2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

e0047610_1221621.jpg川崎に行った時、ミシュマッシュのセールでレモンイエローのパールネックレスつきカットソーを買いました。
最近、ピンクばっかり買ってたから新鮮に感じるカラーです★
ピンクに負けないくらい、最近ミントグリーンもクローゼットに増えていってるかんじ。
昔は黒ばっか着ていたのになぁ・・・着やせするからワラ
e0047610_1264279.jpg
そして白のレースベルト付きスカート♡
見たとき、レースも付いてないし、ぱっとしなかったんだけど、着てみたら丈とか着たカンジがすごく気に入ったので買いました。
春モノなのに¥7900→¥4700になっててお得だった(*^。^*)
パパさんはミニのフリフリを押していたんだけど、パパさんと歩かない限り着ないので却下。。。
2つも買う余裕はありませんからぁ(>_<)
何気に白スカート初モノだわぁ~♡
レース付いてるのも欲しくなってきちゃったw
お尻が大きいからスカートばっかりな美子さんです。
かっこよく白パン♡履きたいけどね(>_<)

e0047610_12192564.jpg春第一弾バッグはJILLです♡
黒と、白の花柄と3種類あって、迷って最初に一目ぼれしたピンクにしました。
春は白コート着るし、ピンクコートも微妙にバッグと色違うからいっかな。
高島屋のベビー・キッズ服売り場でお買い上げ☆
もうチビバッグは買えない(;_;)
ちっちゃい方がカワイイのになぁ。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-31 12:32 | ♥買ったモノなど
さて、ネトオクデビューを果たして1週間が経ちました。
順調に落札して頂き、落札者様とメール・包装・振込み確認・発送と時間に追われていました(>_<)
e0047610_0512491.jpg同じ日に締め切りだと大変だということがわかった。
でも、本当に売れるとは思ってなかったのとか買い手が付いてほんと、得した気分になりました♪^^
でも、落札もらってからが手続きが大変(>_<)
普段、やらない仕事が増えて時間が・・・・・・
明日も落札が出るからがんばろう!!
車・・・マイホームのために。。。

って、そんなに溜まらないけど^^;スミハの資金に貯金かな☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-30 23:42 | ♥ママの小言
昨日はお出かけしたから興奮して夜中に何度も起こされました(>_<)
サラちゃんも同じだったみたいですねっ!
最近、ほんと遠出すると必ず夜の眠りが浅くなってるんだよねぇ。
これも成長の証なのかなぁ!?

日曜はパパさんが川崎で1時間ほど集会(お仕事)だったので、ついて行きました。
パパさんがお仕事中、ワタシ達はまず、駅ビルの靴屋で働いている中学のお友達のYちゃんのお店に顔出しました。
すっごい久々だったのに、久々ってカンジがしないのは不思議☆
今月いっぱいまで川崎勤務だったので、最後に会えてよかったです。
中学の仲間の結婚&おめでた情報が聞けて嬉しかったです。
これで仲間が増える~ぅ♪(*^。^*)

パパさんと合流してアカチャン本舗の授乳室で休憩。
レジがすんごい並んでいてビックリ!!
いつもは車で五反田の方へ行っちゃうから、この混みようにホント驚きましたヨ!!
今度は平日にのんびり来よう☆

授乳室ではスミハは他のベビチャンを観察してまったくオッパイを飲んでくれませんでした^^;
もう4時間以上飲んでないのに・・・
こっちは抱っこ紐でめちゃ肩が凝ってるのにぃ(>_<)
他の子が気になってたみたい。

帰りにミシュマッシュでパパさんお気に入りの白スカートとレモンイエローのネックレス付きニットを買って川崎を後にしました。
スカート、ミニフリルと迷ったんだけど、恥ずかしいから無難な丈にしちゃいました。
パパさんはミニ押してたけど^^;無理!!フリ②可愛かったけどね(>_<)

e0047610_0314748.gif地元に帰る途中のカーナビで、慎吾の番組で焼肉食べてて無性に焼肉が食べたくなって夕飯は久々に牛角に行きました。
6時に行ったから待たずにお座敷席につけました。
牛の着ぐるみを着た店員さんをスミハはじ~っと見ていました^^;
そんでもって29日は肉の日!!
カルビ、サービス付きました♪^^
久々の牛角、メニューも進化してて嬉しくなっちゃった^^
ここんとこ、外食してなかったからそれもまた嬉しかったり(おこちゃまヨ)
e0047610_0363913.jpg
飲んでるから赤くなってるワタシ。。。勘弁(/_;)

