2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:♥買ったモノなど( 37 )

世界で1冊?の絵本☆

e0047610_2082818.jpg
携帯をSH906iに変えました☆
なんだか画像が大きいね(^^;)
設定、面倒くさいのでちょっと放置・・・
ワンセグで俊クンの好きないないいないばぁを録画しといて
愚図った出先で見せて時間かせぎを企み中。。。


写真の絵本は船橋の旦那さんの両親からの誕生日プレゼント☆
奥のがすーちゃんの絵本で、手前が俊クンの。
2つとも出版元が違ってるから、読んでても内容が違ってるから飽きなくて
なによりすーちゃんは絵本に「すーちゃん」って出てくるのが嬉しいみたい☆
ひらがなが読めるようになったら本当に喜んでくれるんだろうなー。
素敵なプレゼントを探してくれたじいじばあぁばに感謝☆


e0047610_20235581.jpg
出没!!大井町にJRのキャラのペンギン(名前なんだっけ?)

区のすーちゃんとの親子エアロ、申し込みが通ってまた8月も続行できることになりましたー。
幼稚園に行ったらなかなか出来なくなりそうだから
楽しい時間が過ごせたらいいな(^^♪

俊クンのエアロは相変わらずずーっと抱っこで・・・(ーー;)
二の腕が逞しくなりそうだw(^^;)
ろくに動けなくて何しにエアロしにきてるんだっろうって気もするけど
最近仲良くなった俊クンと同じくらいのげつれいを持つママさんたちと
おしゃべりして帰るのが唯一のストレス発散の場になってる(*^。^*)
やっぱり育児の話ばっかりなんだけども
二人目ってことでイロイロ聞かれたりするのだけども
説明下手でうまく説明できないのが申し訳ないのよ・・・(^^;)

e0047610_203524100.jpg
逆に幼稚園はもう2ヵ月経とうとしているけど
登校時間はみんなバラバラだったりするからママさんたちとも会う機会が少なく
迎えに行く時は顔を合わせて挨拶する程度。
その後、残って遊んで行くーとかないから全然かかわりがないんです(^^;)
すーちゃんは毎回行くのが楽しみで園は大好きなのだけどね。
もう少し会話が欲しいところでもあり。。。
うーん・・・もっと打ち解けたい。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-23 20:08 | ♥買ったモノなど
e0047610_22362898.jpg履きやすくて脱ぎやすいからイイね♪

ブーティーを買ったよ☆

カラータイツと合わせます(^^♪

つま先が丸っこくてリボンが付いてるから甘めでしょ?

甘めなファッションは卒業しようと思ってたのにムリでしたね(;_;)

e0047610_224023100.jpg
RFのコートもお買い上げ☆コートなのに2万円と超お安いのっ!!
もっぱらお出かけようですがね(^^;)ボアは取り外せば普段使いにもね!
髪を切ったらイロイロお洋服がみたくなってきたよ(^^♪
e0047610_22444915.jpg
すーちゃんは3日前からゲーリー。。。
なので今日は義実家には行けませんでした。。。
来週に変更です。
写真はしまじろうに入ってたものw
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-03 22:46 | ♥買ったモノなど
e0047610_22264173.jpgプリマ大好きで気づけばもう3足。。。
すーちゃんにはまたマンモスとガールズアリスを買ったよ☆
8-9サイズは少し大きめなんだけど
マンモスの方は取り外し可能なボアがついてて
それが厚めだから8-9サイズでもちょっときついカンジでした。
参考までに。。。


今日は母が来てくれたので4カ月ぶりに美容院へ♪
ずっとロングに伸ばしてなんだけど
おんぶする時に髪の毛がジャマでジャマで・・・
思い切ってボブにしちゃいました(^^♪

旦那さんはボブ好きなんだけど

「もっと短くても良かったのに・・・」

といわれました(ーー;)

