2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:♥イベント事( 38 )

e0047610_1150984.jpg2人を出産してから
旦那さんと初の2人っきりデートしてきました。
(写真はt都庁。ブルーにライトアップされてて綺麗だったなー)

まずは新宿に仕事が早めに思った旦那さんと17:30待ち合わせして
付き合った記念日に食べた、大久保にある焼肉店『ハレルヤ』へ♪
5年ぶり!

6時に予約してたからお店はガランとしてたんだけど・・・

e0047610_11485144.jpg食べてたら急にテレビの撮影が来たよー!!
そんで、宇崎竜童さんを見ちゃいました(^^ゞ

NHKの朝ドラの後の27日~なんて言っていたので覚えていたら映ってるか確認してみます笑
(絶対忘れてそうだけどね(^^;)
トイレですれ違った旦那さんと背があまり変わらなかったから
いがいに小さいって思ったかも・・・もっと大きいイメージだったから。。。
でも、終始ニコニコしてて優しそうだったよ(*^。^*)

ココはプルコギが絶品です!!
金曜の夜は予約でいっぱいなので行くなら予約してからの方がいいかもです。
今度はすーちゃんたちも連れて行こう(^^♪

あっという間の2時間、やっぱり子どもがいないとゆっくり食べれる~当たり前だけども。
昔話に花が咲きました!(^^)!

お次は都庁の夜景を見に西新宿へ。

歩いていくにはちょっと距離があるのでタクシーで。

e0047610_126446.jpg
初めての都庁から見た夜景。
都庁は無料なのだよー!東京タワーも小さくだけど見れるしイイヨ!
やっぱり次はすーちゃんたちにも見せてあげたいなぁ。
「キラキラ~」って喜びそう!!
冬なら暗くなるの早いから行くなら冬かな?笑

2人で写真を撮ろうとしたら、観光客の外国人が撮りましょうかって撮ってくれたよ。
気持ちまで温かくなったよー(*^。^*)

だけどね、旦那さんのカメラ、ハレルヤに置いてきちゃって(ーー;)
まったく酔っ払いが・・・
またタクシーで戻って取りに行くハメに・・・トホホ笑

時間は母から10時は帰って来なさいと(;O;)言われていたので
それからは歩いてタカシマヤのイルミネーションを歩いて
クリスピークリームが20分待ち(ボックス買いだから5分くらいだった)だったもんだから
お土産に2箱買って帰って記念日デートは終了です。


帰ったら、すーちゃんはお昼寝してなかったからか、疲れて寝ていました。
俊クンは割りと誰でも寝かしつけできるので(大助かり)スグに寝てくれたんだろうなーって思ってたんだけど
興奮してなかなか寝なくて(;O;)母が外を散歩して寝かしつけたと言っていました(;O;)
うーごめんなさい。

ま、入籍記念日は正式には日にちはちがうんだけね、
毎年、その年のボジョレーを開けて家でお祝いしていたんだけど
今年はボジョレー解禁が20日といつもより遅くて
入籍記念日に飲めないのが悲しいかな。。。
そして、記念品も今年はナシ!

いろんな意味で思い出になった6年目の節目でした。。。
これからも楽しく、4人でやっていこうね!!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-11-14 23:41 | ♥イベント事

3歳の七五三★

e0047610_142383.jpg11月2日、無事にすーちゃんの七五三を義実家の神社にて済ませました。

ピンク大好きなすーちゃんのために、義母さんが選んでくれたピンクのお着物。

スタジオでの写真撮影では思うようにいかなかったので笑
俊クンは3歳の時は神社にお参りするだけでいいかなーって誓いました。。。

すーちゃんは、美容院で髪に毛をいじってもらったり
紅を薄くひいてもらったりしてとっても嬉しそうにしてたよ(*^。^*)
やっぱり女の子だねぇ~(^^♪
7歳の時は何色着るのかな??
俊クンも一緒に5歳のお祝いするので大変だけどね(^^;)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-11-02 23:30 | ♥イベント事
e0047610_14162655.jpg今年も10月生まれのりゅうくんのお誕生日会も兼ねたハローウィンパーティーをしたよ♪

