2歳違いの一姫二太郎の二児のママ・・・・・・にじママにっき。


by naka-sumichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポニョってきました☆

e0047610_7375771.jpg

昨日は義母と川崎でポニョってきました。

上映1時間前に到着し、すぐさまチケットを購入しに走りましたが

後ろの方の真ん中のよい席を3つゲットできました(^^♪

(が、実は真ん中の通路側の席が、出入りしやすくて子連れには一番いい席だって後から気づいちゃった系^_^;)

すーちゃんもいっちょ前にお金を取られ(というか、大きいから膝の上はムリです。。。)

ちゃんと子供用のクッションも貰って一人前に座席に座ちゃって・・・

大きくなったねと改めて実感(>_<)

去年、ママ友のまみちゃんアンフェア見に行った時

妊娠9ヶ月のワタシのお膝の上に

すーちゃんは座ってなんだもんなぁ・・・懐かしや~



映画が始まり、ポニョが出てきたときは

一斉に子供達が

「あ!ポニョだっっ!!!!!」って。。。


同じ場面で「クスッ」って笑ったり、映画館のあの連帯感がワタクシ、たまらなく好きです!(^^)!


すーちゃんは途中におしっこに行ってから、飽きだしちゃって^_^;

「もう行こうか~(帰ろうか)」ってばぁばに言っていたそうで、

ばぁばは「もうすぐポニョの歌、始まるわよ~!」って言い聞かせて粘っていたみたい(^^;)

俊クンはお膝の上で退屈になっちゃって

通路に歩かせに行ったらニッコニコで・・・・

階段を下って一番前の席まで行って

広いスペースで遊んじゃったから

ワタシは空いている一番前の席に座って見てましたが

首が攣りそうでした(~_~;)


だから


そんなこんなでちゃんとポニョれなかったのだけど、うん、不完全燃焼(^_^.)

(てか、子供連れだからしょうがないっすねー)

ポニョの世界には・・・


















入れこめなかったです(>_<)

ちょっと、こども心を無くしちゃってるのかな?ちょっと寂しいですね(;_;)


すーちゃんも俊クンも

エンディングの「ポニョ」の主題歌が

一番の盛り上がりでした(^^;)

3歳児には早かったかな??

まートイレに行くまでは

真剣に見ていて笑ったり、ドキドキを隣で感じ取れたので

連れてきてよかったかなぁと☆(あ、うまくまとまりましたね。)


何より

義母と一緒ではなかったら

子ども2人連れて映画なんて行けなかったし

義母との4人でお出かけっていうのも久しぶりだったし楽しかったから(^^♪


そうそう

ラゾーナも帰り際にこっちょりと覗きに行って参りました。





スケールの大きさにビックリした!!

これ、行きたいお店に辿りつけないだろうなと

方向音痴のワタシが確信しました。。。


来週、同じ幼稚園のプレのママ友のりっちゃんに案内してもらいます(^_-)-☆

りっちゃんとはお出かけは初なので

楽しみだな~(^^♪堂島ロールも買えるとええなぁ。



その日

6時半起きだったすーちゃんは

帰りの電車に乗せる前に

バギーに乗っていた俊クンと交代したら

座った瞬間に即寝に入りました!!!

おもらしもしなかったし(外出している方がしないの)寝愚図りもしなかったし

えらいえらい☆

俊クンは

映画館デビューでしたが

寝なかったし(寝てくれたらゆっくり観れたのだけどね)嫌がらずにいたし

堂々としてましたね(^^;)



あ!

もうすぐMステ

ポニョの子が歌うんですよね!!

すーちゃんに見せたかったけど

今日もお昼寝はナシだったので7時前には寝ました(^^;)

商店街の盆踊りは明日行こうかな。。。


これからひとりビリー(コアじゃないところが古い)でもやっちゃいますかな笑

あ、でも明日からすーちゃんとママエアロが始るし

筋肉痛怖いから辞めておこうかな(^^;)

どっちやねーーーん(ーー;)
[PR]
by naka-sumichan | 2008-08-01 19:42 | ♥お出かけ