2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:♥お友達( 66 )

まゆと夜ゴハン☆

e0047610_14561426.jpg
高校からの友達のまゆみとヨコハマで夜ゴハン。
子供がいるとなかなか入れないエスニック料理のお店に入りました。
1ヵ月ぶりに会うんだけど、卒乳もして、俊クンも朝までグッスリ寝てくれるようになってからは
だいぶママの時間以外に女の子(笑)として遊びにいけるようになりました。
すーちゃんがいるせいか、2人で仲良く遊んでくれるし
一人目のときよりも気が楽というかね、旦那さんもパパ業が慣れたので
安心して預けて時間をいただいています(>_<)

そのうち、まゆみに髪の毛をいじってもらう予定なので
今は綺麗に(なかなか難しいのですが・・・)伸ばし中です。
パーマね。成人してからかけたことなくって
不安もありますが、まゆみなら安心!!
楽しみだなぁ♪(^^♪
また来月も会えるとイイなぁ♥
3ヵ月連続で遊んでいる・・・時間作ってくれてありがとうねん♪
[PR]
by naka-sumichan | 2008-10-25 23:44 | ♥お友達

久々、ボーリンぐぅー☆

e0047610_16443514.jpg
最初に勤めていた職場の後輩、モミさんとTちゃんで久々にボーリングしてきました♪

モミさんのナイスな計らいで、ランチする前にボーリングの予約をして
(ここですでに1時間半待ちだった・・・恐るべし、ハマのラウンド1)

5時には帰らないと行けないワタシでしたが、プレイ後にもゆっくりお茶で来て

まったりパフェ食べながらゆっくりできました☆

ボーリングは2年ぶりだったんだけど

いやいや、楽しいね(^^♪また近いうちにしたいわ~☆

珍しく?調子よく?
もう少しでスコア100超え達成できたのに(目標は80超えでしたから(^^;)

ストライクの後にガーターだしたり・・・もったいない。。。
1投目はガーターで2投目に調子よくての不思議な投球の連続でした(^^;)

隣とその隣のレーンでは

年長さんくらいの子が親子で来ていて投げていたよ!

今度、うちも親子で行ってみたいなー(^^♪

すーちゃん、wiiのボーリング好きだし喜びそう笑



Tちゃんは1ヵ月以前ぶりだったけど(^^♪

モミさんとは2年ぶりだったのに、全然気兼ねなく話せたよー。


なかなか会わなくても、やっぱり何か通じる友達は絶対に切れないんだよね。

逆に、若い頃にたくさん遊んでいた友達は悲しいかな(;_;)その一時だけだったり・・・

ワタシもムリにテンションを合わせて疲れちゃて本来の自分じゃなかった時期もあったりで・・・

だから、自分からはムリに予定空けて連絡取らなかったり(・_・;)

しかしながら、誘いたいのにタイミングを逃してしまってメールをするのが

気まずくなったりして(自分、気がちっちゃ)お誘いを

カモーーーンと勝手に自分が待っているお友達もいますが(>_<)


きっと、この仲間は波長が合うのだよね☆

忙しい中でも会いたいって思うし、

次回はメイドカフェへ社会勉強だぜっ笑

ほんと楽しかったよー☆ありがとう☆

今月は珍しいことにちょっとママのお友達(子なしで)との交流がたくさんはいっているのです。

だから、ちょっと、今月は、浮かれポンチ☆

旦那さんが10月になったら忙しくなりそうなので、親子での交流を図っておきたいところなのに

ゴメンよぉ。××タイミング悪すぎだよねー↓↓

七五三もこりゃ危ういわ~(>_<)旦那さん、抜き??
[PR]
by naka-sumichan | 2008-09-07 23:43 | ♥お友達

女子会☆其の2

旅行は10日間、ずーっと行っていたわけではなく

花の水遣りとか気になって(^^;)