デザートの牛角アイスを食べる頃に大人しかったスミハが愚図りだし、おやつをあげてもなくなっちゃって、早々に店を出て念願のカラオケへ♪

スミハ生まれてから行ってなかったからストレス発散&スミハの反応を見るためっていうのも目的☆^^
でも、肝心のスミハさん、歩いてる途中に案の定、寝てしまいました。
(愚図った後は必ず抱っこで歩くと寝ちゃう)
曲が流れて、一瞬「何??」みたいに起きたんだけどまた直ぐに寝てしまいました^^;
うるさい中でよく寝れるよなぁ^^;
ワタシもストレス発散できました☆
e0047610_0421246.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-29 23:13 | ♥お出かけ

お友達と玉川高島屋へ♪

ママ会で知り合ったばじるさんと4人でニコタマへ行って来ました。

本当はななみちゃん募金をしに桜木町に行く予定だったのですが、目標金額が達成して、街頭募金は終了していたので、どこに行こうかぁ~??と思って抱っこ紐でちょっと遠出してベビ服のセールをチェックしに行きました。

やっぱり8㌔超えると抱っこも限界が・・・
高島屋でベビーカー借りてしばらく回ってたんだけど、やっぱり途中で
「飽きた~!抱っこして~!」
って泣き出して抱っこに(>_<)

エレベーターを待たなくて済むのが回りやすいんだけど・・・
エレベーター、2回ぐらい満員で通過されましたから。。。
しかも、ベビーカー専用なのにぃ(;_;)

肝心のベビ服は二人とも好きなメゾピアノのセールは終わってた(;_;)
bebeとかファミリア・ラルフとかはまだやってたけど、バーバリーやセリーヌの人気ショップは終了していました(>_<)ヨコハマのセリーヌはまだあったけど。。。

スミハのお洋服はまた今度にしました。
せっかく着たし、マザーズバッグ用にJILLのビニールバッグを買って帰りました(今度アップしまぁす♪)
最近、バッグばっかり目がいってしまって困っています(/_;)

地元に戻ってスタバでお茶してバイバイしました。
5ヶ月になったお友達のサラちゃんは、声も大きくなって、いっぱいおしゃべりをしていました。
行きの電車の中ではスミハがキャーキャーはしゃいでいたけど、帰りの電車ではお疲れモードで大人しかった^^;
代わりにサラちゃんが元気がよかったです^^
ほんと、成長が早くて驚きました!自分の子はあんまり実感がないんだよなぁ^^;

写真は撮るの忘れちゃったので(2ショット撮りたかったなぁ~☆)
また過去写真です。
実家にいるとき、ババが離乳食を食べさせるの巻↓↓↓

e0047610_083693.jpg
「くれ、くれ~!」

e0047610_011553.jpg
「パクッ」

e0047610_0103531.jpg
「もっと欲しいの~」

e0047610_0115160.jpg
「お口を拭いて・・・その前に鼻水垂れてるよっ!」
[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-28 23:48 | ♥お友達
久々に高校の友達のE美と娘ちゃんの2歳のアユカちゃんとヨコハマで遊びました♪
ヨコハマって、ファミレスがないから(>_<)ジョイナスのマックに入ってお昼。
給料日前ということでシャル内の不二家レストランを諦めてマック(;_;)
マック率多いヨコハマ西口。
そのマックも階段で2階だったりと不便です。
西口はギャル・ギャル男(←古)が夏になると今より繁殖するんだろぅなぁ。。。

夕方はE美ちゃん方面の電車が混むから3時間ていう限られた時間だったけども、ほんとあっという間だった(>_<)
久しぶりにビブレでお洋服見て、入ってるショップ見て若っけえなぁと思えたり^^;
ゲーセン入ったり、スタバでお茶したり・・・
つい2年前くらいまでフツーの事だったのに、なんか、新鮮に感じてしまいましたヨ(>_<)
e0047610_18324733.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-27 19:09 | ♥お友達