ちょっと切りすぎたと自分では思ったんだけどねぇ。

真鍋かをりに似てると言われてちょっといい気分になってお店をでたよw
またAshで切ってもらおうかなぁ・・・
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-02 22:25 | ♥買ったモノなど
e0047610_21472915.jpg義母がお手伝いに来てくれました☆^^
(今回は前日にメールが来ましたwドタキャンしたお友達、ごめんなさい↓)

スミハの時もそーだったんだけど、俊クンの出産祝いは
ご両親からはこれで育児用品を揃えてあげてねという意味だと思うお祝い金。
そしてそれとは別に義お姉さんからは今回もwakoの銀スプーンを頂きました☆

e0047610_21535387.jpg

e0047610_21543938.jpg

名前・生年月日・身長・体重が入っています^^
キミの出番はお食い初めの時かな!?

そして会社を経営している旦那の鎌倉の親戚からはバカラのクマさんの置物☆
e0047610_2284583.jpg

初めてのバカラは小さいのにずっしり重かった(>_<)
我が家は飾る場所に困ります^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2007-07-10 21:48 | ♥買ったモノなど
e0047610_7491944.jpgおかげさまで、涼美葉の体調はかなりよくなりましたー☆(*^。^*)

昨日はパパが1日お休みだったので、それもよかったのかもしれない!
好きなDVD見て踊ってたし、ジャンプしたりして足元もしっかりしてきたし
何より笑顔を見せてくれたこと!!&一人遊びをしてくれるようになったこと!!
ケホケホ咳は完全に止まったわけでもないし、下痢も続いてるんだけど
見かけはいつもの涼美葉に戻りました(*^。^*)
でも、逆にワタシがケホケホしすぎて吐いた↓(ToT)/~~~
ワタシなんてどーでもいいから涼美葉がよくなってって祈っていたのが通じちゃったのかも☆
^^;

e0047610_74935100.jpgスミハの体調を見て、少しくらいのお買い物なら平気だろうと思って
車で隣の大井町のアトレに行って、パパの靴を買いに行きました。
リーガルからハガキが来てて、ポイントの有効期限が切れそうなのと
ノベルティーでカバンと定期入れが貰えるのでそれ目当てで☆
パパの普段靴・・・もぅ2年近くも買い足ししてないの(^^;)
なので今回は気に入ったの2足も買っていいよと太っ腹なワタシ・・・
てか、単純に革靴が気に入ったからそれも履いてほしいなって思ったんだよね。
ワタシも靴欲しくなっちゃったけど、今は我慢(>_<)
2000円の靴で辛抱です↓でも、歩きやすいんだもん♪笑

久しぶりに大井町のアトレに入って、クリアインプレッションっていうショップが入ってたのには嬉しかった♥
絶対、出産したら買いに行きたいちょっとお上品な好きなショップ♪(*^。^*)
近くに出来て嬉しかった♪^^

無印でワンピと涼美葉の春服を久しぶりに買って、
ソニプラで雑貨見て~成城石井で食材物色して・・・(ついつい余計なものまで買っちゃうんだけど)
大井町アトレはロペピクニックも入ってるし、ワタシにとって飽きない場所です^^
あんまし歩かなくて済むのがいい!!

夜は家で焼肉をして、妊娠中はこれで焼肉は食い収め!!と決めました(>_<)
やっぱり体重が気になるぅうう・・・・
[PR]
by naka-sumichan | 2007-03-22 07:12 | ♥買ったモノなど
e0047610_14393591.jpgもう10万㌔超えているウチの中古車スターレット。。。
スミハが生まれても2ドアで我慢してきたんだけど
さすがに次の子が生まれてくると限界なので、6月のボーナスが来たら買う予定ではいたんだけど
車検が2月末にあるってことに最近気づかされて
10万も車検でかかるから、だったら車検前に新車に乗り換えた方がいいってことになって
急遽、買うことにしました☆