前半はは8日(金)の午前中に熱海に出発し花火大会を鑑賞して

12日(火)の夜に箱根から帰ってきて

後半は14日(木)の夕方に山梨に出発したのですが


まる1日空いていた13日は、またまた横浜で高校の友達とガールズトークしてきました♪

e0047610_70466.jpg


今回はあきちゃんはお仕事で来れなかったんだけど(;_;)

お仕事がお盆休み中のみきちゃんとともちゃんは今回は会えて嬉し&楽しかったな~(^^♪


旦那さんに子どもたちを見ててもらって置いてきたんだけど(>_<)

ランチ食べて、プリクラ撮ってできたらお茶して~

3時には横浜を出るつもりでいたんだけど

楽しくて時間があっという間で気づいたら4時前で(;O;)

慌しくも名残惜しくバイバイしてきました(ToT)/~~~

う~ワタシもウィンドウショッピングしたかったなー(>_<)



大森に着いたらアトレの改装前のファイナルセールがやってたので

時間過ぎているにも係わらず、洋服をみちゃいました。。。

ブーツも半値以上になっていたから、いろいろ見たかったんだけど

お金もないし、時間も1時間くらい服見るので使っちゃったので

ここでも名残惜しく家路につきました。。。


(ブーツがどうしてもどうしても気になったので(>_<)

次の日、旦那さん連れてって1足げっとしました~(^_^)v

サイズがなかなかなくて選ぶのが時間かかった(^^;))


家に帰ったら、俊クンは寝てたけど、チャイムで起きちゃって(^^;)

でも、2人ともいい子にしてたみたい♥

みきちゃんがFUJIYAカフェで買ってくれたペコちゃんのおみあげを喜んでくれたよ(^_^)v

これから、ワタシだけで外出するときは10円のお菓子でもいいから

おみあげを買って行こうと決意したのでした。



今日は母が昨日から泊まっています。

すーちゃんが幼稚園に行っている間にヨーカドーで冷食を半額でゲットしに行ってから

今日はまたまた母と4人でカラオケに行く予定です(^^♪

母に昨日のことを話したら、行きたくなったって言われたので(^^;)

俊クンは初のカラオケデビューです。

昨日のSPEEDで喉が多少弱っているので

すーちゃんたちが知ってるおかあさんといっしょの歌とかアニソン祭り+演歌大会になりそうです(笑)

うたうんだ村、安くてフリードリンクにアイスコーナーもあって気に入りました(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2008-08-20 07:24 | ♥お友達

ラゾーナ川崎へ☆

e0047610_2340096.jpg

家がめちゃくちゃご近所で
同じ幼稚園のプレに通っている
りっちゃん&お子ちゃまのしずるちゃんと
ラゾーナに行ってきました(^O^)


アカホンで子供たちを遊ばせてる間に

交代でウィンドーショッピングしてきたり

美味しいアイスクリームを食べたり

プリクラをとったり☆

とっても楽しい1日でしたo(^-^)o


りっちゃんとお友達になったきっかけは

他の幼稚園のプレで1回会っていて

その時はあまり喋らなかったんだけど

次の日に近所の商店街で

りっちゃんとしずるちゃんを発見して

声をかけたのが始まりo(^-^)o

声をかけた時のワタシの状態は

よくわからないけどルンルン気分だったから

気軽に声をかけれたんだよねぇf^_^;

この時、ちょっとでも落ち込んでいる時だったら

声はかけられなかったと思うので(>_<)


