2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

裏技スポンジケーキ☆

e0047610_10495588.jpg

ケーキはすーちゃんの入園祝で焼いたもの。

いつもはメレンゲ作りに失敗してしまい膨らまずに美味しくないのですが(。。;)

今回は苦手なメレンゲ作りを省いて

ジュースミキサーを使ってコーンスターチを混ぜてみたら

ちゃんとふっくら、そしてしっとりのスポンジケーキが出来ましたo(^-^)o

図書館で借りた伊東家の食卓の裏技レシピ本に載っていました☆

簡単にできるし、本当に裏技レシピ満載!

気に入ったレシピはコピーしてファイリングp(^^)q

レシピ本はたいがい本屋さんで見て購入することが今までのパターンだったけど

増えすぎて場所に困るのと節約で。。。

結局、買って満足しちゃって
1/3くらいしかレシピ見て作ってなかったりしていて(>_<)

ゆっくり図書館に行けることに幸せをかんじているワタシって

本当に幸せものだなぁーとかんじました。(←自分で言うな)


一晩寝たら、悩みもたいてい忘れちゃう。。。



幼稚園のお弁当BOOKも借りたので
勉強しやすo(^-^)o
[PR]
by naka-sumichan | 2008-09-20 10:49 | ♥携帯から