夕方から集合だったから、夜ゴハンはみんなで豆乳鍋と商店街の美味しい焼き鳥☆
全然、カボチャはでてきません笑

子供達は子供達ではしゃいでて、ママ達は1年前に比べたらゆっくりおしゃべりできるようになったかも・・・

でも、今度は子なしでまた忘年会行きたいねぇ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-10-28 23:13 | ♥イベント事
e0047610_20564367.jpg両家が久々に揃って
少し早めの俊クンの初節句のお祝いをしました。

が、主役は珍しくたくさん昼寝をしていて先に乾杯をあげちゃったのですがね。
普段は夜中もそうだけど1時間も寝てくれないのにぃ・・・(;_;)



e0047610_2122517.jpg
母には御赤飯を炊いてきてもらって
義母さんには日本橋三越で買ってきたという豪華なお刺身と柏餅・粽を買って来てもらい
ワタシはおかずを準備。
エビチリ・豚の角煮・小松菜の煮びだしと豪華なものは作れませんでしたが(^^;)
今回、ご馳走するのは2度目なので手抜きもいいとこです、スミマセンねぇ。

e0047610_219360.jpg
立派な兜はパパのお下がり☆(狭いリビングでは場所、取るんですよ、、、)

e0047610_21104717.jpg
じいじに高い高いしてもらってご機嫌な主役です(*^。^*)
e0047610_21124268.jpg
いえいえ・・・影の主役はアナタ!すーちゃんでしたよ☆
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-27 23:54 | ♥イベント事
e0047610_22222155.jpg旦那さんの両親を呼んでお祝いをしました。

初めてお義父さんに料理振舞いました。
(義母さんはうちに泊まった時に何回か晩・朝ゴハンを出しているので)
人に食べてもらうって、しかも旦那さんの両親にって緊張するよね(>_<)

屋上でで作ったラディッシュの野菜スティックが偉く気に入ってくれました。
他にもお義母さんが「美味しい!コレはどうやって作るの~?」ってたびたび聞いてくれてホッとしましたー。
出来たお義母さまです(>_<)
さすが旦那さんのお母さんです!
e0047610_041991.jpg
夜はみんなで家の近くのふぐのチェーン店に行き、初めてフグ刺し食べました♥
すーちゃんはさすがに怖いのでしゃぶしゃぶしときましたが
フグの唐揚がおきに召したようで、すっごい食べてた!
しめの雑炊も味がわかるのかいっぱいおかわりしてました。
2歳にして・・・ナマイキです^^;
ジャーマン通りにあるフグのお店です。「980円」という破格が売りですが、やっぱりいろいろ頼むと高くつく・・・
けど味は満足(^^♪
ごちそうさまでしたー!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-03-01 23:30 | ♥イベント事
(この記事をかいているのはすでに4カ月以上もたった5月のこと。。。
記憶薄れ気味なのですが・・・(^^;)

e0047610_2234364.jpg元旦・・・
毎年恒例になりつつありますが船橋の義実家へ帰省です。

写真は2日に行った房総のお花畑にて。
ストックやポピーをいっぱい摘んで帰りました♥
もー安さにびっくりしました(*^。^*)
すーちゃんもいい経験になりました☆
e0047610_22403148.jpg
そして2日はワタシの26歳の誕生日でありました。
(ケーキの写真撮り忘れた!)
毎年みんなに祝ってもらえて照れくさいですが幸せです。
今年はお姉さんからサマンサシルバのイニシャル「y」のネックレスを頂きました(>_<)
旦那さんからはおねだりでホームベーカリーをリクエスト☆
MKの福袋も予約できたしで、もー今年は充分満足です(>_<)

