2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:♥マイホーム( 25 )

パパ、再就職☆

e0047610_5543888.jpg8月始め、
忙しく働いていた結果、報われて一安心していたのもつかの間・・・
一転、ドタバタ劇に巻き込まれて、結果、9月入ってスグに無職になっちゃったんだけど(;_;)

無事に新しい職場が決まりました~(*^。^*)

今度は土日休み!!
そんでもって6年間は安定かなぁ~^^
6年後はどーなるかわからないので(^^;)
俊クンが幼稚園になったらワタシも働かざるべきかな。。。
旦那さんの仕事、不安定だから
せめてもワタシが安定した職に就かねばね。

旦那さんは「よっちゃんは働かなくていいよ~」

『あらまぁ、なんて優しいお言葉っ!!』

  「よっちゃ~ん、仕事・・・


























続かないでしょ!?」 


一言余計なんだからー(ーー;)

否定できなかった自分が情けない。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-09-08 23:53 | ♥マイホーム
e0047610_1625195.jpgお隣さんとビニールプール出してワタシの家の駐車スペースで遊びました♪

なんと、偶然にもお隣さん家のビニールプールがウチと一緒!
(ヨーカドーで買ったヤツ)
屋上でもできるようにと小さめのプールを買ったんだけど
このスペースだったらもっと大きいの買ってできるね☆
来年はコストコで大きいプール買いたいな(*^。^*)
滑り台つきとかあるよね!?
俊クンも入れるようになるもんねー^^
楽しみだなー♪
e0047610_1684876.jpg
年長のお姉ちゃん・一つ上のお兄ちゃんに遊んでもらって
すーちゃんはとても楽しそうでした^^

お隣さんは3人子供がいるんだよねー。
賑やかでいいなぁーって思ったよ☆

お家でも遊んでから、夕方から商店街の夏祭りに行きました(つづく)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-08-01 22:59 | ♥マイホーム

屋上で晩御飯と線香花火

e0047610_4473850.jpg先週は冠婚葬祭があったり選挙があったり(ワタシの心労で)バタバタしてたんだけど
それはまた時間があったときにUPするとして・・・
(でも事件が起きた訳じゃなく、平和だったから特に面白くないけど(^^;)

昨日・今日と仕事が落ち着いたパパの帰りが早かったので
(といっても8時半帰宅だけども。。。)
久々に家族揃って食事をしようと思って屋上で晩御飯を運んでいただきました☆
お弁当箱におかずを並べて運んでプチアウトドア気分♪
(いつもならすーちゃん、寝かせてる時間なのだけどね)

4階の屋上は昼間は日差しがよく当たって暑いケド
夜になると逆に涼しくなって、夜風もとっても気持ちよかった^^
e0047610_454352.jpg
↑パパが買ってきてくれた?プレミアムカルピスを奪われた(>_<)
(こってりしてて、普通のカルピスウォーターの方がスッキリしてて好きかも)
パパは買い置きしてあった缶チューハイを2杯グビ
授乳中なのでうらやましい・・・
外で飲むと特別に美味しいよねっ(>_<)
e0047610_4575066.jpg
俊クンは大人しくバスチェアーで待っててくれてたんだけど・・・
急に大声で泣き出したのね(;_;)
本当はみんなと同じ席につきたかったんだけど我慢してたんだね(>_<)
e0047610_4595851.jpg
俊クンをピンで撮ってるといっつもすーちゃんも乱入してくる(^^;)
カメラ好きなのねん・・・
しっかし、わざと俊クンの顔に手を当てたりしてホントやんちゃっこ(ーー;)
この写真も頭に手をのせてるし・・・何様だよ!!w
e0047610_53319.jpg食事の後は線香花火☆

いちおう3歳からとは書いてあったんだけど
すーちゃんでも持たせて平気だろーって思って勧めたんだけども
拒否されました(ToT)/~~~

線香花火もバチバチってなるの見て怖かったのかも。

まー火を怖がるのはいいことよ☆
e0047610_535657.jpg
すーちゃんも俊クンみたいに急に泣き出した(;_;)
我慢してたんだね~^^;

来年は線香花火、できるようになるかもね??

