2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:♥お出かけ( 94 )

久しぶりの日記(笑)
書こう書こうと思いつつ。。。

また時間ができたら一気に書いてしまおう!
(約1年半分もできるのかな?)
4月からは下の子も幼稚園に早入園で行ってしまうので
そ~したら時間が有効に使えるであろう!わくわく♪


20010.03.30

高校時代からのお友達と鎌倉散策へ。
ママだってさ、春休みを堪能したいさ!
幼稚園がある時はどうしても都内になってしまうので
普段では行けない所へ行こうよ行こう~♪
子どもたちは母に見てもらい・・・いつもいつも母には感謝!

e0047610_16483669.jpg
↑鶴岡八幡宮のぼたん庭園にて。
親切に写真を撮ってくださったおじ様の手が映りこんでいる!笑

e0047610_17102868.jpg
ぼたん園の中からの桜の景色は最高!
e0047610_1713168.jpg
ピンクの牡丹が素敵でした。うっとり~。

e0047610_1721459.jpg
鎌倉といったら、これまた定番コース!
30円だったか20円だったか忘れちゃったけど、払って大仏の胎内にもわくわくしながら入りました。


鎌倉とは違って、長谷の桜はまだまだでした。
e0047610_176495.jpg


そういえば、お昼に小町通りの「お子様連れご遠慮!」のお蕎麦屋さんに入ったのに
夜は和風パスタの五右衛門だったね笑どんだけ麺好きなんでしょ笑
久々に家族抜きでカラオケもできたし、ストレス発散!
リアルに2ヶ月に1回は遊ぶ(最近は月2だったね)美容師のまゆみといると
素が100%出せるから、ほんとに楽しい!
次回は愉快なにいさんと土曜にお食事できたらいいね~♪

子どもたちのおみやは、小町通り入ってすぐのNHKショップの「ぜんまいざむらい」のクッキー!
思っていた通りのリアクションをしてくれて、しめしめ★
母たちには鎌倉チョコカヌレを。
洋酒が入っているの知らなくて、スミハが食べたらゴミ箱直行~。。。
やっぱり洋酒入りは苦手だよね。。。

鎌倉は家からも1時間ちょっとで行きやすいので、また近いうちに行きたいな♪
小町通りも楽しいし、幼稚園に行ってる間に帰ってこれちゃうかも!?鎌倉ツウになりたい笑
[PR]
by naka-sumichan | 2010-03-30 23:46 | ♥お出かけ
e0047610_1236203.jpg翌日の日曜は雨ということでお出かけできないから

土曜は公園に行こうと思い、前から興味があった洗足池公園を目指しました。


家の近くから出ているバスに「洗足駅」を通過するから
何も知らべずにそのバスに乗って降りて見たら
「洗足駅」と洗足池公園はzほっと離れていて(^^;)
大きい家ばっかの住宅街を歩いて(ワタシは寝ちゃった俊クンを抱っこして(;O;)無事にたどり着けました。
旦那さんが地図を読める人で助かりました(^^ゞ

正しくは・・・大森駅から出ているバスに乗ると「洗足池公園」前に停まるので
大森から乗っていけば良かったかも・・・
なんか、ウチの近くのバス停はあんまし使えません(ーー;)
大井町まで行ってくれればカナリ助かるんだけどねぇ・・・


e0047610_124472.jpg

前からすーちゃんが乗りたがっていたスワンボートにも乗ったよ♥念願かなったね!
カルガモに餌あげたりして喜んでくれたいたよ(*^。^*)
スワンは大人2子ども2人まで乗れるので家族で乗れました。
太ももは筋肉痛ですが・・・(^^;)
丁度、スワンに乗ってるときに通り雨が来たので
イイ雨宿りになりました。らっきー★

e0047610_13534428.jpg
バギーなしでみんながんばりました。
e0047610_1401479.jpg
色づきだした紅葉も綺麗だったなー(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2008-11-15 23:34 | ♥お出かけ