そしたら運命の出会い♡

パパが仕事でヨコハマ方面に行ってたんだけど
休憩の合間に入ったヤマダ電機とニトリがくっついている場所に入ってプラプラ時間潰してたら
車の展示販売を発見して前から決めていたシエンタを発見!!
それが20万円引きの破格だったので決めてしまいました。
近所のトヨタまわったけど、15万以上の値引きなんてムリだったから安く手に入りました(>_<)
車検前に届きそうだしたすかりました♡
(ちなみにスターレット号は3万円で買取。嬉しすぎる。トヨタじゃなかったらダメだったよ、確実に)

本当は一括で払いたかったんだけど
頭金がまだ少ししかなかったので分割払い。。。
月々の支払いはこれ以上増えると困るので(>_<)なんと4千円です。。。
ボーナス払いでも8万ちょっと。。。
だけど、年数が長いんですね^^;
あるていど経ったら一括で払い込まないとと考えています。
とりあえず、頻繁に車買い替えたりするようなパパじゃなくてよかったかも^^;
10年くらいは平気で乗っていきます♪^^

そうそう、販売してくれたお店はトヨタのヨコハマの中華街の近くのお店です☆
雑誌にも安くて紹介されたりするので遠くからも買いに来る人が多いみたいですよ^^
[PR]
by naka-sumichan | 2007-02-04 23:33 | ♥買ったモノなど
e0047610_1247875.jpg日曜日はパパさん、お昼だけちょこっとお仕事が入ってしまったのですが(;_;)
その場所が珍しく神奈川を離れてなんと幕張!!
船橋の実家から近かったのでとってもタイミングがよかったのです(*^。^*)

パパがお仕事をしている間、ワタシ達は近くのカルフールをぶらぶら♪
幕張のカルフールには大好きなマザーガーデンという
スミハさんが喜ぶお店が入っているのです☆

e0047610_12534442.jpgばぁばに木のおままごとシリーズのお野菜セットを買ってもらいました♥(。→v←。)♥
野菜嫌いが治りますように・・・
シンクは2歳のお誕生日まで待ってね(>_<)

1時間もしないうちにパパと合流し、みんなで船橋のIKEAへ。
目当てのソファーベッドはネットを見ていて決めていて
現物を見ても益々気に入ったんだけど
家が狭いから運搬が出来ないという現実に引き戻されましたorz
場所は確保できてるんだけど、運ぶまでの廊下・階段が通過できない(>_<)

運べないものを引きずっていたってしゃあない・・・
他のも探したんだけど、ソファ事態、大きいからほとんど運べないのですorz
唯一、運べるのがあったので、それにしようと思っています。。。
パパのお休みが取れたらまた行ってきます(>_<)
あー・・・早くくつろぎたかった^^;
e0047610_1391971.jpg
e0047610_1385885.jpgIKEAで買ったモノを一部ご紹介。。。

上のはスミハのおままごとセット。¥1980。
乱暴にしても壊れない!?
ちょっと本格的☆
茶漉しは必要!?笑


左は¥198のフック。安いっ!!
リビングがキッズルームと化している我が家です^^;

あと、実家用にスミハの籐のイス¥2980を買って(これが一番高い買い物でした。ウチ用にも買ってくればよかったなぁ)満足♡


e0047610_1315483.jpgスミハはIKEAに行ってとっても興奮?していて
「ウマっ!!」を連呼してました^^;
最近のマイブームな言葉・・・
スミハも大型ショッピングモールが大好きみたいです♡

じぃじ・ばぁば達に遊んでもらって、終始ニコニコご機嫌なスミハでした。
会えてよかったねっ!!

