2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 43 )

e0047610_045444.jpg

ずっといろいろと考えて頭がモヤモヤしていた

満三歳入園のことを園長先生に相談してみた。


火曜の幼稚園と被る時間帯のリトミックは続けたいと…

「リトミックはとてもよいことだから辞めることなく
幼稚園はその曜日だけ午前保育でいらしたら!?
それがいいんじゃない??」



この園ならそんな融通がきくんじゃないかなって

思えていたんだけど


まさか本当に期待通りの言葉をいただけて

びっくり&嬉しかった(>_<)

モヤモヤもこれでスッキリ!!


e0047610_08573.jpg

↑気持ち良くお昼寝中☆


さっそく旦那さんに駆け寄ったら



拍子抜けしちゃうくらい



あっさりオッケーがもらえました!o(><)o



ナーサリースクール(プレ)に通わせる時も

説明に大変だったから



「すーちゃんにはまだ早いよー!!」


って

絶対言われて反対されると思っていたもので


何の障害もなく

晴れて二ヶ期より

幼稚園、入学ですっ(>_<。)




って

まだ手続きが済んでいないので

気が早いんだけどねっ(^^ゞ



嬉しさと同じくらい

不安もある。


今が充実していて

忙しくも毎日満足に過ごせているから

環境の変化が怖い。



でも、そんなこと思ってもしょうがないよね(-_-)

何より

すーちゃんが行きたがってるんだし☆


パパも

すーちゃんがナーサリーに通ってから

たくさん喋るようになって嬉しいみたいだし♪



あっ

パパから条件が一つ…


宅配スーパーは辞めろと(-.-;)


うんうん

時間もできることだし

俊くん連れて

前みたいにチラシと睨めっこで

スーパーをハシゴします(>_<)

節約してかなきゃだわんp(^^)q
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-18 00:04

IKEAひさびさ☆

e0047610_2124147.jpg

日曜日・・・

法事の疲れが残っていたのだけども

来週は予定があって行けないので

どうしても欲しい物があって港北イケアへ。

セール中であったのに空いていました(^^;)



5月くらいに購入した写真の上の白い棚が欲しかったんだけど

置いてなくて(ToT)/~~~

下のガラスの方にしました。。。

これを買いたいがために来たのにかなりショッキンぐぅ~でしたが笑

設置してみると

スッキリしてこっちの方がよかったかもね(*^。^*)

しかもセールで600円くらいだったし(^_^)v

パソコンデスク上のデットスペースに設置しております♪
(我が家はムダに物が多いから後付ばっかり。)

あ、セールって言ってもね

ほんとに一部の商品だけのお値引きだったから

セールセールって雰囲気ではなかったけどね。


お昼はイケアだと混んでるかなーって思って

近くにあるサ○マルクへ。

お昼といっても2時半くらい(^^;)

e0047610_2156140.jpg
(画像はHPよりお借りしました。)

何年かぶりに入りましたが

周りのお客さんも注文つけていましたが

コース料理くるのが遅い~(-_-;)


美味しいですよ、パンも、お料理も!!


メインディッシュとかお料理ならわかるよ、



だけど




食後のアイスにどれだけ時間かけてるのよ(^_^.)

アイス切れてたのか!?(^^;)

そこの店舗は人手が足りていなかったのかしらねー。。。


e0047610_21423375.jpg



そうそう

イケアの

オムツ外れてから利用できるキッズルームは4歳からなんですね!

待ち時間をみたら1時間半くらい後でした!!

中には入れる定員も少ないからカナリ待つんだね~(~_~;)








話は変わって・・

ブログのスキンとタイトルをかえました☆

タイトルも俊クンが産まれてようやく1年で変更!!(遅っ)

お手数ですが・・・今後ともよろしくおねがいいたします(^_-)-☆


今モンスターペアレンツ(ドラマ)を見ていますw
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-13 23:24

一周忌。

e0047610_20525456.jpg

土曜日は旦那さんのおばあちゃん、すーちゃんから見たらひいおばあちゃんの一周忌法要がありました。

朝、集合時間に間に合わない?かもと

慌ててタクシーに飛び乗り

慌てて来た電車に飛び乗って間に合った~(^O^)って思っていたら

その電車は30分に一本の割合の新宿方面行きで(-_-)

津田沼とは逆方向(´Д`)←初めて使う絵文字(笑)

大崎で山手線に乗り換え

品川で総武線に戻り(-.-;)

かなりのタイムロス!!(+_+)


余裕持って行動しましょうね。。。反省m(__)m

e0047610_2151413.jpg
すーちゃんは大人たちに囲まれて恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
(シャイなところはワタシに似たかも☆ワタシも子どもの頃はすごかった(^^;)

パパに抱っこをせがみ、話しかけられても下向いちゃってました(^^;)

逆に俊クンはニコニコ(*^。^*)

していたんだけど、それもつかの間!!