交通公園へ☆

e0047610_14335710.jpg久しぶりに交通公園へ行きました。

俊クンは電車が来るたびに興奮!!そして、イガイにも消防車や機関車には興味なし(^^;)
そしてすーちゃんも、この2つは怖いといって乗ろうとしなかったよ笑
1年前は平気だったのになぁ。。。
e0047610_14362224.jpg
自転車は2歩しか進めない(^^;)
クリスマスプレゼントは自転車にしたいのになぁ・・・まだムリかな(^^;)

最近、すーちゃん、歩いてくれなくて抱っこチャンなのです。。。
旦那さん、かわいそうー笑
だけど、第二のバギーを買うのには反対してます。
がんばれー!
e0047610_14392546.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2008-09-28 23:31 | ♥お出かけ

ポニョってきました☆

e0047610_7375771.jpg

昨日は義母と川崎でポニョってきました。

上映1時間前に到着し、すぐさまチケットを購入しに走りましたが

後ろの方の真ん中のよい席を3つゲットできました(^^♪

(が、実は真ん中の通路側の席が、出入りしやすくて子連れには一番いい席だって後から気づいちゃった系^_^;)

すーちゃんもいっちょ前にお金を取られ(というか、大きいから膝の上はムリです。。。)

ちゃんと子供用のクッションも貰って一人前に座席に座ちゃって・・・

大きくなったねと改めて実感(>_<)

去年、ママ友のまみちゃんアンフェア見に行った時

妊娠9ヶ月のワタシのお膝の上に

すーちゃんは座ってなんだもんなぁ・・・懐かしや~



映画が始まり、ポニョが出てきたときは

一斉に子供達が

「あ!ポニョだっっ!!!!!」って。。。


同じ場面で「クスッ」って笑ったり、映画館のあの連帯感がワタクシ、たまらなく好きです!(^^)!


すーちゃんは途中におしっこに行ってから、飽きだしちゃって^_^;

「もう行こうか~(帰ろうか)」ってばぁばに言っていたそうで、

ばぁばは「もうすぐポニョの歌、始まるわよ~!」って言い聞かせて粘っていたみたい(^^;)

俊クンはお膝の上で退屈になっちゃって

通路に歩かせに行ったらニッコニコで・・・・

階段を下って一番前の席まで行って

広いスペースで遊んじゃったから

ワタシは空いている一番前の席に座って見てましたが

首が攣りそうでした(~_~;)


だから


そんなこんなでちゃんとポニョれなかったのだけど、うん、不完全燃焼(^_^.)

(てか、子供連れだからしょうがないっすねー)

ポニョの世界には・・・


















入れこめなかったです(>_<)

ちょっと、こども心を無くしちゃってるのかな?ちょっと寂しいですね(;_;)


すーちゃんも俊クンも

エンディングの「ポニョ」の主題歌が

一番の盛り上がりでした(^^;)

3歳児には早かったかな??

まートイレに行くまでは

真剣に見ていて笑ったり、ドキドキを隣で感じ取れたので

連れてきてよかったかなぁと☆(あ、うまくまとまりましたね。)


何より

義母と一緒ではなかったら

子ども2人連れて映画なんて行けなかったし

義母との4人でお出かけっていうのも久しぶりだったし楽しかったから(^^♪


そうそう

ラゾーナも帰り際にこっちょりと覗きに行って参りました。





スケールの大きさにビックリした!!

これ、行きたいお店に辿りつけないだろうなと

方向音痴のワタシが確信しました。。。


来週、同じ幼稚園のプレのママ友のりっちゃんに案内してもらいます(^_-)-☆

りっちゃんとはお出かけは初なので

楽しみだな~(^^♪堂島ロールも買えるとええなぁ。



その日

6時半起きだったすーちゃんは

帰りの電車に乗せる前に

バギーに乗っていた俊クンと交代したら

座った瞬間に即寝に入りました!!!

おもらしもしなかったし(外出している方がしないの)寝愚図りもしなかったし

えらいえらい☆

俊クンは

映画館デビューでしたが

寝なかったし(寝てくれたらゆっくり観れたのだけどね)嫌がらずにいたし

堂々としてましたね(^^;)



あ!

もうすぐMステ

ポニョの子が歌うんですよね!!