屋上はオプションだったからけっこうお金かかったケド(>_<)
つくってよかったです♥(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-07-31 23:37 | ♥マイホーム
e0047610_5172910.jpgIEKEAで買ったソファーベッド。。。
脚の部分が組み立て式だから、唯一、狭い階段を運べたのです☆
選ぶのに少し妥協が入ってたけど
来てみたら違和感ないカンジ☆

ベットの状態にするために倒すとセミダブルの大きさになるんだけど
倒さなくても奥行きがあるのでそのままお昼寝できちゃうサイズ☆
涼美葉はママがぎゅーって抱きしめていないとなかなか寝ないから
横でそーしてるとワタシもついウトウトしちゃって気づいたら寝ていることがしばしば。。。

これから臨月になったら夜はこのソファーベッドが活躍しそうです☆
寝室は1階なんだけど、おトイレはリビングにあるからさぁ
寝ぼけて階段踏み外さないためにも。。。
パパは一人で寝室でお休みになるかなぁ!?
スミハもパパと一緒に寝てくれるといいんだけど、ママじゃないとダメなんだよね(ーー;)

こないだ、パパがワタシと付き合う前から使っていた携帯をついに解約して
亀がやってるTV付き携帯に変えたので、その携帯からの画像☆
うーん。やっぱり綺麗だなぁ☆(*^。^*)
MOVA→FOMAになって、パケ放題になったからパケ代が随分浮くかも!?^^
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-01 20:17 | ♥マイホーム
e0047610_601852.jpg大井町の100均の中に入ってる300円コーナーで
屋上のタイルマットを購入。
30枚買ったんだけど、ちょっとこの枚数ぶら下げてベビーカーで帰るのはキツくてタクシーで帰宅。(もったいなーい)
最近、病院へいくのでもタクシー使ってたし(領収書はきっちり回収)ちょっと怠けすぎというかムダな出費しすぎ↓

バルコニーに敷いてみたら意外といいカンジ♪
夏はコンクリートだと熱いからね(>_<)
夏は出産で動けなそうだから今から準備☆
でも、あと半分はマット敷かないとってカンジ。。。
今度は旦那が休みの日に行ってもらわないとな。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-18 17:57 | ♥マイホーム
e0047610_1701831.jpg朝10時より現場にて家の打ち合わせがあったのですが、
ワタシが体調悪くて行けず・・・
旦那が行ってたくさん写真を撮ってきました。


e0047610_1723265.jpge0047610_17233926.jpg
キッチンのシンクにも、もうユニットが入っていました。
(カバーがしてありますが)

ちょっとしたプチトラブルもありましたが、着々と工事は進んでいます。

その後、母の用事で横浜方面へ行ってきました。

続く。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-11-12 16:58 | ♥マイホーム
e0047610_0203952.jpgつわりで日曜日もお出かけする元気も無く↓
この日は午後からふくちゃんと一緒に着々と進んでいるマイホームを見に行ってきました。
(マイホームの外観はミクシィの日記の方に貼りました。これからも外観はおそらくブログでは載せないつもり・・・)

まだ、中の階段が出来ていない状態だったので、中には入れませんでしたが
今度見に行くときには中に入れる予定☆
外の階段も思ったより急じゃなくてホッとしました。
引越し日も決まり、ますます楽しみになって来ました♪♥(。→v←。)♥

その後は軽くローンをどこにするか候補を選びました。
ウチは総合的の優遇で(床暖があるとガス住宅扱いになって割引が効いたり・職業などで・・・)中央三井がいいかなって思っているところです。
でも、三井住友も気になるし・・・まだ迷い中(ーー;)
まったく変動金利は考えていなかったのに、ここに来て変動金利に目がいっています!
だって、今安いしー!
将来的にもバブル期並みに金利は上がらない気がするってパパが言ってるし・・・。
変動8:固定2くらいの割合でしょうか。。。

