2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:♥俊クン成長記( 13 )

中央公園にて☆

e0047610_20384154.jpg今日の午後は区役所前の中央公園へ。

いつもお水が出ているところは

今日に限って清掃中でお水がなかった(ToT)

けど

上の日陰の方はちゃんと水が流れていたので

ワタシ的には日に焼けずにベンチに座って見れて良かったんだけどもね(^_-)

俊クンのココでの水遊びデビューは

終始ママべったりで

怖がっていました(;_;)ビビリねぇ。。。


e0047610_20384187.jpg
だけど、グラウンドの周りを半周、往復歩きました!!

100メートルくらいあるのかなぁ??

まだ歩き出して2週間ちょっとで・・・


いっぱい遊んだ後のジュースは美味しいねぇ☆

e0047610_20384173.jpg

そして俊クンは今夜はワンプレートデビューでした(*^。^*)

まだまだスプーンも上手く使えないけど

持たせてみたらとても満足していました(^^♪

お腹が空いていたから

食べ物を投げたりはしなかったけどね

1人で食べてくれるようになったらもっと楽になるんだけどなぁ~

まだまだ道のりは長いね(>_<)


俊クンは指差して何か話しかけたり

「ど~ぞ」っておままごとの果物を持ってくるのが今のお気に入りみたい☆

家にある滑り台もやっと逆から登れるようになったし

ハイハイ<あんよ になったし

この頃の成長を見るのは楽しいね(*^。^*)



すーちゃんは

高島屋からの七五三のお祝い着の招待会のハガキのモデルさんを見て

「このピンクが着たいー!!」

って

言われたのが

20万のお着物+24万の被布でした(~_~;)

どうなることやら。。。






って




そんな高いのはムリだけども(^^;)

ピンクを着せてあげたいなぁ・・・♥
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-16 20:38 | ♥俊クン成長記

児童館のトランポリン☆

e0047610_2146585.jpg月曜の午後のおやつの時間は
児童館の自由参加のトランポリン教室の日。

お昼寝をしないすーちゃんにはもってこいの時間の過ごし方。

家を出ようとした時に雨がぽつりポツリ・・・

バギーは車に積んでいて

パパがそのまま仕事に行っちゃってない!!

俊クン抱っこ、すーちゃんは歩かせて行ってきました。

家が綺麗に片付いていればいいのですが

散らかっていて家で過ごす時間が苦痛なのです(>_<)

掃除機かけると俊クンが怖がって泣いちゃうし・・・(;_;)

でも、いい加減、きれいにしなきゃいけないんだけど

行動に移せません。。。

ダメ主婦です↓

金曜日に母が来てくれるそうなので

その日は気合入れて片付けます!

そして、バーゲンいけたら行きます!!

e0047610_2146586.jpg
ヘンテコな踊りをおどっているみたいw
よちよち歩き、可愛いものです☆

e0047610_21465875.jpg
でも、今一番のブームはカタカタ☆
児童館は広いのでストレスフリー!
いい顔してるなーこのやろうっっ☆

俊クンは家では絵本を読んで読んでーって

ワタシに渡してきます。

すーちゃんはあんまり読んでよんでー!って渡してこなかったから

その行動が可愛くて仕方ありません!!





でも、




忙しい時は









たまに面倒くさいんだけどもね。(^^;)

勘弁してーーーーーってね。。。




すーちゃん、今日もたくさん歩きました(^^♪

雨の中を歩くと

反射的にトイレに行きたくなるみたいで

近くにトイレがないと

非常に困ります(>_<)

行く途中に「トイレー」って言ったんだけど

住宅街歩いてたから間に合わなかったよー(ーー;)

そんな日も、あるよねー。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-07 21:46 | ♥俊クン成長記
e0047610_19465319.jpg7月1日がじいじの69歳のお誕生日なので
土曜日から義実家へ。

今回のケーキはリクエストにお答えしてレアチーズケーキ♥
まだらに飾ったブルーベリーはウチで採れたものです(*^。^*)
ビスキー生地は合えてすーちゃん仕様で甘めに
100均で売っている日清シスコのホットケーキ風味のビスケットを使ってみました☆
日清シスコのビスケットシリーズは他にもアップルパイ風味・焼きプリンも美味しいからどっちにしようか迷ったんだけどもね。
あ、ロウソクも100均だねっ(^^♪
プレゼントは旦那さんチョイスのベルト。
サイズが合って、気に入ってくれてよかったー(^^;)

e0047610_2025875.jpg
夜は久しぶりの半年以上ぶりの焼肉屋さんへ。。。
俊クン、骨付きカルビの骨を一生懸命しゃぶっています。
ほっぺがすーちゃんソックリです(^^♪

