2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またまた放置(^^;)そして・・・

またまた間が空いてしまった(^^;)

恒例の?近況報告です。。。


*すーちゃんが無事に幼稚園に入園しました*
 プレで通っていた幼稚園に入園しました。
制服はおさがりが園に残っていたのでそれを50円で買ったりして
制服代、1万円くらい浮きました(*^^)v
制服は4月から着ていければいいや~って勝手に思っていたのですが
融通が利く園の雰囲気ですが、さすがにそこまでは言えず(^^;)
しかしながら、火曜日はリトミックがあるので早退させてもらっています(>_<)

プレのときとは違い、すーちゃんは毎朝
「行かない!幼稚園行かない!」拒否しています(;_;)
最初のうちはワタシもつられてウルウルしていたし、
かわいそうでかわいそうで仕方なかったけど

帰ってくる頃には年長さんのお友達と手を繋いでニコニコ歩いてくるので
(ウチの園はバス通園ではない子は集団登園をしているのです。)
なーんだ、やっぱり幼稚園、楽しいんじゃんかよーって☆

また次の日には忘れてて(^^;)半べそかきながら
朝は行きたくない~って言われて続けて明日で1週間が経ちます。
慣れるまで、1ヵ月くらいは朝は辛抱かな。。。戦争ですよ。
最初は優しく気持ちを汲んであげられるのですが
集合時間が迫ってくると
「そんなこと言ってないで約束したでしょー!うそつきすーちゃん!!」
って怒鳴っています(^^;)

*いつの間にか俊クンが卒乳しました*
 徐々に回数を減らしていって、最近、やっと自然におっぱいバイバイしました!
すーちゃんの時もそーだったけど、割と楽に卒乳できました(^_^)v
俊クンのときのほうが、2人目っていうのもあって、気持ち的にも余裕があったな☆

さて、気になるお乳は妊娠前よりもしぼむって・・・
さらに2人目だともっと・・・って聞いていたから恐ろしかったんだけども(^^;)

あまり授乳中も胸が張ることが少なかったからかな?
妊娠前よりしぼまなかったよ(^_^)v
すーちゃんのときは悲しいくらい(;_;)だったのに、ちょっと嬉しいや(^^♪
まっ、体重は戻ってないんだけどね(・_・;)
すでに産後、1年経過しているし、恐ろしいお肉めぇ。。。(ーー;)


すーちゃんが幼稚園に行ってからは時間にも余裕が出来て
いつもちゃんとお掃除ができてなくて、ほこりがこんもり貯まっていたとことか
見てみぬフリをしていたところのお掃除をしたり
パンを前より焼いたり、ちょっと遠くのスーパーへ買い物へ行ったりと
とっても余裕が出来ていいカンジです(^^♪

なにより一番いい事は、すーちゃん対して怒ることが減ったこと。
余裕が出来たことで寛大になれるんですよね。
お掃除とかはすーちゃんが園に行ってる時に済ませちゃって
帰ってきたら一緒に遊んで・・・
いいカンジです(^^♪

お弁当作りは抵抗があったのですが
すーちゃんの喜ぶかをが見たくて6時半起きも苦ではありません。
やっぱり女の子だからキャラクターとか喜んでくれて作りがいがあります(*^^)v
6時半に起きてスグに教育テレビのラジオ体操をしちゃって・・・
いいカンジです(^^♪(←しつこいっ!笑)


明日もきっと朝は泣かれるんだろうなー(>_<)
でも、お友達に言われたけど
これも立派な成長の証なんだよね(*^_^*)
思春期に反抗期がなくても困るし~それと一緒だよね!?

こーやって、どんどん親の元をはなれていくのねぇ。。
しみじみ~・・・って、まだ早いかっ(^_^.)


そして、このブログをはじめて12月で3年(長っ)になりますが
すーちゃんの幼稚園入園に伴い
パスワード式の非公開のブログが出来るところに移ろうと計画しています。。。

ここのブログはワタシにとっては書きやすくて大好きだったんだけど
すーちゃんが入園したことによって、もしかしたらこのブログを読んで
ちょっと不愉快な気持ちになったり、適当な親だなーとか
(あ、マイナス思考はいりました)
思われたくないし、
すーちゃんが不利になったりするんじゃなかろうかと。。。
すーちゃんも、これからどんな道を進むかわからないし・・・
まーちょっと大袈裟ですがね(^^;)

なので、移転が完了したら過去記事も含めブログを閉鎖する予定です☆
そして、ボーナスでたら念願の本にするんだーいっ!
遅めのクリスマスプレゼントにしちゃいます(^^;)

いままで係わってくれたみなさん、本当にお世話になりました、ありがとうございました。

















あっ、でも完全に移転するまでは記事書きますが(^^;)

本にするまでは消せないよね(^^;)アワワ

いい場所があったらおしえてくださり☆笑

あ、本にも出来るブログで☆
[PR]
by naka-sumichan | 2008-09-09 16:35 | ♥ママの小言