2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:♥ママの小言( 68 )

またまた間が空いてしまった(^^;)

恒例の?近況報告です。。。


*すーちゃんが無事に幼稚園に入園しました*
 プレで通っていた幼稚園に入園しました。
制服はおさがりが園に残っていたのでそれを50円で買ったりして
制服代、1万円くらい浮きました(*^^)v
制服は4月から着ていければいいや~って勝手に思っていたのですが
融通が利く園の雰囲気ですが、さすがにそこまでは言えず(^^;)
しかしながら、火曜日はリトミックがあるので早退させてもらっています(>_<)

プレのときとは違い、すーちゃんは毎朝
「行かない!幼稚園行かない!」拒否しています(;_;)
最初のうちはワタシもつられてウルウルしていたし、
かわいそうでかわいそうで仕方なかったけど

帰ってくる頃には年長さんのお友達と手を繋いでニコニコ歩いてくるので
(ウチの園はバス通園ではない子は集団登園をしているのです。)
なーんだ、やっぱり幼稚園、楽しいんじゃんかよーって☆

また次の日には忘れてて(^^;)半べそかきながら
朝は行きたくない~って言われて続けて明日で1週間が経ちます。
慣れるまで、1ヵ月くらいは朝は辛抱かな。。。戦争ですよ。
最初は優しく気持ちを汲んであげられるのですが
集合時間が迫ってくると
「そんなこと言ってないで約束したでしょー!うそつきすーちゃん!!」
って怒鳴っています(^^;)

*いつの間にか俊クンが卒乳しました*
 徐々に回数を減らしていって、最近、やっと自然におっぱいバイバイしました!
すーちゃんの時もそーだったけど、割と楽に卒乳できました(^_^)v
俊クンのときのほうが、2人目っていうのもあって、気持ち的にも余裕があったな☆

さて、気になるお乳は妊娠前よりもしぼむって・・・
さらに2人目だともっと・・・って聞いていたから恐ろしかったんだけども(^^;)

あまり授乳中も胸が張ることが少なかったからかな?
妊娠前よりしぼまなかったよ(^_^)v
すーちゃんのときは悲しいくらい(;_;)だったのに、ちょっと嬉しいや(^^♪
まっ、体重は戻ってないんだけどね(・_・;)
すでに産後、1年経過しているし、恐ろしいお肉めぇ。。。(ーー;)


すーちゃんが幼稚園に行ってからは時間にも余裕が出来て
いつもちゃんとお掃除ができてなくて、ほこりがこんもり貯まっていたとことか
見てみぬフリをしていたところのお掃除をしたり
パンを前より焼いたり、ちょっと遠くのスーパーへ買い物へ行ったりと
とっても余裕が出来ていいカンジです(^^♪

なにより一番いい事は、すーちゃん対して怒ることが減ったこと。
余裕が出来たことで寛大になれるんですよね。
お掃除とかはすーちゃんが園に行ってる時に済ませちゃって
帰ってきたら一緒に遊んで・・・
いいカンジです(^^♪

お弁当作りは抵抗があったのですが
すーちゃんの喜ぶかをが見たくて6時半起きも苦ではありません。
やっぱり女の子だからキャラクターとか喜んでくれて作りがいがあります(*^^)v
6時半に起きてスグに教育テレビのラジオ体操をしちゃって・・・
いいカンジです(^^♪(←しつこいっ!笑)


明日もきっと朝は泣かれるんだろうなー(>_<)
でも、お友達に言われたけど
これも立派な成長の証なんだよね(*^_^*)
思春期に反抗期がなくても困るし~それと一緒だよね!?

こーやって、どんどん親の元をはなれていくのねぇ。。
しみじみ~・・・って、まだ早いかっ(^_^.)