義実家に戻ったら、なんと俊クンが10歩も歩いちゃいました!!!!
前々から2歩くらいは歩いていたんだけど
ちゃんと歩けたので驚きと同時に感動!!
しかも、みんなが見ている時で・・・俊クン・・・狙ってたな!?w


2日目は天気が良かったらジャガイモ掘りに行く予定でしたが
あいにくの雨だったので船橋のララポへ♪
e0047610_2017572.jpg

旦那さんに子供達を任してバーゲンに乗っかろうとしていたのですが
時間がなく出来ず・・・不燃焼。。。
それでも1つのショップを絞って今年初のスカート2枚とトップスを30%オフの8千円っでゲット(^^♪
そしてBREEZEのセールですーちゃんと俊クンのオソロのTシャツとタンクトップをゲット☆
e0047610_20252137.jpg

すーちゃんはショッキングピンクでありますが、来年か再来年かにはまた俊クンが着ると思います(^^;)
Tシャツなら男の子だってインパクト強いショッピングピンクもありだよね?!
1300円の30%オフ!!ララポ、いいねー!だけど広いから迷うねー疲れるねー(^^;)

e0047610_2055760.jpg
旦那さんに任せる予定が・・・
俊クンも歩かせたかったので一緒に入ってしまった。


旦那さんのは戦利品は・・・ありません_(._.)_すまぬ!!
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-29 23:42 | ♥俊クン成長記
e0047610_20481655.jpg日曜日は俊クンの記念すべき1歳のお誕生日でした☆

じいじ、ばぁばもも一緒に品川アクアスタジアムへ行ってきました。

ケーキは6時半起きでイチからぶっつけ本番で作りました(^^;)
すーちゃんは蜜柑もだいすきなので入れちゃった。
タルト、初めて作ったけど、スポンジみたいに失敗少ないからいいかも☆
ただ、1つ間違えがあるのですが・・・やっちまったよ汗わかる?

e0047610_20525489.jpg
海中トンネルですーちゃんはずーっと上ばかり見ていました!
すーちゃんは動物園よりも水族館が好きなのです。
将来、熱帯魚買いたいーって言われそう。。。
そして買っちゃいそう。。。
e0047610_20552755.jpg
イルカショーは俊クン、しゅーちゃんの時みたいに怖がるかな?って思ったんだけど
(ココのは音が迫力あるので)全然平気に見てました☆
やっぱりイルカショーはトータルで八景島のが一番好きかも・・・

e0047610_20584076.jpg
風船にくっついている面白い魚もいたね!
すーちゃんも可愛くて何分も見ていました。
しかし、ペンギンにはかなわなかったけどね、ペンギンブースの前では何十分へばりついていたことか・・・
お土産にペンギンさんのぬいぐるみをばあばに買ってもらっていたしね(*^。^*)
「ぱっぱ、ピッピ、プップー、ペンギンペンギン!!」

e0047610_2115914.jpg
お昼は水槽のある隣接するレストランで。
ランチメニューがコースしかないってのが残念ですが、ウエイターさんの子供達に対する気配りだとかがありがたかった!そして美味しかった♥

ばぁばたちも久しぶりの水族館で凄く喜んでもらえてよかったです(^^♪

夜は資格試験を終えたお姉さんも加わって大森のイル・バルベロというイタリアンレストランのお店へ。
ケーキを持ち込みを快諾してもらって、とても親切でした☆

俊クンの前に、2歳くらいの子がちょうどお誕生日で来ていたらしくて
男性ウエイターがオペラ歌手並みの声量で「ハッピバースデー」を歌って
寝ていた主役の俊クンは泣いて起きちゃいました(^^;)そしてすーちゃんもビックリしてました。
ビックリさせようと思ってたので先越されちゃって残念だったけど、
ケーキ持ってきたときに「歌いますか??」って聞いてきてくれたのに笑えたw
すーちゃんたち、引いてたけどせっかくなのでまた歌ってもらいました☆
e0047610_2153165.jpg