すーちゃんに見せたかったけど

今日もお昼寝はナシだったので7時前には寝ました(^^;)

商店街の盆踊りは明日行こうかな。。。


これからひとりビリー(コアじゃないところが古い)でもやっちゃいますかな笑

あ、でも明日からすーちゃんとママエアロが始るし

筋肉痛怖いから辞めておこうかな(^^;)

どっちやねーーーん(ーー;)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-08-01 19:42 | ♥お出かけ

3日目★ハイジの村へ★

e0047610_0274336.jpg3日目はみんなでハイジの村へ行ってきました。

そう、

ワタシが夜に来た時に足をくじいてしまった思い出の場所笑


→http://nakasumi.exblog.jp/6935918/

でも

中はお花畑があって

とってもメルヘンでした★

e0047610_031181.jpg
↑↑↑まずは列車に乗って園内を一周↑↑↑

e0047610_0322864.jpg
バラの通路は夜、ライトアップされてとってもムーディーになりそうな☆

e0047610_0333433.jpg
山百合が綺麗に咲いていました☆

e0047610_0342820.jpg
すーちゃんの大好きなアッスレチック広場も川もありました。

e0047610_0352438.jpg
ワタシもコレ、乗ってみました。楽しかった!(^^)!
こーいうところに来ると、人目を気にせず子どもに戻りますw

e0047610_03641100.jpg
あんよ専門の俊クンは
コレだけは自分から進んで乗りに行ったよ!!
少しは行動的になったみたいな(*^。^*)

e0047610_039262.jpg
子どもって、噴水とか見るの好きだよね?
すーちゃんはしばらくじ~っと見ていて動きませんでしたw

e0047610_040348.jpg
お決まりのショット☆すーちゃんはハイジをまったく知りませんがねっ(>_<)


山梨に行って

毎日温泉に入って

美味しい空気を吸って来て

俊クンもすーちゃんの肌も断然よくなりました!!

これは期間限定かと思われますが

改めて空気の綺麗なところなんですね☆

また来月の夏休みも行ってきます(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-23 00:43 | ♥お出かけ

2日目★プール★

e0047610_033980.jpg←ばぁばに作ってもらった髪飾り☆
こーいうの、編める様になりたい・・・


2日目は別行動で道の駅の温水プール&温泉へ☆

温水プールには流れるプールがあり

流れるプール初体験のすーちゃんへカナリ喜んでいましたよ(*^。^*)

e0047610_07272.jpg
↑↑↑橋の上から撮った写真↑↑↑

e0047610_083132.jpg
オムツのとれない俊クンはプールの中には入れないので(;_;)
プールサイドで交代で遊んでいました(*^。^*)
「僕は歩いているだけで満足・・・」そんな様子でした♪
今は歩くのが楽しくてしょうがない時期なんですねー。

e0047610_0111768.jpg
久しぶりの流れるプールにワタシもとっても楽しかったです(^^♪
子供がいると、また楽しさが違いますね~!!カナリうかれポンチですなw



そうそう


行く途中に


道路で



e0047610_0131242.jpg
野生の猿発見!!!


e0047610_0141356.jpg
しかも大群で!!!


どうやら出没スポットらしく

義母も昨日、遭遇したと話してらっしゃいました。


俊クンは2列目で分からなかったみたいだけど

助手席のすーちゃんはちゃんと見れたよ★

前にも夜中に鹿に遭遇したり・・・

ほんとに都会では体験できないことを味わえますw





夜は外のテラスでバーベキューをしていたら・・・

e0047610_0191692.jpg




e0047610_0194552.jpg


なにやら虫が飛んできた(>_<)


ナンだ???



e0047610_0203040.jpg


クワガタだった!!!!

しかも、その後もう1匹捕獲っ!!

e0047610_0215777.jpg
怖がってるすーちゃん(>_<)



その後も


野生のキツネが外に出していた生ごみをあさりにやってきたりと

面白い体験をしました!(^^)!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-23 00:25 | ♥お出かけ
e0047610_23523950.jpg←野菜を大量に頂いてきました(>_<)

やっぱり道の駅のお野菜は新鮮で安いっ!!