その後、恒例?の週末外食へ♪(日曜くらい作りたくないのよー(>_<)
e0047610_0205185.jpg
「鉄板少女アカネ」の影響がまったくないとは言いきれないけど^^;
お好み焼きがすごーく食べたくなって、お店に向かったんだけど混んでいてかなり並んでいたので_| ̄|○
じゃあ、今度はアトレのお寿司食べに行こう♪って切り替えたらやっぱりそこも人気店だからえらく並んでいて_| ̄|○
100均寿司もダメで_| ̄|○
よーやく辿りついたのが池上通り沿いをちょっと入ったわかりにくい所にある(ドトールの間)地下にある創作料理のお店♡
店員さんもイケメン多くて雰囲気もよくてふらっと入ってみて正解でした♡
味も美味しかったし、また行っちゃうだろうなー♪
スミハがワタシのグレフルジュースをこぼしてしまったんだけど、
まだ出したばっかりで飲んでいなかったからって、新しいのを持ってきてくれました♡
e0047610_021859.jpg
帰り、お店を出ると階段のところにネコちゃんがいて、それが人懐っこくて全然逃げようとしないの!
スミハもなでなでしたり興味津々♡
やっぱり動物っていいよなー・・・☆
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-21 23:21 | ♥マイホーム
e0047610_21581597.jpg〔←今日の夜はヒサビサ~に外食でしたっ(o^o^o)!
スミハのお誕生日もあったので、ケーキをサービスしてもらいました♡
食べたのは期間限定のお得なコース
お腹いっぱいなのに、ケーキ二人で食べちゃったよ*
やっぱりケーキは別腹な甘党な夫婦なのでした。。。(/_;)〕

さて、今日は朝10時からマイホームの打ち合わせでした。
今回は前回から2週間、間が空いたので、じっくりと家で考えることが出来たよ。
パパは時間がなかったから、考えたのはほとんどワタシの案なんだけどね^^;
それをバーって担当者に伝えて、直してもらいました。
今日はいっぱい変更があったから、担当者もなんだか疲れさせちゃったかもね^^;
ちょっとグッタリしてましたが・・・スミマセン。。。
今言わないと・・・
こーいうとき、旦那ってひくんだよね∑( ̄口 ̄)
スミハと仲良く遊んでいましたよ。

今回は2時間で終了しました。
言いたいことまとめてきたからスムーズに済んだのかも★
その後、時間が空いたので久しぶりにお買い物したくて
車でたまたかへ向かいました♪
スミハの靴下を買い換えたくって・・・もう小さくって(;_;)

で、246の降りるところですでに駐車場待ちの渋滞!!!
そらー雨だしね^^;
また今度、電車で行こう★(待つのはキライな夫婦(ーー;)

e0047610_22124066.jpgお腹が空いたので、家に帰るまで待てなくて環8のサイゼに入ってランチ★
サイゼひさびさ~!!(o^o^o)! やっぱり安くてありがたい♡

そこでスミハのお子様ランチデビューをしました☆
メニューはフォカッチャ・無添加ハンバーグ・ウインナーetc・・・

e0047610_22153024.jpgパパはファミレス好きじゃないんだけど、サイゼとロイホは唯一認めています^^;
そらー、30近くの一人もんの男がファミレスなんかじゃ食べてないもんね。
仕方ない・・・環境がそーだったから・・・
しかしながら、子供が小さいうちはご同行願います(ーー;)
ワタシは小さい頃に家族でファミレスとかってめったに連れて行って貰えなかったから大好き♡ お子様でいいです^^;

その後、家に帰って品川の水族館に行く予定だったのですが、6時からレッドロブスターで予約してたので諦め、
それでも久しぶりに3人でいる時間ができたので、
ワタシのお買い物に付き合って貰うことに・・・
大井町のアトレへ行って貰いました。

その時、パパが疲れててすんごく眠くて不機嫌になってしまい・・・
確かに、寄り道しないで家に帰ってゆっくりしたかったんだろうけど、
ショップの優待が明日までだったので、強引に行ってもらいました・・・
お給料も入ったし♪(育児の1ヶ月は早いのに、お給料の1ヶ月間は長い^^;)
かなり険悪な状態で・・・
てか、こーいう時って逆ギレしちゃいますね^^;