暑い日差しと長時間のマイクロバス移動で段々と機嫌が悪くなり

バスの中では目的地に到着するまでほとんど泣いていました(;_;)

もうすぐ着くぞーって時に寝ちゃって・・・

起こされてまた不機嫌になり・・・

う~ん・・・いろいろと疲れましたわ(ToT)/~~~

親戚・・・こーいう時くらいにしか集まらないから

まだ打ち解けられなくてシンドイ(^^;)

ドンマイ☆






ちかじか

同じくの隣地区に住んでいる親戚が(ほんと、近所!!)

使わなくなったプラレールを届けに来てくれるということでありがたい(*^。^*)

だけどもだっけど。。。。。。緊




写真は無関係な児童館での写真でしたw
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-12 23:52

おひとりさま☆

e0047610_19581778.jpgすーちゃん

俊くんのマミィの雑誌持ってきて

「おんなじにしてー」

って

表紙の女のコを指差したので

つくってやりましたわ☆

お花のゴムないから、造花さして笑

e0047610_19525635.jpg



やっぱり




オンナノコなのねぇ~(^O^)





今日は急遽母が来てくれたので(しかも今日は泊まりで☆)

子供たちを母にお願いして大井町アトレへ。

なにげに改装してからちゃんと見てなかったの(*_*)

GAP(グレードあがってた!)、MUJI、ソニプラ、VIS、ロペピクニック、ヴェールダンス☆
(Loftも見たかったけど時間切れ。)

時間かけてゆっくりお買い物できたから大満足o(^-^)o

秋にも着れちゃう服をセールから見つけてきたよ☆

枯れ葉色ばっかです笑


パパがいると

遠くまで買いに行けるし

優柔不断なワタシに

迷ったときにアドバイスしてくれるのは助かるんだけども

まだ?

ってせかされてゆっくり見れないんだよね(-.-;)

やっぱり近場ではあるがひとりはいいや☆


買い物して疲れたから

喉も渇いたしちょっとお茶でもしていこーって思ったんだけど

ひとりで入れなかった。

昔はひとりで吉野家行ったりしてたのに

子供がいないと心寂しくて入れなくなってた!!

ちょっとショックでしたわ。


ソニプラでふみちゃんに偶然会いました☆

よく会うのよね~(*^。^*)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-09 19:52

蘇峰公園☆

e0047610_20474495.jpg家から目と鼻の先にある蘇峰公園へ今日も。
(漢字あってるかな?)

公園といっても遊具がないので庭園って言葉のほうがあってると思うんだけど。

木陰いっぱいで、家の中にいるより涼しい( ̄▽ ̄)

すーちゃんがお昼寝しないがため
晴れた日はほぼ毎日のように通い
時間があれば平気で1時間過ごしてる…

なので勝手に我が家の庭感覚p(^^)q


森林浴、あなどるなかれ!!
本当に癒されますよー!!(^O^)/
優しいキモチになれるのよっ!

やばい!癒しの公園巡りにはまりそうかもっ!!

まずはすーちゃんが喜ぶバスに乗って
気ままに洗足池辺りとか行ってみちゃう??

こんなこと考えているワタシの脳年齢は
おばはん通りこして
おばあちゃん的思考だのぉー(+_+)



最近思います。。。

e0047610_2104263.jpg
まさにこんなカンジ??似合っちゃうかんじ??w


再来週あたりに

久しぶりに

高校の仲良し友達の集合がかかったので

学生時代を取り戻して

おばあちゃん回路

少しでも脱出してきます!

e0047610_2112899.jpg


イェーイ♪♪♪
久々に子供抜きだぜいっ!(ノ><)ノ

何着て行こうかなー♪
[PR]
by naka-sumichan | 2008-07-04 20:47

土曜はエアロデー

e0047610_2224841.jpg区の健康センターでの「パパとファイト」での一幕。
ワタシと俊クンがやってるエアロよりも、体重14キロオーバーのすーちゃんを抱っこしたりしてハード!!
そしてワタシは相変わらず俊クンの寝愚図りをなだめてムダな汗をかいてやってますぅ(ーー;)

最近はいっつも週末が雨だったから車で行って無料の駐車場に停めてます。
午前中は駐車場も空いていて待たずに停めれる。

エアロの後に遊びにでかけようかと思っていたのだけど
疲れちゃってお昼寝しちゃったりして1日潰れちゃいます(^^;)