今度はウチの甥っ子達にも会わせたいんだけどなぁ(>_<)
幼稚園に入っちゃうとなかなか時間がありませんね(>_<)

↑バーバリーのブラウス・ジャンバースカート・カーディガンを頂きましたぁ!!
誕生日やクリスマスプレゼントとかはなかったんだけど
ちょくちょく買ってきてくれる・・・(モチロン、ブランド物はセールです)
スミハは幸せものだぁ♡
[PR]
by naka-sumichan | 2007-01-28 23:41 | ♥買ったモノなど

MORE(>ω<)

e0047610_237015.jpg今日はパパがパーティーで遅くなりそうなのでもう1つ記事書いちゃいます☆あは

cancam買うの辞めてMOREにしました♡

cancam卒業ではなく、お休み・・・です(>ω<)

Withとルーシーの中間をとってMOREにしました。
VERYも見たけどちょっとワタシには早すぎました_| ̄|○
でも、ライフスタイルは見習いたいところです(>ω<)


付録についていたCOACHのオリジナルNOTE☆
これ、スケジュール帳にする予定♡
大きさが丁度いいのです^^
会社から貰ってくる卓上カレンダーを切り取って貼り付けるだけ☆

e0047610_23142144.jpg
気になってるワンピースたち♡
フワってシルエットが好き♥(。→v←。)♥
妊婦になっても着れるよね!?

e0047610_23152170.jpg
最近、すっごい勢いで気になっていたポンチョ風ジャケットたち♡
去年だったらベロアのリボンジャケット着てたワタシ・・・変わりましたね^^;

e0047610_23171164.jpg昨日買ったポンチョ風ジャケット♡
横からだとあまり分かりませんが^^;

長袖をinして着る、市役所のおじさん風?がイイ♡

後はブーツが欲しい(>_<)
フェミニンなくしゅくしゅブーツはあるから
今度はカチッとした乗馬ブーツで!!モチロンヒールは低くて太めで!!

あ~これからお金かかってくるのに
欲しいが止まりません^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-10-02 23:19 | ♥買ったモノなど
e0047610_9503047.jpgパパが職場で頂いてきたアンパンマンたちのパンです♡
(カレーパンは職場の人が食べちゃったって(;_;)
なぜパパの仕事場に??
結婚もしていない、子供もモチロンいない上司なのに・・・
謎なのですが・・・^^;




e0047610_9525567.jpg
箱は捨てずに取っておいちゃう主義です♥(。→v←。)♥
e0047610_953474.jpg
アンパンマン、おいちいね♡
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-26 09:54 | ♥買ったモノなど

スミハの秋服お買い物♪

e0047610_1851411.jpg三連休の最終日、3人でパパのお友達の出産祝いを買いに、新宿タカシマヤへ♪
(新宿店に限って期間限定ポイントが2倍だったもので♡)
ついで?にスミハの秋服も探しに♪(*^。^*)

本日も遅めの行動(>_<)
14時頃出発です!

休日はパパが起きるのが遅いので、11時とか中途半端に食べたもんだから、
着くなりお腹空いて、ちょうどスミハが寝ているときに軽食。15時。
e0047610_18565976.jpg
タカシマヤの12階だったかな?ホットサンドがいっぱいのカフェへ☆
中のハンバーグは贅沢に但馬牛使用!!
柔らかくて美味しかった~♥(。→v←。)♥ 絶対またリピする味!!
フライドポテトも美味しかったし、スミハが寝ていてくれて取られなくてよかった~(>_<)
夕飯が食べれなくなるから軽く済ませるつもりが・・・いっけね!(>ω<)

スミハが寝ている間に新居に必要な電化製品の下調べ☆
エアコン・・・3基 液晶テレビ・・・32型 
エアコンは自動でお掃除してくれるロボット搭載がいい(>_<)
リビングのみ、つけるとしたら15万くらいしてしまう・・・
その他の部屋はお金かけないで一番安い5万くらいのものにする予定☆
お店の人曰く、エアコンは6月の夏のボーナス時が一番底値だそうで
次に安くなる時期は12月のボーナス時だそーです。