e0047610_22491314.jpg4日は根岸に住んでいる叔父さん宅で親戚一部、集合しました(^^♪
谷塚の叔父さんが大好きなカラオケセット(マイク)持参でカラオケタイムになったりしたんだけど
甥っ子の翔太クンは、騒ぐ年頃を過ぎてて
「帰りたい。。。」
って冷めてました(^^;)
こーいう雰囲気、苦手な時期ってあるよねー、うんうん。。
e0047610_22533888.jpg
すーちゃんも熱唱してるママにちょっと遠くの人目線でみてたわw
身内なのでハメが外せましたー(^^♪

e0047610_2302577.jpg5日は芝大神宮へ初詣。
去年は事故したり、職場のトラブルがあったりといろいろよくないことが多かったので(>_<)
今年は厄払いもお願いしました。
けっこう子連れでって多いのにびっくりした!!

そして今年もイエーイ!!大吉(*^。^*)
そしてすーちゃんは小吉(^^;)

e0047610_22393088.jpg
さて、今年はどんな年になるやら。。。
俊クンも大きくなったのでママの時間も欲しいところです。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-01-05 23:57 | ♥イベント事

2007年クリスマス

e0047610_21293463.jpg今年は俊クンも居て家族4人のクリスマス☆

が!家族写真がない(>_<。)撮ってなかった(;_;)

こーいったお祝い事には家族写真をとってこうと思っていた結婚当初
それが薄れてきた結婚4年目(3年目?(^^;)
どちらかといゆーと男性っぽいところもあるワタシだね。

e0047610_21335326.jpg
ケーキは近所の商店街のすーちゃんとワタシが大好きなチョコレートケーキ♥
e0047610_21344468.jpg
ん?なぜかレンズが曇ってます(^^;)
e0047610_21313643.jpg24日は夜景を見に羽田へ。
空港のチャイニーズダイニングでディナー☆
クリスマスなのにチャイナ笑
さすがに夕食時なのに空いておりましたw

ファミレス以外のお店はひさしくぶり。
う~ん、美味しかった~(*^。^*)

e0047610_21424665.jpg

e0047610_2143432.jpg


悩んでいたすーちゃんのクリスマスプレゼントは
このドールハウスにしました。
e0047610_21511095.jpg
http://www.rakuten.co.jp/anone/743362/627893/1781645/#1348168
ネットで調べたら沢山ありすぎて悩まされました(>_<)
がんばって旦那さんが組み立ててくれましたよ!
徐々に家具を揃えていく予定。

すーちゃんは朝起きて見たら目を輝かせていたよ(*^。^*)
前日の夜から旦那さんと冷静状態だったので
起きたことを旦那さんにスルーしたらもっと怒られた。(当たり前だよ、何時間もかけて作ってくれたのに)
喜ぶ顔を見たかったんだよね。。。
ワタシも子どもだわ(^^;)

俊クンはまだプレゼントの意味を分かっていないのでおあずけです(>_<)
e0047610_21551246.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-25 23:28 | ♥イベント事

入籍記念日☆

e0047610_9351290.jpg11/18はワタシたち夫婦の・・・
付き合った記念日=入籍記念日♥

17日の土曜日は家でボジョレー飲んでお祝い☆
今年はアトレで買ったお惣菜ばかりだけど・・・
大森のアトレに新しく入ったスティックケーキとシュークリームのお店で「いいとも記念セット」(ランキングコーナーに出たみたい。TVでも最近よくみかける)を買ったんだけど
いろんな味が楽しめてオススメ!!
味も美味しいのはモチロン、見た目も可愛くて楽しめます♥

e0047610_104451.jpg18日の当日は玉川高島屋へ。
7時から焼肉屋TORAJIで半個室席を予約していたのでそれまで店内をウィンドーショッピング♪
ストンプ・スタンプですーちゃんのコートを一目ぼれしたんだけど
袖が長くて断念しました↓
そこのお店ではお手頃価格だったのだけど(後々考えるとやっぱり高いw)
可愛いのいっぱいだけどもD&Gとか・・・高くて手が届かないのばっかりだw(;_;)
でも、可愛いの見るとほんと癒されます☆