早く行かないと売り切れてしまいますが・・・


三連休・・・幼稚園のサマフェスに行った後は

武川のセカンドハウスへ♪(自分達のではないのに、ちょっとカッコつけて言ってみちゃいました。)

久々のPCからの更新。。。

以後、デジカメ写真にお付き合いくださいw


今日は旅行疲れが残っていたのか

珍しくリトミックから帰った後はお昼寝しました★

3時から5時くらいまで寝ていたので

夜寝たのは23時・・・

ワタシも一緒にお昼寝しちゃったからねぇ。

お昼寝はもうちょっと早くさせなきゃダメだね。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-23 00:00 | ♥お出かけ
e0047610_22383532.jpg週末は船橋の実家へ義母さんのお誕生日会に行く予定だったんだけど
ワタシと俊クンが風邪気味だったので
すーちゃんと旦那さんだけで行ってもらいました。。。

すーちゃんは持参したケーキを1/5カット、ペロって食べたって言ってました(^^;)
一番気がかりだった夜寝るときも、疲れたみたいですーーーって寝たみたい!!
ワタシいなくても平気になっちゃってちょっと期待はずれでさびしかったり(>_<)

日曜日は借りている畑で玉葱を収穫しに行ったみたいで
写真が玉葱を取って振り回して?いるところ。。。
携帯で撮ったからなんか怖いね(^^;)
すーちゃん、足のくねり加減が鳥居みゆきみたい(^^;)

畑に行く道がクネクネしてたのか、車で吐いちゃったって言ってました(;_;)
あ、うんちも漏らさずトイレで出来たって言ってたのでビックリしちゃった!!
月・火と出てないから明日は要注意だなぁ。。。
てか、3日おきって便秘だよね(>_<)

畑に行った後、旦那さんが行きたがっていた野菜の苗を買いにジョイフルホンダへ連れて行ってもらい
ミニトマトのコンテナが屋上にまた増えました。
e0047610_22534650.jpg

今年は屋上でプールはムリそうですよ、コンテナーでいっぱいで(>_<)
1階のポーチでやるしかないな。。。車おいてあると出来ないけど(;_;)

ワタシがケーキ作るのにブルーベリーの木があったらいいなーって
ダイブ前に言ったのを覚えてくれたみたいで
ブルーベリーの苗木も買って来てくれてました!
e0047610_2253275.jpg
屋上を作ったことでこんなにも園芸に目覚めるとは・・・
ワタシよりも旦那さんがハマっております。。。
これで老後はココよりも広い郊外のお家にひっそりお引越しできるといいのだけれどもね・・・

たまにはすーちゃん連れて旦那さんたちだけで実家に帰るのもアリだと思うんだけども
旦那さんがワタシも(というか俊クンを)連れて行きたがるからなかなかムリそうだけど↓
別に一緒に行かなくてもいいじゃんねーって思うよ(^^;)
今回はお誕生日会があったからマズかったけども。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-03 23:00 | ♥お出かけ
e0047610_22394123.jpg去年のゴールデンウィークは出産を控えていたのと
旦那さんの仕事の激務で行けなかったのですが・・・

武川のセカンドハウスに行ってきました。
(はじめて行った2年前の様子)

バーベキューをしたり、花火をしたり、温泉に入ったりとくつろげてあっという間のゴールデンウィークでした(*^。^*)
e0047610_2245295.jpg金曜日、パパさんがお仕事休みがとれたので
夕方前から出発。
俊クンは車の中でずーっと寝ててくれました。

次の日・・・1日目は牧場がある公園へ。
ヤギが放牧していました。
すーちゃんは動物にはぜんっぜん怖がらないんだよねー。

e0047610_22523812.jpg

e0047610_2253870.jpg
さすが姉弟!!俊クンもまったく怖がってなかったよ!羊の毛はフカフカで気持ちよかったー!

