ行ってみると・・・

!!!ミルク臭い!!!

みたら服に吐いた後が!
びしょ濡れでした(/_;)

最近、気づいたら布団はいで寝ていたりしてたから、風邪引かせちゃったのかも。
あと、薄着ぎみだったし・・・自分、反省m(__)m

早くよくなってくれるといいなぁ。
とりあえず離乳食は今日は初期に戻します。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-02-18 15:46 | ♥すーちゃん成長記