家もめちゃくちゃ近所だとわかり

幼稚園のプレも一緒に通って仲良しになったのですp(^^)q


ラゾーナは子供も遊べるところが割りとあったし

ホームセンターなども入ってるし

園芸にハマってる旦那さんも連れて行きたいなーって

また何度も来たいな~って思った☆


堂島ロールはやっぱり激並んでいたので

諦めましたわんm(__)m


久々のママ友とのお出かけ

りっちゃんとは初のお出かけ

エスカレーターに乗るときや歩いてるとき

すーちゃんと手を繋いで歩いてくれたり

すーちゃんがトイレ行くときに

俊くんを見ていてくれたりと

かなり助かりました☆

ありがとうね!(^_-)-☆




そうそう

最近、生命&医療保険を掛け捨てから

JPの10年満期で戻ってくる保険に変えたんだけど

カナリ戻ってくるのでオススメなのでしたー(^O^)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-08-07 23:40 | ♥お友達
e0047610_2253276.jpg

今日は午前中は園のプールに近所のりゅうくんママを誘って
ちょっとだけ園の様子を覗ってから

園が終わって直ぐに育休中のふみちゃんのマンションのキッチンスタジオで

ママでお菓子の先生(なんでも旦那様は有名店のパティシエだとか)に来て頂いて

パンナコッタ・クリームブリュレ・ゼリームースを伝授してきましたっ!!(^O^)


写真はクリームブリュレ(バーナーで焼かなかったからプリンかな☆)を残さず食べたすーちゃん☆


炊飯器を蒸し器に代用できたのには驚きでした!!

レシピ本には書いていないこととか聞けて本当にためになりました!p(^^)q


途中、冷蔵庫で冷やして固めている間に
すかいらーくの配達のお弁当を囲んで食べて

気のしれたママ友と楽しくおしゃべりしながら
あっという間の3時間でした!!

ほんと、簡単に3品も作れてびっくり!!

忘れないうちにお家でもつくらないとねっ!!(^O^)/


ママたちがクッキングしてる間は
持って来た玩具でこどもたちは遊んでたんだ。

第ニ子の生後5ヶ月(誕生日が二人揃って同じなの!凄いよねー!)の女子組は
大人しくベビーカーに座っていい子ちゃんたちだった~(^_-)
泣き声もそれが可愛いのよっ!

俊くんはおんぶしたら寝るかな~って思ってたのに
いつもと違う雰囲気で寝てくれなく泣いて泣いて(:_;)
降ろしたらおもちゃで遊んでニコニコでしたよ。。。
お姉ちゃんたちと混ざって遊びたかったみたい!
もう赤ちゃん扱いするなって??

すーちゃんは相変わらずのんちゃんのキティーちゃんのボールをずーっと独り占めしちゃって
のんこ姫を困らせちゃった(:_;)

こーいう時って返してって言っても
何言っても聞かなくて(-.-;)

長い付き合いののんちゃんには強気にでる我が娘ですm(__)m


e0047610_2221584.jpg

↑お教室で作ってお持ち帰りしたパンナコッタとゼリームース♥
後ろはデザートビネガーをかけてみました☆


明日は義母と

川崎で


















ポニョ☆って来ます(^^♪



川崎・・・

俊クンを妊娠してから行ってないから・・・

2年ぶり!?以上・・・^_^;

エスカレーターorエレベーターはもうできたのかしら??
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-30 22:05 | ♥お友達

女子会&リフレッシュ☆

e0047610_14294616.jpg
昨日の夜は高校時代の親友なお、あきと横浜で久々の再会☆
今回はともみ嬢とみき嬢はお仕事の都合で来れず残念(>_<)

長居できるパスタ屋さんでゴハンとデザートで2時間、
プリクラ撮るのに1時間!!
ガールズトークはあ~っという間でしたが
とっても楽しかったよ(^^♪

久しぶりに会ったなおはRayに出てくるような姫♥受付嬢になってましたが(萌え~ぇ)
とっても似合っててますます可愛くなってたし
考え方というか生き方も随分と大人になってたし・・・
あきは相変わらずスタイルよくって、でも気取ってなくて
辛口トークも面白くってさぁ、それで話をいつも親身に聞いてくれて・・・

ワタシの数少ない大好きな誇れる友ですっ(*^。^*)