e0047610_22545182.jpg
そしてすーちゃんは初めて1人でお馬さんに乗ってみたよ!
怖がりもせず・・・でも緊張してたみたい(^^;)
俊クンも親子で乗れるんだけど・・・高くつくからお預けです。ゴメンね
e0047610_22574870.jpg
乗ったお馬さんに人参の餌やり。すごく嬉しそうだったよ!
ワタシは口に持っていくのが怖くて手を離しちゃって落としちゃったのにねぇ。

夜は増冨の湯っていう山の中の温泉にいったんだけど
そこで前の(前の前の・・?)会社の人たちに遭遇したよ!!!
風呂上りだったし、向こうは覚えてなさそうだったから声はかけなかったけど
あんなトコで知り合いに会うとは思わなかったよ^^;

2日目は近所のプレイ施設へ。
水遊びにもってこいのお天気だったので今年初の水遊びです。
e0047610_2343089.jpg
すーちゃん、初ビキニはお下がりby西松屋
去年は出産であんまり水遊びできなかったから、今年はいっぱい遊ぼうね☆

さて、ここからヘンガオが増えていきますよ。
e0047610_2373830.jpg
ミツバチ俊クン(byベビザラス)は初の水遊び。
泣きはしなかったけど、ちょっと怖かったみたいでママの元を離れなかったよ(>_<)
すーちゃんはもう歩いて上手に遊んでいたのになぁ。。。

e0047610_2311774.jpg
なんだか男の顔つきになってるすーちゃん(^^;)
男の子に間違えられたし(;_;)

e0047610_23134875.jpg
ターザンにも初挑戦!!1人で出来るようになったね!
楽しくってスグにもう1回って並びに行ったよ!

e0047610_23184068.jpg
あらら!!!メタボなお腹が・・・セクシー路線、脱線ね(>_<)

e0047610_23192798.jpg
ヘンガオはおしま~~~~い。

3日目、こどもの日はこいのぼりを見に行くことに。。。
e0047610_23203320.jpg
なんと500体もあるんですって!!こいのぼりが!!

そして恒例のちびっ子泥んこ競争に参加することに・・・

ワタシは小雨も降ってるし、風邪引いたら可愛そうだから猛反対したのだけど・・・

e0047610_23313677.jpg
参加しちゃったよぉ!!!!!

e0047610_23221525.jpg
ビリスタートだったんだけど1人抜かしてパパは頑張りました

e0047610_2334187.jpg
すーちゃんもお疲れ様☆
来年は泥んこ徒競争も参加できそうねw我が家の毎年恒例イベントになりそう^^;

水曜から幼稚園のプレがスタートするので1日早めに帰ったんだけど
まんまと渋滞にハマって帰りはいつもより疲れたかな。
今度は前みたいに最終日の夜中に帰ろう。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-05-07 23:34 | ♥お出かけ
e0047610_221235.jpgしまじろうに続き、コチラも約1年ぶりのサンリオピューロランドへ。

COOPのカタログで格安でチケットを頼んでおいて期限がもうすぐだったから
慌てていって来ました。

(すーちゃんの頭に付けているのはマイメロディーの耳。ハハのワタシがマイメロにハマってます^^;中高時代を思い出すんだよねー)

ディズニーランドに比べたら・・いや比べちゃいけないけど
規模も敷地も狭いけど
すーちゃんが歩くのにはちょうどいいんだよね♪

e0047610_2293928.jpg
今回はシナモンのショーを見ました。
俊くん、暗いところで泣くかな?大丈夫かな??って思ったけど
全然心配要らずに真剣に鑑賞してくれてました☆
ほんと、助かるんだな(^^♪
相変わらずお姉さん、スタイル良くて綺麗で見惚れちゃったわ~w


e0047610_22121417.jpg
俊クンはママがお買い物している間、途中で疲れて寝ちゃいました。
その間、パパとすーちゃんはパレードを見てました(^^♪
e0047610_22265085.jpg
                   キキララと。
e0047610_22273759.jpg
みなさん、コレは知らないよね?ズンコです(^^;)

e0047610_21412693.jpg
キティーちゃんと写真撮るときは、俊クンも起きてくれてよかったー!!

きっとまた1年後にでも行くんだろうなぁ(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-29 22:23 | ♥お出かけ