料理もお店のわりにリーズナブルで美味しかったし、店員さんもみんなニコニコしてて温かい人ばかりで幸せでした(*^。^*)
ケーキも美味しいって言って食べてもらえてホッとしましたー。
来月はじぃじの誕生日があるからレアチーズケーキをお願いされて引き受けちゃいました☆

しっかし、1年てあっと言う間でしたー!
すーちゃんの時より早くてビックリですよ!
3ヶ月くらいのときにずっとこのままで・・・って思っていたのが
それが今に移って今が一番可愛いと思っちゃってる親ばかです♥
きっと成長するたんびにこの眼差しが変わらないんだろうな・・・

e0047610_21215090.jpg
バースデープレゼントはイケアで見つけたリーズナブルな木製のトレインセット☆にしちゃった。
[PR]
by naka-sumichan | 2008-06-08 23:46 | ♥俊クン成長記
e0047610_2111456.jpg←義お母さんが日本橋に用事があるっていって
こっちまでわざわざ出てきてくれたのだ。
(今回も当日で(^^;)
オミヤは船橋のララポにオープンしたクリスピークリームドーナツ!!
初めて食べた感想は、口の中でとろけてこってりしてて・・・
美味しいんだけどリピートはまだ混んでるみたいだしなー
意外にそこまでファンにはならなかった(^^;)
でも、1度は食べてみたかったので大満足☆
すーちゃんと8個も食べちゃった・・・
なにがダイエットなんだかな(ーー;)

ポリオの予定があったので、会えずに(>_<)
最近、いっつもタイミングが悪いんだよなー(^^;)

e0047610_2182033.jpg
今日は急遽予定が変更になったので
俊クンの集団ポリオへ。
未だに注射ではなく飲むクスリ。。。
飲んで30分は指しゃぶり禁止なので
しゃぶり癖のある俊クンオンリーに目がいくようにと
すーちゃんはご近所さんに急遽お願いして文化センターへ。

いつもながら混んでてトータル1時間もかかった。
すーちゃん連れて行かなくて正解!
懐かしのお友達にも会えたりしてうれしかった(^^♪

e0047610_2172274.jpg
すーちゃんはママがいなくても全然平気ちゃん。
お友達のしーちゃんとは他の幼稚園のプレで1度お見かけしてて
次の日くらいに近所の商店街で偶然会ってコッチからお声をかけて仲良くなったのです(^^♪
今では同じ幼稚園のプレにも通い、手を繋いで通っております(*^。^*)
(しーちゃんが居る時はママとは手を繋ぎたがらないの(ーー;)

e0047610_2116529.jpg
すーちゃんと俊クンの距離はダイブ縮まってきました。
俊クンの「あー」とか「うー」とかいう赤ちゃん語がおかしくてすーちゃんが笑って真似して
真似されたのが面白くて笑って笑って笑いの連鎖☆

逆にすーちゃんのジャンプしたり派手なパフォーマンスがおかしいみたいで
俊クンがニコニコして☆

だけどすーちゃんが眠い時だったり、好きなおもちゃを取られると頭打ったり、おもちゃを奪ったりする(ーー;)
弟にはお構いなしです。。。
たくましくなるね、俊クンよ。。。がんばりなさい(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-05-23 21:21 | ♥俊クン成長記
e0047610_7404381.jpg←写真はばぁばと横浜に行った時の高島屋の屋上にて☆
デパ地下で好きなもの選んで、お昼はココで。
母とはたまに横浜で待ち合わせしたりしてます♪^^

一昨日、俊クンにプリンを4口食べさせたら
じんましんが左側のお腹に出て、お尻が真っ赤に!!!
皮膚科に行ったら卵か乳製品のアレルギーの疑いがあると言われました(;_;)

じんましんという言葉は知っていたけど
どんな状態なのかはしらず汗
(虫に刺されの大きいバージョンで、水ぶくれみたいなの)
やっぱり俊クン・・・ってかんじでした↓
パンは大丈夫そうだったので、小麦は平気かも。それが救い(>_<)

e0047610_7512258.jpgすーちゃんはぬりえがかなり上達してきました!!