社会で頑張っている2人を見ると
本当に頑張ってるなーって
凄いことだよ!働くってことはね!
ワタシからみたら2人はとってもキラキラ輝いていた2×歳(年は気にするお年頃)

自分はOLの仕事でやりきったーって達成感は
いつも最後で逃げてしまったので全ていい思い出には残らなかったから
そこはもう1回やり直したいなって思うところだな。

OL時代にたまに会ってお酒飲んで会社の愚痴言い合ってストレス発散して
さっ、明日も頑張ろうって出来てれば
多分、今と違った生活を送っていたんだろうな。。。
(みんな大学生やってたんだよね(;_;)ワタシ、短大出だから(__)

それ以外は今の生活になーんの不満もなく
(不安はあるが、先のことは何が起こるかわからないしあまり考えないようにしてる)
自分、すごいぬるま湯に使った生活をしているよなーって思うよ。。。
2人は子ども2人を楽しんで子育てしてることは凄いことだよって言ってくれたけど・・・

もっと自信を持ったママになんなきゃね★

・・・・・・・

てことは、自信を持って子育てしてない証拠だわ(>_<)
次ぎ会う時までに少しでも自信を持ってるようにしようっと!(^0_0^)

それとスタイル・・・
妊婦腹(プリクラやばいわ)を引っ込めるよう努力します(>_<)



子供達は・・・

俊クンはママのいない4時間、10時半までず~っと起きていて(>_<)
すーちゃんは7時には自分から寝たそうです*おりこうさん*
お母さんも来てくれてありがとう★


そして今日は

急遽、初ラゾーナ行く予定が変更になったので
美容院に3、4カ月ぶり?にカラーをしに行ってきました。

紫外線でイエローっぽくなってしまっていたので
落ち着いたバイオレット系で★

リフレッシュできたけど
美容院行くと疲れますな(^^;)

リセット&リフレッシュ(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-25 15:25 | ♥お友達
e0047610_19445862.jpg4月からマッキーのお仕事の都合で保育園に通っていたイックン・昨日、3歳のお誕生日を迎えたコウチャン・2月に妹のみーちゃんができたリュウクンと久しぶりに我が家で集まりました☆

保育園のお迎えがあるので開始は夕方の18時~
こないだ持込した時にご好評得た
ローズマリーのトマトチーズ煮込みをまた作ってみました。

そして、6月生まれのコウチャンとすーちゃんのバースデーケーキは
コウチャンがアレルギーっ子なので、乳・バターを一切使わない
なんちゃってマクロビオティックスで(*^。^*)とってもヘルシーだし
バター使わないからお財布にも優しいケーキ☆
牛乳の変わりに豆乳・バターの変わりに家にあったグレープシードオイルを使いました。
e0047610_19501528.jpg
見た目はガトーショコラ?
だけど外はサックリ。
コウチャン、俊クン、初めてケーキ食べた記念日になりました(*^。^*)

ちょっと昔のすーちゃんだったら自分のおもちゃはほとんど貸してあげれなかったのに
今回はメンズ3人の迫力におされ気味でとってもしおらしかったです笑

e0047610_19454738.jpg

久しぶりに集まったから話も途切れることなく
大声出して笑ってたら俊クンがビックリして泣き出しちゃったり(^^;)
パパがいつもよりも早く帰ってきてしまったので8時くらいにお別れしましたが
あっという間の2時間でしたー☆
また開催しようねっ♪(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-26 23:50 | ♥お友達

4人集まると最強w

e0047610_054216.jpgふみちゃんのお宅へ3月に生まれたカレンちゃんに会いに久しぶりにみんなで集まりました☆

同じ日に生まれたキナちゃんは、すーちゃんたちが煩くしてるのに
全然びっくりせずに平気でたくましかったー!
カレンちゃんも隣の部屋でしばらくねんねしてたし
俊クンはキャッキャ喜んでたし・・・
2人目はいろんな意味で強くなるよね!