そして、このブログをはじめて12月で3年(長っ)になりますが
すーちゃんの幼稚園入園に伴い
パスワード式の非公開のブログが出来るところに移ろうと計画しています。。。

ここのブログはワタシにとっては書きやすくて大好きだったんだけど
すーちゃんが入園したことによって、もしかしたらこのブログを読んで
ちょっと不愉快な気持ちになったり、適当な親だなーとか
(あ、マイナス思考はいりました)
思われたくないし、
すーちゃんが不利になったりするんじゃなかろうかと。。。
すーちゃんも、これからどんな道を進むかわからないし・・・
まーちょっと大袈裟ですがね(^^;)

なので、移転が完了したら過去記事も含めブログを閉鎖する予定です☆
そして、ボーナスでたら念願の本にするんだーいっ!
遅めのクリスマスプレゼントにしちゃいます(^^;)

いままで係わってくれたみなさん、本当にお世話になりました、ありがとうございました。

















あっ、でも完全に移転するまでは記事書きますが(^^;)

本にするまでは消せないよね(^^;)アワワ

いい場所があったらおしえてくださり☆笑

あ、本にも出来るブログで☆
[PR]
by naka-sumichan | 2008-09-09 16:35 | ♥ママの小言

1月を振り返る

e0047610_6525371.jpg
みんなでお誕生日をお祝いしたり☆

e0047610_6503730.jpg
お祝いされたり☆(のすけちゃんの手作りタルト)
美味しかった~!改めてデコ見たらイチゴがとっても配置が綺麗!性格出る!?

1月はワタシの中でお菓子作りブームが来ていた時期でもあり・・・

e0047610_6594158.jpg
フーププロでこねこね任したキェラメルチョコチップデニッシュ☆

e0047610_715065.jpg
ストロベリーショートケーキ☆クリームはデザートビネガーのブルーベリーをin

e0047610_731397.jpg
すーちゃんの好きなマーブルチョコを入れて焼いたパン☆

e0047610_745140.jpg
カスタードクリームが余ったのでミニタルト☆(タルト地は購入)

e0047610_773394.jpg
アンパン☆そろそろお腹が空いてきました。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-01-31 17:58 | ♥ママの小言
しばらくミクシィーを開いていなかったら
自動的にログインできなくなってってパスワード忘れてしまって
開けなくなっちゃった(>_<)
時間が出来たら探してみます(^^;)

旦那さんがまたしても趣味で作ったブログですが・・・↓↓
屋上菜園計画~コンテナ・プランター栽培~

新居に住んでもうすぐ1年が経ちますが
つくってみたかった野菜も収穫できて家のことはなんだかんだで充実しています(^^♪

ただ、俊クンが最近はバギーに乗せてお出かけすると
スーパーとか入っちゃうと音にビックリして泣いちゃって
ちょっと大変ですが・・・
まーすーちゃんもそうだったしこの時期はしょうがないのかな。

また時間ができたら溜まっている記事があるので書きますねん(^^♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-21 16:57 | ♥ママの小言
e0047610_15432970.jpg←仕事で頂いてきた胡蝶蘭☆
今年こそは長持ちさせよう・・・


もう2ヶ月休みナシで働いています。。。

寂しいよぉ。

休み取れたら日帰り健康ドッグにも行かせなきゃ(>_<)
まずは遅くまで寝かせて、ママ友の家におさがりの赤ちゃん用品頂に寄って、それからデザートビネガー買いに高島屋に行ってもらいましょう♪
[PR]
by naka-sumichan | 2007-08-05 15:50 | ♥ママの小言

今日は予定日!!

e0047610_19562334.jpg写真はスミハが産まれてスグのものです。
懐かしいなー。。。あと6日で2歳だもんなー。
てか、2年なんて早いね!あっという間!!

どーやらスミハの2歳の誕生日は一緒にお祝いできるかどうかわからなくなっちゃいましたね(>_<)

入院中かな?
もしかしたらまだ産まれてないかも!?(^^;)


スミハはばぁばだとオムツの替えをさせてくれません(ーー;)抵抗して逃げます(ーー;)
そして、トイレに連れて行こうとしても
「ママと~」(普段はママのことをパパとかカカとか言うんだけど、必死な時はママって言えるんだよね。)
ってワタシの手を引っ張って、決してババと行こうとしないの(>_<)
彼女なりの恥じらい!?

そんなスミハは最近、しまじろうに新生児用のオムツを履かせてあげようとしています。
しまじろうに布団をかけたりします。

赤ちゃんが生まれたら、いいお姉ちゃんっぷりを発揮してくれるかな?
イヤイヤ、ヤキモチ焼いて授乳も抱っこも阻止されると思うけどねー^^;

ママ、頑張るよ。





スキン変えてみました~。
なんとなく・・・

ブログも入院中は携帯から書き込みしますね(^^♪
コメント欄、一時的に復活してみました☆
非公開コメントだと、ワタシしか見れないようになっているので
安心してくださいね☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-30 20:02 | ♥ママの小言

そろそろ??

