2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー

2006年 08月 14日 ( 1 )

e0047610_1974018.jpg土曜の昼、ちょうど雷がなって大雨になってきたところに義実家の駅に着きました。

ココから乗り換え1回で1時間くらいの千葉のパパの実家。
ウチの実家と同じくらいな距離であります。(ちょうどヨイ??)
今回は初めてスミハと二人きりで電車に乗って向かいました。
初めての路線はちょっと不安なので抱っこ紐で☆

電車やバスの乗り物好きなスミハは終始ご機嫌♡
電車も空いていたので尚更☆

2時半頃に付いて、遅いお昼ご飯をみんなで頂きました。
スミハはとおもろこしと梨に目がなかった!!
e0047610_19124195.jpgおなか、超出過ぎですからぁ(>_<)

その後、2階の客間(いつも私達が寝る部屋)でお言葉に甘えて?二人そろってお昼寝させてもらいました。
途中、スミハは興奮してか、起きて泣いたりしたんだけど、明らかに目をつぶって泣いてて眠そうだったのでまた眠らせてあげた。
なんだか夜中の授乳を思い出してしまった。これを2回くらい繰り返してた。
完全に起きたのが夜の8時!!!
ワタシは7時には起きててTVを見ていました。
スミハが起きたら一緒に下に降りていこうと思って。。。

直ぐにお風呂に入らせてもらって9時に夕食です。
パパがいない夕食・・・
緊張するかな??って思ったけど、スミハのご飯食べさせたり見てたからそれどころじゃなかった。
毎回美味しい料理が出されて品数が多くて本当に立派な食卓なんですよ!!

10時過ぎに食事を済ませたパパが職場から戻ってきてやっと安心したってかんじ!?

今日も夜更かしさんで24時就寝。
1日目は雨も降っていたし、自分なりに早く着いたほうだけど^^;
何もできなかったな~。。。

*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜2日目゜・*:.。. .。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・
e0047610_19413640.jpg
10時起床∑( ̄口 ̄)
前日にワインを飲みすぎたっていうのは言い訳だよね・・・
スミハはもっと前に起きたんだけど、自分たちが眠かったから起きなかったの。
そしたらスミハも2度寝しちゃったんだけどね。

遅い朝食を摂って、義母の親族のお墓参りに。。。その後は行ってみたかったコストコへ♪
じぃじの車でスミハを抱っこして行ったんだけど、ワタシが体調が悪くてかなり酔った。
妊婦以来に車で吐きそうになった(>_<)

コストコの前にお昼で寄った幕張のカルフールの駐車場で降りてちょっとして吐いてしまった↓↓↓
親たちは先に行っていたし、ワタシも吐きそうで袋を用意していたので被疑はなかったけど、妊娠してた時も車で寄って吐いたから、まさか????
・・・・・・・・それは「ちょっと早すぎるわよねー(^^ゞ
e0047610_19215183.jpg

お昼はピエトロレストランで。
スミハは写真のパンを全部平らげました☆
本当に食いしん坊(>ω<)大人並みの食欲旺盛児ですよ^^;
でもね、やっとベビーサインの美味しいを覚えてくれました!
行った甲斐はあったよっ☆

ピエトロの隣の雑貨屋さんはとってもメルヘン♡で、木製のおままごとグッズが魅力的だった♡
スミハ大好きだからキッチン台にお皿しまったりして遊んでたよ♬
キッチン台が欲しいの!!(>ω<)そこでは気に入ったの1万8千円したんだけど
今は置く場所がないのでorz引っ越したら買ってもらうことになったー♥(。→v←。)♥
てか、いっつも一緒に行動すると、食事代は勿論、食料品からお土産まで何でも買って貰ってるんですよねー。。。悪いと思いつつ・・・節約家族は助かっております(/_;)
ウチも追いつけ追い越せですよね!?(何がだ??)
早くスミハのお部屋をメルヘンに作り上げたいわ♡ワクワク♪
e0047610_1943239.jpg
そして、ついに前から行ってみたかったコストコへ連れて行ってもらったよー♪(*^。^*)
でも、土日は6時までだから1時間くらいしか見れなかったケド(;_;)
写真は文具糊を持っているスミハです☆とにかく商品が米国並みにデカいのよぅ!!
大きなカートに乗ってご機嫌♡
食料品も安いのよー!!!!
ドーナツが16個入りで500円だったよ!!試食したけど甘くて美味しかった♡でも、太りそう^^;
e0047610_19563477.jpgベーグル好きなんで、チーズ6個とオニオンのベーグル6個買った☆
食べきれなくても冷凍できるし♪コレで640円でしたっ♡
他にヨシダ グルメのタレ!!!これ、料理上手な義母に薦められましたっ☆
お肉は勿論・煮物・煮魚・・・何の料理にもいけちゃうんですって!!
(レシピを見る??)

とにかく安い!!量が大きいのにビックリしました!!!
e0047610_207210.jpg
夜ご飯は近所の日本料理へ食べに行きました。
スミハ、1歳にしてハモとイカ墨を食べちゃいましたっ^^;
e0047610_2083337.jpg
お歯黒っ(>_<)

11時に実家を出て、昨日の夜中に帰ってきました。
そしたら朝、停電してビックリしたけど^^;

来週も武川の別荘に行く予定だったけど、
パパの夏休みが取れなくなってしまったから行かないかも(>_<)
パパは金曜の夜に出て、月曜の朝9時に出て、夕方からの仕事に備えるって行ってるんだけど、
かなりハードスケジュールだから中止にしてもいいんだけどねー(ーー;)
[PR]
by naka-sumichan | 2006-08-14 20:17 | ♥お出かけ