こないだ、区立の幼稚園のプレに参加させたんだけど
すーちゃんよりも年上の子ども達に混じって刺激をもらったみたい。

児童館では知らないお友達に自分から
「一緒に遊ぼう!!」
って声をかけていたのを見て感動しました!!
成長したねぇ(>_<)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-12-15 07:55 | ♥俊クン成長記
e0047610_21461858.jpgこんな素敵なドールハウスがあります★

すーちゃんがハマっちゃってなかなか帰るって言わないから大変(>_<)

時間もあったし、患者さんもいつもより少なめだったので

長居して満足させて帰ってきました。



先生にはワタシの食事の質もよくしなさいとと言われてしまい(;_;)

卵は1日1個・牛乳もコップ1杯まで・穀物も控えめにと。。。

すーちゃんのときは何も気にしていなかったのにねぇ。

言われたとうりにやってみます(>_<)

まずはお菓子の一気食いは禁止!!!
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-05 21:46 | ♥俊クン成長記

4カ月検診&予防接種★

e0047610_18461183.jpg俊クンの4カ月検診に行ってきました。
(写真は9月頃の写真^^;腕の赤いグジュグジュはもう治ったよ☆)

すーちゃんは母に見てもらう予定だったんだけど急遽来れなくなってしまったので連れて行ったのだけど・・・

飽きちゃうんじゃないかって心配してたんだけど
保育士さん?が声かけてくれたり、すーちゃんと同じくらいの子も来ていたので平気だったよ☆

<4ヵ月の記録>

・体重 7335キログラム
・身長 66.6センチ
・胸囲 42.3センチ
・頭囲 41.8センチ

すーちゃんの時はどうだったかなーって過去のブログを見て見たら
すっごい愚痴&不安が書いてあってビックリ!!!
母乳の時間が定まらないだとか
体重が小振りだとか
保健士さんの意見が人によって違うから戸惑うとか・・・

今のワタシはずいぶんと成長&どっしりとしたなぁと感じました。。。v


検診&予防接種が終わり、大井倉田の児童センターへオアシスという一時保育の登録しに向かいました。

がしかし、児童センターではなく裏の保育園だったみたいで(そりゃそうだよね(^^;)
すーちゃんが遊びたそうだったのでちょこっと寄り道で遊んでいきました♪

音楽が聞こえてくる2階に上がったら
お隣さんのママ&子どもがリトミックのレッスンを受けていました!!
恥ずかしいからバレないようにすーちゃんを引きとめ^^;
1階で遊びに満足させたら裏の保育園へ。

登録だけってできなくて、預ける日にちを決めてくれと言われたので
予定もなかったんだけど来週の木曜の午後に2時間、
思い切って2人を預けてみることにしました(>_<)

すーちゃんはママいなくても全然平気でお友達と遊んでいるんだけど
問題は俊クン・・・
かわいそうなことさせてるなって思うけど
ママも息抜きがしたいのですぅうう。。。
ごめんよぉ(>_<)
お洋服、見に行きたいけど2時間じゃ足りないよぉ(>_<。)
[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-24 23:44 | ♥俊クン成長記

記念すべき初プリクラ☆

e0047610_1015666.jpg今日は旦那さんと一緒のときしか履けないと思って
2年ぶりにお気にのブーツを履いて、スカート履いてブラブラ。
去年は妊婦さんで服が買えなかったから
今年はその反動でたくさん欲しいなぁと思いつつも
家のローンのことを考えると自粛(>_<)
(体重も戻ってないしねぇ・・・)

やっと家族4人でプリクラ撮りました★
目がすーちゃんはパパ似で俊クンはママ似かな。
e0047610_1011173.jpg

[PR]
by naka-sumichan | 2007-10-14 23:00 | ♥俊クン成長記

包帯クラブ

e0047610_6241762.jpg俊クン、両腕と両足の一部がジュクジュクしだしたので皮膚科へ。
自分で引っかいたり、布団とかで擦らないようにって包帯を巻いてもらったよ。

こんなになるまで気づかずにゴメンね。。。

e0047610_6245276.jpg
本人はそれでもいたって普通。
e0047610_6315364.jpg
お薬のおかげでお顔は凄く綺麗になったよ☆
でも、手や足はまだだねー↓
[PR]
by naka-sumichan | 2007-08-30 23:20 | ♥俊クン成長記