パパはすーちゃんと楽しんでやってるんだけども
もう土曜日が潰れちゃうから次期の予約はしない方向でって言ってるんだけど
ワタシはもっと動きたかったから不満で時期はすーちゃんと一緒のエアロをやりたいって思ってるんだけど
それが土曜の9時半から。。。
早いね~(^^;)

しかも2歳~3歳までって書いてあったんだけども
3歳ちょっとすぎちゃってるけど大丈夫かな??
ダメもとで申し込んでみます♪(*^。^*)

e0047610_22205661.jpg

日曜日は船橋のばぁばのお誕生日プレゼントを買いに久しぶりに横浜高島屋へ。
ガソリン値上がりしてるから極力電車で行きたいんだけども
やっぱり俊クンがいるとついつい車を使ってしまう。。。
そしてついつい買い込んでしまう(ーー;)
デザートビネガーは緑茶&カシスとチェリーが新しく入ってました☆
チェリーはタルト作るときに使いたい(*^。^*)

ばぁばのプレゼントは事前にリサーチした結果、
よそ行きのTシャツが欲しいと言われたので
いつもお世話になっているので奮発してバーバリーのポロシャツにしました(*^。^*)
毎年、プレゼントって悩むけど、これからは「何がいいですかねぇ~??」って堂々と聞いちゃうことにします(^^

すーちゃんの誕生日プレゼント、何がいいか迷ってって探してみたけどコレっていうのがなかった。。。
初め、ワタシはトランポリンがいいって思ってたんだけど(大人もできるから!)
旦那さんに危ないからダメって言われまして(;_;)
遊びながらお勉強できるのがいいなーって思ってるのですが
何になることやら。。。???

そして久しぶりに洋服買って貰ったー(^^♪
ずっと買おう買おうと思っていた無難な?ラルフのポロシャツー
カラーでネイビーとピンク、迷ったんだけど
旦那さんの意見でピンクに。
優柔不断なワタシはいっつも流されてしまいます(ーー;)
そして後でこっちの色にしとけばよかったーって後悔すること多々あるね↓
[PR]
by naka-sumichan | 2008-05-24 22:23

近況報告なんて。

あんなに長く楽しくブログを続けていたのに

忙しくてまた時間あるときに書けばいいやーーーーが

ずーーーーっと続いてて

決して辞めたわけではございませんw


生活にちょこっとだけ変化が訪れそうなので

とりあえず今日、近況報告でも。。。


★毎週土曜日、区の親子エアロに通いだしました

 ワタシは俊クンと一緒ですーちゃんはパパと一緒のクラス。
 電動アシスト自転車はパパ&すーちゃん組にお譲りして
 ワタシは俊クン前に乗せて昔のママチャリでえっちら必死こいて北品川まで通っております。
 ママエアロに始める前からある意味筋トレしてます(^^;)
 8月までに痩せれるか!?
 俊クンがグズグズで全然できてないのが今の現状です(;_;)

★パパが車をぶつけられました
 
 今は代車のラクティス。
 GWまでに修理上がるというのでとりあえず一安心。
 あ、旦那さんは全然平気です(^^♪
 旦那さんの心配よりも「いつ車直るの??」って真っ先に聞いた薄情なワタシです(^^;)

★長女の幼稚園、プレスクール申し込み
 
 ずっと区立の2年保育に通わせるわー
 って思ってたんだけど
 すーちゃんと活発になってきた俊クンの育児に追われるようになって
 いやいやー3年保育にしますって考えが変わったんだけど
 家の近所の幼稚園を何園かみて
 どうしても通わせたいプレが見つかったので水・木週2で通わせることになりました。
 でも、まだまだ幼稚園選びは終わってません。
 家から近い隣区の幼稚園なので
 小学校が一緒になる子がいないんじゃないかという不安アリなのですが・・・
 GW明けからスタートです!
 
★すーちゃんのオムツがはずれました
  
 幼稚園前にはずれればいいやーって長い目で思ってたのですが
 プレに通わせようかなって考え出したらオムツはずれてたほうがいいかなって思って
 はずれる1週間前は失敗するたんびに怒ってばっかりで嫌なママだったけど
 怒るの辞めて、おしっこ出たら大好きなアンパンマンのシール、好きなところに貼ろうねって
 約束したらそっから出来るようになった。
 ただ、まだうんちは失敗することが多い(;_;)
 外出の時はオムツは持たなくなったけど
 万が一漏らしちゃった時のために着替えの洋服と予備のパンツ持参するので荷物は増えました(^^;)