そいて、パパのデジカメがもう寿命だったもので買い換えました☆
エビちゃんのcmでおなじみのFUJIFILMのFinePix
e0047610_1947485.jpg
コチラ、可愛いだけじゃないんです!!
だって、初期デジカメから持っているパパが選ぶんですもの!!
気に入った機能は失敗写真を防ぐ!「高感度2枚撮り機能」搭載!
もう連写は必要なしですよ!!
初心者(ワタシ)にも優しい♡

色はメタリックブルーがよかったみたいなんだけど、
在庫が無くて10日程かかってしまうそうなので、なんとピンクを購入♥(。→v←。)♥
ありがとー!パパ!!
でもね、お仕事で使うからパパ専用(>_<)
どーしてもの時(TDL行く~とか!旅行行く~とか!)はワタシのカメラと交換してくれるって☆
んじゃ、毎日がTDLに行って来ますが、いいでしょうか??(笑)

e0047610_19483874.jpgそして、前から気になっていたJILLのロンT!!
もう80サイズが完敗だった(>_<)
ちょっと袖が長いけど小さいよりはいいかな?90サイズ購入☆
パパは喜んでいたけどね^^;
Tシャツもよかったな~♡
ロンTと合わせても可愛いよねぇ~♡

e0047610_19515160.jpg

そして、ワタシの中でじわじわときていたFITHでロングカーディガンとマフラー・スパッツを購入♡
ロングカーディガンは↑みたいにボタンを閉めるとワンピースとして着られるのです!
そして、下の柄部分がなんと取り外せるのでショート丈のカーディガンとしても着れる!!
1枚で3度美味しい♥(。→v←。)♥
マフラーは頭に赤頭巾ちゃんみたいに被れるんだけど、スミハさんは似合わず_| ̄|○
すずちゃんは似合うんだろうな~(*^。^*)
(このブログを見たつかっちゃんからワタシも同じカーディ持ってるとメールが!!すごい偶然です♥(。→v←。)♥ )

そうそ、ワタシは紫が気になっていて紫ばっかり選んでいたら、
パパに反対された(`〇´)Ι好きじゃない色なんだって。。。
なので、パパがいない時に買いに行くかな!?^^;
その後、ZARAに行ってまた靴下を物色。
他にも服を見たりしていたから、ワタシの長く見ている姿にパパ、怒る!(`〇´)Ι
ワタシって、買い物長いんだよね(>_<)
迷ったら買わないようにしているけど・・・

夜ご飯は地元のとり鉄
カクテルもサワーも種類多くて、鳥料理も豊富でどれも美味しかった~♡
e0047610_2035925.jpg
地下だけど半個室なのが嬉しい♡
スミハはあんよで駅前まで歩かせて行きました。
e0047610_2064689.jpg
手羽先美味しいね♡骨をしゃぶって時間を持たせていました(>_<)
e0047610_2082020.jpg
2人でハイポーズ「イチ(1)」店長がカンジよくって若くてかっこよかったね~、スミハ♡
e0047610_20101168.jpg
肩車に大喜び♡

今回の3連休はワタシだけが楽しんじゃっていた部分があったけど、
最終日にパパがどっか出かけたいといったので、多分、寂しかったんじゃないかな。置いてけぼりで^^;
基本的に、二人とも家でじっとしていることができない人なので、気持ちよくお出かけできて嬉しい♪
本当はもっと居心地のいい家になるように努力(お掃除とか生理整頓)しなきゃダメなんだけどね。

初めてスミハから離れて、お友達とお出かけできたし(といっても2時間半だったけど、長く感じたよ!!)
スミハもパパと母に見てもらって平気だったし^^;

今度は区のオアシスという1次保育を利用させてみようっと♪
でも、用事がないとだからだいぶ先になりそうだけどね^^;
[PR]
by naka-sumichan | 2006-09-18 23:49 | ♥買ったモノなど