そして今回の記念品はまたミキモトでペアマグカップを選びました☆
ただ、とってもお安かったのでもうひとつ、タンブラーグラスもつけちゃいました(*^。^*)
(前回はシャンパングラス。スグに1個割っちゃった悲しい過去アリ)

写真のバッグは・・・
結婚して1度目に誕生日プレゼントで買って貰った普段、下ろさないサマンサのバッグ♪
(だって、白だから汚したくないじゃないですか)
あれ以来、誕生日プレゼントは貰っていませんが(;_;)えーん。。

e0047610_10142132.jpg

e0047610_10144467.jpg
年に1度の贅沢です☆

e0047610_10154659.jpg焼肉はワタシにとって高いお店も安いお店もお肉焼いちゃえば味なんて変わらないだろーって味覚なんだけども
(たいして焼肉好きではない証)
TORAJIもやっぱりワタシにとってはそーだった・・・
俊クンたまに抱っこしてたから味わえなかったってのもあるが・・・

エプロンがしっかりしてたから授乳もココでしちゃいましたw

e0047610_10183674.jpg
すーちゃんはだんだん飽きてきてたけどさっ。
来年こそは2人っきりでお出かけしたいよなぁ。。。
e0047610_10202348.jpg
4年目もよろしくねっ♥
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-18 23:27 | ♥イベント事

2007☆ハロウィン

e0047610_21523495.jpg今年のガレージのハロウィンの飾りつけはこんなカンジでした☆
左手前のワンワンの花台はこないだ行った八ヶ岳倶楽部で購入したもの。
首が動くのがお気に入りです☆お花はケイトウ

午前中は旦那さんのMy箸を買いに自転車でアトレへ♪
名前も入れてもらったので1週間くらいかかっちゃうのだけど
お弁当以外にもちゃんと飲み会の時も話のネタにして使ってもらわないとね☆

午後はマッキー・いくちゃんとコウタロウちゃん宅におよばれ
2回目のハロウィンホームパーティーです。
e0047610_21591764.jpg
↑まだ序盤だったのでみんな距離があるのが笑えますなw

タロウちゃん宅にはおもちゃがいっぱいあった!!
なかでもプラレールは保管ケースまであって感動したよ!

タロウちゃんままにはいろいろとおもてなししてもらってアリガトウです(*^。^*)

e0047610_223624.jpg夜は
・ミラノ風ドリア
・パンプキンコロッケ
・パンプキンスープ
・カリカリベーコン&かぼちゃのせサラダ
・スパニッシュオムレツ(写真にはないが)
・チーズケーキ(FLO)


e0047610_22104767.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-31 21:51 | ♥イベント事
e0047610_8175948.jpg28日の金曜日、旦那さんの仕事終わってから船橋の義実家へまたまたお邪魔して日曜の夜に帰ってきました。
2日間はさすがに長くてちょっと疲れる!?

翌日、29日は近所の二宮神社でお宮参り&写真屋さんで記念写真を撮りに行ってきました。

ちゃんとしたスタジオで写真撮るのってすーちゃんの時以来!

メジャーなスタジオアリスも利用したことがない我が家。
(たぶん、次ぎ撮る時はすーちゃんの七五三の時、また来年かな☆)

肝心な写真は出来上がったらupしますね★

写真撮影ではすーちゃんが飽きちゃってグズって
すーちゃんはブチャイクに撮れちゃいました(>_<)

まー今回は主役は俊クン!!
次回はちゃんと大人しくできるかなぁ??

また来週の三連休もじいじばあば達と一緒なのです^^
今年初の山梨の○川の別荘にお邪魔してきます♪
3週連続だぁ!!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-09-30 23:10 | ♥イベント事