★俊クン、小麦・乳・卵・大豆の食物アレルギー発覚
 
 血液検査で見事に3+・・・
 卵はあげていませんが(パンに入ってるのはあげちゃってる)
 それ以外は様子をみて判断して与えております。

また時間見てupしますがいつになることやら??
[PR]
by naka-sumichan | 2008-04-25 19:04

全治3週間…以上(;_;)

昨日の夜、

山梨のハイジの村にイルミネーションを見に行ったら

階段で足を踏み外して

左足首をひねってしまい

車まで旦那さんにおぶってもらったんだけど

整形外科に行ったら

ジンタイが損傷してて

早くても回復するのに3週間かかるって言われた(;_;)

遅い人で3ヶ月もかかるって(*_*)

とうぶんどこも行けないのが辛い↓

子どもたちがフビンだよぉ。。。

ごめんねぇ。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-11-26 13:16
e0047610_9483839.jpg石黒賢を見てすーちゃんがパパーパパーって言ってます(^^;)
髪型と眉毛が似てる。。。


今日は母も一緒に錦糸町のアカチャンホンポに行ってきました。

俊くんはベビーカーに乗せて、すーちゃんは西大井駅までの道のりを休憩なしでおりこうさんに歩いてくれました☆


あの線はいっつもなんだけど
優先席、譲ってくれない〓
しかも、品川で降りちゃうんだよ!
一駅なら立てるだろうにぃー大の大人がまったくぅー〓

いつもの用にムスっとしてアピールしてやったよ。わっはっはー


本当はベビザラスに行きたかったんだけど
駅から歩くし暑かったから駅前のアカチャンホンポへ。


目的はすーちゃんのためにバギーボードを買うためです。
ネットで頼んでもよかったんだけど
取り付けが難しそうだったから辞めたんだよね〓

ホンポで買って、取り付けもらいました★
すーちゃんは機嫌悪くて乗ってもらえず〓

俊くんの授乳に行ったときに体重をはかったら5.8㎏でした〓おっきい〓

上の電車が見える釜飯やさんでお昼を食べてるときも
俊くんはおきてたけどご機嫌でニコニコしてました〓
本当に手がかからない子です★


帰りの電車ではすーちゃんは疲れて寝ちゃいました〓

なのですーちゃんをベビーカーに寝かせ
俊くんはスリングで帰りました。

今日は母がいたけど
私ひとりでも行けそうな自信がついたよ〓

あまりとおくまでは行けないけど
今度は川崎のラゾーナに行きたいな。
まだ一度も行ったことがないから案内してー〓
あれ?エレベーターないんだっけ??

バギーボードも買ったので明日から公園に連れて行けるぞぉー♪

久しぶりのお買い物、気分転換になりましたよ〓
久しぶりにコンタクトしてマスカラも塗ったしね(^^;)


まだまだ書きたいことが溜まってるんだけど
忘れちゃうので携帯からでしたー♪^^
e0047610_15211984.jpg
坂道は運転士難しいのですが、喜んで乗ってくれてるから買ってよかった!
e0047610_17245678.jpg
前からだよー。
[PR]
by naka-sumichan | 2007-08-03 22:00
ミクシィでは陣痛きてから携帯で実況中継していたのですが…


予定日より9日遅れで
昨日の午後4時44分、
3400グラムの元気なビッグな男のコを出産しましたー☆(^-^)

スミハは4時間で産まれ
2人目はその半分で終わるよーって言われ安心しきっていたのですがとんでもないっ!!

3倍の12時間かかりましたー(>_<)もぅヘトヘトでした↓
微弱陣痛のため、最後は促進剤の力をかりました。

なにはともあれ、無事に出産できてよかったです☆

名前はシュンくんとつける予定です。

漢字は「俊」というすぐれたという意味をもった字をパパが気に入って
ワタシも響きがいいなと思って気に入ってお腹の中でも呼んでいたんだけど

携帯で「シュン」を変換すると
「峻・竣・隼」と出てきたので
その感じもいいかなーって思ってきちゃいました★
旦那と字画しだいですな!


今日から授乳を開始して
とても幸福な気持ちに浸ってます(^-^)
赤ちゃんはかわいい☆
家に帰ったら戦場なので(>_<)
入院生活を満喫したいと思います(^-^)

二人目育児で余裕がある反面にミスも…
爪が伸びていたので
ハサミで切ってあげたら親指の肉も挟んじゃって流血したゃって(;_;)

一人目の時は恐る恐るやっていたのになぁ(>_<)
手を抜きすぎないよーにがんばります!

e0047610_1713525.jpg
写真は産まれたての貴重なショット☆
肌白いのね~。。。
体重3465g・身長53センチでした☆
[PR]
by naka-sumichan | 2007-06-09 14:38