二人目は予定日より早くなるよーって聞いていたのですが

予定日まであと5日になりました。

今日、やっとおしるしが!!

スミハの時は、おしるしが来て3日以内に産まれた記憶があるので

もーそろそろ??
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-25 21:19 | ♥ママの小言

地元で殺人事件!!

e0047610_23133997.jpg←某病院前の公園にて。。。

「2歳~」の2を指で覚えさせています。
6月5日でもう2歳!!早いものです。

お砂場セットはしまじろうの教材で付いていたもの。
すっごくお気に入りです☆


この時、やけにヘリコプターが飛んでてウルサイなー、
警察官もやたらウロウロしているなーって思っていたら

近所で殺人事件があって犯人が逃走中だったみたい!!
こんな身近でニュースになる事件が起きていたなんてびっくり!!
物騒な世の中です。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-05-23 23:12 | ♥ママの小言

妊婦健診34週☆

e0047610_17503665.jpg今回もエコーない予定だったんだけど、
お願いしてやってもらいました☆
(1万円飛ぶのがイタイけど・・・ずっとエコーしてくれなかったから気になって!)

そして、逆子でもなかった。よかったー(>_<)
ただ、体重が今の段階で2900gとは予想外だった(;_;)
予定日は5月30でまだ1ヶ月以上あるのにさぁ(^^;)
まぁ先生いわく、34週なら標準なんだそーだけどね。。。
そして今回も糖+3でした(>_<)うぅ・・・


木曜の夕方から義母さんが来てくれて、泊まっていきました。
最初は久しぶりだったせいか、スミハはお決まりで固まってましたが(^^;)
直に慣れてきていっぱい遊んでもらいました☆
ソファーの上からご機嫌でジャンプを何度もしていました。得意そうにばぁばの顔をみて☆笑

義母さんには、ワタシが入院している間、家をお願いする予定なのです。
夜は11時にネンネになってしまったのに、朝はちゃんといつもどうりに起きてきました☆

近所の公園を案内して、ばぁばに任せてママは健診へ。
スミハが泣くと困るからコソって行きました(>_<)

e0047610_1823518.jpgお昼は大森のアトレで待ち合わせしてカプリチョーザでランチ★
下の東急スーパーでお買い物を済ませ(今回もお金を出してもらっちゃった・・・)
ジャーマン通りの美味しいケーキ屋さんでケーキを6個も買ってもらいました(>_<)
太っ腹です。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-20 23:48 | ♥ママの小言
e0047610_1526132.jpgたいへんだ~!!
朝起きたらメガネのフレームのネジが片方取れていて分解したっ!!(>_<)
前々からネジが緩んでいるのは気づいてたけど、ネジ締めないでいたからついに外れちゃったのだ(>_<)
そしてそのねじも小さいので紛失(ToT)/~~~
そのメガネを買ったヨーカドーの和光に行くことにしました。
そして、せっかく行くんだからと前から会って見たかった
ヨーカドーの近所の住んでいるマイミクのすーさんに連絡して遊んでもらいました♪(^^♪
すーさんのお子さんは丁度すみはと1歳違いで懐かしさを感じました☆

フードコートでご飯を一緒してもらい、2階のプレイランドへ♪
久々のヨーカドーのプレイランドに目を輝かせていた感じでしたが、
前みたいにママの元を離れて脱走はしなくなっちゃったかな。。。
ママべったりなものも困るけど、追いかけなくていいからちょっと楽かも!?
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-09 15:24 | ♥ママの小言

お母さんバースデー☆

e0047610_22402375.jpg今日は母がワタシの妊婦検診のために泊まりに来てくれています。。。

そんでもって4月3日は母と亡き父のお誕生日だったので
お祝いをしましたー☆
今回もケーキ作りましたっ♪(*^。^*)
手巻き寿司パーティーしたけど食べ過ぎて気持ち悪い↓
もうすでに10㌔太ったのにヤバし(>_<)
気をつけますぅ。。。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-04-06 22:43 | ♥ママの小言