ストローデビュー☆

e0047610_1821895.gif週末に実家に帰ったとき、時計と毛抜きを忘れたのですが、母が親切に家まで届けに来てくれました。
てか、カワイイ孫に会いたいからってかんじなんだけども^^;
母が来るとご飯作ってくれたりしてくれるのですっごく有難いです。
病気になったときでも、義理母には頼りづらいけど、ウチの母なら甘えられる。
ワタシもいくつになっても子供だな。
本当は来てもらってるんだからランチご馳走しようと思ったんだけど、急いで家でたらお財布忘れてたし(/_;)

この日は銭湯へ行ってきました。
今月で閉店しちゃう近所の銭湯。
今日もスミハはあっついお湯でグッタリぐっすり寝てくれました。
銭湯ではお湯に入るまで母に抱っこされてビービ泣いてたけど(ワタシはジャグジーに入ってました)お湯につかったら泣き止んでた。
やっぱりスミハはお風呂が好きなんだなぁ~☆
それにしても母への人見知り、克服してくれぇ~(>_<)

e0047610_18275590.jpg
そしてストローデビュー☆
マグは座って飲むとき吸えないけど、ストローなら飲みやすい♪
外出用にこぼれないストロボってないかなぁ~!?
[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-26 20:00 | ♥すーちゃん成長記
前からネットでお洋服を売りたいな~
でも配送やら手間が面倒くさいなぁ~
時間がもったいないなぁ~
って思って腰が上がらなかったのですが、月曜日についにネットオークションデビューしました☆
最近、セールにつられてお買い物が多かったので、
ワタシのお小遣いがピンチになったので(>_<)
理由はそんなんで動きだしました♪

でもね、商品を登録するのが意外と楽しくって♪それが偉くハマっています^^;
写真撮って、商品の説明書いて、値段決めて。。。
前からネットオクは利用していたので、いい写真の撮り方とか、相場とかも頭に入っているのであんまり悩まずに始められたから楽しい♪
入札が入ったときはそれはも~嬉しくって^^
ま~ワタシは飽きっぽい性格なんだけど、ブームはしばらくは続きそうです。
e0047610_18404429.gif
イチゴ、うま~♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-25 18:27 | ♥ママの小言
e0047610_1923487.jpg
ご機嫌だとママのまねして手を振ってくれます。
反応がこの前(1/11参照)より断然よくなってます!!
今日は調子がよかったみたいでけっこう手を振ってくれました^^

ワタシ以外の人でも手を振ってくれるといいんだけどなぁ~。
e0047610_19272524.jpg
♡ お・ま・け♡  ラッパーすみはさん!?

タッチも一瞬、両手離して3秒ほど立ってたりとグレードアップしています。
つたい歩きも気づいたらしてたし。。。
好奇心旺盛なスミハさんです。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-24 20:21 | ♥すーちゃん成長記

ハンカチ巻き②♪

e0047610_19333247.jpg
首元が寒いっていう理由で家ではハンカチを首に巻き巻きするようになりました。
e0047610_19335711.jpg
ワタシはハンドタオル派だったのであんまり持っていないから^^;パパさんのお借りしてま~す♪
1枚目の写真、渋っ!!(いちおうセリーヌだけど・・・)
まっ、お家用だからいっか^^;
首巻くだけで暖かさも違ってくると思うんだよね。
何気にもっと女の子らしい柄とかにしたら可愛くないかな!?^^
[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-24 19:34 | ♥アカチャンお役立ち

牡蛎~♪大量~♪

e0047610_19103283.gifパパさん仕事関係で貰って来ました。

生牡蠣!!

牡蛎ご飯とカキフライが大量に作れました。

やっぱしケーキやお菓子類よりも、こういった特産品とかの方が有難い。
是非ともお願い致します。(ココで言ってど~するってカンジだけど^^;)

前の職場もよくお土産頂いて来てたけど、今の職場の方が羽振りがよろしい。
一番よく貰って来るのが餃子とか肉まんとか、中華街系が多いこの頃。
e0047610_19104318.jpg
スミハはまだ食べられないよぉ~。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-01-23 22:10 | ♥買ったモノなど