お店に行ってもパパは眠そうで不機嫌で、感じ悪い客にみられたよなー絶対・・・
険悪な状態だったけど、20%オフだったので、欲しかったものを買って帰りました。

態度悪いのムカツク!!!(`〇´)Ι
眠いダ??疲れてるダ??
週6で働いているひとなんて、今時めずらしくないんだっつーの!!!
休日くらい、眠くったって我慢しようよ!楽しくなくなるよ!テンション下がるよ↓

家に帰って、お互い無言でソッコー眠りにつきました。
この時、スミハも昼寝がまだだったので、大人しく寝てくれて助かりました~(;_;)

e0047610_22382586.jpg5時半・・・
パパ・スミハを起して予約してたレッドロブスターへ☆
1時半にがっつり食べたからお腹は減ってなかったんだけど^^;
待たずに入れるからほんと気分えぇわ~♡

お店の店員さんに、「今日はお誕生日おめでとうございます☆」とカンジのいい対応をされ、美味しい料理を食べて二人とも自然と仲直り♡
e0047610_223751.jpg〔←Wミニーちゃん!?なスミハの服装です^^;〕

多分、店員さんがカンジ悪い人だったら更に険悪になっていたと思うから、ほんと感謝☆
やっぱり、人間、睡眠不足はよくないよね^^;

お腹そんなに空いてなかったのに、美味しいものとケーキはどんどん胃に入りました(>_<)


さて、タイトルの「スニハ」って書いてあるように、

出てきたケーキがカタカナでスニハって書かれていました^^;

スニハって・・・

いねーよっ!!!^^;

確かに・・・よく言えば・・・よく見れば・・・


やっぱり似てねーよっ!!!^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-06-11 22:44 | ♥マイホーム
また先週の日曜日は打ち合わせでした。
毎日曜は打ち合わせなので、今、けっこう疲れてます(;_;)

こないだは外観を決めていきました。

ちょうどお隣の家も担当してる人が一緒なので、お隣さんはどんなかんじか聞いて
(色とかかぶりたくなかったので^^;)

でも、イメージしていたのがお隣さん、やってたのねorz
外壁の色も似たカンジになっちゃったんだけど^^;

まぁ、考えてることは一緒なのね。
だいたい、カッコイイカンジか可愛いカンジかに分かれると思うんですが、
モチロン、ウチは後者の方です(>_<)
色は薄ピンクの暖かいカンジにしました。
ランダムにレンガを張って・・・

あとはルーフバルコニーの手すりをどーすっか。
ウッドデッキにしたいんだけども、値段が張るのよ(;_;)
なので全部はムリだと思われます。。。
そして、またまたキッチン!!
今度はガスオーブンをつけるかつけないか(>_<)
これも広さの兼ね合いで、初めからつけるかもしれない・・・。
まだまだ悩んでて頭が痛いっす。(゜´□`゜・)。
e0047610_16381679.gif
YAMAHAショールームにて。。。
e0047610_16384463.gif
来週の日曜日は社内旅行なので打ち合わせなし!!
しかしながら、スミハの誕生日が控えているので千葉の実家に帰ります♪
一升餅しょわせてきますよ!!(義家の風習らしいよ☆)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-31 16:40 | ♥マイホーム

食洗機、問題解決!!

さて、昨日問題だった食洗機問題、無事に解決いたしました~♪\^o^/
ミクシィのコミュにトピ立てて、いいアドバイスを貰いました!!
流し台の左側は壁つくって廊下ってつくりだったんだけど、その壁をつくらないで、代わりに30㌢幅くらいのカウンターにしちゃって、その上に食洗機を設置をすることにしたょ!!

メリットは流しの横なんで、屈まなくてスムーズに作業が出来ること!
コストがビルトインの1/3で済むこと!
壁をなくしてカウンターにすることによって部屋が広く見えること!

デメリットはカウンター作ることによって、廊下がちょっと狭くなること!

注文住宅は、こーいうの融通キクところがいいですよね♡
狭い我が家なもので、位置などが限られて難しいんだけど、ピタってパズルのピースがひとつはまっていくカンジの喜びを味わっています。
もう悩みたくないけどでてくるんだよねぇ~。。。
でも、答えを見つけたときはたまらなく嬉しいし、達成感がついてきます。
[PR]
by naka-sumichan | 2006-05-23 17:09 | ♥マイホーム