幼稚園選びの話とふみちゃんの損害保険の話で盛り上がりました。
あと、子どもの目をみて話すっていうのが大事だっていうこと。。。
いろいろ考えさせられる話もあり、脱線してくだらない話になりと
毎回こんなかんじで、2年も付き合ってるせいか変に気をつかわず
とっても居心地がいいです(*^。^*)

e0047610_0255493.jpg
すーちゃんも俊クンもみんなと遊べてとってもはしゃいでました☆
子供達だけで写真を撮るのに
ソファーに座らせるのに何分かかったことやら(^^;)

すごく穏やかな気持ちで家路に着き、
いつもは散らかった家(リビングダイニングがヤバイの。俊クンがモノ出しちゃうから散乱している)に帰ると一気に疲れが出るんだけど今日はそーでもなく
すーちゃんたちを寝かしつけるまで1日穏やかで過ごせたー!!
明日もこの気持ちが続くといいんだけど。。。
まずは散らかったお部屋をお掃除しなきゃ(>_<)

e0047610_03427100.jpg
そうそう、誕生日ケーキの間違えは
分かりずらいんだけど、クッキーで作ったアルファベットで
俊クンの「H」が抜けてたこと(ーー;)
「SUN」「すん」くん・・・
「スニハ」の悪夢、再び!?
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-20 23:02 | ♥お友達
e0047610_21282448.jpgあきちゃん宅で集まって、またまたお昼を頂いちゃいました☆
今回はパエリア風イタ飯!!凄いよね!!こーいうのをパって作れちゃってとても感心しちゃいます。

お昼のおやつにはすーちゃんの好きなチョコケーキを焼いてくれて
1日遅れのハーピーバースデー(歌う前に食べちゃいました(^^;)★
スポンジふわふわでねー、何個でも食べれちゃうくらい美味しかった♥
写真撮っておけばよかったー(>_<)
ご馳走様でしたー(*^。^*)

e0047610_2135576.jpg
家でなったイチゴ★イチゴ嫌いだけど、採りたてだと珍しいのかたまに食べてくれるのです。
水遣りもすすんでやってくれます(*^。^*)
家庭菜園は我が家の食育の一環であります。

e0047610_21375340.jpg
牛乳アレルギーはどうやら治まったみたい★
e0047610_2138780.jpg
飲んでもじんましんでなくてホッとしてます。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-06 23:27 | ♥お友達
e0047610_222508.jpgご近所のママ友のアヤちゃんの行きつけのお店で忘年会と言う名の息抜き☆
夜7時半に待ち合わせなんていつぶりだろうって考えちゃった。

子どもも旦那さんも置いて飲みに行くのは今回が初めて☆
ゆっくり食べれたし、ゆっくり飲めたし最高に楽しかったよ♪

子どもの話をしているとみんな家で待っている子がいとおしくなってきちゃったね。

旦那さんから「まだなの~?」って電話はかかってこなくて
3時間経ったあたりで
「そろそろかな?」ってメールが来てお開き。

後から一緒に待ってた母に聞いたんだけど
母は9時になったくらいで遅いから旦那さんに電話してって催促したみたいなんだけど

旦那さんは
「こーいうのはしょっちゅうじゃないので・・・」 

って言ってくれたんだって。

なんて出来た旦那なんだろーって感動しちゃったよ☆
嬉しいじゃないですか(*^。^*)優しすぎるよ!!

e0047610_22135810.jpg
家に帰ったら子ども達はやっぱり起きてた(>_<)
スグに俊クンに授乳。
カクテル1杯半飲んだ後だけどね^^;ゴメンねん。

↑イケアで買ったソファーベットを倒してみたらこんなかんじに
セミダブルで広くて泊まった母も寝心地よかったよーって言ってたよ☆
買ってよかったナリ(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-16 23:22 | ♥お友達